09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やりきれない事。

しばらくブログ活動が出来なかった私には
かなり衝撃的な出来事でした。。。

1月10日未明、
ウルーちゃん()というとっても愛らしい子が、突然、虹の橋に旅立ってしまいました。
まだたったの1歳7ヶ月、まだまだ元気でいてほしかったのに。。。
IMG_1426.jpg
年末年始辺りまでは、普通に元気いっぱいだったので本当に衝撃的な事でした。
「この年も元気で幸せな1年になりますように」ってコメントを残してたった数日で
まさかこんな事になってしまうなんて。。。
病名は猫白血病から来る、溶解性貧血?それとも他の病気なの?
突きとめる間もなく、入院して治療をしてる数日の間に、
ウルーちゃんはあっという間に旅立って行きました。

飼い主のazureさんは、去年の4月にウルーちゃんの兄妹猫、タシュ君を
虹の橋に送ったばかり。
その後はウルーちゃんの存在と可愛さに本当に救われていただけに(私も!)
「どうしてこんなに早く、ウルーちゃんまで旅立ってしまわなければいけなかったの?」
と、理不尽で、胸が痛くて、悲しくて、歯がゆくて心の整理がつきません。。。
あまりにも突然すぎるよ!


それでも…
IMG_1428.jpg
そうなんだよね。
大好きな人の笑顔が一番の安心の素なんだものね。
2にゃんの為にも、azureさん達ご自身の為にも、
また、ゆっくりでもいいから笑顔を取り戻してほしいなって、私も心からそう思うよ。


P1000682.jpg
ウルーちゃんの名前の由来は、
フランス語のheureux(ウルー)、「幸せ」という意味なのだそうです。
その名前の通り、ウルーちゃん、azureさんの元で毎日幸せだったよね。
私は知ってるよ!


P1000706_20110112201513.jpg
天使猫のお兄ちゃんタシュ君と一緒に、元気な体で綺麗な虹の国で遊んでね!
それから、大好きだったazureさん達の事、幸せになれるように見守って導いてあげてね!


本当はもっとずーっと可愛い姿を見ていたかったけど…
でも、今まで可愛い姿を、癒しを沢山ありがとう!
ウルーちゃんがくれた物、私も一生忘れないからね!

ウルーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウルちゃん、残念でしたね。
突然、亡くなったのは悲しいでしょうが、
私が先住犬を急に亡くした時に
友だちが、おりこうさんは、ママが大変じゃないように
コトン・・・と亡くなるんだよ。
その子の思いやりだよ・・・。
と言ってくれました。
ウルちゃんも、今までの飼い主さんとの生活に満足して、
ありがとうって亡くなったと思います。
愛犬とのお別れ以来、お別れは必ずあると、
覚悟して可愛がっていこうと常日ごろ心に思っています。
私のひとりごととして、聞いて下さい。
ウルちゃんが、安らかに眠れますように・・・。
合唱・・・

お邪魔して過去記事から読ませていただきました。
子猫のときから病気と闘ってこられたのですね。
こんなに可愛い兄妹を次々と見送られるなんて、
どんなにお辛いことかと思います。
でも、それでも猫飼いの一人として、azureさんに
「ふたりを慈しんでくださってありがとうございます」
と言いたいです。
この場をお借りして心からご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛いお別れがあったのですね。
1歳7ヶ月。他人事では有りません。
ジジとキキも今、1歳7ヶ月です。

本当に、ご冥福を祈るしか出来ませんが
きっとここに訪れる方たちも同じ意見。
そうやって祈る力が届くことでしょう。

虹の橋のたもとで痛みも辛さも空腹も寂しさもなく
再会までの間を暮らしてくれるでしょうね。

合掌。

さっき、花あじさいさんのところで知りました。
かわいい子ですよね。
4月にお兄ちゃんも旅立ったばかりだというのに
azureさんお辛いでしょうね。。。

頑張って病気と闘ったウルーちゃん、
ゆっくり休んでね。

早すぎますよね。
もっと一緒の時間を過ごて、
いろんなことしたかっと思います。
ウルーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

生きてるもの、全てが迎えねばならないお別れだけど、
身近な、家族のお別れは、やはり辛いでしょう。
ましてや、1歳7ヶ月。。。残された家族の方の悲しみを考えると・・・

この場をお借りして、ウルーちゃんのご冥福を祈らせて頂きます。
どうぞ、azureさんの元に優しい時間が流れ、悲しみから一歩を踏み出せますように。。。

どんなお別れも辛いけど、若すぎるお別れは言葉が見つかりません。。
ウルーちゃん、可愛い仔でしたね。。
ウルーちゃんの御冥福を、心からお祈りいたします。

かおりんさん、お身体大丈夫ですか?

今ウルーちゃんに会って来ました。
言葉がないですね・・・。
飼い主さんには何とか元気になって頂きたいです。

かおりんさんもお大事になさってね。

えっ!!
以前、タシュ君の時も突然でしかもazureさんお辛かったのに、
ウルーちゃんまで・・・ジジと同じFelv、ジジと同じ位の年。。。
心苦しいです。。
年末~年始にかけて突然体調悪くなってる子が増えてると言う噂は聞いてたんですが、本当に突然は辛いです。。
(突然じゃなくても、辛いんですけどね・・・)
ご冥福をお祈りします。

若いからとか、関係ないって思うけど
やっぱり、早すぎるよ神様・・・って思っちゃう。

他のところでも、若くして亡くなった子の話を聞くと
今目の前にある命は、絶対ではないんだなっていつも思います。
ウルーちゃん、病気と闘って頑張ったね。
ゆっくり休んでね。

1歳7ヵ月って、早すぎますね。
こういう話をきくと、限られた時間の中
自分が猫さんにどれだけのことができるのか、考えちゃいます。
人間もそうなんだけど
持病があっても長生きできる子、健康体なハズなのに逝ってしまう子など
一概に、持病があるから別れが早いとも限らないし・・・

すいません、最近少し気持ちが沈んでいるので
(少し中二病的になっちゃってます)
変なコメントになっちゃいました。
ウルーちゃんのご冥福を祈ります

ウルーちゃんのところに行ってきました、とってもかわいいコですね。
まだまだたくさんの時間が残っていたのに・・

大切なコを失う辛さ。。まだ体験したことが無くて
考えてしまうととても怖いです・・
でも、きちんとむきあって、虹の橋を渡れるよう
送ってあげなければいけないのですよね・・。

ウルーちゃんのご冥福を心からお祈りします。

嗚呼!花あじさいさんとこでもウルーちゃんの事
読みました。
とっても切ないですね。
1歳7ヶ月・・若すぎる。 すぅちゃんやノアよりちょっとだけ妹ちゃん。
お転婆な盛りなのにね 残念です(>_<) 
名前の由来の通り 過去も現在も未来も ウルーちゃんが幸せに包まれますように
切に切に願います。
そして これからはちょっとだけ高い場所から azureさんを幸せで包んであげてほしいな。
お願いよ ウルーちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かおりんさん、復活おめでとう。(何度目の復活?)
しかし、悲しいお知らせで、年明けからさびしいですね。
ほかにもブロ友さんのところで、突然無くなったりする子がいて、
なんだか、さびしいです。
1歳7ヶ月。。。。亡きミミーと同じです。
でも病気と闘って頑張ったのにね。。。
ご冥福をお祈りします。そして、azureさんの悲しみが癒えますように。

ウルーちゃんが今頃は虹の橋でお兄ちゃんと仲良くあそんでるはずだよね。
ご冥福をお祈りします。
azureさんがご無理されないといいですね。
ゆっくりでいいから、またかおりんちゃんやみなさんとタシュ君やウルーちゃんのお話をできるといいですね。

いつかは・・・って分かってはいるのですが、
それがあまりにも早すぎると、本当にどうしていいのか
分からなくなりますよね。azureさん、辛いでしょうね・・・。
でも、ウルーちゃんはタシュ君と一緒にきっとazureさんのこと
上からずっと見守ってくれると思います。


私も風邪をこじらせると耳に来ますよ。あれはホントに
痛いですよね!でも耳鼻科嫌いだから行かないで何とか
自力で治すけど!まだまだお大事に~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悲しみって、突然やってきます。
口もきけないネコや他の動物が辛い目に会うのは
本当に耐えがたいです。以前、金魚が病気になったときでも
逝ってしまう数十分前にはもがき苦しんで暴れる姿見てたら
涙が止まらなくなりました。でも、精一杯看病してあげたつもりなので
わかってくれたのではと思ってます。
中耳炎、辛いですよね。私も以前なったことがあり
いても立っても居られなくなり耳鼻科に行ったことがあります。
兎に角、痛くて寝ることが出来なかったですから。
でも、良くなって一安心です。ポチッとな。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
