04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中にてんやわんや

みにゃしゃんこんにちは!
IMG_8558.jpg
実は昨日の夜、大変な事が起こったのでしゅ!


今、あたちの後ろに見えりゅ和室のジャングルジムカーテンのはじっこから
IMG_8561.jpg
いきなり雨が降ってきたにょ~


パパとママはカメラで撮影ちたり、タオル挟みこんだり、
IMG_8563.jpg
畳を拭いたり、にゃんかバタバタちてたよ!

今のとこ、カーテンと畳だけちか被害に遭ってにゃいからラッキーだったって言ってたけど、
IMG_8564.jpg
これからが大変にゃんだって。
ま、あたちには関係にゃいけどね~



はい!ママの代わりに皆さんにご報告、ありがとねっ!
そうなんです。。。
昨日夜、関西地方に降った雨で、雨漏りが起きてしまったのです
まさかまさかの展開でした。
カーテンレールが下がってる窓の木枠から、したたり落ちるように
水が垂れ続けていました
旦那サマが気付いてくれたから良かったけど、気付かずに寝てたら
今朝はもう和室一面水浸しだったかも。。。
えぇ。まるでドリフのコントのようにバケツおきましたよ
金タライが家になかったのが惜しい位だわ(苦笑)

すぅちゃん、「あたちには関係にゃい」なんて言ってるけど、
関係ありありですよ~!

今週末に一度、管理会社の人に見に来てもらうんだけど、
その後修繕工事とかになったら、
すぅちゃん、多分数日は奈良(パパの実家)に林間学校ね~
玄関も出入りが激しくなるだろうし、
作業中にうろうろされたり、ベランダ出られたりしたらたまんないものね。

私達が見た感じ、雨漏りの原因は、
壁面のひび割れとか、そういう単純な感じじゃないみたい。
だって、ベランダ側の壁はどこも濡れてなかったし、ひび入ってもいなかったし。。。
うちは一番上のお部屋だから、どうも屋根の上とかの割れ目や隙間から
壁の中を伝って部屋にしみ出てきた感じがする。。。
これって性質悪そうだなぁ。。
修繕作業、内壁やもしかしたら外壁を開けたりしておおごとになりそう…。

あぁぁ。。。
築十ウン年経つペット可マンションとは言え、
立地もまぁ便利だし、ある程度広いし、内装も綺麗にしてたから、ここでいっか^^
ってな感じで入った物件だったけど、やっぱりこういう事って起こるのですねぇ。。。
ちょっとショックです。。。

とりあえず、これからしばらくはてんやわんやになるでしょう。
それまでに、
お部屋のお掃除や、
雨漏りポイントの横にある押し入れの中身をかき出しておかなきゃ。。。
あぁ、大掃除の時期が他のお宅より3ヶ月早くやってきたみたい^^;

まぁ、放置しておけるものでもないので、
これから頑張ります!

↓奈良に林間学校?       ↓しょれって楽ちいの?
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
まだよく分かってないすぅちゃんに、応援ポチをよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

いつも楽しいコメントた~っくさん、
本当にありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

今日はちょっとばたついているので、
短めレスでスミマセン!

冷蔵庫上のすぅちゃんですが、
しっかり私達を監視できて、なおかつ暖かくて、更に見晴らしが良くて気分がいい、
そんな最高のやさぐれスポットなのだそうです。

でも、パパとママから距離が少~し離れてるのが難点なようで、
パパママがご飯を食べ終わって、リビング等に移動すると、
慌てて降りて付いてきます(笑)
うぃ奴よのぅ~(*^m^*) ムフッ

あかとくろさん、
ホント!すぅちゃんのお口の中のあざ、ハートに見えますねっ☆
ちょっと嬉しいかも~♪
今まであまりハートに見えなかったから、後でも一回確認してみよっと♪

そういえば、しばらく冷蔵庫の上フキフキしてなかったな^^;
すぅちゃんが埃まみれになっていないから油断してたけど、
どうせ今からおうちの中大掃除するし、ついでに冷蔵庫の上もチェックして
キレイキレイしとこうと思います☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


みにゃしゃ~ん!ポチはココでしゅよぉ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

雨漏り事件…というわけで、
ひそかに企画していた「22222HITプチプチ企画」は当分の間お預けになりそうです。
今はとてもとても楽しむ気分になれないんだもん。。。
でもまた、心のゆとりが出てきたら、ひょこっと企画を復活させるかもです。
楽しみにして下さっていた皆さま、本当にすみません。。。

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

雨漏りか。それは大変だ。
実家は雨漏りがひどくてよくバケツとか置いていたけどね。
でもそれは築50年のふる~い民家でしたから。

賃貸とはいえ、困ってしまいますね。たいしたことないといいですが。

No title

雨漏りとは、それは大変だったですねー!
やっかいですよ、これは。どこが漏っているのか?それをつきとめるのって、中々分かんないし。
でも、気が付いて本当に良かったですね。不幸中の幸いと思いましょう。
せっかくの、ペット可物件って、中々気に入ったりしたものは、なかったりするし。
 でも、すぅちゃんの、幸せそうなお顔を見てると、これから先にやってくる大変さが・・・・汗。
頑張って下さいね。
すぅちゃんは、えのころ草には、興味なかったみたいですね。

No title

それは大変!
最近じゃ日本では雨漏りなんて、ほんとドリフ以外であまり聞いたことないですよね。
しかも、軽傷じゃなくて重傷とは頭が痛いですね・・・
大掛かりなことになりそうな気配。

ちなみに、向うではよくある話です。
レストランで食事してたらすぐ隣で雨漏りはじめて、
跳ね返りが私の足に当たるもんだから、
私「ここ雨漏りしてますよ」
店員「雨漏りじゃなくて、エアコンの水なんです」
私「(そういう問題じゃなくて)バケツないの?」
店「あるよ」
私「じゃ~置いてよ」
店「・・・・(なんのため?)」
しぶしぶ持ってきてくれたけど、バケツに水をためる意味が分からないと言った顔でした。

No title

まーっ!雨漏りとはなんと大変な!!
しかも夜中に・・・お疲れあさまでした(-_-;)

あまりひどい状態じゃないといいですねぇ。
修繕がスムーズにいきますように。

すぅちゃんもちょっと頑張ろうね~~~!!

No title

わ~ 雨漏り!
それは大変でしたね。
旦那様が早めに気付いてよかった!
修繕ってなると人の出入りも多くなりそうだからすぅちゃんには可哀そうだけどやはり林間学校に・・・(笑)

最近の雨って急なドシャブリ多くないですか?
ゲリラ豪雨のようなのが頻繁に起こりますよねぇ。。

No title

うおぉぉ、それは大変でしたね( ゚Д゚)
ホント、パパさんお手柄!気づいてよかった。
直すまでがちょっとざわざわしちゃうのかな。
でっちの職場も今日雨漏りしてたよ~(* ̄m ̄)
こっちでも「ドリフかよ!」と突っ込んでたわ~

No title

大変でしたねぇ(>_<)
でも、築十数年でって…ちょっと早過ぎじゃないですか?
築数十年だったら分かるけど…
かおりんさんちって、内装が綺麗だったから
新しいマンションだと勝手に思い込んでました。。。
パパさん偉い!! 夜中なのによ~く気付いて下さいました!!!!
これからも大変でしょうが、頑張って乗り切って下さいね。
あ…すぅちゃんの林間学校も、どうか短期で済みます様に!!

頑張れ、頑張れかおりんさん!応援ポチッ☆

No title

したたり落ちるように…ってかなりの漏れですよね。
これから台風シーズンだし、なんとか早急に対策してもらえると
いいのですが。
すぅちゃんにかかるストレスも心配ですよね。
マンションで雨漏りって考えもしませんでした。

この際ですからこの時期に大掃除しちゃいましょうか。
気候もちょうどいいことだし、ね。^^
屋根直して(もらって)、大掃除して年末に楽しちゃいましょう。

No title

雨漏りは大変だったでしょう!!
築十何年となると、外壁から、染み込んできたりするようなので、
気をつけなきゃイケないらしいです。
我が家、去年外壁を塗りなおした時に言われました。
屋根とかベランダとかからも、伝ってくるそうです。
それにしても、夜中なのに、気づいてよかったですね!
でも、これからが、ちょっと、大変ですね。
お疲れ様です。

No title

えええ!かおりん家たいへんじゃないですかっ!!
すぅちゃん、林間学校いってしまったら、
ブログもお休みですか?(/_;)サミシー
これから台風の季節なのに心配です
無事、はやく直りますように~!

No title

雨漏り@@/
それは、かなり大変かも・・・
修理は、大家さん、管理会社が負担するとしても、
手間は、住人にかかってきますからねぇ^^;;
そんな短時間にドワーッ!って降ったのかしら??

大変だけど、ここで、びしっと直って、大掃除も出来て・・・と考えましょうね^^;;お疲れ様です!

No title

夜中ってのは大変でしたね。

ひょっとして屋上で排水口がオーバーフローしたのが防水シートの継目から浸入したとか?

我が家で同じ様な事が起きたんです。で1階の廊下の天井からダダ漏れしました。
でも早く気づいて大事に至らずに良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

和室が水浸しになる位の量って凄いね・・・
でも入る前にちゃんと定期的に見て欲しい所だよね~
うちも広い!って言うだけで入ったけど いろいろあるよぉ^_^;
じゃ、すぅちゃんお泊りになっちゃうんだぁ
それもまた心配だね。
とりあえずはお片づけ頑張ってね。
年末だと思って!

No title

それは大変でしたね
わが家も築がめっちゃ古いから
同じような可能性があるかも…
ちなみに私の姉も昔
水漏れが起きてしばらく私の実家に
避難したことがあるんですよ~
しかも2回も起こったんですよ~
お疲れさまでした
早く治るといいですね

No title

こんにちは~のすぅちゃん、
口ぷっくりでかわいい♪♪

あれ、すぅちゃんアスレチック付近が雨漏り?!
大変だったね~。
ちょこっと埋めてすむようなひび割れだったら、
良かったけど、ちょっと大事になりそうだね。

前に住んでた家が、窓から雨漏りしてたのよね。
住んでみて、大雨降らないと分からないし、
こういうことってあるのよね。
あっ、会社も雨漏りが(^▽^;)

でも、早く見つけて良かったよ。
早めの大掃除になりそうだけど、頑張ってね!

No title

うわぁっ、賃貸のマンションで雨漏りって大変!
大規模な修繕になったら、ご一家で引越とかありえそう・・・
昔ゼネコンの、修繕部門で働いていたことあったんだけど
(あ、もちろん事務なので、現場は知らない)
雨漏りなんて、めったに見かけない案件でしたよ。
1番簡単な修繕で、なおると良いですね。

No title

うわ~たいへんだぁ。
え?「昨日」からってことなんですよね??
関西地方の雨って凄かったんですかね。
たいしたことがなければすぐ修繕されるでしょうけどね。

ところで、そのときのすうちゃんは何かお手伝いしてくれなかったのぉ~?

No title

わーそれは困ったことになったですね。
最上階は上の階の足音とか気にならないけど、
そういうことが起こるんですね。

それはなんだかおおごとになりそうです。
すぅちゃんは避難ですね。
ちょっとさびしいな。
でも向こうで安全に楽しく過ごせるのが一番ですから。
またその後の展開を教えてね。

No title

わおお!!えらいこちゃんになってますね!!
賃貸とは言え・・・我が家~いやん 大変じゃん!!!
そうそう~~私も 読みながら すぅちゃんが 一番大変なんだよ~~って
思ってしまいましたよ!!
まあ・・・人の出入りが激しいし・・・なんか事故でもあっちゃいけないから
こりゃ 実家に避難で猫可愛がりしてもらうしかないかな・・・。

大掃除が出来る!!うん!!なんて前向きなの!!
私も 大掃除そろそろしなくては・・・(年末は忙しいのだった・・・今 この記事 読んで そう思うあたり・・・^^;)

しっかり直してもらってくださいね!!

No title

こんばんは
昨日の夜は雨が凄かったですもんね
雨漏りしてたなんて、びっくりだったでしょうね
寝入るまえに気付かれてホントよかった!
一刻も早く処置してほしいですね
でも・・・そうなったらすぅちゃん
奈良に行かなきゃいけなくなるんですね
でもお家のためだ!頑張ってね

かおりんさんも、お片づけ大変ですね
頑張ってください

応援ポチ

No title

えらいこっちゃ~(汗)
めっちゃすごい雨でしたもんね。
冬が来る前に修繕しないといけませんね~~(>_<)
すぅちゃん、林間学校になっても
我慢するんだよ!

No title

雨漏り~!?しかもバケツ・・・!
ドリフだぁ~(笑)
確かにすんごい雨でしたよね(;;)
うちの賃貸も古いので、雨漏りもあるかもしれない!
気をつけないと!
すぅちゃんが林間学校行っちゃうと、かおりんさん寂しいですねぇ・・

No title

それはぁ~
ビックリでしたね!!
そんなバカな、って感じですね、まさか雨漏りなんて。
ドリフですねぇ~。

おおがかりな工事になっちゃうと、ほんとヤダぁ、って思うけど
雨漏りするお部屋には住めませんしね。
これを機会に、すっごくきれいにリフォーム
・・・なんてしてくれないですよね。

とにかく、1日も早くちゃんとなおしてもらえますように。
で、それまでに大雨が降りませんように。




No title

雨漏りとはっ(>_<)
ここでしっかり修繕してもらわないとね!

昔、テキトーに修繕されたおかげで
配管(?)にカビがたまってたらしく
その空気を知らずにずっと吸ってたのが原因で
肺炎みたいな症状が1ヶ月も続いて大変だったの。

出入りが多いときは、確かに林間学校になったほうが
ストレスも少ないよね♪

引っ越そうかな~とか
すぅちゃんのこととか、精神的にもダメージがあると思う。
かおりんさん、無理しちゃダメだよ。
不安な気持ちはダンナさんだったり
わたしだったり、もちろんブログだったりに
吐き出してしまって、1人で抱え込まないようにね♪

No title

雨漏り。。。(・_・)エッ..? 他の家は大丈夫なのかしら~?
上に住んでいる人や下の階の人など...
直さないとカビだらけになりそうですね。
すぅちゃん雨漏りしたお水飲んじゃ~ダメよ!

No title

ぇ━(*´・д・)━!!!・・・雨漏りって・・・
困りますね(>_<)
防水に亀裂が入っているとか?
剥がれてるとか?

直るまですぅちゃん林間学校ですか(^o^)・・
業者の出入りが多いとストレスだもんねv-356

早く原因分かると良いけど・・・
しっかり見てもらわないとだめだよ!!
いろんなケースあるから(´∀`;)





No title

うわうわっ、大事件じゃないですか。
業者が手抜きして雨漏りとか壁にヒビができる住宅をニュースで見たけど、
それと同じような大掛かりな外壁の復旧工事が必要になりそうですね。
管理会社と話し合いがついて、工事が入るまで
かおりんさん地方が大雨になりませんように。
下僕実家の離れの洗面台の水道管が、冬場に破裂したの。
最初、雪解けの水にしては多いなって思って確認に行ったら、
廊下でスリッパが泳いでたわε- (´ー`*)フッ
最初その光景を見た時は「トムとジェリー」を思い出したのは秘密よw

No title

あらら・・・・。
雨漏りはきついですね。
しっかり直しておかないとカビの原因にもなっちゃうし。
早く原因が分かって修理が完了しますように。

すぅちゃんにはいい迷惑だけど仕方ないねぇ(涙
林間学校頑張るんだよ~。


☆っと♪

No title

まぁ!大変っ!
マンションでも そんなことあるんだぁ~。
それはコトが大きくなる前に(もうなってるかっ!)
これからタイフーンの季節だし 隙間風とかも関係してきたら
冬寒いゾ~!
かおりんさん 頭痛持ちって仰ってたから
雨モレがストレスになりませんよ~に。
早く対処してもらわないといけませんね~。

すぅちゃんの口中模様 やっぱりハートだったんだぁ♪
ワ~イ(^o^)丿なんか 嬉しいネッ☆

No title

雨漏り!それは大変!!!
大至急なおしていただかなくっちゃね~!!
旦那様が早く気がついてくれてよかったです~。

なおるまで雨がふりませんように(-m-)” パンパン

すぅちゃんと離れ離れになっちゃう時間ができるのが、一番ショックだと思うけど、一日も早くなおりますように♪

No title

雨漏りですか!!
原因がわかるまで心配ですね
すぅちゃんの林間学校、長引かないと良いのだけれど・・・

かおりんさんも、業者さんの出入りがあったり
家にいても落ち着かないと思うけど
頑張ってください!

No title

えぇ!!雨漏り!?
昨日の晩、そんなに大雨降ったんですか!
というか問題はソコじゃない・・・。
これはもう、オラオラ感たっぷりで掛け合って
あれこれ、ついでにあっちの方も直して(補償して)もらいましょう!
早めに気づいてよかったですね=3
すぅちゃん林間学校に行かなくても済むくらいの規模だといいんですが。
修繕が入るまでせめてお天気回復してくれますように!

応援ポチ!

No title

それは、大変ですね。。
あまり大事にならなければいいのですが・・。。
業者さんの出入りが頻繁なのも、すぅちゃんがいるから、困りますよね。
早く原因が分って、直ったらいいですよね。
昨日は、のんに暖かいコメントをありがとうございました。。
とても、嬉しかったです♪

No title

雨漏り~?
それは大変ですね~?
うちも、同じような物件だけど、内装も外装もリフォーム済みだったから、大丈夫そうですw そっか~、最上階だとそういう可能性もあるんですね~?

バタバタ大変でしょうが、頑張ってください!

No title

ただいま~♪ってのほほんと伺ったら・・ええぇぇ?雨漏り~?
バケツ?確かにコント・・じゃなくて!!
笑い事じゃなく、大変ですよぉ~!
マンションで雨漏りすること自体、ちょっと考えられなかったですi-201
築十ウン年?・・ウン十年じゃないのよね?賃貸マンションとしては
そんなに古いわけじゃないのに。凹む事件ですねぇ・・(まさか欠陥・・?)
カーテンとか賠償してもらえないのかしら?
すぅちゃん、にっこりと実況してくれてるけど、奈良に疎開となったら大変よ~。
どうか大事になりませんように・・
でも、修繕が必要なところは一気に直してもらいたいし・・
うん、かおりんさんもしばらくバタバタしちゃうと思うけど
ブ活動の方は気にせず、まずは我が家第一でネ♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。