04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ズリズリお化け復活!

直射日光が暑かった夏はちょっと敬遠していた、窓際の五代目籠。
IMG_8598.jpg
秋になって、また活用してくれるようになりました☆
すぅちゃん、寝ながら日向ぼっこ&光合成♪


そして、目が覚めて活動を開始したすぅちゃん。
何やら動き始めたなぁと思ってふと目をやると、


ズリズリズリズリ・・・
IMG_8610.jpg
出たぁ~!ズリズリお化け~っ!(よっ 久しぶりぃ~)


・・・・
IMG_8611.jpg
よいちょっと


だぁ~れが「お化け」やぁぁぁっ
IMG_8614.jpg


しょんな風にカメラ向けられちゃうと
IMG_8615.jpg
ぼっこぼこにしにくいのにゃ…


このズリズリお化けをカメラに収めることができたのは、
実に1年2ヶ月ぶり。
だからこのすぅちゃんを覚えてる方は、かなりの古参のお友達さんです^^

まだ体のちっこかったすぅちゃんのズリズリお化けが見たい方は
こちらをご覧くださいね♪ →  


写真を撮ることができなかっただけで、
すぅちゃんは今もよく、どこからともなくタオルをズリズリ引きずってきて
あっちでケリッケリ、こっちでケリッケリ、暴行を加えています
だから我が家のタオルは、ビヨンビヨンほつれている物が多数
さすがにお客様には出せないわね~^^
というわけで、いざという時の為に、新しい物を隠し持っていますwww


↓誰よあたちの事を       ↓おんにゃ番長なんて言う人は!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
押しも押されぬ我が家の番長すぅちゃんに、応援ポチをよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

昨日の「おれさまを踏む」という暴挙に出たすぅちゃんw
載せようかどうしようか迷ったんですけど、
その後、すぅちゃんがおれさまのホッペにチューしてるのを撮ってから
よし!これなら挽回&フォローできるっ☆
と、ブログ魂でノッけてしまいました^^;
こんな浅はかなブロガーな私をお許しください(…特にぴなたさん(>人<))

でも、方々で、頂き物のお写真を踏んづけてる子達が
いたので、ほっとするやら、おかしいやらw
まぁ、猫だし、飼い主が色々並べてあ~じゃこ~じゃやってれば、
近寄って来てそんなふうになっちゃう。こればっかりは仕方ないですよね~☆

ちなみにすぅちゃんは、自分のポストカードにも暴挙を働きます。
よく、こちらから何かをお送りする際などに、
すぅちゃんのポストカードを印刷するんですけど、
プリンタの排出口の前で出待ちして、
出てきたところでガブゥッとやろうとします^^;
もう油断も隙もないったら。。。

だから、うちから送られてくるポストカードや紙類に
歯形や爪後が付いていたとしても
それはすぅちゃんからのメッセージだと思って、ご笑納下さいね~^^

・・・ここより個別レス・・・

あさきさん、
コメントありがとうございます~^^
そしていつもすぅちゃんに会いにきてくれてありがとう!
ふふwすぅちゃん、女王様ですかぁ(笑)
あながち嘘じゃないかも(* ̄m ̄)プッ
いつか、おかかちゃんにもチューしたいと申しておりますよ~☆

ぴなたさん、
おれさまったら照れ屋さんなんだから~(*´ェ`*)ポッ
今回はすぅちゃんが暴挙に出たり大胆な行動にでたりでしたが、
できる事なら、私もおれさまを抱きしめてムッチュゥゥゥゥッ((((((/´З`)/
ってしたいですw
あっ!
「絶対いやでしっ!」って拒絶するおれさまのお顔が目に浮かんだ~(>0<)
コンセントカバーのひよひよ毛は、長くも短くもない中間の長さで。。。
わ~、おれさま、のんちゃん、どっちだろう?
でも、どっちの子のでも嬉しいっ☆

ぬこさん、
その大家さん、なんだか胡散臭いですね~(ーー;)守銭奴?
確かに、地震とかで家財がやられちゃったりしたら
大家さんの責任とは言えなくなってくると思うけど、
天災で起こることの全てが家を借りてる人の責任ってわけでは
絶対ないはずなのに。。。
今回の雨漏りなどは、こちらが何かをして雨漏りが発生したのでなければ
ほとんどのケースが大家さんの責任になってくると思います。
だって躯体が老朽化してきて起こったことなんですもの。
ただ、雨漏りになってもずーっと放置していたりして、被害がひどくなって
きたら、それは報告義務を怠った借り主の責任にもなる事があるらしいです。
他はあんまり詳しくないんですけどね~^^;
変な大家さん持つと気苦労が増えちゃいますね…ぬこさんのおうち、
大家さんと連絡しなきゃいけないような事がこの先起こりませんように。。。

ちょ☆ボ缶さん、
ちょ☆ボ缶さんの先日のっけてたパンも
めっちゃ美味しそうでした~☆
私もお友達のブログの美味しそうな物を見て、
よだれをたらし、お腹を鳴らす日々ですw

haromamaさん、
伝言くらいならいつでもっ^^
気にしないでくださいね~☆

ほんなさん、
確かに、大人になると新しいお友達を作る機会がだんだん減ってきますよね~w
交流も減ってくるし。。。
そういう意味では、ブログでこうして毎日気楽にくっちゃべる事ができる
お友達が全国にできている事、本当に幸せな事なんだと思います☆

しまぺんぎんさん、
あはははっw
そうでしたっ!
すぅちゃんもおもちゃ一直線なアーニャンに踏まれたんでしたよねw
踏まれたすぅちゃんが、別の子に同じ事しちゃいましたよ~w
歴史は繰り返す?(違w

Tamさん、
え~!ウミ玉、売ってないんですか~。
こちらでは、100均の手芸コーナーみたいなところや
包装紙コーナーみたいなところにも置いてたりするんですけど
そういう所でも手に入らないとなるとホントこれは貴重ですねっ^^
タムすけ君が早速失くしてくれやがったウニ玉、
すぐに見つかるといいなぁ^^;

おかパンさん、
ほんと、ちょっと取り辛い所におもちゃが行ったりすると
「どうせママが取ってくれる」って踏んで、
じとーっと恨めしそうなお顔でステイするんですよーー;
それを無視すると鳴いて要求する事も(ー公ーメ)
ま、こんな甘えたに育てたのは、言うまでもない私なので、
自業自得なんですけどね^^;

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!

ちょっとね…最近ランキング元気ないんだぁ

気合い注入のポチをくだしゃいっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

この白いタオルは普段、5代目籠の底に敷いている物なのです。
だから、すぅちゃんの寝起き時に刈られる確率が高い~www
なかなかハードな役割を担っているのでありました☆

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

影の番長?

普段はかわいらしくておしとやかに見せておいて、
じつは影の女番長!?
物陰でタオルをしばいていたなんて!

でも面白い習性ですね。かわいいです。
でも後ろから見ると、足の間のタオルをよけながら歩くから、
ちょっとガニ股っぽくなりません?
そこがまた可愛いんですよね。

No title

あははは~~(^0^)
運んでるすぅちゃん 可愛いですね~~って 暴行なの!!
そりゃかおりんさんの へそくりタオルが いるはずですね・・・
私なら ボロボロでも すぅちゃんがしたのってだけで 嬉しいかお(変態?・)

うちも 辰さんが 子猫のコロから使ってる毛布を 持ち歩いてます・・・。
今まで 1階に朝合ったのに 帰宅したら2階にあったりして???と思ってたけど 昨年 目撃してしまったの・・・。

「ううう~~~うう~~~」と言いながら 辰さんが毛布くわえて 階段上がってる姿を・・・あまりにビックリして 呆然と見ちゃった(笑)

No title

ニャハ~i-233
すぅちゃん楽しそうニャ!
はるもやってみよ~っとi-203

肉球ぽちぽちっと。

No title

すぅちゃん・・・・ぼっこぼこって・・・・
カワイイ顔して言うこと相当ブラックなのね(笑)
ニャンコが咥えて物を運ぶ姿ってかわいいですよねぇ♪

あああっ!ウニ玉ってそういうとこに売ってるんですか?
私ってば一生懸命ペットショップで探してました!!
そうか、手芸屋とか100均とかを探せばいいんですね!
早速明日走らねば!!

No title

すぅちゃん、かわいいー!
タオルをズリズリして移動するんですね。
甘えモードになるとうちでも
何かをくわえてますよ。
でも、こういうのってなかなか撮れないですよ。
警戒してすぐ、我に返ってしまうんです。
今回はすぅちゃんの決定的なところを激写ですね!

No title

いや~ん、小っこいすぅちゃんもプリティ(*^o^*)
そんな大きいものをズリズリやって、よく突っ転けないもんだ!
家の子達は、よくヒモをズリズリやってますけど
こんな大きな物はやった事ないですよ・・・さっすが番長!!!
『ぼっこぼこ』にやっちゃうんですもんね^^
子分が必要になったら、家の子どれか応援に行かせるから!
逃げ足自慢のもも、力自慢のひめ、迫力だけのアトム…
どの子でOKですよ(笑)

とてもとても、かご猫すぅちゃんからは想像出来ないけど
すぅ番長も偉そう(!?)で好きだよ~ 
応援ポチッ☆

No title

きゃ~っ、可愛い(*^_^*)
すぅちゃんのズリズリお化け・・・小さい時からやってたんですね。
タオルを引きずってケリケリいつでも狩りが出来るように
準備運動なのかな?
やっぱりタオルはコレ!っていうのだけにやってるのかな??

No title

ほ~~、こんな大きなものをズリズリと~~~(* ̄m ̄) ププッ
かわいらしいこと♪
そんなちっちゃいときからやってたんですね。
これも狩りの一環なのかな??

うちはせいぜいおもちゃをくわえて運ぶくらいですわ。

久しぶりのカゴ猫すぅちゃん、プリチー(≧∇≦)

ではいつもより気合入れてポチっと~~☆

No title

あぁ、タオルさんをボッコボコにするすぅちゃん。
なかなかの番長っぷりだわ♪
覚えてるわ、ちっちゃいすぅちゃん、ズリズリしてたの。
あっ、タオル地でケリケリオモチャ作ったら、
すぅちゃん大喜びの大暴行祭りになるかもよ~ ̄m ̄

No title

すぅちゃんのズリズリお化けは、
本能的に子猫を運ぶのとは違うのよね?
体育館の裏に連れ込んで
ボコボコにしちゃうんだもんねゲフンゲフン
すぅちゃんの不思議な行動の理由を知りたいかも。

No title

うふふ~!
ずりずりお化け、かわいいな!
何かを引っ張ってきてケリケリする姿、どの子もやるのかしら?
猫ちゃんのケリケリ、大好き!
シャッターチャンスって、難しい。
うまく撮れると、すごくうれしいですよね!!=^_^=

No title

あはははは
すぅちゃん、面白いですね
タオル引き摺って、何処かにもって行って
暴行をくわえてるんだぁ?
なんか昔のスケバン(ふるっ)みたいな?w
ちょっとこっちへ顔を貸せ~みたいな
物陰に連れていってぼこぼこと・・・なんちゃって

応援ポッチン

No title

何でだろうね~
うちもやるんだよぉ ヒョウ柄ハンド咥えて引きずってくるのぉ・・・
タオルケリケリするのも すぅちゃんがお気に入りのスペースが
きっとあるのね!
でもタオルって言うのが可愛い!
あっ!かおりんさん家のタオルにまたたびアロマ付けてない??

No title

今だ!!って瞬間を撮るのって
難しいですよね(;´▽`A``
なのに・・・ズリズリ∩(  `   ▽   ´  )∩ オバケだぞ~~
さすがかおりんさん!!
ナイスです( ´∀`)bグッ!

かわいいお化けさんですねv-344
表情が本当にかわいいの~(´∀`*)
うちの ぼたんとは大違い(笑)
今日も何かを(ぬいぐるみ)ズリズリしていますo(*^▽^*)oあはっ♪

カゴ猫すぅちゃん気持ちよさそう(*^。^*)

ポチv-354



No title

ふふ、黄色のおばけ時代から覚えてるわよww
すぅちゃんにとっての舎弟なのかしら??
家の白黒のヌイグルミやにょろみたいにw
ずりずりしながら、踏まないように、やや蟹股な感じが、
見てて微笑ましいんですけどね^^v

No title

ぼっこぼこにって、タオル相手にかいっ(笑

なんでタオルなんだろうね?
うーん・・・
も一回聞いていい?
なんでタオルなんだろうね?(←クドイっ

うち出しっぱなしにしてても、何もしないけどなぁ。(しまえって!

写真とか、踏んじゃうのはしょうがないよね^_^;
うちもよく、飾ってあるあみの写真倒されてるもん(笑

かおりんさん、大家さんのこと、またまたありがとう。
言いにくい大家さんなのに、言いたいこといっぱいだったりするんだよね~。
つきあってみないどういう対応してくれるかわからないもんね(-_-;)

No title

すぅちゃん、タオル好きだね~♪
うちのタオルもほつれてます^_^;
ズリズリ~はしないけど、
抱えてカミカミ~ケリッケリしてますよ!

No title

すぅちゃん自分の体よりも大きいモノ持ち歩くの~
それってスゴイと思います。
たいていは、口がらちょっと出てて小さい物だと。。。
もしや力持ち!猫のマッチョマン!ウケるかも~(●≧艸≦)

No title

かごにすっぽりで可愛い^^
すぅちゃん、気持ち良さそうですね♪
天気が良い日は、
このままお散歩に連れ出したくなっちゃいそう^^

ずりずりおばけ。
初めて見ました^^
で、小さい頃のもしっかり拝見しましたよ。
すぅちゃん、何がしたいのかなぁ?^^

**
おかず。
うんうん、3.5人前かも^^;
が、がんばるぞ~v-356

No title

かご猫すぅちゃんカワイイ~~~
ずりずりおばけwwwこ~~んなかわいいおばけなら大歓迎!
ハロウィンの日だったら、いっぱ~いオヤツあげちゃうかも~~。
しかし・・・オヤツあげても悪戯しちゃうよねwww

No title

すぅちゃんの為に作ったかのように
ピッタリフィットしたカゴLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

すぅちゃん、タオル好きなん??
ルナはタオルは全然反応せーへんなぁ・・・。
ただ、とんなにチッコイ物でも蹴りけりしてる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

No title

ズリズリしちゃうのね、すぅちゃん。
去年のズリズリちゃんは、ちちゃ~ぃッ♪
でも、自分のタオルなんだから
どのような使い方でもOKよね~すぅちゃん☆ウシシッ

No title

そのカゴはもう5代目なのですか?
すぅちゃん、愛されているんですね(笑、当たり前か)
タオルのズルズルお化け、笑っちゃいましたよ~。。
可愛い仕草ですね♪
それぞれのクセですね。。
今日も可愛いすぅちゃんに、ポチリです。。

No title

この季節は、少し通気性があるカゴって
きっと居心地いいんだろうなぁ~
すぅちゃんも、このサイズのカゴなら丁度良いのに
なんでいつも、狭い籠に強引に入りたがるんでしょうね┐(´ー`)┌

で、すぅちゃんは布を運んで、何がしたいんでしょうか?
もしかして、彼女なりにお掃除しているつもりなのかな。
ガシガシひっかくのは、布についた埃をはらっているつもりだったりして(≧ε≦o)

No title

昨日は、お誕生日のお祝いコメントありがとうございます!

なんか、ライナスの毛布みたいですね~?
かわいい~!
でも、決まったタオルってわけじゃないのか?
何がそんなにツボなんだろう?? 笑

No title

ちょうどいい感じで、まるぅ~くおさまってるすぅちゃん
とってもかわいいですね。
おひさまがあたって、とっても気持ち良さそうだしぃ~

ズリズリおばけ、かわいい~
こんなにかわいいのに、『おばけ』なんて・・・
すぅちゃんの抗議ももっともかも。
でも、不思議な習性ですね。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
