08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「降れば土砂降り」状態ね

今日の題名見て
「おわ~っ!かおりんトコ、また雨漏りぃ?」
とか、ご心配下さった方がいらっしゃったら、ありがとうございます!
でもそうじゃないんです。。。

実は、
嬉しい土砂降りでして…
最近、プレ企画をぶちあげられるお友達が多く、
しかも太っ腹なお友達が多いから恩恵を受けているだけなのですが
続々と色んな物を頂いているのです♪


というわけで、お礼も兼ねてご紹介させて下さい~☆

まずは、
もてなし上手な雷蔵君と
内弁慶な姐御肌の小梅ちゃんという愉快な2にゃんがいる、
梅蔵猫日記」の梅蔵母さんから、
111,111HIT記念プレゼント企画の「メモ帳賞」を頂きました~☆
IMG_8743.jpg
すぅちゃん、早くも2にゃんが気になる模様。。。


実物を手に取るのが楽しみだったコレ!!         ↓この部分萌えっ
IMG_8748.jpg
雷蔵君と小梅ちゃんのオリジナルメモ帳
大好きなにゃんこがオリジナルグッズになって登場するとたまりませんね~!
もう嬉しくって、嬉しくって♪
メモ帳、結構よく使う方なんだけど、これは勿体なすぎて使えそうにありませんw
我が家の家宝入り決定!(笑)


で、更にテンションをUPさせたのがコレ!
IMG_8757.jpg
梅蔵母さん名付けて「フレーメンの小梅隊」
実はこれ、梅蔵父さんがその言葉を聞いてふと思いつき、
作られたそうなのですw その時の記事はコチラ → 
で、職場から送ってこられたそうwwwwwお茶目な方ですね~♪

ポストカードになって送られてきた物の中には、小梅ちゃんがいるはずの場所に
雷蔵君がちょこんと紛れ込んでるのがもう面白くって面白くってwww


他にも、すぅちゃんのおやつや、ママのハロウィンおやつなんかも頂いて、
本当に感謝感謝です~☆
梅蔵母さんありがとっ
すぅちゃんもお礼を言ってますが、
私からも・・・梅蔵母さん!本当にありがとうございました~♪

でもまだまだ頂きたいものは沢山あるので(オイw
いつか、一升瓶の空き瓶を持ってお邪魔させて頂きます~☆





それからもう一つ郵便受けに入ってたの♪

すぅちゃん、疲れも見せず検品中www
IMG_8830.jpg
ホヒホヒホヒ…にゃんか…キジトラ臭がするのにゃっ


そんなの本当に嗅ぎ分けられるのかどうか分かりませんが、
これは、甘えん坊なキジトラ京ちゃんのいるブログ、
京(みやこ)日記」のみやのじさんから、
「祝5000hit 記念プレゼント企画」の参加賞として頂いた物なのでした~☆


すぅちゃん、袋から出した途端、覆いかぶさってホヒホヒしてますw
IMG_8836.jpg
これはママが隠し持ってりゅ、あの幻のシーバにゃっ!しょれが4ちゅも目の前にぃぃぃっ


鼻息荒いすぅちゃん、ママに取られないようにしっぽでガード(笑)
IMG_8833.jpg
今度こしょじぇったい食べるのにゃっ。じぇぇぇぇったい食べるのにゃっ!!

はいはいはいw
今晩のおやつに、シーバあげようね~^^

みやのじさん、すぅちゃんを大喜びさせる参加賞、
そしてお優しい心遣い、本当にありがとうございました~♪
あと、次の企画の時は、
京ちゃんに念力送って当ててもらえるように頑張ります!(笑)

↓ママぁ、しゃいきんしゃぁ、  ↓毎日シーバが届くね?
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
この秋冬はおやつに困らないウハウハすぅちゃんに、応援ポチをよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

kobaboo♪さんに頂いた、エノコロ草じゃらし、
これって結構皆さん持っていらっしゃって、
しかもリピしまくってる方多数なのですね!

すごいぞこのオモチャ!!

そして、うんうんうん!と、うなずいてしまったのが、
あのエノコロ草じゃらし、ガブガブ噛みつかれると、
ふわふわの毛がほんなさんの言う「ひからびた青虫」みたいになってしまうんです(笑)

すぅちゃんも早速やってくれましたよぉ~(* ̄m ̄)プッ
朝起きたら、枕の横にひからびた青虫じゃらしがwwww
私、お布団の隙間に挟みこんで隠して寝たつもりが、
すぅちゃんに見つけられて、夜中にほじくり出されてたらしいです。

まだまだ使えそうなのでしばらくは活躍してもらいますが、
ダメになっても、リピの予感大ですw

ピーターラビットすぅちゃんですが、
え~!可愛らしい表現ですか?
いやぁ、私の隠していた素の部分がうっかり漏れてしまったのですね(違w
本当にすみませ~ん♪

ピーターラビットは、小さな絵本も持っていて、かなり好きでよく眺めていたのです☆
あのモフモフのお腹、いいんだよなぁwww
すぅちゃんのあの格好がかなりその絵に似てるようだったので
乙女な部分を出して書いてみたのですが、
あの記事を読んだ旦那サマ曰く、
「ボクシングのガードみたい…」ですと ε=(>ε<) プーッ!!

そんな事言ってると、すぅちゃんから噛みつかれるよ…( ̄ー+ ̄)
…噴き出した私もね...( = =) トオイメ

それから、グラスホッパーの飛ばし方、
確かに難しいですよね!
でも、3回に1回くらいは、思いっきり遠くに飛んでいきます。
コツは・・・なんだろう?まだ掴んでないです(*´σー`)エへへヘヘ

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


気合い注入のポチをくだしゃいっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

ママ、3●年の人生でこんなに立て続けに贈り物を頂いた事がなくって
本当に驚いてしまっています。
その中に皆さんが入れて下さっているシーバも、
笑っちゃう位、雪だるま式に増えていって、
これはさすがに隠し持ち続けるわけにもいかないなって事で
夜のシーバ8粒、復活しておりますw
最近はちゃんとご飯も食べるようになったから、
美味しいおやつもちゃんとあげられます☆
食欲があるってやっぱりいい事ですね^^

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

きっと神様って見てるのね。
雨漏りで嫌な事があったかおりんさんを
元気付けてくれたのね(*´∀`*)
すぅちゃん、食欲が戻ってよかったね。
ドン子は数日前からミルサーが復活よ。
50g目標なのに30gの壁が厚いです(;^ω^)

No title

せっかく開いたのに・・・
また消えた。・゚・(ノД`)・゚・。
混雑?メンテ?知るかv-359

かおりんさんの運v-352
少しで良いから分けて欲しい(m。_。)m オネガイシマス

さくらはまだ食べません・・・
スープ仕立て買ってきて少しずつ・・・(笑)

ポチv-354


No title

嬉しいプレゼントの山ですね♪
見ず知らずの方との交流、大切にしていきたいですね。
すぅちゃんのシッポが、嬉しさを表現してますよ。

No title

やだぁ、みやのじ家の参加賞のとこ、見るの忘れてた~(・ω・`)
シーバもらい損なったわー。残念。
でもネームカードの絵がかわいかったから、
あれ欲しかったな(´・ω・`)
かおりんさんはツイてるのね♪
この勢いで宝くじ当てれるかも!

No title

わ~、プレゼントの嵐、すごいですね~~(*^_^*)
すぅちゃんもウハウハですね♪
食欲もすっかり復活したみたいでよかった~~~
シーバいらない子なんていないですもんね(^_^;)
うちも胡桃には遠慮なくあげられますが、アーニャンにも4粒くらい(それもたま~に)(爆)

No title

うわ~い、素敵&うまうまプレゼントが続々ですね♪
梅蔵母さんの、私も頂いたのですよ~。。
これって、もったいなくて使えないですよね(笑)
すぅちゃん、シーバがいっぱい集まって良かったね☆
食欲も戻って、安心安心です。。
明日も誰かから、シーバが届くといいね(^o^)

No title

確かに、最近色々な方の所でプレゼント記事をよく目にしますね♪
送り主さんの所に遊びに行くのも楽しいです
「フレーメンの小梅隊」本当に可愛いし、面白いです

今夜。。。すぅちゃん、シーバゲットなるか?

No title

あらあら、そりゃすごい土砂降りだわぁ♪
すうちゃんにとってもうれしい土砂降りですね。
それにしても、梅蔵父さん作の「フレーメンの小梅隊」ってたのしいわぁ。うちにもそんなシャレッ気あるやつがいればたのしいんだろうな~。
ふふふ、Hんなさんと共謀して酒蔵狙い(梅蔵家限定)してるのは全国的にばらしちゃってるけど、よろしくって?(≧∇≦)/ ハハハ

すぅちゃんもみやママからシーバ貰ったんだね!
はるのうちにも届いたニャ!
我を忘れて催促しちゃったニャ。
はるも毎日8粒貰えるようにshiromedakaに交渉するニャ。

No title

うちのほうも雨じゃんジャか降ってるから こりゃ~~~って思ったら違ってたのね(^^*)
良かった~~!!

確かに浴びるように プレゼントされまくってますよ!!
これは かなりシーバは 貯まってる筈ニャ!!
人間用おやつは、すぐなくなるとしても(笑)


すぅちゃんも ウハウハだね~~♪
食欲も もどって 一安心ですね~♪

No title

シーバの香りは外まで漏れているのでしょうか?
それともなんでも透視してしまうすぅちゃんの眼力?
沢~山のプレゼントが降ってきて、かおりんの部屋はウハウハモードですね!
うらやまし~~

No title

はい!
タイトルを拝見して、え?雨降って大丈夫かなぁ・・って思いました
よかった~違ってて
でも今夜から明日、明後日は雨の予報・・・・(汗)
何ともなければいいですね

すごい運のいいこと
その運、すこしわけてくださいw
すぅちゃん、食欲が戻って
おやつも復活したんですか?
そりゃ良かった~~!!
秋の夜長、美味しいおやつを食べて
運動会を繰り広げるのかな??w

応援ポチ

No title

かおりんさんスゴイ!ツキまくりじゃないですか(◎o◎)
すぅちゃん、その内シーバの袋に埋もれて眠れるかもよ~^^

なんて素敵なメモ帳なんでしょ!
当選された方は皆さん「使えない!」っておっしゃられてるんでしょうね^^
う…う…う…羨ましい><

すぅちゃんの食欲戻ったんですね♪
うんうん、やっぱりすぅちゃんはそうでなくっちゃね!

ウハウハすぅちゃん、食べ過ぎないでね~ 応援ポチッ☆

No title

まぁ~っ!またまたステキ便?ふふ・・神様が『雨漏りに負けずに
がんばってるの~』ってご褒美くれたのかしら?
あっ、でも雨漏り以前からラッキー続きでしたものね。
良いことって雪だるま式なんだ~♪

みやママの参加賞、これからあちこちで見かけそう(笑)
オリジナルメモ帳、ステキです~♪使いたいけど使えないってわかる~!
うちのコのステーショナリーグッズって絶対作りたいですよねi-237
で、ワタシもあーたん付箋紙、作ってしまいました(笑)てへ♪

No title

すぅちゃん、嬉しいプレゼントがいっぱいだね♪
ちゃんとお礼言って、えらいわ~(^o^)丿

夜のシーバ、復活したんですね。
すうちゃん、嬉しいね(*^_^*)

No title

かおりんちゃん本当すご~~い!しかもいいものばかりよかったね~♪

すぅちゃんのお辞儀してる写真もかわいい♪

夜のシーバ復活おめでとう!!!

No title

わざわざご紹介くださってありがとうございます!
すぅちゃん、もしかして小梅隊に入りたいのかしら。
じゃあそうねえ、左上のあたりどう…?^^

まっまずい、梅蔵家の酒蔵が狙われてるわっ!
Hさんが親切に誘導してくれると思ったら大間違いよ。^^
かおりんさんも早く来ないと飲み尽くされてなくなっちゃってるかも!

みやのじさんはさすが、ピンポイントですぅちゃんのツボを
お突きになりますねえ。^^
そのうちかおりんさんのお宅はシーバ棚とかシーバ部屋とか
できてしまうのでは?!

No title

ま~ま~
心ばかりの参加賞にこんなに喜んでもらえて本望よ。
こちらこそ、すまない気持ちでいっぱぃよ。

今度の企画こそ(いつになるのか謎だけど)
頑張るのよ、かおりんちゃんッ☆

No title

お!すぅちゃん、シーバ長者に??
むふふのおやつ、復活ですね!よかった~
やっぱり、あげ過ぎはアレだけど、
美味しいモンをちょびっと喜んで食べて貰える健康状態っていうのが、
一番嬉しいですもんね!

かおりんさん、是非、空の一升瓶抱えて、関東方面に出没してくださいな~
勿論、梅蔵家の酒蔵の隠し場所は、把握してますから~♪~( ̄。 ̄)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
