04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おとにゃの楽しみ☆

ガブゥ~
IMG_8568.jpg
すぅちゃん、すごい形相でニョロニョロ布にかじりついてます。


ホヒホヒ、ガブゥ!ガブゥゥゥッ
よぱらい中


すぅちゃんが一心不乱に食らいついているこれは、
以前も紹介しました()、
猫おもちゃ・雑貨手作りのお店PETTANKさんに行った時、
パパが選んで買って来た、
またたび入りの「またたびニャンボー」さんです。

これ、首の周りにゆる~く巻きつけてあげたりすると、
またたびの匂いはするわ、もっと嗅ぎたいから取り外したい欲求が湧いてくるわで
転がって頭ケリッケリしまくります(笑)
なんかとっても楽しそうですよ^^

パパ、グッチョイ

すぅちゃん、初またたびの頃は、とろ姉ちゃんに食ってかかったり、
人にも見境なくシャーシャー行って極悪凶暴系にゃんこに豹変していたのですが、
最近は、おとにゃのマタタビのたしなみ方を覚えたのか、
一人で暴れまくる程度になりました☆

だから安心してまたたびおもちゃをあげることができます^^
日頃たまったうっぷん、たまには晴らしてあげなきゃだもんね♪


↓あたちももう1歳半だしね! ↓いちゅまでも子供扱いちないで!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
でもやっぱり子供扱いなすぅちゃんに、応援ポチをよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

わ~い!
昨日のすぅちゃんの雄姿、皆にかっこいいって言ってもらえて
ママが嬉しがってます(笑)

同じおもちゃで遊ぶ時間は、すぅちゃんが飽きっぽい為
10分も同じもので遊べば、シラーッとなっちゃうのですが、
それでも気に入ってるおもちゃは、毎日それで遊べと催促してきます。
昨日の「ぷろぺらじゃらし はちさん」もその一つです^^

そして、そう!
すぅちゃんの飛び跳ねて遊ぶ場所は危険回避の為、お布団の上なんです。
すっごいジャンプを見せたりするくせに、
着地が意外と下手っぴだったりするから、
体育マットのようにお布団の上で遊んでいます(笑)
だからなかなかお布団を片づけられなくって~(爆)
困った困ったこまどり姉妹!!

・・・ココより個別レス・・・

NIKOさん、
ありゃりゃ。。。さくらちゃん、食欲不振ですか?
ちょっとふっくらさんになってきたから、
乙女心発動でダイエット決心したのかしら?
でも、ちゃんと食べてくれないとやっぱり少し心配ですよね^^;

ぴなたさん、
そう!うちも消灯したとたんに、
すぅちゃんのハイテンションスイッチが入ります。。。
ほんと、何か対策を見つけ出したいです。
真夜中に、トップスピードで家じゅうを駆け抜けるので
階下の方にも申し訳なくってw

鯖柄さん、
すぅちゃんも寝技率高し!ですw
横着なんだから~w
えっw
バームクーヘン、まさかおとしゃんさん一口も…( p_q)せつなひw

丁稚さん、
へぇ~!ランチなども出すカフェもしてるんですねっ☆
滋賀の郊外型店舗にもカフェありますw
あそこもスイーツ以外のお料理出してるのかしら?
今度メニュー見てこよっと♪あぁ、食べてみたくなっちゃったですw

kobaboo♪さん、
ほんと、kobaboo♪さんには、たぁ~っくさん
美味しいお店教えてもらってます^^ありがとうございます☆
これからもよろしくです~σ( ^ー゜)
あ、デリチューズも激うまでしたw
またブログUPしなきゃ!

ボスねこさん、
ブーム再来、待ってました(笑)
芸術の秋、したいんですけどね~^^
猫の写真展とか絵画展とか見たいなぁwww

mellgiさん、
えっ!
子供店長みたいだなんて言ってくださるんですかー!!
そらもう、私が有頂天ですよw
なぬ?八天堂のクリームパンですかっ。
それはどこに?あとでググッてみなきゃっ"φ(・ェ・o)~メモメモ
是非食べてみますっ☆情報ありがとうございます(*^-^)v
あ、ジョフランは駅前にお店があるんで、シュークリームとか
ケーキとかよく買っちゃいます☆
お値段も良心的だし、ホント美味しいですよね~☆

しまぺんぎんさん、
あはははw
ボケじいちゃんって(笑)
「かぁさんや、わしゃもう朝ご飯食べたかいのぅ~?」って感じですか?
すごい作戦ですねw

下僕さん、
焼き立てカステラ、食べてみたいわ~☆
そんなんだったら、
ちゃんとしてない、切れはしとかでもかなり美味しそう(笑)

Tamさん、
わぁ!早速情報ありがとうございます!
おされな街、神戸のスイーツでしたかっ!
それはあとで早速ググッてみます。
パティスリー リッチフィールドですね^^
リボンに絡まるタムすけ君、見てみたい(*´ェ`*)ポッ

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


みにゃしゃ~ん!ポチはココでしゅよぉ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

PETTANKさんに初めて行ってから、ひと月もたたない位だったのに、
2週間前、またドライブがてら買いに行ってしまいました。
うちからだと、下道で車で1時間半くらい。。。
もちょっと近かったら、もっと頻繁に通いそうですwww
またたんまり買っちゃった~、です^^v(でも、出し惜しみ~www)

日曜日はブ活動、お休みさせて頂きます☆

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

あらあら、マタタビのたしなみ方を覚えただなんて
すぅちゃん、オトナになったのね。だけど、一体どこで
誰に教わったのかしらね?ふふ、悪い虫がついてなきゃ
いいけど(笑)

またたびニャンボー!このお店はネーミングが最高ですね!

No title

マタタビの反応にも個人差があるって聞くけど、
すぅちゃんはトリップしやすいタイプねw
以前、野生のマタタビの入ったキッカーを頂いた時は
初めてフガフガやってたけど、匂いが落ちてからは反応なしです。
巨マタタビは安眠枕になってるし(;^ω^)
ドン子はマタタビ不感症かもゲフンゲフン

No title

あはっ!
今日のアップした記事、偶然にも同じく「またたび」記事でした(笑)

大人の遊びを覚えたすうちゃんですね♪
気持ち良さそうに酔ってますね~( ´艸`)
すうちゃんは酔い方にも品がありますよね・・・

うちの奴らは・・・品ってもんが無いんだよな~・・・(-ω-;)ウーン
まあ、良く言えばワイルド?

No title

大人の味を満喫中のすぅちゃん~☆
匂い嗅いだり噛んだり必死の表情可愛いです♪
気のきいたお土産☆
パパさんすぅちゃんのこと大好きなのね(*^_^*)

No title

そっか~またたび食らったあとの暴れ方も変わっていくんですね。
またたびは酔っ払うっていうから、飲み方を憶えてきたってことかしら。
いい女になって、男を惑わすのかな?
あ、でも、男=パパさんでしょうから、もう惑わされてるのかもネ(笑)
うちでは見れないから、なんか新鮮です。

No title

「またたびニャンボー」っていうネーミングがおそろしくツボ(笑

すぅちゃん、昔はまたたびでシャーシャー言ってたんだね。
シャーシャー言う子は初めて聞いた。
みなにゃん、ゴロゴロしるもんだって思ってたから
ビックリ\(◎o◎)/!

片道1時間半はさすがにキツイね(-_-;)
でも、近かったら買いすぎちゃいそうだから
それはそれでよかったり?

NEWおもちゃ、楽しみにしてるね♪

No title

すぅちゃん おとにゃの女の飲み方が 出来るようになったのね~~♪
悪酔いはやっぱダメよね(^^)
楽しく たしなんでね~♪

No title

すぅちゃんも、オトナになったわね~♪
そうそう、オトナのたしなみ大事よね。
でも、はなも見てたら、あぁはなりたくないわ~って思う酔い方よ。
ヨダレまみれ。。。

PETTANKさん、調べたらウチから1時間ちょい。
でもすごく行ってみたくなったわ~

No title

おひさしぶりですー
すぅちゃんってばマタタビの楽しみ方を覚えたのねー
大人の女に近づいてるのかしら(*´ー`*)
食欲も戻ったようで安心しました
うしろにリボンがある首輪可愛いですねえ

No title

PETTANKさんのおもちゃは、さすが猫好きの方が手作りされただけあって、ほんと食い付きが違いますよね~~(*^_^*)

あっという間にボロボロになっちゃいます!

わたしも今度いつ行けるか分からないから、思いっきり大人買いしちゃいました(笑)
ちょっとずつ出し惜しみしていきます~~

かおりんさんにはほんと素敵なお店を教えていただいて、感謝です(〃▽〃)

No title

あら~すぅちゃんが嗜みのある遊び方??
そろそろ、コンパとかでも一気飲みをしなくなった・・・感じかな??
ふふ、大人の女は、酔ってなくても、酔ったふりも出来るのよ~ww

No title

いいですね~すぅちゃん大喜びでパパさんナイスですね~

すぅちゃんも一歳半かぁ~
そうするとマルコももうすぐ一歳半になるんだにゃ~
早いにゃ~

No title

これいいですねぇ~。
かわいいし、楽しそうだし。
さすがパパさんだね、すぅちゃん。


そうかそうか、すぅちゃんも、もうすっかりおとニャになったのね。

No title

すぅちゃん、おとにゃになったのね~♪
加減ができるようになったのかもね(^^)
お手手でギュッとして、可愛いぞ(*^_^*)

No title

今日のすぅちゃんは、野生的~♪
いつもは可愛いすぅちゃんが...
こんな顔もするのね~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
首に巻きつけられるの~。一日中酔っ払いですね。

No title

うんうん大人のたしなみ方だね~♪
今度はどんなおもちゃが出てくるのか楽しみです♪
すぅちゃんほ~~んとレディーになったのね~。

あぁ~うちの子もまたたびにこれくらい反応してくれたら、
いいのにな~~~。
めっちゃスルーーーーーなんで、ちとつまらないっす~~

No title

おぉ・・すぅちゃん、またたびの正しいたしなみをマスター♪
またひとつおとにゃの階段登ったのね!
爪キャキーンでガブガブする姿は可愛いな~i-176
和柄が良い感じですよね。
パパさん、グッチョイe-461「またたびニャンボー」グッジョブ~e-461

あーたんにこないだ、久しぶりにまたたびの実をあげたら
一人でハイテンションで実も即効、ぶっ飛ばし、
あっちゅーまに行方知れず・・。
このニャンボーならいつまでもそばにいてくれそう(笑)

No title

ほ~、マタタビ入り!
大人のマタタビのたしなみ?
う~ん、うちは、マタタビへの興味さえ薄れている。。。
なんかムラがあるんですよね~。
最初の頃の方が、ゴロゴロして面白かったのにw

No title

すぅちゃんも1歳半。
もう、素敵なレディーだものね^^
いろいろ上手に嗜むわよねー♪

うちはジジはやはりまたたび派。
キキはキャットニップがお気に入りです。
好みはそれぞれですね^^

☆っ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ、すぅちゃん、爪やら牙やら出して、
大喜びですね♪
もう、おとにゃニャンコだから、たしなみ方が分ってきたの(^o^)
安心して、与えてあげれますね☆
すぅちゃんも、時にはストレス発散です。。

No title

ぎゅっと出た爪。真剣な顔。
いつもの可愛いすぅちゃんと違って
今日のすぅちゃんはカッコイイじょー!(*`◇´*)/

このまたたびのおもちゃ、いいですね
見に行ってきたんですけど、ネット販売はしてないのかな?

安くて、猫の事分かってる感のおもちゃがいっぱいで
みてて、ほしくなっちゃいました~!

にょろにょろ

さすがお店の猫の検品を受けただけありますね。
それにしても、またたびでけんかっ早くなったりしてたんですね。
お酒を飲んだ人間みたいね。
程々なたしなみ方がいいですよね。
怒り上戸が治ってよかったですね。

No title

あぁ、またたび乱のすぅちゃんが
人様を傷つけることなく遊ぶ日がくるなんて・・・
すぅちゃんも、成長しているってことなんですよね~
うんうん、大人の女になったすぅちゃんも素敵だよ(*´∀`*)

↓すぅちゃん、スリムバディを維持しているから
遊ぶ動きが、カッコいいですね~
うちの猫さん達も、着地下手なんですよ!
腰から落ちたりしちゃうから、見てて心配になっちゃいます。
そっか、すぅちゃんも着地下手なんですね。
うちの子が特別、ダメな子ってわけじゃなさそうで、少し安心しました(〃´o`)=3

No title

食いついてますね。
PETTANKさん、初めて知りました。
いいですね。欲しいものいっぱいありそう。(^^)
可愛い。
すぅちゃん大人になったのね。楽しそうだね。
パパさん、グッチョイ!
我が家はりんちゃんがマタタビ&鈴入り抱き枕でケリケリしてますが、お子ちゃまのルナちゃんはまだ無関心。f^^;

No title

PETTANKさんいいですよね
見てたら私もまた行きたくなりました~
前回は
ラーメンバイキング
PETTANK
スーパー銭湯
だったので
また同じコースで行きたいなぁ~
このまたたびいいですね
行ったら私もお買い上げしたいです~

No title

すぅちゃんのホヒホヒ顔好きだな~i-237
ああ、いつのまにかすぅちゃんも大人になって
お酒 マタタビ も楽しくたしなめるようになったのね(笑)
でもこんなに喜んでもらえると買った甲斐あっていいね。
パパさん、ほんとグッチョイv-426

No title

おはようございます
すぅちゃんも、マタタビのわかる
大人のおんにゃになったですね~w
にょきっと爪の出た手で捕まえて
がぶがぶ~~って
激しく楽しそう(*^m^*)
マタタビは、猫ちゃんにとって
魅惑の代物なんですよね~
猫ドンはマタタビを嗅ぐと
へろへろ~のべちょべちょになりますw

おもちゃいっぱい?
これからどんなおもちゃが出てくるのか?
そちらも楽しみです(*^m^*) ムフッ

応援ポチ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
