06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


初えのころ

今日はのっけからですが、ちょっとだけぼやかせて下さい。

弱腰な日本。
中途半端な日本。
日本の「しゅくしゅく」て何やねん。あぁいう事?
心の底から情けなく思った。
もっと毅然としてなさいよ!
そら~あんなんじゃ、いろんな国からなめられもするわ。。。


はい。以上です 
情けなすぎて言わずにはいられなかった。。。スミマセン




さっ、気分を変えて、いつものすぅちゃん、行ってみようっ☆

先日、
ドライブの帰り道、パパママは
すぅちゃんに手土産を持って帰った。


天然ねこじゃらし。
これを「えのころ草」って言うんだって事、
ブログのお友達、ミルクさんの所で知りました。
IMG_8209.jpg
すぅちゃん、喜び勇んで駆けつけてくるのかなぁって思ってたんだけど、及び腰。



そして・・・




くんくんくさっ
お目目ショボショボ、お顔思いっきりそむけちゃったし


その後も、
クンクンしては離れ、クンクンしては後ずさりし、
IMG_8215.jpg
結局、最後は、哀れえのころ草。
放置プレイの刑に処されました。。。

すぅちゃん、
じゃれるの「じゃ」の字もなかったねガッカリー


これまで何度も猫草チャレンジしても全く興味を示さなかったすぅちゃん。
えのころ草に至っては、思いっきり
くさっ!」って顔してお目目ショボショボさせてました。。。
何がそんなに嫌なんだろう?

もしも外猫ちゃんとして過ごしてたら、
こんなすぅちゃんでも今頃ハムハムしてたのかなぁ?


↓草っていうのはどうも     ↓好きになれにゃいのにゃ…
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
やっぱり草嫌いなすぅちゃんに、応援ポチをよろしくです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

チームにょろんのチア制服をきたすぅちゃん、
皆さん可愛いって言って下さってありがとうございますっ☆

すぅちゃんの前にゴロンゴロン転がりながら、
腹筋プルプルさせながら、撮影を頑張った甲斐がありました(笑)

ママが目の前でゴロンゴロン転がる度に、
ウザ~いってお顔してあっちに行っちゃうすぅちゃん。

もう何度、起き上がり、移動して、転がり。。。を繰り返した事か^^;
なかなかいい運動になりましたよ(苦笑)

あのチア服、Lサイズなんだそうです。
腕回りや首の後ろのマジックテープなどはゆるゆるガバガバだったのですが、
写真で撮って見ると、なんだかちょうど良い感じに見えましたね☆

下僕さんは、最近、チア服も大量生産されたみたいですけど、
昨日はドンタコスちゃんの為にサンバのお衣装作ってらっしゃいましたよ~。
あのお針子芸には、いつも脱毛・・・いや、脱帽させられます!
下僕さんの器用なお手手と頭脳がほすぃよぉ~☆
と、家庭科2~3のかおりんは思うのでありました(笑)

はっ!
昨日のモデルさんのギャラ、
支払うの忘れてました~(´▽`;)
皆さんのコメントで思い出したっ☆
最近は、食欲がまた安定してきて、ちゃんと自分のご飯をペロリ食べてくれるから、
おやつを見せたら大喜びしますw

前のすぅちゃんに戻ってくれて良かったぁ^^

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


最後にここでポチッとちていってぇ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

昨日ちょろっと書いた、
「22222HIT記念」超プチプチ企画は
にゃんこの にゃんこによる にゃんこの為の企画にしたいと思います^^
でも、名前の通り、超プチプチなので、見逃しちゃうとさぁ大変!
近々告知しますので、見逃さないように注意してくださいねっ☆

明日は日曜日!ブ活動お休みしま~す♪
それでも、コメ&応援ポチ下さるとうれしいな(*´ェ`*)ポッ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

お目目ショボショボしちゃったのね。
猫じゃらし…。”くさっっ!!”ですか。(爆)
残念。戯れる姿見たかったわ。
そういえば家の子たちに本物の猫じゃらし見せてあげた事ないな。
今度摘んできてみよう。
でもルナは警戒して怯えるかな。(雪にも怯えたから)
りんちゃんはチョイチョイしてくれそうな気がする。

No title

ほんもののネコじゃらし。
うちは試したことないです。
でも、きっとすぅちゃんと一緒の
放置プレイをするような気がする。
自然のモノから遠ざかると
違和感感じちゃうのかなあ。
↓のチアのすぅちゃん、かわいいーー!
いますぐダンスしてくれそう♪

No title

すぅちゃん自然のおもちゃに大喜びですね~

下僕さん、ホントすごいですよね~
チア服とっても上手に仕立ててあって実物を見て感動しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら~ 残念!!
うちは大好きよぉ。
たま~に、お土産に取ってきてあげると目の色変えて
一人で投げて一人で取りに行って・・ってやってる。
でも翌日になると種?がボロボロ取れちゃって掃除が大変!!
だからすぅちゃん気に入ってくれなくてヨカッタかも?(笑)

No title

ほんのりお久しぶりです~!こんにちは!

すぅちゃんも元気いっぱい・・・
と思ったらくさっって!(笑)
目ショボショボ、分かります。
本猫には申し訳ないですけど、面白いですよね~ププ。
それ見たさに、嗅いでみる?と勧める私(鬼)
我が家でも試してみようっと!えのころ草♪
坊ちゃんはお気に召すかな~?

同じ大阪に住んでるんですから、もしかしたらかおりんさんと
どこかですれ違ってるかも!
ということで、今日から早速すぅちゃんバッグ持ってる人を
猛烈探してみます(笑)
挙動不審気味にウロウロしてる人がいたら
それは私です。ははは~

応援ポチ!

No title

くさっっ!って・・・(爆笑)
もう~、すぅちゃんったらヾ(≧∇≦)〃
我が家のにゃんずは、もぐもぐしちゃうんだけどな(^^;)

No title

↓ やっぱり何やっても可愛いねぇ~v-10
しっかりカメラ目線ですごいですよね!
すうちゃんのギャラ高いんでしょうね~…こんだけ頑張ってるんですから(笑)

天然猫じゃらし。
あんまり興味無しなんですね~(ё_ё;)へぇ~…
何でですかね?
すうちゃん箱入り娘だから、お外の匂いはクニャイのかな~(?_?)
うちも見つけたやってみます。
たぶんカンカンなら何でも飛びつくと思いますけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本物は

あまりお気に召さないのですね。
お外のにおいに危険を感じたのでしょうか?
でも慣れればきっと大丈夫。。というか食べちゃうかも。

うちの子たちは外に行ったとき、
ネコジャラシの葉とかむしゃむしゃ食べてますよ。
遊ぶものではなくて食べるもの扱いです。

おはようございま~す

金曜日の飲み会では全員怒り爆発でしたよ。
誰が聞いたっておかしな話しでしょう。
「中には○○人、全員帰ってもらえ!日本に入れるな!」
とまで冗談半分でおしゃってらした方もいらっしゃいました(゚_゚;)
私はバカな日本のやり方に唖然としちゃって言葉がなかったわ。

石原東京都知事の「やくざのやり方と同じ」発言を聞いた時は
どうしてこの人は、こんなこと言っちゃうんだろう。と思ったけど
本来はそのくらい気丈に外交しないと日本はどこの国からも舐められちゃうわね。

すぅちゃん生猫じゃらしダメなの?
家の子たちは大好物よ~!って留吉とチョビ太郎は本当に食べちゃいます。
でも、エノコロ草ってイネ科で人間も食べられるから大丈夫でしょう。

↓ すぅちゃんとろちゃんバック可愛いね~

チームにょろんのNだったのね~。
すぅちゃんすっごく似合ってる。
ドン子ちゃんのところでも拝見しましたよ。

家のたこ焼き器もたこさんマークが付いてるよ~
数年前に購入してまだ2回しか使ってません(~_~;
でも、自分で焼いたたこ焼きは美味しいわよね!
たこ焼きってひっくり返す時全部返しちゃいけないって知ってましたか?
まずは90度返して中に空気が入るようにするんですってね。
それが美味しさのコツとか・・・NHKでやってました。

ごめんね~読み逃げポチで数日分まとめてのコメントになっちゃいました!

No title

あはっは!
クサってなっちゃったんだ(笑

うちも喜ぶかとゴッソリ抜いて持ち帰ったら
何も興味しめさなかった(-_-;)
おもちゃ用のじゃらしと生じゃらし・・・
いったい何が違うっていうんだろうね~

No title

長崎の空からおはようございますぅi-1
え~?猫じゃらしってえのころ草って言うんですか?
知らなかったわ・・i-202
すぅちゃん、天然じゃらしは今イチだったんだ・・。
実は、あーたんも食いつきは今イチ・・これよりもお庭には
もっと楽しいおもちゃがたくさんあるから、
微妙な食いつきだと思ってたんですが・・、
にゃんならみんな大好き~i-260ってものでもなかったんですね!

お庭に死ぬほど生えてる猫じゃら・・いえ、えのころ草・・
もはやただの雑草・・。じゃらし好きなにゃんこならパラダイスなのにな~(笑)

No title

あらら?
猫じゃらし、期待して持ち帰ったのに
すぅちゃんのじゃんの反応・・・ガーーーンですね
猫ドンは遊ぶ時と遊ばない時がありますが
匂い嗅いでやめるってことはないですw

猫じゃらし、すぅちゃんの嫌いな匂いなのかもしれませんね

応援ポッチン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えのころ草っていうんですね~
私もいまの季節は必ず猫にお土産って感じでちぎって帰ります♪
確かに臭いですね!ろりんは最初だけ遊びました(笑)
形や動きは虫みたいに面白いんだけど強烈な臭いが猫には人気
ないみたいですね(*^_^*)

No title

そっか、すぅちゃんは生ジャラシ(笑)ダメなのね。
うちのメンバーには見せてもいないから、どんな反応するかしらね~。
そうそう、「猫友日めくりカレンダー2011」届きました~。
画面で見るすぅちゃんもかわええけど、紙となって手元で見れるすぅちゃんもかわええです。
なんかお知り合いのネコさんがいるのって、テンションあがりますね~
(*'‐'*) ウフフフ♪

No title

すぅちゃん、くさかったの!!
昔、祖母んちにいた猫は、
すごいテンションになってましたよ!
何度、手をグサリとされたか・・・
私のじゃらし方が下手なのか~^_^;

No title

すぅちゃんに「えのころ草」はただの「くさっ」なんですねwww
ゴンにあたえたことがないので、今度見つけたら試してみます!!
「えのころ草」へのすぅちゃんのアプローチの仕方がカワイイです♪

ホントに日本政府は何をしたかったのでしょうね…
怒りを通り越して、ため息しかでませんでした…

No title

こんばんわ(*^O^*)

すぅちゃん 天然のじゃらしダメでしたか・・・(^o^)
面白そうなのにね( ̄o ̄*(_ _*) ウン
さくらはお散歩中食べられそうな葉っぱは
食べてます(笑)
・・・猫草好きだもんなv-344

おばちゃんも怒ってますよヽ(`Д´)ノプンプン

ヾ( ´∀`) マタネ ババーイ♪


No title

うちの三毛猫も草という草見向きもしないですよ~。
きっと、お外にいても、見向きもしなかったと思う。。。
それよりも土を見せると、掘り始めて止まらなくなります!
すぅちゃんは土の匂いには、反応どんなかしら。
プチプチプチ企画見逃さないようにしなくちゃぁぁ。

No title

あら
すぅちゃん
えのころ草には
ひかれませんでしたか…
猫さん色々ですね

ちなみに
姪っ子が遊びに来てくれた時に
えのころ草をとって
姪っ子がアンジと遊んだんだけど
それが楽しかったみたいで
わが家に来る時に
一緒にお外を歩いてたら
えのころ草がないか
聞いてくるんでるよ(^^)
それがまた可愛い( ̄∇ ̄)

No title

すぅちゃんに喜んでもらおうと
せっかくお土産にしたのに・・
かおりんさん、残念でしたね

私も怒ってます!!プンプン!!
あ~良かった
同じ意見の人がたくさんいて
ちょっとスッキリしました~

No title

えのころ草って言うんですか~。
うちは、一度も遊んだ事ないですね。
すぅちゃんは、ちょっと苦手だったようで。。。
私も草つんでこようかな~?o(^-^)o

No title

うんうん、国民は怒ってんだぞー!
政府にも中国にも。ホントに弱腰なんだから。この先何かと付け込まれる
だろが!(怒)

ありゃ、すぅちゃん生じゃらしダメなの?

生えてた場所にも依るのかな?
農薬とか排気ガスの臭いが気になるとか?

家のは庭に生えてる完全無農薬です。(笑)
まだ暫くは遊べそうです。

No title

本当そうだよねっ!だから日本はなめられるんだ。
と私も怒り心頭です!!!
あぁ~よかった、同じような意見の方が何人かみえて♪

えのころ草っていうんだね~。私はてっきりネコジャラシが正式名称かとwww
ひとつまた賢くなりました♪
あっでも我が家のベジタリアンみかんも実はあまりこの草に興味をしめしません。なんでかね~??

No title

あらら!
すうちゃんはダメですかっ!!
うちではそれを「リアル猫じゃらし」と呼んでますププッ ( ̄m ̄*)
で、偶然っっ!!
今日も朝から採ってきて・・・。
又UPしますねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

No title

分かります~!
っていうか、ほとんどの日本人が怒ってると思う。
これだから、日本は舐められる!
日本が悪くなくて、その証拠もあるんなら、きちんとそれをメディアに公表すればいいのに!

中国産にたよってるだけに、何にもできないのかな~?
は~、情けない。
もう、いっそ鎖国?って思っちゃうよ。。。

No title

ハイ!私も怒っている日本人の一人です!!
結局開放するなら、こんな大騒ぎする前に開放すればいいのに。
やり方が、中途半端で下手過ぎヽ(`Д´)ノ

天然猫じゃらし、我家のあたりにも沢山ありますよぉ!
でも、犬さんの散歩コースだったりするから
変なところで潔癖症の私には、とることができないんですよね~。
因みに猫草を育てるのも、外の土は怖くて使えず
お店で買ってきた土を利用しています!

No title

確かに、日本はいつも優柔不断で弱腰ですよね。
ほんとに、諸外国になめられると思います。

うふふ、可愛いすぅちゃんは、草が好きじゃないの。。
猫ちゃんじゃないみたいですよ~。。
嫌な臭いでもしたのかな~。。
すぅちゃんは、他の草にも興味を示さないのですか??

No title

中国人船長の事件、きちんと解明してほしい・・・


えのころ草、くっさーいんだけど、また嗅ぎたくなるにほひなのかしら?
すぅちゃんのホヒホヒホヒすきなんです~☆

でも、くさっっ!って所が好き(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

お外に生えてる草って、もってかえったら喜んで遊んでくれるかしら
って思うのですが、心配性なバボはいつも
でもこれ、何か薬とかまかれてたら心配だし・・・
へんな細菌がついてたりしてもイヤだし・・・
などと考えて、結局いつも持ち帰らないんですよねぇ。
神経質すぎますね。

すぅちゃん、もっと遊ぶのかな、って思ってたら、興味なしなんですね。
そうかぁ。

No title

おはようさんです~~^^
えのころ草 放置されちゃいましたか・・・
何か 薬剤でもかけてたのかな・・・良い匂いじゃなかったのね・・・^^;
うちの庭に生えてたら 無農薬だから いつでもあげれるけどね~(その前に 引き抜くけど・・・笑)

まあ~かおりんさん すぅちゃん撮影エクササイズで 美容と健康を守ってるのね!!私も 見習わなくては~♪

No title

この草ねこじゃらしだと思ってました!
我が家の周りは雑草だらけなんで至る所に生えてますね~^^;
一度エミレに試したら無反応でそれ以来持ち帰らなくなりました。。。
すぅちゃんの超迷惑そうなお顔可愛い~^^
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
