06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おとにゃのたしなみを・・・

今日の写真は工事に入る前に撮った写真です。
11月26日に撮影したやつらしい。
ちょっと前のやつだけど、UP漏れ写真の蔵出しという事で♪

すぅちゃん、いつもはあまり食いつかない、
キャットタワーについてるユラユラおもちゃに食いついてます。
IMG_0496.jpg
内股姿勢で何でそんなに集中してるの?


理由はコレでしたw
IMG_0500.jpg
ユラユラおもちゃの下に取り付けた、
以前、ほんなさんから頂いたまたたびの木ストラップ♪


IMG_0498.jpg
すぅちゃんのくっきり鼻皺は「これ大好き」の印!
しばらくの間、ほひほひガブゥ~を繰り返してました☆


手元から離れちゃったユラユラおもちゃ、
ゆらゆらGET
捕まえたいのに、あれ?なんかすぅちゃん見当違いの方向見てる…。
それじゃ捕まえらんないよー


長くすぅちゃんを見守って頂いてる方はご存じだと思いますが、
この子は小さい頃、またたびをあげると
シャー言うわ襲いかかるわと、パパママも怯える程またたび乱になり
凶暴猫に変身していました。
でも最近じゃすっかり大人のたしなみをしてくれるように^^
新鮮またたびだとやっぱり高速ケリケリしたりしてますが、
でも人に襲いかかる事はなくなりました~(笑)
またたびもお酒と一緒で「慣れ」ってあるのかにゃ~


忘年会シーズン!あたちみたいにオトニャにお酒を楽しみましょうっ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
「あたちはAB蔵よりオトニャよ!」と言ってるぽいすぅちゃんに、応援ポチよろしく☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

昨日のコメントを読んで、
全国津々浦々、いろんな猫ちゃんが、すぅちゃんと同じ目にあってるんだな~と
改めて分かり、同情するやらおかしいやらwww(←確実に後者の方が大きいw)

そして、羽交い締めにしてモフモフずりずりするのって
実は男の人が多いのかも。。。っていうのも、なんか感じちゃいました(笑)
コメントで「うちの旦那も!」って言ってる方がすっごい多かったの!
多分、世の男性は、職場の人や友達にはとても見せられないようなデレデレっぷりを
自宅の猫ちゃんに対してやっちゃってるのでしょうね~(* ̄m ̄)
「この写真をばらまかれたくなくば、○×せいっ!」っていう脅しに使えるかしら?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

羽交い締めにされてる猫ちゃん達はストレスまみれで不満顔なんでしょうけど、
可愛い猫ちゃんである自分のお仕事だと思って、
ほんの1~2分位でいいから、我慢してほしいなぁ♪

ちなみにすぅちゃんは、
羽交い締めは嫌いだけど、
正面から顔と顔をくっつけてホッペやアゴでスリスリしたり、
お顔をお手手で包んでワシャワシャするのは喜んでくれるんですw
気持ちがいいのか、安らぐのか、すっごいグルフル言ってますよ~。
その様子、とっても面白いので、いつか動画撮れたらUPしますね^^

そして、地味に引きずっている「マクド」ネタ。
昨日、新たな疑惑が発生しました!!!!
なんと、大阪在住のmellgiさんとkobaboo♪さんが
『「マクド」って言ってるのはおばさんだけ!
 若い子は「マック」って言ってるような・・・』
的なコトを言ってましたー!
これは夫婦で大ショック~(≡д≡)
旦那サマは、「会社の若い子(20代前半の子)に聞いてみよ。」
とかって言ってました☆
何か有力な情報をお持ちの方は、是非是非教えて下さいね~(^_-)---☆Wink

・・・ここより個別レス(全員じゃなくてごめりんちょ)・・・

mellgiさん、
あぁもうすっごい分かります!
私、実家にいる頃はまさにmellgiさんのように、
とろちゃんが逃げると必ず拉致って羽交い締めにしてました。
「逃げるとこうなるよー」って(笑)
そのせいで、
とろちゃんは私を見るととたんに逃げる子になっちゃったw
でも、凹みつつも、やっぱり捕まえに追いかけちゃうんですけどね(* ̄m ̄)プッ

アクンさん、
え~っ!
甘さ控えめって言ってたあのゆずジャムに、
500gも砂糖が入ってたのですか~(>0<)ひょぉぉぉっ
これは「知らぬが仏」な情報ですねwww

あさきさん、
あはははw
鼻ぱくってしちゃうって前もおっしゃってましたもんねw
あさきさん宅の3にゃんは、毎日あさきさんにお鼻ぱくぱくされてるんでしょうね(笑)
どんな感じでしてるのか、いつか見てみたいなぁ(*´ェ`*)

ぴなたさん、
そっか!二日目カレーなら、カツを揚げるのもそんなにめんどくさくないかも!
カツカレーって、カレーもカツも作るって面倒だから、という理由で
今までした事なかったんです!
でも二日目なら出来るー!今度やってみます(*`◇´*)/

めんつラーのいくぱんさん、
ぴんちゃ&ムクたんを早く触りたくって
急いでお風呂に入ってごしごししてるいく夫さんが見えるようですよ(* ̄m ̄)
きれいきれいな体で、
おトイレ出たてのぴんちゃ&ムクたんを触るいく夫さんもおまけで見えちゃった(* ̄m ̄)
ガンガレいく夫!!!

きらたるさん、
すぅちゃんが迷惑顔をすればする程、
ママラッチは「もっとその表情頂戴!」と、撮影に夢中になっちゃうんですよね~w
助けるなんて考えは毛頭ないのが困ったところ…( ̄(エ) ̄)ゞ

あんずミャミャさん、
なんかすごく納得しました!
「男の人の方が体温高いから」っていう説!
確かに私は末端冷え症で、足先指先冷たいし、
パパは年中体から熱放出してる人なので、冬はパパのが心地よいのかも。。。
私が嫌われてるわけじゃなかったのね!慰められもしましたよー(゜ーÅ) ホロリ
カレー蕎麦、今度やってみますね!あぁ楽しみ♪

Tamさん、
昨日のTamさんのコメと私の記事、
疲労困憊・てんてこ舞い・猫不足中のHさんが読んだら
一人およよよよって泣いてしまうかもですね(* ̄m ̄)お気の毒に。。。

みやのじ顧問、
早速、
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(o^O^o)ご(o^o^o)ざ(o^-^o)い(o^o^o)ま(o^.^o)す!!
うーんとね、予告コメの後にもね、ちゃんと
「14日の記事に書きましたー!」って伝えたんだお。
でも、あの頃、みやのじ顧問、ダウンしてたから朦朧となってたかもですねw
京パパもすぅパパも、同じ臭いがする。
そう言えばつい先日、すぅパパは、うちの狭い廊下で「クルクル京」を
まねて盛大にがぶぅされてましたよ^^;嬉しそうだった…


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

歳末愛のクリック、
よろしくお願いします~
(赤い羽根はないケド、代わりにすぅちゃんの抜け毛いる?w)


あたちと、あっち向いてホイしゅるぅ?
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


うちのマンションの外装工事も佳境に入りました。
換気扇などをつけようものなら、窓の隙間とかから空気が入ってきて
毎日ものすごいペンキ臭です(><)酔って頭がクラクラしそう!
通路も玄関ドアも、お外は一面保護ビニールまみれですよ。
鍵穴に鍵を差し込むのが大変です。
でもあと1週間の辛抱。我慢我慢、忍忍(ーへー)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

かおりんさん♪

お久しぶりのにゃこです☆
大分前にコメしたから覚えてないかにゃ~  
実は実家のにゃんこの他に今の独り暮らしの家でこにゃんこを里親さんから譲ってもらって同居にゃんになりました 
いつかにゃんこを飼う機会があったらブログをやる!と、かおりんさん&すぅちゃんに宣言していたので念願のブログを始めたので報告させていただきました 

すっかりすぅちゃんもおとにゃんこですね 

NoTitle

あたたび癖のw悪かった すぅちゃんも「おとにゃのおんにゃのこ」になって来たって事かしら~(^^*)
おばちゃん 嬉しいよ~~~^^

工事 クリスマス当たりまででしたっけ??
早く 順調に終わって欲しいですね!
もう少しの辛抱!!かおりんさん すぅちゃん 頑張って耐えてくださいね!

NoTitle

すぅちゃん、大人のたしなみが出来るなんてステキ!
いいオンニャに磨きがかかっちゃうわね~^^
うち、まめはちょっこし控えめにごろごろすりすり~って感じなんだけど
ちょびがねぇ・・・激しい気がしますね~(苦笑)
鼻息は荒いし、またたび~またたびよこせ~!な感じです(苦笑)
初めてのときよりは落ち着きましたけど、人間ならもしかすると
ちょっとタチ悪いタイプかも?(爆)

NoTitle

最近読み逃げばかりですみませんー(><)
すぅちゃんもすっかり大人の女に近づいてるのねえ
キャットニップやカノコソウだとどうなるかなあ(*´ー`*)

そうそうこのゆらゆらおもちゃ!
うちの子食いちぎっちゃったんですよ!
全く興味をもってなかったのに、ある日の夜中急に火がついて
キャットタワー移動させる勢いで引っ張り始めて(身体が斜めになってましたw)
ブチっといってしまいました(´`;)
でもちぎったら興味なし…いまだにあの日の事件は謎です

NoTitle

とうとうすぅちゃんも大人のたしなみを覚えたんですね♪
もうクンクン夢中で遊ぶ仕草も可愛いけど・・・
↓忍耐強くご主人の相手をしながら逃げるに逃げられない
困ったちゃんのお顔に超癒されました(*^_^*)
ポチリ☆

NoTitle

なんとアダルトな、またたびストラップとは。
年末に向けて、暴飲ならぬ暴またたびにご注意を。
うちの子供は、マクドといってますね。
関西はマクド、関東はマック?
台湾では「マイタンロー(麦當労)」です。
欧米人の発音は何度聞いても「マクダナル」としか
聞こえない...

NoTitle

うちの1歳未満の猫(うずら)も
またたび乱ですよ。
やっぱり未成年猫はまたたび乱になるのかもしれません。
すぅちゃんはもう大人になったから、
おしとやかにたしなむようになってよかったですね。

水曜以来お休みしてましたが、
復帰しましたので、お知らせします。
水曜日のコメントありがとうございました。

NoTitle

え~
若い子はマックですかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
これはおどろき …
ちなみに
私は
ケンタッキーのことをケンチキ
ミスタードーナツを
ミスドといいます
ついでにいえば
私の実家の
尼崎にある
阪神尼崎のことを
阪尼といってます~(笑)

NoTitle

うふふ、すぅちゃんもオタナなレディさんになったのですね。。
『たしなみ』って言葉いいですよね。。
すぅちゃんにピッタリかな♪
↓ダンナに羽交い絞めモフモフ、我が家でも良く見る光景です(笑)

NoTitle

工事、大変なことになってますねぇ
もう少しの辛抱とはいえ・・・
あのニオイ、結構きついですもんね。


またたびにも、なれ、ってあるのかぁ。
子供のころは全然反応しなかったけど、
おとなになってまたたびの味がわかるようになった、
というのは、よく聞きますけどね。
すぅちゃんみたいに、落ち着くケースもあるんだなぁ。
ほんと、ねこそれぞれでおもしろいですね。

NoTitle

ぅん、確かに。
色んな子がいるだろうけど、一般的にお子ちゃまには
MTTBはあまりよろしくないという説があるもんね。
「タバコ・お酒は20過ぎてから」的な事かしら?
おちびの頃は体温調節も上手くデキなくなるから
興奮が高まり過ぎちゃうのかもね。

立派なレディーになりました、すぅちゃん♪

↓のコメ返見て、びっくらこいたよ~
全く、すまないねぇ・・・
寝たり起きたりしながらも、コメントも読んだんだけど
(と思ってたんだけど)、思考力がどうやらゼロだったらしぃ。
・・・と気付いて、愕然よ。

NoTitle

すぅちゃん大人になったのね~~~。
私的にはママタビ癖の悪いすぅちゃんネタのお話だいすきだったのに~www

外装工事あともうちょっとなんだね。年内にしあがりそうだね~
もうちょっと不便な生活でしょうが、がんばって!!!

NoTitle

「たしなみ」っていいですな~♪
がぶぅ~の右手が、
バッグをよいしょ、のOLさん☆
って、OLさんは噛み噛みしない~i-278

すぅちゃん、またたび乱・・、
ヤンキーガールだったのねぇi-80
所属は妄想族だっけ?
それはかおりんさんか~♪

NoTitle

すぅちゃん、大人になったのね(^m^)
酔った勢いで凶暴になっちゃ駄目ですよ~!オオカミになっちゃうぞ~!ガウガウ!!!! なんてね(笑)
そんな人間の変な大人が、この時期沢山いるからね^^;

ユラユラまたたびストラップっていいアイデア!
これならしばらく飽きずに遊んでくれそう♪

NoTitle

すぅちゃん大人になっちゃったの?
そーか成長するもんなんだ・・・
女の子のたしなみ♥
ゆらゆら揺れてるマタタビおう姿
可愛いね♥
ちょっと目線変えると食いつきが
いいもんね( '∇^*)^☆うふっ♪
さすが(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

蘭丸はマタタビでデロンデロンに・・(・・;)
まだまだおこしゃまですね♪


息子いわくマックだって・・・=^-^=うふっ♪
マクドって誰かいうの?って言ってます・・・
殴っとこうか(笑)

オットは(コンビニ)セブンイレブンのことを
イレブンって言ってたみたいだから・・・
それよりましでしょう(爆)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おとといはコメントありがとうございました。
お休みから復帰いたしましたので、
これからもよろしくお願いします。

NoTitle

あ~、すぅちゃんがまた一つ、おとにゃの階段登った~♪
(シンデレラi-198笑)
そっか~、酒乱またたび乱、落ち着いてきたのねi-201
あーたん、いまだに大興奮で手を出そうものなら、
グサッとな!どこじゃすまないのに・・永遠のボーイなの・・i-178

GIFのゆらゆらおもちゃでもくもくと遊ぶ姿が、微笑ましくて
で、すごく明るい窓辺ですぅちゃん、幸せそう!
あ~、早く工事追われ~☆

なんだかだんだん「マック」勢力が広がってるぅ?(笑)

NoTitle

これは、楽しそう~。またたびのストラップがうちにあったら
6匹みんなで飛びついてますね~
すぅちゃん、またたびで興奮するタイプ!
うちも誰か興奮してたな~。誰だっけ。。。
(▽*) ・・・ァハハ

NoTitle

ちょっと~~、可愛い顔して遊んでいるけど
またたび乱卒業??
我家つい最近、またたびパーティーしたけど
(あ~、最近話題がかぶること多いかも^^;)
チクワ、前よりひどくなったかもしれない・・・
だって、私を襲う様になっちゃったもの(/_;)
いや、でもきっと、今回は木だったからで
粉末になったら、かおりん家を恐怖におとしいれるハズ!!
(↑またたび乱の猫に怯える仲間が減るのが淋しいのです)

NoTitle

あらあらすぅちゃん、大人の愉しみ方を覚えたのねー。^^
見習って私もお酒の席では気をつけるわ~。
…って最近とんとお酒の席がないっ!Σ( ̄口 ̄;)!!
飲むとしたら最近はほぼ家飲みなので、すぐ寝ちゃうの…。(^^ゞ

工事、あと一週間ですか。
かおりんさんが寝られないのそのせいかしら…。
サクッと終わりますように!!

NoTitle

おもちゃの目線を変えると
よく食いつくみたいですね~
お友達の猫さんも、遊ばなくなったおもちゃに
ちょっとした工夫をしたら喜んで遊んでるって言ってました

すぅちゃん、以前はマタタビ癖が悪かったんですか?
猫格が変わってたんだぁ??
今はすっかり大人になって、マタタビの美味しさ?を
知ったのかな?(*^m^*) ムフッ

マクド疑惑・・・
わが娘達も「マック」って言ってます
娘っ子の友達もみんな「マック」って呼んでるそうです
主人と私はず~~っと「マクド」でしたが
今では私も若い子の真似をして
「マック」って呼んでいますw

医流3終わっちゃいましたね・・・寂しいなぁ
最後は凄い展開で笑っちゃいましたが

応援ポチ

NoTitle

すぅちゃんはまたたびに反応してくれるんですね!
あんずは最初の一瞬だけ・・・
つまらないんです・・・(-0-;)
すぅちゃんがにほひを嗅いでいるときの効果音(?)
ほひほひ、大好きです~(≧▽≦)

私も末端冷え性で冬はカイロを貼って寝ないと
寝られないくらいだったのですが
あんずがおまたで一緒に寝てくれるようになってから
真冬でもカイロいらず~!

カレー蕎麦、ぜひ作ってみてくださいね☆

NoTitle

ボンボンに、マタタビの玩具付けちゃうなんて、
とっても、楽しそうですね~ヾ(≧∇≦)〃
二の腕が鍛えられそう(*≧m≦*)

工事、あと少しの辛抱なんですね~(^^;)
ペンキの匂い・・・(>_<)
私も、苦手です~(++)
頑張ってくださ~い☆

NoTitle

すぅちゃん、大人~♪
うちはまだまだ凶暴化しちゃってます><

鍵を差し込むのが大変、めちゃくちゃわかります!!
うちも塗装中、鍵穴が見つからなくてオロオロしてました^_^;

NoTitle

そうよね、酔っ払って暴力はだめよね~。
すぅちゃん、大人になったのね!

マクドを若い子はマックっていう話、会社の若い子に聞いてみたけど、
その子の周りではマクドみたい。
それより、ケンタッキーのことを私の周りは「ケンタ」って読んでるんだけど、
その子の周りでは「ケンチキ」って言ってるということが判明して、
正しいのはどっち??っていう話になりました。

NoTitle

すぅちゃん、大人のたしなみ方を覚えましたかぁ。
この季節、大人になれない人も多くいるから
講演会にでも回りますか(笑)

外装工事、あと少しなんですね。
年内に収まりそうで良かった^^

**
ベーコンとさつま芋。
帰宅した息子も「あれ、美味しかった」と言ってました^^
良かったらお試しあれ♪

NoTitle

あまり食いつかなかったおもちゃに
ストラップつけたら、遊ぶようになったんだね♪

必死に遊んでるのに、ふとオモチャを見失ってることってあるよね~(笑
「オイオイ、どこ見てるんだ?」って(笑

あー!昨日の記事のコメント間に合わなかった^^;
私1人暮らしだから、男の人が猫ちゃんをギュってしてるのって、なんだか不思議なんだよね。
そういうの見ると、優しいダンナさんなんだなって
かおりんさんが羨ましくなっちゃう♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
