08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すぅちゃんとパパの意地

パパがおこたで寝転がり、
新聞を読む体勢を整えて、いざ読もうとしたまさにその時!!
当たり前のようにこの子が登場しました。
IMG_1335.jpg
パパ唖然


「あたちは今、毛づくろいで忙しいのよ」風をよそおい、
IMG_1336.jpg


終わったあともしっかり「めくりにくいポイント」を押さえる。
IMG_1344.jpg


んがっ!!!
IMG_1345_20101228155640.jpg
すぅちゃん、ピーンチ!


…と思ったんだけど、
IMG_1350.jpg
しっかり居座ってましたよ
すぅちゃん強し!
対するパパもそのままめくり、読み続け、
折り目らへんの数行以外はあらかた読んだんだってw
パパも負けてないねっ!

こうして度々、静かな戦いがくりひろげられてしまう、我が家なのであった




≪おまけショット≫
IMG_1332.jpg
ちょいクネ座り~


新聞見るとうじゅうじゅしちゃうんだもんっ!パパこっち見て!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
どうしても自分の相手をしてほしかったすぅちゃんに、応援ポチよろしく☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

今まで巷で見てて、
「いつかすぅちゃんにも買ってあげたい!」
そう思ってたZeppin缶、
あげれて私も満足でした~♪
一般食のウェットフードの割に、ほんのちびっとだけお高め設定なんですね♪
さすが高級感漂わせてるZeppinだわ☆

由乃さんの「クリスマスはお腹がクルシミマス」って言葉!
あぁもう正にその通り!!
かなり食べすぎました~(>0<)
すぅちゃんも、あの時の夕食はジャンクで固めたメニューだったし、
家族全員、不摂生Dayでしたよw
ま、年にそう何回もある事じゃないしね、それくらいはいっか~って事でw

そしてあのケーキですが、
二日で完食!!でしたけど何か?(o・ω・o)ほえ?
旦那サマは「もう1年分のケーキを食べた気分や…」ってゲンナリしてましたが、
私は明日にでも食べれそうですよ?
スイーツバンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/

みっくちゅじゅーちゅハイですが、
普段はこれ、ジュースでよく名前が知れた飲みモノなんだけど、
そのお酒バージョンのようです。
その名の通り、かなり甘かったぁ(><)
リピは…ないかなw(お酒にしては甘すぎてーw)

・・・ここより個別レス(全員じゃなくてすみません)・・・

のん福レオのお母さんさん、
Zeppin缶ですが、一応一旦ほぐして、
クッキー型に詰めたものなんです^^
でも、すぅちゃんは確かに、ほぐさなくても自力で
ガツガツ食べてくれそうです。
フードファイターなんです^^;
ワイングラスは昔、
小樽の北一ガラスで買ったお気に入りの一品なのです^^
褒めて下さってありがとうございます!

鯖柄さん、
ネクターのお酒でテンションあがる旦那サマなら、
あのミックチュジューチュハイもいい仕事してくれるかもw
ピザはですねぇ、生地はお店調達、具は旦那サマトッピングで
焼きました~♪自分たちであれこれ具を考えるのも楽しいですよ☆

あきらさん、
そうとうでかく見えましたか~?ばれましたか~≧(´▽`)≦アハハハ
わろてる場合かw

いくぱんさん、
そう!ケーキは別腹なのです!!
二日間、ケーキいっぱい食べれて夢の時間でした~♪

shiromedakaさん、
おほめのお言葉、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。(*´ェ`*)ポッ
お皿は、今まで出まくった結婚式の引き出物でもらったのやら
結婚祝いで送ってもらったのやら、そういうのもいっぱい使ってますw
自力で買ったのはほんのちょっぴりかもーw

梅蔵母さん、
チキンカチャトーラって、トマト煮込み風の鶏のお料理ですw
ググッてみると、
カチャトーラ(cacciatora)とはイタリア語で猟師風の意味なんだと。
自分でも作れるらしく、いつかチャレンジしてみたいと思ってるんですけど、
無印の「カチャトーラの素」なかなかいい仕事してくれるもんで
こっちに甘えてる状況です(笑)
人気の料理本「彼ごはん」シリーズを出してる方のブログにも載ってるので、
是非見てみてくださ~い♪
http://shiori22.exblog.jp/d2007-02-22

クルーさん、
すぅちゃんって、よく表情豊かですよねって
言われるんです^^
自分たちではあまりよく分からないのですが、嬉しい事です^^
ありがとうございます!!

kobaboo♪さん、
なんとっ!!
クリスマスにたこやきって~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あ、でも、シュータワーみたいに、たこやきツリーを作って
頂いたとか、そういうのんだったら、
「大阪の正しいクリスマスはこれやでっ!」って言えるかも。。。
あぁ・・・たこやき食べたくなってきたm( ̄○ ̄)m
大阪って至る所にミックスジュースが置いてますよね♪
レストランとか、喫茶店とかw

ほんなさん、
二人家族なのにまさかのどでかケーキ!!
画像小さくしたのに、なんで皆にばれたんだろう?( ・◇・)はて?
二日間で完食しました。
旦那サマはげんなり、私はうっはうはでした♪

アクンさん、
うきょ♪
アクンさんに「我が家でもやってみよう♪」と言われるとなんだか恐縮ですー。
私もずっと前にお友達の所でやってたのを見て、
そのアイデアを拝借したのでした(*´ェ`*)ポッ

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.
今週のバナーはこれですよ

あたちがねぎらってあげるぅ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

※いっちょポチリとお願いします☆1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


夕方になるにつれ、
お外が風ビュービューなってきて、
テレビでは竜巻警報が出された地域も。。。
冬の嵐ぽい。。。
これから買い物行こうと思ったけど、取りやめにしました!

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

どちらも・・

すぅちゃんも、パパも、どちらも譲りませんねー。
でもおかげで、新聞紙のフードをかぶって
まったりできたすぅちゃんですね。
でもうちもどいて欲しいときとかは、体ごと持ち上げてお退きになっていただきます。
私も譲りませんよー。

えっっ  あのケーキ2日で完食・・・!!!
でもケーキって日が経つと美味しくないですからね~。
早めに食べちゃうのが一番です!
ああ~。すぅちゃんVSパパの静かなる戦い。
パパさん、めげずにめくって
すうちゃん以外の場所を読むとは
なかなかデキるw
うちもこうなりますが
いく夫は嬉しそうに「読めないよ~(ハート」ってデレデレします~。

あはっははっは!
新聞の上に乗る子っているみたいだね~
ってまさしくここに居るじゃんね?(笑

パパさんも避けることなく
読みにくいとこはあらかたで終わらせるなんて
なんて優しいのぉ~。
うち新聞とってないから、どうなるかわからないんだけど
今度、コンビニで買ってみようかな~と言いつつ早1年くらい経つわ・・・^^;

パパ vs すぅちゃん!
両者とも一歩も譲らずいい対決ですねぇぇ♪
でもパパもすぅちゃんもすごく楽しんでそう^^

新聞と猫との攻防戦。
これは、どこの家でも起こりますよね。
新聞のカサカサ音が楽しいんでしょうね。
あと、すぅちゃんはパパに構ってもらいたい
のかな?
読みづらくてもなんだか楽しくなっちゃいますよね。

おお☆新聞に乗ってもすぅちゃん、お行儀よろしいねぇi-178
揃えたお手手にきゅん、していたら
ちょいくね、でも仁王立ちちっくi-175
女子の二面性を体現しているのかナ?(笑)

挑戦的なすぅちゃんも、中々のやり手だけど、
動じず、読み続ける旦那様っ、やるわねww
家も、新聞でも、雑誌でも、広げると・・・
あ!そうかっ!膝の上で新聞を広げれば、もれなく膝ONだわ!
その作戦、頂き~^^/

ちょいクネ座りは、にょろんの証~
家の白黒も、よくやってるわww
まぁ、雷z-師匠にはかなわないんだけど~^^v

チラシや紙袋って、本当に、猫が大好きですよね~(^^)
それに、いつもお優しい旦那さまで、
すぅちゃんも、ノビノビしてて可愛いです☆

私は、どうしても、退いて欲しい時は・・・
「邪魔よぉ~」と言っちゃうんですが、
寂しそうな表情をされると、呼び戻しちゃいます(^^;)

こんばんは!

留守中(サボリ中)のブログにご訪問いただきありがとうございました!
夫婦共々、無事日本に帰っております♪
もちろんりんく坊ちゃんも元気に戻っております!

近々、タイレポしたいと思いますので
気長に待っててくださいませ☆
すぅちゃんもお久しぶり!
またうちのりんくをよろしくネ!

何処も同じ♪どちらが根負けするか(笑)
すぅちゃんも負けてないですね♪
くねぇ座りでもチャーミング~☆

↓Xmasディナー猫&人間どちらもゴージャスで
美味しそうですね(*^_^*)
ポチリ☆

あははは
さりげなさを装いつつ
しっかりめくりにくいポジションに居座るあたり
なかなかのツワモノですね~w
パパさん、すぅちゃん、両方頑張れ~~♪

こちらは夕方雷が鳴っていました
だから私もお買い物取りやめて
あるもので食べました(汗)
ごろごろ・・・ぴっか~ん!!嫌い!怖いから~~

応援ポチ

あぁ~~うちもよくそれやる~。
私も旦那様風にめくっていくんだけど、うちのはすぅちゃんとちがって。。。
ガバッッッ!とおきあがり、自分がいるページに戻してどっかいきます・・・(T^T)
あれはかまって欲しいのか?それとも新聞から何か誘惑光線でてるの???

うちも5時半ごろすごい雨、風、雷でどえらいことになってました~~~。
すぅちゃんは風の音こわがらなかった?
うちのお嬢たちは
ちろ爆睡、みかん。。。わたしのひざの上で爆睡??
みかん怖いけど、怖いそぶりをみせるのはずかしかったのかな?www

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/

猫さんって生き物は、新聞があると上に乗らずにはいられないように
DNAに組み込まれてるみたいねw
ドン子はそんな可愛い邪魔をしないから、ちょっとすぅちゃんが羨ましいかも。

ただいま~。
すぅちゃん元気だったぁ?
すぅちゃんは帰省についてっても
適応して元気にしててえらいね~。
うちはキノタンがずっとガクブルだったYO。
でもお家に到着した途端、元気になっちゃうの。
年末、パパとなかよくねぇ(´▽`)

すぅちゃん、構ってちゃんなんですね~(^^*)
うちも仔猫のころはよくこうやって邪魔をしに来ましたが
最近はしなくなりましたね~。
そのかわり、新聞のはじっこを齧りますが(-0-;)

しなを作っているすぅちゃん、なんだか色っぽいわ~(*´▽`)
下から見た顎って本当にかわいいのよね~❤
すぅちゃんのかわいさ・・・それはもう犯罪級よ~(♡▽♡)

偏頭痛がすると思ったら雷注意報が出ていました(><)
竜巻注意情報も近隣で出ているのよね~。
きっとまた寒くなるんだわ・・・(T0T)

必ず乗りますよね。(●≧艸≦)
新聞紙でまるめられちゃうよ~。
テンプレ可愛い~おや!猫のオチリ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯からなので、URL貼れなくてごめんなさ~い(´Д`)
新聞の上に乗るすぅちゃん分かるな~、負けないじょ!の決意?がみなぎってて可愛い(*/ω\*)
うちも同じキジトラなのに何が違うんだろう…大きさか!?
竜巻警報って怖いですね。寒いしおうちですぅちゃんとパパさん待ってるのがいいと思いますよ♪

あ~
目に浮かびますぅ
よくある光景ですぅ
すぅちゃんもパパも負けてませんね。

やるやる~~
我家は新聞取っていないけど
実家時代+ターボを連れての里帰り中
何度、同じ戦いをしたことか!!
ぱぱさんは、迷惑だろうけど
面白いから、すぅちゃん、今後も頑張って戦い続けてね(゚∇^*)

竜巻警報なんて、今出るんですか??
なんか怖いわぁ~
かおりんさん、気を付けてね!って言っても
家の中に居るしかないんですよね・・・
補修工事は、もう終わりましたか?
終わって無くて、工具とか周りにあったら
強風って怖くないですか(>_<)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
