06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡開き

1月11日の事です。

この日は、我が家の小さな小さなお鏡さんを開きました。
IMG_1753.jpg
「異変があったら即チェック!」が信条のこのお方も
もちろんパパの元へ駆けつけます!


そして、パパの持つ餅型ケースに興味津々!
IMG_1761_20110113151645.jpg


IMG_1763.jpg
で、クンクンチェックに夢中なすぅちゃんに、いたずらパパの魔の手が。。。

あり?
すぅちゃん、気付いてないし~
IMG_1764.jpg
まだ食べ物かどうかチェックしてるwww
でも、お耳は違和感を感じているようですねw


そしてお次は真打ち!
IMG_1766.jpg

IMG_1767.jpg
この衝撃で今回はさすがに気が付きました。
すぐにブンッと首を振って振り払いましたwww


さすがにイラっときちゃったらしく、
下に落ちた餅型ケースに攻撃してるし~(笑)
IMG_1771_20110113151734.jpg
でも、こんなにお怒りなのは、
多分、あの事を思い出したから…w


↓1年前のあの事(笑)
IMG_1077_convert_20100112092155.jpg
パパに、同じ鏡餅ケースで同じことをされてるもんで、(しかもこの時は顔面に投下w)
この時の怒りも瞬時に蘇っちゃったのかもねwww


ひとしきり怒りを放出した後は、
はずれたミカンをコロコロ転がして、狙って飛びついて、
ご機嫌に遊んでいましたよ~♪
みかんテシテシ
そんなすぅちゃんの微笑ましい様子を見ながら、
パパとママは甘~いおぜんざいを頂いたのでありました~☆
(うっかり写真撮るの忘れちまったぜい♪)


んもぅ~!パパ、しゅぐカポッとしゅるんだから~っ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ジャストサイズな物があるとすぐ被せられるすぅちゃんに、ドンマイぽちお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(おまとめレスのみですみません)

昨日の記事に頂いた皆さんからの沢山の追悼のコメント、
ウルーちゃんやazureさんの心にどうか届け!と祈っています。
そして、今は例えようもない虚無感に襲われているであろうazureさんのお心が
1日も早く癒えて一歩前に踏み出せるように願ってやみません。

こういう時、いつも思うのですが、
今、感じてらっしゃるお気持ちが痛い位分かるだけに、
出来る事なら、手を差し伸べて、暗く沈んでいる場所から
すぐに引っ張りだしてあげたいのだけど、
心だけは、自分が「こうしたい」って思わないと動かないもの。。。
だから、心を寄り添って、見守って、声をかけてあげる事くらいしか
出来ないのがとっても辛いところです。
それでもいつか、立ち直ってまた明るい毎日を過ごして欲しいと思います。

ウルーちゃんのような若い子が旅立ってしまうと、
いつも物凄い無常感に襲われます…。
タシュ君の時も、別のお友達のチョコちゃんやしまちゃんの時もそうでした。
もちろん、ある程度年齢を重ねた子が亡くなっても本当に悲しいんですが、
若ければ若い程、
「もっと生きれるはずだったのになんで?」って…。

でも、皆さんも書いてらっしゃるけど、
生きとし生ける者、全て、寿命なんてあってないような物なんですよね。
いつかは必ず来る別れ、それをいつも念頭に置いて接するのは
とってもむなしくなる事のような気もするのですが、
でも、それだけに、毎日を大切に、心をこめて、愛情をこめて接して
共に生きていかなけらばならないんだなって思います。

いつか来るであろうすぅちゃんとのお別れ。
すぅちゃんにも、「幸せな猫生だった」と思われて旅立ってもらえるように
これからを過ごして行きたいと思います。

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれ!!

いつも本当にありがとう!

あ!ママ、鏡餅食べてりゅ~っ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

※食後でも食いしん坊なすぅちゃんにどうぞポチリとお願いします☆
1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


去年の記事を見てて驚きました。
同じ事をするつもりではいたけれど、(←いたんかいっw)
まさか同じ鏡餅だったとはw
(まぁ小さな鏡餅を。。。って探すと、その確率は上がるのでしょうけどねw)
二年連続で続いたので、これはもう来年もそうするしかないでしょう!
すぅちゃんには悪いけど、これは毎年恒例の行事になっちゃいそうです(笑)

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

私もね、コレ、いつかやってみたい遊びです!
今までチャレンジしたことないんですけど、
鏡餅を頭に乗っけてる姿は、
ぜっっったいにカワイイ~~~!!!
すぅちゃんの昨年の顔面鏡餅、
すぅちゃんには悪いけど、大爆笑しました!
ぶほっとして左手浮いてますもんね。
本当にナイスなお写真ですよ!!!

わぁ~!
すぅちゃん、大変!
頭に、お餅が引っ付いてるぅ~(-゜3゜)ノ
って・・・2年続けての被り物(*≧m≦*)
笑っちゃったよぉ~O(≧∇≦)O !!
転がったみかんが、すぅちゃんへのお年玉なんですね(笑)

鏡開きでしたね~♪
すぅちゃん、今年もイジワルされたのね(*^_^*)
きっと、来年もされるよ(^o^)丿
その姿をワクワク見る私(笑)
すぅちゃん、ごめんね。
いっぱい楽しんじゃった(^^)

今年モチ買わなかったの~まだ一回も食べてない
ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

鏡餅の被り物、可愛くしてる子見るたびに
ウチもかwば良かったぁ~って思ったよ~

すぅちゃん、今日アップしました☆
(*^m^*) ムフッ

うちは鏡餅はいつも用意してないけど・・けど・・
こんな使い方もありですね(*^^)v
来年は絶対用意するぞぉ~←オイ^^;
あっ!うちもタワーのしめ飾りとってなかったかも。


↓ウルーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
きっといつも近くで見守っててくれてますよ・・・

あははっはは!
去年と同じことしてるってたまにあるよね。
でも、まさか鏡餅も一緒だったとは~~~。

おしゃれなすぅちゃんもさすがに被り物は苦手なのかな?
なんだよ~~~
おぜんざいと言いつつ、写真撮り忘れ???
ぜんざいと言う言葉を残されたわたしにどうしろって言うの?
食べたくなっちゃったじゃーん(笑

あっ、うちと同じ鏡餅かな??
我家もすっかり忘れたクチで
出したのが1/2、片付けたのが1/12と
世間と1日ずつ、ずれております・・・
片付けたけど、キッチンに放置中なんですよね~
早く食べなくっちゃ!
お飾りのミカン、猫さん達喜びそうだから
我家も猫さん達に進呈しようと思ってます。
すぅちゃんみたいに、楽しそうに遊んでくれるかな^m^

かおりんちゃんに続いて復活できた~。
ありがとね♪
中耳炎はもういいの?
鏡開きもすっかり忘れてたぁ(´д`)
すぅちゃんは何にでも興味津々で
そうゆうとこが若者らしくていいわぁ(*´ェ`*)

パパさんが内心くすくす笑いながら
加賀ももちケースを持っている様子が伝わってきますね~。
もーパパったらいたずらっ子ねー。
去年と同じことしてるしー。
鏡餅って年々の大きくしていったほうがいいって説がありますけど、
どうなのかな?
どんどん大きくしたら、すぅちゃんがすっぽり入るぐらい大きいのになっちゃいますね。

ぜんざい美味しそう♪
来年はぜひアップを!
旦那様、鏡餅ですぅちゃんで遊んでる^^
さすがのすぅちゃんも怒っちゃって~、でも怒ったお顔もかわいい^^
すぅちゃん、年に一度のおもちごっこだね!来年もきっとあるぞぉ!

かおりんさん、コンバンニャー
鏡開きの、あのケースって、私もどうしても被せたくなったしまいます。爆
反応を見るのも面白いし。(嫌がるのは当たり前だけど)

パパさんの「投下っ!」の手が
むちゃくちゃ楽しそうですネi-237
見てても、ぴたっと頭上に乗っかってて楽しかったです♪
(いい瞬間をおさえておりますなー☆)

すぅちゃんのちっぽi-80
魅惑のライン~

コメントありがとうございました!
体調はすっかりよくなりましたか?寒い日かつ乾燥した日が続いていますので
しっかり治して下さいね♪
すうちゃん・・・お持ちのせられちゃってる~(笑)
あ、去年もなのね。(爆)
怒ってるすぅちゃん、怖くないわー可愛いけど。
やんちゃんすうちゃん、今年もどんどん可愛くね~♪♪

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません~m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

中耳炎だったんですね。
子供の頃はしょっちゅうやりました(^^;
もうだいぶよくなられたでしょうか。

うふふふふ。
すぅちゃん、お餅の容器かぶせられてる~(笑)
こんなの見たらうちもやりたくなっちゃうなぁ( ̄m ̄*)ププッ
うーん、かぶせたい・・・
今度チャレンジしてみよう!
でもすぅちゃん、鏡餅の容器もなんだか似合うね(*´艸`)ムフッ
そういうお帽子みたいでめんこい♪
ちなみにうちの小さい鏡餅の上には茶トラにゃんこがのってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははは・・・・パパちゃんに、おもちゃにされちゃってますね~(笑)
連続で怒ってるよ~すぅちゃん( ̄∀ ̄;)
プライドが…許さないわよね。
でもコロコロに夢中で遊んじゃってるから大丈夫ね( ´艸`)

うちはそろそろ母が「おしるこ」にすると思います♪
うちは毎年「おしるこ」。又甘い物食べて太るわね…

いつも優しいコメントありがとうございます♪
おかげさまで、気分もだいぶ落ち着きました…
自分のペースで頑張りますv-238

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/

あ、もう鏡開きの時期なのね。
うちは、上にウサギがのった鏡餅でした。
やっぱり甘いぜんざいがいいかなぁ(*´ω`*)ゆでアズキ缶あるし~
すぅちゃん、毎年パパさんにいたずらされてるのねw
パパさん、すごく指が綺麗だわ…見とれちゃった(ノ´∀`*)

鏡開き、まだでした・・・。
明日にでもお餅を食べる事にします。
美味しい物を食べる時、写真を撮り忘れるのは
私だけじゃないのね・・。^^;
安心しました・・・。

みかんにかじりついてるすぅたん!かわい~(*´∀`*)
去年の!見事にかぶってくれましたねぇ
今年は・・・ちょっと覚えちゃっていたのかな
みかん転がして遊べてよかったねぇ、すぅちゃん(*´∀`*)
かおりんさん、もうすっかり良くなりましたか?

怒ってる怒ってる・・二年も続けて同じコトされて
怒ってるよ~(笑)
このケース、開けるときメリッ★とかパコッ★とかいうから
あーたんも飛んでくるの~i-237
ミカンもほどよくおもちゃになるし・・一人サッカーしてる
すぅちゃんのおちりに萌え~♪

この辺はとんど焼きが15日とか16日で、周りの家では
まだ玄関飾り、外されてないの。
うちはうっかり外しちゃったワ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんは予言ちゅるなのらっ
すぅちゃんは絶対来年の1月11日は鏡餅であそばれりゅのら~!!
とろくでもない予言をしたみかんですwww

あっ!!!!うちまだしめ縄かざってあるや・・・

まっ伊勢方式採用して一年間飾っとくか?www
(|| ゚Д゚)今年のしめ縄は「賀正」って書いてある~~~!!!
早急に片付けなきゃだわ

すぅちゃんおもしろいおもちゃゲットおめでとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(_△_;ガァーーーン!!そうでした。鏡開きでしたね。
まだ、飾ってある~ (▽*) ・・・ァハハ
今すぐに下げます。ありがとうございます。(=゜-゜)(=。_。)
あああ...しめ飾りもだ~!うちだけまだ、正月気分???
今日は何日?13日...(汗)
すぅちゃんは、餅よりみかんのおもちゃよね~♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。