04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


華麗なすぅちゃん、ダサいすぅちゃん

すぅちゃん、冷蔵庫の上でやさぐれています…。
IMG_1744.jpg
その理由は、パパとママがご飯食べるのに一生懸命で、
すぅちゃんの相手をしてくれないからなんだって。


IMG_1745.jpg


IMG_1746.jpg
お?
すぅちゃん、まさかいつもの大技を今日も見せちゃう?





IMG_1747.jpg

バビューン
お見事~パチパチパチ
すぅちゃん、今日も華麗なジャンプだったわ~!


冷蔵庫の上から食卓の上まで、
高低差120cmくらいかなぁ?
すぅちゃんは、ここは、いつも登って降りてを華麗にこなします。






んが…
IMG_1790.jpg
食器棚の上は未だに「降りれにゃい~。降ろちてぇ~」と情けなく鳴いて催促します。
登るのは自分で登るのにねw



でも実は、
すぅちゃんが本気になったら自分一人でも降りれるのをママは知ってるけど、
以前、生後半年過ぎ頃かな?最初に自力でここから降りた時、
半分落ちたような感じになって、しこたま横腹を打ってたのをパパは見ているもんで、
パパはいつもここにすぅちゃんが登るとヤキモキして呼ばれたら助けに行きます。
そして、私にも「すぅちゃんがあそこに登ったら助けに行くべきなんじゃ?」と無言の催促をします
だから私もパパがいる時はよく助けに行ってあげるんだけど…

そうやって構って貰えるのが嬉しいみたいで、
すぅちゃんはパパとママが自分の事を構ってくれないと、
すぐに食器棚の電子レンジの上にまず行きます。
そして、それでも相手しないでいるとてっぺんに登ってしまいます。
そしてしばらくそこでムッスリとやさぐれてから、
パパ~、ママ~、あたち降りれにゃい~。降ろちてぇ~。(相手しろぉ!)」と
催促をするのです

これはれっきとした
パパ&ママへの、
2段階の脅しの後の、強制的に相手をさせる作戦。
(まるで北●鮮のようだな…とよく言ってます。)


パパがいる時は、
きっとすぅちゃん、
パパもママもチョロいのにゃw
って思ってるはず。

うーん。なんか悔しい。。。


あたちを降ろしゅのがメンドクシャイなら、相手しなしゃいよ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
相手してもしなくても、構ってもらえる事になるすぅちゃんに、ぽちお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス! (今日はおまとめコメのみですみません!この時間、寒くて!!)

とんた大黒様のカンフルプレゼント、
ほんと、皆さんがおっしゃるように、
下手な福袋よりボリュームがありました!

あの天然酵母のパンはとんたさんが配送手配をして下さったように、
ネットでも購入できるみたいです。
東京の五反田で直接お店で買うもよし、
遠くでどぉしても食べたい方はネットで注文するもよし、
食べれるチャンスはいっぱいあるようですね~♪
私もまたいつか注文したいな~♪ワクワク
なんて思ってます!

再度ここに書いとこう!
Panetteria ARIEETTAのHP ⇒ 

すぅちゃんのありがとうのペコリ、
お褒め頂いて嬉しいです^^
ママが片手にカメラ、片手にじゃらしを駆使して
撮影してるなんて言う大人の事情はあっちに( ̄ー ̄)ノ" ゜ポイして、
あれは、すぅちゃん(とママ)の心からのお礼なんですよぉ~(@⌒m⌒@)うふふ

ほんとに、とんたさん、重ねてありがとーございました~((* ̄3 ̄)ちゅっ

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれ!!

いつも真心ポチありがとうございます!

お願いだから誰か降ろちてぇ~っ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

※助けを求めてるすぅちゃんにどうぞポチリとお願いします☆
1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


でも平日、パパがお仕事から帰ってない間は、
ママはほとんどこの状態になっても放置してます。(鳴く声に負けて降ろす時もあるケド…)
しばらく鳴いてもママに無視されたり、
逆に、下で餌をちらつかされたりしたら、
すぅちゃん、うろうろした後、ちゃ~んとジャンプして下に降りてくるんだから!!
すぅちゃんのうそつき~!
甘えてんじゃないわよ~っ( ̄ー+ ̄)←鬼ママ

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[やさぐれて」とは、ふてくされてるでいいのかしら~?
顔を見てそうかな~?と。。。
上っても下りられないと^_^; すぅちゃん頑張れ~。
怪我しない程度にね(^_-)-☆

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/

すぅちゃん、かなりの策士と見たわ。
昨日テレビでレッドクリフを見たのだけど、三国志だったら孔明を超えるかもよw
ドン子が構って欲しい時はトイレに行くフリです(;^ω^)
下僕がダッシュで駆けつけるってわかってるから、こっちの顔を見ながら
「今からトイレに入るよ?こなくていいの?」っと視線を送ってきます。
膀胱炎と紛らわしいから、や~め~て~(;´∀`)

あ~ ウチも最近冷蔵庫の上 上がるようになったの~><
そこはストーブも近いし やめて~って感じなんだけど
上は温かいってことを学習してんだよね~。
・・にしても すぅちゃん 上手にジャンプしてるね☆
これをみるとついつい許してしまいそうだわ。

↓おぉ~!
天然酵母パン届いたんですね~(^_^)/
ご存知かと思いますが 私も以前にとんたさんから 頂きましたァ。
素敵な幸せ便で 不調なんて吹っ飛ばせ~ だね。
今年の目標 東京旅行が叶ったならば 是非アリエッティに
行ってみようと思ってます(*^_^*)

本当に、すぅちゃんって、運動神経ピカイチですよね~!
下りれなくたって、ママとパパがいれば大丈夫だもんね(*^-')b
我が家のにゃんずなんて・・・
多分、一生上がれませんよ(´-ω-`)
階段状になっていればOKなんですけどね~(^^;)

すぅちゃん、かわいい^^
女子だわぁ~♪
そういう演技wも女子は必要よねぇ。

うちのキキも高いところが好きだけど
「おろして~」とは言わないなぁ^^;
もうちょっと女子力身に付けさせなきゃw

パパさん。本当にすぅちゃんが可愛くて
仕方ないんですね^^

すぅちゃん、可愛い声で鳴くのね。
うん、皆様も仰ってるけど小悪魔だわ。
小悪魔って本当によくもてるのよね~。もちろん可愛いのが前提だけど♪
うちのもよく冷蔵庫に登ってるけど、どうも乗ってるものを叩き落とすのが目的らしい。。。
すぅちゃんみたいにストンとは降りられず、ドスンッ!!と半分落ちてきたような音がしますよ(笑)

すぅちゃん、かしこいなぁ(*^^)
でもね。。。あんな可愛いお顔で言われちゃ~
スグに助けちゃうわ♪
うちも超甘甘の日々ですよ(笑)

策略家・・

さすがすぅちゃん、頭がいいですねー。
直接的じゃなくて、間接的にじわじわと相手を追い詰めて
策略家ですわ~。
うちのこは、ひたすら足元に座って、
腕をトントンし続けますけど・・・ウザイ・・

でも猫さんって意外と高いところから飛べますよね。
180センチぐらいなら飛んでますね。
でも何か万が一もあるから、
助けてもらって正解ですね。

(*^m^*) ムフッ
すぅちゃんの作戦なんですね?
構って~こっち見て~って言う!!
鳴いたらすっ飛んで来てくれる
あま~いパパさんとママさんの事熟知してる
すぅちゃんの作戦、お見事です~パチパチ

何処の家も、猫さんの作戦に
見事ひっかかってますよね
(* ̄m ̄) ププッ
応援ポチ

すぅちゃんかしこ~~い!

あっこっちはすごい雪だったけど、そっちは大丈夫でしたか?
この気圧で、中耳炎に+偏頭痛出てないか心配~~~~

すぅちゃんの相棒ゆきだるまんがうちの近くまで遊びに来てたよwww
今度はすぅちゃんにきてもらいたいな~♪

鳴き声、ハッ!
目が合う、ドキーッ!
無言・・
わたくし目を見てしまった瞬間に
どーした?なーに?を連発している気がしますe-330

すぅちゃん、パパママのことをよぉっく観察しているのですね~☆
甘えさせずに自力でお願いしマース!なとき、
思案するような迷うような感じが、またかわいかったりしますネ!

ウフフ…甘えてるのね( *^艸^)
うちも、ニンゲンは猫達の召使的存在ですよ(笑)
ニャ~!っと鳴けば「ん?トイレ?」 ンニャ~!「ん?水?」 ゴンニャ~!「ん?飯?」って具合にね…( ̄∀ ̄;)

パパのほうが 甘いって すぅちゃん良く知ってるんだわ(笑)
おんにゃのこって そうゆうのは鋭いもんね~♪

うちも ふうちゃんがよく食器棚の上に上がって そのまま降りれなくなって
鳴きまくり・・・でも うちの場合 辰が私に助けてやってと言う感じになるので 
なんとなく 仕方なく・・・助けてますが 実は 自力で降りれてる・・・(笑)

冷蔵庫の上からダイビングとは凄いですね。
テーブルの上から登るのですかね~。
でも、すぅちゃんの跳躍力対したものですね。
お見それしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぅ…って助けを求めるお顔
めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
このお顔見ちゃったら、
助けずにはいられませんね(^^)v
すぅちゃん、やるな~♪

甘えん坊すぅちゃんカワユスじゃありませんかぁ~
マルコもこんな風に甘えて欲しいにゃ~
食べ物が欲しい時だけ真ん丸な目をしてすり寄ってくるマルコなので。
私たちのご飯の時に高い所からじっと見下ろしてくるのって
どこも一緒なんですね~

あら、かおりんさん、すぅちゃんをしっかり鍛えているのね~~
わたしは鳴かれるとすぐにほいほい行ってしまうわ・・( ̄▽ ̄;)
でもすぅちゃん、ちゃんとシ食器棚から降りられたのね、そら猫だものね~~~
「降ろちて~~」って甘えるなんて可愛い!!いいわぁ(〃▽〃)
それこそ、私ならデレデレして降ろしちゃう!
うちの子は黙ってなんとか自力でそろそろ降りようか悩んでるところを、私が無理やり降ろしちゃうのです(^_^;)

あっ、わかるぅ~~
やればできるのに、人の愛情を確かめるかのような行動しますよね~
うちは、ターボがやたら試したがってます。

食器棚から降りるのって、高低差どれくらいあるの??
うちは、前の家と前の前の家時代
ターボがよく冷蔵庫上に登っていて
降りる時は、冷蔵庫から床に降りていたので
高低差2m近く。
着地した時に、毎回苦しそうな声が出ていたので
やばいんじゃないかと何回か降ろしてあげてました。

すぅちゃん、120cmの高低差
声も出さずに降りられるの??

すぅちゃん、ちゃ~んとかおりん家の状況を把握してるんですねぇ、偉いわ!
ご飯中は、邪魔しないように(相手してもらえないから^^)冷蔵庫の上でちゃ~んと待ってて^^
それ以降はパパママ独占!すぅちゃん、かしこいぞぉ♪ポチ☆

すぅちゃんったら、冷蔵庫からは華麗にジャンプできるのに、
食器棚の上からは、鳴いて甘えん坊なのですね。。
パパとママはチョロイよって、ほんとに思っているかも~(笑)
すぅちゃんは、知能犯だな~。。
でも、そんなところがまた、可愛いんですよね(^-^)
そうやって、甘やかす日々ですね~。。

すぅちゃん、アマアマなパパママ(主にパパ?)をしっかり
操縦しちゃってるのね♪ うん、絶対チョロと思ってるハズ~(笑)

冷蔵庫からの華麗なジャンプを見れば
本気出せば絶対降りれそうだわ。
いっそワタシの“あーたん脚立スパルタ事件”のように
愛のスパルタで自力ジャンプさせちゃう~?
でも、甘える様子も可愛いから、
きっとレスキューしちゃうのよね・・i-237

にゃんこって時々、人じゃないか!!って思う位、人らしい態度とりますよね~
すぅちゃんもちゃっかりパパ、ママを意のままに操ってるつもり(*^ ^*)

すぅちゃん並にジジが最近のこの手を使います(^ ^)
すぅちゃんみたいに、うちはジジが姫なので仕方ない(^_-;)

最後、かおりんさんの『甘えるんじゃないわよ~』って、
すぅちゃん、ホンとに甘甘ですね☆

へぇ~、そうなんだ、すぅちゃん
あったまいい~

きっと本当は楽勝で飛び降りられるんでしょうね。
だって、すぅちゃんの運動神経ならねぇ~

でも、かまってほしいあまえんぼちゃん、かわいいですよね♪

すぅちゃんさ、かまって欲しくて仕方ないんだね~。
パパとかおりんさんが
すぅちゃんの話題してるのも、きっと嬉しいんだと思う。

パパさんってやっぱり、すぅちゃんと遊ぶ時間が少ないじゃんね。
だから、ついつい降ろしてあげなきゃって甘やかしちゃうのかもね?(笑
多分わたしも、かおりんさんみたいに放置しちゃうっ!
んじゃ、私も鬼なのか?^^;

猫に鳴かれると
ホイホイ言うことをきいてしまう人間。
あの鳴き声には何か人をそうさせるものがあるのよね。
だからパパさんがソワソワしちゃうのも無理ないわぁ。
すぅちゃんはそれを踏まえて、小悪魔テクニックを
駆使してるのね!
そんなかわいいお顔でにゃーーんて呼ばれたら
行かずにはいられないもん(´ー`)

すぅちゃんたら、なかなか小悪魔的かわいこちゃんの技で、
パパさんを掌でころがしてるんじゃないの~(笑)
ふふ、心細げな声と、構って欲しいの~ってテクは、
可愛いすぅちゃんだから通用するのよね^^
おばさんがやったら、さっさと降りんかいっ!って蹴り落とされそうだわ^^;;

↓こりゃ、テンションUPUP体重計UPUPだわねwww
でも、風邪と中耳炎で弱った体には、なによりだったのね~
で、だから、もっと早く寝てくださいなwww5時前に更新って@@/
あ、もしかして、超早起きになったの???
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
