08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな呼び方するよね?

す~ぅちゃぁ~ん♪
IMG_9203.jpg
すぅにゃ~ん♪

IMG_9204.png
あ、向いてくれた


すぅちょり~ん♪
IMG_9209.jpg
すにょり~たさ~ん♪

IMG_9211.png
あはwまた向いてくれた


すぅちゃんは日頃、色んな呼び方されています。
他にも、
 
 ・す~にょん
 ・す~たろ
 ・すぬとりさん
 ・う~にゃん、う~にゃ、うにゅたん・・・

などなど、原形をとどめない位崩れた呼び方もされています^^;

去年の今頃は、生後半年たっても「すぅちゃん」という名前を
なかなか覚えてもらえなくて、このブログでも
ぼやいていた事もあったのですが()、
最近は色んなバリエーションの名前でも、結構振り向いてくれます(笑)
パパやママの声色で判断してるのかな?
偉くなったね~^^



すにゅたろさぁ~ん
IMG_9221.png
いえ・・・あの・・・
パソコンしたいんで、そこどいて欲しいんです…ケド…


やっと言いたい事が言えました(笑)
でも、すぅちゃん、ママのお願いは「却下にゃっ」と、
聞き入れてくれませんでした
(ママがパソコンをしてると、すぐ阻止しにやってきます



≪おまけ≫

IMG_9219.jpg
ラビッドファーみたいな、キャットファーのポンポン×2
ブローチや、ニット帽などにいかがですか~?

↓ママがパチョコン始めると  ↓相手ちてくれないんだもんっ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ママがパソコンするのが嫌いなすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス! (今日は全員レス!)

haromamaさん、
ほんと、寝る時にも気合い入ってますよね~^^
あんなんじゃ落ち着いて眠れない気がするんだけど。。。
だけど、気持ちよさそうにコックリコックリなってるんですw

まゆさん、
いつか、籠に入る時の手順、動画でUPしますね^^
熟睡してコックリコックリなってる時は、あの籠が転がったりする事は
ないんですけど、入る時に入り方を間違えてよろける事はよくあります(笑)
あの初代籠自体は、意外と安定性がいいようですwww

のん福レオのお母さんさん、
あははw
まさに「かまってアピール」な時にぶすくれてあの箱の中に入ってる時が
ありますw
やさぐれたい時の他のバリエーションは、
パパママに背中を向けて、ちょっと離れた所でちょんもり座ってたりします(笑)

ガオの飼い主さん、
ほんと、そうなんですよね~
随分籠が古くなってきたのに、あのこんもり感が可愛くって捨てたり代用したり
出来ず。。。ぎうぎうの初代籠もピッタリサイズの5代目籠も、
別々の役割があるらしく、どっちも大切なんですって~。捨てれないwwww

とんたさん、
ほんと、気前のいい店員さんだことw常連決定( ̄▽ ̄)b
初代籠、あのコンパクトさからは予想もつかない位、安定感抜群です♪
ライナスの毛布…ならぬ、ライナすぅの籠…なんちって(* ̄σー ̄)ゞてへw
↑どちゃっち、これどぉ~お?(←ひと様のご主人ひっぱりだすなwww

アクンさん、
ジジちゃん、キキちゃん用の籠も是非是非買ってみて下さ~い☆
結構籠ベッドとか、愛用してる猫ちゃん多いですよね~^^
うちみたいに籠と見れば見境なく入っちゃう子が
どの程度いるのか不明ですが(;´Д`A

ぬこさん、
すぅちゃん爆睡、ぬこさん爆笑
…山田く~ん、座布団1枚持ってきて~( 」´0`)」
スケルトンで、籠みたいな質感があって、大きさは初代籠位で、くっきりはっきり見える。
そんな夢のような一品がないかなぁ。。。
動画、取れるようにカメラスタンバイしておきま~す^^

いくぱんさん、
すっごい垂れ具合でしょう?
ムチウチは今のところ大丈夫のようだけど、
以前、取っ手の所に首をのっけてて、コクンって舟こいだ時に、
多分喉がつまっちゃって、「ケホッ」て言ってる時もありましたよw
それでも眠り続けるんだから凄いです。。。

おかパンさん、
黒ゴマカップケーキ~(*´ェ`*)なんて可愛い表現!
すぅ丼ギガ盛りあふれ出ちった…とは大違いな感性ですね(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞアイヤー
あの格好でコックリコックリ舟こいでる様子、笑えますよー

花あじさいさん、
ほんと、猫語がしゃべれたら、まずは「あの籠、落ち着くん?眠れるん?」
って聞いてみたいと思います(笑)
籠も、気に入って入る子と入らない子、分かれますよね~。
謎円と同じような感じなのかなぁ。。。
すぅちゃん、ほわほわよりも硬い方がお好みなのかも。。。

ぴなたさん、
もしいつか、スケルトン籠をGETしてすぅちゃんが入った記事をUPした時には、
どうぞティッシュを鼻に詰めて御観覧下さいね♪
じゃないと、ぴなたさん、大惨事になるでし!(←なぜにおれさま風?(笑))

ほんなあほなさん、
あははははっ!
そういえば、旦那実家のお義母さんも、食器棚で同じような事を言ってたwww
スプーンを取り出すのにもコツがいるって(笑)
動画、ちゃちゃっと撮れるように手近にカメラスタンバって頑張ります!

むつみさん、
すぅちゃん、多分いつも元々は、
寝るために籠に入ったのではなくって、
籠に収まってたらうとうとしてきちゃった…
みたいな感じなのです。
あの籠に入ったからこそ、落ち着いて眠くなっちゃった。。。みたいなw
見てる側からすると、あの籠でくつろげるの?って
ツッコミ要素満点ですよね~w

あかとくろさん、
ボールみたいに掴みたい。。。
あぁ…。実はもうよく実践しちゃってますw
すぅちゃんの頭を使って
元、野球少年だったパパに
フォークボールってどんな持ち方?とか
ストレートは???とか、色々教えてもらってますw
意外と大人しくワシッと頭掴まれるすぅちゃん(* ̄m ̄)プッ
ちょっとは抵抗しろよーって感じですwwww

もくれん☆彡さん、
そっか!ミステリーサークル、
あの初代籠サイズまで小さくしたらいいかな。。。
もう手当たり次第試してみますね(* ̄m ̄)プッ←しぶとい~w

NIKOさん、
ここ「にも」疑問のネコさんが?
あはは~w
NIKOさんは他にも疑問な猫さんが2~3匹いるらしいですね(笑)
例えば可愛い妹のおひげを抜いちゃうアニキ…とか? [壁]・m・)むぷぷ
「すぅちゃん最高」だなんて、NIKOしゃん、照れるにゃぁ~ byすぅ

バボさん、
あははw確かに赤い首輪よく見えますね^^
言われて気付きました~♪

モラ家丁稚さん、
ほんと、あの籠で熟睡してるすぅちゃんを見ると
未だに「それで本当に落ち着けるん?」ってツッコミたくなりますw
あはwニョロンな眠りこけ方!
すぅちゃん、こんな時もチームにょろんの精神を忘れてないかっ!!( ̄▽ ̄)b

由乃さん、
お鼻押しつけすぎて、起きたらパグみたいになってたりして(笑)
あの初代籠への入り方を見たら、ちょっとはパーツの組み込み方
分かると思うんですけど、やっぱり詰まってる所を生で見たいですね~^^
ほんと、スケルトンだけど籠みたいな質感の物あればいいのにwwww

kobaboo♪さん、
kobaboo♪さんももう長くすぅちゃんの事見守ってくれているので、
目線がもはや親心ですね(笑) ありがたい事です~^^
段ボールの上の謎円、一瞬入って、一瞬座りかけたでしょう?
どうやら敗因は、着目点は良かったみたいなんだけど、
ママがオーラを消す技術を習得してなかった事にあるようです(T▽T)ゞあいやー
箱の中に謎円!!!それ頂きっ((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

Tamさん、
わ~っ!ウニ玉、ありましたかっ(●⌒∇⌒●)
なんか私も嬉しいです(笑)
タムすけ君もこれでウニ玉、なくしたい放題ですねっ( ̄▽ ̄)b (違w

ミミココさん、
あぁ、ほんなさんの所のガラステーブルを思い出してしまいました。
あの上に乗ったといち君を下から・・・
思い出したら( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、
ギンちゃんも頭を下にして??? これはもしや、シマシマ猫の変な癖?(違w

下僕さん、
人間にとっては、あんな様子見ると、
それで本当に落ちつけてるの?ってツッコミ放題な感じなんだけど、
すぅちゃんにとっては、落ち着ける場所のひとつみたいなんですw
別に眠ろうと思ってあの籠に入ったわけじゃないけど、
入ったら眠くなっちゃってコックリコックリ…なんて事がよくあります^^
面白いですね~♪

あんずミャミャさん、
確かに、すぅちゃん、ゆったり広々よりは、
ぴっちりみちみちが好みかもしれません^^
でもあれはちょっとみっちり過ぎですよね~(笑)
あの初代籠、あんなに小さいのに、安定感は抜群らしくって
すぅちゃんが中で大暴れしない限りは転がったりしないんです~☆

梅蔵母さん、
えっ!あの寝方が伝説の「すまん寝」?(笑)
かなりオリジナリティ溢れる感じですが、
すまん寝の亜種として認定されちゃってもいいのかしら?
床に鼻こすりつけて謝ってますね~wwww
一体どんな悪い事をしたんだか( ̄ー+ ̄)
エビ天丼ギガ盛り、注文承りましたぁ~(笑)

チィーコさん、
おかえりなさ~い(* ̄▽ ̄)ノ
わぁ!こちらにも、「すまん寝」認定者が!!
そ・・・そう公言しちゃってもいいかしら?(*´ェ`*)ポッ

shiromedakaさん、
ほんと、そんな感じです^^
あんな体勢になっても、「窮屈なのにゃっ」とかって思わず
あの籠に居続けるんです~(笑)変な子~w
あの籠の中でコクンコクン舟こぎ出す様子も面白いんですよ~^^
どんどん頭が落ちて行くの・・・[壁]・m・) プププ

みやのじさん、
ほんと、よく見たら、3ヶ所も息苦しそうポイントありますね~。
改めてビックリ!
確かに、精神的に落ち着くって事が大きいようです。
リラックスしてる証拠に、最初は特に眠いわけでもなく、籠に収まってるんだけど、
入ってるうちに眠くなってコクンコクンって事が多々あります~^^
何度見てもツッコミ放題&可愛いもんで、
これからもずっと入り続けてほしいなぁって思います☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんバナー毎週更新!!
今日はこのバナーの最終日!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になっているのです!
どうぞ最後にポチッとして帰ってくださ~い!


ママァっ 今ポチ入ったよっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ



「こいつぅ、可愛いなぁ」と思えば思うほど、
ママは原形をとどめない呼び方になってしまいます。。。
皆さんのお宅の猫ちゃんは、どんな呼び方されてますか?
変な呼ばれ方、聞いてみたいです(笑)
あと、多頭飼いの猫ちゃんは、自分の名前聞き分けているのかなぁ…?
素朴な疑問です~^w^

日曜日はブ活動お休みさせて頂きます。
時間がある時は皆さんの所に遊びに行ったりポチったりするかもです☆
すぅちゃん、ネタを沢山作ってくれるといいなぁ♪


※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

ようやく不幸のどん底から這い上がってくることができました。
暖かい応援、本当にありがとうございました。
感謝感謝でございます。
やっと、落ち着いてすぅちゃんに会いにこれました!

すぅちゃんはかおりんさんの声になら何言われても反応するのでは!?
猫は声のトーンで察するとも聞きますし。
猫はそっけないから犬がいい、っていう人、沢山いますけど、
いやいや、猫はこんなにもお返事してくれる情の厚い生き物なんだぞ!って言いたいですよね~。
↓はみ出て寝てるすぅちゃん、サイコー!!!
私が通勤電車で寝てる姿に似ている・・・

No title

先日はうちの子の誕生日にお祝いメッセージを
ありがとうございました

すぅちょり~ん♪って可愛いですね

うちは後ろに”にゃん”を付けて
マウにゃんと呼ぶことが多いかな・・

キャットファー、注文しま~す^^

No title

すぅちょり~ん♪
いいね~。
うちはあまり変わらないかな。りんちゃん、りんりん、りんちゅわ~ん。くらいかな。
ルナは、ルナ子にボクー。(* ̄m ̄)ムフっ
ボンボンLOVEv-238

No title

あはは!
わかります~。
呼ぶ時っていろいろ呼び方がありますよね。
うちもねねとかひどいですよ。。
「ぶーちゃん」や「プンちゃん」とか全く原型とどめてない。
でも自分ってわかるみたいでぶーちゃんって呼んでもねねはやってきます(笑)
すにょり~たさ~んっていう呼び方おもしろい、ウフフ

すぅちゃん かおりんさんにパソコンさせたくないのねw

No title

だってすぅちゃん可愛いんだもん。
呼びたくなっても仕方ないって思うよ。
ママの気持ち、よくわかるかもw
(下僕も呼ぶだけ詐欺の常習犯w)

No title

うちも原型をとどめて居ない呼び方してるかも。
「ポン」やら「トン」やら「にゃん」やら後ろに付くことも多いけどw

我が家のジジとキキは自分の名前を聞き分けますよ。
食いしん坊ジジはたまにキキに成りすまそうとして
キキを呼んでも来ることがあるけど(爆)

☆っ♪

No title

すぅちゃんも一杯呼び名があるんですね!
どれを呼んでも、自分ってわかるのは、やっぱり、パパ、ママの
声色なのかしら?
あ、うちも4にゃんいても、自分?って感じで目があいますね。
っていうことは、自分だってわかってるのかな?
ぽちっと!!

No title

初めてお邪魔します、ロシアンのアンディの飼い主です。
すぅちゃんの「コーラス隊」での勇士!すごい迫力!
と思ったら、普段はかわいいお嬢さんなんですねぇ。
襟つき首輪がとってもお似合いです。

またお邪魔しますね~

No title

あっはは!!
私も、やります、やります。
色んなバージョンの呼び方(^ ^)
例、シロイは私が怒る時は、『シロイv-359
抱っこしたい時は、『ティロティロ』 チューも、怒る時は『チューv-359』一緒に遊ぶ時は、『チュッチュクチュー』と・・・
4ニャン居ますが、全員どんな名前呼んでも、最低耳だけは振り向いてくれています。

すぅちゃんの、いい加減にしての顔、女子独特の呆れ顔(^ ^)
ジジもこんな表情します。でも、何だか人間ぽくて好きなんですよね~~
あっそうそう、すぅちゃんの『ゴメン寝』、『すまん寝』もめっちゃ可愛いしぃv-343

No title

あ~、どうしましょ♪ すにょり~たさ~ん、が
めちゃ可愛いわ・・妙に合ってる気がするし!
すぬとりさんってぇぇ~?(笑)
変形していったプロセスを知りたいi-237

うちは、あーたん→あースケ→スケオ・・と、原型を
とどめない呼び方に変化。でもスケオでも振り向くわネ♪
↓ライナすぅの籠・・こりゃ一本、取られたよ!by どちゃぶー
最近かおりんさんをライバル視してるかも?(笑)

No title

す、すにょりーた(笑)
すぬとりさんって苗字にありそう(いや無いか!?)
うちもいろんな呼び方があるけど
さすがにここまでアレンジしたのはないわぁ(笑)

No title

座布団いただきましたぁ~(笑

すぅちゃんって名前には
程遠い呼び方もあるんだね。うーにゃとかってどうなのよ(爆
うちは、名前聞き分けてるね、間違いなく。

ねぇ、すぅちゃんのお手手って
結構モサモサしてるんだね。
うち、毛が寝てるんだけどさ、すぅちゃんもそうなのかと思ってた!!
カバンにワンポイント欲しかったんだ~。
それ、二つくださーいっ(笑

No title

すぅちゃんの活用形、沢山あるなぁ(笑)!
↓のコメント拝見しても、やっぱり皆さん色んな呼び名が
あるようですね。勿論ウチも(^_-)-☆
しまこ、しまじろう、しまちん、ちま、しまんきー・・・
なんでそうなるんだか、ワカランですが。

全然違う名前で呼んでも耳はコッチ向きますが
「活用形」の時と「違う名前」はハッキリ反応が違う気がします。
・・・気がするだけかもしれませんけどね(^_^;)

No title

はじめまして。
すうちゃん可愛いですね。
前足が小さくて本当にキュートです。

No title

言葉も聞き分けてるくらいだから、自分の名前は分かってるよ。
いっぱぃ、いても。
でも、実家時代にアタマの音が同じ名前だと同時にふたりとも
返事して、かわえかったよー、それはそれで。

No title

こっちを向いたすぅちゃんがだんだん浮かない顔に
なってるのが可笑しいなあ。^^
キャットファーのボンボンは量産されますか?
大人買いします!!

うちは小梅のほうは「小梅」か「梅たん」かな。呼ぶと
「みゃっ」と返事をするので分かってるようです。
雷蔵は手のかかることが多いのでそのときの状況に応じて
「ワル蔵」「スネ蔵」とか呼んでます。
そうでないときは普通に「雷蔵」や「ぞうくん」かな。^^

No title

うちもいろいろです。
こたろう、こたぴょん、こた先生、ぴょんた先生、こたぴょん吉くん・・・・

あと、缶詰をあげるとき「小太朗、食べる?」と聞くとにゃ~と返事をしますが、
「食べる」のイントネーションで「しげる?」「まさる?」と「○○る?」って
いう言葉を言ってもにゃ~って返事をします。

No title

わかりますわかりますー
変化しすぎて謎の名前ができたりしますよね(笑
すぅちゃんとうちの猫は
呼んだ時の母音が同じになるので(うーちゃんと呼んでますw)
一緒の場所にいたら二匹が混乱するだろうなあ(´m`*)

しかしすぅちゃんの初代籠好きは本当に凄いー
入れないかなあなんて諦めないとこも凄いw
いつ見てもなんだか幸せな気分になれるのも凄いです(*´ー`*)

No title

ようやっと見つけたウニ玉と、そのすぅちゃんの
キャットファーのポンポンを交換してくれませんか?
よろしくお願いしまーす!

ウチは「タム」が本名ですが、ご存知の通り
タムすけになり、タムちゃやタムチケタンになったり
します。悪いことしてると「ネコっ!」って呼びます。

No title

かわいいキャットファーのポンポン、ケース買いするので
送って下さいな~(笑)

すぅちゃんにはいろいろな呼び方があるんですね~!
全てにちゃんとこたえてえらいわ☆
うちは普通に「あんず」か、以前入院(輪ゴムを誤飲しちゃって・・・)した時に
かわいがってくれた動物看護士さんが呼んでいてそのまま使っている
「あんじゅ~」くらいですね~(^^;

No title

≧(´▽`)≦アハハハ
いろんな呼び方されてるぅ~♪
用もないのに呼んじゃいますよね(笑)
しつこいとv-359ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!って顔
されちゃいます(^▽^;)
それが見たい気も(^凹^)ガハハ

ぼ!!って呼べば ぼたんが振り向きますよ(*p゚ェ゚q)ゥン
さく!!も同じです(=^・^=)
分かっていると・・・親ばかちゃんは思いますv-411

キャットファー下さいなv-344





No title

あはは!すごいバリエーション豊かなお名前ですね~~(〃▽〃)
うちはアーニャンはアニャとかアニャちゃんとかアニャコとかアニャポンとかアニャにおまけをつけるだけですが、
胡桃は「くるみにゃん」の他は「みっちゃん」ですね~~(^-^)
そこから「みっちゃんこ~」とか、みっちゃんと言えば「みつこ」とか・・・(爆)

ほわほわのまるいお手手がかわゆいわ~~♪

No title

すぅちょりーんは可愛い呼び方ですね~☆
振り向いてくれるまであの手この手で
呼び方を変える気持ちわかります♪
カメラ目線の可愛いショットで癒されました(*^_^*)
応援ポチ☆

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっいろんな呼び方されちゃってるね~。
うちもちろは
ちろちゃん、ちーちゃん、ちろすけ、ちろたん、しおたん、ねぇね・・・
と呼ばれてますが、
みかんは
みぃみ、みんみん、ちろのいもこ(いもこ)など、、、
二人ともどれにでも反応してくれますが、
みかんは「ちろちゃん」でも振り向きます・・
まっまさか4歳にしてまだ自分の名前おぼえてない?!)゜0゜(

No title

こんばんは☆
すぅちゃん色んな呼び方されてますねw
用もないけど呼んでみる
私もしょっちゅう呼んで、なに?って顔をさせます
それが楽しい飼い主です・・・(¬ー¬) フフ
呼び方は、どんちゅあ~んが多いかな・・・w
応援ポチ

No title

ご無沙汰してまして…

すぅちゃんいろんな呼び方されてますねw
振り向いてくれるとうれしいですよねぇ~
マルコも振り向いてくれることがあります。
いつもじゃないけど…

昔飼ってたランちゃんという雑種猫は
ランちゃんと呼ぶと必ずニャ~ンと返事をしてくれました。
懐かしいなぁ~

No title

お手手下さ~い♪
猫さんのまんまるお手手大好物です!!!(≧∀≦)
かわいぃぃ~♪

うちは「あづぅ~」と「あづきさーん」と「あづき」と「あぢゅ」の4種類かな。
あまり呼び名はないけど、うちの子に話しかける時はみんにゃ赤ちゃん言葉になってるにゃ(*^_^*)

No title

分るわかる!!!愛情のブンだけ呼び方が あるのよね(^^)
でも・・・う~~たんって(笑)崩しすぎてない??

うちも 辰ニャン たっちゃん 辰ぴ~ 辰太郎君 ふうの助(おんにゃのこなのに・・・) ふう姫 茶とのすけ ・・・あ・・・うちはまだ結構 普通かも~♪

このすぅちゃんの「お手手」 冬のマストアイテムって感じだね~^^

No title

みんなおんなじなんですね。
うちもいろんな呼び方してますよ。

すぅちゃんの丸いお手手が!
お手手が!
フワフワのお手手が!
かわいすぎるぅうーー!!

No title

原型を留めない事はいい事だぁー!
っていうか、可愛さが専攻しちゃうから
呼び時には原型なんてとどめておけないのよねー

ウチの原型とどめない言葉は

「めんめちゃんでちょぷ」

ダメでしょ!?ってことなんだけどね

キーモーイーとか言わない!

No title

わかります!!
うちも色んな呼び方しますよ♪
おれ、おれにゃん、ぶんぶん・・・など(笑)
今は、ムッフーです(*^_^*)
伝わりませんけどね^_^;

No title


わかりますよ~
わが家もいろんな呼び方があります
でもいちばん呼びやすいのは
あーちゃんかなぁ~
すぅちゃん
今日もかわゆす~( ̄∇ ̄)

No title

そうそう( ´艸`)ムププ うちも同じです!
ボボはそのままだけど…
カンカンはカーン、カン吉、カン太郎、カンノ助…などなど。
チョビンはチヨ、姫、チョボン…原型が無いか…だから呼んでもきません(笑)

↓籠猫すうちゃん。
またまたうちと被ってしまいましたが、うちもベットから顔だけ落ちて窒息しているカンカンをアップしました(笑)

すうちゃんの、お子様ランチの時可愛いね~(*´ェ`*)…♥
今はちょっと苦しそうだけど、このピッチリ感が落ち着くんでしょうね♪

No title

あはは、まだ、「す」から始まるのが多い分マシ??かな??www
すにょり~た~は、機嫌がいいときかしら^^
ふふ、怒られる時は、「こらっ!すーっ!」でしょうね。
家の、はな=ぱんちょんさん、はいつからだったのかなぁ??
よんきち=ぴょんちゃんだし、あ、といちは、といのまんまだわ!

No title

いろんな呼び方が可愛いですね。
私は、Pcの邪魔された事なくて~
逆に、私が夢中になっていると、後ろでテーブルの上に
乗ってたりと、羽を伸ばしています。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

No title

へー、すぅちゃん五段活用ですね。
原形をとどめない愛称をつける方いますよね。
大好きな気持ちに勢いがあると変形していっちゃうんでは?
うちは、2段活用までですね。

No title

ふふふ、すぅちゃんはかおりんさんの前で撮影会(?)のお相手してたのねぇ。
ちゃんとモデル料いただけたかしら?
だって、嫌がられずに何度も名前(ちゃうか?)呼ばれてお付き合いしてるものね。
たしかにうちでもいろんな呼び方するけど、なんとか相手してくれますけどねぇ撮影は逃げちゃうし・・・。

キャットファーのポンポン、いいわぁ~
裏にはプニプニ肉球が付いてますって宣伝文句かしら?
思わず買っちゃうわよ~(^ー^* ) フフフフ

出遅れちゃったけど、
↓大笑いしちゃったぁ
鼻がテーブルに付いてる?
しかも胸が籠の端でギューってなってるし、息できてる??
それなのに、ギガ盛のお肉あふれちゃったって、落ち着いてるし(≧∇≦)/ ハハハ

No title

スゴイなー☆かおりんさんッ!
こんなにヴァリエーション豊かに名前の呼び方が!
6ヶ月のすぅちゃんもお手手揃えてて、ムフ!
呆れてる半眼すぅちゃんもまたi-237

「ん?」のすぅちゃん、若手大学教授のようでないすか!
爽やかな知的さが漂っておりますなi-260
でもって水玉のスカーフでアクセント~i-178
なぜか女子にモテモテのすぅ教授(笑)


↓ここまで、愛されてる初代籠、籠冥利につきますな~☆
すぅちゃんが一番安心できる籠なのかなe-446

No title

わかる~!!
なんかどんどん、あだ名増えていくよね~?
しかも、まさか自分がこんなにアマアマな呼び方すると思ってなかったもんだから、呼んでてこっぱずかしかったり。。。笑

No title

うふふ、うちも名前の呼び方が崩れていきますね(笑)
可愛ければ可愛いほど、へんな呼び方しているかも。。
最近は、自分の名前を認識しているようですよ。
他の仔の名前は、やはり無視していますね。。
一番振り向いてくれるのは、意外にものんちゃんです♪

No title

そうそう、猫さんてついつい色々な呼び方しちゃいますよね~
我家では一時「ター君」が「ターキュ~~ン」になってて
胸がキュンとするほど可愛いから、きゅんで読んでました(^^ゞ

かおりんさんの疑問、多頭飼いでも猫さん理解できているのか?
多分、我家大丈夫ですよぉ(^_^)v
ター・チィ・つぅと、似たような呼び方ばかりだから、
最初は不安だったけど、全然判っているみたいです。
最近は、慣れて来たけれど
猫さんが増える度に、私が間違えることが多くって
ある日、「つくねを呼んでいるのに、なんでチクワがくるんだろ?」
なんて思って、何度も名前を呼んでいるうちに
「ちぃ、おいでぇ」なんて言っている自分に気付いたりで
呼んだ猫さんと違う猫さんが来てる場合は、大体私の呼び間違いだったりします(>_<)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。