10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


押さえたい現場!

最近のお気に入りポイント。
電子レンジの上にすぅちゃんが座っています。
IMG_7672.jpg
それを見るや否や、そそくさとカメラを構え、スタンバイするママラッチ


IMG_7674.jpg
あっ!ママラッチ出現にゃっ


IMG_7675.jpg
今日は一体にゃにを狙ってりゅんでしゅか


IMG_7677.jpg
言っときましゅけど、しょう簡単にはアノ写真は撮らせましぇんからねっ


IMG_7679.jpg
誰も見てにゃい時にココでアレしゅるのが楽ちいのよね~。グフフフフフ



ママラッチ、ここのところ毎日、ここで繰り広げられる
「とある決定的瞬間」をとらえようと頑張ってるんだけど、
すぅちゃん、カメラを構えた途端、警戒してやめちゃうんです

今のところ、
すぅちゃんの方が一枚上手です。

だけど諦めません!
その決定的瞬間が撮れたら、
またこちらでご報告させて頂きます!!



↓全世界に流されてたまるかっ ↓あたちも負けないのにゃっ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
狡猾なすぅちゃんに、ポチポチよろしくお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

情報収集の鬼になっちゃってる私に
暖かい言葉、心配してくださる言葉、本当にありがとうございました。

はい!無理は致しません!
ほどほどに・・・ですね~☆
でもこういうのって、時間が経つと「まぁ、追々でいっかぁ」なんて、
なぁなぁになっちゃうかもしれないと思って、
いつも鉄は熱いうちに打て!バリに、のめり込んで調べちゃうんです。

でも、皆さんからのアドバイス、情報も沢山頂いたし、
すぅちゃんにとって為になる事も知ることができました。
今後に活かしていきたいと思います☆
改めて、ありがとうございました<(_ _)>

これは色々な猫ちゃんにも役立つかも!と思った情報は
またこちらでも紹介したいと思います。

出待ちすぅちゃんの事ですが…。
私も色々な方のブログで、出待ちしたり自分の後を付いてきたり
といった子達を拝見してますけど、
頂いたコメントを読んで、改めて、そういう子って多いな~って思いました^^

しかも、トイレの中に一緒に入ったり、
なんなら最初からトイレの扉オープンでニャンコとのコミュニケーションを大切にしたり、
皆さんなかなかのオープンマインドで…w
読んで想像して、もう笑っちゃいました(笑)

そうそう。扉の前のすぅちゃん、
トイレの時も、お風呂の時も、
自分が心寂しい気分の時は「ニョア~、ニュゥ~」って鳴くんですよ。
アレほんと、落ち着かないですよね~wでも可愛いから嬉しいケド♪
こんな時間まで心をほっこりさせてくれる存在。
とっても貴重ですネ^^

・・・・ここからは個別レス・・・・

鯖柄さん、
トイレにカメラは必需品?
そっかぁ。それは私がうかつでした~☆
今度から首から一眼レフ下げて、おトイレ行きます!(笑)

バボさん、
息子さん、可愛い赤ちゃんだったのですね~w
そういえば、うちの弟も、2~3歳の頃、
母がおトイレ行くと、トイレの前で
「あ~わん!あ~わん!(弟、お母さんの事をあ~わんって言ってましたw)
って叫びながら泣いてましたよ~(笑)
猫ちゃんの精神年齢って、ちょうど2~3歳の子供位あるらしいので
同じような事してるんですね♪

もくれんさん、
3匹も集結しちゃうと、出た時びっくりしちゃいますねw
もくれんさん大人気!!
足を踏み出す場がなかったりして(笑)

いくぱんさん、
思わず想像してしまったwww
出そうと頑張ってる飼い主のお膝に、
な~んも考えてない無邪気な黒いのがチョコンw
もう大爆笑!

ほんなさん、
トイレの隙間から出てくる白のニョロンは
白は白でも鉄砲玉の方の白いのですよね?(笑)
はなちゃんはもうそういうの卒業でしょうね~w
実家では、ドアの隙間から固い紙とかを抜き差しして
すぅとろをじゃらしていましたw
そして、自分のにはなかなか集中できないwww

梅蔵母さん、
色々な情報、本当にありがとうございました☆
お友達さんのブログも拝見させて頂きました。
ほんと、すぅちゃんと同じような状況の猫ちゃんの様子、とっても参考になりました!
今は先生の診断もモヤモヤ中で、すぅちゃんがどういう状況なのかハッキリと
分からないので、その方に何を相談したらいいのかも分からないのですが、
もうちょっとすぅちゃんの状況がハッキリ見えてきたら、その時に、
梅蔵母さんに紹介をお願いするかもしれません。
その時は是非お願いします<(_ _)>
雷蔵君、1歳の時に、肝臓の数値も、腎臓の数値も異常って出たら
ほんと焦ったでしょうね。。。
でも、それが検査の異常で何事もなくて良かったです!
すぅちゃんもそうであればいいんだけど、
2回も同じような数値が出た事が、私をよけいどんよりさせています。
次の病院でリベンジです!

むつみさん、
まさかちろちゃんの方だったとは(笑)
いつまでたっても、可愛いママっ子ですねσ( ^ー゜)

まゆさん、
すぅちゃんは、セクスィーうねうねではなくって、
ゴロンッ、バタンッて、なかなか豪快なウネウネです(笑)
なんか小さい丸太が転がってるみたいwww
実は、ちょっと前に記事にされてたつぅたんみたく
すぅちゃんもトイレの中に入って床でゴロリンしたりする事が
あるんです。定期的に掃除してても、うへぇ~ってなりますよね。
だから、うちの子も臭いもの好きなのかも(* ̄m ̄)プッ

チィーコさん、
なるほど!お友達さんのように、
幅広い知識を!という考え方もあるんですねw
猫専門の知識があるからいいって事でもないのかな~、
なんて新たな視点も頂きました!!

とんたさん、
うふふふふw
フリーダム万歳!
これまでの事からかんがみるに、とんたさんもそうですよねっ
自主規制撤廃(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナ・カ・マ!

ぴなたさん、
そっか、ちょびちゃん、FIPという爆弾を持ってたのですね。
それはストレスとの兼ね合いで、なかなかもう一歩を踏み出すこと
ためらわれますよね。。。
動物病院のHPを色々見てると、まずはメール相談ができるHPも
多いので、通う前にそういう所からアプローチしてみるのも
一つの手かなぁ。。。なんて、私も思いながら調べています。
お互い、にゃんこの安らかな生活を目指して、頑張りましょうね!

あかとくろさん、
確かに、おトイレ中にトイレの前でカメラマンな旦那。。。
なんか考えるとビミョーですね(笑)
でも、平和だな~、うちってwwwww

あみゆんさん、
あ~!そのじゃらし方、私の実家でのやり方と一緒です~(笑)
私も実家では、トイレの隙間から分厚い紙などをスライドさせたりして
すぅとろをじゃらしているのですよw
うちでは隙間がなくって、そういうのが出来ないんですけどね~^^

MKさん、
とっても為になる情報、本当にありがとうございます!
病院、お友達さんの通われてた病院も、MKさんが通われていた病院も
ほんと良さそうな病院ですね!
とりあえずは近くで、気軽に通える場所をいくつか当ってみようかなと
思っていますが、もし今後、どこも納得できないなぁっていう状況に
なったら、うちからは少し遠くても名医がいい!
だから、MKさんに紹介をお願いするかもしれません!
本当に、心強い情報、ありがとうございました☆
MKさんも、新天地での心強いセカンドオピニオン見つかりますように☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリックどうぞよろしくお願いします!!
皆さまのクリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


すぅちゃんは、この電子レンジの上から食器棚の一番上に
飛び上がります。
すぅちゃんが見せてくれない「ある事」とは、
その事ではないですよぉ~♪

最後にスライディングポチリ、してして~っ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、後程訪問する際とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

かおりんさんこんにちは♪

それが猫なのにゃー!(笑)

やっぱり首からコンデジ提げてないとナイスショットは逃しますね(>_<)。
最近暑くて提げてないから逃しっぱなしです。

No title

ををっ。
是非、決定的瞬間を押さえて下さい^^
楽しみにしています。

すぅちゃんはジャンプ力ありそうだなぁ。
どれ位の高さジャンプ出来るんだろう?
うちはねー、悲しいくらいジャンプ力ないふたりで(笑)
本当に猫ですか?って感じですw

☆っ

No title

すぅちゃん、何しようとしてるの!
何企んでるの~!!
めっちゃ気になります(ノm<)
撮れそうで撮れなくて、イィーってなりますが、
撮れた時の達成感はたまりませんよ~(^^)
って、私いつも決定的瞬間ブレブレのボケボケですが(笑)
がんばってくださいね♪

No title

なぁーーにーーー???
すぅちゃんちょっとだけイイじゃん~@(≧▽≦)@ミセテミセテ
すぅちゃんのアノ半目というか悪顔というかたくらみ顔、ほんっと大好きです。
デタッ!って飛びついてますから。
トレーディングカードにしてみませんか?(笑)
そして私にください。プリーズ!(ドあつかましい)

決定的瞬間、私も狙ってるんですよね~。
でもそういう時って、大抵カメラ持ってなかったり
構えたとたん止めちゃったり。

かおりんさん頑張って押さえてくださいね~=3
大応援ポチ!

No title

簡単に撮らせません!のお顔がかわいい~!!
なんだろう?決定的瞬間って??

え~、フィーメールケアよりもカロリー低いの食べてるんですか?
う~ん、運動量は、どうかな?
あんま遊んであげられない時もあるし。

でも、ネズミさん投げると、ダーってダッシュで取りに行きます!
まるで、フリスビー追いかけるワンコのように!

No title

なんだろう~
すぅちゃんは何してくれるんだろう~。

めちゃんこ気になるぅ~~(>_<)

かおりんちゃんラッチ!
頑張って、劇的瞬間をお願いします♪

No title

あぁぁ~!気になるっi-201レンジの上ってことは
食器棚に飛び乗る瞬間の“バビューン”ってしてる姿とか?

かた耳、ピコーンなまま、だんだんブッチョ面になる
すぅちゃんに萌え~i-176
モリッとした肩甲骨?にも萌え~i-237
フリーダム万歳!(笑)

No title

ええ~
なんだろう?
どんな瞬間なの、すぅちゃん!?
早く披露してちょーだい!

かおりんさん、がんばってくださいね。
でもほんと、ねこさんって、こっちが撮ろう!と思うと
わざと撮らせないようにしてるとしか思えないような態度とりますよねぇ・・・。

No title

あはは ここにもママラッチ(笑)
うちも2人が何かしようとするとすぐにカメラを手にする私^^;
ブログやってるとそうなっちゃいますよね~。
写真が増える増えるw
かおりんさんが狙ってるのはどんな瞬間なんだろう。。
楽しみにしてます♪

かおりんさ~ん。
ジャックのマカロン買いにいきましたよ!
ローズとヘーゼルナッツ食べました!
うまい!!!
今度ね、新店もオープンするらしいんですね。
新店は徒歩圏内なので危険です・・・通いそうです・・・・。

No title

ふふふふふふ、さぁさぁ何をしてくれるのかな?
その食器棚の持ち手を見てるあたりに何かヒントがあるのかしら?
意外性で、「レンジのドアを開ける」で、どうかしら?
それにしても、細目(4枚目)は悪巧中みたいよ、すぅちゃん。
そのお顔もまたいい味だしちゃって。ご馳走様。
ママラッチなんか気にしないで、披露してネ。

No title

すぅちゃん、何をしてくれるの??
スゴイ気になるわぁ・・・^^;
かおりんさん、応援してるから是非成功させて下さいねっ(*^。^*)
4枚目のすぅちゃん、いい表情してる~

No title

もしかして、棚の上に登る瞬間の写真!?
電子レンジを足場にしているのかしら??
ってか、その姿、私が見たいのでリクエストしますぅ!

そっかぁ~、写真だとセクシーに見えるけど
実際は豪快なんですね^m^
すぅちゃん、大人なのに色気不足なのね(/_;)

No title

ええー!すぅちゃま何をしようとしてるの!?
気になるじゃないですか!うーん、ヘビのなまごろしです。。。
でも、今日もすぅちゃんのきゅっとなった口元が
下からのアングルで見れて、満足しました(笑)

コメレスにあった、すぅちゃんが
ちっちゃい丸太っていうのがツボりましたよ(笑)

No title

えぇぇぇぇ?
すぅちゃん、あっち向いちゃって
一体ママさんは、何を狙ってるのか?
すんご~~く気になります
すぅちゃん、そんなに隠さないで
おばちゃんに見せてください~~(*^m^*) ムフッ

応援ポチ

こんばんは~♪

え?なに?なに?な~に~!!!
気になって寝られな~い!(笑)

かおりんさん頑張って~!
“とある決定的瞬間”早く撮れますように( v^-゚)。

No title

決定的な瞬間って何だろう??
これはきっと、すぅちゃんとかおりんさんの
ガチンコ勝負になりそうな予感・・・。
どっちが勝つのかしら?ワクワク!!

No title

すぅチャンの決定的瞬間って・・・?
気になりますね。
はやく、かおりんさんにそのオサシンを撮っていただかねば。

No title

んんん?!
すぅちゃ~ん♪
何をおっぱじめてくれるんだ~ぃ?
アショコをこうちてあぁちて、おいちぃモニョを・・・?!

かおりんちゃん!早くッ!
早く、収めちょくれッ!カメラにぃ!!

No title

皆さん、さすが更新頻度が高いですね!(@@;)
コメントありがとうございましたv-238
ちょっとご無沙汰しちゃいました…毎日の更新は難しいものですから…テヘヘ

すうちゃんの何をママラッチは狙ってるですか~???
答えが楽しみですね~(*^・^*)
すうちゃんのニヤリって顔が超可愛いですv-10

↓ やるやる!うちも出待ちしてます!
うちは、1番がチョビン、居ないと2番がカンカン、ボボは来ません。
もう私は、用事が済んでから出る時バ~ンと出ちゃいますよ(笑)
だってジャマなんですもん!
長いとカリカリされるので、出るモンも出なくなりますよね~(。´-д-)

でも、すうちゃんの出待ちは可愛いですね。
そうか~扉の外ではこうやって待ってるのか~って初めてわかりましたv-221
今度からなるべく早急に出たいと思います!(笑)

ポチ☆

No title

なんだろう??ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
決定的瞬間楽しみにしてますね~。
ママラッチがんばって!!!

No title

なんだろなんだろ~~~♪
その瞬間を楽しみに待つわ~~~~(〃▽〃)

No title

決定的瞬間~~なんだろ~^^
この扉を開けて おやつをゲットとか~♪かしらー
かおりんさん 決定的瞬間 待っています!!

トイレ・・・私  寝ぼけててちゃんと扉しめずに入ると 足元に3匹いる事があります(^^)
夜中に トレに行った私に付いて来てくれるんですよ~♪
でも 寝ぼけてて 気づかず 私だけトイレから出て・・・朝 トイレに入ったら 辰が静かに出てきたことがありました(笑)

茶と坊も 同じ事が~^^(笑)
でも 全く 気にしてなくって ご機嫌な顔してるんですよね~(^^;

No title

どんな決定的瞬間?!
見たい!
ママラッチ 頑張って下さい!!!

にゃんこにも マイブームがあるんですね~(笑)

ナニナニ?

すぅちゃん、そこでアレするってなんですか~?
じらさないで教えてほしいですよー。
カメラなんか気にしないで、ほれ、やってみて?

うーん、隠しカメラとかカモフラージュしないと撮れないかな~?
かおりんさん、激写頑張ってくださいね。

こんばんわ(´∀`)

すぅちゃん・・・あの写真って何???
すんごく気になるんですけど(´ε`;)ウーン…?
でもその細めたお目々が可愛いです(=^・^=) にやん

ママラッチファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
応援ポチですにゃん(´∀`)w

↓↓
さくらもトイレの前でミヤーミャーいって
出待ちしてます・・・( ´艸`)ムフフ
落ち着かな時も・・・(´∀`;)マイッタ・・・
みんな可愛いですね(=^・^=) v-344

No title

はいっっ!!
すぅちゃんは、食器棚の引き戸を開けて、中に入った!!
・・・どやっ??

あ、でも、食器棚の上までは、上がるんか・・・??
う~~~mm

No title

気になるわぁ~なに?なに?
ママの前では平気でやっちゃうんでしょ?カメラにだけ警戒する。。。
おちりの写真は、もうすでに何度も全世界に公開されたし…
いや~ん、気になって車の運転が散漫になっちゃいそう^^;

これからお迎え行ってきま~す^^

すぅちゃん、必殺技(!?)楽しみにしてるからね。応援ポチッ☆

No title

そこですぅちゃん何するのかメチャメチャ気になるぅ~
え"っ!? もしかして・・・
開けておやつ食べちゃうとか?
それならママが見てたら出来ないよね~( ´艸`)



Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
