08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


暮れの元気にゃごあいしゃちゅ!

今日の記事で今年のブ活締めにしたいと思います!
(皆さんの所へは、うろうろ遊びにはいくかも…ですけど♪)


それでは、
今年最後の記事なので、まずは、
捉えられた宇宙人から
imagesCABC9ZBE.jpg
…じゃなくて、


ポーズ決めたマイケル
imagesCA4RQB4U.jpg
…風を気どってるすぅちゃんから一言です!


IMG_1002.jpg
…だそうですシンプルねw


ブログ2年目の今年、
お友達になって下さった方が飛躍的に増え、
本当に楽しいブログライフを送ることが出来ました!

今年は、すぅちゃんの肝臓の数値でヤキモキした時期もあったけど、
皆さんからのアドバイスや励まし等、お優しいお心をいっぱい頂いて、
こうやって落ち着いて前向きに明るく過ごせていたりもします☆

ブログでの楽しいひとときをいっぱい下さった皆様。
色々な事を考える機会を下さった皆様。
そして皆さんの可愛い猫ちゃん、ワンちゃん、お茶目なご家族。
この1年、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!

それでは皆さん、
あったかくして、食べて、飲んで、歌って、笑って、猫(犬)触って、
良いお年をお迎え下さいね~☆
笑門来福~



ママ、今日もあたちを放っておいてお掃除しゅるんだって!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
今年の汚れが予想以上に手強くって、パパママ手こずってます…w
完全に邪魔もの扱いされてる可哀そうなすぅちゃんに、応援ポチよろしく☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

はい!!ありがとうございます!
無事に年内に工事が終わりました!
午前中の光がお部屋に差し込んでくる毎日が戻り、
すぅちゃんも、
IMG_1069.jpg
と、毎朝日光浴を楽しんでいます^^
(うち、冬場は10時以降は直射日光入らないんですぅ。。。(´・ω・`)方角がね…)

林間学校は…いつになるんだろう?w
また時期を見て管理会社の方から打診があると思うんだけど。。。
またその時が来たらお知らせしますね^^
すぅちゃん、来年は「パパママがいない所でお泊り」という
新たなる挑戦が待ってます。その時は応援してあげてくださいね!

・・・ここより個別レス(ほんのちっぽりですみません)・・・

ぴなたさん、
お魚、一体何が釣れたのでしょうか?(笑)
もし大物が連れて、うぉー!これはブログネタになる!
って思ったら、来年お知らせしますね^^

アクンさん、
せんせ~い!
果物はおやつにいれなくてもいいですかぁっ?(笑)
すぅちゃんにはシーバを持たせて林間学校に
送りだしてあげようと思ってますw

とんたさん、
マレーバクって何?マレーバクって何ぃぃぃ?
調べたら分かるかにゃ。。。調べてみようw
…調べたらバクだった!(爆!!←ドヤw
あれってマレーバクっていう動物だったんですね☆
ほほぉ。勉強になったw

まゆさん、
行方不明者のお知らせをアナウンスで。。。
それもなかなか衝撃的なご当地情報ですねw
地域性があって、こういうの知るの楽しいなぁ♪

むつみさん、
確かに、送りだす私が一番ハラハラしてるかもw
まだいつになるかは分からないのに、
その時の事を考えるとちょっとアンニュイに(←過保護バカw

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれですよ

ポチ締めしていったげてぇっっ

あたちがみんにゃをねぎらってあげるぅ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

※いっちょポチリとお願いします☆1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


年越しそばって皆さん食べますか?
あれって、我が家(…というかうちの実家)では昔から
年を越しながら食べるんですが、
皆さんはどのタイミングで食べますか?
ちなみにうちは、
紅白見てる→紅白終わる→ゆく年くる年始まる→私キッチンに立って蕎麦の準備をする
→23:57分位から食べ始める→年が明ける→食べながら新年のあいさつする!

こんな感じです(笑)
これってアウトローな感じなのかな?
いつか皆にアンケートしたいって思ってたのー!
皆さんの「うちスタイル」教えてたもれ~♪

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

あれ?すぅちゃんってにょろんだったんだ?
知らなかったわぁー(笑) でも、何で最後に宇宙人??

今年は大掃除も何もせず年越しそばもパスしましたー。
(そばってあまり好きじゃないしー)ダンナが今後ろで
ズルズル食べてます。

今年はすぅちゃんと妙なノリのあるかおりんさんと
たくさん交流できて楽しゅうございました!
来年もよろしくお願いしまーす!

本日は年末のご挨拶ありがとうございました~
こちらこそ、すぅちゃんのカワユスな写真にとっても癒されました~
今日の写真もまた激カワユスですぅ~
たまらん~!
来年もよろしくお願いいたします~
かおりんさん、よいお年を~

こんばんは☆
そうなんです~
我が家は娘が二人!かしましいですよw
猫ドンが好きなのは2号で、こちらは真の猫バカですw
私の遺伝子を受け継いだんでしょうね(*^m^*)

今年は、かおりんさんとお知り合いになれて
可愛いすぅちゃんと会うのが楽しみでした
同じキジトラさんなのに、なんなんだぁ?この可愛さは!
ってジェラシーも感じちゃってましたw
どうぞ来年も宜しくお願いしますね

年越しそば、我が家は紅白が終わってから
作り始め食べるので年越しじゃないかも?w

では今年の締め応援ポチ

ふう、やっと辿り着きました~(笑)
年末のご挨拶が間に合って良かったです。

かおりんさん今年は本当にいろいろありがとう。
いつも可愛いすぅちゃんにはとても癒されます。
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね~☆⌒(*^-°)v

何で、宇宙人?
しかも、次に登場したのが、マイケル(笑)
って思っていたら、おぉぉ~!
来た!来た!すぅちゃん(^^)
あんよでしっかり踏ん張っちゃって、可愛いヾ(≧∇≦)〃

本当に、いつも仲良くして下さって、ありがとうございました☆
来年も、よろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さいね♪

簡単ですが、ご挨拶をば。

すぅちゃん、かおりんさん、パパさん、
本年はなかよくしていただき、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね~
良い年をお迎えください。

留守中もご訪問下さってありがとうございました!
いや…それがネタにならないお出迎えでね…。f(^ー^;

とらわれのすぅちゃん、さすがにょろんだわー。
こちらこそ今年は仲良くしてくださってありがとうございました!
かおりんさんとお友達になれてとても楽しかったです。
来年も可愛くてほっこりとしておちゃめなブログを
楽しみにしてますね。

年越しそば、わがやはそば番長のダンナが作ります。
何時くらいなのかなあ。年越してからかも…。(^^ゞ
大晦日に実家にいるときは母が夕食の終わりに出してくれます。^^

おお、どんな展開になるのか緊張しながら画面をスクロールしましたよ(笑)
にょろ~んなすぅちゃん、かっちょええ☆

去年も今年も我が家はおっさんだけ先に実家へ行って、
ワタクシは大晦日に仕込んだ正月料理を担いであとから行くスタイル。
なので今年もしっぽりしまとの年越しです。
ひとりだとソバは食べないですよね~
確か、ウチは年越しちょい前のタイミングで食べたかな?

今年はご縁を頂いて嬉しい年になりました。

ウチも腎臓を悪くして、NN友さんに沢山助けていただいたり
本当にネットのネコ友達のありがたみを痛感しました。

どうぞ来年も宜しくお願い致します。よいお年を!

いよっ宇宙猫!
すぅちゃんのニッコリ顔にはいつもメロメロに
なっちゃったな~(´▽`)
かおりんちゃんと仲良くなれて楽しかったです♪
いつもやさしさいっぱいのコメントありがとねー。
お家の修理もちょうど終わって、静かな信念を迎えられますね。
来年ももっともっとよろしくです(=゚ω゚)ノ
よいお年をお迎え下さいね。

最後の〆がマイコ~とは、すぅちゃんらしいと言うか・・・

取り敢えず工事終わってヨカッタね、すぅちゃん。

かおりんさん今年お近づきになれて嬉しかったですぅ。

えっ、年越しそばですか?我が家は、紅白やってる最中の22;00頃ですね~。

また来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えください。



すぅちゃんスリムだわー
足の開き具合がなんか必死で可愛い(*´ー`*)
工事も無事終わり落ち着いた新年が迎えられそうですね
今年もたくさん楽しませていただきました
来年もさらなる!すぅちゃんの飛躍を期待しています(´m`)
素敵な新年をお迎えください
良いお年を(*'-'*)

今年は大変お世話になりました。
すぅちゃんの楽しいブログ、来年も楽しみにしてます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

あはは・・今年最後のすぅちゃんはなんちゃってマイケルだYO!(笑)
あ~、、ステップ踏んでるふうなのが萌え~i-176
今年は可愛いすぅちゃんとセンスあるかおりんさんの記事に
毎日笑わせてもらいました~♪
また来年もちょろしくお願いいたします★
すぅちゃん、明るいお部屋に戻ってよかったネ!

年越しソバ・・実家ではかおりんさんと同じくトシを挟んで食べてました~♪
今は飲み会の(笑)〆で食べてるから紅白終わる前には食べちゃうかな~i-237

酔い・・違った(笑)良いお年を~♪

明るいお部屋に戻ってよかったですね^^
今年はすぅちゃんの可愛らしいお顔が沢山見れて
幸せな年でした^^
来年もどうぞよろしくです♪

年越しそば。
うちは少し遅い夕飯代りです。
紅白見ながら戴きますよん^^

来年も仲良くして下さいね。
良いお年をお迎え下さい。

ポチっと。

今年は、お付き合い頂いて
ありがとうですぅ~~
来年もよろしくお願いしますm(__)m

年越し蕎麦はねぇ、だいたい11時過ぎくらいかなぁ??
でも、最近は10時には眠くなるので
今年は、お蕎麦無しです(^^ゞ
もともと、私お蕎麦嫌いだし、夫も嫌いなので
結婚当初、年越し蕎麦用意していなかったら
夫が凄くショック受けていて(年越し蕎麦は別らしい)
それ以来夫の分だけ用意していたけど、
今年は夫もいらないと言ってくれたので楽できます(^_^)v

すぅちゃん「ポーウ」!!
マイケルダンスだったか!囚われた宇宙人ではなく・・・!!
ムックもマイケルムクソンという異名(?)とってるので
ふたりでムーンウォーク合戦できるわね!!

フゥーーッ!って聞こえてきそうなすぅちゃん、
すごいにょろーんだわ♪

かおりんさん、すぅちゃん、
今年一年すごく楽しませてくれてありがとう♪
そして、楽しいコメントいつもありがとね!!

あっ、年越し蕎麦、ウチは夕食と一緒に食べるわ。
7時くらいに食べる。
かおりんさん、正しい食べ方だわ!!

来年もよろしくね!

捕らわれのすぅちゃんの
体のラインが可愛すぎ!!
( ̄TT ̄)鼻血ぶー

今年はすぅちゃんと かおりんさんと
仲良くなれて本当に嬉しいです☆
いつも面白いコメントありがとう♪

年越しそばは実家では夕飯の時に
今は10時とか11時ぐらいに食べちゃいます~

ではでは・・・よいお年を~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁっ、すぅちゃんそのポーズはイケナイわっ!
おばちゃん萌え萌えしちゃう~!.;`Σ(´〃`*)ブッ

我が家はどうかなぁ。
最近は夜10~11時あたりでしょうかねぇ。
昔はかおりんさんと同じように、年を越しながらだったんですけど
準備してバタバタして12時過ぎちゃったりすることもあって(笑)
結局12時前に食べるってカタチに落ち着きました。

今年は仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
すぅちゃん、来年もいっぱい会いにくるからねぇ~(*´ω`*)
どうぞ良いお年を~!

かおりさん♪すぅちゃんへ♪
いつもかわいくて楽しいブログをありがとうございました!
マイケルすぅちゃんに言われたら絶対遊びに行きますっ♪
かわいいバナーポチポチですよ!
ではよいお年をお迎え下さい!来年もよろしくお願いしますっ♪

かおりんさん、こんばんわ~
お元気でしたか?忙しくて、中々お邪魔できませんでしたが。今年コメント下さり、有難うございました。
3ヶ月間通った学校も、終了いたしました。年をとると、覚えも悪くて苦労しましたが、何とか無事終えることができましたよ。
 来年も、ボチボチとブログをしていこうと思っております。宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

すっかりご無沙汰してしまってすみません!
わ~、テンプレートもシックに変わってるわ~
全然おじゃまできなかったのに、コメントいただいてありがとうございました~~

まあ、長~~いすぅちゃん、頑張って立ってるね、可愛らしい~~(≧∇≦)
来年もすぅちゃんの活躍、楽しみにしています。
こちらこそ仲良くしてくださってありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね(^-^)

おお!まいこーは左足を出し
すぅちゃんは右足を☆
いったりきたり・・↑↓
i-237ダンスしてるぅ♪

日向を満喫しているすぅちゃん、
幸せオーラでてますな☆

年越しそば・・
我が家は夕食時にいただいております~。

妄想族のかおりんさんに出会えて
嬉しかったです(笑)
もちろん、かあいぃすぅちゃんもー♪
よいお年をお迎えくださいe-247

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すぅちゃんってやっぱり、胴が長い!!
っていうか、うちのまるにそういう態勢をとられたことないから
わからないけど、ネコってみんなそんな感じなのかな??
お蕎麦はうちでは、ごく普通に夕食のかわりに
食べますね。
年の変わり目に食べるっていうのは、うちのまわりでは
やっていないなあ。
食べ方もいろいろあるんですね。

今年は、すぅちゃんのブログで色々楽しませてもらって
ありがとうございました。
最近とっても寒いけど風邪などひかないようにね。
来年もよろしくお願い致します。

今年は大変お世話になりました。
「網戸ストッパー!」活躍してます。 ≧ェ≦ニヒヒ
可愛いすぅちゃんに会えてよかった~。
来年もどうぞよろしく(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
今日は年末恒例になってる餅つきをしたので
お邪魔するのが遅くなってしまいました(すいません)

すぅちゃん、ポーズ決まってる!
お顔も得意げでいいですね!!
今年は、すぅちゃんとお知りあいになれて
ホント楽しかったです
可愛いすぅちゃんにメロメロでした
どうぞ来年も宜しくお願いしますね

工事年内に終わってよかったですね!!

応援ポチ

かおりんさんこんばんは!
今年一年大変お世話になり有難う御座いました!
来年も仲よくしてくださいね!
すぅちゃんが元気に長生きする事をお祈りしております!
数値改善するといいですね!

では、よいお年をお迎えください☆

今年も一年、仲良くして下さって、ありがとうございます!
なんかねぇ、もう、すぅちゃんに対しては、親戚のおばちゃん気分だし、
かおりんさんには、う~~んと歳の離れた妹?友人??な気分です。
来年も、愚姉ですが、宜しくお願い致します!

ふふ、ここ数年は、大晦日を家で過ごしてるんで、(何年か前は、仕事してましたww)
早い夕食を軽めにして、だらだら飲みながら、夜食??的に、12時頃食べます!
今年は、鰊蕎麦よww
仕事の頃は、帰るのが、夜中?正月のAM2時過ぎだったんで、それから食べてました。

では、良い年をお迎えくださいね!
って、きっと、明日も覗きぽちにきますねww

すぅちゃんの踏ん張ってる足元がかわいい!
今年の締めくくりはニョロンですね、ウフフ

おそばかぁ、実家にいたころは年が明ける前に食べてました。
31日の夜に。
一人暮らししてからは食べたり食べなかったりなんだけど、今日は一応蕎麦の麺買ってきました^^

お正月ゆっくりお過ごしくださいね♪
今年は仲良くしてくださってありがとうございました。

今年はかおりんさん、すぅちゃんと出会えて
楽しいブログライフが送れました♪
いつもコメントありがとうございました!
ご家族で楽しいお正月をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお願いします。

年越しソバ・・・
子供の頃は普通に夕飯の時間に食べてました(笑)
独立してからは年越しソバを食べた事がないかもi-201

年越しそばは、祖母んちに着いたら食べてました。
夕方くらいでしょうか。
明日もそうなると思います(^^)

すぅちゃん、来年も毎日会いに行くからね~♪
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~(^o^)丿

今年一年、楽しいブログをありがとうございました
マイケルすぅちゃん、得意げな表情が素敵です!!
すぅちゃんの来年の活躍を楽しみにしています

日光浴すぅちゃん、気持ちよさそうですね
すぅちゃん、かおりんさん、パパさん、
良いお年をお迎えください

あははっ!おもろいww
バッチリ決まりましたね。
今年最後にいいモノを見せていただきました。
今年一年、ありがとうございました!
良い年をお迎えくださいませ。

ありがとうございました~

今年はすぅちゃん、かおりんさんと新たに出会えて
とても嬉しかったです。
ブログでのお付き合いありがとうございました。
そして、うれしい贈り物までいただき、ほんとうに感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いします。

年越しそば、きっちり年を越すときに食べてらっしゃるんですね。
すばらしい・・・
うちは食べる年と食べない年とまちまち。
食べたとしても、夜ご飯とか、はたまたお昼ご飯とか・・・
だって、晩御飯食べた後にはもう入らないんですものー。しくしく。

ではよいお年を~。

今年最後のブログなんですね!
最後まですぅちゃんのびっくり二足立ちで笑っちゃいました♪
かおりんさんのブログはホント笑いアリで免疫力もアップしそう(笑)
楽しいブログをいつもありがとうございます。
可愛いすぅちゃんにもいつも癒されました♪

来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
☆ポチリ

年越しそば、うちも年越しながらだった。
でも、アレってめっちゃ太る習慣だよね~?

すぅちゃんの、にゃい~んってなってるお口がかわいい~♪

今年は仲良くしてくれてありがとう!
来年もよろしくお願いしますね~。
よいお年を~!!

かおりんさん、今年はお知り合いになれて嬉しかったです♪
来年もよろしくお付き合いくださいね。。
すぅちゃん、かおりんさん、パパさん、良いお年をお迎えくださいね。。
年越し蕎麦、我が家では早めに(11時ごろ)に食べていま~す。。

私も今年はかおりんさんをはじめ、お友達が新たに増えて
本当に楽しい一年でした!

改修工事も無事に終わって気持ちよく新年を迎えられますね☆
さて、私は今年最後の仕事に行ってくるとしますか・・・

年末年始、かなり寒くなるようですが
体調に気をつけて、佳い新年をお迎えくださいね!
また来年もよろしくお願いします☆

今日で、ブ活動は終わりかぁ~~。
と言ってももう30日なんだもんね^^;

工事もほぼ終わってよかった~。
やっぱり日光浴って大切だよね♪

すぅちゃん、ダンナさん、かおりんさん、今年一年お世話になりました。
また、来年も愉快な家族っぷりを見せてくださいね♪

あ・・・私は多分一人暮らしだからかもしれないけど
年越しソバは食べないね~。
つか、寝てるし(笑

おはようございます~♪もう キムノブさんは 午前6時前~(30分前)に仕事に行ったよ~(^^)
遊びに来ちゃった~♪(あにゃたも 仕事だろ~~ってつっこみはなしで・・・笑)

すぅちゃんポーズ決まってる”””!!
その腰のくねり具合がサイコ~~~だあ~(^0^)
ってか・・・さすがにょろんの申し子だ!!

工事 無事終わってよかったねえ~
やはり 暗いのって や~よね・・・。
特に 冬はね・・・。

大掃除・・・なんでしたっけ?・みたいな状態です・・・。
今日は 朝8時くらいから仕事~帰宅も 夜8時くらいになりそう・・・
売り上げが 良いのでルンルンではあるんだけどね・・・(^^;
明日 夜帰宅してから ちょこっとおsちの支度します~♪

年越しそばは 晩ご飯で食べるってかんじかな~~でも31日は キムノブサンも帰宅が10時くらいだし やっぱ 年が変るころに食べてしまうかな~~~

私は 私の実家の家業が70年以上続いた 製麺業だったので(10年前に やめていて両親はのんびりしてます)  私が 子供のころから 年末は死ぬほど忙しく・・・31日まで バタバタと働いてる家でした~~
なので その忙しさを 知ってるので 年末の花屋の忙しさなんて 可愛いもの~♪と
働ける自分がいます~(^^)v
でも のんびりとした年末で 旦那さんも休みだったりしたら きっと 有名蕎麦屋めぐりとか してると思いますよ!!
希望としては、手打ち蕎麦屋の蕎麦を食べて回る年末!!!夢のまた夢だ!!!


蕎麦に対してまた 語ってしまった・・・(^^;

今年は なかよくしていただきありがとうございました!!!
来年も よろしくお願いいたします!!良いお年を お迎えくださいね!(^^)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
