10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぬんっ☆

あっちの方でガッタンザザッ!
と音が聞こえたので、
「すぅちゃん、今度は一体何をやらかしたっ!!」
と心配になり、行ってみると・・・。



ぬんっ!
IMG_9240.jpg
あっ!すぅちゃん、そんなトコに上がってたの~


「そんなトコ」とはこんなトコです。
脱衣所の天井に作り付けられているちょっとした物置スペース。
IMG_9241.jpg
隣にある、ランドリーラックをはしごか登り台にして、ここまでのし上がってきたみたい
良かったぁ。。。洗剤とかなんやらかんやらをけ落としてなくって^^;
1個、ごちゃごちゃが入った袋が床に落っこちてましたが、どうやら被害は最小で済んだ模様☆


すぅちゃんの様子を見に来たついでに歯を磨き始めたパパを観察してたすぅちゃん。
すぐにパパに何かを訴え始めました。
IMG_9242.jpg
パパーッ!降りれにゃい~っ!!ここから降ろちてぇっ!降ろちぇ~っっ!!



・・・と、自分で命令した頼んだ割に、降ろそうとするパパに不安顔w
IMG_9245.jpg
パパァ…ほんとにあたちを安全に降ろしぇるぅ~? ドキドキドキ


うわぁっ!こわいこわいっ
IMG_9246.jpg


ぬぅーーーーーんっ
IMG_9247.jpg
わわわっ!すぅちゃん近っw 思わずのけぞりカメラがぶれるママ


…で、パパに無事降ろしてもらったすぅちゃんは、
IMG_9248.jpg


お礼のセクスィーおちりを披露
IMG_9249.jpg
デモ、ソレハママヘノゴホウビデハナイデスカ?


そして、パパママを引率し、
IMG_9250.jpg
トコトコ…トコトコトコ…


なぜかキッチンまで連れてきてくれましたよ?
IMG_9252.jpg
パパママもご飯は終わったし、
すぅちゃんのおやつはまだまだずぅーっと先ですっ!!!
ったくぅ~。すぅちゃんに振り回されてばっかりなんだから~
・・・あ、でも
向こうでガッタンザザッ!と音が聞こえて、
パパは救出に向かいました。
一方ママは、駆けつける時、すでにカメラを持っていました。

って事は、ママは振り回されたんじゃなくって、ブログネタを頂きに参上しただけ?

こんなだから、すぅちゃん、救出してほしい時には絶対、パパを頼る事にしてるんだな~w
今回も、カメラを撮り続けるママの事を無視して、歯磨きパパにばぁ~っかり
熱い視線を送ってたしジェラジェラー

もっ!もももも、もちろんっ、すぅちゃんが大変な事になってたら、
ママもカメラを放り投げて救出しましたよっ…えぇ、そうですともっあわわ、あわわ




≪おまけ≫

京(みやこ)日記」の京部長とみやのじ顧問の作った「袋部」の部員であるすぅちゃん。
この度、部員之証を頂きました^^
2010102523535203a.jpg
達筆みやのじ顧問の筆テクニックが冴えわたる部員証だわ☆
これって何か、会員特典とかあるのかしら?
これ見せたら袋もう1個サービスとか、時間無制限で袋入り放題とかw
早速、サイドにも飾っておこう♪
みやのじ顧問、ありがとうございました^^ すぅちゃん、袋部頑張ります!

下のつぶやきコーナーにお知らせあります。

↓パパはとぉっても優しいケド ↓ママはちょっと怪ちぃのにゃっ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
高い所はやっぱり降りれないすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

昨日のフレーメン隊とコーラス隊へ参加できたすぅちゃんへの
コメント、ありがとうございました☆

ほんと、梅蔵夫妻、面白い事を思いつきますよね~(笑)
小梅ちゃんのフレーメン隊には大爆笑してしまったけど、
その上、雷蔵君のコーラス隊まで作っちゃって、
挙句の果てに、そのどっちも増殖隊を募集ですものw
こういうセンスが大好きすぎてたまりませんよー(笑)

コーラス隊と言えば、ほんと、この子達は一体何の歌を歌っているのでしょうか?
梅蔵母さん、何か設定ありますか~?
コメ欄を見てると、年末の「第九」を練習してるんだろうとか、
「ハレルヤ」歌ってるように見えるとかありましたよー。
実際にこの子たちの歌声、聞いてみたくなっちゃいますね♪

増殖隊は続々メンバーが集まっている模様。
まだ空きはあるのかしら?
うちの子も~!って方は是非「梅蔵猫日記」の梅蔵母さんに
お声をかけてみられて下さいね♪

・・・ここより個別レス(全員じゃなくてスミマセン)・・・

まゆさん、
その想像、こわぁぁぁいw
でも想像出来てしまって、私も笑ってしまいました~。
シュールな笑いですね(゜m゜*)プッ

アビmamaさん、
あはははw
なんか分かる気がしますw
合唱隊の方って独特な顔つきで唄ってらっしゃいますものね~( ̄w ̄)

バボさん、
「大都会」熱唱中のほまちゃん、想像しただけで笑えちゃうwww
また選曲が( ̄▽ ̄)b グッ!

あんずミャミャさん、
そうです!雷蔵君は、ほんなさんがこねくり回し倒したあの子ですっ(笑)
以前は梅蔵母さんの手によって、ヘタレキャラに仕立て上げられていましたが、
ほんなさん達来襲以降、最近はキュート路線で生活してるらしいです(笑)

ぴなたさん、
「おれしゃま兄ちゃん、フレーメン隊は隣だねっ。仲良くちてねっ^^」byすぅ

梅蔵母さん、
今回はホントありがとうございました~。
えっ!おいちゃんと一緒の蟹座のO型…(笑)
この星の元に生まれた方は、こんな感性があるのですね~w
陽気でゆるくてなんだかいい感じ~な感性w
増殖隊、もうマスは全部埋まりましたか~?入りたいって方他にも一杯いるかもw

kobaboo♪さん、
えっw 
kobaboo♪さんの靴の匂いだけを嗅ぐんですか?
それはもしや、うっかり男臭を放ってしまってるのでは?(* ̄m ̄)プッ
でもいいじゃないですか~。自分の靴が愛されてると思えば…(*´ェ`*)ぽっ

Panさん、
うわぁ~。こないだおっしゃってたジャック2号店!!
近くだなんていいなぁ、いいなぁ~(><)
「ジャック」と聞くだけでまたよだれがジュルゥーなりますよ。
もうパブロフの犬状態w

みやのじ顧問、
乱視ですか~。目ぇ疲れますよね...( = =) ショボショボ
私もメガネorコンタクトをはずしたら超ド近眼+超乱視です。。。
どっちもないと、多分普通に生活できません。
たまに枕元に置いてたメガネをすぅちゃんに持っていかれて、
お笑いの「めがね、めがね(((.. )( ..)))」状態になります…。

下僕さん、
あぁ、ついにあの企画の集大成が!!
お山に修行に籠っても、ちゃんと栄養取ってくださいね~(笑)

月餅子、さん、
それは昔懐かしの、目を寄せると文字飛び出てくるよ?の、3Dでしょうか?
あ~、あれ、酔いそうになりながらも、よくやったなぁ(笑)

ぷんちゃんママさん、
あはははw
自分のに反応するぷんちゃんと、それを冷静に突っ込むママ。
想像すると面白いですね~w
毎日するなら、撮影する機会も多いって事ですよね~。
うちも含めて、なかなか難しいって言われてるフレーメン撮影。
ぷんちゃんママさんはかなり恵まれた状況にいるんだわ~。いいなぁ~(笑)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんバナー毎週更新!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になっているのです!
どうぞ最後にポチッとして帰ってくださ~い!


ふぅ~。ポチほちい…
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


明日から数日間、ブ活動をお休みします。
旦那サマの溜まった振り替え休日を利用して、
車かっ飛ばして、宮崎まで帰ってみようかなぁという事になり、
ちょっと超長距離ドライブしてきま~す。私は初の試み!
もちろんすぅちゃんも一緒~^^
心配なのは、台風来襲。。。
それろ、それろ、それてくれぇぇぇっ(><)
皆さんの所にも行かないでっ( ̄人 ̄)頼むっっ
しばらくご無沙汰しちゃいますが、復帰の時には元気に訪問させて下さいね☆
(もし猛烈につぶやきたい事が出てきたら、モブログ出動しちゃうカモ?)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
お疲れ様のポチv-354

No title

台風大丈夫でしたか?
せくすぃおちりありがとうございました(笑)
手助けが欲しいくせに助けると怒るんですよね!うちもそうです。
パパさんが助けにきえてくれた時のすぅちゃん、可愛いお顔してましよ
(≧∀≦)

No title

降りられなくて困っているすぅちゃんも
なんだか可愛いですね。
パパさん、頼りにされてうれしいんじゃないですか!!

宮崎へのドライブはいかがですか?
台風が来てるから運転が大変かもしれませんね。
気をつけてね。

No title

NIKOさんちですぅちゃん発見!
・・なんて種明かしされるまで気づかなくて
自分に渇!(笑)

のんびり里帰りの旅されてるみたいでよかった♪
罪滅ぼしのポチ~☆

No title

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ポチv-354

No title

かおりんさん、おでかけなのですね~!
お気をつけて!
台風は大丈夫でしたか?
近畿では、大きな被害が出ることなく過ぎて行ったようです。
雨もあんまり降らなかったなぁ・・・。

すぅちゃんも長距離ドライブ楽しみましたか?
またワクワク記事を楽しみにしております♪

ポチぃ~!

No title

すっかりご無沙汰してまして…

すぅちゃん高い所を探検するのが好きなんだね~
ママさんはもちろんカメラを構えなきゃですよ~
だって私達が楽しいブログが見れるじゃ~ん

みやのじさんの袋部の部員になられて、すぅちゃんいいなぁ~
おめでとうございます~
マルコは全く袋に入らん子だからかなわぬ夢ね…
残念~

長距離ドライブですかぁ~
いいなぁ~楽しそう~ドライブレポ楽しみにしてます~

No title

長距離ドライブ、すぅちゃんどうだったのかしら・・・
お帰りになられてからのご報告が楽しみ~

台風は・・・?

No title

宮崎でゆっくり楽しんでるのかな??
帰ってからのレポも楽しみにしてます(*^^)

部活仲間だわ~うちも部活動しなきゃ。

No title

宮崎家族旅行、いかがですか♪?

わたくし全然知らなかったのですが、
先日雑誌で知りました~。
コレはかおりんさんにお知らせせねば!と(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=e5_J03MvspA
知っていたら、
月子さん、まだまだネe-440と笑ってくんなまし。

No title

すぅちゃん、賢い!!!
もう、ママがカメラマンで何もしないの分っててパパ呼ぶなんて(^ ^)
呼ばれたパパは、嬉しくて嬉しくてなんでしょうね!!
それにしても、ナイスタイミング☆
いつでも、カメラスタンバイにしておかないとここぞの時って
一瞬しかないですからね(*^ ^*)

今頃宮崎で、楽しんでる事でしょうね!!!
また、宮崎レポ楽しみにしてま~す♪♪

No title

すぅちゃんすごいところに登ったのね。
下からのアングル、Uの字にお口がとっても可愛いね。
でもおりれない。...( ̄▽ ̄*)ポッそういうところもまた可愛いんだよね。
しょうがないな~って、ニタニタしながら嬉しそうに降ろすパパさんを想像してしまうわ。

今頃は宮崎でとろちゃんと遊んでいるのかな。(^0^)♪

No title

いや~。。。ホントかしら。
かおりんさん、もう首からカメラさげて、
いや、もうカメラが体の一部と化してるかも^m^
でも、シャッターチャンスはすぐ逃げちゃうもんね~。

すぅちゃん袋部入部おめでとう!
ウチのはなもしっかり練習して、部員になれるよう、
頑張るわ!

宮崎、楽しんできてね。また宮崎レポート、
楽しみにしてるわ♪

No title

お~~、やっぱり本物の猫はすごいですね。
高いとこも平気で上っちゃう!
うちは猫の皮をかぶったなんか生き物なので上れません。
宮崎でのんびりしてきてくださいね。
すぅちゃんin宮崎楽しみです!

No title

すぅちゃん・・・凄すぎるぅ・・・
そんなとこまで良く登ったね~
あはは!降りる時はパパさんにhelpなんだぁ( ´艸`)
ほんとオテンバ嬢ヒヤヒヤですね!

車で宮崎まで!気を付けてくださいね~
またお土産話楽しみにしてますね!

かおりんさんこんにちは♪

ブロガーとしては正しい行動ですね。
それもこれもお優しい相方さんがいらっしゃるからできること。
ねえ、すぅちゃん!
え?知らない!って?一番に助けないとダメだって?
だって~そしてらアビmamaたちすぅちゃんのその困り切った面白いお顔
可愛いお顔見れないでしょう?
ちょっとだけサービスしてね(*^-°)

No title

宮崎に到着したでしょうか?
台風大丈夫かなぁ・・。
楽しめますように♪

すぅちゃんも一緒とのこと。
車移動のアイデアとかあったら
後ほどブログで教えていただけると
嬉しいです^^

☆っ♪

No title

セクスィーおちり、いただきましたー☆
すぅちゃんて、義理堅いんだねぇi-237
「ぬんっ」後の
降りられなくなって、どきどき顔のすぅちゃん
とっても女の子っぽ~い♪

会員特典!?
我が家倍!?

台風がそれるよう
わたくしも念じて念じておりますッ!
家族で素敵な旅をi-189

No title

旦那様とのドライブ?
いってらっしゃ~い!

すぅちゃん、そりゃ~、旦那様の方が頼りになるよね~??
ママはいつもブロガー魂むき出しで、カメラ待機だもんね~? 笑
う~ん、ということは、うちは自力でなんとかしなきゃいけないって思ってるのかw

No title

すぅちゃん、高いところまで行ったねぇ。
パパに向かって「たすけて~」するなんて
かおりんちゃんとしては複雑ねっ。
パパは、そりゃあもううれしかろうて…( ̄▽ ̄)

No title

すぅちゃん、1歳超えたのにまだまだやんちゃで
日々、ブログネタを提供してくれる、良い子ですよね~

お車で宮崎なんて、結構な長旅になりそうですね。
でも、旦那様とすぅちゃんと一緒だから
楽しい旅路になりそうですね(゚∇^d)

あ、またまたとろちゃんとすぅちゃんの
可愛らしい2ショットを見ることができるんですね!
楽しみですぅ(*゜∇゜)

No title

かおりんさん、猫ブロガー魂に火がついてますね~。
まぁ、この場合はどこのお宅でも一緒かな?
はい、ウチもまったく同じです(笑)ニャンコたちもホントに
いい迷惑だろうな~(笑)

宮崎ですか?結構遠くないですか??でもすぅちゃんも
一緒なら楽しい道中かしら?お気をつけていってらっしゃいまし。
かおりんさんもひょっとして嵐を呼ぶ女?

No title

すぅちゃん、高いところには上がれるけど、相変わらず降りられないのね~~(* ̄m ̄) ププッ
でもそういうところがまたパパママには可愛くて仕方ないポイントですよね~~♪

いやいや、カメラはいかなるときにも忘れない、かおりんさんを見習いたいですよ~~~( ̄▽ ̄;)

No title

すぅちゃん、勢いで登ったけど降りれなかったのね~!
うちは、どうにか降りて来るけど、無理やり人間が降ろそうとすると、
顔が引きつります(笑)
信用されてないんでしょうか・・?
車で宮崎ですか?
うちからでも結構な距離だったので、たいへんでしょうが。。。
すぅちゃんと一緒なら、楽しいかも・・!(^^)!
高速道路を通られるなら、我が家のすぐ近くを通りますよ!
気をつけてお出かけくださいね。
楽しい旅ブログ待っていま~~す(*^^)v

No title

ぬんっ!のすぅちゃんの口元がぷっくりで可愛いです
猫さんってまさかと思う所に上ることありますよね
で、なんで上がれるのに降りれないのか???
マウも天井ぎりぎりの箪笥の上から
”助けてニャ~!”ってことがありました

すぅちゃんと一緒に宮崎ドライブ、良いですね~
旅の様子をアップされるのを楽しみにお待ちしてます
お気をつけて、行ってらっしゃ~い!!

No title

あははー、うちも一緒です。こんなことが起こったら
とりあえずダンナを呼んで私はカメラですよ。^^
すぅちゃんも心得たもので明らかにパパさんに訴えてますね。

フレーメン隊とコーラス隊、まだ多少空きがあるはず。
写真の到着順に入隊していただいてます。定員に満たない場合は
かおりんさんとすぅちゃんに勧誘をお願いするかもですので
そのときはなにとぞ…。m(_ _)m
何を歌ってるんでしょうねえ。コーラス隊というネーミングもいただいた
コメントから命名ですから(こんなところもざっくりO型)…。
季節的には第九なのでしょうけど、一部の方がシャウトしてるもんなあ。^^

Hさん、干支の秘密って…自分でばらしてるようなもんだし!
でもす巻きにされて多摩川に流されちゃうのでこれ以上ヘタなことは
言わないでおこっと…。^^

ご実家お気を付けてです。車だと時間はかかるけど
飛行機と違ってすぅちゃんと離れなくて済むのはうれしいですね。
台風もそれてよいお休みになりますように!

No title

うっひょ~~♪めっちゃかわいいすぅちゃん♪
萌えまくりました~~~

しかしパパは駆けつけ、ママはカメラ片手www
もう我が家と似てるわwww
ええ。。。そうしてるパパなのにみかんの中では「家来」扱いの旦那。
すぅちゃんは絶対そんなことないよね~。

No title

すぅちゃんのおねだりですかね。
「な~お、な~お」と呼ばれるのかな?
たまらず何かしてあげたくなりますよね。

No title

いあ~ん、下から見上げたすぅちゃんのお顔たまらないわ~(*´▽`)
どうしてこんなにかわゆいのかしらん♡

ふだん乗れないところは
興味があるのよね~!
いざ、上ったのに降りられなくなって
助けを求めちゃうところがまたかわいいんだなぁ・・・(^^*)
うちだったら、自力で飛び降りるもの(笑)

No title

あははは、そうやって、ブログメインの行動で、猫に疎まれる私のようになんないでよねww
すぅちゃん、きっと、カリカリを撒き散らしたり、食器棚をひっくり返すなど、
ママに直接の被害が来そうな時には、いの一番で、助けてくれるわよwww

え??UZ母さんったら、血液型や星座をチクッたわね!www
本来、この星座は母性本能が豊かで、血液型も大らかなんですっ!!!
干支の秘密をばらしたら、簀巻きよ!!wwww

宮崎、気をつけて行って、無事、帰ってきてくださいね!
ああ、そういえば、あの宮崎の辛いラーメンは、美味かったな。。。
行ってらっしゃい~~^^/

No title

かおりんさん、すぅちゃん、旦那様!
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
台風がこないように祈ってます!
リフレッシュしてきてね~!

No title

可愛い可愛い!なんで上に上った猫は可愛いんだろう|_-。) ポッ

せくすぃ~なおちりアリガトウ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ  ←マネしてみた

いやーん、客に急に呼び出されちまって
コメ短くてごめんね~
また帰ってきたらじっくりみるから

No title

す・・・すぅちゃん
そんな高い所よく上ったね
でも・・・(* ̄m ̄) ププッ
やっぱ予想通り下りられなかったのね
で、パパさんにSOSを出してたんだぁ?
ママは、カメラに夢中であてにならないって
よ~~く知ってるのね(* ̄m ̄) ププッ
かおりんさん、ブロガー魂は頼もしいですよ!!w

おぉ?宮崎までお車で移動ですか?
どうぞ気をつけて行ってきてくださいね
台風来ない事を祈ってます!!

応援ポチ

No title

すぅちゃん まだまだ家の中 開拓してるんだね~^^
良いことよ!!(笑)
で はじめから パパに救出頼むところが 素晴らしい!!(笑)

このままの勢いで キッチンでおやつもらえるかな^って思ったのかな(^^)

ありゃ~~宮崎まで!!
気をつけて帰ってくださいね(^^*)
大阪からだと 私らの感覚より遠いな~~~気をつけてね~♪

No title

すぅちゃん、冒険しちゃったのね。
非常事態にカメラを持って現場に駆けつけるかおりんさんって冷静ねw
ドン子も2度くらい危ない目にあってるけど、ホントに危ない状況だったので
助けることが最優先だったの(;^ω^)
一回目は仕切りのラティスの上部に飛び移って張り付いて動けない(;´Д`)
二回目はメタルラックに曲がった手を挟んで宙ぶらりん(;´Д`)
これじゃ、見てる方も笑える状況じゃないわよね(;^ω^)
笑いの神様がついてるわよ、すぅちゃんwww

宮崎まで車で帰省されるのですね。何時間掛かるのかな?
東京~妖怪の国は、10数時間掛かりました( ´ー`)フゥー...
道中、安全運転でね(*´∀`*)いってらっしゃい

No title

車で宮崎ですか~
私はおととし
お隣の鹿児島まで
行きだけ高速で行きましたよ~
(帰りはフェリーで帰ってきました)
丸1日かかっちゃいましたが楽しかったです☆
気をつけていってらっしゃいo(^-^)o

No title

ぬん!って覗いた所でビックリしちゃった!そして大爆笑(⌒▽⌒)

すごい所に登ったね~!すうちゃん楽しそう( *^艸^)プププ
降りれな~いだったのかしら?・・・それともすごいでちょ~!・・・とか、もっと上行っちゃう?・・・だったりして・・・(* ̄ω ̄)

でも被害が少なくて良かったですね(笑)
そうそう、ひっくり返されたら大変な物やられると、後片付けが大変なんだもん!笑いごとじゃすまなりますよね・・・

ドライブ楽しんでますか?気を付けて行ってらっしゃ~い♪♪♪

すうちゃんスゲー!
登ったはいいが降りれなかったのね~
チャレンジするのはいいけど、
猫はあとのことあまり考え無いのかしら?
それか、優しいパパが助けてくれるのを
計算に入れてる?
パパさん、すこし出演してる!
すぅちゃん、歩く後ろ姿、とっても
嬉しそう&誇らしげね~(*^_^*)

No title

一人で降りれない所まで登っちゃったの~
私ならほっとく... (▽*) ・・・ァハハ
ホットしてお腹も空いちゃったの~あらま~。
おやつはGETできたかな~???
ご旅行、気をつけて行ってらっしゃ~い♪

No title

宮崎今日は、天気良いですよ!!
今日はですよ(笑)
台風心配ですね・・・それろ~~~~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

冷静に写真を撮るママと
助けるパパ( ´艸`)
ナイスコンビですね( ´∀`)bグッ!

なが~~~いドライブ
すぅちゃんグッズがいっぱいだろうな・・・
本当に本当に気をつけて
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

No title

すぅちゃん、すごーい!!
おれやったら、すごい被害出てたこと間違いなしです^_^;
チャンスを逃さなかったかおりんさん、
やりますね(^^)v

車で宮崎まで!!
お気をつけて~(^o^)丿

No title

ふふふ、あたしも思ってたのに~
突っ込むタイミングずらされたって感じ?(^ー^* ) フフフフ
では、気を取り直して・・あえて、突っ込ませていただきましょう。

かおりんさん結構冷静にカメラ片手なのね。
”ムムっ”と思ったタイミングを逃さない・・・そう、それは戦場カメラマンのよう?(≧∇≦)/ ハハハ
すぅちゃんったら、それが正解よね。
だんな様HELP&おやつ?(^u^)プププ

気をつけていってらしてね、宮崎往復ロングドライブ。
FIGHT (^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ

No title

よく高い所の狭い隙間に入ったね。
京の新規開拓も2歳過ぎてからもあってるから、
すぅちゃんのも、まだまだ続くわよ。
覚悟しなッ

部員証、jpgだからボケちゃってィヤでしょ?
写真差し替えたら、良いよ~
文字の部分を書き換えなければ偽造にはならないから~

No title

おお、車で宮崎まで!?
すぅちゃんもご一緒に?
そうですかぁ、いいですねぇ。
長いドライブになりそうなので
運転、気をつけてくださいね。
いってらっしゃあ~い!


パパに助けを求めるすぅちゃん、・・・正解です。

No title

①すぅちゃん・・・何かものすごく見ちゃイケない角度から見ているような
錯覚を感じます(きっと 私だけ・・?)
どうしてこう 高いとこスキなんでしょうね・・。
降りられないクセに~~とか思っちゃう^^

ウチもこないだ 押入れの そのまた上の押入れ?を開拓させて
しまって 気に入ったらしく 閉めているにも関わらず
押入れにボディーごとアタックし 開けろ開けろ~と
叫んでいます。あ~ぁ 教えるんじゃなかった・・。

しっぽピーンはゴキゲンなんだって~。
すぅちゃんのしっぽ長いねぇ~。
シューッて触りたいワ。

長旅 ドライブ 気をつけて行ってらっしゃい♪
すぅちゃんと3にんなら きっと楽しいだろナ。

No title

すぅちゃん、随分高い所に登っちゃったのね。。
ママに頼まないでパパに頼むなんて、ちゃんと分っているんですね(笑)
すぅちゃん、高い所登る時は、自分で降りられる高さにしようね♪
宮崎帰省、お気をつけてね。。
すぅちゃんも一緒のドライブ、楽しみ&ドキドキですね。。
行ってらっしゃ~い☆

No title

すぅちゃんの、超・ローアングルのお顔
(特にお口~!)萌えポイント高いです~i-176
こないだ、あーたんも高いところから
助けを呼んでたのだけど・・焦って助けてから
“しまったi-201 撮り忘れたヨ・・”って。
ブロガー魂、見習いマス★(笑)
でも、なんでにゃんこは見境なく?高いトコに行っちゃうのかな。

大阪→宮崎・・結構あるけど、家族でロングドライブなんて
楽しそう♪ 道中、お気をつけて。台風よ、それろ~! 

ブロガー魂

さすがママちゃん、ブロガー魂がっつりですね。
高いところから猫さんを下ろす時って、
猫さんはすごくビビりますよね。
やっぱり人間を信用してないのか?
そのくらいの高さからだと、やっぱり飛び降りれないですよね。
あ、でも日よけのひさしの上からは飛び降りたことあるわ。
しかも下コンクリート。。足がじーんてしないんだろうか・・

宮崎帰省、お気をつけて。
台風は今のところ太平洋沿岸に沿って進む予想ですが、
上陸はしないようです。
でも雨と風にはお気を付け下さい。
こちらもう、風で空がビョービョー鳴ってます。

No title

すぅちゃん、何で登れるのに、降りれないんだろうね~。
でも、助けてぇ~~って言ってくれると頼られてる感じがして
嬉しいことは嬉しいんだけどね。

かおりんさんが常にシャッターチャンスを逃さないよう
カメラを意識して、すぅちゃんの行動を見守ってるのが笑えるっ!
その袋部の会員証を見せると
エコポイントが付くかもね♪

台風と出会わないように祈ってるね。
気をつけていっらしゃい♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
