09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すぅちゃんとピロピロの攻防

テーブルをどかしておこたを出す準備をしていたら、
普段はない、広いプレイルームが出現!

そこでしばしの間、すぅちゃんとパパが遊んでいました☆
パパとすぅ
今日はシャカシャカ袋とピロピロ棒のコラボレーションです♪



IMG_0307.jpg
すぅちゃん、袋の中のピロピロの大元を封じ、動かないか確認しています。


IMG_0309.jpg
あっ!動いてもたっ!


IMG_0310.jpg
更に封じ込めにかかります。


IMG_0311.jpg
ピロピロの大元がここにちゃんとあるか確認。


IMG_0313.jpg
そしてピロピロが出てこないかも確認。


IMG_0315.jpg
動く兆候を俊敏にキャッチ&封じ込めっ!!


IMG_0316.jpg
よぉし!仕留めた!」と、匂いを嗅いで場所チェックし、


IMG_0319.jpg
しばし観察。


IMG_0321.jpg
おわっ!しょんな所からっ!!


IMG_0323.jpg
たまらず噛みついたすぅちゃんでありました~。


このテの遊びは、昔から、
すぅちゃんが一番大好きな遊びのような気がします。
新聞のはじっこからチラシがチロチロ見えたり隠れたり、とか、
お布団の下からお手手が出たり隠れたり、とか、
そういうのを見ると、お目目ルンルンで狙ってきますw

そんな遊びを楽しむ様子を見るのもとっても楽しいんだけど、
じゃらしに飛びついたりジャンプしたりっていうアクティブな動きの遊びも、
もっともっと食いついてもらいたいなぁ~☆

皆さんの所の猫ちゃんは、どんな遊びが一番好きですか?


↓ピロピロが動くと        ↓ムジュムジュしちゃうね!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
広い遊び場に大喜びのすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(おまとめコメントのみでスミマセン!)

昨日の携帯写メのすぅちゃん、
何名か勘違いをなさっている方がいらっしゃいますが、
あれは小さい頃ではなく、最近のすぅちゃんです。
寝転んでるのが今年8月頃の真夏のすぅ。
ダサ座り等の起きてる写真は多分今月の写真だったと思いますw

小さい頃の可愛いお写真も、本当はいっぱいあるんだけど、
7月に携帯を機種変更してしまったもので、
古い携帯にいっぱいデータが入ってしまってます。
いつか吸い出ししておかなきゃ☆

2階に住んでいる猫、クロちゃんとどすえちゃんは、
ちゃんとおうちで飼われてる猫ちゃんです。
お外も自由に出してもらえる飼い方をしてるみたい。
うちのマンションの周囲は割とのんびりとした環境だから
外出も許してるのかな?(それでも私には出来ないけど・・・)
よく、マンションの入り口の塀や通路の手すり、
自転車置き場の屋根の上などでくつろいでいますよ~^^

でも毎晩、真冬でも2にゃんが戻ってくるまで玄関のドアが
少し開いているお宅を見て、「寒くないんかな~」と
いつも思ってしまいますw
たまに締め出されてて、玄関前で扉が開くのをまってるクロちゃん
にも出会います。そういう様子はなんかちょっと微笑ましいですw

クロちゃんは、側に寄っても逃げないので、
顔見知り程度にはお近づきになってる気がしますが、
どすえちゃんは本名も知らなければ、近くにも寄らせてもらえない。
いつも少なくとも3mは離れてるような気がします^^;
それ以上近づくと逃げちゃうの。。。
いつかもっともっと仲良くさせてもらえるといいなぁ~☆
頑張ります!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまからクリック頂けると、
次も頑張るぞー!という意欲が湧いてきます♪
最後にポチッとして帰って頂けるとうれしいナ


すぅちゃんのこと、「ぽちっ」と押してくだしゃい☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


そんなわけで、
我が家もおこたを出しました。
本当は、外壁・屋根の工事の間のすぅちゃんの避難場所として
早々に出したのですが、結局、工事開始日当日になって
「工事は延期になりました。また日にちが決まったらお知らせします」と言ってきて。。。
一体いつになるんだ。。。ぼやぼやしてたら年越しちゃうよぉ?(○`ε´○)プンプン!!

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

その、ぎゅっっと一生懸命押さえてる
前足がかわいーんですよね~
黒目でっかくして、カクニンしてるのも
もう仔猫のときの顔に戻っててめちゃんこ萌えポイントですよ!
炬燵出すとお部屋狭くなっちゃうんですよね(/_;)
うちもたまに炬燵かたしてあそぼーかなぁ

NoTitle

クリスマステンプレ、素敵ですね~♥

すぅちゃん。ルンルンで遊んでますね♪♪♪
そうそう、こういうピロピロ遊び好きですよね~(^m^)

うちのカンカンは何でもいいみたい^^;
ジャラシ、うに玉投げ、袋とじ…等々。
あまりに速い動きなので、写真向けの遊びではありませんが…(笑)

NoTitle

うはぁ~すぅちゃん、楽しそうに遊んでる(*^^)
うちもトンネルあるけど、通過して走っての
繰り返し・・使い方違う??
すぅちゃんみたいにもっと遊んでくれれば・・痩せるのに。

ええっ(・・;)
工事延期なんですか?う~む・・早くして欲しいですよね。

NoTitle

すぅちゃん「ほひほひ」って・・・(^u^)プププ
かわいいわよ~
うちは黒いほうはすぅちゃんといっしょかしら。
チョイチョイと見せるだけで、「それ」を狙ってきますから。
銀のほうは、その根本(腕とか、手首とか)を狙ってくるから、ちょいと面白みにかけますかね。α~ (ー.ー") ンーー

NoTitle

テンプレが クリスマスですね~^^
私も そうしようと思って いじってたら 何故かバラになったんだけど(笑)
コタツがでたら もう篭っちゃうよね~^^
すぅちゃんは まだまだ若い!!わ~~楽しそうに遊んでますね!!
そうそう!かおりんさんに頂いた猫じゃらし~めちゃめちゃ茶とらんが 気に入ってまして・・・主人がこれ 通販で買えるの??って 言っています。
廊下にいても 居間でこれもつと 駆け寄ってくるくらい気に入ってるようです(^^*)
ありがとうございました~♪

工事 また先になっちゃったの・・・大雨降ったらヒヤヒヤするし・・・ねえ~^^;

昨夜 更新した記事で 梨の大集会アップしました~(なんじゃそりゃですが・・・)

NoTitle

ほひほひ&観察すぅちゃん可愛いわ~♪
うちも新聞の下からとか、マットの下からのじゃらしチラ見せ・・
確実食いつきます(笑)
当日の新聞でやっちゃうと再起不能になるから危険(笑)
カシャカシャって紙の音も好きなのよね~i-201

や~ん、ちびっこすっぅちゃんの蔵出しケータイ画像だと
思っちゃった~i-229テヘッ★

NoTitle

そうそう、同じおもちゃでも
物陰に隠れたり出てきたり、って動きをすると
猫さんの興奮倍増ですよね~

ありゃ~、工事延期ですか~
幸い、冬で雨が降らないから、まだマシだけど
年末年始には終わっていて欲しいですよね~
シートをかぶったマンションで年明けって、なんか切ないわぁ

NoTitle

わかるわかる!
完全に見えてるよりも、隠れててチョロっと出ているのが好きだよね~?
すぅちゃん、結構慎重なタイプなのかしら?

NoTitle

すぅちゃん、楽しそうですね。
ひょっとして、ピロピロって動くのですか?
ぽちっとな。

今日は開けました

今日はネットの機嫌がよかったです!
テンプレートが変わりましたね。
シックなクリスマスモードだわ!

すぅちゃんのその遊び、わかる~!
シャカッ・・・チェック・・・シャカシャカッ・・・チェック
うふふふ、くぁわいぃな~すぅちゃん。

もう、おこたのシーズンね。
キャミに短パンの私には想像ができない・・・(笑)
すぅちゃんのプレイルームはもう店じまいか、残念だったね。

NoTitle

すぅちゃん、あっちもこっちも同時に気を配ってたのに
思わぬところからピロピロが出てきちゃったねー。^^
にゃんこにとってチラ見えとガサガサ音はたまらないみたいですよね。
寝てるとき布団の中でガサッと足を動かしただけでも
飛びかかられたりするから注意は必要ですが!(^^ゞ

工事、年内に終わってほしいですよねえ。
年越すって気分的によくないし…!

NoTitle

この遊びはウチのも大好きですよー!これがいちばん
たまらんみたいです!新聞とか座布団とか何でも
OKで、とにかく下からチロチロ見えるのがたまらないみたい。
すぅちゃんも同じなのね!

当日になって延期ってちょーっとその会社大丈夫なの?って
心配しちゃうわ!とっととやってくれないと落ち着かないじゃん!

NoTitle

Σ(- -ノ)ノ エェ!?工事が延期!!!
これまた・・・この時期に・・・勘弁して欲しいね~・・・
かおりんちゃんどんまい~~~

うちと同じシャカシャカトンネルだ~~♪
しかしすぅちゃんのあそび方はやさしいね~~。
うちのみかんは・・・・そりゃ大騒ぎさ!的なあそび方で、
ちろもドンビキ~~~ってかんじなんですよwww

さっき昼間にかきたかったんだけどね、
里親さんとこのが停電でサーバーが落ちてたみたいで、
それが影響してか、書こうとすると、ページが戻ってばかりだったんだ~~。
でもやっと書けてよかった~~~♪

NoTitle

下僕家にはコタツがないので、エアコンとホットカーペットなのだけど、
また電気代の厳しい季節になりました(;^ω^)アハハ
工事、延期になっちゃったのですか?
お正月はちゃんと直った状態で迎えたいですよね。
すぅちゃんの遊び方、ドン子も好きですよ。
チラチラ見せてるうちに頭突きをマスターしましたw

NoTitle

すぅちゃん夢中だね~
こんな広いスペース出来たら遊びモードに
なっちゃうね!
出て来ないか確認してるお顔可愛い❤

おこたつかぁ~
ほんと寒くなったもんね。

NoTitle

すぅちゃん、夢中になっちゃって~。
ホヒホヒ、むぎゅむぎゅ、カシャカシャ音が聞こえるようですよー。
見えそうで見えなかったり、隠れているものって好きですよね、
本能でしょうね。
うちの猫さんたちも、
草むらに隠れているバッタやトカゲに夢中。
家に持って帰っても、敷物の下にわざと逃がして、
隠れている獲物をもてあそぶんですよ。
そうだ、今度すぅちゃんにトカゲをプレゼントしようかな・・・
・・嘘ですよー。かおりんさんギクってなった?

NoTitle

すぅちゃん楽しそう~♪
隠したり出したりする遊び、楽しいよね~。
私は隠すテクニックがないから、
もっぱらジャンプさせております。。。ダイエット作戦だいっ!

かおりんさんから頂いた、じゃらし、
かなりお気に入りよ。またその様子もUPするね!
それと、なんと嬉しい。
私がどこかで「うまいよな~♪」って言ったこと
覚えてくれてたなんて(T-T) ウルウル
大感激!ありがとね~♪

↓すぅちゃん、生まれながらにして「にょろん」だわww
かわいい♪

NoTitle

ここ数日の寒さは、おこたが必要かも(><)
という我が家は面倒なのと
時間がなくてまだ、出していません・・・
寒がりなお猫様ですがもう少し待ってもらわなくっちゃ(笑)

敷き替えている間の広い空間って
にゃんこは大好きですよね~(^^*)
すぅちゃんみたいな遊び方うちもしますよ~!
この遊び、飼い主も夢中になっちゃいませんか(笑)

NoTitle

すぅちゃん、遊び方がお上品?
こしょこしょ遊び、可愛いわぁ・・・。
我が家のにゃんずは、ワイルドな遊びがお得意。
飛んだり、跳ねたり、家が壊れそうです~。
ポチッと!!

NoTitle

あっち見たり、こっち見たり
すぅちゃん忙しいですね
見え隠れする遊び
猫ドンも好きですよ!!
目の前でブンブン振っても食いつきませんが
チラ見せして、ほらほら~ってやってると
目をまん丸にして食いつきます

工事が延期になっちゃったんですか?
年末になって業者さんも忙しいのかなぁ・・・
何とか年内に片付くといいですね

応援ポチ

NoTitle

すぅちゃん、めっちゃ考えてる~www
その猫の一生懸命な姿って、微笑ましく可愛いですよね~
家も、普段のじゃらしを隠し持って(クッションの下とか)チョロッって見せると、首を左右に傾けながら、不思議そうに、ちょいちょいどびゅーん!って遊びますよ^^
その進化系がトイレのドアの隙間からの手。。。
便座に座りながら、隙間から見える白黒の手をツンツンして上げねばならないの・・・^^;;~フゥ。。

あれれ~工事延期ですか?!
一日も早くやっちゃってほしいですよ!まったく~っ!!

NoTitle

どうも、ごぶさたしております。
なにげに復活しておりました。
ゆるっとした更新になりますが、
お暇な時、遊びにきてください。

すぅちゃんのバンダナ姿かわいいですね。
ウチもチラリズムな遊び、好きですよ!

NoTitle

すぅちゃん、可愛い(*^_^*)
捕まえておきたいのね~♪
何かに隠れてるの好きですよね♪
うちもです!!
座布団とか布団とか袋とかをワシャワシャすると、
火がついたようにキックしますもん(笑)

NoTitle

我が家でも、このシャカシャカが、
最近、またブームになってきました♪
おもちゃを加えて、シャカシャカを座布団代わりにして、
お手手をモソモソして遊んでいます(^^)

ねおんは、私がおもちゃを持つと、
カーテンやゴミ箱の裏にダッシュして、
隙間から、こっそり覗いてハンターになってます♪
そして、突然、全力疾走してきて、はしゃいでいますが、
この遊びが、一番好きなようです(^^)
らいちゃんは・・・
基本、動かないので・・・Σ( ̄◇ ̄*)
おもちゃが近寄ってくるまで待つ!のが、好きなのかな・・・(困)
最近は、めっきり寒くなってきたので、電気毛布をつけると、
お布団から出てきません(++)
ホント、困ったやつだ・・・ブツブツブツ

工事、延期になっちゃったのですね~(^^;)
雨が降らないことを祈ってます☆

NoTitle

お!かおりんさん家も、おもちゃ
二刀流ですなっ!(笑

シャカトンだけじゃ、ちょっと食いつきが悪いときは
じゃらしやヒモをプラスすると遊ぶよ。
すぅちゃんは、チラっと見える何かが気になってるようだから
うちとは少し意味が違うのかな?

エー(T_T)ェェエエ工工!
工事延期なの?
嫌なことは、2010年に置いて、
あらたな気持ちで2011年を迎えたいじゃんね~~~。
さっさとしてくれいっ!(メ`へ´)プンプン

NoTitle

うちの子達も、お布団から手をぴょこっと出すと大騒ぎ♪
みーんなのおヒゲがお布団に集中w
出たり隠れたりが楽しいんだよねぇ(*゜∇゜)
じゃらし遊びは、おチビは大好きだけど…
楽しそうに飛んでる姿を撮りたくても、ブレブレでダメww

すぅちゃんは親孝行よ♪
こういう遊び方だったら落ち着いて撮れるし(笑)
写真より何よりすっごく楽しそうに遊んでるし( *゜ー゜)

NoTitle

ええ!?
工事開始延期ぃ!!
・・・
おいおい。
早くやっつけちゃってほしいですよねぇ。
困ったちゃんですねぇ、まったくぅ。

それより、すぅちゃん、超楽しそう~
いやぁこれ、絶対楽しいですよねぇ。
一生懸命大元を封じ込める姿、かわいいです。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
