03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


説教される・・・。

昨日夜、すぅちゃんから
お小言を貰ってしまいました。。。
そのわけはこちらを見たら分かると思います。。。
IMG_0478.jpg


IMG_0480.jpg


IMG_0483_20101128001056.jpg


そうママに言い放って、すぅちゃんはふて寝してしまいました。
IMG_0484.jpg
あの…そこどいて貰わないと、ブログ更新できないんです…けど…


そんなわけで、がっつりすぅちゃんにお小言をもらったので、
猛省して現在更新中です。
いや~、昨日は本当は夜に更新しようと思っていたんですけど、
ワイン飲んだり、田村正和さんのドラマを見て号泣したりしてたら
ブログ作る時間がどんどん押してきちゃって、今になっちゃいました☆

基本、日曜日をブ活動お休みの日にしようとしてたんですが、
最近は「土日のどっちか!」みたいな感じになりつつあります。。。
マイペースなブログですが、菩薩の心で見守っていただければと思います。


…話は変わるけど、
すぅちゃん、随分でっかくなったなぁ~☆
ってのが分かる1枚。
CIMG6568.jpg
我が家に来て1週間目のすぅちゃん(生後3ヶ月弱くらいの頃)
ちびっちょくてめんこいなり~


ママ!結局ワインのおちゅまみ、どんくらい食べたの? 
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
そら恐ろしい事を聞いてくるすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

うぷぷぷw
何名かの方がやっぱり食いついちゃった、
すぅちゃんのお腹のタルタル疑惑ですが・・・。
あれはお肉ちゃんが詰まっている「タルタルモサモサ」ではありませんよ~♪

すぅちゃんには、
1年前、避妊手術後に少し太りかけた時にできた皮のたるみがあって
それが、ちょっとかがみ加減であの場所に立ったもんで
余計にタル~ンって見えた。というわけなんです(笑)
あとは冬毛のせいかな~?

実家のとろちゃんには、
真冬も足がぽっかぽかするような、肉カバーが内蔵されているのですが、
すぅちゃんにはありませんw
でも、すぅちゃんも、避妊手術後太りやすくなったのには変わりないので、
これからもカロリーコントロールを気を付けてあげたいと思います。
(そう言いながらも、最近おこた虫だからちょっと太った気もする^^;)

それから、
パパが片手ですぅちゃんを洗っている場面ですが、
実はあれはカメラ撮影の為にやった事だったのですw
あの体勢でずっとはさすがに無理みたいw
ぱぱっと撮影を終わらせて、私も加勢に加わりました~^^

すぅちゃん、鳴きはしないですけどパパママの手足にしがみつき、
時折空中をもがいてましたよ(笑)
そんな様子も大変ながらも可愛かったりするんですよねw
すぅちゃんのお風呂タイムは
パパママは笑いが止まりませんwww

・・・ここより個別レス(全員じゃなくてごめんなさい)・・・

鯖柄さん、
あははw
パパの足に釘付けですねw
ちなみにお風呂タイムの時は、
ジャージを膝上までまくりあげスタイルだったようです(笑)

とんたさん、
アルマジロー!
ほんとそんな感じですねw
あの丸まった背中が妙に可愛くって、実はお気に入りの一枚なのです(笑)

バボさん、
食器棚、私もほんとにドキドキでした。
ちょっとしたスキにあぁやって
入りこもうとするから困ったもんです。。。

NIKOさん、
あははw
蘭丸君にも水難が襲ってきてたのですね。
えぇえぇ。きっと同じことを思っているはず!
蘭丸君はおとなしくお風呂に入ってくれるのですか?

ぬこさん、
見た!ほんと、似てた!!
もうびっくりしちゃって、そして大笑いしてしまいました☆
ぬこさん、よく気が付きましたね!
あの猫ちゃん、ちょっと欲しいって思ってしまいました(笑)

下僕さん、
あはははw
パンイチでドン子ちゃんを洗う下僕さん。。。
これって想像していいんでしょうか?(モザイク入用ですか?w)
下僕2さん、そうね。うん。お風呂係はやめといた方がいいですね(゜ーÅ) ホロリ

あさきさん、
えぇ~っ!
おかかちゃんやしぐそぼ兄妹のお風呂タイム、
なんか楽しそうなのに~(笑)
すぅちゃんはお風呂中、
無言で体重かけてくる作戦をしかけてきますが、
緊張してるのかいつもより黒目率が高くなって
それでいい表情が撮れるんですっ(笑)
実際かわいくって面白くって笑いながらお風呂入れてあげてます(* ̄m ̄)プッ
かわいすぎるだなんて、ほんとありがとうございます(*´ェ`*)うれし~い

bochkaさん、
あはははw
上からシャワーぶっかけとは豪快ですねwww
でも、男の子だし、豪快なのもアリかも(笑)

azureさん、
azureさんに言われて最後の写真をもう一度見た。
ほんとだ!男の子に見えるぅ~(*/∇\*)キャ~w
ちょっとテンションあがってしまいました(謎w

もくれん☆彡さん、
そう!手がパーってなって、
その向こうに見えるすぅちゃんの影もパーってw
この写真、何気にお気に入りですw
ニタニタ笑うパパとママの前で、
こうやって一人、お湯攻めに耐えてたんでしょうね(笑)

丁稚さん、
あはははw
嫌われたくないからキノタン洗えないって、切ないけど面白いw
私も、一番最初にすぅちゃんを洗ったのは私だったもので、
その時から2回目位までは、パパが洗ってもその後ママは何時間か
避けられていました(゜ーÅ) ホロリ
今はもうそんな事しなくなったけど。。。
キノタンも同じようになっちゃうのかにゃぁ。。。嫌いにならないでぇ~

梅蔵母さん、
すーはードーピングって言葉に大爆笑!
あぁ、確かにそれって脳内麻薬が大暴れしそうwww

mellgiさん、
シャンプー中のお手手パーは
「逃げたい。でもパパががっちり掴んでて逃げれないのっにゃっ!」
の、物凄く力を入れている時のパーですw
気持ちよくってモミモミ中だったらいいんですけどね~^^;

チィーコさん、
分かります!!!その時の気持ちって、
おトイレの落し物達を処理した後に、すぐされてるあの時の
感覚と酷似してません?
...( = =)掃除のし甲斐があるわ~♪
なんてむなしく呟いてみたり(゜ーÅ) ホロリ

きらたるさん、
4にゃんとなると、もう大掃除級に
一大イベントになりますね(笑)
いつ決行でしょうか?w

BULANのママさん、
確かに、BULANのママさんのあのお風呂入れ記事の事を思い出すと
すぅちゃんって物凄く大人しい子かもしれません(笑)
でも、体中に力入ってて、隙あらば逃げたい!って
全身こわばらせていたりするんですよ~^^;

おかパンさん、
そう!毛割れの事ですw
すぅちゃん、脂ギッシュになってくると、
頭の方々が毛割れしてきちゃって、ギザギザとげとげになるのです(笑)
それをパパが目敏く見つけて、お風呂の刑が処されますw

Tamさん、
にょろんについてのぶつぶつぶつぶつ
これはまだこれからも言う気マンマンやな~、このお方(笑)
どうやらすぅちゃんのポテンシャルを甘くみていらっしゃるようねw
「能ある鷹は爪を隠す」のよ!(ΦωΦ)ふふふふふ・・・・
(お風呂中は爪出しっぱなしなのが残念なトコだけどw)

月餅子、さん、
「パパの事信じてたにょに」なすぅちゃん、
私もお気に入りの一枚なんですw妙に切な可愛いですよねw
ありがとうございます!
ナイチンゲールのキャップ!
なんて可愛い表現☆ 嬉しくなっちゃいました(笑)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまからクリック頂けると、
次も頑張るぞー!という意欲が湧いてきます♪
最後にポチッとして帰って頂けるとうれしいナ


あたちとポチポチあちょびちてぇ~っ☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


パソコンとジャストサイズのすぅちゃん。
肌寒くなってきてからは、頻繁にこの場所を狙うようになってしまいました。
だもんで、
ちょっと目を離して戻ってきたら、知らない画面に代わってたり、
強制終了されてたりするんですよね。。。
ここすんごい暖かいんだって。
「おこたも好きだけど、ママの事を監視してたいのにゃ。」
な気分の時は、ここが絶好のポジションらしいです( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

小さいすぅちゃん、たまらないわ~(*´ェ`*)カワユイ
ここから大きくなって、かおりんちゃんを
ビシバシ説教するようになったんだもの、成長よね( ´艸`)
でもかおりんちゃん無理しなくてもいいのよ~。

NoTitle

あはは!
これって、すぅちゃんのデモって感じ?
はちまきして、「断固阻止」見たいなやつ?欲しかったわ~ <--ほとんど人事(^ー^* ) フフフフ

ワインを「飲んだ」だけなんでしょ?
「飲んだくれてる」わけじゃないんだから、大目に見て欲しいものだわね。でもね、やっぱり目つきが厳しいわね~
いつもはかわいいのに・・・・
怒り疲れてねちゃうなんて・・・ふふふ。

うゎ~1年でこんなに大きくなっちゃうんですね。
色もしっかり出てきてるんですよね。
おっきくても、ちっちゃくてもかわいいぞ~

NoTitle

ちっこーい すぅちゃん・・・。
うんうん 来た頃こんなだった。
すぅちゃんとノアは 同じ頃生まれて同じ頃おウチ迎えた
仲なので(勝手に~)感慨深く 見つめてしまったよ(*^_^*)
それにしても安心しきった寝顔だなぁ。
いいところにお嫁入り?したよね~。

あはは・・。この頃からPC好きだったのかな・・。
まさか自分が主人公になるなんて
思ってもになかっただろうね~^^
縁って不思議ね~(*^_^*)

NoTitle

にゃぁ^^
小さいすぅちゃん、可愛い~♪
いやいや、今も可愛いけどねぇ。
でも、今日のお顔は迫力ねぇ(笑)
そ、おんにゃのこはいざという時
そういう凄みが出るといいのよぉ(本当かぁ?)

ワイン飲んで嬉しいひと時。
大切ですよねー。
のんびり更新しましょう^^

NoTitle

かおりんさんはちゃんとマメに更新されていると
思いますよー。私なんか超テキトーだもん。
更新時間だっててんでバラバラだし~。
もう菩薩の心にベランダ教の心も付け足しちゃう!
(最近、まったく活動してませんが・・・)

で、ワインは何本空けたんすか?

きゃー!すぅちゃんチビっこくてかわいーい!
この頃は「まだ」にょろんだったんだねー!
大きく育ったわねー!(色んな意味で・・・)
うふふー♪

ケンカ売りまくり??

NoTitle

ワイン・・ボジョレー飲んだの~?
ふふ・・ワインは口当たりいいから、パカパカ進み
気づかないうちに意識を失ってるという、恐ろしいシロモノ・・
そんなん、ワタシだけか~(笑)

でも、説教くらっちゃったのね、すぅちゃんに・・(笑)
大きくなったすぅちゃんに萌え~i-176

ああ、なるほど

どうりで~。そういうわけだったのね。
ドラマとか見ちゃうと、時間ってなくなりますよね。
ブログも時間とるしね。どっちかにしないとうまくいきませんよね。
はいはい般若のこころじゃなくて菩薩の心ですねー。わかりました~。

すぅちゃん小さいころから可愛いのねー。
うちのキジトラうずらってば、なんだか顔が黒くなってきちゃって、
おじさんだよーもう。

NoTitle

おこちゃますぅちゃん、かわい~。
子猫の愛らしさって天使よね。
いや、もちろん今も十分可愛いけどね。
あー、あの頃が懐かしい。

NoTitle

うわっなんてちびっちょすぅちゃん~
ギザカワユスなぁ~
もちろん大人のすぅちゃんもカワユスよ~!
マルコもこんなん小さかったよなぁ~って
しみじみしちゃうね~

NoTitle

私は猛省どころか、
超猛省、大大大反省しなければいけないブログ更新状態です…
それにしても、すぅちゃんは厳しいですねw!!

仔猫時代のすぅちゃんのカワイイこと♪
でも、大きくなったすぅちゃんもカワイイですよ(^_-)

NoTitle

なんという久しぶりのコメントでしょう~^^;

たまには飲んで食ってドラマ見て…
ゆっくりするのも大事ですね。

ちびっこすぅちゃん、かわいいなぁ。
まだ、お小言も言わない頃のすぅちゃん^^
幼児体型がたまらなくキュートよ♪

NoTitle

ワイン祭り開催中でしたか♪
かおりんさんのブ活動は、
内容がいつも濃ゆいのでお休み大事だと思いますi-234

三ヶ月弱のすぅちゃんi-233
めめめめめんこーいッi-178
このときもカラダ全体を温めるかのごとく
ぴとッ!とPCにくっついているのですねぇ~e-446

NoTitle

かおりんさん、気持ちよさそうなすぅちゃんどかせますか?
わたしなら無理です(笑)
一年前のちっちゃいすぅちゃんも激カワですが、大きく育ってくれたのは嬉しい限りですよね♪
(うちの6.3kgはどうよ!?とも思いますが、骨太ってことで・・・)
不定期休み、いいと思います!
私も連続更新頑張ろうと思いましたが、断念。
気が楽になりました(爆)

NoTitle

土日のどちらかをお休みに、とちゃんと決めて出来るって
凄いと思います~。
私なんて超適当(苦笑)
すぅちゃん、これっぽっちも遠慮のない邪魔の仕方だわ( ̄m ̄*)ププッ
うちは(今は)ちょびが邪魔してくれちゃって・・・
私の腕の間でどかっと横になって寝るので、コメントしようにも出来なかったり
ブログの更新もちょっと一休み~ってなったり(^^;
困るけど・・・めんこくて、退けれないんですよねぇ(笑)
うわっ、ちびすぅちゃん!
なんだこの小ささは!
なんだこのめんこさはぁ~!(≧∇≦)

NoTitle

すぅちゃん、更新して欲しいんだかほしくないんだか・・・どっち・・・

いえいえ、お休みされる日キッチリ決めとくのも
ソレはそれで疲れるかもなので
(私も不定期に休んでるし)
ぜんぜんOKですよい。
東シナ海より深い心で見守っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

すぅちゃん、そこに寝ちゃったら・・・
妨害工作か!?的にも思われますぞ。

もみたんも、よくそこで寝てたなぁ。
最近はデスクトップにしたから、そういう被害はなくなりましたが。
大きさ比べには、役立ちますよね、ノートPCって。
こんなに小さかったのねぇ、すぅちゃん。

NoTitle

すぅちゃん、キーボードの上(笑)
電源入ってたらどんな文字になってたのかなぁ。。。
なんてっi-237
すぅちゃん大きくなったね~
毛色もちょっと変わったんだね。光の加減かな?
ぽっちり。

NoTitle

無事に大きく育ったのを見ると幸せな気分になりますね。
すぅちゃんは、ノートPCの上が好きなんですね。
自分で更新したいのかな?

NoTitle

よその猫さんも
こんな風にノートPCの上で寝てる光景を目にします
ポカポカスポットだから、すぅちゃんにしたら
絶好の寝場所になるんですねw
どうぞPC壊れませんように・・・


同じPCとは思えないくらい
すぅちゃん大きくなりましたね

応援ポチ

NoTitle

最近、訪問してもコメ残せなかったり
やっつけ更新みたいになったり、気持ち的に
いやだなーて思ってたんですけど、
一日休みの日を作るっていいかも

すぅちゃん、PCの上暖かくて気持ちいいのかな?( *´艸`)クスクス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

すうちゃん、がっつり乗ってますね♪
いいサイズだもんね~
ホットカーペットみたいなもん?(笑)

小さいすぅちゃんにキュン(*^_^*)

NoTitle

本当だ、すぅちゃん別猫のように大きくなってる!

今パソコンがちょうどいいベッドになって
まるで、すぅちゃんようにあつらえたみたい^m^
あっ、でも最近ノートパソコンを枕に寝ていたら
顔を低温やけどしたってニュースがあった様な・・・
すぅちゃん気を付けてね~
モフモフの毛が、カバーになって大丈夫かな?

NoTitle

へぇ。
かおりんさんでも、飲んじゃってブログ更新できないっていう日あるんだね~。
こりゃ一緒に飲んでみたいな~♪

パソコンの上にがっつり乗ってるすぅちゃん(笑
まさかとは思うけど、パソコンが小さくなったわけじゃないもんね(爆
大きくなった☆こういう成長がわかりやすい写真っていいよね♪
私も、もっといっぱい撮っておけばよかったな~。

あの人形!!似てるでしょ?
季節ごとにいろんな種類があって
もう少し前に販売してた物、もっと似てたの。
あれは人気が高くて、なかなか買えないんだよね~^_^;
実は、私も欲しくて狙ってるけど買えない。。。

NoTitle

すぅちゃん パソコンが ちょうどいいサイズ・・・これ 
画面が変わってたり 強制終了て ちょっと恐怖な感じ~^^;

うちも どうやったら 元に戻るんか??って(?-?)てことが
たまにありますよ・・・めちゃ困る~~~

ちびちび すぅちゃん めちゃ可愛い~♪
うちも 300グラム茶と坊の 写真を アップしたんだけど どこの子??みたいに 大きくなってるからな~
すぅちゃんは 原型とどまってるから 優秀だわ~♪
もう うちは ♀ライオンとなりつつあります(--;

NoTitle

あら~すてき床暖房のすぅちゃん、
ホント、大きくなったね~。
パソコン、ちょっと小さくない?
大きいの買ってもらわないと・・・
あるのか!大きなノートパソコン!!

さっきもノートパソコンの上で寛ぐ子見たばっかり!
あたたかくて気持ちいいのね♪

NoTitle

知らないうちに強制終了(^_^;)
あるある!!i-195
文字が全く打てなくなったり
英数から戻らなくなったり・・・orz
パソコンって暖かいよね・・・(‐‐).。oO
オネムのすぅちゃんかわゆいわ~( ´艸`)

ちびっこすぅちゃん可愛すぎ(*ё_ё*)きゅん・・i-175

Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
