10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バトってるぅ?

今日は朝からビュービューすごい風吹いてます。
でも天気はいいからお洗濯干しました♪
宮崎に住んでる時は
冬になっても午前中に干せば洗濯物は乾いてました。
でもこっちは朝早くに干しても夕方乾いてない事もしばしば。。。
そんな季節がもうすぐそこにやって来てます。


さて本題☆


すぅとろバトルはじーっとにらみ合う所から始まります。
IMG_0046.jpg

カーン!!
IMG_0047.jpg
まずはとろ姉ちゃんの押さえこみ~っ

IMG_0048.jpg
それを必死にどかそうとするすぅちゃん

IMG_0049.jpg
とろ姉ちゃん、一旦体勢を立て直して…

IMG_0051.jpg
再度押さえこみ~・・・のはずが、すぅちゃんから顔ゲシゲシッ

IMG_0054.jpg
更には張り手まで~っ!

・・・で、終了~。
そしてとろ姉ちゃんが一言。。。
IMG_0055.jpg
・・・え?そう?
私には「実はとろちゃん劣勢だった?」って映ったんだけど・・・

その向こう側のすぅちゃんは…
IMG_0057.jpg
あ…やっぱりすぅちゃん負けちゃったんだ?
人間には分からない所で勝負がついてるのね。きっとw


でもいつも、
「んん?今のとろちゃん負けたん?」
って思うような時でも、バトル後、
とろ姉ちゃんがまるでチャンピオンでもあるかのように悠然と構えてるもんで
「結果とろちゃんが勝ったんだ。」って事になりますw

すぅちゃん、負けても負けてないように見せる技、
とろ姉ちゃんから学ぶのよっ(笑)



≪ヒーリングなおまけ≫

実家滞在中、これを見に鹿児島は鹿屋にドライブしてきました~♪
IMG_9630.jpg
綺麗ですねぇ~♪
そう。バラです☆

場所は日本最大のバラ園
かのやばら園」です☆
IMG_9633.jpg
私は以前、春にお友達と行った事があったんだけど、母が見たいと言ったので
秋のバラ祭りが開催されているこの時期に遊びに行ってみました~☆

いくつか園内のバラを載せますね~♪
IMG_9646.jpg


IMG_9767.jpg


IMG_9627.jpg
愛子さまのバラですね~♪

IMG_9705.jpg
これは美智子妃殿下のバラです☆
他にもダイアナさんや、エリザベス女王や、モナコの女王のバラ等
い~っぱいありましたよ☆

そして、園内を歩き回った後は、
IMG_9789.jpg
花より団子…いや、ソフトクリーム♪
これ、バラソフトなんです。バラのアロマがほんのりお口の中に広がります♪
超絶品

実は、秋のバラ園は、これでも3分咲きといったところだったかな。
ある程度咲いてはいるけど、夏の剪定後、準備が整った順に咲く、
という感じの咲き方で、一斉に咲き誇ってる!という感じではなかったです。

春と秋のバラ園を見比べてみてね♪
IMG_9778.jpg
これが今回10月のバラ園。

P1000677.jpg
これが5月のバラ園です!
もうこれでもかってくらい咲き誇っていて、圧巻でした!

P1000706.jpg
これも5月のバラ。
まるでバラの絨毯みたい~


かのやばら園は、
さすが日本一と謳うだけの事はあり、
大自然の中の広い土地一帯に、行けども行けどもバラが植わっています。
もうこのバラ園の広さと種類の多さと言ったらびっくり仰天です!
咲き誇る季節に遊びに行くと、
その色とりどりの光景も、
吹きわたるバラの香りの風も、
バラのアーチや木々からの木漏れ日も、
ほーんと気持ちよいです♪

鹿児島県鹿屋市、ちょっと遠いですが、ご興味ある方は一度行かれてみては?
かおりんイチオシのスポットですYO♪


↓えっ?あたち勝ってたにょ? ↓負けてたかと思ったぁ~
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
まだまだ下剋上の野望を捨ててないすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

この夏は一時期すぅちゃんの食欲が落ちて心配もしましたが、
今は完全復活でおやつにあの執着っぷりを見せています(笑)
お手のフライング、呆れちゃうけど、でもあの必死っぷり可愛いですよね~w
うい奴ですwww

すぅとろの「お座り」「お手」は、
1粒ずつ手で与えるおやつの時にトレーニングをしたので、
覚えたと言っても、
「おやつが貰える!」と思わないとしてくれませんwww
こういうトコ、ワンちゃんと違って現金なのよね~┐(´-`)┌

でも、例えそんな覚え方でも、
とろちゃんは9歳で「お手」を覚えました。
だから教えたいけど、もう若くないし・・・って諦め半分の方!
愛猫が若くなくてもまだまだ希望を捨ててはダメですよぉ☆
じっくり少しずつ教え込めば、いつか覚えてくれるかもですw


・・・ここより個別レス(全員じゃなくてすみません)・・・

ぬこさん、
鮎の骨抜きジンクス、
あれ、勝手に私が願掛けしてる事であって、
ジンクスとかじゃないんですぅ~w
思ったもん勝ち、信じたもん勝ちみたいな?
だから真に受けて、
鼻息荒く骨抜きトライしないで下さいねぇ~(* ̄m ̄)

下僕さん、
あやや~。
下僕さんも床に伏しちゃったんですかぁ。。。
でも寒い中、頑張ったんですもんね。お疲れさまでした。。。

梅蔵母さん、
古いって、
欧陽菲菲とか、桂銀淑とか、もんたよしのりとか
それよりも古いですかぁ~?
だったら分からないかもwwww
(ちなみに私、ハスキーボイス中は、上の3名のを歌って喜んでますw)

andymomさん、
みやのじさんはかなりの達筆のお方らしく、
あの部員之証の文字も手書きらしいです。
だから偽造ができないらしいです(爆!)
文字が綺麗な方、いいなぁって思います~。。。

あかとくろさん、
鮎の背越し、はい!生ですよぉ~。
酢みそでさぁっぱり頂くんですけど、
ぜーんぜん臭みとかなくって、ほんのり甘いんです。
美味しいですよ~♪
「ノアに骨抜き」うーんうまいっ( ̄▽ ̄)b
山田くぅ~ん( 」´0`)」座布団1枚もってきて~!

ネコパンチさん、
あゆやなの場所ですが、宮崎は広いので
実家から車で2時間位はかかる場所にあるのです~♪
ドライブ気分でレッツゴー!な場所なのです。

takkaさん、
鮎の背越しって珍しいんですね♪
あゆやなで毎年のように食べてたので、
珍しいという感覚はなかったです。
はい。あれは生ですよ~♪
ほんのり甘くて酢みそでさっぱり頂く♪おいしーんです☆

しまぺんぎんさん、
しまぺんぎんさんのお宅でちょこちょこ出る
お魚のお料理を見ては、いつもよだれを垂らしてる私です。
いつも美味しそうですよね~(>▽<)

きらたるさん、
えぇ!是非是非、行ってみてください♪
お食事処自体は、まるで海の家みたいな
簡易な場所なんですけど、その中で食べる鮎づくしのお料理は
絶品ですから~♪
きらたるさんのお宅からは、
おそらく延岡の方がまだ近いですよね(^_-)---☆

いくぱんさん、
鰻の蒲焼と鮎の塩焼きと鯉のあらいを絶対って。。。w
なんてゴージャス&ボリューミーwwww
宮崎のやな場は、鮎しか出してくれないのだけど、
そうやって色んな川魚料理を食べさせてくれるのもいいですね~☆
鰻だ~い好きっ(⌒¬⌒*)じゅる

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になっているのです~!
どうぞ最後にポチッとして帰ってくださ~い!


今週は、すぅとろのひとこまバナ~
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


すぅちゃんは、負けたと思ったら、
お顔ショボショボさせながら引き下がるのに、
とろ姉ちゃんは、負けたかも?と思ったら速攻再戦に挑もうとしますw
まるで勝つまでやめないぞ!と言ってる感じでwww
これも年長者のプライドなのでしょうか?
でも…相手するすぅちゃんはたまったものじゃないですね~(苦笑)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

こんにちは♪

遊べる相手がいてすぅちゃんもとろちゃんも嬉しいのでしょうね♪

薔薇園はやっぱりすごい!
来年の春が楽しみです(気が早!(笑))

No title

うぉ~、すっごいバラだらけ~。
しかもいろんな色があるんですね~?
最後のが素敵だな~。

すぅちゃん、トロちゃんバトル結構激しいね?
でも、一人っ子だとこういうのもできないから、たまにはいいよね?

No title

プロレスができるってのは
けっこう仲良くないとできないんじゃないかな~と
思ってます。だからトロちゃんとすぅちゃんはホントに
仲良しなんだね!
キノタンへの励ましアリガトね!
かおりんちゃんの元気玉で元気になってきたよ(´▽`)

No title

おぉ~!がっぷり四つネ!エネゴリくん!(取り組み見ると、
すぐ言いたくなる・・笑)
これ、動画で見たかったにゃ~i-237
すぅちゃんの顔ゲシゲシと張り手で勝負アリ!だと思ったのに
とろちゃんが勝ったんだ・・にゃん勝負は、にゃんにしか
わからないルールがあるのね(笑)

バラにすごく癒されました~i-176バラの香りも好き~!
(ハウスオブローゼ行っても香りでトリップしそうだもの♪)
やっぱり5月がすごいのね・・いつか再訪できたら、
乳母車にゃんズとともに、要チェック★です~。

あのね

1枚目の写真のとろちゃんの背中側に写っているもの、
心霊写真かと思ってびっくりしちゃったの、ごめんね。
次々写真を見てたら、お父さんか誰かの足だったのよねー。
ごめんねー。足の持ち主さん・・・

バトルした後のそれぞれの態度って、
見ていて興味深いですよね。
まだ相手がやる気なのに、悠然と立ち去ろうとしたり・・
勝ち負けとかあるのかな。自分の中で何か納得のパンチが決まれば
それでよしなのかもしれませんね。

薔薇!大好きなんです!
でもこちらでは気候の関係で、何年もは育たないんです。
気候に合ったミニバラとか、原種のみ。
甘い香りが漂ってくる光景、ありがとうございました~。

No title

じゅうぶん、たくさん咲いてるよ~と思ったら
5月の写真は圧巻ですね!!す、すげー(д)゜゜
これだけ咲いていると見にいく価値、本当にありますね。
すぅちゃんはまだお子ちゃまだから、手数は多くても
きっとパンチ1発の重みが、とろちゃんのほうが数倍あるのかもしれないですよ(笑)
うちも、ちびっ子のほうが攻撃あててるけど、いつもオトナにゃんこのほうが
買ってます(笑)威厳を保たないとね。。。

No title

う~~ん、私思うに
寝技を出した方が負けなんですよ。
うちの猫さんを観察していても、
弱い(と自覚している)方が寝技に持ち込もうとしているし
寝技で有利に見えても、立った途端に負けモードに入るから
多分「寝技に付き合ってくれてありがとう」的な気持ちを
弱い方の猫さんは持っていると見ました( ̄▽ ̄*)

かおりんさん、新潟の冬はお洗濯物
お外に干せないんですよ~~
なので、1日で乾かないなんてぜいたくな悩みですよ!
なんて言いつつ、私も最近は1日で洗濯ものが乾かなくなって
不便だな~って思っていたんですけどね

No title

女の戦い後の
薔薇・・
なんだか
すごくゴージャスですi-189(笑)

押さえ込み~のとろ姉ちゃんの丸味が
たまらなくカワユイっす~

No title

きっと、『勝ったわ!』って顔を先にした方が
勝ちなんだわ!
とろちゃん、してやったりな顔が勝利を物語ってるよ。
すぅちゃん、次は勝ち誇った顔の練習して来ないと
とろちゃんに勝てないかもよ。

バラ、すごくきれい♪
でもでも、バラソフトに興味津々!!
良い香りがするのかしら?食べたい~!!

No title

激しいオンナ同士のバトルが繰り広げられている中、
微動だにしないオトコの足が妙にウケたわ(笑)
我関せずって感じがアリアリとしてる!まあ確かに
オンナのバトルに首は突っ込まないほうがいいもんね、
ぷぷぷ。

バラのソフトクリーム・・・・うーん、ちょーっとパスかな(笑)
お子ちゃまなのでソフトはミックスが一番なの~!

No title

バトってるというよりも仲良く遊んでる感じですね♪
とろちゃんの方がお姉さまの貫禄で勝っちゃうんですね。
すぅちゃん頑張れ(笑)
バラ園、素敵ですねー。5月だけじゃなくて秋もあるんだ~。
花には実も大事ですよね。アイスおいしそぉ。。。ジュル

No title

おぉぉぉ~!
オンナのバトルは烈しいねぇ。
本当はじゃれ合ってるだけなのかな・・^^

綺麗なバラですね!
バラって春では?(こちらでは春にお祭りがあります)って思ったけど
今の時期でも南国(笑)では いろいろと咲いているんですね。
新幹線が開通したら 博多よりも南も行きやすくなるので
温泉・芋焼酎・南国フルーツあたり 満喫したいな~。 

No title

姉妹喧嘩も結構な迫力がありますね(;^ω^)
ドン子は一生誰とも喧嘩することがないんだろうなぁ。
あ…下僕が喧嘩相手かしらゲフンゲフン
いつもボコボコにやれてるかもw
バラ園綺麗ですね。薔薇は秋もシーズンなのですね。
花よりソフトクリームは鉄則ですよねw

No title

わお!女同士の戦い、すさまじいのだ~
わたし女子高だったんですけど、バスケットの授業とかすさまじかったですよ。。こわいこわい。

バラ見事ですね!!
とーっても癒されました。
高貴なお方の名前のバラも多いのですねぇ。
すぅとろちゃんのバラも作ってみる??
猫好きのバラ農家の方に依頼して。。

No title

普段、1にゃんで暮らしていると
こんなバトルはできないから
すぅちゃん、なんだか楽しそうですね(^^*)
負けても勝ったようにふるまうとろちゃん、
さすが年上の貫録ですね(^m^)

バラ園、きれい~!
一輪のバラ、絵葉書のようです。
5月に来たらものすごくいい香りがしそう~☆

No title

鹿屋市に
いかれたんですね
夫の親戚が鹿屋にいます( ̄∇ ̄)
ばら園は
私行ったことないんです~
あーみてたら
また鹿児島に行きたくなりました☆

No title

凄いバトルですね!
映画さながらの迫力です。
目指せアクション俳優猫。
とっ、言うことで「ア、ポチ~~!!!!」。
(ブルース・リー風)

No title

そりゃ~とろ姉ちゃんには気迫・プライド・女の意地がありますもん。

体力的には、すぅちゃんも互角かそれk上に戦えるんでしょうが、
「負けて勝つ」の懐の深さも学んでるわね~!エライ!
で、とろ姉ちゃん、がんばれ~~^^/

薔薇園素敵だわ♪
香りに包まれて、何てゴージャスなんでしょ!
その香りをお腹に入れれるって、何て美味しそうなんでしょ~~

No title

二人のバトル
なかなか見応えありますね
写真の感じだと、すぅちゃん優勢かな?って思ったのに
要所要所にパンチ、キック決まってたのにね
実は、とろちゃんが勝ってたんですね!
まだまだ、お姉さまには敵いませんか?w

綺麗な薔薇園、広いですね~~
春の頃のお写真素敵♡
私も薔薇ソフト食べた事あります
ほんのり甘くていい香りがして美味しかったですよね

応援ポチ

No title

可愛いな~(´∀`)
良いよね~こんな光景もv-363

すぅちゃんの戦闘態勢は
さくらと同じだもんね=^-^=うふっ♪
実は負けてない時ってありますよね(⌒^⌒)b うん!!
勝ちを譲ってあげるのも
おちびちゃんの役目(^凹^)ガハハ

・・・蘭丸は??例外だな(^▽^;)
たまにはこんな子もいます(笑)

春にはバラ園行ってみるねv-341
鹿児島久しぶりだし((o(*^^*)o))
・・・あの短期間でよく鹿児島までv-410
お見事^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆



No title

ふふふふふ、すぅちゃんにらみ合ってるところからその体勢は既に負けちゃってるよ~。
とろちゃん相手にはまだまだお子ちゃまなのかしら。(^▽^笑)

「カーン」はいいけど、終了って・・・中継&レフェリーさん?止めないで最後まで見てたのですね。
しかも、おとなりで足を伸ばして落ち着いてるのはお父様?それともだんな様?いずれにしても止めないなんて・・・
もしかしたら1回2回どころじゃないのね、この闘い(^ー^* ) フフフフ
っていうか、学習(負けても負けてないように見せる技)なのね(^u^)プププ

う~んバラ園ねぇ・・・どうだったかな~わすれちゃったぁ(≧∇≦)/ ハハハ

↓あら?タイミング悪かったようね。
お手かわいいわぁ~とろちゃんの控えめなやつもね(^ー^* ) フフフフ

No title

やはり おねえちゃまの貫禄勝ちかなあ~~(笑)
すぅちゃんも きっといつかとろちゃん直伝の 強いお猫様の振る舞い方で 圧勝しまくるになるんじゃないのかしら~~~(--;

このバラ園が 以前言われてた 鹿児島のバラ園なんだ~~~!凄い!
綺麗~広い~~~
いつか 九州温泉旅行~呼子のイカ 長崎ちゃんぽんセットで(あ・・・おじいちゃんの墓参りも・・) 鹿児島まで遊びに行くぞ~~~!!(いつのことじゃ??)

No title

バトルというよりもレスリングのようですね。
こうしてコミュニケーションをとったり
ストレス解消しているんでしょう。
バラが美しい季節ですよね。
ソフトクリームに興味津々ww

No title

バラきれいぃ~
いいなぁ、たまにはバボも、そんな綺麗なお花をみながら
のんびりしてみたいですぅ・・・

とろちゃんは、負けてないのね。
とろちゃんは、永遠に負けないのね。
なんか、そのプライドの高さって、ねこさんらしいですよね。
すぅちゃんがその正反対っぽい性格だから、きっとうまくいくんですね。
これが、すぅちゃんも「わたち負けてないもん!」って言い張る子だったら
えらいこっちゃになるかも。

No title

↓ すうちゃん!お手すご~い!ちゃんと頑張って出来てるよ~!!!
うちもカンカンに教えようとしてたんだけど、食い意地が有り過ぎて断念致しました(;´д`)トホホ

すぅちゃん、とろ姉ちゃんのバトル!
迫力満点ですね!!!(@。@;)
とろ姉さんが勝ってる体ってのが笑えました( ´艸`)

ばら園。
ばらの香りが匂ってきそうで素敵…
行ってきた、気持ちになりました(笑)

No title

バラの間のアイスクリームがよかったわ~。
美味しそう~。ここのバラ園大きいですね。豪華!
どの色も綺麗~!すぅちゃんやっぱりとろちゃんにはかなわないのね!
≧ェ≦ニヒヒ

No title

バラ園、きれいですね
北国は紅葉も終わりというのに、
まだこんなに花が咲いているなんて・・・
日本は縦に長い国なんですね~

すぅちゃん、とろ姉ちゃんの胸を借りる・・
そんな感じでしょうか
まだとろちゃんに敵いそうにないですね
すぅちゃん、ドンマイ!!

No title

とろちゃん、さすが年長者!
そうよねー勝ったと思ったほうが勝ちよねー。^^
バラ園、ステキですね。自分では育てられないから
目の保養になるわー。実際見られると香りもすごいのかしら?
バラソフトは色もキレイだ~。^^*

あっ、私もカミングアウトすると、ここ数日のテーマソングは
上田正樹「悲しい色やね」でした!!歌詞がよく分からず
YouTubeまで見ちゃった。声の状態によってはかおりんさんと
同じく欧陽菲菲のときもアリです。くふふ

No title

やっぱり、とろちゃん貫禄が違いますね!
すぅちゃん、気合で負けちゃうのかも(笑)

バラ園、きれいです♪
今年行こうと思ってたのに、
なかなか行けなくて…
ソフトクリームまで見れて嬉しいです(*^_^*)

No title

うふふ、すぅちゃん、精神的にもう負けているね(笑)
やっぱりとろお姉ちゃんは、貫録が違うのかな~。。
でも、負けても泣かないすぅちゃんは、偉いぞ!
次に会う時まで、また修行だね。。

広大なバラ園ですね~☆
バラの香りが漂ってきそうでした(^o^)

No title

あははっはは!
こんなバトルが繰り広げられていたとは!!

なんかね、やっぱり、この二人ってすごいって思うんだよね~。
離れていたって、会えばバトルでチカラ比べ、なんてさ。
ほんと、仲良しさん♪

バラすごいね~。
5月なんか、満開じゃーん!ん?満開とは言わない??
バラのソフトクリーム、絶品だったんだ!
こりゃ、一度食べてみたいっ☆
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
