10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


しまねこキッカー検定

さぁ、昨日の「一気に色々チャレンジ」もほぼ失敗に終わってしまったのですが…

せめてこれだけは、ママの維新にかけて成功させようと頑張りました!
IMG_9015.jpg
しまねこキッカー検定!

しまねこキッカー検定とは、
以前、「NN生活」のしまねこさんに頂いた
またたび&しま汁入りのしまねこキッカーで、
推定3.5kg前後の猫ちゃんの体の大きさを測って比べてみよう!
というドンタコス下僕さんのチャレンジから始まった検定なのですが、
すぅちゃんも、体重3.4~3.5kgを行き来してる身。
更にしまねこキッカーも持ってる!という事で、
殴りこみ参戦すべく、頑張っている検定チャレンジなのであ~る!
(回りくどい説明、どーもすいやせんっ)


そういう訳で、すぅちゃんの横にたてかけてみた
IMG_9052.jpg
すぅちゃん、ちょっとマタタビの匂いにやられそうになりながらも…


ニパッ
IMG_9057.jpg
いや~ん!いい笑顔!
すぅちゃん、他のチャレンジでは散々言ってたけど、あんた最高だよ!
可愛い表情、ありがとねっ


…と、狂喜乱舞しつつ、
いざ、下僕さん記事の対決画像を見に遊びに行ってみる。。。
(ほら、実際の大きさ比較、してみたいしね♪)
で、ついでに画像拝借♪


すると…。
sima_donko.jpg
ノーーーーーーーゥ
キッカー置く場所、間違えとるぅぅぅぅっママ、一生の不覚!!



で、本当にさっき。朝の8時半頃。。。

水飲み中のすぅちゃんに、さりげに「しまねこチャレンジ再!」をお願いしてみたw
IMG_9091.jpg
んもう、ちかたないわねっ」的なオーラも少々感じましたが、


ママ、これでい~い?
IMG_9094.jpg
朝ご飯も胃で膨張しだし、お腹いっぱいだったからか、意外と従順♪


んがしかし、満腹でいい気分のすぅちゃん、
足ぺろぺろ
ちょっとくつろぎすぎー(笑)


すぅちゃん、さっきのも良かったんだけど、
できれば正面向いてもらいたいんだよね~。

んじゃぁ、こう?
IMG_9101.jpg
おっ!正面っ!さすがねぇ~!
じゃぁあとついでに、もうちょっといいお顔作ってくれな~い?

ピキッ
IMG_9096.gif
あ…顔崩れた
ママ、ちょっと調子に乗りすぎました?
ゴメンゴメン、じゃぁ、もうこれにて終了にしましょうね
はいはい。色々と、ありがとね~♪


というわけで、
顔が崩れる前のお写真で判定をすることと相成りました。。。

で、これは…下僕さんに送ったらいいのかしら。。。(笑)
勝手に相乗りしちゃったしなぁ~
(加工して比べてやるわよ…とOKサインが出たら送ります~^^;)


最後にオマケ。
IMG_9043.jpg
ママにあれこれ付き合わされたもんで、
疲れきって座卓の上で眠るすぅちゃん…の手!



↓ママの相手しゅるのも    ↓ホント大変よぉ~
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
なんか上から目線なすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

昨日もまたまた、
ママの欲張りチャレンジに失笑頂きまして、本当にありがとうございました♪
さすがにやりすぎちゃったかなぁ、という事で、現在は控え目にサークルを仕掛けておりますw
またいつか、こちらで紹介しちゃうかも~♪
その時は懲りずにお付き合い下さいねっ☆

それから。
昨日の私の「文字がにじむ~」の悩みごとに、
いっぱいアドバイスやオススメのソフトを教えて下さってありがとう!

昔、仕事でちょこっとフォトショップやイラストレーターを使っていた時期があって、
あれがあると随分便利な事は分かってるんだけど、
やっぱり買うとなるとちょっと高くてひるんでしまっています。
…というわけで、フリーソフトなのに、フォトショップと似た操作性で、
機能もそれなりに沢山ついてる「PictBear」というソフトを探し当て、
使用しているものの、
やはり保存時に画質選択ができなかったり、欲しい機能がなかったりで、
文字入れの事に関しては特に、ちょっと切なく思っていたのでありました。

皆さんからは、

・JTrim
・GIMP
・Fireworks
・Paintshop Photo Pro X3
・ペイント

等々、沢山使用しているソフトを教えてもらいました~☆
またちょこちょこソフトの使用感などを試してみながら、
文字入れにピッタリなソフトを探したいな~と思います。
本当に、ありがとうございました^^

・・・ここより個別レス(全員じゃなくてごめんなさい)・・・

ぬこさん、
アンチエイリアスの件、ありがとうです。
その機能はついてないもんで、参った参ったなのです~。
でも、jpegじゃなくてgifとか別の拡張子で保存したら、
文字のよれはかなり軽減されるので、そういうので代用も
ありなんだ~という事が分かりました!
色々ありがとうでした!

チィーコさん、
GIMPは気になっていたソフトの1つです~!
今度、あれこれ触ってみたいと思います☆

下僕さん、
あぁ、箱に入ったドン子ちゃんの様子、覚えてますよ!
下僕さんを見上げちゃって、かわいいなぁって思いましたもん^^
うちの子も出来るかな?しまねこキッカーに続いて、やってみようかな?
…ところで、改めて。メールでしまねこ検定画像送りつけてもいいですか?

しまねこさん、
gif以外に、pngでも劣化せずに保存できるんですねっ☆
勉強になりました。今度やってみます!

とんたさん、
赤は滲みやすい。。。あぁ、すぅちゃんのセリフ、ピンクだし!
すぅちゃん、男の子だったらよかったのにぃ(違w
jpegは画像劣化しやすいですものね。。。
皆さんのアドバイスを受けて、他の拡張子でチャレンジしてる最中です。
色々とありがとうです!!

BULANのママさん、
わぁ~。そちらで腹痛の洗礼は、お決まり行事のような物でしょうか?
やっぱり長く住んで行くと、そういう免疫もつくのかしら?
お腹壊すと体一気にだるくなっちゃいますよね。
お互い気をつけましょうね~^^;
ご心配、ありがとうございました<(_ _)>

画伯みやのじさん、
画伯のペイント使いは神業ですよ!
それで是非、袋部の会員証を作ってほしいですよ!

おかパンさん、
TAKE20くらいまで!?
なんだかライフワークみたいになっちゃいそうですね(* ̄m ̄)プッ
今、ブログの題材的には、TAKE3をチャレンジ中です。
カメラを意識しなかったのも含めたら、もっと一杯チャレンジしてます^w^

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


あり?今、どにゃたかポチちて頂けましたぁ?ありがと!
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

今日の文字入れ写真、
「もういい加減にちて!」の画像は、ピンク文字劣化防止の為、
GIFで保存し、UPしました。
でも今見たら、文字はマシになったけど、
首輪の所とか赤い写真の部分がなんだかラメラメになってるぅ~(><)
やっぱりイメージタイプを変えなきゃいけなかったのが原因かしら?
今度は、しまねこさんが教えて下さった、pngで保存し試してみま~す。
試行錯誤は続く。。。。

日曜日はブ活動、お休みしま~す♪
(暇な時間に、皆さまのトコに覗きにはいくかもですが。)
皆さま、良い休日をお過ごしくださいねっ!


※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

わぉ!すぅちゃん、いい顔してるよ~(3枚目ね♪)
キリっとモデルさん立ちしてるし。
え?普通??これはお見それいたしました(^▽^笑)
残るは謎円のクリアーかしら(^u^)プププ

No title

すぅちゃんえら~い。
ママの為にポージングキメてるじゃないですか♪
最後はちょっとだけ飽きちゃったかな?(笑)

どのすぅちゃんもカワイイ・・・(*^-^*)

No title

今日の写真達は、すぅちゃんのぷっくりホッぺが沢山おがめて、
私、めっちゃ嬉し~!ウハウハウハッ!

すぅちゃんはモデル気質があるわね。すごい!(もしくは、エライ!・笑)
うちは、お兄ちゃんは、私の殺気を感じるのか、撮影前から拒否。
弟は落ち着きがないから、撮影不能。
すぅちゃんを見習って欲しいわ!

No title

すぅちゃんどのショットもカワユスだけどなぁ~
従順なモデルぶりです。
そのカメラ目線、ウチのマルコにも見習って欲しいです。

No title

すぅちゃん、いいかげんにして!顔がうけました!
にゃんこは、何回も同じ事をさせると、飽きちゃうのかしら?
ムっとした顔しますね!
それがまた面白くて何度もやってしまうのだけれども・・・。
(*^^)v

No title

すぅちゃん、ばっちり可愛く撮れてるじゃないですか~~(〃▽〃)
最初のポーズ写真も、斜めに座ってモデルさんみたいで素敵だわ~~♪

pngって使ったことないです~~~
いつもjpegでふつうに保存してます~~~( ̄▽ ̄;)

No title

すぅちゃんのモデルぶりにびっくりです(^ ^)
3.5㌔ってこんな感じなんですね。。。
うちのニャンコは、ジジは2㌔位だし、他の男子3ニャンはゆうに5㌔以上はあるし(^_-;)
それにしても、すぅちゃん本当に大人しく撮らしてくれてるから、これもかおりんさんの今までの努力のたまもの???(*^ ^*)

あっそうそう、私は写真の画像加工はphotoscapeを使ってます。
フリーソフトだし使い方もめっちゃ簡単ですよ。
また、お時間有る時さわってみて下さい。

こんにちは♪

すぅちゃんはとっても素敵なモデルっぷりですね~!

私もキッカー作ってる最中なんですけど、大きさ参考になりました。
すぅちゃんありがとう。

No title

すぅちゃんって、やっぱり細長い~

上手にモデルさんできましたね♪

対決!

すうちゃん、いい感じの写真になってますよ。
これはばっちり対決できますね!
ちゃんと胸の前に置いていてもリラックスできるんですねー。

それにしてもしまねこキッカーの模様がたくさんあって面白いですね。
どれも、その子に合っている柄のような気がします。
なんとなく敷布団の柄チックな感じがいいですね。

No title

今朝は娘っ子の付き合いで、早起きを余儀なくされて・・・・娘っ子が出かけたので私は2度寝に突入しますw かおりんさんも、いい休日をお過ごしくださいね~♪応援ポチ

No title

3.5kg前後のニャンコってこんなに
ほっそりしているんですね!(驚)
キッカーの位置がどうこうの前に
そっちに気を取られちゃいましたよ!!
うわー、みんなほっそりしてるわ!!

・・・・ここから何かを学ばなきゃいけないわ・・・。

No title

二パッ顔さいこーe-455幸しぇ~e-266

「んじゃぁ、こう?」でしっかりアゴをひき、
ピキッと、いい角度に上げる!
すぅちゃん、って、なんかすっげ~~~e-420

ピキッのすぅちゃんが
SPEC↓
http://www.tbs.co.jp/spec2010/
における加瀬亮氏に見えるのは
わたくしだけですかねぇ・・i-278
(ファンぢゃなかったらごめんなさい~e-330

No title

すうちゃんのモデルっぷりはさすがです!!!
あまりの可愛さに、にやられっぱなし・・・(*´ェ`*)…♥
キュンキュンですv-238

すうちゃん、3.5キロ前後なんですね・・・
小さくていいな~いつまでの子猫みたいで、可愛いですよね♥
うちも丁度体重の話でしたんで・・・何だか恥ずかしいですv-12
やっぱでかいですね。うちのカンカンは・・・

No title

すぅちゃんのキメ顔かわいいー
やっぱりその口元は反則です!(*´ー`*)
今日はポチ逃げで失礼しますー(涙

No title

おつかれ~~!!!
本当すぅちゃんは言うこと聞いてくれる方だよ!
うちは・・・カメラ向けたら嫌な顔・・・かわいいことしてるな~とカメラ向けたら即止め・・・(・"・;) ウッ
すぅちゃんの爪の垢を大至急送ってくださ~~~いwwww

No title

ネコに演技を頼むのと同じ位、あーして、こーしてっていうのは、本当に難しいですねー。でも大成功でよかったです! それに、すぅちゃんの笑顔は最高です。
 
昨日お邪魔したのですが、コメント入れるつもりが、あまりにも眠くなってしまいましたー・・・頭を使うって疲れる・・・(今まで使ってなかった??)

No title

しまねこキッカー検定は大成功ですね
かおりんさん、すぅちゃんお疲れ様でした

3枚目のニパッのお顔が良いですね

だらりと下がったすぅちゃんのお手手も
可愛いのです^^

No title

コメントを見て画像を頂きに来ました(*´ω`*)
ナナアニさんの厳しい指摘により画像を撮り直した奴で比較してますw
http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/d/o/n/dontakosu0816/sima_hikaku2.jpg
すぅちゃんとの比較はこれでやりますね(*´ω`*)
今日は更新はお休みなので、ブログのUPはまた後日って事で。

No title

皆さん、画像への拘りが凄いんだ・・・
宇宙語が飛び交っていて、訳わかんないよー
で?そんな私に会員証?
てか、部活で会員証?・・・心掛けてみますよ。

しまねこ検定、結局よくわからないわね・・・大きさ。
あ。
秘密だったかしら・・・?!

No title

お~ 成功してる~!
うちは3.5キロじゃないけどちょっと試してみたら・・・・全然普通に立っててくれません。
すぐにクンクン&ガジガジしちゃうんだもん。。。
恐るべししま汁効果。

すぅちゃん ばっちりポーズ決めてくれたからしまちゃんやドン子ちゃんと比べやすいですね♪

No title

昨日は親の心子知らずって感じで笑ってしまったけど
今日は無事うまくいってよかったですね。
すぅちゃん、シュッとしててなかなかステキよ!
さすがにょろんですね。
すぅちゃんお疲れ様でした。

すぅちゃん、スゴイ!

うわ~、どんなかなぁと思ったら
ほぼ完璧なのでは?!
下僕さんにはウチのしまを細めと言って頂きましたが
すぅちゃんはまさに”にょろん♪”さんですね(^_-)-☆
ポージングもキメからお笑い(失礼)まで様々
すぅちゃんの芸の細かさに脱帽です。

下僕さんにもきっと喜んで頂けると思います(^o^)丿

No title

さすがすぅちゃん
ママの失敗も大目に見てくれて?W
きちんといい仕事してくれましたもんね
同じ大きさのもので体格比べ
いいアイデアですね!!
応援ポチ

No title

すぅちゃ、、やっぱりやれば出来る子や~
ここ一番で、びしっ!と決めてくてますやん^^v
家は、しま汁検定は、相当の苦戦の模様です^^;;
まず、キッカーの前で、大人しくなんて、100万光年無理そう・・・
ポージングが出来るか、キッカーがデロデロになるか、しま汁成分がぬけるか・・・う~mmm

で、やっぱり、さすが、チームにょろんの体型ね!首一つ分、にょろってるわよww

No title

ほぉ~!
これはいい企画ですね。
友達の猫さんの大きさって
写真で見るだけではなかなか解りにくいですから。
これでだいたいの体格が掴めますよね。
でもあんまり長い時間は辛いニャ~ww

No title

すぅちゃんは かなりかおりんさんの気持ちを組んで ポージングしてくれますよね(^^)
わかってて無視ってパターンもあるかもだけど・・・(笑)
いい感じの立ち姿可愛い!!(^^)

No title

いつも思うのだけど、すぅちゃんは
撮影に協力的ですよねー。
被写体のすぅちゃんが可愛いのはもちろんだけど
かおりんさんの腕がいいのかなぁ。
信頼関係もバッチリなんでしょうね。

我が家はどうも被写体もカメラマンも
ど素人でいけません^^;

ミステリーサークル実験。
じつはこっそりやってみたのですが
我が家も「なにこれ?」状態で
やってはくれません。とほほ~。

良い日曜日を~♪
☆っ!

No title

すぅちゃん(^^)\(゜゜)いいこね~
こんなに可愛く協力してくれるなんて・・・
mama思いの愛猫に育ったのね(´∀`)
ちゃんとご褒美もらえたかな(o^-^o) ウフッ
3枚目のすぅちゃんめっちゃ可愛い( ´艸`)v-344

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪


No title

すぅちゃんは、そういえば芸達者だったもんね!
これはきっとかおりんママさんの影響だな~。

しかし、かおりんさんもよく頑張るし
すぅちゃんもよく頑張るいい子☆

なるほど、拡張子でも違ってくるんだね。
あ!そういえば、FC2で画像縮小してないよね?
FC2の機能で縮小すると文字荒くなるよ。
知ってたら、ごめん。

No title

すぅちゃん、めっちゃいいコですね♪
なんて、協力的なの~(*^_^*)
背中にもたれかけて、振り向いてるのとか
ヤバイです!
鼻血出そうですよ~(笑)

No title

すぅちゃん少しお疲れモード(笑)
でも3枚目の写真はモデルポーズで素敵です☆
キッカー検定~猫ちゃんにも色々検定があるんですね(*^_^*)
応援ぽちり☆

No title

「しまねこキッカー検定」、面白そうですね(笑)
何でも一生懸命になるかおりんさんです♪
すぅちゃん、美しいモデル立ちだわ~~。。。
横に立てた時のお顔が、とっても可愛いんだけどね。。
検定、頑張ってくださいね。。
かおりんさんも、良い週末を・・・。。

No title

今日のすぅちゃんは
ままのリクエストに応えてあげて
と~~っても良い子ですねぇ(*´Д`*)
今日は、いつもより多めにおやつ貰えるかもよ(゚∇^*)

私も、無料の加工ソフト探しているんですよね~
昨日のコメ欄参考にさせていただきます(^^ゞ

No title

あ~、“しまねこキッカー検定”ってそういうアイテム
だったんですね~♪ 回りくどくないわよぅ、謎が解けた~i-176
すぅちゃん、ほんとにいいコ♪
ママさんのケアレスミス(笑)による再挑戦もすっごくいい顔ヨ。
でも・・ミスした方のお顔がさらに笑顔・・悔やまれるわ~i-201
でも、GIFは撮れたし、ヘン顔もいただいちゃったし、これはこれで
OKよねi-237

垂れたおてて、萌え~i-176

No title

真っ正面向いてる
すぅちゃん
かわゆすです~
癒されましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

No title

すぅちゃんすごいすごい!
撮影に超協力的で、とってもいい子!
かしこいねぇ~(*´∀`*)
しかもすんごいいい顔してくれてる。
さすがにしつこくすると、顔がくずれちゃったみたいだけど(笑)
じゅうぶん、比較に使える写真が撮れましたね
かおりんさんも頑張りましたねぇ!

No title

今日はおでかけなので、応援だけでごめんなさ~い!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
