04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


くら~い!!

昨日に引き続き、
今朝、宮崎の母から写メが送られてきました。

朝起きたら、なんだか外が薄暗かったんだそうな。
で、カーテンを開けてびっくり!
110128_075542.jpg
辺り一面灰色まみれ!
そして、かすかな硫黄のにおいも…。


お庭の緑も灰まみれ。
110128_133138.jpg
あぁ・・・手前に生えてる芝桜の緑も見事に灰色ですね。。。
宮崎は雪は積もらないけど、今年、灰が積もったらしい。。。


そして車。。。
110128_133106.jpg
唖然
一応、カーポートの屋根はあるんだけど…
火山灰を前にしては無意味だったようです。。。


で、今日は雨が降ったらしく、
灰色が一転、黒いじめじめになっているんだそう…。

昨日も書きましたが、私の実家は新燃岳からはかなり離れています。
それなのにこの惨状。
お近くにお住まいの方は、もっと粒子の大きな灰や、火山岩が降り注いで、
とても大変な思いをされてる事と思います。。。
もうとにかく、1日も早く火山活動が終息してくれないかなぁ!
その思いばっかりです!


すぅちゃん、ほら、ニュース見てよ!
とろ姉ちゃんやぼたん君さくらちゃんのトコ、
凄い事になってるよ!
IMG_1901.jpg

応援ちてる
そうだね。。。
私達に出来ることって小さいけど、
皆が気にかけて、応援してくれるとかなり心強いよね。。。

宮崎はこの噴火で、
今度は農作物と観光産業がやられてしまいました。。。
農作物は灰まみれ。
各スポーツチームのキャンプシーズン到来ですが、
宮崎キャンプを取りやめるチームも続出しているらしい。。。

畜産・農業・観光…
全部全部奪っていって、
高千穂の神様は、一体私達に何を伝えたいのでしょうか?
恨めしい気持ちとともに、そんな事を考えてしまいます。。。
何か、日本人が大切な事に気付き、
考えないといけない事があるのかな。。。


ママ~!テレビの前でしかめっ面ばっかりはダメよ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
そうやって時折笑わせてくれるすぅちゃんに、ぽちりお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス! (おまとめのみですみません!)

前記事にも皆さん暖かいコメント、本当にありがとうございます。
コメントを拝見すると、
皆さんのご家族や知人の方も、鳥や火山や色々の影響を
受けられてる方がいらっしゃるようで、本当に心配ですよね!
空振なんて、爆発的噴火の際は、
遠く北九州の母の知人の家までも届いてカタカタ鳴ったそうです。
そういやテレビで長崎でもカタカタ鳴った!って言ってたな。。。
地球のパワーって凄いですね。。。皆さん不安だと思います。
これからも、自分にできる応援、していきたいと思います!

すぅちゃんは不思議な子です。
スイッチが入ってるとすばしっこい子なんですけど、
それ以外は意外とおっとりさんで、
更にナデナデやウリウリと言ったスキンシップも大好きで、
だからよくパパママにおもちゃにされてえらい目に合ったとしても、
そのすぐ後には、またあぁやってぬぼーっとしてて、
またおもちゃにされてしまうんです(笑)

ちょっと学習能力がないのかな?
でもパパママは楽しいからいいや~≧(´▽`)≦アハハハ

ザビエルすぅちゃんの果物ネットは
以前、花あじさいさんに頂いたで~っかい梨のネットです(笑)
だからちょっと大きめ~☆
これからも、色々な目についたもので、
じゃんじゃんすぅちゃんにちょっかいを出していきますよぉ~w
(いつか嫌われるぞ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー)


ここで業務連絡です!!

先日のぽっと出クイズで正解され、プレ企画に参加された方!
抽選はこの週末に行って、その後ブログにUPしますね!
もうしばらくお待ちくださいませ~<(_ _)>

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれ!!

ポチちょ~だいっっ!

すぅちゃんただ今、「ママからえのころちょっかい」中!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

※いじられキャラのすぅちゃんにどうぞポチいじりお願いします☆
1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


先週に引き続き、今週も月曜から今日まで出張してた旦那サマ。
本当は、2週間も家にいないのなら、
いっそ私はすぅちゃんと宮崎に里帰りしちゃおうかな~とも考えていたのです。
(ただ今回は資金不足で泣く泣くあきらめたんだけども…^^;)
でももし帰っていたら、鳥インフルと火山の噴火。
それらの惨状を目の当たりにして茫然として、
今日はせっせと灰掃除でもしてたのかなぁ。。。
更に、大阪に帰る日の風向きによっては、噴煙と降灰が影響して
飛行機に乗れなかったかも。。。(実際、今日は宮崎空港は使えないらしいです。)
なんか…そういう事をぼーっと考えてしまってました。

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

本当に早くおさまって欲しいですねo(´^`)o ウー
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ
ココア元気になりました
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

すぅちゃんの目を細めたお顔が可愛い♪

やはり灰には かなわないのですね・・・

今 宮崎は受難のときですね・・・悲しいくらい・・・
私も 九州の親戚が心配です。
農産物に観光に 野球のキャンプに・・・。
痛手が続きますね。
なんとか~なんとか 光が見えてきてくれるよう 祈っています。

頑張れ宮崎!

ほんとに宮崎は大変なことになってしまいましたね。
神様は何を言いたいのでしょうね。
宮崎景気かと思えば、それを押さえるように口蹄疫・・
そして今回の噴火、鳥インフル・・
でもこれは対岸の火事ではないと思いますよ。
ほかの地域の人間も気を引き締めなければなりません。
そして、困ったときはお互いに助け合わないと。
こちらにも宮崎産の野菜などが多く入ってきます。
鹿児島産の野菜には必ず桜島の灰が入ってきていますが、
これは当たり前。
宮崎産の野菜に灰が入っていても買ってあげてねって言いたいです。

うわぁ~…これは言葉を失うね…
ニュースでは見てたけど、映像と実際の被害はかなり差があるのが分かります。
本当に大変ですよね。
かおりんさんもご心配ですよね…
どうかこれ以上の被害がでませんように…

↓ すぅちゃん、またネット被ってる~(笑)
ってか、被らされてる~(。・w・。 ) ププッ
すてきなマフラーって事で…あ、違いますか…すぅちゃん怒ってます…?

ようやく口蹄疫から立ち直りかけていたのに
鳥インフルエンザといい新燃岳の噴火といいお気の毒でなりません。

かおりんさんやNIKOさんとお友達になってから余計宮崎のことは気になります。
何とかおさまって欲しいと願うばかりです。

頑張れ!宮崎!

火山灰がこんなに積もると景色がモノトーンに変わってしまうんですね…
距離があってもこんなに積もるなんて、近くではどんななんでしょうか…

なんとか頑張って苦難を乗り越えて欲しいと思います。

かおりんさん、ご無沙汰してました!
1枚目、これ、モノクロ写真じゃないんですね!?
すごい光景・・・現地にお住まいの方たち
さそかし、大変な思いをしていることでしょう
こちらは豪雪ですが、まだ雪は溶けるからマシかもしれないです
早くおさまりますように!
野良ニャンコたちも、どうしているか心配ですね。

噴火した山から離れていても、
こんなことになっちゃうのですね。
TVでも農作物の被害とか見て、切なくなります。
あんなに沢山火山灰が積もったら、噴火がおさまったとしても
来年農業を再開できるのか・・・
昨年からの天候不順も続いているし
打撃が大きくて多すぎます・・・

私も、新潟で地震があった時
親と連絡が取れるまで、不安で心が潰されそうでした。
連絡が取れた後も、やはりいろいろと気になって・・・
実家から離れていると、
不安が募るばかりで、もどかしい思いばかりしちゃいますよね。
応援しかできないけど、宮崎の応援してます

みなさんが仰ってるけどこのお写真は白黒写真じゃないんですよね・・・(>_<)
近くは無いかおりんさんのご実家でもこの灰!!
ちょっと砂埃が舞っただけでも大変な思いをするのに。
応援するしか出来ないけれども・・・早く終息することを心からお祈りします。


http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/

自然の猛威ってすごいですよね。
去年、アイスランドで起こった火山噴火は
世界規模な影響を残してますね。
農業が主力な産業になってる地域は、
天候や天災で受けたダメージから立ち直るのに
大変苦労されると思います。
せめて、金銭的な負担を減らしてあげて欲しいと思ってます。
それで税金が使われるなら本望よ(ノ´∀`*)

噴火も起きて・・・自然ってどうしてこう立て続けに
起こるのかしら(´д`)
噴煙の処理だけでも大変そうだもの・・・
でも、負けないで欲しいです。
ずっと頑張って!って応援してる。

都城市などに、鹿児島から桜島の灰を処理する車が
何台も派遣されたようですね。
こうした助け合いの輪がもっともっと広がればいいのに!
灰がちょっとかかった卵とかも出荷できなくなる(もしくは売値が
下がってしまう)というニュースも聞きました。
そういうのも特に品質に問題がないのなら買いたいです。
せめて産業を途絶えさせないように、日本全体で応援できるシステムを
作ってもらえればいいのにと思うのですが…。

とにかく被害がこれ以上広がりませんように。
噴火が一刻も早く終息することを祈っています。

うわっ!
雪?と思ってしまいましたが
これが「黄砂」なんですね。。。
北関東に住んでいるとニュースで聞く位で
実際に感じることは殆どないのです。

このところのニュースでは本当に毎日宮崎とその近辺の方の
ご苦労が伝わってきます。
どうか、早く終息に向かうよう、遠くからですがお祈り申し上げます!!

ご無沙汰してます。
ご実家は離れてるのに、こんなに灰だらけなんですか!?
今日は特に、寒いし風も強いから、心配ですね・・・。
応援しか出来ませんが、早く元の生活に戻ってほしいですね。

新燃岳は鹿児島宮崎の県境にある山ですよね~
鹿児島県民もびっくりするくらいの火山灰の量でしたね!
宮崎市内のほうまでってびっくりです~
風向きでかわる火山灰なので近くの方はご心配でしょうね。
長期戦になるような報道もしてましたが
もうこれ以上大きな噴火しないようにお祈りしましょう~

可愛く応援してるすぅちゃんにポチ^^;

一瞬、加工した写真家と思っちゃいました!!
遠く離れててもこんなに積もっちゃうんですね。
私には応援することしかできませんが、
にゃんズと一緒にこれ以上被害が出ないように
祈っています。

これが雪だったら良かったのに...
外に出るときは、マスクしにないと。
家の中には、灰は入ってくないのかしら~?
うちは、学校が前にあるからグラウンド砂が入ってきますよ。
宮崎の方々頑張って!

ご実家、大変ですね。
依然、鹿児島に実家がある方から聞いたことがあるのですが
灰って雨が降ると固まるらしくて、兎に角早め早めに
掃除するのが大変ですと仰られていました。
一日も早く噴火が収まることをお祈り致します。

まるでモノクロ写真のような世界・・・
噴火の威力のすごさがよくわかりますね・・・
ご実家を始め、住民の方への被害が心配です。

確かに宮崎は鳥インフル、口蹄疫、そして今回の噴火と
神様が怒っているのかしら?と思うほど
次々と災難が起こっていますよね・・・
でもっと、悪いことの後にはいいことが待っている。
宮崎のみなさん、くじけないで!!

今もニュースでしてますね
自然災害…
鳥インフルエンザに噴火…
どちらも早く沈静化してほしいですね…

みなさんおっしゃってるけど、ワタシも一瞬白黒写真かと
思っちゃいました。
元・知事、今のこの状況をどんな思いで見てるのかしら?
いっそ、とっとと総理大臣にでもなって、こんなときにすぐ
国で対策立てて、動いて、保障も万全な国づくりを
してほしいって思うわ・・。

かおりんさんのご実家もNIKOママのところも、心配ですよね。
どうかこれ以上、被害が拡がりませんように・・

一瞬、モノクロ写真??って思ってしまいました。
連日の宮崎の様子、tvでも拝見していますが、かおりんさんもご家族の事心配ですね。
旦那さまの出張中、ご実家に帰られてたらまた旦那さま心配されるんでしょうね。

鳥インフルといい、噴火といい・・・
宮崎、早く元に戻れますように。
高千穂の神さん、かおりんさんの言うとおり何か伝えたいんでしょうね。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思わず、手でクチを覆っちゃった!!
これが現実なんだね。

前、私東海豪雨の被害を受けたのね。
それまで、どっかで天災があったとき、大変そうだって思うくらいだった。
でも、実際に自分が被害に合うとね、人ごとじゃないんだなって・・・
あの日の恐怖は忘れちゃいけないなっていつも思う。
遠くで、何もお手伝いできなんだけど
早く日常が取り戻せるよう祈ってる!

ほんとうに白黒写真のようですね。
雪なら解けるけど灰はどうやってのけるのでしょう・・・。
きっと気が滅入っておられると思うから
せめて明るい話題があるといいのですが・・・。

がんばって・・・といっても自然の力の前では
どうしようもないことも多いです。
応援しか出来ませんが、前を向いてがんばってくださいね。

え!これって、普通のカラー画像?
加工しているんじゃないの?と思いました。
そのまんまの状態なんですよね。
離れている地域でもこういうふうになっているとは。
噴火以外にも鳥インフルと宮崎は、大変なことになってますね。
かおりんさんも気になるでしょうね。
早く、元の生活に戻るといいですね。

かおりさんのご実家、新燃岳の被害を受けてるんですねぇ・・・
う・・・ん、宮崎県、今年は良くないニュースが多いですね、同じ九州人として心配です。
すぅちゃんの応援で少しでも被害が落ち着くといいですね・・・☆
頑張れ宮崎!!

まるで、モノクロ写真のような世界。
口蹄疫、鳥インフル、そして噴火・・・
どうなってしまったのでしょう!
宮崎・・・。
太陽の国のはずなのに・・・
この、灰色の世界は、人間社会に
警鐘を鳴らしているようにもみえます・・・。
東国原  知事!
どげんかせんといかんのは今じゃない?
空振、私も感じて眠れませんでした~!
すごく怖かったです~。
霧島、私も去年行ったのに・・・。
早く、この事態が終息してほしいです!

お母様の写真白黒かと思いましたよ
太陽の国宮崎は色鮮やかなところなのに・・・

私に何ができるんだろう?
TVで灰を取り除く『人』が足りないと地元の行政の人が言ってたから、
国に災害派遣をお願いしたいです
明日は我が身かも知れないのですから
(元知事!今こそどんぎゃとせないかんのでは?)

すぅちゃんも、とろお姉ちゃん達心配よね
宮崎のみんなを元気づける
すぅちゃんの姿をいっぱい見せてあげてね

一瞬、雪が?と思いましたが・・
こんなにとは!!
特に車の写真には驚きました。
ニュースなどで見る方たちは
みなさん明るい表情をしていらっしゃるように
見えましたが・・、
灰があらゆるところに入り込んだり
いろいろ大変なことでしょうね。

応援することしかできませんが
みなさんの心が折れませんように。

うわー!すごい!灰がこんなに積もってる!!
モノクロ写真だと思ってしまいましたよ!
遠く離れていてもこんなに積もっているのなら
近くの人たちの家は一体どうなっているのでしょう?
考えるだけでも恐ろしいです。雨が降って
掃除がしやすいのかどうかは分かりませんが、
被害に遭われた方へ心からお見舞い申し上げます。

かおりんさんもご実家が心配でしょうね。
でも空港が使えないのなら帰ることもできないし・・・。
これ以上の被害がないことを祈るしかないのかな・・・。

本当に宮崎は災難が続いてばかりですね。
でも県民パワーで立ち直ってくれると信じていますよ!
ガンバレ、宮崎!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
