03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちゅまんにゃい時は・・・。

あたち、ちゅまんにゃくなるとよくここに来るんでしゅ。。。
IMG_8139.jpg

ママがご飯ちゅくってる時とかねぇ、
パパとママがご飯食べてる時とかねぇ、
何もしゅる事がなくなっちゃうから、ここに登るにょ。



でもここねぇ、あったかいから
大あくび
あくび出ちゃうぅ~


下から見上げる猫ちゃんは、お口元とかよく見えて可愛いので
このアングルは大好きです

すぅちゃんは、冷蔵庫の奥の方で眠ってる事もあるんだけど、
こうやって扉に近い所でくつろいでいる時もいっぱいあります。
こないだなんか、扉を閉める時にすぅちゃんのおひげ、挟んじゃった
(お手手は気を付けてるんだけど、まさかおひげも挟まれちゃうとはw
 慌てておひげ救助しましたw)
眠そうなすぅちゃん。おひげが扉に挟まれて、フニニニニッてお顔になった時、
悪いと思いながらも、我慢できずに笑っちゃったwww

ごめんね ごめんねぇぇぇぇっ♪(←もう古いん?)


↓ママはドジだから       ↓オチオチ寝てもいられないのにゃ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
つまらなそうなすぅちゃんに、応援ポチをよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

えのころ草って、遊ぶ猫ちゃんと遊ばない猫ちゃん、
好きな猫ちゃんと嫌いな猫ちゃん、ぱっきり分かれるんですね~☆

すぅちゃんは、草系全般がダメなようです。
「草の匂いかぐと、クサッて顔します。」(←これが言いたいだけだったり?w)

でもこれだったら喜ぶかもしれない、
と思って取って来たえのころ草だったのですが、
すぅちゃん喜ぶどころか、正反対の大迷惑顔。。。
パパとママの淡い期待はあっけなく打ち砕かれましたよ ┐(´ー`)┌

まだ試された事のないお方、
どういった反応をするのか、是非是非、一度試してみてくださ~い^^v



それから。。。先週の日本の対応。
私が我慢できずにぼやいた文章に対して、
同じような意見の方が沢山いらっしゃって、
「やっぱそうだよね~そう思うよね~(○`ε´○)」って私も思いました。
ほら見ろ、早速、つけ上がってこられてるし。。。
脇が甘いんだよっ!脇がっ!激甘すぎて胸やけしそうやわっ!
と、今も、報道を見るたびに怒り心頭です。
(石原都知事じゃないけど、今の状況って、
 粘着質でイヤ~な性格のヤクザかチンピラに絡まれたみたいな感じですよね。)

今まで平和ボケになる位、日本が平和でいられたのは本当にありがたい事だったけど、
「紳士的な振る舞い」が出来ない、そして先進国の常識が通用しない、
自分の国の利益しか考えない未熟で野蛮な国が力を持ち始めた今、
日本は上手で狡猾な交渉術、うまい立ち回り方、色々な切り札、
上手な世界へのアピール方法を身につけなければいけないと思います。
でもこれってどれも、昔から日本の苦手分野ですよね~。
あと、あぁいう国への依存度が高いのってとってもリスキーな事だったのですね。
今回の事で、どの位それらを認識できて、対策・改善ができるのか。
何も変わらないようじゃぁ、日本はお先真っ暗ですね。

あ、今日もぐちぐちと、お目汚し、すみませんでした。。。

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


みにゃしゃ~ん!ポチはココでしゅよぉ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

すぅちゃん、冷蔵庫の上には、食卓の上から飛び上がります。
いつも華麗なジャンプ姿なんだけど、未だにその瞬間を写真カメラに収める事のできない
どんくさいママなのでありました。。。
すぅちゃんの「ちゅまんない時のやさぐれスポット」
他にも色々あるんです。またいつか、ご紹介できたらいいな♪

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

(゚-゚*)(。。*)ウン!!
下からのアングル最高ですよね(=^・^=) v-344
すぅちゃんかわいいよv-345

私も沢山写真撮ってますが・・・
殆どお蔵入り(笑)
そろそろ蔵出し祭り(自己満)小かな(´∀`*)ウフフ

No title

すぅちゃん、高いところから、ご飯食べてるのを
見学してるのね。あくび前の笑顔がかわいいわ♪

ほんのり暖かくて、気持ちいいよね、冷蔵庫。
すぅちゃんの華麗なるジャンプ、ガンバって撮ってね~。

はなも昔は登ってたけど、最近めっきり。。。。
まさか登れなくなったのか!!

No title

すぅちゃん、高い所から見て・・
ちょっと得意気かな(*^^)何か待ってるにも見えるし・・
2枚目の写真、口角が上がってて笑ってみえますね♪
あらら^^;挟んじゃうこともあるんですね~
そう言えばうちは冷蔵庫には上がらないかも^^;
上がっても落ちそうな気が・・(笑)

No title

すぅちゃんは高いところが落ち着くんですね~。
びびりんエミレは最初高いところばかりにいたんですが、どうやらあまり落ち着かなかったらしく全然登らなくなりました^^;
猫ちゃんてつまらない時全面に表現しますよね。
すぅちゃん遊んでもらえるの待ってそう^^

No title

うふふ、久々かな?笑顔すうちゃんショット。
微妙な温度がいいんでしょうかね、冷蔵庫の上って。
でもおひげがはさまれるて・・・いやいや、挟むってどうなの?
想像すると笑っちゃうじゃない(≧∇≦)/ ハハハ
ごめんね、すぅちゃん。

No title

すぅちゃんがあくびして口をつぐんた瞬間のお顔がツボです。^^
下からのアングルってマズル周りがよく見えて
いいんですよねえ。(/▽//)
うちは雷蔵がたま~に登るのですが、冷蔵庫を開けると
中に入ろうとします。あぶないあぶない。f(^ー^;

No title

すぅちゃん冷蔵庫の上快適かなぁ~
つまんない時はそこなのね!
パパとママも良く見えるしぃ
あっ!実はすぅちゃん監視してるぅ?
うちもご飯食べてる時はタワーの上から視線感じる時が・・・
以外と良~く見られてる感じですよぉ( ´艸`)

先ほどはありがとうございました。
お返事させて頂いてま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃんの大あくび、本当につまらなさそう(^ ^)
冷蔵庫の上は、パパもママも見れて落ち着くんでしょうね~~

先日の草の猫じゃらし、すぅちゃんの顔本当に臭そうやったんで、
思わず笑ってしまいました。
せっかく、ママが取って来てくれたんだからそこまで嫌に顔せんでいいのに・・・と思ってしまいました(笑)

No title

可愛いあくびちゃん!!
うちのはるも冷蔵庫の上に乗っていねむりをこき、扉を開けられてガクッとなってますよ・(^^)←悪
↓チアすぅちゃんに萌え!!(古い?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
高い場所から見下ろす光景
すぅちゃんには最高なんでしょうね
あったかいし、パパやママの姿
良く見えるしって感じかな?(*^m^*) ムフッ
いつかジャンプする光景
カメラに収めてください~~
楽しみにまってま~~~す

応援ポチ

No title

だんだん寒くなってくると、高い場所が暖かくて、
なお良いですよね♪
つまらなくなると登っちゃうなんて、
すぅちゃん、淋しがり屋なのかな。。
大ジャンプのスクープ写真、ぜひとも、
かおりんさん、頑張ってね~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃんの冷蔵庫も、すっかり定位置ね♪
口元、萌え~♪

冷蔵庫は2歳になった頃、初めて上がって
少しブームな頃もあたけど、また最近は全然上がってないな、京。
基本、ママがキッチンの時は「あぶない。」って言うことが多いから
たまにしか入ってこないし。
見上げるのは、タワーにいる時かな。
あ。
ここ3、4日は、ドアに乗るのがブームでふるふるしてるよ。
自分じゃ身動き取れないから、そこはかわいい。

No title

そうですね、自分も下から見上げる猫さんの顔が好きです。
たぶん人間を見下ろしているときの猫さんの表情が
優越感で「ほころんだ」顔をしているからじゃないかと思うんですね。
見晴らしがいいし暖かいから眠くなるよね~ww

No title

すぅちゃん、冷蔵庫の上好きだね♪
あったかいし、お部屋全体を見渡せるからかな~
すぅちゃん、あったまいい~☆

お手手をはさむのは阻止したけど
ヒゲはさむってどうなのよっ(笑
どんだけ、頭突っ込んでるねーんっ!

やさぐれ(笑)

やさぐれてもパパとママの見えるところで寝たいのね。
冷蔵庫の上に何も置いていないんですね。
うちはラップとか、食器洗剤の買い置きとかドカドカ置いてあるので、
猫が登ったとき、ばんばん落としてくれます・・
収納がないから仕方ないんですよ。
ママはすぅちゃん第一だからものは置かないんですよね。
その代わりひげを挟んで、楽しめるというものですねww
あ、わざとじゃないってわかってますよー。

No title

冷蔵庫の上、温かいし心地いいんでしょうね♪
うちは乗れないようにしてるのに、
たま~に飛び乗るので、ヒヤヒヤです^_^;

No title

冷蔵庫の上か~。
うちはいかないですが、目がまん丸のときのすぅちゃん笑ってるみたい♪
めっちゃツボです!!!
しかしおひげが挟まっちゃうってwww
もうすぅちゃんどんだけぇ~~(あっこれも古い?)

うちはまたPC座布団復活時期になりました。

No title

すぅちゃんのあくびの後の「んむっ!」の口元は絶品だな~^^/

おひげを挟まれるってwwどんな寝方してたのかしら??ww
ふふ、やさぐれ中も、油断大敵ね^^;;

↓あら??エノコロ、不人気でしたか^^;;
家は、唸りながら、持って回って、エライ人気で。でも、噛みちゃちゃくって、バラバラにしちゃうから、散らかっちゃう;;

No title

冷蔵庫の上はニャンコにとって
パラダイスみたいですねっ(*^-^*) ニッコリ☆
ルナもいっつも上から見てる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
最近急に涼しくなって来たから
ファックスの上もお気に入りみたいやけど・・・。
温いんでねププッ ( ̄m ̄*)

No title

ナンデ?ナンデ~?
こんなにニコニコ顔になるの~。
それにうまく撮れている~。
高いところってスキよね~。
ウチもよく上がりたがります。でもお尻が重くて・・苦戦している。
それが可笑しくってねぇ~。

すぅちゃん お口の模様ってハート形なのかな・・。
ちょっとしたチャームポイントだね♪

No title

我家のターボも、若かりし頃
よく冷蔵庫の上に乗ってました~
でも、すぅちゃんみたいに、身を乗り出してくれず
もっぱら丸まっていたので、シャッターチャンスにはならなかったなぁ┐(´ー`)┌

そして、私もよく、扉でターボ挟んでいました(>_<)
扉開けた途端、手が降りてきたのに気付かずに・・・ってパターンです。

ターボが年をとるともに
冷蔵庫に登る回数が減って行って
今の家では1回も登ってません。
もっとも、今の家のレイアウトでは上に登りたくても無理なのかな?
チクワもつくねも登ってませんから。
冷蔵庫の上は、怖いのであまり登って欲しくないので
今の状態でOKなんだけど、少し物足りないかなぁ・・・

No title

早くニャンズに再会したいママでございす。
冷蔵庫の上がお気に入りスポットなのね~。
見下ろされるのって、いつもは見れないすぅちゃんの下アングルが
見れていいですね。
そういえば、うち、BULANが一回だけ冷蔵庫の上に乗ってるの
見たけど、あれ以来、見ないな~。
掃除してないから汚いと思われたかな~。

追伸:今話題の格安航空券、
   一番安い航空券はすでに2月まで予約一杯ですって。
   旅行するなら早めの計画が必須ですね!

No title

冷蔵庫の上なんですね、なるほど。
そうそう、下から見た時のお口って、かわいいですよね~。
うちは、冷蔵庫の上にはあがってほしくないので
禁止にしてますが、その向かい側にある食器棚、
こっちにのりたい放題です。
まれっちがのると、グラッとするから、ちょっとこわいです。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
