08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


海の幸~♪

先週末、旦那サマが魚を釣ってきた。
関空に架かる橋がある辺りで夜釣りをしたらしい。
IMG_0239.jpg
大漁・大漁~♪


…のように撮ってみましたが・・・。


実際は二人暮らしサイズの可愛らしいお魚さん達でした~ 撮り方って大切ネw
IMG_0238.jpg
左上から、
太刀魚×1・ミニめばる×1・ミニ鯛×1・まぁまぁサイズの鯖×1・ミニ鯵×3


でも、旦那サマの名誉の為に言えば、
本当は鯖があと3匹釣れてたらしいんだけど、うちじゃそんなに食べられないから…
と、その場で誰かにあげたり、一緒に行ったお友達にあげたりしたらしいです。


早速、旦那サマがさばき班、私が調理班となり、台所で調理開始!

足元でうろうろしたり、立っちしたりしてたすぅちゃんには
一番小さい鯵を焼いて、ほぐしてあげることにしました☆

もうお皿を手に持ったパパを見るやいなや、
すぅちゃん「早くちょ~だいっ!」と、大興奮。
IMG_0241.jpg
かつてない程ブレブレのお写真ですみません。。。
後で確認したら、これしかなかったの~


パパがお皿を置いた瞬間に、すぅちゃんガッつき始めました(笑)
IMG_0242.jpg


真剣ですっ!
IMG_0243.jpg


鼻しわ寄ってフゴフゴ言ってます!! コワイヨ…
IMG_0252.jpg
あまりに舌圧がすごいもんで、どんどん押されていくお皿。
パパがそっと手で押さえてあげてますw


さて、人間のお食事もちょっと紹介。
IMG_0254.jpg
ミニミニ鯛で鯛飯~♪
1合だけ焚いて、少しでも風味が出るようにしました☆
身をほぐしてもほんのちょっぴりだったけど、おいしかったぁ~♪
向こう側にうっすらと、鯵のお刺身が見えますw


IMG_0253.jpg
めばると太刀魚の煮付け(めばる、ちょっと荷崩れちゃった


IMG_0255.jpg
鯖の醤油煮
(味噌煮等も考えたんだけど、以前、ケンミンSHOWで大阪人は味噌煮よりも醤油煮!と言ってたもんで、そこに従順になってみた(笑))
こちらはショウガの風味がほんのりと♪
さっきのめばる&太刀魚とは味付けを変えています。


どれもとぉっても美味しく頂きました~☆
新鮮な海の幸、最高ですねぇ~
ごちそうさまでしたっ


↓あたちもっと食べれたよ~   ↓パパまた釣ってきてっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
新鮮なお魚が大好物になったすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(今日はおまとめコメで失礼します)

昨日の毛布から頭出して眠るすぅちゃん、
あぁいう猫ちゃんの姿はほんと癒されますよね~^^
猫ちゃん特有のしぐさにもキュンとくるけど、
妙に人間ぽいなぁ~と思うしぐさにもキュンキュンきちゃいます(笑)
やっぱり猫って最強ですねw

何名かの方も書かれてましたが、
愛猫の眠る姿を見て、余計な事だと分かっていながらも、
枕を下に入れてみたり、
上からお布団をかけてあげたり、
かいがいしく世話をやいて、
…そしてウザがられて撃沈する(((((((((((o_ _)o ドテッ
分かる分かる分かります!
私もそんな目に何回も合ってます!!(/_<。)あれは切ない!
でもお互い、めげずに頑張りましょうね~(*ToT)人(T-T*)

そして、すぅちゃんの行き倒れ寝。
あれは本当に正面から撮りたかったぁ~!!
絶対、絶対可愛いはずだったのっ!!!(断言w)
でも、ママが動くと敏感に反応するすぅちゃん、
今回もママが動いたのにすぐ気付いて、その写真を撮らせてくれなかった。。。
次がいつくるかは分からないけど、
そんなチャンスがあったら今度こそ!!
と固く誓ったママなのでありました(-ω-)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまからクリック頂けると、
次も頑張るぞー!という意欲が湧いてきます♪
最後にポチッとして帰って頂けるとうれしいナ


すぅちゃんのこと、「ぽちっ」と押してくだしゃい☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


私はお恥ずかしながら、お魚をさばけません。。。
以前、近所の方からあじこを大量にもらい、うへぇ~と思いながら
母のを見よう見まねで、お手手でさばいた事はあるけど、それより大きなお魚は
中学生の頃の調理実習以来、さばいた事ないかも。。。
だから、お魚をさばける旦那サマで本当に良かったです(笑)
自分で釣ってきた物は自分でさばく。
「魚釣りは、さばいて食べるまでが魚釣りだ!!」
をモットーにしたいと思いますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

わぉ~!充分充分ダ こんだけあったら。
かおりんさん お料理上手だよね~。
いつも指くわえて見ています^^
煮付けめっちゃ うまそ~。私煮付けうまくできないんだよなぁ。
何でかな・・?スキなのにな・・。
旦那様 お魚捌けるんですね ステキね~☆
夫婦だから お互い足りないところを補い合えば ひとつの球体になるんだよ。
と聞いたことあるヨ。
(ウチも一緒♪ 捌くのとお刺身切るの くろの役目よん)

それにしてもすぅちゃんの早く早くが 写真一枚でよぉ~く
分かりますね。うふふふ。
鼻に皺よせるなんて ニンゲンくさくって なんかスキよ v-218

NoTitle

あ!テンプレ変わった!
間違えてきたかと思っちゃった(笑

ダンナさん、魚さばけるなんてスゴイね。
でも、昔テレビで、魚釣りはさばいて、食う!それが魚に対する礼儀だって聞いたことがある。

私も魚はさばけないよ。だから専ら切り身専門^_^;
鯛めしヤバーい!おにぎりにして送ってください!

NoTitle

すご~い。
大漁だ~!!
あっ、でも、お魚、何年もさばいてないからな~。。。
彼氏は料理できないし~。。。
やっぱ、無理かw

すうちゃん、幸せ者~♪

NoTitle

あっ、テンプレがクリスマスだわ~♪
ワタシの好きな作家さんのっぽい・・v-480
こういうの好きなの★

・・って、お魚すご~い!これだけの釣果って
そうないと思いますよ!どんだけいい釣り場だったの~(笑)
ワタシもサバけないし(飛び散るウロコにキレて以来
サバく気を無くした・・)こんなに美味しそうに作れません。
鯛めしいいなぁ♪ すごく好き~i-178
すぅちゃんも、激うまうまな顔・・やっぱりにゃんこは
お魚LOVEなんですねぇ~。

NoTitle

おー
旦那さま凄いですね
ちなみに
私もお魚さばけません~(T◇T)

NoTitle

舟釣りじゃなくての釣果なんですよね?
なかなか、素晴らしいじゃないですか!
私、釣りには結構うるさいですよ~~
(って言っても、猫ブログやっている人の割には程度だけど)
堤防釣りは、一時よくやっていたんですよ(o^-')b
もっとも、虫の餌付け、釣れた魚の捌きは夫担当だけど・・・

すぅちゃん、新鮮なお魚貰えてよかったね~~
家は、ターボが私達が釣ってきた魚を食べないだけじゃなく
鮪・鰹・鶏ササミと、市販の物を茹でただけってのも食べた試しが無かったので
チィつぅには、チャレンジすらしていません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうな新鮮なお魚ですね。
すぅちゃん良かったですね。
関空のあたりは、いろんな魚の宝庫になっているそうですね。
巨大魚を目指して頑張って下さい。

No title

おおっ、新鮮な魚がずら~っと(*^^)
旦那様、スゴイですね♪♪♪
よく釣りする人はお魚をさばけるって聞くけど・・
やっぱりそうなのね(尊敬しちゃうわ)
どれも美味しそう~すぅちゃんも新鮮なお魚が食べられて良かったね(*^^)v

No title

旦那さん、大漁だったのですね!
釣りが趣味の男性っていいですよね。
お魚おいしそー

↓すぅちゃんの寝姿、人間みたいですね。。萌え~

No title

お~凄いではないですか。
だんな様の釣果は十分すぎるほどだと思いますよ~
しかも、オイシそうに仕上がって、よだれものですよ~。
すぅちゃんもおいしくいただけたようでよかったですネ。
ただ・・・すぅちゃん、凄い顔。今までに見たことないよね~(゜ロ゜) ヒョオォォ!
それにしても、だんな様の指きれ~い。
ほんとなの?かおりんさんの指のまちがいでは??
うちのだんなの半分の太さよ~(≧∇≦)/ ハハハ

No title

新鮮なお魚~~小さいとはいえ旦那様 すごい!!!(^^)~♪
美味しそうだわん~♪

鯵・・・チビさんだったのね(笑)
でも すぅちゃんが 大喜びしてる姿見ると パパも嬉しいでしょ~♪
メバル 美味しそう~~~!!
太刀魚は 塩焼きでも美味しいですよね~♪

魚か~~私は ばっちし3枚に下ろせるよ~♪
瀬戸内海の魚をよく家業で 市場に出入りしてたので もらってまして
毎日 毎日 チヌやこのしろやら 下ろしてましたよ~♪
どっかから 魚とどかないかしら~~^^

すごーい!

本格的な釣りじゃないですか~。
十分大量ですよ~。うれしいですね。

しかも旦那さんお魚をさばけるなんて頼もしい!
かおりんさん・・・頼ってばかりではいけませぬぞよ~。
旦那さんに教えてもらって、覚えておかなくちゃね。

すぅちゃんも新鮮なお魚食べられてよかったね。
これで毛ヅヤもピッカピカよー。

No title

ただいまです(^_^)v
大漁じゃないですか
お魚は取り立てが一番(*p゚ェ゚q)ゥン
すぅちゃんお裾分けe-266よかった(人'∀'o)

ポチv-354
優しいコメントありがとね~♪
眠いです(-。-;)・・・

No title

おぉ~っ!ご主人釣りをされるんですね~(@0@)
釣りたてのお魚は味も格別ですよね~(*´▽`)
これはすぅちゃんもたまらないでしょうね!
かつてない、鼻しわの激しいお顔(≧▽≦)
うちだったら・・・キッチンに乗られて
横取りされそう・・・(^^;

いいなぁ・・・私も鯛飯食べたくなりました(^^*)
太刀魚って、パン粉焼きにしてもおいしいですよね!
でも、この釣りたては味をそのまま楽しむのが一番☆

No title

いや~立派なもんですよ!
私も最近は行けないけど、釣りはするんで、
そんだけバランスよく多種楽しめるもんを釣るなんて!
家も釣ってきた時は、全猫のテンション、上がりますよ~
で、捌くソバから。チエックの荒!
釣りは、釣った人も、食べる人もお留守番のチームも楽しめて、いいですよね~
はぁkぁ~~行きたいなぁ。。。

No title

釣ってきた魚ですから
味も格別でしょう!
大きさも手頃で料理もしやすかったのでは?
人間も猫さんも大満足でしたね!

No title

すぅちゃんの勢いが尋常じゃない!(笑)
そんなに鯵がおいしかったのね~。
やっぱり新鮮だったのかしら?
かおりんさん お魚さばけるのね!すご~いと思ってたら旦那様でしたか・・・w
私もさばけません。。
買うのは切り身の魚のみ、ウフフ

あ~ お魚食べたくなっちゃった~。
でも今日の我が家はカレー。。。。みたいな。。。

No title

すご~い!
大漁大漁!!!!!

かおりんさんのお料理もとっても上手♥
どれも美味しそうです((o(>▽<)o))

すぅちゃんも美味しかったのね♪♪♪
パパさんのおかげで、みんなハッピーで良かったですね~ヽ(´▽`)/

No title

すんげぇ~!!太刀魚切り身で釣れるんか!!!
・・・そんなわけないね。

すぅちゃん、残像になっちゃって、
大興奮が伝わって来たわよ~。
かおりんさん、お料理上手だし、
盛りつけが上品よね。器もステキ!
そうそう、サバ、醤油の方が多いかな。
味噌も美味しいよね!!

No title

お魚は大きさじゃなく、新鮮さが勝負です!^^
美味しそうな料理に変身してますね!
すぅちゃんも一緒にご相伴にあずかって
うれしそう!!
よかったね!!すぅちゃん!(=^・^=)

No title

魚料理づくしですね♪
めちゃくちゃ美味しそうです(*^_^*)
ご飯前によだれが~
すぅちゃんの大興奮伝わります!
家の中、魚の匂いでいっぱいでしょうし(笑)
すぅちゃん、よかったね~(>▽<)

No title

私も恥ずかしながら・・・お魚さばけません
我が家では魚をさばくのは舅(汗)

新鮮なお魚は最高でしょう?
鯛めし・・・美味しそう~~
大好きです
煮魚もどれも美味しそうで!!
ごっくんでしたw

すぅちゃんも、凄い勢いで食べてますね
応援ポチ

No title

バボも、さばけませんっ!(大いばり)
っていうか、触るのもこわごわ・・・

でも、ねこさん達のおやつのために、実家から送られてくるお魚を
がんばって焼いてほぐしています。
(バボ母が焼くだけ状態で送ってくれるので・・・)

それにしても、こんなにいろんな種類のお魚を釣って帰ってきたパパは
すごいですよねぇ~!!
すぅちゃん、よかったねぇ~、おいちーねぇ~

No title

すご~い!大漁だ~!
最近釣ってきました!っていう記事をよく見かけるから
今って魚が釣れる時期なの?
旦那は釣りするから、ちょっと釣りに行かせようかしら。
とはいえ旦那は魚の小骨が嫌いで料理をしても
身を取ってあげないといけないから面倒くさくて・・・

捌くのは愛媛の実家からかつおを1本送られてきたことがあって
本で鯵のさばき方を見ながら捌いたことがあって、いい自信になったわ。

No title

アップで撮った写真だったら、何も言わなかったら
ミニミニってわからなかったのにwww 
新鮮な魚で作った煮付け、美味しいんだろうなぁ…( ;∀;)
太刀魚は塩焼きも(゚д゚)ウマーですよね。
下僕も魚は全く捌けません。
多分この先も一生、生魚を触ることはないかもw
今度生まれ変わったら、魚好きな人と結婚するわε- (´ー`*)フッ

No title

旦那様すごーーい!これは大漁といっていいんだよっっっ

私もさばけません・・・なので我が家は釣りいっても
「どうか釣ってきませんように」と祈ってしまいますwww
ええ、釣りはするけどさばけない旦那なもんでwww

すぅちゃん本当おいしそうに食べてるねっ
これをみた旦那様は本当嬉しかったんだろうな~~
またすぅちゃんのために釣りいっちゃうんだろうな~♪

No title

すごーい^^
自然の恵みですね♪
丁度いい量が自然にも優しくていいです^^

お魚を捌ける旦那さんいいなー。
私は捌けないのでまるのままの魚は
買えないんです・・・・お恥ずかしい^^;

すぅちゃん。
ごちそうだねー。
良いパパとママでよかったねー♪

ポチッと^^
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
