11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


蔵出し写真館

今年の夏~冬にかけて撮りためた写真の中で
ブログには使わなかったけど、
そのままお蔵入りは勿体ないな~と思った写真を
いくつかPick UPしてみました☆

初めての写真の蔵出しです♪
とりとめがない感じですがご覧下さい^^


行かないでぇ…と哀願中のすぅちゃん。
IMG_0459.jpg


おやつに釘付けのすぅちゃん。
IMG_0812.jpg


これはおもちゃに釘付け~w
IMG_8531.jpg


なんかやたら凛々しい感じのすぅちゃん。
言うなれば、かつての滝川クリステル風?w
IMG_8709.jpg


これ、口開けて寝てるから撮ったのか、あくびしてたから撮ったのか、
もはや分かりましぇん・・・
IMG_8637.jpg


お風呂で心底むっすぅ~となると
猫相が変わります。(男の子に見えるって前にazureさんに言われたようなw)
IMG_0419.jpg


最後は開眼率!!
開眼率
で…何を狙ってたのかはこれまた不明


もっと時期をさかのぼれば、
もっともっと蔵出し画像、出てきそうです。
また時々お付き合い下さいね

あたちって一生カメラに追いかけまわされりゅ運命にゃのかちら?
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
パパママラッチからは絶対逃げられないすぅちゃんに、応援ポチよろしく☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

キャットタワーのボンボン、
これまでまぁ見事に遊んでくれなかったのです^^;
だからまたたびを付けて、時々手で引きよせてほひほひガブゥしてるのを
見ると今でも嬉しいです(笑)

以前はまたたび乱だったすぅちゃん、ほんと大人になりましたよ!
ここ最近は人に手を出すことはなくなりました。
やっぱり若い頃は刺激が強かったのかしら?
これからは、
全く反応しなくなるのは寂しいので、今くらいのままでいてほしいです^^

そして、最近毎日このコーナーに出てくる、
「関西の若い子はマックの事をなんて言うの?リサーチ」ですが、
こたばあやさんが「会社の若い子はマクドって言うみたい」との
リサーチ結果を報告して下さいました!調べて下さってありがとうございます!
そして、ネコパンチさんのお子さんも「マクド」派らしいです。
また、うちの旦那サマの会社の若い子(22歳)も「マクドですね~」と言ってたらしいです。

んが!
由乃さんのお子さんやお友達は「マック」と言うらしいです!
ちなみに、由乃さん・旦那様は「マクド」が当たり前だった模様。

関西人でも若い子は「マック」って言う説のタレコミ3件と
関西人の若い子も「マクド」って言う説のタレコミ3件!!
う~ん、五分五分の闘い~☆
これはいよいよ面白くなってきましたね?
関西の若い事縁があるお方!
是非是非引き続きリサーチをよろしくお願いします♪

※ちなみに、今回リサーチを頂いた方の住んでいる場所は
 (私が推察する限り)皆さん関西の中でうまくばらけていると思います。
 だから地域による違い、という事でもないようです!

・・・ここより個別レス(全員じゃなくてごめんなしゃい)・・・

ぬこさん、
うちもそうだけど、ブログのお友達の旦那サマって
ほんと、猫にゾッコンLOVE(古っっ)の方が多い気がします^^;
猫苦手っていう方はすっごい少数かもですw
うちの旦那サマは、日が経つにつれて、すぅちゃんLOVE度がUP
してる気がします(* ̄m ̄)
ぬこさんに、猫好きな素敵な方と良縁がありますように~^人^

こたばあやさん、
リサーチありがとうございました!^^
ケンタッキーは、関西でオリジナルの呼び方ってなさそうですよね^^
ケンタッキー・ケンタ・ケンチキ、
好きな呼び方をチョイスしてるのかも。。。

由乃さん、
医龍3、終わっちゃいましたね~(TへT)すごく寂しい・・・
最終回、もうこれでもかって位、オペしまくってましたね(* ̄m ̄)
もうなんでもありのオンパレードでワクドキしながらも笑っちゃいましたw
荒瀬の「お立ちだ~い」や「にゃにゃ~つ♪」が聞けないのがちょっと寂しい。。。
意味深に終わったのでまた続編もあるのかしら?…どう思います?

まゆさん、
あはははw
残念ながら、粉末またたびを与えても、すぅちゃん襲わなくなったのですよw
でもやっぱり、チクワ君見たいに、頭カイッカイ、高速ケリケリしてますよ^^;

NIKOさん、
息子ちゃ~ん。
卒業後は関西にいらっしゃ~い♪
きっと方々で「マクド行かへん?」「昼はマクドでえぇんちゃう?」なんて
言葉を耳にすると思いますYO(* ̄m ̄)プッ
NIKOパパさんは「イレブン」ですか(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
それは初めて聞く短縮形です!!
どこの事を言ってるのか分からなくてキョトンってしちゃいそうです^人^;

月餅子、さん、
OLのバックの持ち方!!
さすが㈱MOUSOUのお方!
見直してみると、
妄想族の私にも、そう見えちゃいました(ノ∇≦、)ノ彡☆
すぅちゃんはある意味れっきとした暴走族だと思われます。
お部屋を暗くすると暴走スイッチはいるらしいよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

ミルクさん、
マクドの親説、驚きでしょう?
私もほんとびっくりでした!
ミルクさんの周りの若い子にも是非是非聞いてみてください!
阪神尼崎を阪尼ですかっ!!
私もツウぶって今度からそう呼ぼうかな~w(←呼ぶ機会がそうないクセにw)
F1の小林可夢偉君の実家が尼崎ですね^^(F1好きなんですw)

ネコパンチさん、
マクドリサーチ、ありがとうございました!
確かに、欧米の方は「マクダナル」「マクダーナー」ですよね(笑)
昔、英会話教室でその発音の練習をした記憶がwwwww

azureさん、
私、昔はうるちゃんっておっとりしたお嬢様タイプの子かと思ってたんですけど、
実はすっごいアクティブな女の子ですよねw
何時間も遊んであげるazureさんの記事を読んだ辺りからどんどん印象が変わって
きましたw
キャットタワー移動させる勢いでひっぱるって、すごいパワフルー(_≧Д≦)ノ彡☆

ゆったんさん、
うちの子が人間だったら・・・って想像すると面白いですよねw
私達もよく想像して笑ってるんです。
人の上を平気でのしのし歩く子って怖いよね?とか、
またたび与えたら襲ってきたり、自分の頭かきむしり始める子怖すぎる!とか
もう笑えちゃってwww
でも性質が悪い人間だって事は明白ですw猫で良かったーC=(^◇^ ; ホッ!

にゃこさん、
お久しぶりです!
にゃこさんの事、覚えていますともー!!
またこうして遊びに来て下さってありがとうございます!
まぁ!猫ちゃんを里親で迎えられて?そしてブログも始められたんですね!
いつかブログ作るっておっしゃってたのも覚えています!
また後ほど是非遊びに行かせて下さい♪
どんな子かな~☆楽しみです^^
これからもよろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

歳末愛のクリック、
よろしくお願いします~
(赤い羽根はないケド、代わりにすぅちゃんの抜け毛いる?w)


あたちと、あっち向いてホイしゅるぅ?
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


よく、色々なブログのお友達の所で
蔵出し写真の記事を拝見したので、いつかやってみたいって思ってたんです☆
決してネタがないからとか、手抜きしたいからとかじゃ、ないっすよ(* ̄m ̄)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

これお蔵入りは確かに勿体無い!
まだまだありますか?
もっとたくさんのっけても全然いいのに~!
すぅちゃんくわっと瞳孔開いてるのめっちゃかわええ。
旦那さんでも狙ってたのかしら。
コッチの地域はみーんな「マック」ですねぇ~。

NoTitle

どのすぅちゃんもめっちゃかわいいんだけど、
申し訳ない!私的にはお風呂上りの「むっすぅ」とした
すぅちゃんが一番好きだー!!

ホントだ、かおりんさん・・・この時間にアップするのは
梅蔵母さんだけよ(笑)

NoTitle

蔵出し写真、まだまだありますか?楽しみにしてますね!
見上げる顔のすぅちゃん可愛いなぁ。。。
同じキジトラさんだけどすぅちゃんは女の子だからかお顔が優しいですね。(え?性別じゃなくてうちがキツ過ぎ??)

NoTitle

どれも可愛いすぅちゃんですね
お蔵入りはもったいないです

滝川クリステル・・確かに!! クスッと笑いました

まだまだ、蔵出し楽しみにしています^^

NoTitle

息継ぎで少し浮上中です(*´∀`*)
すぅちゃんの蔵出し写真いいですね。
ちょっとしたアルバムをめくった気分になりますね。
すぅちゃんにも楽しい過去が沢山増えたねウフフ

も~~全部かわいいっ(≧ω≦)
クリクリの目とむにゅっとした口がサイコーだぁ。
ギュッとしたくなっちゃうよ!

NoTitle

全部かわいいっ!!
釘付けのすぅちゃんは
口角あがってて好奇心いっぱい!

アップできない写真って増えますよね。
私も時々お蔵入り写真集やっちゃってます(笑)

ぽっちぽち。

NoTitle

蔵出しお初だったのねi-179
その時は使えなかったんだけど、ボツにするには惜しいってのが
たくさんあるのよね★
ワタシもボツにした写真であふれて空き容量が減ってく・・
どんだけもったない話~i-198(笑)

おやつに釘付けのラブリーすぅちゃんとむっすぅ~の
すぅちゃん、別ニャンみたいだけどどっちも好き~♪

NoTitle

すぅちゃんの激カワユス写真満載ですにゃ~
お風呂のショット、めちゃくちゃナイスショットですね~
お風呂の時の猫の写真は難しいのに
とっても上手に撮れてるわぁ~

NoTitle

どのすぅちゃんも可愛い(*^_^*)
このままお蔵入りにしちゃうの勿体無いです!!
じゃんじゃん出しちゃいましょ♪
私はむっすーが好きです(>▽<)
おれに見せようと思って呼んだら、
すぅちゃん以上の猫相でやってきました(笑)

NoTitle

蔵出しすぅちゃん、どれも可愛い^^
ホントお蔵入りはもったいない写真ばかりでしたね。
第二弾、楽しみにしていますね♪

私、すぅちゃんの口元がとっても可愛くて
大好きです^^

NoTitle

ほんなさんのコメを見て再確認・・・
ほんと!私、爆睡してましたよ~(≧▽≦)

すぅちゃんはどんなお顔もかわいいから
お蔵入りにするのはもったいないですよね~☆
これからも時々やってください(^^*)
濡れネズミになって、不機嫌この上ないすぅちゃんが
たまらなくかわゆい~~~❤

すぅちゃんの抜け毛ほしい~(*´Д`)

NoTitle

最後の「開眼率」が最高に良いです!!
それにしても良く撮れましたね。凄いです。
今ヒットしているキムタクのエネルギー波動砲
発射!見たいですね。ぽっちとな。

NoTitle

どのすぅちゃんもかわいいです~~
結構、話として繋がらないけど
可愛く撮れている写真て多いですよね~
逆に、1つの話として繋がる写真は
多少の失敗写真でも使うから
可愛い写真ばかりが残ると言うジレンマ・・・

そういえばすぅちゃん、
笑っている様な、口角の上がったお顔多いけど
もしかして、はやりのアヒル口ってヤツ??

NoTitle

うんうん!
使ってない写真、もったいないもんね~。
滝川クリステル風のすぅちゃん
見事にアナウンサーしてるよぉ。
キリリとしてカッコイイです☆

ゾッコンLOVE(古っっ)←あははは!自分で突っ込んでるし(笑
こういうこと言うかおりんさんが大好きだっ☆

NoTitle

蔵出し写真館!
ああ、年末総決算のようだわ。
うん、でも、可愛い写真だと、お蔵入りは勿体無いモンね!

で、なんちゅー時間にUPしてるんww
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
