03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またしても発生。。。

以前から遊びに来ていただいてる方はご存じですが、
私の実家は宮崎にあります。

数日前、
東国原知事の退任式を終え、新知事にバトンタッチしたのをテレビで見てて、
「新知事さんも、口蹄疫の復興、頑張ってね!」なんて遠くからエールを
飛ばしていたのですが、
そんなエールもむなしく、今度はまた例のアレが宮崎を襲いました。。。
思えば4年前、東国原知事が知事に就任したすぐ後にも、
同じことが起きて、大騒動になったような。。。。


…と、私がぼやきだすと止まらないので、
今日はすぅちゃんにママの思いを代弁してもらいます。
宮崎の人の気持ちになって、宮崎弁でしゃべってもらってますので、
通訳を下につけておきますね!
IMG_1549_1.png
通訳)私のママの故郷にいる鳥さん達がね、今沢山病気になってるんだって!
    昨日テレビでそれを見て、ママが「またか~!」って嘆いてたよ。


IMG_1551.png
通訳)でも、宮崎の皆が今一生懸命病気が広がらないように頑張ってるから、
    皆、地鶏の炭火焼とかチキン南蛮とか嫌いにならないでね~!


IMG_1668.png
通訳)鳥さん達の病気、早くどこかに消えてくれたらいいのにね~!



畜産王国の宮崎です。
病気封じ込めの為の殺処分・移動制限だけでも相当なダメージなのに、
更に、いわれのない風評被害が出てしまうとなると、
本当に立ち直れなくなってしまいます…。
宮崎の他にも、国内数か所で鳥インフルエンザが発生している模様。
全ての地域で無事、事態が収束するよう、祈り、応援して下さるとうれしいです。


みやじゃきの皆!!今回も負けんでね!応援しちょるかいねっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ママの故郷応援隊になってくれたすぅちゃんに、愛のぽちお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

この1週間、ママにべったりなすぅちゃんでしたが、
パパが帰ってきた金曜日、あっけにとられる位フツーーーーに、
パパを出迎えてました(笑)
まぁ、4日ぶりの再会くらいじゃぁ、すぅちゃんは感動しないみたいw
いつもお決まりのパパとすぅちゃんの廊下セレモニー
「廊下でウリウリ、モフモフ()」も普通に行われ、
「もっと喜んでくれてもいいのに~」と苦笑いのパパも、
それでも嬉しそうに、すぅちゃんを触りまくっていましたよ(笑)

おトイレショットは、
以前、HさんやMさんやその他数名の方が、
過去、ブログにUPされてたんです(笑)
写真は載せないまでも、文章に表わされる方も多々いたりして。。。w
だからいつかやってみたかったんですよね~(* ̄m ̄)プッ
このイタい望みを叶えたが為に、苦笑いしてしまった皆様、
お目汚し、失礼しました~(o ̄∇ ̄o)ゞテヘ

すぅちゃんは寂しい時やテンションが高い時等に、
あぁやっておトイレに一緒に侵入してくる事があります。
そういう時はママとすぅちゃん、「臭い仲」になります( ̄ー+ ̄)
山田くーん!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (←自分で言うなw)

・・・ここより個別レス(全員じゃなくてスミマセン)・・・

Tamさん、
あはw
私のサッカー応援の大絶叫、聞こえちゃいました?(≧m≦)ゞ
多分、私の声の他に、梅蔵母さんの絶叫も聞こえたと思うんですがどうでした?
でもほんと、サウジ戦は心臓バクバクで興奮モノでした!!!

しまねこさん、
あ!確かに、しまちゃんも、テーブルのはじっこに座って
よくしまねこさんの事見つめてたりしますよね^^
しまちゃんと表情そっくり?・・・なんか嬉しい(*´ェ`*)ポッ

mu.choro狸さん、
ご訪問、コメントありがとうございます!
その本の存在、知ってるかもです。。。
私もお友達に教えて頂いて、泣いちゃった本なのじゃないかな?
なんてふと頭をよぎりました。。。(題名とか忘れちゃったケド;)
ちょろちゃんもきっと今頃感謝の気持ちでいっぱいだと思いますよ^^
ムー君とそっくりですか(笑) そっくりな部分探しに、また
遊びに行きたいと思います( ̄w ̄)
伊豆旅行はいかがでしたか?

月餅子、さん、
あは!月さんめざといっっ!
そう、あのお布団の上の茶色いモフは、
棒広島の山里から届けられた、えのころじゃらしという秘宝なのですよ。
我が家では、えのころじゃらしはよく、ママが寝る時に
「あちょんで~」とやってくるすぅちゃんを適度にじゃらしてあしらう為に
活用されたりするのです(笑)

ぬこさん、
えっ!電話で声を聞かせるの?
さすがぬこさん!!
ぬこさんの猫ちゃんに対する愛は天下一品です(T^T)ぐすっ
でもほんと、自分も愛猫の声聞きたいですよね~^m^

まゆさん、
確かに!
夜、旦那サマから電話がかかってくるまで、
すぅちゃん以外に話しかけてない日もありました~(笑)
旦那サマが帰ってきて、一緒にご飯を食べた時に、
「うぉー凄い!話相手がここにおるー!」って言ったら笑われました^^;

あーにゃんさん、
あはw
おちっぽくきっ♪
こういう何気ない所も愛して下さって、ありがとう☆
口元かばうい~!もありがとです(^_-)---☆Wink

ミミココさん、
もちろんOK牧場っっ!!!!(*`▼´*)b
萌え萌えココアたんとのコラボ?
や~ん、想像だけで萌え死ねるぅ~(*ノェノ)キャー

とんたさん、
私、寝相は悪くないとは思うんだけど、寝がえりをよく打つんです~^^;
でもね、冬場のすぅちゃんは体育座りの時みたいな、
足を△にしたお膝の下に入って寝るのが好きで、
体勢が固定されちゃっていつも困るんです~(><)
ママは寝返りが打ちにくくて不便で困るし、
すぅちゃんはママがすぐにお膝の山を壊すので居心地悪くって困るしなので
普段は結構、パパのお膝の下で寝ることが多いです。(パパは睡眠時不動w)
でも今回は背に腹は代えられなかったみたいw
結果、ママの寝がえりに押し出されるみたいになって
あそこでむっすりしてたんだって(* ̄m ̄)あの微妙な表情、笑っちゃいますよねw

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれ!!

いつも真心ポチありがとうございます!

お願いだから誰か降ろちてぇ~っ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

※助けを求めてるすぅちゃんにどうぞポチリとお願いします☆
1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


先日のサッカーアジア杯、日本vsカタール戦
ご覧になられた方いました?
もうハラハラドキドキ、頭抱えて、狂喜して、
心臓バクバク、血が騒いでたまらない試合でした!!
えぇえぇ。夜中だけど発狂し、手が真っ赤になる位拍手してましたよ!
W杯からこっち、日本代表の団結力が素晴らしくって見ていて楽しいです。
次の準決勝も今の勢いで勝ち進んでくれると嬉しいな!

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

口蹄疫のショックと被害がまだ残る中、
鳥インフル発生で、宮崎ばかりなぜ・・?と本当にお気の毒に思います
最小限の被害で終息しますように、祈るばかりです

今晩はチキン南蛮作って食べますよ~!!

カタール戦は前半だけ見て寝てしまいました
翌朝のニュース見て後悔(涙)

次の試合は頑張って見ます!!

この時期、毎年どこかでこのニュースですね。
気にせず鶏肉買ってますよ~。なにせ制限あると中学校&小学校の給食と
重なってしまいますから~。地元の人が一番大変ですよね。

渡り鳥は悪くないんだけど、残念ですよね。
なんとかならないものなのかなぁ~・・・と。知事さんのせいではないけれど、がんばってほしいですね。
それはそうと、すぅちゃんお上手ね~宮崎弁。
あ、当たり前か、ママがが宮崎出身だからね~(=^_^=) ヘヘヘ
個人的にはしばらくこれで行って(言って)ほしいかな~

知事が変わったばかりで、県政も落ち着かない状態なんじゃ?
ってところにこの鳥インフル・・せつないですね・・。
一回しか行ったことないけど
宮崎、食べ物もおいしいし、パワースポットたくさんあるし
大好きよ~!
特にブロ友さんも宮崎ゆかりの方が多いし。

応援してる人もいっぱいいるからね~i-237

お~、一瞬、すぅちゃんが、宮崎弁でしゃべってるのかと?? 笑
大丈夫ですよ~。
鶏肉だ~いすきですからw
よっぽどじゃない限り、食べないってことはありえません!!

口蹄疫のときに宮崎がものすごくがんばってくれたから
正しい知識を持つ消費者はぜったいに増えていると思います。
私も宮崎のお肉、買いますよー!
早く終息しますように…。

ねぇ~・・・
またしても、ですよねぇ
なんとか1日も早く解決(解決っていうの?)してほしいです。
チキン南蛮、大好きです!!
食べ続けます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニュースで知って、また?って思ったよ。
口蹄疫もついこの前だったのに、
今度は鳥インフルエンザって。。。
一日も早い終息願ってます!!

もちろん、地鶏の炭火焼
ずっと好きだとも!!

なんでまた宮崎なの?ってニュースを見て思いましたよ。
口蹄疫でも大変な思いをして立ち直りつつあるのに
ここに来てまただなんて・・・。私は風評被害には
惑わされないからね!鶏肉大好き人間としては
宮崎地鶏、これからも買いますよ!(高いから
たまにしか買えないけどーっ!!)

ニュースでやってましたね。
歯食いしばって頑張ってきたのに、まさかまた・・・
正しい知識と情報、そして1日も早い解決を願っています。
嫌いになんてなりませんとも!
頑張れ、宮崎!
負けるな、宮崎!!

みんなが正しい知識を持っていれば
風評なんておこらない。
その辺のことも報道する立場の人は
合わせて報道してほしいです。
でっちはお肉大好きさ。
パパさん忘れられてなくてよかったね(´ー`)
でっちはタラに3日で忘れられマス

またしても鳥インフルエンザが出てしまったですね…
なんとか流行をくいとめられるといいですね…

県知事と言えば、名古屋も県知事選が行われたり、
何かと騒がしいです。

今日は足跡だけで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね

※宮崎大好きです☆
鳥インフルエンザに負けるな~\(`□´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに、ほんとにショックですね。
またもや、宮崎。何故なんだろう・・と
私が独り言のように言ってると、
子供が、それだけ数が多いからじゃん。
と、言ってました。
そう、飼育頭数が多いから、かかる率も多くなる・・。
でも、試練ですよね。。。
どうか、早く終息してほしいです!
鶏肉、大好き、わざわざ、宮崎県産を選んでます。

すぅちゃん、大丈夫、私も宮崎を応援してるからね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーっ ニュースを最近全然見てないから知らなかったんですが
鳥インフルエンザ、またですか><!
宮崎、ガンバ!応援してます
鶏肉ダイスキっこなので、嫌いになったりしませんよー。
ふるさとって離れると余計いとおしくなりますよね。
私も実家のある地域頑張ってほしいと思うもの。

私も、ニュースで知りました。
今、鳥インフルエンザが、至る所で発生してますよね。
一日も早く、沈静化することを願っています。

地鶏の炭火焼き、美味しいですよね!
大好きです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに宮崎はずっと災難続きですね~~(;_:)
牛さんは高価なのでもともとめったに食べられませんでしたが、鳥さんは大好きだし食べても感染しないそうなので、もちろん気にせず買いますよ~~!!
1日も早く終息しますように・・。

鳥は、飛んで移動しているから
防ぎきるのはなかなか難しいですよね~

私は鳥肉大好き人間なので
鳥インフルくらいで、鳥嫌いにはなりません!!
鶏肉が手に入らなくなるのは
と~~~~っても辛いので
早く収束して欲しいです。

ほんと!私もニュースをみて、あまりの不運さに心を痛めた一人です。
元気な宮崎県を目指して頂きたいから、応援するぞ~!
うまうまの地鶏の炭火焼も、食べるぞ~!


早く解決されることを祈ってます。
鶏肉キライにならないよ♪
にゃんズも大好きやもん!!

カタール戦、ハラハラドキドキしました♪
10人になっても攻撃を緩めず
あつかったですね。

一日もはやく解決しますように。
すぅちゃんだいじょうぶだよっ!おばちゃん宮崎の鳥さん大好きだし、応援しちゃうぞぉ~~~

はじめまして

いつもshiromedakaさん・とんたさん・月餅子さんのブログからお邪魔して
楽しく拝見させていただいていますが、
居ても立ってもいられず思わず書いていますe-442

宮崎には養鶏家の親戚がいますv-532
『宮崎地鶏』が全国的に認知されて産業として成立しつつあります
やっと『口蹄疫』が終息してほっとしていたのに・・・i-195
これ以上拡散しないことを祈るばかりですe-459
宮崎は温暖な気候と美しい海や山が南北に広がる、
神様が降り立ちたくなるような素晴らしい国ですe-420
すうちゃんの応援心強いですねe-271
私もそんな宮崎を応援し続けていきますe-281
とりあえず宮崎産農産物を買って、いっぱい食べます
なんか一人で熱くなってすみませんe-466

かおりんさんがカタール戦で興奮してる頃、
関西のもう一方で叫んでる夫の声がきらり亭に響いていましたe-350
(特に10人になった直後追加点を入れられた時)



そうですね・・・宮崎の鳥インフルニュースでしてましたね~
うちは 肉関係の仕事してる キムノブさんが 冷静な目で みてましたが売れ行きが 落ちるって心配してましたね・・・
早く 落ち着いてくれるといいですね。

なんで宮崎ばかりが?
って思いますよね。
関係各位の皆さんは本当に大変だと思います。
一日も早い解決を!

またかよっ!って思うね。
ちゃんとさ、前回の教訓みたいなこと考えてるのか?って・・・
あ・・・私、また吠えちゃいそうだから、こんくらいにしとかないと(^_^;)

すぅちゃん、大丈夫!
私は鶏肉大好きだから、これからだって食べるよ~♪

次々問題が起こって大変ですね
ダメージも相当なものでしょうに。。。
はやくこの事態が収束できますよう
心から祈っていますから!!

すぅちゃんは優しいのに
猫ドンはきつーい一言
同じ猫とは思えないですw

応援ポチ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
