09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


携帯で激写☆

てへw
今日からテンプレートをウィンターバージョンにしてみました

他の地域はどうか分からないけど、こちら、関西地方では
最近頻繁にUSJのクリスマスバージョンCMが流れています
それがまたなかなかジーンとくる内容の物でして。。。
…というわけで、すっかり染まってしまいました(笑)

これから年末まで、
どうぞこのテンプレの「かおりんのお部屋」にお付き合い下さいませ~

今週末辺りにはツリーも出そうかなぁ
(今ちょっと調べたら、去年はもうちょっと早くに飾りつけてたみたいw)


さて本題☆

今回は、携帯の中に眠ってたすぅちゃんの写真を大放出したいと思います☆
まずはすぅちゃんに許可を貰わなきゃ。。。


ねぇねぇ、すぅちゃん!
ママの携帯で撮ったすぅちゃんの写真、皆に見せてもいい?
SBSH0194.jpg
あたちの可愛い写真をいっぱい撮ってくれてるんでちょ?
だったら、どうじょ、どうじょ、どんどん見せちゃって~



やったぁ~☆
…すぅちゃんが快諾してくれたので、
あんな写真やこんな写真を紹介していきたいと思います
(すぅちゃん、ママ、不敵な笑みを浮かべてるけど、ほんとに良かったの?)
※写メなもんで、画像はいつもより悪いです…。そこは目を瞑ってね


≪夏の寝姿≫
すぅちゃん、夏の暑い時は、ママのお布団と壁の隙間に挟まって眠ってました。
SBSH0121.jpg
ねぇねぇ、すぅちゃん。それって何だか・・・


変だよ?
SBSH0111.jpg
ながっっ


ちなみに…
こんなウルトラCな格好で寝てる時もw
SBSH0135.jpg
見てると背中が痛くなるよ。。。


ちなみにちなみに…
SBSH0103.jpg
起きてる時もこんな恰好してフリーズしてたりしてました。


≪ダサ座り≫
SBSH0188.jpg
この状態でしばらくの間、ぬぼーっと座ってました。
(写真撮ろうとしたらお決まりの拒否動作。ギリギリ間に合った?)



すぅちゃんっ♪
皆にちゃ~んと紹介しといたからね~☆
SBSH0198.jpg
ママったら…しょ~もない写真ばっかり撮ってるのにゃ。。。
信じたあたちがバカだった…




≪おまけ≫
うちのマンションの2Fに住んでいる黒猫ちゃんです☆
SBSH0167.jpg
その名も、クロちゃん。

このクロちゃんは、
私が勝手に「どすえちゃん」と呼んでいる鯖白のにゃんこと一緒に飼われてます。
(いつも、ちょっと遠くから「そうどすぇ~」と言ってそうな
 はんなりとした座り方でこっちを見てる子なので、「どすえちゃん」
 その子は臆病さんだけど、今度写真撮れたらUPしますね♪)

クロちゃんは「ッキャァ~」と、とっても甲高い声で鳴きます。
SBSH0165.jpg
ちょっと触らせてもらおうと指を出したら、顔背けられちゃった
でも可愛い子です☆


んがしかぁ~し、クロちゃんとどすえちゃん、
どっちも性別をまだ確認できてないんです。
いつも忙しい朝や、暗くなった夜に通路で出会う事が多くって。。。
今度お尻追いかけまわさなくっちゃむふふふふ


↓あたちのおうちの周りって  ↓猫ちゃんいっぱいいるらちいの
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
深窓の姫君状態のすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

お魚をさばけないというカミングアウト、
「勇気を出して初めての告白」ばりにドキドキしながら
書いちゃったのですが、
かなり多くの方が「私もさばけません!!」とおっしゃってたので、
ものすんごく胸をなでおろしました~☆

な~んだ、私だけじゃなかったのかぁ~(´▽`)ゞぽりぽり
これからは胸を張って「さばけない道」を極めたいと思います(違w

…やる気が出てきたら、ちこっと旦那サマに習うかなぁ~(´~`ヾ) ポリポリ
でも、釣って来た魚はやっぱり自分で処理してもらおうと思います☆

ちなみに、あの記事には後日談があるんです。
…といっても昨日の話なのですが、聞いて下さいっ!
ゴミの日までまだ日数があったもんで、
旦那サマがさばいたあとの内蔵とか骨とか頭とかをベランダのゴミ箱に
入れておいてもらったのです。
そして昨日!ゴミの日当日。ゴミ箱を開けると…
袋が破けていたみたいで、汁が流出してた…( = =)
もう何とも言えない猛烈な匂い。。。
息を止めて必死に寒いベランダでふき取り、ゴミ箱洗いをしましたよ。。。

今度から、袋を二重にして捨ててもらおうと、心に誓ったかおりんでした。


・・・ここより個別レス(全員じゃなくてごめんなさい)・・・

アクンさん、
あのお料理上手なアクンさんまでもがっ!!
と、かなり衝撃を受け、そして猛烈に安心しました~^^
最近は切り身で料理できれば、充分生活できますもんね☆

むつみさん、
「どうか釣ってきませんように」
その気持ち分かります!
私の父がやっぱり釣りをしてたのですが、大きな魚を釣ってきても
その後の処理は母任せだったもんで、
母がよく困惑してましたもの~。そんな気持ちなんだと思いますw

こたばあやさん、
かつお一本!!!!
それは凄い!!普通の包丁じゃ無理なんじゃ。。。^^;
ご主人も釣りされるんですね~☆
極寒の季節になる前にお願いしてみては^^

バボさん、
バボさんが以前記事でその事を書いてらっしゃった時、
さばいてあとは調理をすればいいだけのお魚なら、
なんぼでも貰いたいのにぃ~
なんて思っていたかおりんでありました~(笑)
バボさんちの猫になりたいです(=^・^=)にゃ~ん♪

kobaboo♪さん、
あっ!そのツッコミ、くるんじゃないかと思ってましたw
太刀魚、あまりに長すぎて邪魔だったもんで、
早々にカットしてもらったんですよね~(笑)

ほんなさん、
うわ~!!
ほんなさんって釣りもなさるんですか~☆
海のおいちゃん女?舟に乗ったりして、本格的におやりになるんですか?
なんだか意外な一面を見た感じです!
私は今回、プレッシャーをかけるつもりで、
「スーパーに行ったケド、魚買ってこなかったからね」と言って
送りだしました~(笑)ボウズじゃなくて良かったぁ~( ̄ー+ ̄)

あんずミャミャさん、
太刀魚のパン粉焼き!
おいしそうですね~^^
私、塩焼きか煮魚でしか食べた事ないかもです~☆
いつかやってみたいな♪

花あじさいさん、
さすが花あじさいさん、
そばも打てて、お菓子も作れて、魚もさばける、
パーフェクト主婦ですね~^^

鯖柄さん、
そうなんですよ。。。
嫁の私の立場を脅かしそうになる程、旦那サマの指は細いのです…。
…というか、体型も細いし~っ!
同じもん食べてるのに不公平を常々感じてます(-ω-;)

ネコパンチさん、
やっぱりそうなんですか~。
全日空ホテルよりもちょっと大阪市側で釣ってたそうです。
いっぱい釣りに来てた方いらしたみたいです。
夏になったら、泉州地方でよく食べられているという
「ガッチョ」なる魚を釣ってきて~!とお願いしてるところですw
ネコパンチさん、ガッチョってご存知ですか?(私は最近TVで知りました)

まゆさん、
まゆさん、釣りなさるんですか~!
なんだかアウトドアなイメージがなかったもんで、物凄くビックリです☆
虫を釣り針に付ける。。。あぁ、私には無理だぁ。。。
私も昔、何度かはさびきとかに行った事はあったんですが、
やっぱりいっぱいかかったお魚、取り外すときは「うへぇ~」ってなってました。
釣りは2時間もいれば飽きます!!!(断言wやっぱり私にはむいてない!)
ちぃつうコンビは、なんだか美味しそうに食べそうな気がする~。
いつか試してみられては?

とんたさん、
あはw
そうですよ~。テンプレ、あの作家さんのです( ̄ー ̄)b
3カラで、写真や文字が入る幅がぴったり合って、デザインが好きなの、
となると、選択肢がかなり限られてくるんです。
この方のテンプレはとっても使いやすくて、デザインも好きです☆
素敵な感性を持ってらっしゃいますよね~^^

ぬこさん、
そうだよねっ!
「魚釣りはさばいて、食う!それが魚に対する礼儀だ」って激しく同感です。
(私がさばかない理由にしてる…というツッコミには黙殺ですw)
旦那サマとは、100歩譲って料理はしてあげるから、さばいてよ。
みたいな交渉で、お互いの利害が一致しましたwww
鯛飯、鯛はもう笑っちゃう位小さなものだったんだけど、
風味はバッチリでてたので、自分で切り身買ってきてでも、また作りたいなぁと
思いました^^

あかさん、
私も煮物はなかなか納得のいく味付けできないんですが、
めばると太刀魚の煮付けは、なんかうまくいきました~^^b
鯖はお魚の脂の乗りがいまいちで、フライとか他のお料理にした方が良かったかも~
な感じでした^^;
「夫婦だから お互い足りないところを補い合えば ひとつの球体になるんだよ」
とっても優しくて、いいお言葉だな~(*´ェ`*)理想だ~…と、
足りないとこばかりの嫁は思うのであった~。

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまからクリック頂けると、
次も頑張るぞー!という意欲が湧いてきます♪
最後にポチッとして帰って頂けるとうれしいナ


すぅちゃんのこと、「ぽちっ」と押してくだしゃい☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


夏はおっぴろげで眠る姿を頻繁に見てたのに、
やっぱり寒いんですね~。
最近はもうそんな姿を見なくなりました。ちょっと寂しい…。
でも、これからは猫団子の季節ですね~☆
うちの猫団子はバラ売りですが、多頭飼いをされてる皆さんの所で
クルンクルンがつながってる姿、堪能させて頂きますね~♪

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

うわっ!このテンプレって、コメント欄もクリスマス風にってるのネ。
素敵だわ。
どすえちゃんって・・・(≧∇≦)/ ハハハ
名づけGoodJobですよかおりんさん。
鯖白と黒って、あと銀がいればうちのスタッフと同じだわ。

でも、触って臭い付けて、すぅちゃんに怒られないようにね~

NoTitle

私も、携帯に結構写真溜まっているんですぅ
やっぱ、いつも手元にあるのは携帯だから
すぐに体勢が変わりそうな時とか、お布団の中だと
携帯写真になっちゃいますよね~

え~~、お外に沢山猫さんいるんですか?
そいつは羨ましい!!
あ、でも我家の周りもいるって聞いたけど
姿見かけるのって1匹だけ・・・
猫さんて、忍者みたいで、姿を見せてくれないので
淋しいですよね~~
お外で猫さんみると、得した気分になっちゃいますもん

NoTitle

うわぁ~素敵なトップですね(*^^)
関東は・・やっぱりディズニーCMが多いですよ。

今日は色々なすぅちゃんが見られてウハウハです♪
隣で一緒に添い寝したい・・・。

どすえちゃんも撮れたら見せてくださいね~
楽しみに待ってます。

NoTitle

あたし、いっつも思うねん・・・。
ニャンコって背骨ナイんちゃうん??って( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
何か、頭とお手々と足と体がバラバラの方向に向いてても
平気な顔してるやんププッ ( ̄m ̄*)
ワンコには絶対出来ない技かとナィ(・д・ = ・д・)ナィ
抱っこしても、ニョロリンって感じやし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも、これもニャンコの可愛いポイントやねっ☆

NoTitle

へ~、関東ではUSJのCM全然、みないかな~。
クリスマスか~、もうすぐなんだよね~?
私も変えなきゃかな~。。。めんどくさくてw

くね~ってなってるすぅちゃんがかわいい~♪
携帯って手元にあるから、つい撮っちゃいますよね?

NoTitle

うわークリスマスだー
最近は11月に入るとどこもクリスマス仕様になるので
ああもう年末が近いんだわーとなぜかドキドキします(笑
はまってるすぅちゃん可愛いー
そして下半身がだらりんとしてるすぅちゃんも(´m`)
ご近所猫さんいいですね、ん~じゃあ女の子に一票ですw
すぅちゃんは顔合わせしたことあるのかな?

NoTitle

綺麗なテンプレートですね。でも、一瞬サイトを間違えたと思ってしまいました。すみません。
無邪気な猫の姿って本当に癒されますよね。
ついついイタズラをしたくなったりもしますが.....
二階にお住まいのクロちゃんは、野良ですか?

NoTitle

テンプレ、最初「秋ねぇ♪」とかピンボケな感想を抱き
(接続後、速攻スクロールしたからド頭の装飾に気付いてない)
『冬ヴァージョン』て読んで、「・・・ン?」のみやのじ。
オトナなXマス・カラーを見慣れていないのですたー
Xマス=白・あか・みどり・銀色・みどり・あか・白・・・ですだ。

私も、ブログが始まる前はパパに『今日の京』報告するだけ
だったので、携帯ばっかしで撮ってたの。
山ほどあるけど、使えそうなのは殆どなしー

すぅちゃん、既にこの頃からにょろんな運命だったのね☆

・・・お布団が、壁にビッタシくっついて敷かれている様子は
斬新だったわよ。

NoTitle

まっつぐすぅちゃん、スリム~☆

「ダサ座り」・・、
先日風呂に落ちた山椒が
ンべンべしていたとき、
このポージングだったように思います・・。

ラストのすぅちゃんの、んも~ってお顔が
かわゆいッ!!
口元が「ドラえも~ん」って言ってるのび太みたい♪

クロちゃん、カッコイイなー☆
鯖白のどすえちゃんも是非見たいっす!
鯖白かぁ・・i-80


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うおっ、テンプレ見て一瞬違うとこに来たかと…。
クリスマスカラーだけど渋くて素敵な色味ですね。
もうこういう季節ですよねえ。早い…。

すぅちゃん、やっぱりにょろんだわー。
ふだんデジイチで撮ってると携帯カメラって撮りにくく
ないですか?私はデジイチが間に合わないとき使いますが、
ブレブレでほぼ失敗作です。(^^ゞ

↓お魚、いいですねー。私も帰省したときには必ず行きます。
実家は山口県の瀬戸内側なので、
ダンナさんの釣られたのといつも釣る
お魚の種類が似てて行きたくなっちゃいました。
ただし、うちも父がさばくので私はできませーん。
うろことワタを取るくらいがせいぜいかな。
三枚おろしとかできればカッコいいんだけど…。

すぅちゃんのお口って

やっぱり口角上がっていますねー。かわいい・・・・。

ダサずわりだけど、ロシアンブルーの猫さんを飼ってらっしゃるかたが、
その座り方をするので、ロシ座りって命名してましたよ。
でもすぅちゃんもそういうふうに座るのなら、
ロシアンブルーの子だけじゃなく、なにか別の共通項の子の座り方なのかもしれませんね。
キャー。ダサい子の座り方だなんて言ってませんってば!

NoTitle

ダサ座りサイコー( ´艸`)
あれ、きちんと揃わないのよねぇ。
それがなんともかわいいんだけど!
ちょっとガニ股気味にひらいちゃうのよね(。-∀-)
タラもすぅちゃんと同い年だから
まだ全部きちんと座れないの。
お師匠はいつもきちんとしてるわ~

NoTitle

クリスマスバージョン、可愛いですね。(^_-)-☆
すぅちゃんも、可愛い写真だよ~!
そして、クロちゃん、イカしてるにゃんこですね。
どすえちゃんも、ぜひアップして下さい!
クロちゃんの、っキャ~って鳴き声、
きっと、うちのキキと同じですよ~。
キキは子猫の頃はお猿さんのように、キキキッて鳴き声で、
今は、高~い声で甘えたように鳴くんですよ。
それと、すぅちゃんのダサ座り、ララもします。
我が家では、体育座りと言ってます。^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

大放出、ありがとうございました。
お陰様でかおりんさんちと我が家と同じ夏カバーを
使っていることが判明w

すぅちゃんのコロン♪って寝姿、かわいいな。

どすえちゃんww
なんて素敵なネーミング!
黒猫ちゃんもクールな感じでうちの2にゃんとは違うわぁ。
小さい身体つきなのかな?女の子っぽいかも?
いや、やっぱり男の子かなw

**
魚捌き。
自信を持ってもらって何よりw
怖いのよぉ~w

ぽちっと♪

NoTitle

テンプレ素敵ですね☆
こちらではUSJのCMは見かけませんが
TDRのクリスマスのCMはやっていますよ~!
ディズニー好きとしては
このCMをみると、わくわくしちゃうんです(笑)

携帯で撮ったお写真、いつもの写真より
無防備な感じが多いですよね~(^^*)
携帯だと、気軽にぱぱっと撮れるから
いいタイミングを逃さないからでしょうか?

クロちゃん、美にゃんさん♡
黒猫さんも素敵ですよね~(*´▽`)

NoTitle

携帯のカメラって、日常をそのまま撮れるから
素に近くて好きです

今日のすぅちゃんも、日常がそのままって感じで
可愛いにゃーうふふっ(*゜v゜*)

二回の猫さん、お外にいるのかな?
黒猫さんって本当に甘えん坊のイメージ
抱っこしたーい!

テンプレ、クリスマスって感じでこの季節にピッタリですね♪

NoTitle

なんか懐かしいテンプレかもw
去年、クリスマス時期にこれを使ってましたw 
実は、この前に使われてたテンプレは、
下僕が一番最初に使ってたテンプレなの。
かおりんさんと趣味が似てるのかしらウフフ
すぅちゃん、さすがにょろんが猫さんね。
長さを持て余してるわ…ε- (´ー`*)フッ

NoTitle

うおっ ビックリしたっ
クリスマスバージョンですね!季節感あって良い!
私は年がら年中めんどくさくて変えてないので。。。
携帯ってけっこう良い写真が入ってたりしますよね!
ウルトラCのすぅちゃんが気に入りました!


↓新潟の佐渡に住むとイヤでもさばけるようになるらしいですよ~
私は嫁入り道具に出刃包丁がありました(笑)

NoTitle

そーかぁ・・初期すぅちゃんはケータイ画像なんですね♪
うふ・・ケータイ画像もほんわかでいーわぁi-176
長いすぅちゃんが萌え~★
細いわ長いわ、おなかのチャックはツボだわ・・で、
思わず待受けにしたくなっちゃう♪
ブログを続けてると、どんどんキレイに撮りたい欲求出ちゃうんですよね~!

そして・・おぉ、このコが撮影が難しいって言ってたクロちゃんなんだ!
可愛い~♪ちゃんと顔もわかる~♪バッチリ★
うちのクロばぁちゃんより、かなり若そう!
ピチピチボーイ(ガール?)のクロちゃんと
どすえちゃんの2ショットが見たいどすえ~i-178

NoTitle

4枚目とか5枚目とか真似したら接骨に通わないといけないかも(笑)

ダサ座り・・・かわいいというかなんとういうか・・・変!

↓かつおは普通の包丁で捌きましたよ。包丁研ぐの好きなんで
身はよく切れました。ただ・・・頭がなかなか切れなくて大変でした。

リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

NoTitle

すぅちゃんて ほーんといろんな表情で和ませてくれるよね~。
間違いなく 癒しニャンコ。
ノアは・・卑しいニャンコ。がはは・・・。
でもアイシテルだよなぁ~。
夏の寝姿・・スコちゃんみたいね~。
そして おばテ はぁぅ~。
私まで脱力しちゃう。そんくらい可愛いですよ~。
ダサ座り・・って言うんダ!うふふ。(かおりんさんの名づけ ツボなんだよね!)
おなかにチョップ入れたいわぁ。
どんな姿も すぅちゃんはすぅちゃん。
これからもパパとママ。そして私たちをホ~ッとさせてちょうだいね~(^_^)/

クロちゃんは クロちゃんなのかクロ君なのか 私まで気になってきちゃったヨ~(*^_^*) 

NoTitle

テンプレート素敵です♪
もうそんな季節か~なんてしんみり(^^)

すぅちゃん、長い♪細い~♪
ちょびもねじってることあるのですが、
こんなクネッとしてないですよ(*^_^*)
のんがお腹見せてくれること滅多にないので、
いいな♪なんて見ちゃいました(笑)
すぅちゃん、可愛い姿、もっと見せちゃって~♪

ステキ♪

あら?ここはどこ~?でした。
これも素敵なテンプレートですね。
コメント欄まできれいに飾ってあるのが最高!

私もクリスマスバージョン探してます。

すぅちゃんの安心しきった寝姿はとっても可愛いです❤

お魚はさばいてみると案外簡単ですよ~。

NoTitle

素敵なテンプレートですね。
もうクリスマス。一年って早いな~
下から撮るすぅちゃんの顔は、笑ってますね。
カワイイ~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
お口の脇の模様がそうみせるのでしょうね。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
黒猫さん!お外自由な仔なんですね。
ベランダから落ちませんように...^_^;

NoTitle

テンプレートがすっかりクリスマスしてるわ!
もうそんな季節なんですねぇ・・・・(汗)

すぅちゃんの「にょろん」にはぶっちゃけ多少の
疑問があったのですが、今日のを見てその思いは
払拭されましたよ。ちっ・・・・。

↓私も魚さばくの超苦手~!!私は左利きだから
出刃包丁もちゃんと左用の買って練習しようと
思ったんだけど、やっぱできなーい!&めんどーい!!
ついでに言っちゃうと魚料理も苦手ー!煮付けなんて
上手にできたためしがないぜ!←えばってどーする!

NoTitle

ステキなテンプレで、こっちのテンションもv-162v-162です~♪
こっちではUSJのCMはやってないかな~???うん多分やってない!

すぅちゃんの一本状態でねてるの
「おばけでしゅ~」っていってるみたいでカワユス♪
イナバウア寝もかわいい~~~
どうしてこの状態でぐっすりなんだろうね~猫ちゃんって。。。
私は体が超かたいので無理ですが、、、

クロちゃんもかわいいね~
いつかどすえちゃんも激写できたらUPよろしく~~♪

NoTitle

3枚目のすぅちゃんの寝方!
この寝方って子猫ちんしかしないかと思ってた~
うちはちなみに、この姿では寝ないの。
羨ましいなぁ~。

クロちゃんのおけつ追い掛け回すだなんて(笑
フェチとは知っていたけど、そこまでとは・・・・・^_^;
うちの子のケツ祭りブログ記事書いちゃおうかしら~
その時は、鼻血にご注意☆

100歩譲ってって(爆
ま・・・まぁそういうことにしておこうか?

NoTitle

お!クリスマスだ!見ててコッチのテンションも上がりますよ!
しかも、このローソク付きのカウンター、可愛い♪
コレだけでもホシイかもww

すぅちゃん、正しくにょろんな寝方だわww
朝起きた時の、私の毛布が、こんな状態で端っこで丸まってますよ^^;;
携帯写真ならではの機動性ですね!
ダサ座り。何気な内股がツボですw

是非、どすえちゃん(笑)のどすえなはんなり座りも見せてくださいね!
あ、くれぐれも、追い回して不審者扱いされないでね^▽^;;

NoTitle

クリスマスバージョンのテンプ
気分が明るくなりますね
ジングルベルジングルベル♪って歌っちゃいそうw

きゃーーーすぅちゃんの寝姿
もうどれも可愛い!!
こんな無防備な寝方されたらたまりませんね
アクロバット的な寝方・・・すごっ
何でこんな事ができるの?

ご近所に、こんな可愛い猫さんが?
是非お尻を追いかけ回して性別確認お願いします
(なんか変態っぽい表現ですがw)

応援ポチ

NoTitle

こんにちは~!
テンプレートがクリスマスになってるぅ~♪
なんだかワクワクしますね@(≧▽≦)@

アクロバティックなすぅちゃん、余すとこなく
しかと拝見させていただきました(笑)
こういうププゥ!という表情も時には必要ですもん。
ギャップにキュンとくるのですよすぅちゃん!

新顔どすえちゃんもいいお顔してますね~。
カッコカワイイ感じ。
それ以上にかおりんさんのネーミングセンスにもキュンと
きますね~。
グッジョブ☆ポチ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
