04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実りの秋のお祭り

ちょっと前の話になりますが、
日曜日に、旦那サマの実家近くの神社のお祭りに行ってきました。

私はこちらの神社にはお参りしたことがなかったので、
「町の小さな神社のお祭りなんだろう♪」位に思っていたのですが、
思った以上に立派な神社で、お祭りも由緒正しい、伝統のお祭りのようでした。
さすが奈良www

お出かけ記録も兼ねて写真をUP。
パラパラ~っと紹介したいと思います^^

IMG_8881.jpg
提灯やお神輿が置かれた賑やかしい拝殿。

IMG_8875.jpg
その中では、巫女さんが舞っています。

IMG_8885.jpg
中世からの伝統のお祭りらしいです。
水干・直垂の姿が古式ゆかしい感じですね^^

IMG_8908.jpg
神社内は、ドンドコドンドコ太鼓の音。
そして、横笛・篳篥(ひちりき)・笙(しょう)の音が響き渡っていましたよ。

IMG_8915.jpg
お神輿がすごい勢いで駆けこんできました。

IMG_8977.jpg
このお祭りのクライマックス。
火のついた藁?木の枝???を持って駆け抜けて行きます。

IMG_8980.jpg
すごい勢いだったから一瞬でした^^;

IMG_8985.jpg
帰り道にあった田んぼは豊かに実っていましたよ。
実りの秋に感謝!

そんな実りの秋に敬意を表し、縁日でいっぱい買い食いし、
帰ってお腹を壊したのはここだけの話ってことで…




そしてお祭り後は、旦那サマの実家で、お義父さん・お義母さんとしばし談笑し、
我が家へ。。。
帰ったら、この子が悪さもせず、おりこうさんに待っててくれました☆
でも、パパママが帰ったらやんちゃ活動開始!

ねぇ、それさ、爪とぎじゃないんだよね~。(まぁもうとっくに諦めてるけどね…
IMG_8631.jpg


すぅちゃん、奈良のお義母さんが、
「あれ?今日はすぅちゃんは連れてこなかったん?来るか思ってた…」
って言ってたよ。すぅちゃんに会いたかったみたい
IMG_8633.jpg
今度は一緒に帰ろうね~♪
(あと、雨漏り工事中の林間学校もあるしね~^^)


この雑誌入れに使ってるBOX、すぅちゃんが数回爪とぎをする位じゃ
全然ほつれたりしなかったので、安心してたんですけど、
さすがに毎日ここでバリバリされると、辛いみたい。。。
ちょこっとずつ、ほつれが出てきました

↓キャットタワーの爪とぎより ↓こっちの方が研ぎやしゅいね
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
完全に勘違いしてるすぅちゃんに、応援ポチよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

昨日のミステリーサークルチャレンジ、
トホホ~な感じに終わりましたが、
皆さんからのアドバイスも参考に、現在もチャレンジ続行中です!
また報告できたらいいなって思います^^

入る猫ちゃんと入らない猫ちゃん、
色々な所でチャレンジ模様を拝見すると、
本当にパッカリ分かれてますが、
入る猫ちゃんって素直なのかなぁ?
うちのすぅちゃん、警戒心が強いのか、ママの日頃の行いが悪いからか、
「ママのトラップなんじゃないか」
「あやちいのにゃっ!ひっかからないのにゃっ!」って思ってるように
感じてならないです(笑)

でもまだ私は諦めませんからねっ☆
いい結果がご報告できるといいなぁ(*´ェ`*)


・・・ここより個別レス(今日は全コメ頑張りました!)・・・

あかとくろさん、
ミステリーサークル内で粗相???
それはまた、新たな種族発見…カモ?
入る子、入らない子、催しちゃう子(爆!!)

みやのじさん、
丁稚さんいわく、入らなくてもそれはそれで見るの楽しい♪
だそうですよ~。
京ちゃん、難易度高そうですが、レッツトライ♪

アクンさん、
あはははw2にゃんで奪い合うように入ったりするかも…♪
それかまさかの、2にゃんで猫団子とか^^
是非是非やってみてください!

とんたさん、
あまりにも華麗すぎて、すっごい小馬鹿にされてる気がしたっ(≧ヘ≦ )
また何回もスルーするなっ!一回位片足でも突っ込んでよっ!って感じで^^;

ハイパーママさん、
あれ?フテコイ君???
あれあれ?ルナちゃんって男の子???今まで女の子として見てました~(><)
でも確かに、ルナちゃん、笑いの神様の化身だから、
何の疑いもなく速攻入りそう(* ̄m ̄)ぷっ ←失礼www

むつみさん、
もし廊下に置いたら更にひとたまりもなさそうですね^^
破壊王ってwwww

下僕さん、
あはw
ドン子ちゃん、その後もやらせ無しには入ってくれない系でしょうか?
入らない子も、もうちょっと寒くなったらチャンスがあるかなぁ。

鯖柄さん、
えっ!下着に見えた???
私、こんなにでっかいおパンツははいてませんよ!( ̄ー+ ̄)おけつでかいけど!

ミミココさん、
それがすぅちゃん、すっごいあきれ顔でこっちを見てくるんです。。。
せっせと仕掛ける私の事、完全に馬鹿にしてるみたい(T△T)あぅぅ

やらいちょうさん、
絶妙の大きさ研究、是非、やらいちょうさんのお宅の
2にゃんでも検証してみてくださいっ☆
あかねちゃん達は入ってくれるかしら~^^

由乃さん、
猫ドンちゃんも是非是非~!
お姉たんが仕掛けてくれたら、さっさと入ってくれる予感♪
パパラッチさんが仕掛けたら…皆まで言うまい(* ̄m ̄)ぐふふふふ

しまねこさん、
あぁ、しまちゃん、うちの子と同じような特性をお持ちで!
すぅちゃんも、狭い&固めなとこにみっちり派のようです。
キッカー検定、私、数日かけて頑張りましたよ!
また近く報告しますっ(・◇・)ゞびしっ

Tamさん、
華やかさが足りない。。。
そっか。すぅちゃんだって、腐っても女の子!
次はもちょっとカラフルなやつで頑張ります(笑)
お近くにできるダイ●ー、3度目の正直で売ってますように!!

もくれん☆彡さん、
観葉植物ですが、あれはモンステラという植物です~^^
ありがたいことに、すぅちゃんは猫草もえのころ草も大嫌い&無関心な
葉っぱ嫌いなおにゃんこなので、植物ガジガジしたりはしないです。
だから置けているようなもの。。。
ちなみに、猫草が大好きな実家のとろちゃんはおうちの植物なんでも
ハミハミするもんで、本当に困ってます。
ポトスとかもガジガジしちゃダメなのにたま~にカプっとするんですよ!

いくぱんさん、
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
次は床じゃないところでチャレンジしてみますっ☆
あきらめないぞっ

haromamaさん、
そうですね!明日には入ってくれる。。。
そう信じて毎日頑張りますw(一体何日やってんだwww)

むさい、ほんなあほなさん、
白黒兄ちゃんは予想通りだったとして、
まさかあのよんちゃんがっ!それはちょっと驚きです^^
(おっちゃんが仕掛けた?…とか(笑))
はなちゃんは…今更ミステリーサークルに寝なくったって、
家中どこでもはなちゃんのベッドですもんね(笑)

梅蔵母さん、
あははははw
過去の実績からいくと、
梅蔵家に一度出没したミステリーサークル、うっかり気に入られたら
数週間はそのままになりそうですねwww
でも見てみた~い!先に入るのはどちらでしょうね?

Panさん、
当たり前の事なんでしょうけど、サク君でも毛が抜けるんですね^^
ほら、毛が短そうだから、なんか毛が抜けるってイメージが
わかない…w(←あほ?w)

きらたるさん、
絶対そんな感じです!
きっと心の中でママを嘲笑ってるんだわ( p_q)エ-ン

kobaboo♪さん、
その後、はなちゃんのチャレンジはどうですか?
うちは…頑張ってるんですけど…まだ…o( _ _ )o ガックン

ぷくぷくさん、
ご訪問&初コメント、本当にありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/
ぷくぷくさん宅もキジトラちゃんで、しかもサークルをスルーw
これはもしや、キジトラの血がそうさせるのでしょうか?(←絶対違うw
お互いにミッション成功目指して頑張りましょうね~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
(後程遊びに行かせて下さい♪)

azureさん、
えぇえぇ!うるちゃんも是非是非チャレンジしてくださいね^^
うるちゃん、なんとなく入ってくれそうな気が♪
ぽふっとしたトコ、好きですものね☆

こたばあやさん、
早速のご訪問&初コメント、本当にありがとうございます(^0^)
あぁ、すぅちゃんそう言ってるのでしょうか。。。
サークルの形、素材、場所、色々手を変え品を変え、頑張ってみますw
…しかし入らないとなるとなぜこんなにも燃えちゃうんでしょう(笑)
ママvsすぅの根競べのようになってますよ(;´Д`A ```
こちらこそ、これからも仲良くして頂けると嬉しいです^^

月餅子、さん、
まぁっ!あの巷で噂の月餅子、さんがっ私のブログに!(笑)
ようこそ!ご訪問&初コメント、本当にありがとうございます☆
共通の知り合いだらけなのに、月餅子、さんだけ知らなかった事に
驚いてしまったのです(笑)本当に失礼しました~www
ミステリーサークル、月餅子、さんの所の猫ちゃんは使用した上で
拒否でしたか。。。それもなんか辛いwww
うちも、そうなるかもしれないけど、とりあえずは入ってくれる様頑張ります♪

NIKOさん、
あはははw
さくらちゃん、簡単な女子言われてるよーwwww
素直な良いお子さんですねσ( ^ー゜)
すぅちゃんは、ママがいつも「よざらん事」ばっかりするから
すっかり疑り深くなっちゃったのかもです...( = =) どんより

ちょ☆ボ缶さん、
ノーーーーーゥ!
私が見てない所でこっそり。。。そんなの、考えただけで泣けてくる( p_q)エ-ン
ボボ親びん&カンカンちゃん、
どの位短時間で入るか、ちょっと見てみたいです( ̄ー+ ̄)

ミルクさん、
チャレンジすること数日。
場所を変え、品を変え、頑張ってますが。。。(ー。ー)ふぅ~

アビmamaさん、
ミステリーサークル、その後成功したでしょうか?
うちは未だに(;´д`)トホホな感じです^^;
そうですね!自分が責任を持つ事に決めた「命」に対しては
しっかりと愛してお世話してあげないと…。
逆に責任が持てないようであれば、飼うべきではないと思います。
それが出来ずに結局不幸な動物を増やしてる人も沢山いますものね。
本当に第一歩はそこから、だといつも思います^^

まゆさん、
あぁ、なんかまゆさん宅の3にゃんの性格を思えば、
その結果、分かる気がするです~。
もうちょっと肌寒くなってきたら、今入らない子にもチャンスが出てくるのでしょうか?
(無理かな…?)

おかパンさん、
あははははw
本当に、「ミステリーなサークルだわ…」なんて思ってるかもです。
えっ!私が先に入ってお手本?
巨大なタオルケット用意しなきゃw(2枚使いでやっちゃう?w)

ガオの飼い主さん、
えっ!ガオさんもすぅちゃん系な予感でしょうか?
一度試されてみては?もしかしたら、
嬉しい方に予想を裏切ってくれるかもですよ~♪
なんてったって、ミステリーなサークルですからぁ(*^w^)

のん福レオのお母さんさん、
ほんと、どっちも応援されたら、この拮抗状態が続いちゃいそうですよ~っw
常日頃、すぅちゃんにちょっかいばっかり出してるママなので、
こういう時、全然信頼してもらえませんw
「これはママの罠なのにゃっ。危険にゃっ」とか思ってそうですもの~。
でも負けません!手を変え品を変え、頑張ります!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


あり?今、どにゃたかポチちて頂けましたぁ?ありがと!
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

余談ですが、すぅちゃんは、奈良と宮崎に住むパパママの両親の事を
おじいちゃん、おばあちゃんとは言いません。
それはママが「お父さん・お母さん」と言ってるのを聞いているから。
何の疑いもなく、そのまんま真似して
「お父しゃん・お母しゃん」と言っています。(…という事にしてますw)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

わぁほんと、かなり本格的なお祭りですね。
こういうのは、やっぱり、このあたり(関東の田舎)では見られないタイプのお祭りだなぁ。
奈良とか、そういう土地柄ならでは、って感じですね。
買い食いも楽しめるし、見るのも楽しめる、いいですねぇ~。

すぅちゃん、おりこうさんでお留守番、ご苦労さま。

No title

うわぁ~こんなスゴイお祭りがあるんですね。
こうした伝統のあるお祭りはこのまま残して欲しいですよね~
私も見るより買い食いの方が大好きかも^^;
つい買いすぎ、食べすぎちゃうんですよね・・・・・・・。

すぅちゃん、良い子にお留守番してたのね(*^^)
やっぱり帰ってきてから・・そこに爪を研いじゃうのは
見て見てアピールなのかな?
でもそんなやんちゃなすぅちゃんも大好きよっ♪

古都の祭り

素晴らしく歴史のある祭りなんですね。
これをずーっと守ってきた神社さんと地域の方々あってのことですね。
私お祭り大好きなんですよ~。
こういう守られたお祭りっていいですね。見ごたえがあります。

で、かおりんさんは買い食いしすぎてお腹がお祭りになっちゃったのね。
うふふ、かわいいわね。

No title

すごい迫力のあるお祭りですね!
でも火のついた巨大たいまつ??を抱いてるお兄さん、
赤い縄と上の被りものがリボンっぽいというか
ミッキーマウスの頭っぽくて笑っちゃいました。

すぅちゃん、旦那様のご両親にも人気者なんですね♪
そういえば丁度ウチも今月やまねこの両親が
ウチに来るんだった・・・
しまにちゃんと接待して貰わなくちゃ☆

おおっ!?検定、楽しみですぞ~!

No title

神社のお祭りって大好きです!勇壮なのも静寂な
感じなものも両方ともいいですよね!雅楽も大好きです。
地元でこんなお祭りがあるなんていいなぁ!

お腹壊すまで食べるだなんて、かおりんさん
すっかりお祭りに夢中だった子供時代に戻っちゃったのね!
分かるわぁ、その気持ち!(笑)

No title

神社を見るだけでもテンションUPなのに
秋祭り☆五穀豊穣!・・?
火の粉がまた、いい感じて撮れていて♪
コワいけど、火のパワーは人を惹きつけますね。

すぅちゃん、毎日・・
お気に入りなんだねぇi-237

来たとか、いた、とかって・・
恥ずゅかちぃぢゃないの、
人見ちりなんだからっ!
どんどん来ちゃうもんネー!
すぅちゃんとは部活動一緒だもーん!
(なんでしょねぇ、このオトナげのなさ・・)

かおりんさん、これからもよろしくお願いしましゅ☆

ところでかおりんさんは袋部に入部しないのですか?
てっきり・・(笑)
大激震、見たかったナーi-278

No title

勇壮なお祭りですね!
あの火を担ぐ人はどういう人なのかしら?
お祭りのヒーローよね!
火を見るとやっぱり血が騒ぐわ!
って子供のころテレビで火事のシーンを見て
興奮しすぎたのか気分が悪くなったことがあるわ。

すぅちゃん、それ爪とぎじゃないけど、やっぱり
すぅちゃんからみたら爪とぎだよね(笑)

No title

スゴイ~さすが奈良!
こんな立派なお祭りが近所の神社とはスゴイ~
観光客らしき人もいるじゃないですか!

すぅちゃんお利口さんにお留守番してたんだぁ
??そこは・・・爪研ぎなのぉ?
まぁ高さも丁度いいし イイとこみつけたね~( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと古式ゆかしきお祭りですね~~
さすが奈良!!

すぅちゃんいい子にお留守番できたのね~~♪
でもそこで爪といじゃダメなんだって(^_^;)
なんだかとっても研ぎやすそうだけどね(笑)

一度癖がつくとやめられなさそうですよね~~( ̄▽ ̄;)

No title

わ~ なんだかすごいお祭りですね。
かおりんさんの縁日で買い食いしすぎてお腹壊したってのに笑っちゃいました。
わかる気がする~。
縁日に行くと何か食べないとって気になりますもんね。

爪とぎってして欲しくない物でやってくれますよね~。
うちはソファーと壁がやばいです。
壁は防止シート張っても張っても違うとこでやられます(ねねですが)

そうそう、サクも毛抜けるんですよ。
でも普通の猫ちゃんに比べると極少かもです。
ブラッシングはしませんもん・・・・やってもスカっ感じで物足りないのでw

No title

伝統のあるお祭りって見応えがありますよね。
秋だから豊穣のお祭りなのかしら…?
田舎にいるときはそう思わなかったけど、
こういう行事に参加できるのも地元民ならではですよね。
お腹こわすくらい縁日で何食べたのかしら?^^
雰囲気もあるからよけい美味しく感じちゃいますよね。

私も昨日くらいからなんかいつもと違う??と思ってました。
ほんなおいちゃんのコメントを読んで納得。
写真に文字入れを始められたのね!^^

こんばんは。訪問・コメント有り難うございました♪
ミステリーサークル、しつこく頑張ります。
お写真のすぅちゃんの力の抜けた感じが可愛いですね~
いいのよ、爪とぎしても…って言っちゃいそう。
皆さんが仰ってるけど、かおりんさんは何を食べたんでしょう?(笑)
でもお祭りってテンション上がりますよね。仕方ないかも?です
帰宅中なので携帯からお邪魔しました♪

No title

まあ!古式ゆかしいお祭り。
さすがに古都ですね~!
奈良って何度も行ってるけど、
こういうお祭りは一度も見た事が
ありません!
見てみたいです。

No title

立派な神社ですね
お祭りすごい!!
火の燃えてるのを持って走るんですか?
迫力ありますね!!

(¬ー¬) フフ 食べ過ぎてお腹を壊すなんて
我が家では日常茶飯事です
家族みんな食い辛抱ですからw

すぅちゃん、お留守番お疲れ様でした
思いっきり、バリバリやっちゃって~w

応援ポチ

No title

かおりんさんは?写ってないのかしら?
稲刈り時期まだなんですかね~、遅いですね
食べ過ぎてお腹壊すだなんて、小学生のようなかおりんさんが可愛い(笑)

すぅちゃん、お留守番お疲れ様ね(*´∀`*)
ばりばりしちゃってるのね・・・うちも壁とか諦めてますよ~・・・

No title

雅楽もある本格的なお祭りですね。
たまに日本古来の楽器の音色を聞くのもいいですよね。
陰音階?の落ち着いたメロディーが新鮮な感じがします。
屋台の食べモノって、ついつい手を出しちゃいますよね。
で、お腹を壊すくらいって何を食べたのかしらw?

スワロは、元々は下僕2の方が好きだったの。
友達にオーストリア土産を貰ったのがキッカケで
集めるようになりました。

No title

あら~
すぅちゃんはお留守番でしたのね。
まぁ形あるものはいつか壊れるってことで、ただちょっと早いだけ?(^▽^笑)

そうそう、お腹壊しても、すぅちゃんをみたら直ったのかしら?
でも、なにをたべたんですぅ?
あ、食べたものがわるいんじゃなくって、量?
もしかして、量なのね~(≧∇≦)/ ハハハ

わたしもなんかいつもと違うと思ったら、ほんなさん凄い!
そこか、すぅちゃんの写真に文字入れネ。
ふふっ♪なんかわかって「得」した気分~♪

No title

ほんと お祭りらしい感じでっすね~
見ごたえあるな~~(^^)
最近 我家方面 子祭りの迫力なしの祭りばかり~
楽しいわ~~~♪

お腹・・・お大事に・・・(^^;


すっかりかわいがられて すぅちゃんを待ってくださってるご実家の
ご両親嬉しいですね~♪
すぅちゃんも幸せものですね~^^

No title

すごい!迫力ありますね!!
カッコイイです~(^o^)丿
縁日、数年行ってないです。
地元のだと誰かに会うので、
行きにくくて~^_^;

No title

すごい盛大なお祭りなんですけど~~~www
こんなすごいお祭りがご近所とは・・・やっぱし奈良すごーーーい!

あっすぅちゃん今回はお留守番だったのね~~。

No title

火のついた物を持って走る。。
凄い怖いんですけど~)゜0゜( ヒィィ
お祭りって、結構激しい事するの多いですよね
山の上から大木にまたがって落ちてきたりとか・・・
その迫力が皆を盛り上げるんですよね
すごい人ですもの~

縁日って、ワクワクしちゃいますよね
あの雰囲気大好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

オナカよくなりますように☆
すぅちゃんが気持ちよく爪とぎ出来る
優秀な籠さんですね


No title

実りの季節、食欲の秋
おでかけするのもいい季節になったよね(*゜∇゜)

うちもそう、旦那の実家に行くと、
「おかかは?」って必ず聞かれるw
実家のみんなも猫が大好きだから、話も猫のことばかり…(笑)

No title

お祭り~!ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
下町育ちなので大好きです。
実家も秋に祭りしてました。懐かしい~。
そうっか~!すぅちゃんは猫草も嫌いなんだ~
それじゃ~観葉植物などプイですね。
うちはダメだわ~(_ _。)・・・シュン

No title

なんだか凄いお祭りヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
賑やかですね!!
写真からすんごく伝わって来ますv-341
人手にもビックリ

すぅちゃんお気に入りなんですねv-344
好きな爪研ぎ場所ってあるもんね(=^・^=)

カバーを干している間
ホットカーペットでガシガシするのはやめて
欲しいんだけど・・・
無理な相談みたいですorz・・・

壁でしなければよしとします(;´∀`)

ね~すぅちゃん(o^-^o) ウフッ

ポチv-354




No title

うわ~、どこの有名なお祭り?ってぐらい
雅やかで勇壮な・・i-176
ホント、さすが奈良県ですね~♪
まぁ、偶然!ワタシも日曜日にオナカを壊したわi-176(笑)

うーん、あーたんはタワーの支柱でしか爪とぎしないコなので、
どのコもそんなものかと思ってたのだけど、結構フリーダムに
あちこち爪とぎの洗礼を受けるものなのですねぇ・・
実はあーたん、チャレンジ精神希薄?(笑)
んま♪月たんまた発見!『月たんを探せ!』か?
あかたんとの絡みもイケるのよ~(笑)



No title

どうしよーっ??催しちゃう子 ノアだけったりしてーッ!!
ぎゃはは~。

旦那様のご実家は奈良なんですね~。
厳かな雰囲気いっぺん! クライマックスいいなぁ。
大和魂を感じます。
私もここで秋祭り♪を堪能しました^^

月たん 来たんだね~♪
うふふふ・・・。
とんたさんやみやのじさんとの 絡みがまた面白いのよ~。

このマガジンラックって やりそうな素材ですよね。
ウチもラタンの籠には バリバリやっています。
やめて~って言っても聞く耳持たず・・。
ちゃんと専用の爪とぎがあるのにねぇ~。

No title

これは、中々勇壮な秋祭りじゃないですか!
こう、火を使うお祭りに、めっぽう弱いです。
なんか、血が滾るっていうの??ワクワクしちゃうんですよね~
参加したいわ~!

で、腹壊すまで、何を食べちゃったのかなぁ~この人ったらwww

何か違うな??っと思ったら、写真に文字入れだわ~!ふふふ^^v

No title

あれ・・・
わたし下の記事見過ごしてしまったっ(>_<)

ミステリーサークル面白いね~。
うちもやってみなくちゃ♪

かおりんさん、この神社、かなり大きいよ。
冒頭の分読んで、中くらいの想像してたんだけど。(中くらいってどんなくらいっ

かなり立派だったわぁ。
よくぞ、カメラを持っていてくれたねって思った。
マガジンBOX、これって、爪といでくださいって言ってるようなもんじゃん(笑
間違いなくこれは爪とぐものでしょ~~

っていうか、腹壊すまで食うなよっ(爆

No title

本当だぁ、流石奈良県!
地元のお祭りって言っても、本格的だわ\(◎o◎)/!
あ、でも由緒正しい神社なのかぁ
そんな神社が近くにあること自体、私には凄いことなんですけどね。

すぅちゃん、お留守番良い子にできるんだぁ
我が家の一人娘、最近知恵が付いたのか
机の上に乗ったり、ゴミ箱ひっくり返したりって
人間が居る時はやらないのに
人間が寝たり、外出したらやるんですよ!
ちゃんと、怒られるの判っていて、わざわざ目を盗んでやるの!!
すぅちゃんの爪の垢をのませたいわぁヽ(`Д´)ノ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。