06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いつもと違うね?

キャットタワーの上でルンルンなすぅちゃんが撮りたくてスタンバってたら、
IMG_8198.jpg
ママにゃにちてるのぉ~?
と、すぅちゃんが降りてきた。


・・・んだけど、構わず撮り続けてたら、
IMG_8199.jpg
ちかっっw



IMG_8200.jpg
でかっっw


すぅちゃん、
IMG_8203.jpg
でっかい頭、ぼろんって落ちて行きそうよぉ~?


だぁぁぁぁれが顔デカでしゅって?
IMG_8201.jpg
パパからは「顔ちっちゃ!」っていっちゅも言われてるもん。
あたちはママに比べたら何万倍も小顔なのにゃっ



う…何万倍もって。。。(でも、なんか反論できない
ママが言いたかったのは、このアングル、
新鮮で面白いなぁって言いたかっただけだったんだけど、
イラッときたすぅちゃんに、こてんぱんにやられちゃいました

でもめげないんだっ☆
可愛いすぅちゃんの写真が撮れて、ブログにUPできたから、
それでいいんだもんっ


↓で、ママしょんなトコで    ↓膝まづいて一体何ちてたにょ?
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ママの狙いのアングルを理解してなかったすぅちゃんに、応援ポチをよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

我が家の雨漏りへのご心配・お気づかいのコメント、
本当にありがとうございました。
読んでいてかなり慰められました。。。

ほんと、旦那サマが気付いてくれてなかったら、
ちょっとした大惨事でしたよ~。

あの時、雨は結構降ってはいたものの、
雨漏りに気付いてからしばらくして、小雨になっていったのですが、
バケツに水滴が落ちるポタンポタンという規則的な音は
その後もしばらく続いていました。。。
朝になったらもう落ちてなかったけど^^;

それから、
奈良のお義母さんに経緯を説明したら、
びっくりしながらも、すぅちゃんの事、快くOKしてくれました。
ちょうど去年の今頃かな?すぅちゃん、パパとママが外泊するので、
実家に預けられて1泊した事があったのだけど、
それから1年ぶりの林間学校。
今度もおりこうさんにしてくれるかな?

でも、むつみさんやaivyさんがおっしゃるように、
すぅちゃんにとっては、自分の苦手な
知らないおじさんがワイワイやって来て、
大きな音が響き渡る部屋の中で生活するより、
奈良に避難した方が絶対いいのだけど、
私からすると、いつも一緒にいるすぅちゃんと離れ離れになるのが
とっても寂しくって。。。
知らない間にもうすっかり、私ったら
すぅちゃん離れできないママになってしまったようです^^;
ほんと、短期間で終わってくれるといいな。。。

とりあえず、関西地方の週間天気予報を見ると、
週末にまた天気が下り坂になるそう。
ちょうどその時に見に来てもらえるので、もしかしたら
雨漏り現象もまんま確認してもらえるかもしれない。

皆さんの中にも、結構雨漏りを体験されてる方がいたので、
やっぱりそういう事って結構あるんだなぁって、ビックリしました。
梅雨の時期はあんな事はなかったのに、
なんで昨日の雨で一気に来たん???と、驚きましたが、
惨事って、起こる時は突然起こるもんなんですよね~。。。

管理会社さんは、電話では結構低姿勢で
「ご迷惑おかけしてすみません」ってな感じだったので安心しました。
のらりくらりな所も結構あるってネット等で書いてたので
ドキドキしながら電話をしたのでした。でも良かった~。
業者さんにしっかり見てもらって、しっかり補修してもらいます!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


みにゃしゃ~ん!ポチはココでしゅよぉ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

もしもすぅちゃんが奈良へ林間学校へ行っても、
その間もブログは細々続けていきま~す☆
過去写真の蔵出しなんかも、今まであまりしたことないしな♪
その時はお付き合いいただければ幸いです^^

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

いや~昨夜の内にコメントしようと思っていたのに
ついつい寝ちゃいました。。。それもリビングに(>_<)
電気、テレビ、エアコン…ぜ~んぶ付けたまま、それも朝まで(T_T)
睡眠時間はたっぷりだけど、身体のアチコチが痛いです。。。

カメラを構えると近寄ってくる猫ちゃんって多いんですね。
家もそうですよ♪
カメラと言うより、ストラップを狙ってる気がするけど…f^^;
だから、ブレブレで訳のわからない白~い物体が写ってる写真が一杯
><
頭でかすぅちゃん、これもまたかわゆいわぁ(*^o^*)

林間学校が短期で終わる事を祈って、応援ポチッ☆

No title

うんうん、頭アップのすぅちゃん、ご機嫌な感じがよく出てて可愛いわ~~♪

林間学校短期間で済むといいですね。
まずは原因がすぐに特定されますように!!

No title

にゃはは~~~すぅちゃん 近い近い!!(笑)
頭突きしちゃうよ~~~~(^0^)

すぅちゃんって まん丸お目目のおんニャの子な時と、何だか何でもしってんのよ~~あ・た・し!!ってな顔と・・・色んな表情があるね~~~^^;

管理会社 対応よくって安心しましたね!!
ちゃちゃと 直してもらえるといいですね!!

No title

カメラ向けると近づいて来ちゃって、シャッターが下りない!
なんてことウチではよくあります。(^^ゞ
すぅちゃん、顔デカって言われてルンルンとはほど遠いお顔に
なってるわ…。でもそんな表情、大好物です!
雨漏り、早く直りますように。

No title

今日の写真のアングルはアーティスティックですね~
すぅちゃん3枚目なんて特にクリックリお目目でカワユスです~

No title

ふふ、今日のすぅちゃんは鼻デカカメラ写真風味ね^^v
いいいじゃん、大は小も兼ねるし・・・ってちょっと違う??ww

工事、サクッと終わるといいですね。

No title

うふふ
顔でかすぅちゃんですね☆
写真撮ってると
よってくることありますよね☆
工事も早く終わるといいですね
離れ離れは辛いのわかります~

No title

私もこのアングルからのニャンコ大好き~!!
すぅちゃん、顔はちょっぴり大きめの方が
かわいいよん。

↓うわぁ~!雨漏り大変でしたね!!
工事もあまり大掛かりなことにならなければ
いいのですが・・・すぅちゃんも林間学校が
短期で済めばいいね!!

同じ動機で長崎訪問をされたとんたさんのとこ
訪問してきました~。もう笑っちゃいましたよ!
私、絶対にとんたさんとすれ違ってると思う!(笑)

No title

あははっ!
カメラとの距離でかなりデフォルメされますからね。
すぅちゃん、デカ顔に撮られたくなかったら、
なるべくカメラから離れようねww

No title

(* ̄m ̄) ププッ 可愛い~~
デカいすぅちゃんも可愛いですね
ボロンって落っこちてきそうなお写真が
特に好きです~~(*^m^*)

これから雨の日もあるでしょうから
きっちり業者さんに修理してもらわないとですね
その間すぅちゃんとは離れ離れになっちゃうけど
しばしの我慢ですね・・・かおりんさん、寂しくて泣いちゃだめですよ~

応援ポチ

No title

かおりんさん
22222狙ってたのに~
とっくに過ぎてたね(゚O゚;;

No title

あはは!すぅちゃんお顔デカッ!
でも~めっちゃ可愛い❤
前TVで鼻デカメラ?とかって言うのみたけど
それ見たいになってるぅ~
なんだっけ? 魚眼レンズとか言うのあったよね。
でも凄い自然に撮れてるよぉ
かおりんさん カメラも段々腕上げてますね!

こんにちは♪

すぅちゃん、でか顔可愛い~!
でかいよ!でかいよ!はっ!はっ!はっ!ママのかたき討ちよ~!
って、ママに叱れれそう(~_~;。

↓ 家も昨年、夜中に部屋に水漏れがありました。
あわてて階上の部屋に文句を言いに行ったら、違ったみたいで・・・
どこから漏れてたのか修理の方にはっきり聞かなかったけど
驚きましたよ~!
たまたま何も置いていない台所だったから良かったけど
これがPCの上とかだったら!怖いですね~。

No title

かなり昔だけど、「はなデカ倶楽部」って流行りましたよね。
すぅちゃん、普通のレンズでもいけちゃうかもw
すぅちゃんと離れ離れになるのは寂しいですよね。
でも少しの間我慢したら、また3人の生活が待ってますよ。
下僕の住んでる所で全世帯でお風呂の交換工事が入った時は、
身の回りのものを持って、一週間空いてる部屋で避難生活してました。
その時は寝る時だけ自宅に戻る生活だったのだけど、
朝、ドン子を連れて数軒先の部屋と自宅を往復するだけでも結構大変でした。
早く工事が終わるといいですね(*´ω`*)

No title

すぅちゃん可愛い~(^^)
って見ていたら・・・

↓雨漏り!?
それは大変ですね!
私も、以前住んでいたマンションの天井にシミがあって、
「雨漏りしたんだぁ~」って思いながらジロジロ見ていたことを、
思い出しましたよ(*≧m≦*)
マンションの大家さんは、建設会社だったので、
あまり気にすることもなく、入居したのですが、
実際、雨漏りしちゃうと大変ですね。
お天気が続いて、早く工事が終わって安心できますように。

No title

デカすぅ! デカした~~~! さむぃ?
カワイイ~~~。
ローアングルって 面白い(失礼)写真が
思いがけず撮れますよね~。
いちばん最後の写真なんて 満月みたい~。
まんまるぅ~。

そうかぁ・・。すぅちゃんだけ林間学校になりそうなんですね。
さびし~っ(>_<) ね。
ウチなんて ふたりっきりになると ポカンって穴があいたみたいに
なっちゃうもんな~。やけにシ~ンとしちゃってさ。
だけどまぁ 早く直してもらって また3人でヌクヌク生活♪したほうが
あったかいでよね~(*^_^*)

No title

下からのアングル、好きです♪
ほら!うちみたいに
ドラえもん登場するかもしれませんし(笑)

No title

あはは!
すぅちゃんは「おもしろ画像」とかに挑戦してるわけじゃぁないですよね。
「鼻デカ写真」(?)に対抗して「顔デカ写真」とか?
ご、ご、ごめんなさ~い。図に乗っちゃった。
( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

女の子なのに、顔がおおきいなんて、なんておかあさんなんでしょ!全く!!
すぅちゃんの変わりに・・きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

でもねかわいくって、かわいすぎて、思わず・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
許してぇ。

No title

ほんとだ(笑
なんだったけ?鼻デカ写真だっけ?
そういうやつで撮ったみたい!
やけに顔がデカくみえるねっ(-_-;)

こちらは素人だしわからないことも多いし
きちんと修理してるかさえ見えないから
ここは、ダンナさんにビシーっと強く言ってもらうんだよ!

No title

ムフフフ…このアングル好きですよ~♪♪♪
すうちゃんの立派なお髭や、綺麗なオメメもよく見えてますねv-10カワユイv-238
すうちゃんの顎にスリスリしたいですぅ~(*´∀`*)

↓雨漏り。大変でしたね~!(@@;)
すうちゃんもビックリって顔しちゃってますね!
今年はスコールのような雨が降ってましたよね。何だかこの異常気象が怖いです…

No title

顔デカすぅちゃんも可愛いわよ~♪
変顔も面白いですよね。
すぅちゃん (人ゝω・)ゴメ~ン!!
この前、保護してた白猫のユキの里親さんが我が家の猫達が
デカイと言って帰りました。しかもテトもデカイと... Σ( ̄□||i||iorz...
まだ、2キロだいなのに。。。(ToT)
そこの家の猫達はもっと小さいそうです。
なんでだろう~?おデブじゃ~ないのに???

No title

( ゚∀゚)アハハ八八・・・確かにぃ~
すぅちゃんお顔でかっ(笑)
このアングルだとそうだよね~
アングル次第でいろんな写真
頂けるからうれしいよね~( ´艸`)ムフフ
すぅちゃん美猫さんだからオッケー☆⌒d(´∀`)ノなのです

これが自分だったら即!!消去(爆)

ヾ( ´∀`) マタネ ババーイ♪


No title

3枚目の写真とか、魚眼レンズで撮った風?
に見えませんか(*^。^*)
このアングルからもすぅちゃん可愛いなぁ~

↓雨漏り大変でしたね。
天気が気になっちゃいますよね・・早く修理が終わりますように。

No title

このアングルのすぅちゃんもかわいい~~♪
顔の大きさにはウケマシタ(笑)
でもすぅちゃんが小顔だってみ~~んな知ってるから大丈夫だよ~www
そういえば前に魚眼レンズってちょっと流行ってたでしょ?
ちろも友人に魚眼レンズで撮ってもらったとき、超顔でか面白顔になりましたよ~。
上から2番目のってちょっと魚眼レンズっぽいよね~♪

管理会社の人が丁寧な対応でよかったねっ

あっまだブログで書いてないけど、
今日病院でいろんなサンプルフードいただいたんだけど、
ガツガツたべました~~~
どうも食べムラだったのかも?(・"・;) ウッ
もうワガママで困ります~~。食べれるフードの種類が限られてるだけに、ガマンして食べて欲しいもんだわ・・・(ノ_-;)ハア…

No title

お~!顔がデカイぞ、すぅちゃん(笑)
まさかの二頭身ショットだぁi-237
それでも可愛いんだから美猫さんは得ネ・・(あっ、なんか女子の
ジェラスィーみたくなっちゃった♪)

アングル次第で思いがけない表情撮れたりするから
面白いですよねi-194
林間学校、決まりなのかな?
パパママにたくさん面会に来てもらわなくちゃネ♪

No title

本当だぁ、すぅちゃんお顔でっかい(>_<)
特に最後の写真、人面魚っぽいお顔になってる^m^
いや、あんぱんまんみたいなお顔なのかな??
顔で笑いがとれるなんて、すぅちゃんも一猫前の関西芸猫になった証だね(o^-')b

No title

うん、このアングル面白い~w
私も、たまにドアップ狙いで、こういうショット撮ります~!
カメラのレンズにドーンって写真、結構好きなんですよ~。

顔の大きさは。。。
私も何も言えない。。。汗

No title

あはは、すぅちゃん、顔でかっ!
睫毛も綺麗に見てますね~♪
このアングルも面白くて可愛いですよ♪
いつものお顔と感じが違うけど、すぅちゃんなのよね(笑)
林間学校など、しばらく大変でしょうが頑張ってくださいね(^o^)

No title

顔デカすぅちゃん、かわいい~。

・・・でも、それでうちのもみたんと同じくらい?
みたいな・・・。
普通に撮っても顔デカなもみたんであります・・・。

雨漏りの件、管理会社さんもちゃんとやってくれそうな感じで
ひとまずホッ、ってところですかね。
工事が終わるまで、大雨が降りませんように。

No title

ちゃんとしたいいカメラで撮ると、
顔が大きく写っちゃうんですよね。
テレビで太く写っちゃうタレントさんの気持ちでしょうね。
本当は顔がちっちゃい、美人のすぅちゃんだってみんな知ってますからねー。

No title

ぷぷぷv-344
すぅちゃんのタワーお写真の最後のショット激写ですね^^
広角レンズの様なアングルですが、これは偶然の映像なのかな??
大雨で大変な被害でしたねv-356
今年は異常気象ですね。。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
