10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


たこやき

ちょっと前の話ですが、
先週土曜日、たこやきをしました~☆
IMG_8235.jpg
関西人たるもの、やっぱり定期的に焼いとかないとねwウマウマ~♪

そして、たこやきからちょっと離れた所にも、


コロンと丸いすぅちゃんが転がっていました。。。
IMG_8227.jpg
むっすぅ~


あれ?もしかしてふてくされてる?


だってパパとママったら、しゃっきからあにょ丸いやちゅ一生懸命クリンクリンしちゃってさ、
IMG_8222.jpg
あたちの事にゃんてほったらかしにゃんだもん…


恨めしそうなお顔も束の間、
IMG_8226.jpg
そのうち眠っちゃいました(笑)


すぅちゃんはいつも、
ママが食卓にご飯を整えはじめる時~食べ始めまでは
ランチョンマットの上に座り込んだり、食べ物をクンクンチェックしたり、
ご飯を食べている目の前を横切ろうとしたり、
ちょいちょい邪魔をして困っちゃうのですが、
その後は意外とおりこうさんで、私達が食べ終わるまで、籠に入るなり、
床に寝ころぶなりしておとなしく待っています。

この時もそんな感じだったのですが、
こんな待ち姿、いつ見てもふてくされてるように見えちゃうんですよねw

↓だってパパママがご飯中は  ↓あたち何もする事がにゃいんだもん
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
むっすりちんまりのすぅちゃんに、ポチポチよろしくお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

BULANのママさんから届いたバッグ、
皆さんに可愛いと言って頂けて嬉しかったです^^
えへへ~♪いつから使おうかなぁ。。。
もったいなくて、出し惜しみしてしまいそうです☆

こういうのがお求めやすい価格で作れるお店、
日本にもあったらいいのになぁ。。。

でも、昨日のコメ欄で、BULANのママさんから、
私も欲しいという方で、
「お届け遅くなってもかまわない」という方がいらしたら、
ウェルカムです、とお伝えくださいませ。
という嬉しいお言葉を頂いております!

オリジナルのバッグやポーチ、お財布などを私も欲しい~って方がいましたら、
BULANな暮らし」のBULANのママさんまでご連絡お願いします^^


話は変わって、TimTam。
あれ、オーストラリアのお菓子なのに、BULANのママさん情報によると
インドネシアのTimTamはオーストラリアの物とは少し違うとの事。。。
ほえ~っ!そうだったんだっ!
で、頂いた物のうち、中にイチゴクリームをサンドしたTimTamを食べましたが、
なかなか、分かりやすい甘さの一品でした(笑)
これがインドネシア特有の甘さなのか?(・o・ ))(( ・o・) ??
いつもは食べないフレーバーだったので、よく分からなかったのですが、
(…というか、オーストラリア版でいちご味ってあったっけ?)
残りの2枚も、慎重に吟味してみま~す!

あ!TimTamは、イオンの中のカルディファームとかにもありますし、
確かソニプラにもあったような…。
輸入物のお菓子が売ってるお店があったら、どうぞチェックしてみてくださいね。
個別包装の物ではなく、た~っくさん枚数が入った物が置いてある事がほとんどだと思います。

英会話の先生によると、TimTamをコーヒーに付けて食べるのが美味しんだそう(笑)
確かに、ブラックコーヒーに合いそうな、甘い甘いチョコレート菓子です♪


・・・ココより個別レス・・・

まゆさん、
あ~、ご主人、あの時インドネシアだったのですね~^^
それは是非是非、次にインドネシアに出張の際は、
BULANのママさんに「お土産オススメBEST10」等をお聞きして
そのリストをご主人にお渡しする事をお勧めします(笑)
そしたらきっと、大満足なお土産GETできるかも~♪

ほんなさん、鯖柄さん、
すぅちゃんONすぅちゃん、お褒め頂いて嬉しいです^^
「バッグよりあたちを見て!」と言わんばかりに
たまたまバッグの前に座り込んだすぅちゃんでしたが、
その表情が同じだったので、(* ̄m ̄)プ~ッと思いながら撮った一枚です^^

むつみさん、
すぅちゃん、今もとろ姉ちゃんの事忘れてないみたいで、
毛づくろい修行せっせと行っていますよ~w
そして、実家から届く宅急便等の検品作業はいつもにもまして念入りです。
とろちゃんの臭いがするのかにゃ?

BULANのママさん、
何をおっしゃいます!
前回も、今回も、とーっても興味津々な食べた事ないお菓子を頂いて、
夫婦で本当に嬉しく、そして楽しんで食べてるんですよ~(笑)
食いしん坊万歳なので、大喜びです( ̄w ̄)ゞ
あ、前回のキャッサバのチップスもめっちゃ美味しかったです^^
日本のお菓子で昔あった「おさつドキッ」にちょっと似てた気がしました^^
本当に感謝してます!ありがとうございました~<(_ _)>

エンヤさん、
ご主人、ジャカルタにもお仕事で行かれる事があるのですね~。
東南アジア、ほぼ制覇でしょうか?
私も一度行ってみたいです~。

花あじさいさん、
うわ~!とうとう、ふうちゃんマグカップ、作ったんですね~☆
あの画像を使ったのですか?
ふうちゃん、可愛かったですものね~^^

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

すぅちゃんへの応援クリック大歓迎中!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


最後にここでポチッとちていってぇ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


先日、ブログのお友達のKUNSTHALLEさんから
素敵な残暑見舞いが届きました^^
IMG_8217.jpg
実はこれ、KUNSTHALLEさんのご主人がデッサンされた
エミレちゃんという飼い猫ちゃんの絵なのです。
ご主人は心にポッと灯がともるような温かい絵画を描かれる画家さんでもあります。

今度、フレームを買ってきて、お部屋に飾るんだぁ♪
KUNSTHALLEさん、ありがとうございました~^^

KUNSTHALLEさんのお宅には、
ちょっと臆病なエミレちゃんとやんちゃ子猫のヴァリーちゃんという2にゃんが居ます。
たま~に、ご主人のゆる~いイラストが入るのも笑えますw
是非是非KUNSTHALLEさんのブログ「エミレとヴァリー」まで、会いに行ってみてください。

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃん、完全不貞てるね。
でも、冷蔵庫の上からひょっこりでたお顔の
ションボリーナちゃんが、謂わせずかわいいわよン♪
おクチ、尖っちゃって~

運動能力の高いすぅちゃんだから、食事中のテーブルや
冷蔵庫の上についつい乗っちゃうのね。
でも、それで静かにしてくれるなら良いかも。

No title

私は、関西人じゃないですが、
家でたこ焼き作るの好きですよ。
ある日、突然食べたくなるんです!
すぅちゃん、本当だ!
ふてくされているように見える!
かおりんさんたちが食べるのに夢中(?)だから
つまんないのかな~。
冷蔵庫の上に置いた手がたこ焼きみたいに
まんまるでおいしそーかわいーー!

No title

私は東京もんですが、たこ焼き大好きです~~♪
でも東京のは美味しくないのよね(-_-;)

すぅちゃんのふてくされ顔、なんとも可愛い!
そのまま寝ちゃうのも愛らしいわ~~~~

No title

うわぁ~ヤバいっす!こんな時間にタコ焼き見ちゃったら食べたくなっちゃうv-12
でもダメダメ・・・こんな時間に食べたらデブになる・・・ここは我慢じゃ!

すうちゃ~ん・・・ムッとしてますね~( ´艸`)ムププ
つまんなかったのね。たこ焼き食べれないしね・・・そりゃつまんないよね~(笑)
そのまま寝ちゃったって顔が、たまらなく愛おしい・・・v-10

↓すうちゃんバック・ポーチ!素敵!可愛い!
バックの前で同じポーズしてるすうちゃんが笑えます( ^∇^)
さすが、ポーズを決めてくれるのがモデルですね~♪♪♪

No title

こんばんわ(*^O^*)

(*゚ロ゚)/(*゚ロ゚)/(*゚ロ゚)/オオォーたこ焼きぃ~~~v-344
美味しそうです(^o^)v-352

すぅちゃんのつまんなさそうなお顔・・・(´∀`*)ウフフ
ん~~さすがにたこ焼き中は
すぅちゃんの相手は無理かも(⌒-⌒;)
美味しい匂いだけで我慢してね(^^)\(゜゜)

No title

やっぱり関西のお宅には当たり前のように
たこ焼き器があるんですね(笑)さすが上手に
焼けてるわぁ~美味しそう!!ウチにも実は
あるんですよ~。でも相当使ってないなぁ。
たまには、使ってみようかしら。

すぅちゃん、ニンゲンがたこ焼きとかお好み焼きを
焼いてるときって、何だか妙に集中しちゃって
お相手できないのよ~。ごめんね~。
はい、ウチはお好み焼きを焼いてるときは鉄板に
すっごい集中しております。タムすけの相手など
していられません(笑)

No title

改めて紹介されて、恥かちぃー(>O<)
恐れ入ります・・・

たこ焼きを見つめるすぅちゃん。
えらいな~、ずっと待ってるの?
かまって欲しいオーラー、というか、湯気がすぅちゃんの頭から上ってそうに見えるのは私だけ!?
食べる時にかおりんさんはかつおぶしはかけませんか?
うちは振りかけた瞬間にダッシュ奪取でニャンズに襲われます。

No title

美味しそうなたこ焼き♪
ジュルジュルですよ(*≧m≦*)
そう言えば、私、引っ越し後、まだ焼いてない!
早速、作らなくっちゃ(^^)
あ~、お腹空いたぁ~・・・

すぅちゃん、お利口さんですね!
うん、確かに・・・いじけているような表情ですね(^^;)

No title

たこ焼き~i-237
関西のお宅には必ず常備されてるという
伝説の(笑)たこやき機!
そのへんのテキ屋さんより全然美味しそうです~♪
たこ焼きって、おやつ?おかず?おつまみ?
うーん・・ワタシなら何でもアリだな~(笑)
でもおつまみ最有力(笑)ビール、飲みたい!


食事監視中の?すぅちゃん、フテ寝顔が可愛い~!
アゴの下から覗くグーが萌え~i-237です。

No title

こんばんは☆
おぉ?美味しそうなたこ焼き
大阪人のお家には、必ずたこ焼き器があるんですよね?
我が家は、たこ焼き器、何処からかいただいたのもがあったんですが
しまい忘れてます!まだ使ったこともないんですよ
お家でたこ焼きパーティーなんて楽しいでしょうね
熱々をいただいたら、ビールもすすみそう・・・・(* ̄m ̄) ププッ

すぅちゃん、ひとり蚊帳の外で
不貞腐れてるのかな・・・・?
熱々は猫舌のすぅちゃんにはむりだもんね・・・残念(汗)

応援ポチ

No title

うわ~流石に手馴れてますね。たこやき。
おいしそ~~
流石に粉もん夫婦ですね(^ー^* ) フフフフ
もしかして焼かれたのはだんな様かしら?

焼きたてのたこ焼きには「すぅちゃ~ん。。。チェェックゥゥゥ!!」が入らないのね。
丸いし、遊んじゃいそうな気も・・・熱いからしないかぁ。

No title

すぅちゃんの切ない顔~・・・うーんこんな顔されたら食べれな~い!!
でも邪魔しないなんておりこうさん♪

我が家もちょい前におうちでたこ焼きパーティーしましたが、
みかんは突進してきて、超危険でした~!!!
たぶん我が家のたこ焼き機ってかおりんちゃんとことおそろかも?ww
しかしおいしそうなたこ焼き~♪

No title

たこ焼きにジェラシーww
家で焼くたこ焼きの味はまた格別でしょう。
自分も子供の頃に母が焼いてくれた
たこ焼きの味が忘れられません。
残暑見舞いの画の上手さにビックリしたら
なんとプロの方でしたか。
さすがですね~!

No title

おぉ、偶然w 下僕家も休日の夜はたこ焼き&明石焼きでした。
下僕家のたこ焼き着はもう四台目ですw
2年に一度くらい買い直してるかもw どんだけ使ってるんだw
かおりんさん家のたこ焼き器は、先代の奴と同じかもです。
(丸くて鉄板が取れて洗える奴?)
すぅちゃんと同じく、ドン子も少し高い場所から
恨めしそうに見てましたよ(;^ω^)

No title

すぅちゃん、なんて顔してるのっ!
すごく寂しそうで・・・
こんな顔されてたら、ご飯食べれないじゃんっ(笑

マックやケンタッキーも誰かが食べてると
食べたくなっちゃうけど
私の中で、たこ焼き、やきそば、お好み焼きもその1種なんだよね~
いいなぁ~。
食べたくなってきた☆

No title

たこ焼きだー!ああーいいなぁー
我が家もたこ焼き焼き機(?)が欲しいのです!
たこ焼きパーチーしたいのです!
すぅちゃん、不貞腐れてしょぼしょぼおめめになったと思ったら
そのまま寝ちまったんですかい(笑)かわええのう。

No title

いいないいな~お家たこ焼き~♪
関西人には、当然の光景も、
蛸を食べれないおっちゃんの為に実現しないんですよね^^;;
やっぱり、焼けたては美味しいし、
家庭によっては、色んなモン、入れれますもんね。

さすがのすぅちゃんも、テーブルの上で火を使ってたら、
食卓は囲まないんでね。
いつも、籠に入って、何気なく参加してるのにww
だから、余計に拗ねモードかな??

No title

そうそう!定期的に焼かないとね~♪
そろそろソースが恋しくなってきました。
うちも近々たこ焼きだ~(>▽<)
すぅちゃん、そんなところに落ち着いて~
祖母んちの虎も乗るんです。
知らずに冷蔵庫開けようとしたらガン見されてて~
びっくりすることがあります(笑)

No title

美味しそう~ お家でたこ焼きなんて楽しいよね~
すぅちゃん・・・完全に不貞腐れ気味だね・・・
ピザ作った時はお手伝い??してたのに~
貰えないから・・・すねてるのぉ?
そんなお顔もメチャメチャ可愛いけどね!

え~お写真入りのお願いなんて出来ちゃうんですか?
これは欲しいよぉ 
あとで伺ってみま~す。

No title

たこ焼き美味しそうー!
こうしてブログなどで拝見して何ヶ月に一度、私の中で
「たこ焼き器欲しい症候群」がやってくるのですがいまだゲットできず…。
関西では家庭に標準装備だと聞きました。^^
たまに食べたくなるんだけど、買うとなんであんなに高いんだろう!
よし買おう、やっぱり買おう。かおりんさん宅のは卓上タイプの電気を
使うものですか?(←真似する気まんまん^^)

うちはすぅちゃんみたいに冷蔵庫の上に登られちゃったら、
ものすごいホコリを付けて降りてくること間違いないです。f(^ー^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうなたこ焼きですね!
やっぱ、関西人はたこ焼き機も自宅にあるのですね。。
たこ焼きは大好きだけど、
買って食べるものと言う感覚かな。。
自分で焼けば、好みのたこ焼きが食べれますもんね。。

すぅちゃん、お食事中はお利口さんなのですね♪
冷蔵庫の上から見下ろしているお顔が可愛いですよ☆
ふてくされるのも、猫ちゃんらしい・・笑
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
