09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


必死のお手!

ほとんど元気回復したかおりんですっ☆
頭痛も扁桃腺もさようなら~
その節はほんとに、ご心配おかけしました
ただ、鼻炎は相変わらずズビズビで、
そのせいで現在、匂いと味があんまりしなくって、
美味しいもの大好きな私としては、切ない毎日を送っております。。。
美味しいもの一杯の秋なのにぃぃぃぃっNooooooっ!


さて、そんなわけで、今日は誰に似たのか、
食いしん坊な2にゃんの様子をどうぞ~☆

母の前にすぅとろ集結!
IMG_9489.jpg
もちろん、おやつをもらう為(笑)

母から「おすわりっ」て言われて、
ちゃんとお座りして待つとろ姉ちゃんの隣で、
IMG_9490.jpg
言われてもないのに、お手までサービスしてアピッちゃうすぅちゃん

そんな姑息な手もむなしく、とろ姉ちゃんにおやつが渡っちゃったね
IMG_9491.png

でもその後、
ちゃんと「お手」の努力を認められて、母からおやつもらってましたよー(笑)
IMG_9498.jpg
2にゃんとも真剣なまなざし(笑)


すぅちゃんはいつもパパママに、
「お座り!お手!」と言われておやつを貰ってるもんで、
一生懸命になっちゃうとついつい、お座りしながら自動的に「お手」と、
フライングしちゃうんです~


ちなみに、「お手」ができるすぅちゃんに触発されて、
とろ姉ちゃんも今年、「お手」を習得していたんですよ♪
IMG_9496.jpg
とろ姉ちゃんの「お手」は、すぅちゃんよりも位置が低め~(笑)地味っw



≪宮崎の秋の味☆≫

延岡市で毎年10月~12月頭位までやっている
「あゆやな」に数年ぶりに行ってきました☆

「あゆやな」とは、川に「やな場」という、鮎を獲るための仕掛けを作り、
そこで獲れたとれピチの鮎をお料理して出してくれる
期間限定のほったて小屋お食事処の事です♪

とーっても美味しいので、
昔はあゆやなシーズンになると家族揃って毎年せっせと出掛けていました。
今回は、初あゆやなの旦那サマを連れてレッツラゴー♪
IMG_9468.jpg
鮎の背越し

IMG_9474.jpg
鮎の塩焼き

IMG_9475.jpg
鮎の味噌焼き、鮎飯・鮎吸と
鮎・鮎・鮎~っ!の鮎三昧っ☆

もうこれでもかってくらい、鮎を堪能しました☆
臭みもなく、背越しは適度に甘みもあって、焼き鮎はほろほろほっくほく♪
猛烈に美味しかったです

鮎の骨抜き、
「うまくできたらその日は幸運♪」みたいな、
一種の占いのような気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?
塩焼きと味噌焼き、4匹チャレンジしましたが、3勝1敗でした~www

川魚大好きなお方、是非是非、宮崎にお寄りの際は
延岡のあゆやなに足を運んでみてください~♪
12月頭までやってますよ!!
あゆやなの紹介サイト → 


≪おまけ≫
みやのじ顧問、仕事が早いっ!
201011071030499d7.jpg
前回記事で「とろ姉ちゃんも袋部入れて~!」って申請出したら、
速攻入部を認めて下さいました♪
ありがとうございました~

それにしても、No.42って。。。
すごい大きな部になったもんだ~(笑)


↓とろ姉ちゃん熟女にゃのに  ↓お手出来るようになったんだ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ちょっと感心してるすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

特攻隊長のすぅちゃんにかじりつくとろ姉ちゃん、
それに全く動じないすぅちゃん、
ほんと、おかしいコンビですよね~(笑)

この2にゃんの食べ物に真剣な様子を見るのが楽しくって、
宮崎滞在中はいつもよりも多めにおやつをあげてしまっていたみたい(笑)
あまりダイエットにはならなかっただろうなぁwww

そして、美容師見習いすぅちゃんの修行w
とろ姉ちゃんは「褒めて伸ばす」方針に転換したのか?…とも思ったんだけど、
今回、すぅちゃんは、これまでお得意・必殺だった「逆毛舐め」をせず、
「横毛舐め(?)」をしていた為に、とろ姉ちゃんの逆鱗には触れなかったのかも…
という説もあるんですw(とろちゃんの毛、横になびいてましたwww)
それにしても、すぅちゃんはいつになったら
とろ姉ちゃんのように毛流れに沿った毛づくろいをしてくれるようになるのかな?
ほーんと、成長のないわが子です
とろちゃん、毎度毎度、申し訳ないねぇ~wwww

最後に・・・私も「褒められて伸びる」タイプです~w
でも、「褒められて図に乗る、そして油断する」タイプでもあるかも(オイw


・・・ここより個別レス(全員じゃなくてごめんなさい)・・・

梅蔵母さん、
その後お加減はどうでしょうか?
ボヘミアーンな声の時は、しんどいんだけどなんか嬉しくて、
ハスキーボイスな人の歌を歌いたくなってしまう事ってありませんかー?
(そして更に喉を痛める…みたいなw)

とんたさん、
幻部員、無事入部できました~☆
ささっ、とんたさんのご実家のクロちゃんも、
是非是非、蒸発部員に~っ♪

ぬこさん、
11歳以上のフードだと、消化も良さそうですね~w
うんうん。体には悪くなさそうです(笑)

ガオの飼い主さん、
すぅちゃん、とろ姉ちゃんに比べると
ほんと、子供っぽい表情するんです~^^
でも、最近気付いたのは、ぽちゃり具合はとろ姉ちゃんの圧勝なんだけど、
頭のでかさはすぅちゃんに軍配w
とろちゃん、痩せてたらほっそり小顔のナイスバディなおにゃんこさんに
なれたっぽいです。うむむ、もったいなーwww

やらいちょうさん、
お?やらいちょうさんの所にも袋部入部希望者が?
それは是非、みやのじさんのブログへgoですよ☆
袋に入ってるよ~!な所の記事などをお知らせしたら
速攻入部できますよー(笑)

ぷくぷくさん、
「2にゃんがソックリ!」ってコメント、
よく頂いてたんです(笑)
それで以前、どっちがどっちクイズなんて物も出した事があるんですよ♪
ちなみに、一番簡単な見分け方は、
シッポが長くて、バンダナ付けてる方がすぅちゃん。
シッポが短くてぽっちゃりで、手の先に白い模様があるのがとろちゃん。
なのです♪

ミルクさん、
アンジちゃん、ミルクさんの顔にガブリしちゃうんですか~w
猫同士だったらモフモフがあるからいいけど、
直に素肌な人間にはちょっと辛いですね~(笑)
意味・・・うーん。なんだろ?何か訴えてる?

きらたるさん、
どや顔、褒めて下さってありがとう!
私もあの表情が大好きで、お気に入りの一枚になっちゃったんですw

鯖柄さん、
えぇほんと、とろ姉ちゃんが言葉を話せたら、教育がなってないって、
きっとクレームの嵐でしょうよーwくわばら、くわばら~(><)
私がもうちょっと毛が濃い人だったら、すぅちゃんもママで自主練できるのにね(違w
すぅちゃん免許皆伝???いえいえ、それはまだまだ遠い道のりのようですよー。
(本にゃんは「免許皆伝にゃ」って思いこんでるフシがありますけどね^^;)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になっているのです~!
どうぞ最後にポチッとして帰ってくださ~い!


今週は、すぅとろのひとこまバナ~
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


ちなみに、
「お座り」はとろ姉ちゃんがまだ若かりし頃、
だいちゃんというヨークシャーテリアのワンちゃんが家にいて、
その子がお座り出来たもんで、試しにとろちゃんにも仕込んでみたら出来ちゃった♪
という経緯があったのでした。
とろ姉ちゃんに触発されて「お座り」が出来るようになったすぅちゃん。
すぅちゃんに触発されて「お手」が出来るようになったとろちゃん。
お互いに切磋琢磨しあってる2にゃんですよ♪

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

おて~i-237
要求されてもいないのに、お手をするすぅちゃんが激カワ~☆
やっぱりオヤツ付きの訓練(笑)は効くのかな?
あーたんもそのうち頼んでもいないのに袋にINして
オヤツまだ?とか言いそうヨ♪

鮎・・とーってもおいしそうですが、骨を取るの苦手・・
骨抜き鮎が出てくれば最高に嬉しいだけどなi-201
とろちゃん・クロに続いて“実家猫の申請”
誰かしたら面白いのにネ(笑)

No title

なるほど~、ついいつものくせが出ちゃったんですね~?
でも、お手ができるのはすごいぞ~!
例え、フライングでもw

うちなんて、オヤツ奪い去って行くだけだもん。。。

No title

お座りとお手をしておやつをねだるふたり。。。
猫というより、犬が2匹いるみたい(*´ω`*)ホホエマシイ~

あゆ!!!どわいすきなんですよ~!
こっちにもやな場、あります。鮎の塩焼き食べたぁぁぁい(*´ω`*)
今年食べなかったなぁ~
私は簗場に行くと、鰻の蒲焼と鮎の塩焼きと鯉のあらいを絶対食べます(*´∀`*)

No title

2にゃんで並んで座っていると、すぅちゃんの方が
体が長くないですか?
遠近法かもしれないけど、とろちゃんが短く見えます。

2にゃんで、こんなに至近距離でご飯を食べるだなんて
本当に、仲良しですよね~
目の前に、目をキラキラさせてお座りして、
時にはお手するにゃんこさんがいたら、幸せだろうな~

鮎づくしおいしそう~~
う~~、私も食べてみたいよ~~

すごいねー

芸は身をたすくじゃないけど、
とろ姉ちゃんにまで伝染するとは!
手が低いところが必死さを伺えますね。
ふたりともたくさんお手して、いっぱいおやつもらってね。

No title

すぅちゃんのお手!日頃の訓練の成果が、見事に発揮されてますね!
ふふ、ちょっとプルプル??^^
お母様、2ニャンにこんな風に待たれたら、にまにましながらのおやつ係りですね。
私なら、「ウリウリ~~」って焦らして、嫌われそうだわ^^;;

あら、鮎やなぁ~ゴフゲフッ^^;;
川魚は苦手だけど、鮎は別ね。
うるかで一杯飲みつつ、塩焼きをつつく。
う~たまらん^^でも、私なら、2勝がやっとかも??ww

とろちゃん、幻写真じゃなくて会員証を作って貰えたのねww
入部、おめでとう^^

No title

おやつを前に真剣な顔の2にゃん、お手とお座りって
にゃんこには、なかなか難しい技をお持ちなんですね!
私も何度か挑戦したけど、無理無理~~!!(>_<)
すぅ、とろコンビはすごいです!
延岡の鮎・・?(^^♪また、ひとつ美味しい物を
教えていただきました~~!
機会があったら、行ってみたいです!

No title

すぅちゃん&とろちゃんの後ろ姿・・・
ホントよく似てますね~やっぱり姉妹に見えます(#^.^#)
おおっ~お手が出来るなんて賢い。
うちも今から・・・教えて(無理かな)

うわぁ~鮎美味しそう♪
私、川魚だけは苦手だけど・・これなら食べられそう(*^^)v

とろちゃんも入部したんですね~
わ~い、うちも早くぷんちゃんを入部させなきゃ☆

No title

お座りだけでもビックリなのにお手までできるなんて
さすがすぅちゃんととろ姉ちゃん!これはもうオヤツと
いわず、お刺身くらいあげたくなっちゃうわ!

あぅ~鮎美味しそう~!私、美味しい鮎料理って
食べたことないかもー。なんかパサパサしてて
ちっとも美味しくなかったような・・・。さっきから
いろんな方のブログで美味しそうなものばかり
見せつけられてる~えーん!(涙)腹減ったよーっ!

No title

食物連鎖、いや、違う、
お座りやお手が脈々と受け継がれていっているなんて!
すごく素敵ですねッ!!
でもって今は2にゃんで切磋琢磨しあって♪
袋部もそういう感じですよねぇ~☆
(ちょっと違うか~)

すぅちゃんの宙に浮いた左手と
その少しせつなさそうな目がいぢらすぃい!
とろちゃんの「お手」いいですねぇi-233
ちこっとお手☆

「鮎の骨抜き、「うまくできたらその日は幸運♪」~」
思います~~i-237
3勝1敗、
かおりんさんてお箸遣いの上手な人なんだ☆
ウフフ。

No title

にょほほ、ふたりそろっての後ろ姿がなんともかわいい~~♪

お座りもお手もできるすぅちゃん&とろちゃん、まさにスーパーキャットです!!

そしてあゆづくしですってぇ~~!!
もうわたし、鮎が好きでたまらんのです(>_<)
いいなぁ~~、うらやましすぎです!!!

No title

えぇ?2にゃんともお手まで!?(@_@)
うちの子もお座りはきちんとするんだけどお手のしつけは出来ませんでした~(>_<)
しかもけなげにお手の準備までしてる~(≧▽≦)
そりゃぁかおりんママさまもあげないわけにはいかないですよね!

鮎。。。昔塩焼きを食べたらものすごいしょっぱくてそれ以来食べたことないのですが、ご紹介頂いた写真はおいしそうですね~(^o^)
鮎ご飯、、、食べてみたいな。

すぅちゃんととろ姉ちゃんの見分けかたありがとうございます♪
まだ初心者?なのでバンダナの有無で2にゃんを見分けてます
(*^▽^*)

No title

なんかすぅちゃんと、とろちゃんよく似ていて
姉妹みたいですね。
ぱっと見るとどっちかわからなくなっちゃう~
ふたりはぐっと近づいた感じで
よかったですね。

私も鮎大好きなんです。
新鮮な鮎っておいしいですよね。
鮎の背越し!!
はじめて聞きました。
おいしそう!
生ですか?
食べたことある人あまりいないと思いますよ。

No title

後ろから見たら、まるで姉妹!
そっくりですよね~(*´▽`)
ふたりとも、ごはんの前にはちゃ~んと
ポーズをとるんですね!!
偉すぎです~(*^^)
うちも、教えようとしたけど
食い意地の張り方が半端じゃなくって断念しました(^^;

鮎・・・おいしそう~!
私も毎年、主人の祖母の家(新潟)に行くと
おじちゃんの釣った鮎をたんまり食べてきますw
おいしいんですよね~(^^

No title

( ´艸`)2にゃんともえらーいe-278
フライング気味のすぅちゃんLOVE★⌒ヾ(^-'*)
気持ち分かるぅ~

とろお姉ちゃんの後ろ姿
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

贅沢な事に鮎が苦手な私でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

とろお姉ちゃん袋部入部
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
京ちゃんとこからのぞいたから
すっかりコメントしたつもりでした(T▽T)アハハ!
天然発揮してます (笑)

No title

今回は、猫ちゃん達より鮎に眼が行ってしまいました。
すみません。良いですね、その様な素晴らしいお店が
近所にあるなんて.... 家の近所は、自然は豊富なのですが
お店が殆ど無いのです。

No title

ワオ~!
ちゃんとふたりとも おテしてる~~~!
えらいなぁ かわいいなぁ。
にゃんこの部位って イチイチすきなのだけど
テもそのひとつだなぁ~ なんて改めて思いました。

鮎三昧 ほんとに美味しそう~。
背越しってお見受けするに ナマなんでしょうか?
気になるなぁ。食べた事ないなぁ。
お魚上手に食べられる人って素敵ですよね~☆
ポイントあっぷあっぷ~↑
・・というか ごはん綺麗に食べる人がスキなのかもなっ^^

体調もずいぶんよくなってきたみたいだし
よかったですね。やっぱり元気がイチバンだよね~。

P.S. 私はノアに骨抜きにされています。ウフフフ。

No title

アユの塩焼きいいですね~~。
よだれじゅるじゅるです。

No title

すうちゃん、とろちゃん、おいしいおやつ、よかったね~
あゆ、美味しそう!!
旦那さんは初だったのね。
仲良く鮎☆いいわぁー

袋部かぁ。うちのアンディは袋もダンボールにもあんまり興味ないみたいなの。ぐすん。
あの手書き風(ほんとに手書きかも?)の会員証がいいなあ。

No title

「お手」は、すぅちゃんだけかと思っていたら、
とろちゃんも覚えちゃうなんて、驚いちゃいました!
すっごく賢いですね~☆

こんがり美味しそうな鮎♪
私は、骨抜き・・・不得意です(>_<)

No title

具合よくなってこられたようで何よりです!
私も回復してきたけどやはり鼻がきかなくって味が分からん…。
味噌汁の濃さが分からなくってかなりの高塩分にしてしまう
ところでした…。(目分量で食卓に出したのでセーフ♪)
あら、どうしてハスキーシンガーの歌を歌ってるって分かったのかしら?
ふふふ、選曲は内緒よ。かなりの懐メロだから♪^^

とろちゃんのお手がかなりツボです。
おかあさまに手を取られてるお嬢さまスタイルに見えなくも…。^^

新鮮な鮎って美味しいんでしょうねえ。
そういえば宮崎に行ったとき新鮮な鱒(激ウマ!)を食べた記憶が。
川魚も美味しいのは川がキレイだからなんだろうなあ。

No title

左手を出してるすぅちゃんの一生懸命さが涙を誘うわw
鮎の食べ方、食事のマナーの本みたいな奴で見たことあるけど
成功したことがありません(;^ω^)
きっと、新鮮さの違いねっと言い訳ゲフンゲフン
かおりんさんはもう体調はいいのかしら?
下僕は、あの翌日は疲れて熱を出して寝込んでました。

No title

やぁ~、すぅちゃん、かわいい~
お手してるじゃないですかぁ!!

しかも、なに、とろちゃんまでお手マスター?
すごいにゃあ。

袋部、あっという間にすごい部員数の巨大な部活になりましたね♪

No title

すぅちゃん、フライング笑える!
ちょこんと出したお手手がなんとも可愛いね(笑

とろちゃんもいつの間にか「お手」を習得したんだね~
さっすがぁ~。
位置低めなところが、また特徴的でいいんでない?

あゆ!いいねぇ~
川床料理って、高いからなかなか食べれないんだよね~。
骨抜きのジンクスは知らなかった~。
今度食べるとき意識しちゃって、めっちゃ食べるのに時間かけちゃいそう。
って貪欲すぎ??(笑

No title

こんばんは☆
すぅちゃん、とろちゃんに負けずと
必死でお手をしてますねw
その成果でおやつがもらえてよかったね
お手をする猫ちゃん、やっぱ可愛いですね
家の猫ドンは、おやつを見せると
かろうじてお座りはしますが
お手は聞く耳持たず状態・・・早くおやつよこせ!
って目で訴えてきますよ(汗)
熟女の目力、コワイデス・・・・w

おぉ?とろちゃんも
袋部、入隊おめでとうございます
仲間がドンドン増えてますね~凄い

応援ポッチン

No title

きゃ~、すぅちゃんはお手ができるのですね♪
お手は、集中力のある仔でないとできないですよね。。
すぅちゃん、賢い、賢いー☆
とろお姉ちゃんと、切磋琢磨して頑張っているのね(笑)

鮎尽くしも、美味しそうです(^o^)
宮崎では、今がシーズンなのですね。。
北陸の鮎は、もう終わってしまいましたよ。。

No title

あはは~。つい手がでちゃったのね。
日頃の訓練の賜物!
すぅちゃん認められて良かった良かった♪

そうそう、とろちゃんも入部したのよね!!
部長のところでみたわ~おめでとう。
顧問、仕事すんごい早いわ~。

で、あああっ!
さっきから、お友達の所を回ってるけど
3連続美味しいもの続きだわ~。
ひーん、おいしそう!!鮎、ほろほろほっくほく(T▽T)
食べたいわ!!

No title

すぅちゃん隣にとろちゃんもいるから慌てたのかしら~ ≧ェ≦ニヒヒ
手を乗せたままで、可愛い~早くお口に入れたかったのね~
うわ~あゆ美味しそう~。スーパーで売っているのとは違うわね。
とろちゃんも「袋部」おめでとうございます。(=゜-゜)(=。_。)

こんにちは♪

すぅちゃんもとろちゃんもお手をおぼえちゃうなんてすごいですね~。
家の子たちにも教えてみようかしら。
『ぎゃーぎゃー』ブーイングがおきそうだけど(笑)。

とろちゃん袋部入部おめでとう!
袋インしているお顔が可愛いよ~❤

アユの背越し・・・未だ苦手・・・。
アユ焼き最高!!!
亡くなった父が大好きだったので
アユを見ると父を思い出します。

Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
