03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一足、いや二足早く・・・

先週、やっと出しました☆
IMG_0453.jpg
すぅちゃんは、このクリスマスツリーの事を、
「ニセモニョの木」と呼んでいます
(去年の記事をどうぞ→ 


そして、このツリーを出したら早速、
IMG_0548.jpg
あわてん坊のサンタクロースさんがやって来たみたいです


ドン子タクロース?
もうビックリです!
本当に唐突だったのでビックリクリクリクリックリ♪でしたよ
IMG_0544.jpg
中には、
可愛いドン子ちゃんの写真と、心の籠ったメッセージカードと共に、
巷で大人気のネコケアマークシールに、かわいいスノーマンの置物に、
そして、ドンタコス下僕さん手作りの繊細可憐な白いパーチメントクラフト!
あの手作りのお洋服を作る才能を、こちらにも遺憾なく発揮されてます!

それから肥えの素の品々。。。
ママ大好物のハラダのグーテ・デ・ロワ ラスク!
しかも食べてみたかったチョコレートラスク!もう大感激です
そして、グミと、すぅちゃんウキウキのおやつ達♪


スノーマンにはスイッチが付いていたので入れてみたら…
IMG_0556.jpg
青キラキラ~☆

IMG_0557.jpg
緑キラキラ~☆
なんと、カラフルにキラキラ光ってましたか…かわいいっ
検品係すぅちゃんも興味津々です(笑)


そしてそして…
下僕さんは最後にスーパースペサルな一品を入れて下さっていました☆
それは…
IMG_0530.jpg

IMG_0531_20101126234900.jpg
このすぅちゃんの様子を見たら、ほとんどの方は想像できるのでは?

でもまだちょっと早いし…。
IMG_0529.jpg
うん。
これはまた今度、丁度いい時期にスペサル枠を設けるからね~(笑)



あ!そうそう、それから!
今回の頂き物で、可愛い事になった方がもう1にゃん
IMG_0560.jpg
この黒猫フックちゃんが、


こんなんなっちゃいました~♪
IMG_0559.jpg
スノーマンが入ってた袋をとじてたモールが大活躍しました!
私、赤い首輪した黒猫ちゃんを飼いたいってずっと思ってたんです。
今、ここで成就!!(笑)


ドンタコス下僕さん、
ウィンターシーズンが楽しくなる、素敵なクリスマスプレゼント、
本当にありがとうございました


ましゃかあたち、クリシュマシュの日はおしょとでケーキ売りぃ? 
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
バイトさせられるんじゃないかとヒヤヒヤなすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(今日はおまとめレスでごめんなさい)

皆さんがおっしゃるように、
ノートパソコンはすぅちゃんにとって、
ホットカーペットのようなものらしいですよw
あぁ高価なホッカペだこと!(○`ε´○)プンプン!!

別の日には、画面が立ちあがってる時に上に居座っていて、
そのせいでIEの設定がちょっと変になったらしく、
IEのタブが開かなくなりましたもん。。。
私は皆さんの所に訪問する際、まず応援ポチ画面を別タブで開き、
その間に記事を読み、コメントする。という形を取ってるのですが、
この時は、タブが開くタイミングでPCがフリーズしてしまい、
にっちもさっちもいかない状態に(≡д≡)
数回再起動して治りましたケド。。。まったくぅ

ワイン祭りはねぇ、
ボジョレーじゃなかったんです。
ボジョレーってすぐに売り切れちゃうのね。
お店2店舗見たけど、もう売ってなかった。。。
1週間位は待っててくれるんじゃないかと思ってたのに。。。
だから普通の白ワイン、あ!違う!!シャンパンを飲んでました(今思い出したw
旦那サマはお酒に弱いので、1本のうち、70%位は私が一人でやっつけましたよぅ♪
本数は1本だけ!最近はめっきり飲みに行かなくなったので、
私も酔いやすくなってきました。

生後三カ月弱のすぅちゃん、
かわいいと言って下さってありがとう!
ほんと、同じ物で比較対象すると、しみじみしちゃいますね~^^
これからも、縦には伸びないけど、横に伸びちゃったらアレなんで、
細かくこういう昔の写真と見比べながら、
体型管理もしていかなくっちゃ(苦笑)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまからクリック頂けると、
次も頑張るぞー!という意欲が湧いてきます♪
最後にポチッとして帰って頂けるとうれしいナ


みんにゃもココ、ぽちっとちて嗅いでみて~っ☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


去年はツリーにそんなに悪さをしなかったすぅちゃん。
今年は下の方のボールを手でアタックして外して転がしたり、
枝の先を数回ハミハミしたり、去年より性質が悪い子になってますーー;
まだ、食べちゃうとか、壊すとかそういうのはないんだけど。。。
クリスマスが終わるまで、
ママは「ニセモニョの木の見張り番」という係も仰せつかりましたよ...( = =)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

ツリーだ~♪
うちまだハロウィンのままです^_^;
3ショットが可愛くて(*^_^*)

すぅちゃん、面白いあそび発見しちゃったのね。
壊しませんように。

NoTitle

ツリー。
いいですねー。気持ちも盛り上がる^^
クリスマスが大好きなので、かおりんさんのサイトの
仕様だけでも嬉しいもの^^

我が家も早くツリーを出そうっと。

確かに去年と今年では猫達の反応は違うかもですね。
うちも去年は「何??この大きいの!」って感じで
特に悪さはしなかったけど今年は怪しそうですw

ポチッと♡

NoTitle

あはは、すぅちゃんごめんね。((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
なんかのネタのために体を張って(張らされて?)首にコルセットさせられてるっておもっちゃったぁ~。
正解は・・・そうね、早いわね。
期待してるわよ~かおりんさん。(^∇^) アハハ!

NoTitle

すごい立派なツリーですね!
すぅちゃんの体と比べると、
その大きさが良くわかりました!
すぅちゃんはツリーにちょっかい
出したりしないんですね。
オーナメントはキラキラしてるし、
リボンもクルクルしているのに、、、
賢い子だなぁ。。。

NoTitle

わぁぁ~ツリだー!!!
・・・もうそんな時期か・・・(トオイメ)
ツリーとか街中で聞くクリスマスソングを耳にすると
なんだか寂しくなるのは私だけ???
というか焦り?
え?もう今年終わり?
え?ちょっとちょっとマジで?
みたいな?
でもクリスマスはガッツリ楽しみますけど(笑)
すぅちゃん、ケーキ売るの!?
我が家はもう予約しちゃったんだけど、
すぅちゃんが売ってくれるなら買っちゃおうかな!
1円=1カリカリだとしておいくらかしら?

NoTitle

うわ~、またまたツリーの季節ですねぇ・・
一年って早いi-201
そしてステキなプレゼント~!
いいねぇ・・すぅちゃんサンタさんのお披露目いつかしら?ワクワク・・i-178
あーたサンタは・・去年の抵抗を思い出すと・・うーん・・i-202

ここのチョコラスク、冬季限定なんですよね★
ワタシも、プレミアム、大好き~i-176

NoTitle

またまた、素敵なプレゼントが・・・
すぅちゃんには、もしかしてサンタさん衣装?
いや~~ん、想像するだけで可愛いわぁ
早く見たいよ~~
もしかして、クリスマスまでおあずけw( ̄△ ̄;)

ツリー早っ!

かおりんさん、準備がいいのねー。
それに合わせるかのように
素敵なプレゼントよかったですね。
心もあったか、猫フックの首もあったかですねー。
そしてすぅちゃんの・・・・な後ろ姿はなんでしょうね~。
その時期になったらのお楽しみにしておきますね。

NoTitle

ツリーだ~♪
なんだかとってもオサレなツリーだわぁ・・・
うちはまめが来てから飾らなくなりました( ̄∀ ̄;)
それまではファイバーツリー飾ってたんですけどね~。
今年も絶対ちょびおがイタズラしちゃうと思うので大きいのはナシ!
でも超ミニミニをTVの前に、あと玄関を少しクリスマス色に~♪
すぅちゃんのイタズラ、かわいいもんですよ~。
うちなら飛びついたりしそうだもの(;´д`)
うはは、かおりんさん、あと1ヶ月近くニセモニョの木の
見張り番しなきゃいけないんですね(笑)
ニセモニョの木が無事にクリスマスを迎えられますように^^

NoTitle

ああ、もうツリーを出す時期なんですねぇ・・・
うちでは、ねこさんがやってきて以来、多分ツリーは飾ってないような気が・・・
うちの場合、すぅちゃんみたいによいこじゃないので、絶対に
ぐちゃぐちゃにされるの確実・・・。

すぅちゃんサンタ、楽しみだなぁ。
下僕さんからの素敵なプレゼント、よかったですね♪

NoTitle

うわぁ~可愛いツリーですね(*^^)
うちもあったんですが・・ぷんちゃんったら
ツリーの木をワシャワシャしちゃうから出せないんです。
結局実家にあげちゃったので、うちはタワーがツリーの
代わりなんですよぉ・・トホホ。

一足早いプレゼント・・もしや?もしや?
楽しみに待ってま~す♪

NoTitle

おぉー!すごい立派なツリーだわ!こういうのが
出てくると本格的にクリスマス気分になってきますよねぇ。
でもかおりんさん、マメだわぁ。私なんてこういうの
めんどくさくってダメなのよね。出したりしまったりって
すっごい苦手~。こんなん出したらきっと春くらいまで
その辺にほっておきそうだわ~。

すぅちゃん、ツリーにジャレたりしないんですね。
ウチにはきっとオーナメントを全部もぎ取らねばみたいな
使命を感じちゃうヤツがいるぞ。

NoTitle

あら。
特注品が届いたのね。
楽しみ~
早く見たいなりよ。

NoTitle

「そして、このツリーを出したら早速、」
赤いピロピロをいたじゅらッi-237
なんて思った自分が恥ずかすぃ~e-330
(去年の記事を読んだばかりだったからぁ~IIWAKE)
なんて素敵なプレゼントe-266
カラフルなスノーマンも、かわいいですねぇ♪

すぅちゃんすぺさる楽しみに待ってますi-80

黒にゃんこさんのように
ちょこっとづつクリスマスモードにしていくと
楽しいですね!

NoTitle

綺麗なクリスマスツリーですね♪
素敵なプレゼントも嬉しいです♪
すぅちゃんは、何に変身したのかな~??
楽しみです。。
クロネコフックに、赤い首輪がキュートですよ☆

NoTitle

すごい、立派なクリスマスツリー!
気分も盛り上りますね♪
下僕さん、すごいなー。素敵なお洋服を作られるので
プレゼントセンスも素晴らしいですね~。
すぅちゃん、スペサル枠楽しみにしてるよ~!!
黒猫フックのマフラーがカワユス・・・

NoTitle

わ~ クリスマスツリー出したんですね♪
いいなぁ、キレイ☆
飾ってるオーナメントにすぅちゃんいたずらしませんか?

クリスマス前になんとドン子クロース便❤
次回はきっとすぅちゃんのコスプレが見られるのかしらん?楽しみ~。
おいしそうなものたくさんですね^_^

NoTitle

なんとゴージャスなツリーではないですか!!
すぅちゃんがよじ登ったりはしないですか?
ハラダの贈り物とは、なんと羨ましい!!!
美味しかったですか~。
聞くまでも無いですね。失礼しました。
次回が楽しみです。早く更新して下さ~い。

NoTitle

素敵~☆
かおりんさん宅はすっかりクリスマスモードですね^^/

クリスマスプレゼントも届いたんですね!
12月は楽しいイベント多いですよね~。
我が家もこれからクリスマスカード作成を予定してますv-339

NoTitle

立派なツリーですね~
もう気分はクリスマス?
我が家は、娘達が小さかった頃は
ツリーを出していましたが・・・・今は面倒でw
今年は出してみようかなぁ

おぉ?素敵なプレゼントが届きましたね
ん?すぅちゃん、もしかして
あれになってる?
全身お写真楽しみにまってます~

応援ポチ

NoTitle

はわわー。なんか、ちらっと見えるぅー。
すぅちゃん、きっとアレに変身してるのね!?

壁掛けフック、ムックみたい(*´∀`*)
まだブログに乗せてないけど、いまね、赤いリボンの首輪してるんです。

NoTitle

ツリー、すぅちゃんはいたずらしないんですね。
うちは絶対飾りにちょっかいを出しそうなので
一度も出したことがありません(^^;

ドンタサンタさんからのプレゼントすてき☆
ママさんとすぅちゃんにおいしものまで!
手作りのプレゼントって本当にうれしいですよね~。

あら??すぅちゃん・・・もしかして・・・?
まだ、内緒なのね(^m^*)
楽しみにしてるわよ~!!

NoTitle

いいな~クリスマスツリーv-255
年末が近づいてるね・・・(;´▽`A``
イタズラしないすぅちゃん・・・いいこですね(=^・^=)
我が家だったら・・・想像しただけでも怖いv-356
あわてんぼうのサンタさん♪
我が家も来ないかな~(人´∀`).☆.。.:*・゚


今日は蘭丸の去勢手術で
夕方お迎えに・・・

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




NoTitle

こんばんわ~!
Xmasツリーがでてる~~!
すぅちゃん、いたずらしないなんていい子だなぁ・・。
うちは、みんなで、よってたかってダメにしちゃうので
出してません!
キラキラ好きなララや、ビニラーなタルトが、食べちゃうので。。。
にゃんずが来てからXmasはツリー無しなんですよ~!
かおりんさん、宮崎のオシカワのスイーツが、
やっと手に入って食べましたよ~!
ふわふわで美味しかった~~!!(*^。^*)
今日、ブログに写真を出してます。
写りがあまりよくないけど・・。

NoTitle

おお~立派なツリーだわー。
去年の記事を読みましたが、すぅちゃん意外にも(←失礼だし)
登ったりしないのね。えらいわあ。
うちでは絶対にキャットタワーにされてツリーは倒壊、
オーナメントは猫じゃらし化するのが必至なので無理だなあ…。

あらっスペサルは引っぱるのね!
すぅちゃんがケーキ売ったらきっと繁盛しすぎて
シーバ蔵が建つくらいバイト代もらえるんじゃない?
どう?やる気湧いてきたんじゃないかしら~。^^

黒猫さんもちょっぴりクリスマス仕様ですね。
サンタ帽なんかもかぶらせてあげたらかわいいかも!
でもこの黒猫さんだとつるんとすべり落ちちゃうか…。
こうなったらいっそ本物の赤い首輪の黒猫さんを
迎えてあげたらどうかしらー?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あら~!!またステキプレゼント♪
ハラダのラスク、美味しいよね~。
下僕さん、お洋服といい、イニャバといい
ほんとに器用ですよね!

すぅちゃんのスペサル、楽しみ。
ちょうどいい時期に見れるのね、
待ってるわ!!

NoTitle

クリスマスツリーを出すと
いっきに雰囲気が出るね~。

一年ぶりに見たから、すぅちゃん、うっかり忘れて
興味が湧いちゃったのかな~~~。

きっとクリスマス衣装を着ているであろうすぅちゃん。
ちくしょー気になってしょうがない(-_-;)
モール、上手に使ったね~。
このくろねこちゃんも、なんかオサレさんになりましたぁ。

NoTitle

しっしまった~~~
日曜日だからブ活休みかと思ったら!!!
しも~~たぁぁぁ~~~~

おっクリスマスモード突入のかおりんちゃん家
いいね~~♪
我が家は前までクリスマスツリー出してたのですが・・・

ちろのエジキになりまして、みかんならどんなことしでかすかわからないので、門外不出のものとなりました。

あわてんぼうのサンタさんがきてよかったね~
黒猫ちゃんもポッカポカだねっ

NoTitle

わぁ~Xmasだぁ~
tree飾るともう毎日Xmasな感じですよね。
で、早速サンタさん!凄~い
treeパワーだぁ 
これから毎日届いちゃいそうですね。

?すぅちゃんの来てるのは アレ?
楽しみにしてるよぉ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
