06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


はなちゃん便のおもちゃで遊ぶ☆

先日「はな屋敷」のkobaboo♪さんから頂いたプレゼント()の中に入っていた
すぅちゃんへのおもちゃを出してみた(笑)

じゃじゃ~ん!
すぅちゃん、えのころ草じゃらしだよぉ~☆

ホヒホヒホヒ・・・
IMG_8712.jpg
すぅちゃん、嗅ぐ。


ホヒホヒホヒホヒ・・・
IMG_8714.jpg
すぅちゃん、更に嗅ぐ!




そして・・・



ガブゥ~ッ
IMG_8720.jpg
うわぁ~。噛みついたぁ~


こないだ()、本物のえのころ草持ってきてあげた時はこんなんやったクセに
くんくんくさっ
クサッ」と顔をそむけてからは、
どんなにブルブル振っても、近づけても絶対に遊んでくれなかったなぁ


だ・け・ど
kobaboo♪さんのくれた、今回のニセえのころは食う付きが違う


パパッ!スタンバイOKにゃっ!
IMG_8735.jpg
レディィィィ・・・


ゴウッ
IMG_8736.jpg
ズワァァァッ


ていていていっ
IMG_8740.jpg


てぇぇぇぇいっ
IMG_8741.jpg
すぅちゃん、夢中になりすぎてピーターラビット状態


…と、まぁ、こんな感じで、本物のえのころ草とは大違いの反応。
かなりのHITおもちゃのようでした




そして、頂いた時は気付かなかったのですが、
ひっそりとこんなんも入ってました~(笑)

グラスホッパー
IMG_8762.jpg
ん?バッタさん???


おそらく、このひょろ長い棒を・・・
IMG_8763.jpg


こんな風にブニッと縮めて、
IMG_8764.jpg
ぴょい~んと飛ばすらしい
(…のですが、飛ばしてる瞬間がどうやってもカメラに撮れない^^;
 あとは、想像でお願いしますw)


で、そんなへっぽこカメラマンなので、
遊んでいる間も「ぴょい~ん」部分が撮れなかったのだけど、
飛ばした後は、すぅちゃんがテッテケ回収に走り、
IMG_8731.jpg
ガブゥしてみたり、


チョイチョイしてみたり、
IMG_8732.jpg
なんだかとっても楽しそうでした^^


あと頂いた物の中には、じゃれ猫 ムニュムニュがあるんだけど、
出し惜しみの順番待ちです~☆
(でもまたいつか、ブログに登場してくれると思います~☆)

改めまして、kobaboo♪さん楽しいプレゼント、ありがとうございました



↓あの草は匂いがちない方が ↓集中できていいよねぇっ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ノラ出身の癖に、すっかり温室育ちなすぅちゃんに、応援ポチをよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

ズリズリお化けのネーミングの由来ですが、
昨日の記事でリンクを貼っていた、ちびっこの頃のすぅちゃんが
黄色いふわふわマットを引きずりながら、夜な夜な部屋中をうろついていたのが
まるで黄色いお化けがズリズリはい回ってるように見えたからなんです(笑)
昨日のは、白いタオルを引きずっていたので、白いお化けさんでしたねw
ハロウィン時期に持ってこいのネタだったかしら?^^

最近じゃ、昨日のように自分の籠の中のタオルはもちろん、
お風呂上がりに使ってたタオルを少し床に置いただけで持っていかれたり、
枕に高さ調節用のバスタオルを敷いていれば、
それに噛みついて蹴りをいれての暴行をしたり、
もうとにかく、置いているタオルを見つけて闘志が湧きあがってしまったら、
どのタオルでも引きずって、ぼっこぼこにやってしまいます^^;

ちょっと困った癖なんですが、すぅちゃんが楽しいなら…まぁ、仕方ないよ~。
といった感じですw

・・・ココより個別レス・・・

のん福レオのお母さんさん、
そうなんです。あの籠で5代目なんですよ~☆
最近はテーブル上にある初代籠と、この5代目籠の2つしか利用してないですけど
すぅちゃんは数々の籠を入りこなしてきたんです。
もしお時間あったらこちらの記事の籠ヒストリーをご覧下さい~ → 

みやのじさん、
自分のタオルだけだったらいいんですけど、
すぅちゃんからしたら、「パパのもママのもみ~んなあたちの!
位に思っていて、見境なくヤっちゃいますからね~^^;
ジャイアン気質な子です(笑)

むつみさん、
むつみさんのコメを読んで、ハロウィンの季節だぁ~。
なんかピッタリな話題だったんだ~、って少し嬉しかったです(*´ェ`*)

ほんなさん、おかパンさん、
そうそう!
あのガニ股が可愛いんですよね~w
そして、たまに足さばきを間違えて、
運んでるもの踏んづけてもんどりうっちゃったりする所なんか
見てしまったら、あひゃひゃ×2の大爆笑ものですぅ~w

NIKOさん、
え~!ぼたん君がぬいぐるみ運ぶの、絶対可愛いですよ~☆
それにしてもあのぬいぐるみの山にはビックリしましたけどね^^
一体どれだけ運ぶんだよ~ってねσ( ^ー゜)

haromamaさん、
アロマは付けてないんですけどね~^^;
(もちろんマタタビも(笑))
haromamaさんに「アロマには気を付けて!」と教えてもらって以来、
封印してま~す☆

きらたるさん、takkaさん、
ほんと、こういうちょっとした瞬間って撮るのが難しいですよね~。
前もって教えてくれれば、へなちょこカメラマンの私も助かるのに^^;

ボスねこさん、
逃げ足自慢のもも、力自慢のひめ、迫力だけのアトム…って
役に立ちそうなの、ひめちゃんだけのような(爆笑)
途中まで笑うのこらえてたのに「迫力だけのアトム」で我慢できずに
噴き出しちゃいましたよぉ~wwww

花あじさいさん、
あっ!そっか!
もし猫好きさんがいらした場合は、綺麗なタオルより、
びよびよほつれまくりタオルの方が逆に喜ばれるかもしれないんですよね~(笑)
じゃぁ、おまけにすぅちゃんの匂い&毛付きでも?
(↑それはさすがにやめなされwwww)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


気合い注入のポチをくだしゃいっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

この、えのころ草じゃらし、小さくて持ち運びもしやすいもんだから、
ママは寝る時にお布団に持ちこんでいます。
すぅちゃんが私達が寝る時に、あちょんで~って来た際、
寝ながらじゃらすのに持って来いなサイズなんです(笑)
ぴなたさんから頂いたウニ玉も、お布団からリビング等に
ピンッと弾き飛ばして、すぅちゃんに追いかけさせたりしますw
寝たままあしらえるオモチャっていくつかあると便利ですね( ̄ー+ ̄)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃん、良かったね~~。
新しいおもちゃいっぱいで!!!
しかも、しっかりパパさんにまで遊んで貰っちゃって!!!

このグラスホッパー面白そう!!!
皆さんも反応が良さ気なので、うちの4ニャンの為に
今度買ってみようかなぁ??
また、バグナノの運命をたどるだけなんかなぁ??(^_-;)

楽しそう~

ニセえのころにはすごい夢中ですねー。
かわいいピーターラビット姿も見せてくれてうれしいわ~。
で、新聞紙かぶってるのは、じゃらし効果を倍増するため?
何かに隠れて狙うのって雰囲気でますものね。
グラスホッパーもはなちゃんはあまり乗る気ではなかったようだけど、
すぅちゃん大喜び!
こばぶーさんナイスでしたね。

No title

すぅちゃん楽しそうですね。
食いつきいいですね。
この手のおもちゃは家の子たちも大好き。
ルナは本物見せたら後ずさりしちゃった。f^^;
本当内弁慶さんね。

No title

やっぱり大ヒット商品ですね、このおもちゃ。
ウチでも大好評です。もう何本壊したか分かりません!
ちょっと弱い作りですよね~そこがちょっと気に入らないわ~。

でも本物のエノコロ草はもっと好きですよ!すぅちゃんダメ?
ウチはあっ!という間に食べちゃう!(笑)

すぅちゃんもこっちは大丈夫なのね。(笑)

家もこのじゃらし大好きです。あまりにも遊び方が激しくて、すでに2本ダメにしてます。
穂と軸の付け根の所で芯のピアノ線が折れました。こうなるとケガする恐れがあるから、気を付けてあげてくださいね。

No title

そうそう、このじゃらしはうちでもみんなに大人気なんですぉ。
ただね、すうちゃん。
あんまりガブガブすると、先っちょが、”ガビガビ”して硬くなって動きが固く(?)なるんだよ~
気をつけてね。

グラスホッパーうちにも2つあります。
「ぴょい~ん」の瞬間は難しいですよぉ~ってか無理?
うちでは黒と銀が競争して追ってくれます~
ちなみに、わたしはうまく飛ばせないんです。もっぱらだんなが遊んでます。
まぁ買ってきたのもだんなだしね。
それにしても、かおりんさんの手ってこ、綺麗ね。うらやましいワ~('ー ' *) フフフのフ

No title

本物よりもダミーがいい?!
それほど良くできたオモチャなんでしょうね。
「ピーターラビット状態」が最高!!
ボクシングしてるみたいですww

No title

これにはクサッってならないのね( ´艸`)ムププ
当り前か・・・草の匂いはしないもんね。

きっと本物が駄目なんですね(笑) 
さすが惑わされる事はない、すうちゃんですv-8

↓スヌーピーに出てくるライナスでしたっけ?
いっつもシーツみたいの持って指しゃぶってる男の子(笑) あれみたい~!
面白い癖ですね!
籠猫すうちゃんも超可愛い!!!v-10
まん丸の猫の姿って好きです♪♪♪

No title

すぅちゃん、楽しそう~~(〃▽〃)
でも本物では遊ばないのね・・・
草臭いの嫌いなのかしら???
うちの子たちは死ぬほど好きですよ、毎日草食べないと許せんらしいです( ̄▽ ̄;)

No title

これ
本物みたいですよね
すぅちゃん
めっちゃ喜んでますね~
可愛いo(^-^)o

No title

すぅちゃんは本物の猫じゃらしは反応ないのね~。
うちは以前に持って帰ったら反応よくてボロボロに・・・・ラグの上に散らばって回収が大変でした・・・。
新聞紙トンネルいいなぁ♪
すぅちゃん いっぱい遊んでもらって幸せ者ね。
うちも・・・・・・遊んであげないと・・・・・・・(焦る飼い主)

グラスホッパー 私全然うまく飛ばせないんですよ~。
サクとねねも一瞬追いかけるだけであんまり遊んでくれませんでした。
私の飛ばし方の問題なのかな。。

No title

ふふ~~!
すぅちゃん、楽しそう~~にあそんでるね~~!!
(=^・^=)

No title

おおお~~~!!
かなり ヒットでしたね~♪
えのころは やっぱニャンコの気持ちを 掴んでますね~本物を越えてる(笑)
うさちゃん状態の すぅちゃん!!お腹萌えです~~~~(><)
堪らん!!くう~~~これで ビールいけそうよ!!!

No title

グラスホッパー私も気になってました~
マルコにも買ってあげようっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃん、エノコロじゃらしにもいい反応ね。
やっぱり、若い方が遊びのノリがいい気がします。
最近のドン子は誘わないとノリノリにならないです。
オトナになったのねε- (´ー`*)フッ

グラスホッパー、昔の動画だけど、飛ばしてる所がありますよ。
http://video.fc2.com/content/20090627EaQ1Aay6
ドン子が食付いたのは最初だけでしたゲフンゲフン

No title

そうそう、この前本物で「くっさ~っ」ってしてたから、
どうかと思ってたけど、ふふふっ、夢中ねすぅちゃん( ̄ー+ ̄)
そう、このエノコロには、にゃんこを夢中にさせる
何かがあるんだわ。。。。恐るべし!

あは~!!かおりんさん素晴しい!!
グラスホッパーそうやって飛ばすのよ。
私、このおもちゃスゴく有名なんだって
勝手に思ってて送ったけど誰も知らなかったみたいでww
説明もなかったから、慌ててアップしたの~。
すぅちゃん、楽しそう、嬉しい~(TT)

そう、大量購入したもんだからお店の人に
「そんなに楽しいんですか、これ?」って聞かれたよ。
モゴモゴ~ってごまかしたけど。

破壊したら言ってね、まだあるからww

No title

このえのころ草じゃらし
何処の猫さんにも大人気ですね
すぅちゃん、すんごい匂いを嗅いだあとは
激しく遊んでますね~
早くてカメラに納められないほど
大興奮しちゃったんですね?w

(* ̄m ̄) ププッ 
寝ながらにして、遊ばせるおもちゃ
いいですね~~♪

応援ポチ

No title

すぅちゃん楽しそうだな~♪
おまけに、ママは寝たままって…楽してるみたいだし(≧∀≦)
このえのころ草じゃらし、遊ばせやすそうだし
こんなハイテンションな姿見せられたら、これは買いですね^^
今度の日曜日、また行ってこようかな~(笑)

ピーターラビットって!ほんと、かおりんさんって可愛い(*^o^*)
そう書いてなかったら、『仁王立ち』って言いそうになっちゃった^^;
育ちの差がこんな所にも出ちゃうのね><

では改めて…
可愛いピーターすぅちゃんに、応援ポチッ☆

No title

出た!(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

ホヒホヒホヒホヒ・・・
このすぅちゃんのホヒホヒ だーい好きキャア♪o(=^ω^=o)

楽しいオモチャ良かったねぇ=
こばぶぅさんも、猫心を分かってるねぇ~イヒヒヒヒ


グラスホッパー、楽しそう
びょーんっていっぱい飛ばしてあげてね
ピーターラビットすぅちゃん、笑ってしまったよ~

かおりんさん、全然関係ないんだけど
旦那様のすねでアリンコ作りたくなるよね?
ぐふふ

No title

すぅちゃん楽しそうに遊んでますね(´∀`*)
テンション高めで遊んでくれると
飼い主は嬉しくて仕方ないですよねv-411
いつでも持ってきて良いよ!!オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

週末本まもんのエノコロソウで
ニャンズを釣ってみました(笑)
大漁でした(=^・^=)(=^・^=)

田舎ねこの我が家のニャンズは
草の臭いが良いのかも(*'-')

ポチv-354


No title

あ!!
このえのころ草じゃらし、何代目ってくらい買ったよ!
これにすごく食いつきいいよね。
そのかわり、すぐぶっ壊れた(笑
すぅちゃん、ピーターラビット状態で可愛いね♪
っていうか、この2本足立ちを
ピーターラビット状態って言うかおりんさんも可愛いわ(笑

グラスホッパー、想像できたよ。
みよよよよ~~~~んって飛んでくやつだよね。
これも、結構遊びそうだな~。

No title

こばぶーのおもちゃね~♪
私もエノコロあたりを出したくてウズウズしてるんだけど、
今、京おもちゃラッシュだからちょとガマンー
グラスホッパーもこばぶーの取説記事がなかったら
歯磨きにしかならなかったところだよね~

エノコロじゃらしは噂には聞いてるけど、すぅちゃんも
良い反応見せているね~♪
あーウズウズ

No title

えのころ草じゃらし、先日ペットショップで見つけて、
買おうかめっちゃ迷ったんです(>_<)
そんなにハイテンションになるんですね♪
いつか買う!絶対に買おう~っと(^o^)丿

グラスホッパー、うちにもいただいたのがあるのですが、
私の縮め方が下手っぴで、かおりんさんのようにプニッとならないです^_^;
コツありますか?

No title

このじゃらし、最近よくブログ等で見かけますね。

ちょっと前に、近所のスーパー三和のペットコーナーで
確か見かけて、でも、その時は、まさかこんなに人気モノになるとは思わず
スルーしちゃいましたよ・・・。
今度行ったら買ってこよう。

No title

本物のエノコロって人間が嗅いでもちょっと微妙なにおいしますもんねw
おなじじゃらしの形でも
新しいとくいつきがいいので嬉しいですよねー
うっかり兎毛のじゃらしを購入した時(涙)
タシュがさきっちょをがぶがぶ食べてしまい封印したことがあります(´`)
グラスホッパーちょっと気になってしまった…
見つけたら買ってみようかなあ(*´ー`*)

雨漏りの件、秋も雨が多いので早く工事が入るといいですね
前の家に住んでた時(1階)
朝目が覚めて
「すごい大雨の音がするなあ」とリビングへのドアを開けたら
天井全てから大雨!玄関も水浸し!という事件がありました
慌てて二階に行くと玄関から水が流れてきてる!大家さんちが敷地内だったので慌てて大家さんちに行って鍵を開けてもらい、なぜか洗面所からでっぱなしの水を止めた事があります(´`;)
その時は壁クロス張替え、天井の修復張替えだったのですが
一日で終りましたよー
早く工事決まるといいですねぇ

No title

きゃ~♪ピーターラビット状態・・乙女な表現だわぁi-237
ワタシなんて、『うぉぉ!仁王立ちじゃ~!』って
アフレコしちゃったもの・・乙女はどこ行った?(笑)

ていていていっの高速すぎて見えないおてても可愛い~★
あーたんも、リアルえのころは興味ないけど
このニセえのころは食いつきそう♪
みなさん、ステキなおもちゃを見つけるの上手いですね~。

No title

きゃ~たのしそう~
もう座ってテシテシやってる姿がすごくかわいくってニヤニヤしちゃったよ~。
うちもこうやって遊べば喜ぶかな?wwwこんどやってみま~す

No title

私、つい先日おもちゃを買う時に
このグラスホッパー、気になったんですよ~!!
正直猫が反応するのか疑問で
猫さんの為!ってよりは私が欲しいなぁなんて思って。
結局買わなかったんですけどね。
すぅちゃんの反応見ると、買っても正解っぽいですね。

なんか今回派、偶然にも緑のおもちゃばかりですね~
すぅちゃん、緑に興奮しやすい猫さん^m^

No title

箱入り娘のすうちゃんは本物よりニセエノコロがお気に入りなのね。
パパさんにトンネル作ってもらって2倍楽しそうだわ。^^
うちもこのニセエノコロは人気です。2本セットの1本目を
瞬殺されてしまい、2本目を出し惜しみしてるところです。(^^ゞ

グラスホッパーも気になってます。
すぅちゃんがこんなに楽しそうに遊んでると、うちの子も
きっと遊ぶに違いない!と錯覚してしまうよー。^^

No title

きっとヒットする玩具って
その子によってそれぞれでしょうから
喜んで遊んでくれると嬉しいですよね^^

すぅちゃんは寝るところへも
「遊んで^^」ってくるんですね。
可愛いなぁ~♪

うちはもっぱら遊び相手は息子なので
私のところへ来るのはお腹がすいたか、眠い時ですw

No title

私もこのエノコロじゃらしを他のブログの方に頂いて、
あまりの熱狂ぶりに、リピ買いしましたよw
だって、ヨダレまみれで、エノコロが、干からびた青虫??みたいになったんだもん^^;;
でも、生エノコロを気に入らないでくれたのは、大正解ですよ。
家の白黒は、ばらんばらんにした挙句、食べちゃいそうになりましたからねぇ。喉にひっかかりそうで、速攻撤収でしたわ;;

No title

わ~い、すぅちゃんのおもちゃ三昧ですね♪
ホンモノよりニセモノのエノコロじゃらしがいいのですね♪
なんかすぅちゃんらしいです(笑)
グラスホッパーも楽しそうです~。。
すぅちゃん、いっぱい遊んでもらえて良かったね~(^o^)

No title

本物とすぅちゃん反応が全然違うね~
かなりイイ感じに運動になってるね。

あっ!グラスホッパー先日お友達の所で見て
凄い気になってたのぉ
これもなかなかの反応!
すぅちゃんみたいに いっぱい遊んでくれると
ほんと遊びがいがあるよね~ 羨ましぃ・・・

ほんとごめんね~
お返事してあります。

No title

本物のエノコロ草には食いつき悪いんですね~?
偽物の方がいいんだ~? 笑
うちは、この間、本物を間違って食べようとして、ペッペってしてましたw

バッタ?には見えないけど、動きが面白そうですね?

No title

すぅちゃん、エノコロ草かなりの食い付きですね(*^^)
ホントだぁ~ピーターラビットになってる(←いいネーミング)
うちにもグラスホッパーあったけど・・・どこへ行ったかな^^;
隙間に入れてるハズだから年末の大掃除が楽しみかも(笑)

どのタオルでもボコボコにしちゃうんですね^^;
すぅちゃんが楽しいならつい許しちゃいますよね~
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
