05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


NIKO家再び☆

皆さん色々とご心配をおかけしました☆

やっぱり宮崎帰省の疲れとここ数日の寒さでやられちゃったのか、
体調悪くて数日ぐずついていましたが、
かなりマシになってきました~♪
今朝は随分楽でした~^^
あともうひと息!!


さて本題!

先週28日(木)、
私の実家の近くにお住まいの
まったりねこLife」のNIKOさん宅へ
3ヶ月ぶりにまたまたお邪魔しちゃいました~^^ (前回はこちら→

前回は、NIKOさんと私が、お互いの家を行き来するだけだったのですが、
今回はすぅちゃんをお伴に連れて行きました(笑)

するとNIKOさん、ぼたん君を抱っこしてお外で待っててくれて、
前回「シャー」と言って拒否されたぼたん君抱っこを
早速リベンジさせてくれることに♪
で・・・あっさり成功しましたやった~ん♪

そしてお互いの子を抱っこ大会w
撮影はこれまたお会いしたいと思っていた、NIKOさんブログの
もう一人の立役者、NIKOパパさん♪
NIKOパパ作成
NIKOさん、NIKOパパさん、抱っこ写真、お借りしちゃいました


さくらちゃんとぼたん君、縁側に登場したすぅちゃんに興味津々w
IMG_9401.jpg
↑このかすかに見えている方は、ずんずん人の家に入ってきたすぅちゃんを
 さりげにフォローしてるNIKOパパさんです(笑)


そして、ぼたん君との対面。。。
しばし見つめ合って・・・
すぅvsぼたん
すぅちゃん「しゃー!!」って・・・


ほら、皆さん見てやって下さい、すぅちゃんたら、なんちゅ~顔を…
ぼたん君、じゃじゃ猫すぅちゃんでホントごめんねぇ。。。
IMG_9397.jpg
せっかくイケニャンがボーイフレンドになってくれるチャンスだったのに、
すぅちゃん、男の子に免疫がないもんで、台無しにしちゃいました


そして、このすぅちゃんの興奮を、NIKOパパさんが
うりうりなでなでして沈めて下さいました
IMG_9400.jpg
でも普段はすぅちゃん、人間の男の人も怖がって逃げたりするんだけど、
NIKOパパさんには全然そんな事をせず、普通に抱っこされたり、なでなでされたり
してました(笑)
これもNIKOパパさんの人徳?優しいオーラが伝わったのでしょうね♪



その後、NIKOさんが私が手土産で持って行ったオモチャを取り出し、
カチャカチャ振り始めました☆
すると、
IMG_9407.jpg
かわいいさくらちゃん、早速、興味津々、小首をかしげながら近寄ってきました☆


さくらちゃん
遊ぶの大好きさくらちゃん、じゃらしを気に入ってくれて、
一人占めしたくなったようです(笑)


IMG_9410.jpg
二本足で立って、腰をくねって優雅にダンス?



そしてお次は、NIKOさんいわく
「火が付くまでがちょっと遅い」ぼたん君www
ぼたん君
この2にゃん、お互い気になるクセに、素直じゃないんだからぁw
仲良くなれる日はやってくるのか?(苦笑)


IMG_9429.jpg
フリフリ揺れてるじゃらしをしばし見つめた後。。。

招きぼたん君
見事な「招き猫ダンス」を披露してくれました(笑)


ほいっ♪招き猫ぼたん君。
なんか縁起が良さそう^^
IMG_9435.jpg
NIKOさん、来年の年賀状にいかがですか~?(写真データ送りますねw)



そして最後は、NIKOパパさんのご実家に住む蘭丸君。
蘭丸君は以前、NIKOさんに拾われて、ご実家で飼われる事になった男の子。
この子もまた可愛いんだぁ~
この日は、最初はいなかったのに、
私に会わせてくれようと、わざわざ連れてきてくださいました^^

久しぶりに抱っこさせてもらおうと近寄ると、
NIKOさんの腕の中でぶるぶる震える蘭丸君。
蘭丸君
お・・・思いっきり拒否ですかい。(おばちゃん、ちびっと傷ついたよ…
前はあんなに無邪気に抱っこさせてくれたぢゃん。。。

(蘭丸君)だって、知らない人について行っちゃだめだってボク習ったもん…
IMG_9442.jpg
久しぶりに会った蘭丸君は、すっかりシャイシャイボーイに変身してました(笑)
(でも、後でちゃ~んと抱っこさせてくれましたよ♪かわいかった~^^)


そしてまだまだ出会いは続きます☆
次はニャンズではなく、前回は会う事ができなかった
ワンズへご挨拶w

まずはシュシュ君☆
IMG_9446.jpg
二本足で立って、器用のバランスを取って、おやつをおねだり♪

IMG_9451.jpg
もらったおやつは、実はニャンコ用なんだけど、ウマウマ顔~^^


そして、桃色のTシャツを着たももちゃん^^
IMG_9454.jpg
優しそうなお顔をした13歳のワンちゃんです^^

まだまだ元気♪
ももちゃん
ももちゃんもやっぱり、ニャンズのおやつを美味しそうにペロリ(笑)
NIKOさん、NIKOさんのポッケには、
一体いくつのおやつが仕込まれているのですか?(笑)
ワンニャンにとっては、夢のポッケだと思われますwww


今回は、短い宮崎滞在でバタバタしてたもんで、
この時もあまり長居はできませんでしたが、
NIKOパパさんや、シュシュ君やももちゃんとの初対面もあったし、
ニャンズとの再会もてんやわんやで、
もう笑い満載な嬉しいひとときでした☆
次はまたゆっくりお会いできたらいいな~と思います♪

ちなみにこの様子は、
NIKOさんのブログでもUPされています(
違う視点からの写真や記事を見るのも楽しいですね^^




≪NIKOさんからの頂き物~≫


訪問時、産直品を頂きました^^
IMG_0118.jpg
(正確には、私が帰省する数日前に「産直品送りますよ~」と連絡を下さって、
 それならば…と、直接頂きに参上した。というのが正解かもムフッ)

中を開けると
IMG_0116.jpg
NIKOさんのご実家で収穫したばかりの新米~っ!
そして、ご飯のお伴、食べるラー油!
そしてそして、すぅちゃんのおやつてんこ盛り♪


宮崎の新米をGETして帰るぞー♪と意気込んでた私は大喜び♪
早速おうちに帰ってNIKO米を炊いてみた☆
IMG_0124.jpg
ふっくらつやっつやで超おいしそう~♪

・・・とそこに、
IMG_0121.jpg
これまた頂いたラー油を

ON!!!
IMG_0127.jpg
もう、お米もラー油も劇ウマでした~っ
ちなみに、向こうに見えるのは、自分へのお土産で買ってきたさつま揚げですw
そんなんも手伝って、ご飯が進む進む。。。
NIKO米、恐るべし・・・。久々にこんなおいしいお米を頂きました^^
しばらくは、ウマウマ生活で更に体内備蓄に拍車がかかりそうです~

素敵な産直便、どうもありがとうございました~♪


↓ぼたん君にシャー言ったケド ↓あたちホントは照れ臭かったんだぁ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
まるで小学生の恋なすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(短めコメントですみません。。。)

改めまして・・・。
体調不良だった私に、ご心配のコメント本当にありがとうございました。
いやぁ、偏頭痛以外では、かなり久しぶりに体調を崩しました。
昔から耳鼻咽喉系が弱いらしく、体調が悪くなるとすぐ扁桃腺周辺が
ダメダメになってしまうのですが、
今回は、速攻お薬を飲んで、お布団にくるまってゆっくりできたので
熱は出ずにすみました。
まだもうちょっと耳の辺りが変な感じですが、順調に治ってきてるようです☆
ほんと、ご心配おかけしてすみませんでした。。。
同じように体調を崩される方も多いとか。
皆さん、こんなんにならないように、どうかあったかくして、ご用心下さいね♪

おっかなびっくりなすぅちゃん、
今回は半日で仲良くなることができて、ご機嫌のようでした^^
すぅちゃんは追いかけっこが好きなので、自分のうちよりも広い、
とろ姉ちゃんのおうちで、とろ姉ちゃんと思う存分追いかけっこをするのが
何よりの喜びのようで、しょっちゅうドタドタ、バタバタと走り回ってましたよー(笑)
私達からしても、滞在日数が短かったので、ちょっとでも仲良く遊んでいられる
時間が長いといいなぁと思っていたので良かったです☆

・・・ここより個別レス(全員でなくてすみません)・・・

とんたさん、
あのお布団は人間用の掛け布団&お昼寝用敷布団ですw
うちの母が、長旅を気にして、ちょっと寝てれば?って出してきたやつですw

ミミィさん、
訪問&コメント本当にありがとうございました~♪
ポストカードというと、
あの、NIKOさんへの手土産に入れていたカードの事でしょうか?
あれは自作ですよぉ♪
いつも、インクジェット専用のポストカード紙に印刷してます☆
もし外注できたら、もっともっと素敵な物が作れるのでしょうねσ( ^ー゜)
後ほど私もミミィさんのブログに遊びに行かせて下さいね^^

アクンさん、
アクンさんはアウトドアがお好きだから、
にゃんずも車で連れて行けたら楽しさ倍増かもですね♪
すぅちゃんは小さい頃から車であっちゃこっちゃ移動してたので
かなり慣れてくれてる方だとは思います。
(それでも毎回、最初の15分は猛抗議ですw)
おトイレは、いつも車内にセットしてるのだけど、してくれた事はないです。
いつも偶然にも外出前に済ませてたり、到着してからしてくれたりします。
その点ではとっても助かってます☆
アクンさんも体調不良??どうぞご自愛下さいね(>人<)元気になぁれ!

あんずミャミャさん、
あんずちゃんも長距離ドライブをされてるんですか!
そうそう!シートで爪とぎ、しますね!
あれはちょっと勘弁願いたい所です。
もうかなり乗ってる車なので諦めも早いですが、新車とかだと悲鳴あげちゃうかもw

NIKOさん、
実家でも、NIKOさん宅でも異様にフットワークの軽いすぅちゃんでした(;´Д`A
その節はお騒がせしました~&ありがとでした~(*^-^)

おかパンさん、
そうそう!私、口呼吸なのです。
昔から慢性の鼻炎持ちで、鼻が詰まってる事が多く、自然そうなっちゃって、
だから扁桃腺にすぐきちゃうんですよね~。
分かっちゃいるけど、なんだかな~って感じです。。。

ましゃ治さん、
ありゃ!とうとう新猫ちゃんが!
これは早速遊びに行かなきゃ、ですね♪
ましゃ君はきっと、自分のペースで、
ゆっくりゆっくり慣れてくれますよー☆

梅蔵母さん、
あちゃ~。
あれから、梅蔵母さんもえらい目にあいましたか。。。
長く寝たくても、すぐに腰や背中が痛くなって長くは寝れないですよね。。。
私、今まで入院とかした事ないですが、寝たきりとかになるのも
しんどそうで嫌だな~とか、ボーっとした頭で不謹慎な事を考えていました。。。
その後は順調に回復されてますか?また健康体になるまで、
どうぞ用心なさってくださいね~♪


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になっているのです~!
どうぞ最後にポチッとして帰ってくださ~い!


今週は車で移動中のすぅちゃんだよ~
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


NIKOさん宅にお邪魔した際、
縁側で立ち話するママをしり目に、
すぅちゃん、NIKOさん宅にガンガン入って行き、
なんと勝手に2階にスタスタと上がってしまいました^^;
すぅちゃん捜索隊で2階に上がったNIKOパパさんから聞いた話では、
キャットタワーのボックスに潜り込んだまま出て来たがらなかったそうwww
すぅちゃん、昔から人の家にはよく連れていかれているもんで、
人の家を探索する事にはなんのためらいもないようですw
(その逆だと大騒ぎするクセにね~っw)
図々しい子で、ホントすみませ~ん

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

だいぶ楽になられたみたいでよかったですね。

先日私も初めてオフ会に参加しましたが、ブロ友さんに会うのは
楽しいですよね!
ちゃんとNIKO家のみnyaさんちゃんと出てきてくれて
楽しい交流できてよかったですね。
うちの子もしお友達が家に着たらちゃんと接待できるかしら?

今回の写真で一番気に入ったのが、招き猫ぼたん君の
シャキーンと出た爪!どんな小さな福も逃さないよ!って感じで
かっこいいです。

とにかくお大事に!

No title

本当色々な猫ちゃんがいて、ワンズがいて楽しそうなお宅ですね~♪
すぅちゃんはパパっ子だから、まだまだ他にボーイフレンド作る気はないのかもねっwwww
フリフリダンス超カワユス♪

新米いいな~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

また寒くなってきたから、お互い無理するのだけはやめとこうね~

No title

いろんな猫さんとの交流がとっても楽しそうです。
すぅちゃんちょっとシャ~的なお顔がいつものカワユス顔と
違って面白かったです~ww
猫しゃんってなんで顔がコロコロ変わるんでしょうねwww

ああ、そうか~口呼吸だと扁桃腺に良くないんですね…
私はアレルギー性鼻炎なので先週土曜日も薬を切らしたので
耳鼻科行って来ました。めっちゃ混んでたよ…
その後、ちょっと風邪をひいてしまってやっぱり鼻にきました。
もうだいぶよくなりましたが、風邪をひくと何かと面倒です。

No title

こんにちは^^
お身体、楽になられましたか?
私もどうにか元気にお酒が飲めてます(笑)

すぅちゃんは行動範囲が広くていいなぁ^^
少しだけシャーも言っちゃったけど、概ねフレンドリーに
お付き合いできますよね。
みんな、いい子達だわぁ♪

車移動、15分は猛抗議なんですね^^;
まずはそれに慣れなくちゃかしらw

ぽちっと

No title

すぅちゃんってば、うちと一緒だ~w
イケニャンにもシャーしちゃうのよね~??

それにしても、最初の写真猫よりも抱っこしてる人間の顔が気になって、気になって、他に目がいきませんでしたw

No title

かおりんさんの所へ読みポチに伺ってて・・
私も扁桃腺もちなのよね~って思ってたら喉が
腫れちゃいました(・・;)(私も多分熱はなかったはず??)
病み上がりだから気を付けてくださいね(*^^)

猫友さんとの再会いいなぁ~
すぅちゃん、シャーしちゃったのね~次に会う時は
ご挨拶できるかな??
あぁ~っ、ワンちゃんも可愛い(#^.^#)

新米に食べラ~・・うぅヨダレが(笑)

No title

すぅちゃん、人の家にどんどん上がり込んじゃうなんて
大胆だわー!
キャットボックスの中で暮らそうと思ったのかしら。。。
NIKOさんちって動物いっぱいなんですね!すげー( ,,゚Д゚)

楽しいお土産話

と帰ってきてからのおいしい話特盛りですねー。
お友達のところへ行くと、短時間でもとっても楽しいですよね。
猫ちゃんもワンちゃんもたくさんで賑やかでしたね。
一緒にじゃらしで遊んだり、おやつあげたり。。

お土産送ってもらうより取りに行っちゃうなんて、、
決して早くほしいからじゃなく、送料が負担にならないようにという配慮よね。

楽しい話たくさんありがとうでした~。

No title

体調、だいぶ復活されたみたいでよかった♪
NIKOママのところでも思ったけど、
“ワタシもニャンズ抱っこした~いi-237
もう、双方のにゃんにまみれまくりではないですか~!
羨ましいワ♪
なんと、すぅちゃんのワル顔が見れてしまった(笑)
ぼたんくんに思いっきり“シャーi-191”きゃっ、シャー顔もスキ★
あれよね・・出会いはケンカばっかで印象最悪なのにどんどんお互いが
気になってLOVEに進展みたいな?(マンガじゃないし!笑)
にゃんこに愛されるNIKOパパさんって、すごい!

新米、美味しそうです~!おいしいご飯って、それだけで
おかず無くてもイケるくらいシャリうまなんですよねi-176

No title

わんニャンまみれの、
楽しい時間を過ごしたんですね♪
動物好き同士は、話が弾みますしね^^
すぅちゃん、すごーい!
出張接待猫も出来るなんて@@/
で、ちゃんと、さくらちゃんとは、鼻チュウのご挨拶もしていたもの^^
他所ん家にいって、中々こうは、出来ませんよ。

うまうまなお土産も、嬉しいですね!
新米ラー油で、風邪を乗り越えてくださいね!
体内備蓄??後で心配すればよろしwww

No title

ああああ・・・
かあいいこがいっぱいi-233
すぅちゃんとNIKOぱぱさんの仲良しさ、
なんだかとてもいいです☆
読んでいてもとても楽しかったので
かおりんさんの♪♪な気持ちが伝わってきました~e-446
うまうまな気持ちも(笑)
季節がなにやらいったりきたり、
うまうまで体力・免疫力UPだとは思いますが
お大事になさってくださいi-260

No title

体調回復されて良かったです!!

すぅちゃん、シャーってお顔も可愛いよ(* ̄m ̄) ププッ
初対面はなかなかてれ臭いものね~。
すぅちゃんはいろんなところにお出かけしてうらやましいです~~

No title

かおりんさん、体調が戻ってきて良かったんですね
でもまだ油断大敵、無理なさらないでくださいね

猫友さんとの再会、楽しそうですね
今回はすぅちゃんも一緒だったから
ますますテンションも上がったでしょうねw
ぼたん君とは、一緒にいる時間が少なかったから
仲良しに行くまでにはなれなかったんですね(残念)
次回はもっとじっくり会う時間があればいいですね

新米美味しそう~~♡
応援ポッチン

No title

かおりんさん、脳みそは所定の位置に戻りましたか?
もう絶妙な説明に大うけしちゃいましたよ!!
確かにそんな感じになりますよね!!

ぼたん君いいわぁ!!もう白黒の模様のコって大好き!
すぅちゃん!逃した魚はデカイわよ!今度会いに行った時は
しっかりゲットしてお持ち帰りするのよ!リリースしちゃダメよ!(笑)

新米に食べるラー油だなんて、栄養つけすぎちゃうわね!
かおりんさん、気をつけて!(笑)

No title

かおりんさん、おかえりなさい
旅の疲れでしょうか?
空気が乾燥するこれからの季節
喉を傷めやすいので、お気をつけてくださいね

ご実家とブロ友さんのお宅で
かおりんさんとすぅちゃん、楽しく過ごしてきたのですね
↓仲良く並んで窓の外を眺めるすぅちゃんととろちゃん、
本当の姉妹みたいで微笑ましいです


No title

かおりんさん、脳みそ 頭に戻ってきましたか~~~
調子悪い時は、ゆっくり寝るに限りますよ~~(^^;
お大事にしてくださいね。

ボタン君せっかくのイケニャンさんとの お近づきのチャンスを すぅちゃん シャーだなんて~もったいない!!
私なら すぐ擦り寄って行くのに~♪
新米だ~!!(^^)
これは 美味しそう~♪
これで しっかり栄養蓄えて 元気になってくださいね!!

No title

すぅちゃん、ぼたん坊はタイプじゃないのかぃ?
もぅちょっとシュッとしたのがタイプかしらね。
こわいお顔も、すぅちゃんらしくて良いけどね~♪

とにかく、ゆっくりジッとして体調を整えましょう。
ますます、ドンドン寒くなるしね。
一旦、リセットしておかないと、よ。

No title

体調はいかがですか?
疲れがでちゃったんでしょうかね。。。
ちゃんと寝て疲れを取ってくださいね!

NIKOさんのおうちではにゃんことワンちゃんを飼われているんですね!
みんなかわいいわぁ~(*´▽`)
すぅちゃん、初めてのお友達にも
物怖じしなくっていいですね・・・
あ、横向いて威嚇しているってことは
ちょっと怖いのかしら??
でもこうして、にゃんこ同士の交流ができるのって
いいですよね~(^^*)

No title

いいですねーブログ友さんと会うのって楽しそうです
ぼたん君と会ったすぅちゃんのシャーでニヤりとして
その次のすぅちゃんのお顔で
フッと声に出して笑ってしまいました(´m`)
いやあーいい顔するなすぅちゃんてばw
にゃんこもわんこも沢山居ていいですね、憧れです

体調いかがですか
車移動の疲れと最近気圧の変化が激しいので
崩してしまったのかもしれないですね
首元を温めて体の血流をよくしてあげてください、お大事に(´`*)

No title

すぅちゃん・・・せっかくのイケにゃんとの・・・
またいつに無く凄いお顔になっちゃってるけどぉ(;´▽`A``

にゃん友さんとの時間ていいですよね~
しかもキャットカフェのようにいっぱい!
みんな美猫さんだぁ
それにお米にラー油のお土産付きなんて最高だね~

No title

にゃんこ同士も会って、いいですね(>▽<)
けど、すぅちゃんシャー!!しちゃったのね。
もう、素直じゃないんだから~(笑)
ふだん見れないから、嬉しくなっちゃった(*^m^*)

こんばんは♪

NIKOさんのところで拝見しましたよ。
すぅちゃんやっぱり最初は怖かったのかな?

↓ とろちゃんとすぅちゃん、やっと見分けられるようになりました(笑)

お身体大丈夫ですか~?
この陽気の変化に体がついて行けなくて体調を崩されてる方多いですね。
お大事に。

No title

すぅちゃんの「シャー!」が、迫力出てますね(笑)
マジ怒りじゃないですか~

あら~せっかくボーイフレンドになってくれるチャンスだったのにね…残念でしたね。
でもすぅちゃんの美貌なら大丈夫!
もしかしたら、以外と強気のニャンの方がモテっちゃったりして( ´艸`)ムププ

No title

かおりんさん、大丈夫ですか~?
長距離移動だったから、疲れが出たのでしょうね。
じつは私も、宮崎から帰って来てから寝込みました!
車はエアコンとかつけるので、空気が乾燥するのでしょう。
喉を、痛めますね!
よっくりして、疲れを取ってください。
ご主人は大丈夫でしたか?
すぅちゃんも・・・。
新米を食べて、元気になってね~~!
NIKOさんのところへも訪問させていただきました。
お仲間に入れてくださいね~!

No title

わぁ~!
たくさんのにゃん&わんにうまうまですね(^^)
あら!?
このふりかけラー油、母も大好きでよく買います(^^)
シャリシャリ&サクサクで美味しいですよね♪

体調が優れない時は、ゆっくりなさって下さいね☆

No title

おぉぉぉー(*^^*)凄い♪
ぼ&さくにわんこまで v・。・V わん♪
編集や加工でこんなにステキに((o(*^^*)o))
ありがとうございますe-343

あのとき ぼたん
こんな顔してたんだ~って
またまた思い出してにんまりの私( ´艸`)
短い時間だったけど
ニャンズ面白かったもんね(^凹^)ガハハ
すぅちゃん可愛かったから
オットも喜んでたし\(o⌒∇⌒o)/
本当に楽しかった♪
  それにしても家の古さは。。。(^▽^;)

ぼたんの招キングe-420の写真
嬉しいです(*^_^*)
御利益ありそうv( ̄ー ̄)v・・・親ばかです(笑)

新米喜んで頂けて良かったです(´▽`) ホッ

また会いに来てにゃ~(=^・^=)
いいこで待ってるにゃん ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!・・・byぼたん・さくら




No title

すぅちゃん、すごいねぇ。
場所見知りなしで・・・。
いや、これはある意味うらやましいですぞ。
ぼたんちゃんとは、イマイチ、まだ距離がありそうでしたが、ブログを通じた
お知り合いのねこさん同士が顔をあわせる、ということだけで、すごいことですよね。
いいないいなぁ。
お米もラー油もおいしそうだしぃ~
見てたらお腹がすいて、ごはんが食べたくなりました。

No title

ちょ~機嫌悪いですね。怒ってる~(●≧艸≦)
そんなお顔も可愛いく見えます。
ブログの猫友さんに会うのも面白いですね。
コチラはすっごく知ってても猫の方は何の事で。。。
ラー油!美味しかったですか~?o(^-^)o

No title

御実家の傍にブロ友さんが、おいでたのですね。。
すぅちゃん共々お会いできて良かったですね~♪
ズンズン上がりこんで行くすぅちゃんに笑いです。。
すぅちゃんって好奇心が旺盛なのね。。
でも、まだ恋心には遠いのかな(笑)
楽しい帰省だったのですね(^o^)
よかった・・。。

No title

おー
オフ会ですね
素敵な交流ですよね(^^)
楽しい時間を過ごせて
良かったですね(^^)

No title

そうじゃん!
実家の近くには、ブログ友達が住んでいたんだもんね♪
実際に、ブロガーさんと
そこに登場する猫ちんたちに会えるってすごいステキなことだよね~
うらやましい~~。

私、まだ、食べるラー油って食べたこと無いの。
行くスーパーがいつも完売で^_^;
いいなぁ~。食べてみたい☆
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
