04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


その後のすぅとろ

昨日は体調が悪くてダウンしてしまいました・・・。
「なんだか喉が痛いなぁ」と思っていたら扁桃腺が腫れてきて、
耳から首筋にかけてがズーン。。。
鼻水が脳みそを押して頭がボーッ。
とても文章を作ったり読んだりする気力が湧きませんでした

遊びに来て下さった皆様すみませんでした・・・。

せっかくブ活を再開した火曜日も、FC2の調子が悪かったみたいで
記事も消えるわ、皆さんの所にもお伺いできたりできなかったり、
コメント書いてもエラーで消されたりで、
更には体調の不調もあって、全部回り切れず途中で断念。。。

なんだか踏んだり蹴ったりなここ数日です
今はお薬飲んで体が少し楽になってます!
ずーっと寝てるのも腰が痛いので、この隙にブログ作っちゃいます(笑)

さ!
気を取り直していきましょうっ☆


さて、前記事の続き、
とろ姉ちゃんと久々の対面をしたすぅちゃんは、
びびっちゃってソファの後ろに隠れちゃいましたが、
その夜、またお近づきになろうと頑張っていました♪

おふとんにくるまるとろ姉ちゃん。
IMG_9367.jpg
・・・と、そこに、

すぅちゃん登場☆
IMG_9370.jpg
(すぅ)あたち、今度こしょお近じゅきになってくるからねっ

(すぅ)とっ…とろ姉ちゃんっ、あたちもここにしゅわっていい?
IMG_9373.jpg
(とろ)そうしたいなら、ご自由にどうぞ?


(すぅ)はぁ~ やっと許ちてもらえたぁ ちんまり
IMG_9374.jpg
(とろ)ったく、なぁ~にを怯えているんだか



そして翌日の朝には、
IMG_9378.jpg
上にとろちゃん、下にすぅちゃんで仲良くお外を眺めていました♪

IMG_9380.jpg
(すぅ)ママっ、もう心配ちなくていいよー。仲良くなれたよー


それから先はもういつもの光景でしたw

喧嘩をする程仲がいいって言うしね
IMG_9382.jpg
(すぅ)や…やんにょかぁ~っ

(すぅ)うぅぅ…ま…負けにゃいわよぉ~ヒィィッ
IMG_9383.jpg
とろ姉ちゃんは全然動いてないのに、目力だけでビビりまくってるすぅちゃん。
相変わらず…よわっっ


こういう追いかけっこ風景を見ると心がなごみますね~^^
すぅvsとろ
長距離だったけど、連れてこれて合わせてあげれて良かった♪
って思います^^


いつもは、実家に帰ると、とろ姉ちゃんがちゃんと受け入れてくれるまで
2日程かかるのですけど、今回は半日位で受け入れてくれました☆
今年は運良く何回も会えているので、慣れるのも早かったみたいです^^
ほっとしました~♪

↓とろ姉ちゃんと追いかけっこ  ↓ママとしゅるより楽ちいの~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
とろ姉ちゃんと居る時はママそっちのけのすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(おまとめコメントですみません。。。)

宮崎までの14時間ドライブ、
2時間半毎位に運転交代して行ったんです~☆
一人が運転してる間は、助手席のもう一人は
すぅちゃんの監視をしながら仮眠をとる。。。みたいな感じでw
SAに着くと、普段あまり行かない土地のお土産が気になっちゃって
いちいち物色したりして、ほ~んとのんびり移動になりました~(笑)

すぅちゃんの車内での過ごし方はどうだったかと言うと、
最初の15分はいつものように「にゃーにゃー」抗議の声をあげていましたが、
その後は諦めてしばし車内の探索。
(その間、リードで操作して運転席に行かないようにしっかり監視w)
うろうろが一通り終わると、あとは後部座席の背や、自分のキャリーバッグの中や
助手席のパパorママの膝の上など、思い思いの場所でくつろいでいましたよ^^

おトイレはちゃんと後部座席に用意してあったのですけど、
車内ではしてくれませんでした。
(100均の洗い桶を簡易おトイレに代用しています。ドライブ・お泊り用です♪)
空気が読める子だったのか、出発する直前にうんちゃんも、おしっちょも出してくれてて
ありがたかったです^^;

ご飯は、長時間の移動もなんのその、宮島SAでお水を余分に含ませた
ウェットフードをガッツガツ完食!
その後、もう一か所のSAでもお水をガブガブ飲んでくれたかな?
ちなみに、SAに停まっても、すぅちゃんはお外に出てはくれませんでした。
新鮮な空気でも吸う?と出そうとすると「い~や~!!!」って断固拒否。
車内が一番安全!と決め込んでいたようです^^;
ま、車も多いし、危険なので、それはそれでありがたかったですw
(でも夏場の移動だと、車内に置いては行けないですね~^^;)

そんな感じのすぅちゃんでした。
一緒にドライブをしたいと考えてらっしゃる皆様、参考になったでしょうか~?
すぅちゃん、割とおりこうさんでしたよ~☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になっているのです~!
どうぞ最後にポチッとして帰ってくださ~い!


今週は車で移動中のすぅちゃんだよ~
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


今日も体調がイマイチなので、
皆さんの所に遊びに行けないかもです。。。
(脳みそがね、30cm位浮いてる感じがするのです。。。)
昨日よりはマシになってきてるのですが、いましばらくの不義理、
お許し下さい~。。。

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃんのおりこうさんっぷりを少し分けて欲しいですー!
車の中のうちの子は、いつも鳴き通し・・・

たまに会うふたりだけど、追いかけっこして遊んでくれるなんてー!
見ていてシアワセになれますね。
ノドの調子はどうですか?おだいじになさってくださいね

No title

猫さんの追いかけっこって、見ていて飽きないですよね~
かおりんさんのお家は、すぅちゃんだけだかから
ご実家で多頭飼いの楽しみを満喫されてますね~

最近、風邪引きさん増えているみたいですね。
お大事に・・・

No title

かおりんさんお大事に~。
早く治れ~!
ぽちぽちっと

No title

かおりんさん、大丈夫ですか?
同じような症状だったワタクシ、結局風邪だったらしくえらい目に
遭いました。いやあ人間の思いこみってすごいですよねえ。(^^ゞ
(風邪だと分かって対策すれば悪化せずに済んだかも、でしたので)

昨日は私も寝まくって風邪は少し回復してきたものの背中がものすごく
痛くなり…もう病気のときですらいくらでも寝られないんだなあと
年齢を実感です。かおりんさんは扁桃腺が腫れてるのでしたら、
ガッツリ発熱なさってるのでしょうか。暖かくしてどうぞお大事に…。

最後になりましたが長旅おつかれさまでした!山口県出身の私には
前回の記事には見慣れた景色が多くて楽しかったです。^^*
とろちゃんとすぅちゃん、相変わらずの力関係のようですね。
でもいいコンビだわ~。^^

No title

かおりんさん、大丈夫ですか?
きっと疲れが出ちゃったのですね・・・無理しないで下さいね。
ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね。

すぅちゃんととろ姉ちゃん、すぐに仲良くなれて良かったですね~(^m^)
すぅちゃんも楽しそうです♥
追いかけゴッコ、ジャレあう姿・・・そんな猫達って見てて飽きないですよね~v-10

No title

長旅の疲れが出たのですかね。
最近、インフルエンザが流行り始めているらしいので
お体ご自愛下さい。

No title

かおりんさん前回の帰省も台風か大雨の時じゃなかったですかね?

風邪気を付けてくださいね。おかしければすぐ病院!ですよ。

すぅちゃんととろ姉ちゃん仲良くなるのも早いですよね。
さてこの先はコンビで何をしでかしたのやら?(笑)

家は昨日新しい子を迎えたんですが、ましゃが全く及び腰で、ケンカにはならないけどチョット心配な状況です。

No title

かおりんちゃん大丈夫?
扁桃腺腫れちゃってかわいそうに~・・・私も扁桃腺すぐくるタイプで、
熱いっぱい出ちゃうでしょ?
無理しないで、ゆっくり休んでねっ。

すぅ&とろちゃんの仲良しをみれて嬉しかったよっ。

お大事にね~

No title

お疲れさまでした~
お二人で運転なら良いですよね☆
わが家が行った時は
ずっとおとにゃにお任せだったからなぁ…
すぅちゃんも
いい子だったみたいで良かったよかった☆
壇の浦PAいいですよね☆
私もいったとき
ふぐ食べました(笑)

No title

無理なさならないで下さい
旅の疲れが出たんだと思いますから
ゆっくり休んでくださいね
すうちゃん、とろちゃん
すぐに仲良くなれたんですね
本当の姉妹みたいに仲良しで微笑ましいですね

ポチ

No title

あれまっ、大丈夫かおりんさん。
長旅の疲れかな、無理しない様にね。

ふふっ、すぐにとは行かなくても、
いつも仲良しよね~トロちゃんとすぅちゃん♪
追い掛けっこがいいよね。
一人っ子だから、こういうの憧れるよね~。

すぅちゃん、長距離だったのに
お利口にできて偉いね♪
パパとママが一緒だったからよね♪(* ̄ー ̄)

No title

本当に無理しないでください!
寝てて~
早くよくなりますように
お大事に☆

No title

あはは、すぅちゃん、喧嘩って最初からまけてるじゃん、それって。
とろちゃんも元気そうですね。
すぅちゃんは見覚えある?みたいな感じかもしれませんが、流石にかおりんさんは最初からオッケーだったのですよね?(¬ー¬) フフフ
とろちゃん、慣れない(?)追いかけっこで疲れてないかしら。
疲れたらそれはそれで猫団子になってくれてたら・・・想像しただけで、なんかいいわぁ~

でもドライブっていいわね~うちじゃぁまぁ無理だわね。
あ、通院はドライブには入らなくってよ。(^ー^* ) フフフフ

かおりんさん、無理なさらないでねぇ~
痛くてもねてなくちゃぁダメよΨ(`∀´)Ψウケケケ
それ以上に実は寝るのに飽きてたりして・・・

大丈夫ですか

旅の疲れが出たんでしょうか・・・
扁桃腺がある方は、口呼吸しないように気をつけなければなりませんね。
普段口は閉じていますか?最近ポカーン口の方が多いような気がしますが、
かおりんさんはしっかり者なので、違うと思います。

うがいなどされて、お休みください。
脳味噌が30㎝上って・・頭蓋骨から出て宙に浮いてるっ!?
想像したら、ちょっと怖いわ~。(笑)
早く良くなりますよーに。
脳味噌も頭蓋骨に収まりますよーに。

No title

とろお姉ちゃん元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
凄いね~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
フットワークがいいですにゃん(=^・^=)
すぅちゃんとろお姉ちゃんと沢山遊べて
良かったね(⌒^⌒)b うん

かおりんさんゆっくりしてね(ΘωΘ)o.。o○グー
お大事にv-410

No title

体調はいかがですか?
無理しちゃだめですよ~!

すぅちゃん、あっという間に仲良くなれてよかったわね☆
やっぱり人間と同じで
会ったことのあるにゃんこのことは覚えているんですね~(@0@)

うちも毎年夏に、主人の祖母の家のある新潟まで
あんずを連れて7時間のロングドライブに行きます。
あんずもやっぱり最初のうちはにゃ~にゃ~鳴いていますが
そのうち車内探険→シートで爪とぎ→おトイレと
すっかり寛いでくれます。
ただ、車の中でのうんPは辞めていただきたいんですけどね・・・(^^;

No title

おかえりなさい^^
無事に到着&ご帰宅何よりです。
すぅちゃんも元気そうでよかった^^

一緒にドライブ。
思ったよりどうにかなる感じですかね?
でも、すぅちゃんは旅慣れてるからな^^
にゃんことドライブ憧れます♪

とろお姉ちゃんと仲良くできてよかった。
この間からあまり時間が経ってないのも
良かったのかもしれませんね^^

お互い体調不良ですね(汗
頑張って直しましょう^^;
お大事にしてください。

ぽちっと^^

No title

旅の疲れが出たのでしょうか。。
それ以上悪くならないように、お大事になさってくださいね。。
安静と栄養が第一ですよ(^-^)

とろお姉ちゃんと、さっそく仲良くできて良かったですね。。
すぅちゃんは、お利口さんな猫ちゃんです♪
お遊びは、やっぱり猫同士の方が楽しいのでしょうかね(笑)
一人っ子すぅちゃん、久しぶりの大ハッスルですね☆
でも、力関係が歴然で笑っちゃいました(^o^)

No title

わぁ、それは・・・
タイヘンですね。
大丈夫ですか?
とにかく、よく寝て、体をしっかり休めて下さいね。

ったく、こんな時に限ってネットの調子が悪いって、どーなっとんねん、FC2!
・・・って感じですね。
読んでると、ほんとに、踏んだり蹴ったりってこういうことなのかなぁ・・・って思うような災難続きで・・・。

とろちゃんとすぅちゃんの楽しい絡みあい、いいですねぇ。
遠くに離れていても、こうやって何度も会えるって、うらやましいなぁ。

No title

かおりんさんお帰り~!
で、風邪?大丈夫ですか? 今無理しちゃダメですよぉ
ゆっくり休んでくださいな。

すぅちゃんととろちゃんもうすっかり一緒に住んでる兄弟みたい~
久しぶりのご対面も半日でなんて 凄いなぁ
とろちゃん大好きでいつもすぅちゃんからご挨拶してるの見てると
ほんとにお姉ちゃん大好きな妹だね~

No title

寒いのもあったし、疲れも出ちゃったかな?
ゆっくり休んで、早く元気なかおりんさんとおしゃべりできますように☆

本当に、今年はたくさんとろちゃんと一緒に過ごせてるもんね~
そりゃ半日で仲良くなれるわぁ~。
一緒に遊べるようになった二人がなんだか
うれしそうな顔にも見えるよ。

また、ハイパーなすぅちゃんの記事、元気になったらお願いね☆

No title

かおりんさん、大丈夫ですか?
無理されないでくださいね。

追いかけっこ、楽しそうだよ!
すぅちゃん、いっぱい遊んでもらったのね♪
よかったね~(^o^)丿

初めまして^^

初コメント失礼いたします^^
扁桃腺の腫れに鼻がグズグズ、ぐったりしちゃいますよね(汗
私も昔から扁桃腺が弱く、腫れる⇒高熱がお決まりコースです(笑)
ご無理なさらないでくださいね^^

すぅちゃんととろお姉さん、分かりやすい力関係ですね(*^▽^*)アハハ♪
すぅちゃんの降伏のポーズが可愛く見えてしまいます☆
頑張れすぅちゃん(´ε`*)フフッ

NIKOさんの所から遊びに来させて頂いたのですが
少し前のブログに素敵なポストカードが!
私も作りたいと思っているのですが、
ご自宅で制作されているのでしょうか?やはりどこかに注文ですか?
ぽちり☆

No title

追いかけっこ心が和みますか~
うちは、6匹同時はありませんが多くて4匹が走り回るので
うるさくて... (^-^;;)=モウイイカラ・・・
すぅちゃんは、とろちゃんに会わないとできない事だから
思う存分走って~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
あら!旅の疲れが出ちゃったかしら~ゆっくり休んでくださいね♪

No title

うわ~i-201 かおりんさん、体調が絶不調ですね・・
長距離の運転の疲れが出ちゃったのかしら?
うん、そんなときはゆっくりと、すぅちゃんを小脇に抱えて
のんびり過ごされるのが一番!
パソコン見てるだけでも疲れるもの~i-202

恒例の二人の窓際のショット、和む~i-176
メヂカラに負けて耳が倒れてるすぅちゃんが可愛い~(笑)
とろちゃんのくるまってるお布団って、とろちゃん用じゃなくて
おうちのヒトの布団に入ってるのよね?
とろちゃんにジャストフィットなお布団に見えちゃったi-237
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
