08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おこたの弊害。。。

おこたを出す準備をしてる時は
IMG_0296.jpg
こんなにアクティブなすぅちゃんでしたが・・・


いざ、おこたを出すと。。。
ペラッ
IMG_0333_1.png
・・・ただの茶色い毛玉に変身


ねぇねぇすぅちゃん!
IMG_0336.jpg
そんなトコに籠ってないで、ママと遊ぼうよ~!


IMG_0335.png
おこたを設置したその時から、
この弊害は始まりました。。。

でも凄いのは、
おこたでどんなに頭が働かなくなってても、
ご飯の時間の2分前にはぬぼぉ~っとしたお顔で出てきて一声、
んぬわぁ~(ごはん~!)」って催促すること
あにゃたのお腹はセイコー並に精巧ね…


あったかいトコで狂っちゃったダサ声もまた、
可愛くて噴き出してしまいますwww


↓おこたシャイコー!       ↓でもよくママに蹴られりゅの…
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
毎日ママに蹴られちゃうすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

皆さん、いつも沢山のコメント&ぽち、本当にありがとうございます!
もうこれを読みながらムフフと笑って、旦那にも
「こんなん書かれてるよー!」って読み聞かせるのが毎日の楽しみになってますw
夫婦ともども、楽しませて下さってありがとう!!

すぅちゃん、今度はとうとうおたまじゃくしに変身してしまいましたね☆
私、虫よりはまだ、両生類の方が大丈夫なんです。
今は小さい頃よりはビクビクしちゃうだろうけど、
なでなでする位ならいけるような気がします。。。た・・・多分w
でも、あんよが出てきた時期のおたまじゃくしちゃんは
やっぱりちょっと「うへぇ~」だなぁ~^^;

ポンパレのCMとOCNのCM、
もうちょっとじっくり見比べたいと思ったのに、
OCNのCMが始まったその日から、
すっかりポンパレのCMが出てこなくなっちゃった…。
「かぶってもたから中止!中止~!急いで差し替え作らなきゃっ!」
とかってリクルートがCM差し止めたのかしら?
CM制作会社と揉めたりしてないかしら?
な~んて、会社の裏側を勝手に想像してムフフと思う私( ̄ー+ ̄)←性格悪っ
まだあのCMやってるのかな?
あんなにヘビーに流してたのに、ここ二日間位ぱったり見ませんよ?( ̄∀ ̄*)

・・・ココより個別レス(全員じゃなくてすみません)・・・

あんずミャミャさん、
アライグマ!!ラスカルですねっ???
それ、可愛いですね~(*´ェ`*)ポッ
すぅちゃん、ママに変な物に変身させられてご立腹だったけど、
このあんずミャミャさんの一言で機嫌治してくれそうですw

とんたさん、
へぇ~!日光の金谷ホテル、
クラシックな感じで素敵な場所なんですね☆
私は1歳位の頃、日光には行ったことあるらしいのですが、
そんなの覚えてるわけなぁぁぁい“o(>ω< )o”残念!
モンちゃん、今年はもう成長するのをやめたらしいですけど、
買ってきて1ヶ月ちょっとで4枚も葉を増やしてくれましたよ(笑)
寒いのに弱いですよね^^

でっちさん、
あら!
謎円チャレンジのずるテクを丁稚さん自らタレこんで下さるなんて!
ありがとうございます☆
リンク先のお方の記事で勉強・研究して、
いつか再再再再再…チャレンジだ~(*T0T)/ オゥッ!!

月餅子、さん、
でっかいおたまじゃくし。。。
このおたまじゃくしさんには、
絶対成長してもらいたくないですよね^^;
でっかいカエルとか嫌過ぎる~(((p(>o<)q)))

下僕さん、
ほんと、どうして大人になると
こうも怖がりになっちゃうんでしょうね?
「気持ち悪い」と拒絶反応を示す対象が子供のころより
格段に増えた気がします^^;

ネコパンチさん、
レーザーポインター遊び、いつかGETしてすぅちゃんに
やってみたい遊びにひとつです☆
ジャンプジャンプで運動させなきゃ!(笑)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまからクリック頂けると、
次も頑張るぞー!という意欲が湧いてきます♪
最後にポチッとして帰って頂けるとうれしいナ


すぅちゃんのこと、「ぽちっ」と押してくだしゃい☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


おこたが出たから、
また旦那サマに粉もん作り、再開してもらわなきゃ~♪
パンやピザ生地を発酵させる温度、
おこたの中が丁度良かったりするんです~(笑)
あ、ちゃんとばっちくないように、ラップとか、袋とかで覆ってますよ~( ̄▽ ̄)b

今日はギリギリの土曜日UPでした!間にあった!
明日は日曜日。ブログの更新はお休みします☆
皆さんのところにはチョコチョコ遊びに行けるかも。。。カモ…?


※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

こたつ。
我が家も最近は「おかえり~♪」のお迎えも無く
帰宅してコタツを覗く習慣がつきました^^;

こたつに入るときも一度覗いてどこにいるか
確認しないと、蹴っ飛ばしてしまうしww

こたちは罪作りです(笑)

粉もの作り。
アップ期待しちゃおうかしら♪
男性の力のあるコネコネは美味しいものを
作ってくれるんですよね^^

NoTitle

んまぁ~@@/かおりんさんまで、おいちゃん化してるわww
そのダジャレを言い始めたら、要注意よww

おこたは、羨ましいけど、そうねぇ~
唯でさえ、猫不足のわたし。。。
一緒にこたつにINしちゃいそうで、危険危険^^;;;

NoTitle

広いスペースの時はあんなにテンション上がってたのに~
おこたつ出現で冬眠状態だね!^_^;
すぅちゃん~まだ早いよぉ~
ボォ~っとしてるすぅちゃん可愛過ぎるぅ~

NoTitle

そうそう!めちゃ弊害~i-202
秋の最初のころはお膝で寝てたのに、おコタに火が入ったら
もうおコタ入りびたりです~(泣) 
暑~っ!て気分になるとお膝にくるけど・・
(今もお膝~♪ムフ)
でもおコタで丸くなるのも可愛いよね。
暗くて上手く撮れないのだけど・・
結局、にゃんこの気分にママたちは粛々と従ってしまうんだわ(笑)

でもごはんの時間は外さないすぅちゃん、セイコーの電波時計~(笑)
毛玉の後姿・・萌え~☆

NoTitle

おこたいいね~~
我が家ももうそろそろしなくっちゃといいつつ
まだ出してないや~
きっとすぅちゃんのように、おこたヒッキーになるんだろうな~www
ごはんの時にはちゃんと知らせてくれるすぅちゃん、
ほ~~~んと電波時計みたいでカワユス♪

NoTitle

いいね~、おこた。ね~こはこたつで丸くなる。ってか。
すぅちゃんとろけちゃってかわいいね。♪
わがやはホットカーペットだから背中は寒いかな。
ミニおこたでも作ろうかしら。(^0^)

NoTitle

すぅちゃんもおこた最高っていってるし(笑)
あったかいからすぐ眠くなったりするのよね~
ウチはコタツないけどやっぱりコタツで
まったりお昼寝いいですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

すぅちゃんのお手手、
ガォ~ってなってますね~(*≧m≦*)
やる気MAXなところ可愛い☆

うん!うん!
らいちゃんも、きちんとお腹の虫も正確ですよ(*≧m≦*)
おこたいいなぁ~・・・
我が家・・・まだ出してません(>_<)

NoTitle

ウチにはこたつがないので、タムすけがどういう
反応をするのか分からないのですが、よぉするに
こたつは魔窟ってことですね!ニャンコを生捕りにして
ご飯の時以外は離さないっていう恐怖の魔窟だって
ことなんですね!怖いわぁ!すぅちゃんも見事に
餌食になってるしー!

・・・でもこれって人間にとっても魔窟になるわね!
(だからウチはこたつを買わないの~。)

NoTitle

かおりんさんも『コタツ虫』が発生したのですね。
この虫は冬になると現れる、季節限定の虫らしいですよw

今日、辛いソースでたこ焼きを食べました。
ナニコレ、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
辛いモノ好きの下僕は、いつも一味を掛けてたのだけど
もうこれ一本でOKの美味しさでした。
こっちでも売ってるといいのになぁ~

NoTitle

あはは、アクロバティックな「すぅちゃん」。
ウチにも、この果敢さが欲しいわと思ったところ…、おこたで、まったり「すぅちゃん」。
ウチと全く同じですわ。こたつはないのですが、ヒーターの前や、ヒーターが切れると、おしいれで、ぬくぬくして、きっちり、ご飯時間には催促します。元気が一番なので、うれしいんですけどね。

NoTitle

うちはこたつはないので、旦那の膝の上ですが(それも納得いかんけど)
実家nyaは大体こたつの中ですね。(クロタは出てることが多いです)

ブログしてるとじっとされるとネタ切れになるから困りますよね。
こたつの中で寝てるのもかわいくてネタと言えばネタですが・・・。

あ、クロばあちゃんは平成元年生まれの21歳です!
(コメントでお返事すると遅くなると思うので・・・・(笑))

NoTitle

こたつに電気を入れると、とたんにそこは
猫パラダイスに・・・。
うちはまだお布団を被せていないので潜りっこには
なってませんが・・・。
時間の問題でしょう!!
なにせ、4にゃんずが入っちゃうと、足の入れ場が
ありません!!(>_<)
にゃんこ専用にこたつを作った方がいいかしら?
でも、場所がないし・・・
こたつの季節は蹴りあい状態が続きます・・。(・_・;)

NoTitle

あはは。かおりんさんのところも?
うちも、おコタにこもって全然動きのある写真が
撮れなくなっちゃいましたよー。
すぅちゃん、おコタの中ではかなり気を抜いた顔に
なっちゃってるよぉー。
動かなくてもご飯だけはしっかり食べるんですよね・・・。

NoTitle

こたつは魔物ですからねえ
すぅちゃんもすっかり悪魔の手下に(笑
前から気になってたんですがすぅちゃんは観葉植物にいたずらしないんですねー
お利口さんだわ(*´ー`*)
うちは片っ端から齧ろうとするので断念しました
サボテンにまで何度も噛み付いてたので、馬鹿なんだと思います(笑

NoTitle

そうそう!!コタツがでたら あの大騒ぎ坊の茶と坊が 静かに コタツで寝てますもん~~
どんだけ魅力的なの~~~(笑)

そして ご飯の催促は忘れないなんて さすが~~~(^^)

また パパのピザの季節なのですね~♪
いいダーリンさんだわ~=
うちは 今日 キムノブさんが おでん作ってくれましたよ~♪

NoTitle

こたつはねぇ~
うちもそうですよ。
姿が見えない、と思ったら、こたつの中に・・・
出してすぐの頃は、特にひどいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございました!

過去記事もちろちろと拝見させていただいてたら・・・
すっかり長居してしまいました~(´∀`;)
すぅちゃん、お座り&お手ねこさんなんですね。
うちもまめはお座り&お手するんですよ~^^
ちょびはお手だけ・・・おすわりって言うと、なぜかごろ~んと転がります(爆)
おこたはねぇ、ほにゃほにゃになっちゃうよねぇ(*´艸`)ムフッ
おこたから出てきた、ほっこほこのにゃんこを抱きしめるのが好きです(笑)
ふふっ、すぅちゃん本当に気持ち良さそう~♪
おこたに入ると根っこが生えちゃうのは人もにゃんこも同じですね(笑)

ではでは、またお邪魔させていただきますね~(´∀`*)

NoTitle

おこたにみかんにすぅちゃんがあれば
冬の準備はOKだね(笑

そういえば、ダンナさんピザとか作ってたもんね。
ヒトのところで食べ物見ると
わたしも、ついついつられちゃうの。
『も』って誰かは聞かないように(笑
あんまり、釣らないでぇ~~。

NoTitle

すぅちゃ~ん(笑)
とろけてますね♪
一緒に寝たい(*^_^*)
うちはコタツ出したら、
粗相しそうなやつがいるので、
出せないんです。。。

NoTitle

やっぱり、おこたって猫さんにとったら
聖地の様なものですよね~
コタツ嫌いな猫さんなんて、存在しないんじゃぁ・・・

でも、おこたって猫さんの姿が完全に隠れちゃうので
淋しいですよね~

流石フードファイターのすぅちゃん
ちゃんとご飯タイムには出てくるって
どんだけ正確な体内時計を持っているんだろう・・・?

んぬわぁ~

すごい鳴き声ですねー。
寝ぼけながらご飯の催促ですね。
腹時計は正確ですね。

こたつの中で発酵か~。
できれば中ですぅちゃんがフミフミして
こねてくれると助かるよね。

粉もんの出来栄えも見てみたかったりするので
パパさん腕をふるってねー。

NoTitle

わかります!!
わかります!!
粉物&コタツ&ニャンコ・・・・
これ、日曜の昼間のよくある光景(^ ^)
イースト菌の丁度良い温度とニャンコのお昼寝の為の丁度いい温度。コタツ万歳!!!!ですよね~(^ ^)

そのうち、発酵完了のすぅちゃんが旦那様にコネコネされてたりして~~vv

NoTitle

へへへッi-237
アクチブすぅちゃんの、寝ながらお手手パーガオ~
すごいかわゆくて
へへへッとしょっぱなから笑ってしまい、
失礼しました☆
そして、その後の静けさ・・
ンフフi-80
「茶色い毛玉」(笑)すぅちゃんの
頭とおちりが一瞬どっちなのかわかりませんでしたe-451
耳あったあった!

おこたと猫は冬の風物詩♪
おこたの上にみかんと猫、とか想像しますが、
やっぱり
おこた(IN猫)ですよね。
ビジュアル的にはおこただけ(笑)

NoTitle

コタツを出したら、篭り猫さんになっちゃったんですね
中に入ったら暖かくて出たくない。。。それは私もですw
猫ドンは、外側の布団の上で寝ます
(* ̄m ̄) ププッぬぼ~~っとなったすぅちゃん
暖かボケしてるの?
でもご飯の時だけは反応がいいなんて
笑える~~( ̄ー ̄)ニヤリ

応援ポチ

NoTitle

わかりますー。コタツ出すととたんに猫目撃度が
低くなっちゃいますよね。
コタツの中って写真撮りにくくて困っちゃう。(←そこ?)
でも狭い和室に家族みんな集合したりして
それはそれでいいもんだと思ったりしてますが。^^

毛玉すぅちゃん、そんな真ん中で寝てたらパパママに
足で触られちゃうよー?
素足で触るにゃんこってなんであんなに気持ちいいのかしら!

辛麺、唐辛子3袋が標準だとは!知ってたら夫は絶対に
全部入れたと思います。私も2袋くらいはチャレンジしたかな。^^
チキン南蛮ドロップ…誰が考えたのか…。でもジンギスカンキャラメル
よりはいけそうな気がする。(あ、私は食べてないですけどね。^^)
楽しくて美味しいギフトありがとうございました!

NoTitle

ふゆのコタツって本当に気持ち良い
ですからね。私も大好きです、コタツで寝るの。
よく風邪ひいてしまいますが……
すぅちゃん、コタツ同好会作りましょう!

NoTitle

おこた、すっごく可愛い柄のお布団ですね☆
すぅちゃんに赤が似合ってる♪

我が家はロン毛軍団が居るから
おこた、本当に欲しいけど、お掃除考えると・・・(´Д`A;)

もう、何年もお家でおこたに入ってないな~
サテン地みたいなお布団探してみようかな

NoTitle

おこた。いいですね~(*´∀`*)
おこたの中ですぅちゃん、茶色の毛玉になっちゃうのね(笑)
そりゃ暖かいもんね~ヌボーっとしちゃうよね。
ヌボーっとしたすぅちゃんも可愛いですよ♥

おこたって動かなくなるから、我が家では禁止なんですよ~…
かおりんさんみたいに、可愛いおこた欲しいんですけどね。
家族に反対されてます(TωT)トホホ…

NoTitle

やっぱり、すぅちゃんもおこたの
前では無防備なんですね。
我が家はおこたはないですが、
かわりにホッカペ使ってます。
やっぱりまるもホッカペにはいつも
無防備に肉体さらしちゃってます。
あったかいものには、かないませんね。

かおりんさん、蹴鞠は午後見てたんですね。
おしい!なんかくやしい!
かなり歩いていたこともばれちゃいましたね。
歩き過ぎて弁慶のなきどころのすぐ横の部分が
筋肉痛になってしまいました。
こんなところ痛くなったのは初めてでしたよ。
でも、また行きたいなあ。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
