11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


箱入り娘

昨日の記事の続きです☆

検品係すぅちゃん、
お芋さんやその他プレゼントを出した箱をまだまだ検査中です。
IMG_0786.jpg


ねぇねぇすぅちゃん、寒いし、おこたのトコ行こうよ。
IMG_0789.jpg

IMG_0790.jpg

IMG_0792.jpg

IMG_0793.jpg

IMG_0794.jpg

IMG_0796.jpg
えっっ?今の…何の為の嘘やったん?



IMG_0798.jpg

IMG_0799.jpg
そういうデストロイヤー系遊びも意外と好きよね


こんな感じで、
すぅちゃん、
終始真面目腐った顔して
段ボール遊びに興じてましたとさw


箱は入るものでしょ?入らないとしちゅれいでしょ?
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
やっぱり猫!入らずにはいられないすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(おまとめレスですみません!)

昨日は「お芋さんの天ぷらに何付けて食べる?」という
最後のプチ質問に、ほんとに沢山の方にお答え頂いて
ありがとうございました☆

でね、
ちょこっと集計など、してみましたw
ランキング順位並べてみます!
(複数回答もカウントに入れてます)

・何も付けない     12票
・天つゆ(めんつゆ)  11票
・しょうゆ        9票
・ウスターソース(ソース)4票
・塩           4票
・その他        各1票
 (マヨネーズ・天つゆ+だし醤油+大量の大根おろし)
 
という結果になりましたぁ♪
いやぁ、なんか楽しかった!!!
結構、何も付けないで食べるって方、多いですね^^
そういえば私も、甘みの強いお芋さんだったり揚げたてだったら
何も付けずに食べるかもw

そして、ウスターソースを付けて食べるってのに
びっくり仰天してた方にもびっくり!
だって、幕の内とか出前弁当とかの天ぷら用に、
よくウスターソース入ってたりしませんか?
(九州ではよくそういう事があったぞ。)
だからそんなに驚く事もないと思うんだけど・・・^^;
なぁんて、思ったのでありましたw

ちなみに、うちの旦那サマは、
私と一緒に暮らし始めるまで、天ぷらに醤油っていう食べ方を
知らなかったらしいです。これも少数派w
美味しいのにねぇ^^

おかパンさんの書かれた、衣が甘い味のお芋の天ぷらを
おやつ感覚でそのまま食べるってのがちょっと気になりました☆
お芋さんの天ぷら、おやつにもなりますものね♪
さらに衣が甘いとなると、本格的なおやつですね!
普通の衣に砂糖とかを混ぜるのかしら?

何名かの方に、
天ぷら揚げるのうまい!ってお褒めの言葉を頂き、
うれし恥ずかしな感じですが、
これ、コツのいらない天ぷら粉 で揚げてますw
はい。他力本願寺の住職ですから当然です!(キッパリ)
だから上手に揚げられてるのかも~(*´ェ`*)ゞ
衣を自分で1から調合すると
ちょいちょい失敗しちゃいますYO!
黄色くなったり、べチャッとなったり、揚げてるうちに衣がはがれたり…
これまで失敗いっぱいしてますw

あぁ…、梅蔵母さんの「イカの天ぷら」という言葉を見て
猛烈に食べたくなりながら、このコメントを終わりますぅ~。
(確かにイカ天は自分で作ろうとすると、油はねが怖いですね^^;)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

歳末愛のクリック、
よろしくお願いします~
(赤い羽根はないケド、代わりにすぅちゃんの抜け毛いる?w)


アクティブすぅちゃん応援してね☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


我が家にやってくる段ボールは、たいてい、少なくとも一度は
すぅちゃんが中に入ってホヒホヒしておりますw
そんな段ボールを使用して物を送ったりするもので、
おそらく、すぅちゃんの分身やすぅエキスも一緒にお届けしていると思われます(笑)
効能・弊害、一切ありません…多分w

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

すぅちゃんも、箱検品に余念がありませんね。。
猫ちゃんの大事なお仕事ですもんね。。
イモ天に醤油はびっくりです~。。
うちはそのままか、てんつゆですね。。
時々ダンナがソースをかけて食べています(^-^)

NoTitle

箱は届いた瞬間にチェックして、
中身を出してる最中に入って~(笑)
すっごく楽しそうなんですよね(^m^)
捨てれないのが増えていってます^_^;

オット質問ですか?

甘いてんぷらですが、普通に小麦粉にお砂糖を混ぜて作る人もいます。
カリカリな食感になります。
ほかに、ホットケーキミックスをつける方法もあります。
そうするとふわふわな食感になります。
いずれも焦げやすいので、火加減に注意してくださいね。

箱入りすぅちゃん、体全体が入る箱って、
中を探検できて楽しいですよね。
真剣に遊んでいますね。

NoTitle

すいません・・・
“他力本願寺の住職”がツボで・・・ふふっ
ふはははっ・・・うはははは!
なんか、ほのぼのしたお顔の小坊主さんが
ほけほけお掃除してる姿が目に浮かんじゃって(笑)
はぁ~面白かった(´∀`*)

すぅちゃんも箱入り娘になっちゃうのね~^^
やっぱり猫の本能?
箱があったら入らずにはいられない(笑)
うはぁーっ!
すぅちゃんの分身やエキス入りの段ボール欲しい!(笑)

NoTitle

おぉ~、すぅちゃん、検品の鬼だぁぁ(笑)
麻薬犬も真っ青ね・・(?)
最後の三枚は、なんだかすぅちゃんらしからぬ
迫力あるお顔ですよ~。
よいしょっと・・の、まあるく見えてる背中に
萌えちゃった・・i-178

あーたんはもっとあっさりした検品・・
色々あきらめや見切りが早いコなのね(笑)

↓わたしは天つゆ派~♪

NoTitle

ねおんもダンボール大好きです♪
この白かりんとうのダンボールにも、
入りたそうに、ズンズン頭を入れていたのですが、
私に「ダメよ~」と言われて、
しょぼ~んっとちゃったねおんです(^^;)
すぅちゃ~ん、存分に遊んであげてね~☆

NoTitle

箱、それはネコにとって特別な意味が
ありますよね。何故でしょう?
特に段ボール箱、好きですよね~。
すぅちゃんも、標準的な箱愛好家と
言うことになりますね。

NoTitle

あ~~昨日アンケートしてたんだっ!
こんな日に来ないなんて私ってば・・・(;´д`)

ちなみに私も何もつけない派ですよっ♪

箱ですぅちゃんかなり満喫してるね~~
そうそう、入って出て・・・そして壊してwww

皆さんのお宅同様、我が家もダンボールは超魅力らしく、
何か猫を吹き寄せる物質がはいってるのか??とかんがえちゃいますよ~~www

NoTitle

(*p゚ェ゚q)ゥン(*p゚ェ゚q)ゥン箱は入らないと
失礼よね~うふふ
何が楽しいのかは分からないけど
結構楽しんでるよね♪

さくらの場合いつの間にかダンボール
ガシガシしてるけど(^▽^;)

NoTitle

そうそう、箱の検品は猫の大事なお仕事よね。
ふふっすぅちゃん、悪党顔でむしってらっしゃるわー。^^
小梅が小さい頃、ダンボールのちょっとはがれた部分をむしって
食べちゃうくせがあって困りました。いつの間にか治っちゃったけど。

天ぷらとフライが同じお弁当に入ってるときって、
お醤油とソースがそれぞれ入ってます。
天ぷらだけだとたぶんお醤油だけだと思うわ。^^
(豪華なお弁当だと天つゆが入ってるような…)

NoTitle

やっぱりすぅちゃんも箱大好き!だよねぇ~!
家なんかジャンプして飛び込むくらいで・・・

うんうん、たしかにこちらでは幕の内弁当にはウスターソースが付いてますね。で、やっぱり掛けちゃってます。(笑)

いも天はその日は何も付けないけど、翌日だと味噌汁に浸けて(入れて)食べます。はい。


かおりんさん、王子へお悔やみのコメントありがとうございました。
私も復活まであと少しって所でしょうか。
ブログもちょっとおさぼり状態ですが、ぼちぼち更新しますね。

NoTitle

すぅちゃん、まさに箱入り娘なんですね~(*´▽`)
うちも検品はしますが
こんなに長く入ることはめったにありません。

一度入って出てきたときのお顔・・・
ちょっと面白すぎよ~(≧▽≦)
そして最後のうびびびー(爆)
もうっ、お腹いた~~~い(T▽T)
すぅちゃんも表情ゆたかですよね~(^^*)

NoTitle

すぅちゃん、全身すっぽり隠れて、
かくれんぼして遊ぶのかなーと思ったら
ニョキっと生えた(笑)
マジメ~な顔して検査してますね!
こりゃ麻薬犬もビックリだよー

イモ天、何もつけないヒトが多数ですね!
コッチの地域はテンプラ入りのお弁当買っても
絶対と言って良いほどウスターソースは付いてきませんっ!!(笑)
 まゆさんならきっと同意見だと思うわ~

NoTitle

あはは、かおりんさんちの「箱入り娘」ちゃんは、身をもって「敵を欺くにはまず味方から」を実践なさっていただけたんですね。
(≧∇≦)/ ハハハ

で、”敵”ってだれかしら?お外で工事されている業者さんかしらぁ(^u^)プププ

しかも、「敵の内部に潜り込み、チャンスを見て内部より攻撃をする」みたいなスパイ行動まで。
すぅちゃんも忙しくて大変ね。(^O^)きゃはは

ん?
もしかして、これも「袋部」の部活なのかしら。
この場合は番外編かな~

NoTitle

さすが すぅちゃん チェックに余念がないですね!
我家も みんな大好き!!
静かだな???って思ったら入ってたり(笑)
何が 楽しいのかなあ~と思うけど、すごい 楽しそうですよね!
ほんと 真面目~~な顔(爆)してるけど・・・箱で遊んでるんだよね~♪

NoTitle

(*^m^*) ムフッ
すぅちゃん、箱好きですね~♪
真剣になって箱の中チェックしてる
すっぽり入って、急に出てくるところ
ビックリ箱みたいで楽しいですねw

確かにイカの天ぷらは、跳ねるし
私の場合・・・衣が全部はがれちゃうのです(汗)
どうやったらさっくリ衣のイカの天ぷらが揚げられるのか?
コツがあったら教えていただきたいわ~

応援ポチ

NoTitle

まさに箱入り猫さんww
きっと楽しくて仕方ないんでしょうね~。
ウチの猫さん達ももちろん箱大好きです。
いつまででも入っていますよww
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
