04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


そこからそう来る?

さて、いよいよ宮崎ネタも最後。
これまで長くお付き合い下さいましてありがとうございました。


猫団子ではないんだけど、ホットカーペットの上で
仲良くゆったりくつろぐ2にゃん。
IMG_0065.jpg
※手前の短いシッポ、シマシマ模様があいまいな方の子がとろ姉ちゃんです☆


IMG_0066.jpg
あらあら、すぅちゃんたら、気持ちよくって変顔あくび…

IMG_0067.jpg
夜叉顔ねwwww


IMG_0068.jpg
・・・な~んて言ってたら、


IMG_0069.jpg
とろちゃんっ!なんでそうなるっっ!!


IMG_0070.jpg
すぅちゃんっ、顔はやめなっ!ボディボディッ(古っっw


IMG_0075.jpg
私の大好きなサービスショット①
~とろ姉ちゃんのぼんぼりシッポ


IMG_0077.jpg
私の大好きなサービスショット②
~すぅちゃんの丸見えおちり


IMG_0079.jpg
最後はやっぱりすぅちゃんの負け~!
たまらず逃げていきました。。。

せっかくくつろいでたのに、とろ姉ちゃんの気まぐれバトルに付き合うのも
大変だったね、すぅちゃん


≪うとうと2にゃん≫
すぅちゃん
IMG_0085.jpg
まるでお地蔵さんみたいねw
ご利益、あるぅ?

とろちゃん
IMG_0090.jpg
とろちゃんの毛は、すぅちゃんより若干長め。
NIKOさんも以前おっしゃってたけど、
触ると毛触りが柔らかくって気持ちい~んです


≪宮崎の味≫
宮崎に帰るとかなりの確率で食べに行ってしまいます。
宮崎の有名なうなぎ屋さん「入船
以前、ちょろっとご紹介した事のある、
「うなぎのぼり」が飾っているお店ですよ~。(
今回も前回同様、秋の夜空をうようよ泳いでおりました(笑)

今回は、久々に宮崎に来た旦那サマに食べさせたくて、との理由でGo♪
SBSH0181.jpg
ここねぇ、鰻ももっちろん美味しいんですけど、ご飯もめっちゃくちゃ美味しいんです。
なんでも、呉汁(ごじる)に使った後の昆布を肥料として田んぼに混ぜこみ、
ミネラル分たっぷりの用土を作って栽培したお米なのだとか。。。

SBSH0183.jpg
この間、ケンミンショーでやっててビックリしました。
鰻を酢みそで食べる食べ方って、宮崎独自の文化らしいです。
鰻の酢ぬたは、それこそ、こちらの「入船」が発祥なんだとか。
美味しいですよ♪

ごちそうさまでした~

↓あたちいい気分だったにょに ↓とろ姉ちゃん、油断ならないのにゃ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
完全に不意打ちをくらってたすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

とろ姉ちゃん、ほんと凄い貫禄ですよね~。
勝ち負けをその貫録で塗り替えちゃう剛腕ぶりには舌を巻きます(笑)

でもすぅちゃんの毛づくろいをしてくれたり、
世話好きな子でもあるんですよ~^^
今回は、その様子、綺麗に写真に収める事ができなかったです。。。残念!

そしてかのやばら園!
10月のばら園もそれなりに綺麗だけど、
なんといっても5月のばら園、すごいでしょう?
あの写真の場所の向こう側にも、広大なばら園が広がっているのです。
もっと近かったら物凄く頻繁に通っちゃいそうな位の
素敵な場所です☆

ちなみに、こちらのばら園のカフェスペースでは、
ばらソフトクリームの他に、バラカレーなるものが
売ってました。ポスターを見たら、ほんのりピンク色のカレーが。。。
お腹はまぁまぁ空いてたけど、そこに手を出す勇気がありませんでした^^;
もし今後、こちらに行かれる方がいらっしゃったら、
どうぞトライして、そしてどんなだったか教えてくださ~い♪

そしてお土産屋さんコーナーには、たぁっくさんのバラグッズがありました☆
見てるだけでも驚いたり、うっとりしたり、楽しかったですよ^^

・・・ここより個別レス(ほんのちっぽりでゴメンナサイ)・・・

あみゆんさん、
えっ!そちらは紅葉も終わりですか。。。
ほんと、日本って小さい国のように見えてそうじゃないんですね。
もう雪も降ってたりするのでしょうか?

花あじさいさん、
そうなんですよ~。
あそこが、前言ってたバラ園です。
花あじさいさんが行かれたら狂喜乱舞するかもw
あのばら園が日本一のばら園って事、
つい最近知ったもんで、関西にもあの規模の
ばら園はどこかにあるだろうなぁ~、行ってみたいなぁ~と
思っていたら、どこも規模が小さくってしょんぼり。。。
一番最初に一番凄い所に行くのも、問題ですねぇ~ ┐(´ー`)┌

鯖柄さん、
鹿屋はご実家からは遠いですか~?
もし機会があったら是非是非行ってみて下さいね♪
すぅとろバトルの隣の足は、うちの旦那サマでした~(笑)
喧嘩もなんのその、テレビ見ながらくつろいでましたよw

NIKOさん、
えぇ!是非是非!!
下道だと、269号線(笑)をひたすら行けば都城と鹿児島の県境辺りから
ちゃ~んと看板に誘導されてばら園に着けますよ~☆
NIKOパパさんとのドライブ、楽しんできてくださいね~(^_-)---☆

ミルクさん、
おっ!
御親戚が鹿屋ですか~!
なんて偶然♪
いつか機会があったら、遊びに行ってみてくださいね♪

andymomさん、
オリジナルのバラ。。。
素敵ですねぇ~。
でもほんと、バラって物凄い数の品種があるんだな~って、
ばら園を歩いててビックリしましたよ!

まゆさん、
あっ!そっか!
新潟は冬場お外にお洗濯したらパッキパキに凍っちゃうって事?
もしくは雪まみれ?
サンルームとかが普通についてるんでしたっけ?
わぁ~行ってみたい~♪見てみたい~(((o(^。^")o)))ワクワク

いくぱんさん、
(д)゜゜
の文字に大うけ♪
目が飛び出てるぅ~(*´ェ`*)かわいい。。。

Tamさん、おかパンさん、
あれはうちの旦那サマの足でした~(笑)
2にゃんのバトルに動じることなく、
テレビ見ながらくつろいでましたよーw

とんたさん、
弾丸トラベラー夫婦、再訪もすぐ行っちゃいそうでドキドキw
そうですね☆天文館の乳母車にゃんずも見たいですよね~(>w<)

丁稚さん、
キノたん、元気になってきてくれて本当に良かったです☆
私のありあまる元気、全部キノたんにあげたいくらいですよっ!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまからクリック頂けると、
次も頑張るぞー!という意欲が湧いてきます♪
最後にポチッとして帰って頂けるとうれしいナ


今週は、すぅとろのひとこまバナ~
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


今回、4泊5日の宮崎の旅だったのですが、
休む間もなく、かなり北へ南へドライブに行きました。
ゆっくり遊びにくるのは久しぶりな旦那サマも
美味しいものをいっぱい食べて、かなり満喫できたようです♪
次にすぅとろの再会を果たすのはいつか分かりませんが、
仲良しな2にゃんなので、またゆっくり会わせてあげたいです^^

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

変顔あくびしたすぅちゃんへの喝では!
とろちゃん指導してくれたんですよ♪
うんうん、そんな気がします(*^_^*)

とろちゃんのしっぽ、
本当に可愛いな~(^o^)丿

No title

もう、完璧!見分けつきますよ~って書こうと思ったのに~
寝顔一緒でした(>_<)!
やっぱりこのおふたりさん似ている!

うわ~美味しそうなウナギ屋さん!
入船ね...ψ(。。)メモメモ...
宮崎に行ったら絶対寄りたいです!
宮崎に行く気満々・・・狙いは勿論NIKO家…
そしてかおりんご実家にもNIKOさんに連れて行って頂いちゃおうかしら~(笑)。
とろちゃんに会いに・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とろちゃん

気まぐれ爆弾が破裂しちゃったのかな~?
2匹いるからこそのじゃれあい。
つかの間すぅちゃんがいるから楽しんじゃったのでしょうね。
一人に戻ったらできないものね。

ところで、3~5枚目の写真、すぅちゃんを遠目で見ると、
目の上の模様が、猫目になっているように見えておもしろいのよー。
オモシロ発見で嬉しくなっちゃいました。

No title

へ~、鰻を酢みそで?
それはビックリです。っていうか味の想像がつきません。。。

地蔵顔が気に入っちゃった~w
これはご利益ありそうだ!
拝んだら、美味しいものが手に入るかしら?

No title

え~!鰻の酢ぬた?ってビックリしたけど・・
そっか、白焼きならありかもi-176蒲焼でさらにぬたは
ありえないものね・・(笑)
白焼きはいつも、ワサビ醤油で食べてるんだけど、
今度、試してみよ~♪

かわいい夜叉~♪高笑いしてる顔にも見えるぅi-237
“おちびちゃん!アタシに勝とうなんて100何光年早いのヨ!ニャーハハー!”・・
おちり、いただきましたぁ★萌え萌え~!(笑)

No title

今日のすぅちゃん、夜叉顔から地蔵顔まで
果てはおちり披露してくれて、サービス満点ね(゚∇^*)
とろちゃんは、きっと夜叉顔が怖かったから
飛びかかっちゃったんだよ。

それにしても、とろちゃん決して若くないのに(ごめんね)
行動が、全然若いですよね~~
若さの秘訣をターボに教えてあげて欲しいものです。

No title

とろちゃん!ローリングしながらすぅちゃんに
アタックかましてるー!!
さすが、オトナのおんにゃの子。ワザが豊富ね!
すぅちゃんととろちゃん、本当に仲が良くてうらやましい~
毎日一緒にいるうちの猫たちは、ぜんぜんくっついて寝ない・・・
うなぎっうまそー!大好きですっ
鰻の酢ぬた、はじめて聞きました。食べてみたい~いいおつまみになりそう!

No title

待ってました~おチリショット(*^^)v
えっ?そうじゃない??って??
とろ姉ちゃんの突然のバトルもしばらくは見納めなのね~

宮崎にかなり昔に行ったのに・・
こんな美味しそうな物がいっぱいあったなんて(涙)
もし次に行く時は絶対食べるぞぉ~
宮崎に行った時、★がスゴイ綺麗で露天風呂で
叫んで他の人に笑われたのを思い出しました(・・;)

No title

いつも久しぶりに会うと、初めは様子見だけど、すぐに仲良しですね~~(^-^)
ふたりいっしょの姿はほんとほのぼのします~~~♪

いつもとろちゃんがやっぱりお姉ちゃんなところもいいですね(* ̄m ̄) ププッ

No title

うちも並んでまったりくつろいでるときに、どっちかが
ちょっかいかけてバトルになることが多いです。なんでかしら。
「気持ちいいぜこのやろーう!」みたいな感じ?(たぶん違)

そうそう、鰻に呉汁と白焼きに酢味噌、
ケンミンショーで見ました!
ああでも柚子入りの酢味噌おいしそう…。

…何もバラをカレーにしなくってもねえ。
以前宮崎でサボテンラーメンってのを食べたの
なぜか思い出しちゃった。^^

No title

2にゃん、とっても仲良しに・・・・ってあれれ?バトル開始(笑)
とろ姉ちゃんの貫禄勝ち~。すぅちゃん頑張れ!

ねむねむ顔のすぅちゃん、コクッってなりそうね。
猫さんがコクってってるのを一度見たことあるけど可愛いですよ♪

へえ、こんなうなぎもあるんですね~。酢味噌、おいしそう。。。

No title

うふふ、仲の良いバトルですね。。
見ていて安心できるじゃれ合いです♪
安心してすぅちゃんを連れて宮崎へ帰れますね(^o^)
ウナギを酢味噌で食べるのは、初めて知りました(ビックリ)
普通の酢味噌なのかな。。
今度、挑戦してみようかしら。。

No title

気持ち良さそうですね~。こちらまで眠くなってきそうです。
寒い時に暖をとるって本当に気持ち良いですからね。
それにしても、宮崎って美味しいものがいくらでも
美味しいものがあるんですね。
一度訪れてみたいです。

No title

鰻にご汁~!!
うまうまだわ~~♪
宮崎って お米も鰻も美味しいよね(^0^)
嗚呼!行きたい!!いつか行くぞ~~おお~~~!!

嗚呼 とろちゃんのおしりの穴~たまらん!!
みもだえしちゃう(笑)

No title

お地蔵様すぅちゃん、ご利益ありそう^^
手を合わせて拝ませていただきましたよ~

鰻のぬた、ゆず入りの酢味噌が美味しそうです
宮崎って美味しそうなもの、たくさんあるんですね

No title

凄いバトルになってるぅ~
何かこう言う光景ってめちゃめちゃ羨ましいよぉ
すぅちゃんはそれどころじゃない!って感じだけどね~

おぉ!鰻美味しそう~
白焼き酢ぬたってめっちゃ気になるぅ

No title

こんばんは!

先日はお見舞いコメントありがとうございました!
やっと咳がおさまってきて一安心です♪
かおりんさんも体調いかがですか?
もうすっかり回復ですか?
ぶり返さないように気を付けないと・・・ですね。

私。
一度でいいから、すぅちゃんのプリプリお尻ととろちゃんの
ポンポンシッポ触りたい。
いつか触れますように!すぅ地蔵にお願い☆
あ・・・でもお供えが・・・(@_@;)
シーバカリカリ・・・我が家にはないわっ。
りんく愛用カリカリでもかなえてくれるかな~(笑)

仲良し姉妹うらやましいぞーポチ!

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ突然のバトルだね~
すぅちゃんもうとうとしてられないね~www
しかしほ~んと仲よしのお二人さん♪

No title

女のバトルは突然勃発するのですねw
猫さんにとっては喧嘩も遊びのひとつだものね。
萩原流…似てますwww
あれくらい口角が上がるといいかもw
表情筋を鍛えなくては(*´ω`*)

No title

ホカペの上、まったりしてたのに
突然とろちゃんが先制攻撃で
すぅちゃんびっくりですね
お姉ちゃんなにするの~?って言いつつ
なかなかいいバトルっぷりw
サービスショットもいっぱい見せてもらって
楽しませてもらいました~(*^m^*) ムフッ
で・・・結局最終は、とろちゃんの勝ちなのね・・・とろちゃん強い!!

美味しそうな鰻にポッチ~ン

No title

夜叉顔のすぅちゃん、萩原流行になってますよ・・・

せっかく仲良く(?)くっついてねんねしてたのに
突然格闘しはじめる、ってありますよね~
まあ、遊びも大切かな。

うなぎ・・・
食べたいですぅ

No title

うふ♪仲良く寛いでるかと思ったら
突然のバトル!!
2にゃんいると、『なんで~?』ってことが起るようねww
でもバトルも楽しそうに見えるから不思議♪

すぅちゃん、寝ててもスマイル、かわいいねぇ~♪

ああーーっ!美味しそう、
しまった!こんな時間に見てもうた。。。
『白焼酢ぬた』さっぱりで美味しそう~。

『バラカレー』かぁ。。。。

No title

仲良くねんね・・・と思ったら始まっちゃいましたか(笑)
とはいえ、なんだか楽しそう(^m^)
じゃれてるだけなんですよね?

にゃんずの寝顔かわいいなあ・・・
とくにすぅちゃんのお顔・・・たまらんっ(≧▽≦)
んもう~こねくりまわしたいわっ!!

*遅ればせながらリンクフリーとあったので
 リンク貼らせていただきますね!
 これからもよろしくおねがいしま~す。

No title

猫ちゃん同士は、どうして?っていう感じでバトルをはじめて、
えっ?そこで終わる?っていうところでやめますね。
喧嘩というよりも、レスリングって感じかな?
ゲームなんでしょうね。(^^)
鹿屋のバラ園、綺麗ですね~!
バラって好きだけど、育てるのは、なかなか難しいです。
鰻、食べた~~い!(^^)!

No title

ふふ、すぅちゃんたら、あくびするほどネムネムなのね。
とろちゃんの横がお気に入りになったのかしら?
・・・・ぇぇぇええ~とろちゃん、かおりんさんとおんなじ突っ込みしかできな~い!!
なんでぇ??しかも、ぴったりフィットってどうなん?
すぅちゃんもびっくりしたんだろうねぇ(⌒▽⌒) ケラケラ
「すぅちゃんの負け~!」ってかおりんさん、そりゃぁないわよ~
すぅちゃんはびっくりして、抵抗した挙句に、逃げるが「勝ち」って思ったのヨ・・たぶんネ('ー ' *) フフフのフ

もしかしたら、すぅちゃんはこんな感じで、かおりん&とろちゃんコンビに、毎日いじられてたのかしらΨ(-◇-)Ψオッホホホッ~ってな感じ。
でもすぅちゃんもとろちゃんもかわいいワ。ギュギュッてしたら気持ちいいんだろうな~

鹿屋はちょっと遠いからぁ~・・・行った覚えがないのよねぇ~
もしかしたら、友達と行ってたかもしれないけど・・・うっ頭ン中老化中・・やばっ!!

No title

とろ姉ちゃんも、ナンだカダ言って寂しいのかな?
で、バトルできる相手がいるって「しゃ~わせ~♪」って
つぃつぃ寛いでいてもニャニャニャニャニャーーーッ!!!ってなっちゃう、とか。

うなぎのぬた・・・斬新かも。
てか、サッパリ~で食べられそう♪
最近、蒲焼じゃモタれてきたのよ・・・

No title

すぅちゃんととろちゃんはいつも突然バトルが始まりますね、ウフフ
うちも一緒です~。
仲良く寝てるなって思ったら急にドッタンバッタン始まりますよね。
そのスイッチはなんなんでしょう(笑)

入船~!
呉汁おいしいですよね。
好きです~。
うなぎに酢味噌は私もケンミンSHOWで見ました。
宮崎住んでたけどその食べた方はやったことないです。
興味津々!

鹿屋のバラ園素敵ですね~。
バラの写真もとっても素敵です^^

No title

すぅちゃんの寝顔見ていると、
本当に眠たくなってしまいますね~Zzz・・・
ちょっと横に重心置いているところなんて、
ウトウト気持ち良さ気なのが伝わってきます(^^)
それに、とろちゃんのボンボンしっぽ☆
いつ見ても可愛いです♪

って・・・えッ!?
酢味噌でうなぎ?初めて知りました!
昨日のバラソフトも、とぉ~っても美味しそう☆

No title

夜叉顔は、ほんとうにこわいけど
お地蔵さん寝のすぅちゃんは、とっても優しい顔してるね。

言われてみれば、確かにとろちゃんの方が
毛が長いね~。そういうとこも二人の違いかぁ。

あ!あのうなぎのぼりのうなぎ屋さん行ったんだ!
うなぎを酢みそで・・・今度白焼き買ってやってみようかな~

バラカレーは私でも手を出さないな(-_-;)

No title

こんな可愛いくてわくわくする光景(((o(^。^")o)))e-266
暫く見れないんですね~・・・
すぅちゃん!!次回までにはもー少し図太く・・・

いや!!。。。宮崎にお世話になる時は
今の感じで良いかも(笑)
とろお姉ちゃんをたてる!!
それが礼儀よね=^-^=うふっ♪

バトル開始のゴングは
ホント!!何処なんでしょうね(笑)
気持ちよさげにオネム中でも
いきなり勃発してますから・・・(^▽^;)
気まぐれさんの気持ちは
まだまだ分かりません(⌒▽⌒)アハハ!

とろお姉ちゃんのシッポ♥
むぎゅむぎゅしたい( ´艸`)

No title

デタデタ!オンナのバトル 第2弾~★
今日もアツいですね^^
とろちゃんのおしっぽはBOM!っとしているんですね。
アシの踏ん張りどころも かわいいナッ。

酢ぬた??またまた郷土色たっぷりの一品が!
そう言えば きびなごのお刺身も酢味噌で食べているの
どこかで見たな~。
ちょっと食べてみたい 郷土料理ですね~。

No title

猫のバトルは「なんでそこから?」って思うようなことから
始まることが多いですよね^^
我が家も仲良く今の今まで毛づくろいしてたのに
顔から首の辺りを舐めててがぶっ!とかw

でもそれも仲の良いしるしですね♪

夜叉顔w
すぅちゃんでもするんだぁ。
なんかちょっと嬉しい。
うちのキキのは迫力ありですw

とろ姉ちゃんのおしっぽ&ちょっと長い毛。
なんか親近感ありです。

**
床屋さん。
うんうん、美容室は興味ありありだけど
まだ恥ずかしいかなって感じかな^^;
本人お気持ちに任せてみます♪

ぽちっと^^
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
