11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


でかっっ!

≪あわてんぼうのサンタクロース便 その3≫

サンタさん、どうやら今は広島にいるらしいです
IMG_0652.jpg

白竜湖観光農園?
IMG_0655.jpg
とりあえず、開けてみようか?

ワクドキしながら開けてみるやいなや、
早速検品
ママが確認するよりも早く、検品隊が我慢できずに乗り込んできたっ

興奮する検品隊を放り投げ、やっと確認できました☆
中を開けると、
まぁ~!なんと大きい!どでか梨×2ですっ!ひょえぇぇっ
IMG_0666.jpg
これは愛宕梨(あたごなし)と言って、来年の2月まで保存できる梨らしいです。
梨愛好会の同士、「おうちニャンコと坪庭日記」の花あじさいさんが
以前ブログで紹介されてたのを見て、
私がうらやましがり倒したら、なんと送りつけてきてくれました


梨を出してみたw
IMG_0670.jpg
すぅちゃん、かなり興味津々w

IMG_0672.jpg
ほんと凄いよね! これ、1個1kgあるんだって。
ママの腕もプルプルよw

で、たまたまおうちに新興梨があったもんで、比べてみたw
IMG_0680.jpg
なんか…3倍位はあるよね。

これは食べ応えがありそう!
1個食べるのに多分2日はかかるなw
大好きな物がお腹いっぱい食べれるって幸せ~


その後、毎度のお約束に、
IMG_0676.jpg
すぅちゃんはオモチャでない物をオモチャにして遊び始めちゃったんだけど、
すぅちゃん、ホントにそれでそんな事してていいの~ぉ?


かぽっ
IMG_0677.jpg
すぅちゃん、突然のママの暴挙に一瞬固まっちゃいました(笑)
言わんこっちゃない~。
油断大敵!よ


実はすぅちゃん、こんな仕打ちを受けた後も、
梨以外の物で楽しそうに遊んでました(笑)
その様子はまた次回に^^

花あじさいさん、うらやましがり詐欺を働こうとした私に、
送りつけ詐欺を働いて下さって、本当にありがとうございましたっ☆
すぅちゃんも、思いもかけず楽しいおもちゃが増えちゃったです(笑)
こちらもありがとうございました☆

2月まで長持ちする梨との事だけど、それよりも前に食べちゃいそうw
口いっぱいほおばって、梨の味を堪能します!

最後に…。
この愛宕梨だったら、キティちゃんよろしく、
「すぅちゃんの大きさは愛宕梨3個分です
って言えそうですネw


梨あじしゃいしゃん、あたちあのでっかいの、びっくりしちゃった!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ママと驚き、競うように中を覗いてたすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

ぬこさんレシピのレンジDE焼き豚、
作ってみようかな~♪という方、
いっぱいいらっしゃいましたね~^^
ほんと簡単で美味しいので是非是非お試しあれ!です♪

ぬこさんはお料理上手な方で
ブログの中でもしょっちゅう、美味しそうなお料理やお菓子をUPされてます。
めちゃくちゃ可愛いうすい茶トラ色の兄妹猫、
みっくん&あーちゃんもいますので、是非是非遊びに行ってみて下さいね☆
(ぬこさんのブログ → うすいちゃとら

・・・ここより個別レス(全員じゃなくてごめんなさい)・・・

由乃さん、
あはw 由乃さんも医龍見てるのですね(* ̄m ̄)
ほんと、毎回楽しいですよねw
そんな事ありっこない!って分かってても楽しいの。
そう!前シリーズのお医者さん出てくるの、もう今から楽しみで楽しみで~w
分かって頂けてうれしいです☆
麻酔科医の荒瀬の「にゃにゃ~つ」も毎回大好きポイントです(≧m≦)

ちょ☆ボ缶さん、
無理はダメですよ~。
体壊したら何にもなりませんからね~☆
お大事に^^
ミステリーサークル、大爆笑でしたかw
今度は自力で頑張るぞっと♪

NIKOさん、
作ってほしいって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
簡単ですよーw
ぱぱっとできちゃいますよっ!
忙しい主婦の味方なメニューですよ~( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

花あじさいさん、
肉の専門家にとびっきりのお肉を仕入れてきてもらって、
それで是非やってみてください☆
ほんと、こんなに簡単なのにこんなに美味しくていいの~ぉ?
って思いますw

あんずミャミャさん、
レンジでチンする時間は
最初の1回だけなのでだいたい10分位です☆
その後ね、ぴっちりラップをして20分放置するのですw
そして混ぜ混ぜしたら出来上がり~♪
ぬこさんのレシピ、読みながらチャレンジしてみてくださいね☆
豚も牛も?あんずちゃん、肉食系女子なんですね(^○^)

Tamさん、
Tamさん、最近そのネタに某海老蔵級によく絡みますねぇw
…もしや絡み酒?(* ̄w ̄)
福山様もUFOのアブダクション系ネタ大好きですよねw
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )ワーレーワーレーワー

ぬこさん、
こちらこそ、美味レシピを教えて下さってありがとうございました☆
今度はもっといいお肉買ってきてリベンジしてみるからねっ!!
え?超脚色でブログに紹介?うふwそれも楽しみにしてます( ̄ー+ ̄)

おかパンさん、
え~?
記事にされたらぬこさん喜ぶと思うけどなぁw
おかパンさんの所で初めてこれを知る人もいるだろうし~w

ミルクさん、
鶏ハム!
それもなんだか簡単そうですね!
出来たハムはそのままゆでてもちゃんと味がついてるんですか?
1日寝かすことでゆでても大丈夫な位、中に浸透するのかな。
面白そうですね!作ってみようかなw

ちえさん、
そう!
おでんにじゃがいもは我が家でもスタンダードです!
ほんと、味が染みてほくほく美味しいですよね~☆
あ~、おでん食べたくなったぁ。。。

まゆさん、
漫画、見てみたいなって思ってたところです。
原作も超面白いんですね!
まゆさんのコメで余計読みたくなってきた(笑)
ドラマもシリーズ1作目から面白いですよー。
確か今のシーズン3はオリジナルストーリーだったような。。。

月餅子、さん
矢追さん、UFOの存在を信じてる人が見ても
ちょっと眉唾な感じなのがツボです(* ̄m ̄)プッ
でもほんと、最近見ないですね~w
超常現象系とか、UFO系とか、心霊写真系とか、古代ミステリー系とか
そういう番組、見るの好きですwww

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまからクリック頂けると、
次も頑張るぞー!という意欲が湧いてきます♪
最後にポチッとして帰って頂けるとうれしいナ


みんにゃもココ、ぽちっとちて嗅いでみて~っ☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


今日からようやっと、雨漏りの補修工事、外壁・屋上の外装工事が始まりました。
朝から足場の組み立てが始まってまぁうるさいこと!!
すぅちゃんは、意外と平気な様子でお日様が当たる日中はベランダの窓際に座りこんで
カーテンの下の方で日光浴かましてました(笑)
爆裂処理が始まったらどうかしらね?そんな余裕はあるかしら?(* ̄m ̄)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

うわ~おっきいですね~
すぅちゃんの頭よりでかいし。
これ上手にかおりんさんがくりぬくことが出来たなら、すぅちゃんかぶれすかも~
「ハロウィン再来、なしバージョン」なんちって。(^∇^) アハハ!

爆裂処理がんばって耐えてね、すぅちゃん。
あと、かおりんさんの仕打ちにも(?)(≧∇≦)/ ハハハ

NoTitle

大きな梨ですね~
ネットを見て、「おっ」って思ったら
やはり、すぅちゃん、やられちゃってる^m^

工事やっと始まったんですね~
年内に終わるといいですね。

NoTitle

デカイ梨( ´艸`)・・・新高も大きいよね!!
それより大きいのかな?

すぅちゃんと比べてあるから・・・
想像はつくぞ!!Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
おおきいわ~~~
一度食べてみたいi-175
長持ちするんですね!!いいわ~(^_^)v

足場組んでる時に日光浴・・・
すぅちゃん凄いぞ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

焼き豚作ってみます!!
でも作ってもらったものって
美味しいよね~~~(∀`*ゞ)テヘッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

きゃーっ!でっかい梨だー!愛宕梨ですか?
初めて聞きました!食べ応えもありそうだし
美味しそう~!いやーとても2月までは持ちませんよね。
絶対に今月中に食べちゃいそう!

根っからの善人の私には「うらやましがり詐欺」だなんて
できないわー!!いいなー!いいなー!!(笑)

足場の組み立てが終わると途端に暗くなりますよね。
しばらくどんよりしちゃうけど、ガンバレー!

NoTitle

凄く大きな梨ですね。
初めて見ました愛宕梨。
食べられたら、また感想をお願い致します。

NoTitle

愛宕梨はじめて見ました~
美味しそうですね☆
凄い大きいすぅちゃんもびっくりですね(笑)

ホント油断大敵!
前からネットですか(笑)おもわず爆笑です(*^_^*)

NoTitle

おぉぉ~!
初めて知った、愛宕梨!
すごい立派~♪
お味はどんな感じなのかしら~?

うらやましがり詐欺(笑)
そう言う風に言っちゃうかおりんさんカワイイな~
そんな詐欺(?)が出来るのは、かおりんさんのお人柄がいいからよぉ~☆
ポチポチっと。

NoTitle

梨が1kgですかっ?
皮をむくのに手がプルプルしそうです。
わざとゆっく~りむいたら
そこそこのダンベルトレーニングに
なりそうですね。

最後の写真、、、
アフリカの女性が、
頭の上に荷物を乗せて運ぶ時って
こんな感じでしたよね?
すぅちゃん、やるなぁ~!

NoTitle

大きい!
こんな大きいの見たの初めてです!!
すぅちゃんが子猫に見えてきましたもん(*^_^*)

工事始まったのですね。
すぅちゃん、大きい音とかいっぱいしちゃうけど、
こわがらなくて大丈夫だからね。
終わるまでの間がんばろうね。

NoTitle

大きな梨ですね~、びっくりです。。
あまりの大きさに、すぅちゃんも焦った顔していて可笑しかったです(^-^)
フルーツネットもおもちゃになって良かったですね~♪

NoTitle

大きいよね~。
私も先日初めて見たのよ。偶然にも実家に届いていてね。お裾分けいただきました。甘くてウマウマでした。♪

NoTitle

デカイ!!梨~~!!!
新興も20世紀よりデカイけど、もっともっと大きいですよね~~か(^ ^)2月まで待ちきれないですよね(^ ^)

焼き豚、美味しそう~~
私もたまに煮豚は作るんですが、
レンチンなんで、簡単で直ぐ出来る所むがいいですよね(^ ^)
すうちゃんの検品も最近じゃあ、慣れてきた感じですね。

NoTitle

も~、おいしい記事続きで妙にお腹空いた。
大きい梨だねぇ(´▽`)
新高っていう梨も大きくて美味しい梨だけど
それよりも大きいのかも。
梨がこの時期にまだ出来るのにもビックリ。
うらやましがり詐欺・・・やっちゃった(。-∀-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

わぁーっ\(◎o◎)/!
でっかい梨!!!
果物の中で梨が一番好きなんだよね~。
1キロかぁ。おなかいっぱいになりそう♪

すぅちゃん、またかぶせられちゃったし(笑
大きい梨だから、ネットも大きかったのかな?すぅちゃんの顔が完全に見えなくなっても、ネットの部分が余ってるね。

また、ブログ内に名前が・・・
こういうのって、ちょっとドキドキ、テレテレしちゃうね。
かおりんさん、紹介してくれてありがとう☆

NoTitle

早速 ご紹介ありがとうです~~~(^^)
やはり これは 生で見るのが一番大きさ分かりますよね!
写真じゃ ホントのでかさが 伝わらないのが もどかしい(笑)
これは、かなり新鮮なので 早めに食べちゃってくださいね~
ここの梨 食べ始めて 市販のスーパーの梨 買わなくなっちゃいました(^^;

でも 確かに 愛宕梨3個分だね・・・すぅちゃんは~~
うちは 5個分・・・の茶と坊~重いはずだわ(--;
このネット 大きいから すぅちゃんも ゆったり包まれちゃったのかな(^^)

やっとこさ 工事が始まったのね~足場組んでるときは カランコロン 大きい音がしますよね~
とりあえず それにOKなら安心ですね~
ま~~工事は 今からだけど・・・雨が 工事中少ない事を 祈っています。

NoTitle

ホントだ、すぅちゃんったら梨3個分…って
その梨でかっ!
この季節に梨があるというのも驚きですがその大きさったら…。
どうしてそんなに日持ちするのか不思議~。

うらやましがり詐欺…(笑)
かおりんさんも堂に入ってきたんじゃないんですか?
Hさんの域までそう遠くはないわ!^^

NoTitle

おぉ~♪ 梨あじさいさんとこで見た
愛宕梨だ~i-237
やはりデカいですねぇ・・。
すぅちゃんと並ぶと・・や~ん、すぅちゃんが
子猫に見える~i-178
この箱に残されたクッション?をホリホリして
遊んじゃいそうネ★フフ・・

↓焼き豚、ワタシも作ってみました~♪
チンした後は放置でいいっていうのが
ラクチンしたいツボを刺激しちゃった(笑)

NoTitle

愛宕梨ってはじめて聞きました~!
新高梨の3倍あっるって・・・
新高梨も大きいのに、どれだけデカいのかしら??
気になるわ~( ̄▽ ̄*)
しかも、この時期にまだ食べられるんですね~(@0@)
これも驚き!!

うらやましがり詐欺・・・ネーミングがいいなぁ(≧▽≦)
今度わたしもやってみようかな(笑)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
