08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ホッと一息

今日はねぇ、あたちの住んでる所、
朝から雨にゃの。

IMG_7775.jpg
ママが雨漏りの和室でまたバタバタし始めたから、
ブログ短めになっちゃうんだって。
みにゃしゃん、ごめんねぇ~。



さて、ホッとひと息のティータイム。
日曜日にドライブに行って、こんなん買ってきたよ。
IMG_8591.jpg
この箱を見てピンとくる方は多いと思うけど。。。

IMG_8595.jpg
クラブハリエのバウムクーヘン♪
定期的に食べたくなる一品☆

(先日、お友達のぴなたさんのトコのブログ写真にこの箱が写り込んでいて、
 猛烈食べたくなっていたと言う事は秘密です



↓でも食べたいって言ったのは、↓パパだったんだって~。
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
何でも知ってるすぅちゃんに、応援ポチをよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

でか顔すぅちゃん、
新鮮で面白かったでしょう?

いつもと違った場所で違う構え方して撮ると、
全然違う表情が撮れたりするんですね~^^

何枚も写真を撮ってると、いつのまにかアングルが確定してしまって、
同じような写真ばかりになったりしてしまいます。
そんな事に気付かされた昨日の写真達でありました~^^


それから。。。
雨漏りの件、またまたお気づかいのコメント頂いてありがとうございました。
そして、やっぱり同じような経験をされた方がいらっしゃって、
雨漏り事件って意外と多いんだなぁ~。って更に思いました。
土曜日に見てもらって、その後修理期間とか分かってくると思うんですけど、
それによって、すぅちゃんの林間学校の期間も決まってきますね☆
あまり長い事は、すぅちゃんと離れたくはないなぁ。。

・・・ココより個別レス・・・

まゆさん、
人面魚!懐かしいですね~^^
確かに、たま~に、人面魚っぽい顔してる時あります(笑)
あの写真よりもっと人面魚な感じになりますよwww

もくれんさん、
えっ!もくれんさんのお宅の猫ちゃん達、
全員標準な大きさなのに。。。
その里親さんのお宅の猫ちゃん、
一体どの位のサイズなんでしょうね^^
成猫だと、2kg以下になると「健康なのかしら?」って思っちゃいますねw

ぴなたさん、
あはw
おれさまドラえもんの妹のすぅドラミちゃんとして
活躍させてもらおっかなぁ~♪

あかとくろさん、
あはははw
最初、5段活用されてるのかと思った(笑)
デカい、デカした、デカすとき…みたいなwww

アビmamaさん、
あ!さすが、キリ番ハンターのアビmamaさん(笑)
22222過ぎたの、気付いて下さって、ありがとうございます~☆

Tamさん、
とんたさんの所、ご覧になられたんですね~w
私も、あの見事なシンクロ率がもうおかしくって
笑いながらお二方の記事を見てました(笑)
同じツアーをしちゃったもん同士、
龍馬伝や長崎話で盛り上がるといいですねっσ( ^ー゜)

ちえさん、
アーティスティックだなんて、恐れ多い!!
偶然の産物ですよぉ~(*´ェ`*)ポッ

ボスねこさん、
ありゃりゃりゃ、病み上がり(病み中?)の体でまた~(笑)
でもきっと、かなりお疲れだったのですね^^
そしてまた、うたた寝って気持ちいいんですよね~www

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


みにゃしゃ~ん!ポチはココでしゅよぉ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

小雨が降ったりやんだりしていますが、
今のところまだ雨漏りはありません。
まとまった雨が降り始めたらまた、ポタンポタン落ちてくるんだろうなぁ。
今日は押し入れの中身を全部出しておこうと思います。
…というわけで、簡易更新、すみませんっ(ドロンッ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

わ~!
おいしそうなバウムクーヘン!
えっ?これ有名なんですか~?

それにしても、器もオシャレだな~♪
うちの100均食器とは大違い! 笑

No title

秋は長雨のシーズンだし、
今年は涼しくなった途端、雨が多いから大変ですね~
すぅちゃんて、雨漏りに興味示さないんですか?
容器に、水が溜まっていく音とか
猫さん興味持たないのかな・・・?

私、若い頃は甘いものとかあまり好きじゃなく
カスタードクリーム以外のクリーム全般が嫌いで
餡子も苦手で、甘いものが少ない生活送っていたのに
今の旦那とつきあい始めてから、
旦那の影響で、甘いもの好きになったんですよね~
なのに、甘いもの好きになった頃には田舎生活・・・orz
そこそこ美味しいケーキ屋さんはあるけど
やっぱり、話題のスイーツとか興味あるのに
なかなか手に入らない状況・・・
都会に住む方々が、羨ましいです(/_;)

No title

とりあえず屋根にビニールシートとか応急処置はされてるのかしら?
秋雨の時期って梅雨と同じくらい降ったりするらしいので
家の中にいるのに濡れる心配するのイヤですよね…?
早く安心して暮らせますように…。

クラブハリエ、気になってるもののまだお目にかかったことないです。^^
バームクーヘンってそんなに意識したことなかったけど、
いくつかいただきもので食べてはまっちゃいました。
マダムシンコといいTamさん言われるようにそちらに名店が
多いですよね~。マダムシンコまた食べたい…。

No title

先ずは、↓雨漏り・・・相当、ヤよね。面倒だし。気も滅入るのよ。
一人暮らしの時代に経験あるわ。まさかの「雨漏り」よね?
何とか、乗り切りましょう。
すぅちゃんも、がんばれ~!

バウムクーフェン、好きなのね。
私は年に1回くらい食べられたら、充分くらいかな。
ま、ハリエのは美味しいけどさッ♪

No title

関西って美味しいバームクーヘンがたくさんありますよね?
こんな美味しいバームクーヘン食べたことないわ!って
思ったのも関西のお店のでしたもん。うわ~危険だわ~
誘惑多くて関西ってめっちゃ危険(笑)

雨漏り対策頑張って下さいね。これから台風がまだ来るかも
しれませんし・・・。←そーいうことは言わないの!

No title

雨漏り、大丈夫ですか?
家具やカーテンとかまで、被害がでないように・・・。
これ見て、バームクーヘンが食べたくなっちゃいました!
明日、買いに行こうかな?
影響されやすいんです!私。^_^;

No title

今朝起きたら雨で・・真っ先にかおりんさんの
事を思い出しました。
雨漏り大変でしたよね??・・・(@_@;)

私もバームクーヘン大好物です。
ダメだ~見ていたら食べたくなっちゃいました。
今からコンビニに行っちゃおうかな(爆)我慢・・・我慢・・・

No title

おいしそうなバウムクーヘンですね~
クラブハリエ・・初めて聞きました

バウムクーヘンって、層になっているところに
フォークを刺してはがすように食べる私・・って変ですか(笑)

雨漏り修理終わるまで、小雨程度で済んでほしいですね

かおりんさん、お忙しいときは更新無理しないでくださいね

お疲れ様です

天井の雨漏り、雨降り天気が恨めしいですね。
はやく良くなるといいです。
工事が長引きませんように。
すぅちゃんも林間学校、長くならないように。

バウムクーヘン、好物です。
その箱、うちにもあるからいただき物で
食べたことある。はず・・・
都会からのお土産はいつもバウムクーヘンをおねだりしちゃいます。

No title

やばいやばい・・・・・・。
私もバウムクーヘン買いに行ってしまいそう。
大好きなんですよね~。
クラブハリエのって食べたことないです。
おいしそうですi-280

雨漏りの具合はどうですか~?


No title

あぁぁ 美味しそうなバウムクーヘン。
今日は(も!)休肝日なので このじかんにこういうの見ると
無性に食べたくなっちゃう~。うむ~キケンだわぁ。

可愛いカップと・・・これはソーサーにもなるのかしら・・。
マットが葉っぱで アジサイみたい~♪
 

No title

和室の片づけ進んでますか?
でもそんな事でも無いと片づけたり捨てたり出来ない物って
結構あるんですよね~
この際思い切って!

バームクーヘン美味しそう~
ケーキとかそんなに食べないけど
かおりんさんの所で見ると食べたくなるぅ~

No title

クラブハリエ・・確かみやママんとこでも見たような・・。

バウムクーヘン好き~i-237
スイーツはなんでも好きなんだけど、最近は生クリームたんまり系より
こんな感じのさっぱりしっとり系が好きなの♪
でも今日は長崎土産のカステラがあるから、羨ましくなんてないや~いi-237
・・いや、本当は羨ましいデス・・(笑)

うん、絶対Tamさんご一行とすれ違ってる気がする~(笑)

No title

バウムクーヘン、大好きなんですが
クラブハリエのバウムクーヘンって、そんなに美味しいんですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うぅ~、気になって今日は寝られないかもw!?

雨漏りしないようにしっかり修理してもらってください!!
カワイイ愛猫と離れ離れで生活しなければいけないんですから…
でも管理会社さんの対応がよくてよかったですね。

No title

うわぁ~、食べたかった、日本のバウムクーヘン(TOT)
明日、ちょっと街に繰り出して買ってこようかな。
日本はお菓子が美味しくてスイーツ天国ですよね。

家の修理、大変かとは思いますが、頑張ってください。
すぅちゃんは大丈夫、大好きなママの事は絶対覚えてますって。
うちのニャンズが過去に証明してますから。
あさってには私は再会しますが、自信満々です、私。
それより、なにより、秋雨が早く止んでくれることを祈ります。

No title

あれ?その箱、うちにもあるかも。
って事は食べた事あるのよね…覚えてないわゲフンゲフン
もうボケが始まってるのかしらゲフンゲフン
今週は美容室に行こうって思ってたけど、
お天気がイマイチで出掛ける気力が出ないの。
ずっと家にいると油断して小奇麗じゃなくなるから、
メイクと美容室はマメにって誓いを立ててたのに(;^ω^)

No title

う~~~
クラブハリエのバームクーヘン
私も大好きです♡
こちらには売っていないので
滋賀県に行った際、立ち寄って買ってます
あぁ~~かおりんさんのお写真見てたら
無性に食べたくなりました
こりゃ滋賀までひとっ走りしなきゃだめかしら?w

今日は雨ですね(汗)
大丈夫ですかぁ・・・・?

応援ポチ

No title

またまたっ!かおりんさんったら美味しそうなもの見せびらかして~><
家の近所にも、バームクーヘンが有名なお店があるんです。
以前買って来たんだけど、主人から「普通!」って言われて
あったまに来た~と、何処に行ってもバームクーヘンを買ってた時期が…
そう言えば、いつの間にかそのブームも去ったなぁ(A^^;

こんな時の雨って困りモンですよね。。。
チャチャチャッ!と、且つ、しっかりと修繕が終わればいいですね。
すぅちゃんと離れ離れになるのは寂しいですもんね。。。
もう、一雨毎に秋が深まって行くのかしら?
風邪引かない様にしましょうね!

応援ポチッ☆

No title

クラブハリエのバームクーヘンって有名なの?・・・うといもので。
なんか、豪華っぽい箱ネ。
あら、東京にも出店されてるのね(たねやさん)
でも、おいちいバームは大好きで~す。
で、どうなの?どうなの??

それはそうと、ブログ短いと、すぅちゃん不足になっちゃうかも
そのうち禁断症状が・・・・(^▽^笑)

No title

かおりんさん、買いに行かれたんですね(>▽<*)
あかん!今度は私がつられそうです!!
めっちゃ食べたくなってきました~(*^へ^*)

今日は冷たい雨ですね。
体調崩されないようにしてくださいね。

No title

こっちの雨雲が そっちにいっちゃたかな~~~
今朝まで しっかり降ってましたが 今は こちらは晴れてます。

雨漏りって 憂鬱ですね~(^^;
いろいろ 雑用が増えちゃって 大変かも・・・。
早く直って欲しいですね!!

んで・・・バームクーヘン・・・よだれが~~~
美味しそうですね~~♪
ダンナサマも 甘党で良かったね~♪
大阪方面 美味しいもの 多いよね~~羨ましいわ~~~(^0^)

No title

あ、バウムクーヘン、おいしそう。
飲物なしで一気食いしたら、どうなるんだろう・・・
ってちょっと思っちゃうお菓子ですね。

今、雨が降ると困っちゃいますね。

No title

そちらは雨ですか。。
雨漏りの件があるから、憂鬱ですね。。
すぅちゃんとも、あまり長く離れていたくないですしね。。

バウムクーヘン、とっても美味しそうです♪
クラブハリエって、こちらにはないのですよ~(田舎だぁ~)
箱からして、とても高級そうですね(^o^)

No title

かおりんさんって、いろんな美味しいもの食べてるね。
でも、今回は実はダンナさんリクエストだったんだ~。

土曜日に修理のこといろいろ決まるんだね。
すぅちゃんと少し離れ離れになるって
なんだかわたしまで寂しくなってきた・・・

ちゃんと修理して欲しいけど
高速作業でしっかりやってもらわないとねっ!

こんにちは♪

出た~!かおりんさんの甘い物攻撃!
負けそう・・・
これから買い物に行く予定なのに・・・
そこにいつも気になっているバームクーヘンがあるのよね…(笑)。

そちらも雨ですか・・・
東京も朝からしとしと・・・
ニャンズとまったり日和です。

No title

箱を見ただけで美味しそう~♪
重みがあるわ!♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
お菓子は、美味しいお店の物が食べたいですよね。
うちの猫達の大きさ普通でよかった。
ホント、何食べているのかしら~?
里親さん家の猫は、2キロはあると思いますが、
テトを見て大きいと言うのは驚きました。

No title

かおりんさん、頑張ってねー(涙
すぅちゃんもママの応援よろしくぅ!

応急処置とか出来ないのかなぁ。
早く直るといいですね。

**
HB、いいですよ~。
予約セットしておけば朝から焼きたてパンの香り~♪
うふふ。米粉パンもオススメです。
いっちゃいましょー^^

☆っと♪

No title

おお~~かおりんちゃんガンバッ!!!

クラブハリエのバームクーヘンだってピンッッッときましたよ~~
いいよね~~♪
じ~つ~は~我が家にも今ありま~す♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
