03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


甘えん坊

いつも深夜に帰ってくるパパ。

最近は土曜日も休日出勤が多くて、
一緒にいられる時間はとっても少ないのだけど、
そんなパパが帰ってくると、
すぅちゃんのテンションはなぜかウナギ登りになりますw

パパの手洗い、うがいに走って付いて行き、
パパの着替えにも走って付いて行き、
パパが着替えてる間に準備運動も兼ねて周辺をダダダダッと駆け回り、
パパがお食事中は適度(???)に邪魔をして、
パパの読んでる新聞に飛びつき、その中で暴れる。
そして、パパが新聞を読むのを諦めさせる事に成功すると、
しばらく一緒に遊んでもらって、
最後はパパのお腹で・・・












旦那サマのおなかの上で
こうです(笑)

見てください!やりきった感満々のこの寝姿w

疲れて帰ってきたパパを余計疲れさせているんじゃないかと思いきや、
意外とこの手荒いスキンシップとかわいい寝姿で、
パパもすっかり癒されてリラックスできているようです(笑)

夜寝る時も、
暗闇で一人、ひとしきり大運動会を開催した後、
とぼとぼ戻ってきて、私の首元でチュパチュパゴロゴロ甘えモード。
そして、気づけば二人の間でお腹丸出しで寝ています。

パパ すぅちゃん ママで
完全なる川の字ですw

まだすぅちゃんが我が家にやってきて24日目。
ですが、こういう毎日が日常になりつつあります(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>つきたん

ほんと、遊んであげて、遊んでもらって、
お互いに癒されてるんだろうねー。

すぅちゃん効果、絶大です♪

Re: 甘えん坊

(*ノェノ)アン
かわぃすぎるww

ぃぃな~♪
パパも和み、すぅちゃんもリラックスしてぃて
最高に良い雰囲気だねー♪

ほのぼのして
キュンときちゃいました( *´艸`)クスクス

>宝石猫の主

小の字!!!(笑)
それもとっても微笑ましい図ですね♪

すぅちゃんは寝像がとっても素晴らしい(?)子なので
最初は「川」の字で寝ていても、気づけば「H」になったり枠外にはみだしたり、
上に乗っかってたり、色々バリエーション豊富です(汗)

>mariaさん

訪問&コメントありがとうございます!!

ありゃぁ。。。bibiちゃんはパパ苦手なのかな?
それか、パパにママを取られると思って警戒してるのかも・・・(笑)
パパとも仲良くなってくれるといいですねぇ

今の時期はほんと、やんちゃ盛りですよねぇ(汗)
うちも、
カーテンによじ登る、
興奮するとガブッとかみつく、
新聞読んでると飛びついてぐちゃぐちゃにしちゃうなどなど、
毎日エネルギー放出しまくってます。。。

病院の先生から、
「この時期は、暴れることが仕事ですからねー」と言われました★
実家のネコちゃんは、すぅちゃん程暴れる子ではなかったので、
ちょっとだけ面喰ってますが、今は我慢♪と思ってますw
お互い、がんばりましょうねー(笑)

>nabeconabeさん

「すぅちゃん、もっと大きくなんねんな~。どうしよ…」
とか言いながら、
おなかで寝てくれることにまんざらでもない様子の旦那サマです(笑)
普段、ほとんど夜寝る前の数時間しか一緒にいないようなものなので、
旦那サマになついてくれるか心配だったのですが、
そんな心配は無用でしたーw

>夢子さん

あははははw
お邪魔虫ですかー?
すぅちゃん、二人の愛情を一身に受けてスクスク育っていますよーw

すぅちゃんのおかげで癒されたり、会話が弾んだり、寂しさがまぎれたり、
すでにかけがえのない存在になりつつあります♪

>ちえさん

こちらこそ、訪問&コメントまで!本当にありがとうございます(^v^)

うちの旦那サマはここ最近、本当に激務なんですよー。
すぅちゃんは、私の旦那サマのいない間の寂しさも、
疲れた旦那サマも、
どちらも癒してくれています。
本当に我が家の元気印です♪

リンク、ありがとうございます★
私もリンクさせてくださいね♪

>hagikatsuさん

リンク、ありがとうございます!!

すぅちゃん、
おっこちそうになる体をパパが腕で支えてあげて、このような形になってます(笑)
もうちょっと真ん中で寝てくれたら、平らなとこなので楽なのに・・・
この子は、落ちないようにしようという努力はしないようで、
私の時もよく、下から落ちないように支えてあげる形になっちゃうんですよーwww

高千穂の夜神楽は、通常、11月位から奉納するんですよー。
それ以外の期間も、観光客用にダイジェスト版のような夜神楽をしてるというような
噂も聞いたことあるような・・・
それから、鮎やなですが、すみません。。。9月はまだOPENしてないようです(汗)
でも、高千穂峡にある飲食店でアユや岩魚は食べられるかもしれません。

ダメダメなアドバイスですみません~

>kobabooさん

夜、お布団で寝ようと移動すると、
当り前のようにすぅちゃんもそこで寝るようになりました(笑)
用意した猫ちゃん用ベッドは、相変わらずガラン、です。

kobabooさんも関西の方なんですね
チキン南蛮、見かけないですよねぇ。
たまに恋しくなっちゃうんです。

>ほんなあほなさん

旦那サマも、
目じりを下げながらすぅちゃんと遊んでますw
短い時間だけど、しっかりコミュニケーションとってるようです。

>いずみ123さん

疲れて帰ってきて、お出迎えしてくれると嬉しいですよねーw

パパのお腹はぺちゃんこで真っ平なので、
すぅちゃんにとって、寝そべりやすいそうです(笑)

>たけやん

暴れん坊将軍の甘えん坊将軍です(笑)
いい子に出会えてよかったです★

Re: 甘えん坊

天使のようなすぅちゃんの寝顔^^
パパさんも癒されますね。

川の字になって寝るのも家族って感じがしますよね。
・・・私は猫に両サイドを挟まれて「小」の字に
なってますぅ。

Re: 甘えん坊

可愛いですね~♪
我が家はパパにとっても攻撃的でして・・・・
私には全然なんですが・・・
寝ていても私にはゴロゴロするのにパパにはカミカミで
しまいには、離れろと言わんばかりに間で寝てます。
パパは俺嫌われてる?って言ってます。
やんちゃ盛りで大変です。

Re: 甘えん坊

すぅちゃん、すっかり安心しきっちゃってますね(´∀`*)ウフフ
パパさんも、かおりんさんも、すぅちゃんも幸せな日常ですね。
お腹で寝てくれるなんて、パパさん羨ましぃっ!!

Re: 甘えん坊

ほんとだぁ~!!
こんな可愛い寝顔だと
パパも癒されますねぇ~(^_^)v

可愛いすぅちゃんだけど、ちょっぴり
新婚のお二人にはお邪魔虫的な・・・存在でも・・ある・・?

Re: 甘えん坊

マルコのブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
あしあと辿って見に来ました~。
パパさん深夜までお仕事大変ですね~。
でもみんな幸せですね~。
ホントに猫ちゃんって癒されます。
パパさんもそんなに猫ちゃんに愛されてうれしいことでしょうね~。
私もリンクさせて下さいね~。

Re: 甘えん坊

パパのお腹にスッポリはまって気持ち良さそう。
すぅちゃんの成長に合わせて、パパもお腹を大きくしますか?
・・・イエイエ ソレハ イケマセン

高千穂、夜神楽を見に行く予定なんですよi-179
秋分の日を選びましたが、何もないんですかねi-229
情報をありがとうございます、五ヶ瀬川のアユはぜひ、行って食べてみます!!

すみません、私もリンクさせてくださいね!!

Re: 甘えん坊

いや~ん、すぅちゃんかわいい♪
パパさん帰ってきて甘えてるのね~。
寝るときも一緒、ん~これはきっと
大きくなっても甘えん坊かも^m^

↓チキン南蛮おいしそう!
 そういえば、関西にはあまりないなぁ。
 外食しても、見かけないです。
 でも、私も大好きですよ♪

Re: 甘えん坊

うひゃ~こんな添い寝されたら、パパさんも疲れ吹っ飛んじゃいますねぇ。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ・'゚☆・'゚★。・'゚☆。ワーイ!!
すぅちゃん、パパがだいすきなんですね!甘えんぼさん♪

Re: 甘えん坊

幸せそうな家族の光景が目に浮かぶようですe-266
いつまでも帰ってきたパパをお迎えするすぅちゃんでいてほしいですね。
パパのお腹が優しそう~~^^;

Re: 甘えん坊

甘えきってるwww
いい家族になりましたねえ。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
