04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


汚ギャル返上の日

日曜日のこと。

すぅちゃんはいつものようにマイペースに
好き放題やっておりました。
IMG_0393.jpg

IMG_0395.jpg
※お腹のタルタル、モサモサ毛はスルーの方向で♪

IMG_0396.jpg


で、降りたすぅちゃんを見て、パパとママは思った。
IMG_0401.jpg
すぅちゃん、脂ギッシュになってる!
後頭部がとげとげギザギザ、もう末期だ!
これはもう、お風呂に入れるしかない・・・と!



・・・というわけで、そのまま連行~♪
IMG_0405.jpg
(パパ)はいはい~。大人しくしてたらすぐ済むからね~☆

IMG_0408.jpg
「こりゃお風呂の後、パパ、嫌われるなw」と、ほくそ笑むママラッチ

IMG_0410.jpg


IMG_0414.jpg


そして、タオルドライはママの役♪
IMG_0422.jpg
すぅちゃん、ブルブル震えながらまだむくれてます

今回の事で、すぅちゃんは思った!
IMG_0426.jpg
みにゃさんも、気を付けなはれやっ


でも、モフモフ綺麗になったんだからいいじゃな~い☆
もう(多分)、今年はお風呂入んなくていいんだしさ♪



あたち、自分の事は自分で綺麗にできるにょっ!放っといて! 
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
でも汚くなってくると後頭部がゴジラになっちゃうすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

思わず極道スイッチが入ったすぅちゃん、
思いっきり凄んでいるのに、なぜだらう?(  ̄_ ̄)
「可愛いっ!」って声が多かったような…^^;
やっぱり、俄極道じゃ、あの「凄み」はにじみ出てこないのですねw
…というわけで、梅蔵母さん、Tamさん、
うちの子はどうも無理みたいです~w(そもそも任侠言葉が分からにゃい^^;)
だから、これからも、極道シリーズのファンとして
みんにゃの抗争、見守り続けて行きますね~☆

そして、下僕さんのイニャバ企画ですが…w
あは~♪
分かっていただけた方が多くて、なんか嬉しいっ☆
ほら、キジトラさんって柄とかの個性が少ないから、
他の方が見たら分かりにくいかなぁ…?なんて思ってたのです♪
念の為の答え合わせ♪
画像の一番右端にピンクチアのすぅちゃん(隣はほんなさん宅のといち君!)
そこから4つ左に進めば、緑チアのすぅちゃんがいます☆
さぁ皆さん、正解してたでしょうか~?

・・・ココからは個別レス(全員じゃないです。ゴメンナサイ)・・・

下僕さん、
ほんと楽しい企画でした☆
また目の下に熊さんを沢山飼う覚悟ができたら、
楽しい企画ぶちあげて下さいね((((((/´З`)/チュ
着物を着たら極妻…岩下志麻系?高島礼子系?
どっちにしたって綺麗系w
私とは対極な雰囲気をもつお方なのですね(´ー`)┌フッ

もくれん☆彡さん、
本当に猫ちゃん達が大集合できたら、
すっごいテンションあがりそうです!(笑)
猫ちゃんが社交的な生き物だったらよかったのになぁ~(笑)
↑これってチョモランマ級に高望みですね(* ̄m ̄)プッ

梅蔵母さん、
参戦!!?
ダメダメ!ダメですよぉ~。
「(* ̄m ̄)プッ 筋もんはそんな言葉づかい、しないし~」
とかって、失笑されそうですし^^;
私が、Vシネとか見てる人だったら(*`◇´*)/ヤルヤルヤルーって
喜んで殴り込みに行ったんですけど、残念です!

いくぱんさん、
いくぱんさん宅の2にゃんだったら、
すぐに暴走族シール出来上がりそうですね(笑)
ってか、ナメ猫のお衣装とか、似合いそう~(/(エ)\)キャー

Tamさん、
かかかかっ、勘弁してくださいよぉ~(;´Д`A
うっかり入ろうもんなら、
「言葉づかいがなってなぁ~い!」って
あっちゃこっちゃの親分や姐御からダメだしが飛んできそうです^^;
だから、
龍馬伝見た後にうっかり土佐弁を話してしまうTamさんみたいに
PCのこっちで地味~に染まってる位が分相応ってもんです~(笑)

まゆさん、
PictBear、操作方法はフォトショにかなり近いかもです^^
機能はやっぱりフォトショよりも少ないですけどね~☆
私が使ってる機能はほんの一部ですが、
質問があったら分かる範囲でお答えしますよー!
(分からない事の方が多いかもですが、その時は正々堂々
「分かりません!」って言いますね(* ̄m ̄)プッ)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまからクリック頂けると、
次も頑張るぞー!という意欲が湧いてきます♪
最後にポチッとして帰って頂けるとうれしいナ


あたちとポチポチあちょびちてぇ~っ☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


ママのダークな希望とは裏腹に、
お風呂後のすぅちゃん、パパに対して、
意外と怒りをひきずりませんでした^^;
おこたの中でぽかぽかしながら乾かして、
なんか気持ちが良かったみたい(笑)
ご機嫌に「お腹すいたぁ~」って出てきましたよw

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

うちもぎざぎざなってるけど?
ギッシュって思った事はないな。
体臭もないし、うんととかのしぱーぃさえなければ
このまま乗り切ろうと思う。
発狂したような叫び声のせいで、その後
のどがカラカラになっちゃってシャガレ声になるのが
どうにも忍びないのよー

NoTitle

なんて迅速シャンプー!
「あたちパパのこと信じてたにょに」の
すぅちゃんの後姿、なんかとってもいいっス!
女も背中で語るのね~・・(すぅちゃん、だから!?)
むっすぅ~なとき、ナイチンゲールなナースキャップみたいに
見えちゃった♪
アラッ!
最後の最後に美少年がいるわッi-233

NoTitle

後頭部がゴジラのギザギザに大笑いです。。
でも、分かりますよ、その感じ。。
ふきふきされているすぅちゃん、とっても可愛いお顔していますね♪

NoTitle

わかります、ギザギザ。うちは下毛が灰色なので、ギザギザができて
下の灰色の毛が目立ち出したらお風呂の時期です。
すぅちゃんよくがんばりました!えらかったね!
ますますおんnyaに磨きがかかったよ!

NoTitle

すぅちゃんのパーになったお手手がたまらーん!
マズルもぷっくりだし~!!きゃー!!
私もお手伝いしたーい!!

それにしても、すぅちゃんホントにおとなしい!
パパさんが片手でシャワーできるなんて、
いいコだわぁ!いいコだから、タルタルのお腹は
見なかったことにしてあげる!にょろんについての
ぶつぶつぶつぶつも言わないことにする!(笑)

NoTitle

すぅちゃん
お疲れさまでした
よく頑張ったね☆
さらに美猫さんになったよ~☆

NoTitle

お風呂上りのすぅちゃん、だ、ダレ!?
水も滴るいい女っていうし、ほら、
許してやってね~。
すぅちゃん、腹毛(胸毛?)もっふりになって
冬毛だよね?軽いし、お肉ということは考えられないわ!
ぴんちゃは4.7kgだからさすがにお肉だけど・・・

NoTitle

食器棚に乗るので綺麗でないとダメなんだぁ~
脂ギュシュがシャワーの目安なんですね!
すぅちゃん忍耐するのみ(笑)よく頑張りました♪
濡れすぅちゃん見れてラッキー☆
癒されました(*^_^*)

NoTitle

すぅちゃん、お手手がパーになって(*^_^*)
めっちゃいい子にシャンプーですね♪
おれは濡らしてるとき、じっとしてないので、
撮影無理なんです^_^;
けど、いつか撮りたい!!!

お風呂の後は

別の猫さんになって可愛いわ~。

毛がとげとげぎざぎざは、脂ギッシュになった証拠?!
うちの子は、タンタンとにゃんにゃんぐらいしかお風呂に入れたことがないんですよ。
トゲトゲぎざぎざはできているのかいないのか、よく観察してみますね。
胸のあたりとかは、毛割れしているけどね。これのことですね。

すぅちゃん、パパにお風呂に入れてもらって、
怒りながらも暴れたりしないで、お利口でしたね。
こうやってふたりがかりで洗ったり写真撮ったりするといいですね。
なかなかお風呂シーンは撮れないですものね。
はっ、すぅちゃんのお風呂シーンは視聴率がぐんと上がったかな?

NoTitle

すぅちゃん、いい子にしていますね~
暴れまくっているように見えないのは
もう、慣れちゃったから?
最後の写真のすぅちゃん、いいお顔しているわ(*´ー`)

ごめん、かおりんさん。
スルーと言われると、スルーできなくなっちゃうのよ、私
(イチビリってヤツ?)
でもね、シャワー中、2本足で立つすぅちゃんからは
タルタルお腹、確認できなかったので
全部毛ね!って、そう思うことにします(^^ゞ

NoTitle

すごい!すごすぎます!
どうしてそんな大人しくシャワー浴びてるの!?!?
ブルブル震えてるってことは、怖すぎて動けないってことなのかしら?
でも、耐えているすぅちゃん、度胸が据わっています!
うわぁ~、私、感動してしまいました。
うちは2ニャンズともパニックになって、それはそれはとても手に負えるものではありませんから・・・

すぅちゃんのお腹、素敵よん!私は好きよ!
そして、シャワー中のなしゃけないすぅちゃんの顔もたまらない!
でもやっぱり最後のタオルドライしてるときの幸せそうなすぅちゃん、最高ー!!!

NoTitle

んん?すぅちゃん頭がギザギザになったら、
お風呂のサインなのね!

それにしても、お風呂のすぅちゃん、
豪快に流されてるのねwwどぼどぼどぼ~ww
我慢したお陰で、ふわふわになったでしょ♪

今年最後のお風呂なんだ。
ピカピカで新年迎えられるね~♪

NoTitle

すぅちゃん、油断してたの~?
でも、綺麗になってよかったね~~!
うちも、4にゃんず、相当汚いはず・・・。
どうしようかな~~?^_^;

NoTitle

あら~キレイキレイしてもらったのね~☆
オンナは美を意識しなきゃなのよっ(笑)

ギッシュもなかなか見ものですが、
洗浄後のフワフワニャンコって抜け毛もフワフワ飛んでいきませんか?
わぁぁ~毛が散ってるぅ~なんて夫婦で目を細めてます。
愛おしいわね~という気持ちの裏に、
掃除したのに・・・という悲しみも確実に混ざってる目です。
フフフ・・・

NoTitle

アッハハ!!!
すぅちゃん、
シャンプーの時のお手手、パ~になってませんか??
これって、モミモミの時の手?(^ ^)
もしかして、案外気持ちイイって思ってるかも~☆
ジジも初めは嫌がりますが、シャワーが暖かくで気持ちいいのか大人しいですよ~~(^ ^)
まんまるお目目のすぅちゃんも、その目でそんなに訴えないで!!!シロイやジジが見たら『油断大敵』て、より一層近寄ってくれなくなるから~~(>_<)

NoTitle

すぅちゃん、後頭部のギザギザがシャンプーサインなのね!
でも浮かない顔ながら意外とおとなしくしてくれてるのでは?
うちはふたりとも洗ったことないけど、
流血騒ぎになる予感がします。(^^ゞ

タオルドライのむっすぅ~のお顔に萌え萌えです。(/▽//)
シャンプーの香りのする毛に顔をうずめて
すーはードーピングしたいわー。^^

NoTitle

わぁ洗われた~( ´艸`)
でも大人しく洗われててえらいわぁ。
パパさんがお風呂係だなんていいね。
そういういかにも嫌われそうな役は全部丁稚だもん(・ε・)
そんで、一回は洗ってみたいけど、これ以上
嫌われたくないからキノタンのこと洗えないの(TдT)
すぅちゃん、きれいにフカフカ美人さんになったのね♪
コタツで乾かすって、いいアイデア!

NoTitle

コジラの背びれのようになったらお風呂サインなのですね。洗ってもらっている時に怒っているけどシッポを膨らませないというところが最高に面白かったです。
すぅちゃんは必死なのでしょうが.....
ぽちっとな。

NoTitle

すぅちゃんシャンプーされちゃったのね~^^
旦那様が片手でシャンプーできるって凄い!
お手々がすごいぱぁーってなってるけど、でもでもやっぱり凄い!
うちならもう体中傷だらけになるな( ̄∀ ̄;)
シャンプーは嫌だっただろうけど、そのあとのおこたでポカポカは
きっとすごく気持ち良かったのね(´∀`*)
うちもせめてシャンプータオルでわしわししなくちゃ!

NoTitle

すぅちゃん、油断しちゃったねw
まんまと捕まってお風呂へ!
おんなは黙って忍耐
そうそう!その通り
おんなは耐えるものなのよ~(なにが?)
お疲れ様でした

応援ポチ

NoTitle

タオルで吹かれてむす~顔のすぅちゃん
怒っているようだけど、ぜんぜん怖くないわよ~(^^
かわいくって♡
って、すぅちゃんって脂性なんですか~?(笑)
私と同じだわ(←うれしくないよね・・・)☆

うちなんて、夏場の換毛期くらいしか
お風呂に入れません(^^;
それも、私の手を濡らしてマッサーするくらい・・・

NoTitle

すぅちゃん我慢しながら手がパーなってる~(●≧艸≦)
力!入ってま~す!
あ~!うちも後2匹シャーンプーしてない仔残ってた...
12月に入ってからになちゃうな~f^_^;

NoTitle

すぅちゃん最後の顔男の子みたい(´m`)
なんだか洗われるのにもかなり慣れてきたのか
とてもおとなしそうに見えます
でもマズルがぷっくり膨らんでるー
こういうむすっとした顔も可愛くてたまんないですよね(´▽`*)

すぅちゃん、頑張ったね!ふわふわでますます可愛くなったよ。

うちも近いうち、今年最後のシャンプーをする予定なんだぁ。
すぅちゃんを見習って頑張って貰わなきゃ!

ウフフ…すぅちゃんもお風呂入ったですか♪
パパさん、片手でシャンプー?すごい技ですね!
うちは上からシャワーぶっかけなもんで…...((((((^_^;)
耳に水さえ入らなきゃいっか的です(笑)
パパさんの優しさが感じられました♪キュン…
すぅちゃんスッキリして良かったね~☆

NoTitle

なになになになに!!
なにこの可愛さーーーっ(*ノ▽ノ)
食器棚に乗ってる時のすぅちゃんは
ちょこっと短足気味でかわいくてw
お風呂に入れられてるすぅちゃんは
上半身を持たれてびよーーんと伸びてるその姿が可愛くて(*ノ▽ノ)
極めつけはむっす~のすぅちゃん(〃ω〃)
可愛すぎるよぅ!!!
私もすぅちゃんをお風呂に入れてみたいっ!w
自分ちの子を入れるのはイヤだけどw
すぅちゃんとお風呂タイムしたーい♪
今頃…いい匂いでふわふわなんだろなぁ( *゜ー゜)

NoTitle

おんニャの子は脂ギッシュにならないって思ってたけど、
毛束がトゲトゲになるのねw 若いせいかしら…羨ましい
下僕なんてこの季節カッサカサよ(;^ω^)
シャンプー中の写真、うちは撮れないなぁ。
下僕がパンイチで洗ってるからゲフンゲフン
下僕2は外でバスタオル持って待機班なの。
これ以上嫌われると目も当てられないでしょうw?ヾ(・∀・;)オイオイ

NoTitle

あららら~。
まさか今年最後のお風呂の刑の展開になるとは!
ヨミが甘かったわぁ~。
食器棚付近はDOKIDOKIしますよね~。
何たって蹴つり飛ばしていくんだも~ん。

とげとげギザギザ かわいぃ~♪
こんなになっちゃう~?
気がつかなかったな 今度気にしておこ~♪

油断大敵 凛々すぅ~(ちゃん)。
もはや可愛いを通り越してかっこいい!
惚れてまうやろーっ(笑)

お風呂でキレイになったし 気分よく
新年迎えられるね~(^_^)/
ちと 早いか・・。

NoTitle

水も滴るいいおんにゃww
悲壮な表情が逆に可愛いなぁ~。
あ、こんな事言うと引っ掻かれちゃいますねww
目がちょっと潤んでますか?

NoTitle

いや~ほんと すぅちゃんやりたい放題ね~^^
食器棚にいると ドキドキするわ(^^;

ンデ・・洗われてかなりむすう~~~だ(笑)
可愛い・・・こうゆう顔 たまんないよね~
そして前足だら~んで お手手パ~~~(^0^)
あははは~~~~♪
これで 安心して 正月迎えれるね~^^

NoTitle

すごいね、すぅちゃん!
食器棚にいる(笑

食器が危な~~い!ってこと今まで無かったのかなぁ~?

むっす~としてるすぅちゃんの顔
可愛い~と思ったら、ブルブル震えてたんだね~
不謹慎にも、可愛いと思っちゃってゴメンヨ~。

最後の油断大敵の写真ね、何かに似てるんだ・・・
けど思い出せない(-_-;)ウーム・・・
あ!!!
思い出した!
コレだっ!!!
http://www.miyaya.net/ca8/458/p-r8-s/
似てない???

NoTitle

うふふ・・旦那様が片手で持ってシャワー出来るなんて
すぅちゃん可愛い(=^・^=)
あんよがかわゆい♥
ぼたんは地上におしり置いてやらないと
腱鞘炎になりそうです(爆)
すぅちゃん綺麗になってよかったね( '∇^*)^☆うふっ♪
いつ何時も油断大敵ね(笑)
蘭丸もきっこそう思ったはず・・・
今シャンプーしてきたんだもん( ̄▽ ̄) ニヤ



NoTitle

まー、すぅちゃん、心の準備も出来てないのに
いきなりの攻撃にあってしまったのね。
でも、きれいになってよかったじゃん。
やっぱり、女の子はいつもきれいじゃないとね♪

しかし・・・、食器棚に入っちゃうとはすごいにゃあ。
うちだと中の食器をかたっぱしから落とされそうで、怖いです・・・。
(誰とはいわないけど・・・)

NoTitle

あぁっi-201 タルタル・・言われなければ
気づかなかったのに!
きっと自己申告のせいで、タルタル注目度うなぎ上りヨ~(笑)

や~ん、お風呂に刑のすぅちゃん、めちゃ可愛い☆
おててがパーのまま閉じてませんっ・・!
どぼどぼ濡れてる感じがアルマジロね~i-237
最後のカメラ目線の忠告、あーたんに届くかしら?
届いても・・フフ、洗っちゃうけどね~!(笑)

こんにちは♪

すぅちゃんやられちゃったね(=^・^=)

うちのくるみ之介も背中の毛が恐竜さんみたいになってきたからそろそろお風呂です。
でも寛平と夏子は生まれてからまだお風呂に入ったことがありません。

NoTitle

すぅちゃん、目が点になってますね!
パパさんが洗ってくれるんだったら、
ママさんはパパラッチに専念できますね。
ウチもお風呂は一苦労ですよ。
いかに短時間でちゃっちゃっと
済ませられるか、が勝負って感じで。
まっ、数ヶ月に一度なんですけど。。。



NoTitle

すぅちゃんの「ぱーっ」と開いた手が印象的w
これは緊張してる証ですよね。

でもでも、良い子で洗わせてくれてとっても偉いなぁ^^
すぅちゃん、良いおんにゃに磨きがかかったわね☆

うちも後頭部のとげとげあるかも。
おこた暖かくして暖房もつけて丸洗いあるのみ!かなぁ。

ぽちっと^^

NoTitle

(〃^∇^)o_彡☆あははははっすぅちゃん洗われちゃったのね~www
でもいつもほど反抗的にみえないんですけどwww
おなかすいたにゃ~のすぅちゃんもみたかったです♪

あっやっぱし緑すぅちゃんはきっとせいか~~い♪
やっぱしピンクすぅちゃんはあの子だったか!

NoTitle

あははぁ!また短パンのパパさんだぁ~(あれ?しつこい??このネタやめとこ)

忍耐中のすぅちゃん、焦点があってないような・・・・
タオルドライで帰ってきた感じがしますね。
それにしても、今回はかおりんさんが「諸悪の根源」って思われなかったみたいで良かったですね。
でも、かおりんさんの思惑は・・・・はずれだったような感じもしますけど。(^w^) ぶぶぶ・・・
まぁすぅちゃんも大人になったってことかしら。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
