10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2度目の神戸ルミナリエ

土曜日、神戸ルミナリエに行ってまいりました☆
私は去年に続いて二回目のルミナリエです♪

物凄い人ごみの中、並んで進み続ける事50分、
曲がり角を曲がったら、お待ちかねの繊細な電飾のアーチ、ルミナリエが登場しました。
IMG_0923.jpg
一緒に見に行ったつもりで、しばしご鑑賞下さいね~♪

IMG_0937.jpg

IMG_0948.jpg

IMG_0950.jpg


ちなみに、このルミナリエの電飾、
毎年デザインを変えているのです。
去年のデザインはこちらですよ~♪
CIMG9568_convert_20091214092847.jpg
CIMG9576_convert_20091214092943.jpg
CIMG9591_convert_20091214093040.jpg
皆さんは、どちらが好みでしたか? (去年の記事→


並んでちょぼちょぼ歩いてる間にも、
神戸はこんな異国情緒ある街並みを見せてくれたりして楽しめました♪
IMG_0895.jpg
オサレな街、神戸。
あの阪神大震災から、よくぞここまで復興したな。。。と改めて思いました。
ルミナリエ会場では、震災の体験談を話してくれるコーナーなども設けられていました。
また、来年に向けての「1人100円」の募金活動も方々で行われていました。
この素敵な催し、ずっとずっと続いてほしいです。


もちろんこのお方は今年もお留守番。
SBSH0212.jpg
9時間以上もお留守番させられて、パパママが帰って来た時は
ほっとしたのと、嬉しさと、おいてけぼりにされた怒りとで、軽くパニックに

ご飯を入れてあげるも、ママがおトイレに向かうとダダダダーっと走って付いてくるし、
パパが少し動くとご飯から頭をあげてパパに注目。
「もうどこにも行かないから、ご飯ちゃんと食べなさい~。」と、
なだめられて、ようやくご飯をたいらげました。
寂しかったのね。お留守番、よく頑張ったね

ご褒美&ご機嫌取りに、先日下僕さんに頂いた
焼きかつおのおやつをあげました


あんにゃに長くお留守番だにゃんて思ってなかったのにゃ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
寂しがり屋さんなすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(今日は全員レス!)

ぬこさん、
まさかの人嫌い克服!
そうなってくれたらうれしいなぁ。。。
今回の事でちょっとは免疫つくかしら?
塩派、芋天以外ならもっと多いかも。。。
今回はあくまで芋天アンケートだったので♪

ネコパンチさん、
平穏な日はクリスマスの日に帰ってくるようです^^
すぅちゃんにとっては、「平穏な日」もクリスマスプレゼントになるかもですw

もくれん☆彡さん、
はいw見てる人だけかもです(笑)
だから私はビクビクすぅちゃんを見て、笑いながら撮影してたかもですw
可哀そう:面白い=2:8 くらいだったかも(o ̄∇ ̄o)ゞエヘヘッ♪

アビmamaさん、
工事はあと1週間ちょっと。もうしばらく我慢です。
猫は男の人が苦手とよく聞くから、弟さんの事も仕方ないのかも。。。

由乃さん、
腰抜けてるの分かるでしょう?(* ̄m ̄)プッ
まるで床からぬぼーっと生えてる猫みたいになってましたよw

まゆさん、
ターボ君も同じような思いをしたんだなぁ。。。
25日が工事終了日なので、もうしばらく辛抱してもらわなきゃ。。。

NIKOさん、
小学校近くだと、運動会で空砲の音とか色んな大きな音しそうですね!
ぼたん君、さくらちゃんはこれからどんどん鍛えられていくのでしょうか?
そういえば…自衛隊の飛行機もうるさいですもんね(;^_^A アセアセ・・・
航空祭、いかがでしたか~?

Peace MKさん、
逃げたいけど見たい!
この葛藤がよく分かる位、行きつ戻りつしてましたよ(笑)
見てる私は面白かったんだけど、すぅちゃん自身はいたって真剣でしたw
びくついてる姿、私も笑っちゃいました(-人-)すぅちゃん、ごめんよおぉww

花あじさいさん、
すぅちゃん、やっぱり辰兄の所に
接待講習を受けに行かせるべきだったでしょうか(笑)
工事のおじちゃん達を待ち構えるだなんて、すぅちゃんでは考えられませんよw

みやのじさん、
毎日聞いた事のない音がしたり、苦手な知らない男の人がうろうろしてたら
やっぱり少なからずストレス溜まっちゃいますよね。
すぅちゃんも不安は不安なんでしょうけど、今のところ、パニックにはならずに
済んでます。

Panさん、
工事期間中に少しでも知らない人に対して慣れてくれると嬉しいですね^^
ヘルメット姿、かわいいですよね~w 私も「意外と似合ってるー」って思って
笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ

月餅子、さん、
あははは!
そのポスター案、いいですね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
とんたさんに許可を貰って、色んな所にべたべた貼りつけようかしら?w
ほんとでも、そうしたい位、皆に見てもらいたい面白画像です(笑)

とんたさん、
レースと、窓に貼られたビニールシートの二重構造になっているとはいえ、
曇りの日に室内に電気を付けたらうっすら中が透けて見えるんじゃないか?
とか色々不安で…。やっぱり落ち着かないですよね~^^;
黄ヘルすぅちゃん、本当にありがとうございました!
カリメロ??あははっ!確かにそう見える~(_≧Д≦)ノ彡かわいいっ!

あんずミャミャさん、
改修工事の時はとんたさんに黄ヘルを!
うんうん。やっぱり危険だし、
その時は是非とんたさんにお願いして下さいねっ(笑)
コメレス、最近は全員にできる日はかなり少なくなったのですが、
やっぱりコメレスで皆さんと会話みたいなのもしたいので、
出来る限りリアル更新をしたいなと思っているんですw
ま…でも、出来る範囲で!って感じでマイペースにやってます^^v

takkaさん、
覚えてます!まるちゃんもお外のお兄さん達の事が気になって
びくびくお外の気配をうかがっていましたよね~^^
すぅちゃん、これを機に度胸とか付かないかな~♪

coron*さん、
びびってる姿、可哀そうと思いながらもやっぱり面白いですよね(笑)
刺激的な生活、25日まで頑張ってもらわないと!w

ミルク@アンジママさん、
首にょろん、緊張感が伝わってくるでしょうか?
可哀そうと思いながらも、やっぱりこの様子は面白いんですよね~w

モラ家丁稚さん、
すぅちゃん、大物ですか~!
うんうん!やっぱり私がいるのといないのとで随分違うと思います。
一人でお留守番させてる時にドンチャンお外でやられてたら
もっとビクついてたかもしれないですね^^;

ちょ☆ボ缶さん、
怖いけど、興味があって遠めに観察してる。。。
そっかぁ。これだけでも結構勇気のある事なんですね!
確かに、心底怖がりさんだと暗がりに逃げ込んで出てこないかも。。。
すぅちゃん、25日まで続く工事の間に、もっと強い子になれるかしら?

ゆったんさん、
めんこい子だなんて嬉しいですぅ(///o///)ゞテレテレ え?私じゃない?w
すぅちゃんは毎日、
猫ちゃんの好奇心と恐怖心が葛藤してる様を目の前で見せてくれてますw
ある意味私にとってもなかなか出来ない経験だったりしますかね~?(笑)

ぴなたさん、
のんちゃんはやっぱり生まれながらのお兄さんキラーかも≧(´▽`)≦アハハ
でも誰もいなくて帰って来るだなんて…その空振りちょっと切ないwww

ちえさん、
最高で3人のお兄ちゃんがベランダに入って来て、
ワイワイおしゃべりしながら作業してたもんで、
その時はすぅちゃんビクビクMAXでした(笑)

むつみさん、
あはははw
この間の電気配線のヤツでみかんちゃん忍者になりましたか~w
しかもそのしわ寄せが旦那サマにまでwwwちょっと切ない(゜ーÅ) ホロリ
工事は日曜日がお休みのようです。今日も天気悪いし、お休みになるかも。。。

ぷくぷくさん、
すぅちゃん、度胸ある方ですか!
でもそう言われると、そうかもしれないなー。なんて思います^^
この工事が終わったら、また度胸がついたすぅちゃんが見れるかもしれないですね!
黄ヘル、意外と似合ってますよねw私、笑っちゃいました(笑)

ミミココさん、
工事のお兄ちゃん達、シルエットロマンスでお顔が見えない~(ノ_-;)残念w
先日、2~3人のお兄ちゃんがうちのベランダで作業してたんですけど、
その時に話してた声を聞くと、20~30代な感じの若い人の声でしたよ♪
ワンちゃん、確かにうちでも吠えてる声聞こえますw
皆、泥棒さんと完全に勘違いしてますよねーw

Tamさん、
えっ!あのタムすけ親分がそんなに慣れたんですか!
でも確かに、タムすけ君は人との触れ合いも、回数を重ねるごとに
怯えず出来るようになっていってますよね!順応性あるいい子なんですね!
うちの子もタムすけ君を目指して頑張ってもらわなきゃ~^^

いくぱんさん、
そう!おしっぽが力なく下がっちゃって警戒しまくりです。
家の中でおしっぽが下がる事なんて、そうそうないんですけどね~^^;
25日まであとしばらくありますが、何とか頑張ってもらわなきゃ!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

歳末愛のクリック、
よろしくお願いします~
(赤い羽根はないケド、代わりにすぅちゃんの抜け毛いる?w)


あたちと、あっち向いてホイしゅるぅ?
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


阪神大震災の時期、私は奈良で学生をしてました。
揺れは神戸に比べると全然でしたが、
やっぱり普通の地震と比べると大きな揺れで、当時とっても怖かったです。
兵庫県や淡路島出身の友達も沢山いたし、あの時期の事は一生忘れません。

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

あ、これ

箱一面この写真のお菓子を、お土産にもらったよ。
確かに「ルミナリエ」って書いてあったけど、
意味がわからなかったのよ。お菓子の名前だと思ってたの。
電飾のことだったんですか。
これは、なに?商店街にずーっと電飾されているの?
いままでその名前も存在すらも知らないものでした。

NoTitle

ルミナリエ、すごく綺麗~e-420
ワタシまで一緒に見た気分になりました♪キャホー★
二年前に見に行って、その翌日に田舎に転勤が
言い渡されたのでなんとなく切ない思い出とともに。。(笑)
ルミナリエは、鎮魂の意味もあるんですよね・・それを知って
見るとすごく厳粛なキモチになります・・。

東京ミレナリオって今もやってるのかな?
名前がこんがらがっちゃいますね~(笑)

NoTitle

うわ~!キレイですねー!!東京でもやってたのに
一度も見に行かないあいだに終わっちゃった!!
でもすっごい混んでたんですよね・・・・あ~でも
行っておけばよかったなぁ!

かおりんさん、この写真どうやって撮ったん?
全然ブレてない!私が撮ったらもう絶対にブレちゃって
一枚も使い物にならないわ!(ブレない猫を撮るのは
得意だけどさ!(笑))

阪神淡路大震災は私には衝撃でした。あの日のことは
ちゃんと覚えてなきゃいけないですよね。

NoTitle

わあーステキ!!
東京のルミナリエは以前行ったことがありましたが、
すぐにやめちゃったんですよね。
やっぱり神戸の方がずっときれい。
一度見て見たいんですよねー。

すぅちゃん、かおりんさんたちが帰ってきたのが嬉しいんですね。
そんなに喜んでくれると嬉しくなっちゃいますね。
うちのまるとは、大違いですよ。
「あ、いなかったっけ?」ってなもんですよ。

NoTitle

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
素敵v-352素敵v-352
毎年変わるんですねv-352
どれもいいな~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
すぅちゃんお留守番
お利口さんでした(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

航空祭来週でした(`-´メ) プンッ
新富まで行きましたよ(・・;)・・・
残念なオットです・・・orz

咳が酷くて声が出なくなりましたNIKO母さんです・・・
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪ポチv-354


NoTitle

自然には勝てないけれど
人が作り出す美しいもの
人がそこに寄せる思い
やっぱり凄いと思いました!

いつか神戸の街を散策してみたいなぁ~。

今日のすぅちゃん
ドーンっとおっきく「お留守番ちたッe-442」な
感じ見えてしまい、
とっても可愛かったです☆
すぅちゃん、お利口さんe-420

NoTitle

ルミナリエ!良いな~良いな~。
綺麗ですね、実物で観ると最高でしょうね。
一度行って見たいです。
今回も素敵な写真を有難うございます。

NoTitle

どひゃ~!
ものすごくキレイですね!
実際に見ると圧巻なんだろうなぁ、
ルミナリエって名前は聞きます。
いつか見てみたいな。

すぅちゃんお留守番ご苦労さま。
長時間お留守番させると構ってチャンになりますよねw

NoTitle

ルミナリエ、一度行ってみたい場所なんです。
いつか・・と思いつつ叶ってません。
このネオンがテレビで放送する度に・・
あまり自然災害がありませんようにと願ってます。

すっちゃん、お留守番エラかったよ(*^^)

NoTitle

わぁ~、懐かしいO(≧▽≦)O
ルミナリエ、むっちゃ綺麗ですね~♪

すぅちゃん、お留守番お疲れさま☆
寂しかったんでしょうね~(^^;)
ウマウマして、また良い子でいてね~♪

NoTitle

ルミナリエ、一度も行ったことないんですよね・・・。
めっちゃ素敵!
震災なんて無かったかのようです。
そんなことは絶対なんですが・・・。
ほんっといつまでも続いてほしいイベントですね。

すぅちゃん、お留守番がんばった!
イイコだぁ~さびしかったよね。
いっぱい甘えていっぱい遊んでもらってね♪

ポチですん☆

NoTitle

わぁ~、とってもきれいね。
震災の時のこと、とってもよく覚えてます。
こうやっていつまでも忘れずにいたいものですね。

NoTitle

かおりんさん、ご心配ありがとうございます。。
肉芽腫は1~2割小さくなっておりました!
ほんとうにありがとうございました!!
また、報告の更新しますね。。

NoTitle

ルミナリエ、職場の友だちが見に行っています、今・・。
きれいですねぇ!
私としては、去年の方がすきかも・・。
実際見ると、違うかもですけど・・。^_^;
すぅちゃん、お留守番ご苦労様でした。
寂しかったね、1にゃんぼっちで・・・。
お土産、もらったかな~~??^m^

NoTitle

ルミナリエ綺麗ですね~♪
去年のと ホント 雰囲気が違うんですね(^^)
毎年 続いてくれるといいですね~♪

すぅちゃん 9時間以上 お留守番してたの~
偉かったね~(^0^)
大丈夫!!もし夜逃げする時も(あはは~~そんなことはないか~笑) すぅちゃんは 絶対 一緒だから安心して!!
やっぱ 可愛いな~~~うちはん帰宅したら はよご飯だせ!!ってばっかりですけど・・・(--;

NoTitle

きれいねぇ・・・
私は、もう10年以上前に行ったっきりだわ~
灯りは、暖かくなっていぃよね~
まさに、希望そのものですよ。

何名かの犠牲になった友人・知人がいるけど
彼らの事は、忘れないし
彼らも復興を喜んでいてくれると思うんだ。

NoTitle

めちゃくちゃきれいですね(^o^)丿
1度行ってみたいと思ってるんです♪
今年も言ってたのですが、
中継とか見てたら、行く勇気がなくなってしまって。。。
かおりんさんのところで見せてもらえて嬉しいです♪

すぅちゃん、いっぱい甘えてね(*^_^*)

NoTitle

ルミナリエ、有名ですよね~(*´▽`)
一度は見てみたい!!
毎年デザインが違うなんてびっくりです。
手がけた人のことを考えながらみると
また一味もふた味も違うでしょうね・・・

すぅちゃん、長時間のお留守番お疲れ様☆
我が家は共働きなので(私はパートですが・・・)
9時間のお留守番はよくあることですが
慣れないすぅちゃんにとってはとっても心細かったでしょうね・・・(><)
ご褒美の焼かつお、おいしかった??

NoTitle

さすがルミナリエは凄いですね~!
イルミ系ライトアップの元祖って感じです。
これ、生で見たらもっと凄いんでしょうね~。
デザインもさすがにセンス良いです!

NoTitle

わーっ!!ルミナリエ~!!
今年は行く予定がなかったから、見れて嬉しいわ♪♪
今年のデザインもいいね~。

阪神淡路大震災の時の事は、
今でもしっかり思い出します。
本当によくぞここまで!そんな思いです!
ルミナリエ、いつまでも続いて欲しいよね。

すぅちゃん、一緒についてくるんだ。
寂しかったんだね~9時間もお留守番頑張った♪

NoTitle

おぉぉ~!行った気分行った気分(*^_^*)ありがとう。
毎年イルミネーション変わってるんだ~。
知らなかったなぁ。
5年前くらいかな 金曜の仕事終わりに新幹線乗って
かっ飛ばしたぁ(^o^)丿
その時もいつまで開催されるか微妙~みたいな感じでね。
だけどこうして今も小さなチカラがひとつになっているから
いいことだな~なんて思います。
この灯火は消しちゃイカンぜよ!(笑)

個人的には2枚目がスキだなぁ~。
奥行きがあって。
すぅちゃんは昨年に比べると おねぇさんぽくなったね^^
そうでもなぁ~い?
お留守番 お疲れ様。

NoTitle

キレイに写真とれたね~~~
私も一度だけ行った事があるのですが、すてきに写真とってるこの記事読んで、あぁ~なつかしいな~と思ったよ♪

すぅちゃんお留守番おつかれ~~~
おいかけちゃうってカワユス♪

NoTitle

神戸にこんな綺麗な場所あるのね~
叔母が神戸に住んでます。
そうそう!震災の時大変でした。
電話がつながらなくて公衆電話かけて
無事を確認しましたよ~。
子供の頃行ったきりで、また行きたいな~o(^-^)o

NoTitle

ルミナリエ、昨年も今年も甲乙つけがたい
どっちも綺麗だなぁ~
ナマで見てみたいけど、人ごみ大嫌いだし
きっと、ナマで見ることが無いんだろうなぁ(/_;)
写真で見れただけでもとってもキレイ
UPしてくれたかおりんさんに感謝です

すぅちゃん、9時間の留守番でパニックって
どれだけ大切に育てられているの~~!?
因みに我家、金曜日の仕事中に
旦那がぎっくり腰になってしまったので
週末は、どこにも行かず、ひっそり過ごしましたよ(T_T)

NoTitle

すっごいキレイですねー。荘厳というか、
豪華なんだけど心が落ち着くような気持ちになります。
起源をよく知らなくてちょびっとググってみました。
阪神大震災の年に、鎮魂と追悼・街の復興のために始まったのですね。
これからもずっと続きますように。
いつか生で見てみたいです。
うーん、両方ステキだけど…私は今年のほうが好きかなあ。

すぅちゃん、お留守番おつかれさま!
焼かつおでお留守番代はチャラにしてあげたのかしら。^^
ステキなイベントだから大目にみてあげてね?

NoTitle

ルミナリエ、綺麗ですね~~
毎年電飾が変わるんですね?
しらなかったです
今年も去年も素敵
どっちが・・・?
う~~ん両方好きw

すぅちゃん、寂しかったんですね
かわいいな~~
そういう所、猫ドンには皆目ないので
羨ましいです!!

応援ポチ

NoTitle

ルミナリエにいかれたんですね
私も一度友達といったことがあります
阪神淡路大震災
私は社会人1年目でした
私は
実家の尼崎で被災しました
幸い電気はすぐついたのですが
水がなかなか出なかった記憶が…
今でも忘れられないです

NoTitle

ルミナリエ綺麗ですね。
去年のも今年のもステキで、
選びきれないなぁ。。。
神戸の街が元気になって
嬉しいです!
ウチの近所にもしょぼいルミナリエが
出現するんですけど、
それでもイルミネーションを見ると
わぁ~キレイ~~~!!!
って興奮しちゃうから、
なんか不思議です。。。

すぅちゃん、お留守番お疲れ様でした!

NoTitle

ルミナリエ。
夢を与えてくれますよね。
復興の地にキレイに光ってくれていて
とっても嬉しいです^^

すぅちゃん、お留守番お疲れ様^^;
お外の人疲れがあるから余計パニックに
なっちゃったのかな。
でも、焼きかつおもらえてよかったね^^

**
ガーリックパウダー。
香りは楽しめるけどそれほど強くないので
お口には残り辛いと思います。
オススメですよん♪

ポチポチッと^^
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
