09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


出待ちすぅちゃん

※最近はすぅちゃんの為の情報収集の鬼になっている為、
 皆さんの所への訪問がムラムラになってしまってスミマセン。。。
 パソコン見過ぎて疲れちゃって、肩も凝るし、腰も痛いし、
 皆さんの所の子達に会いに行きたい気持ちはあっても、
 集中力が長続きしないのです。。。
 足跡だけ、という時があっても、許して下さいね~。
 (ポッチンはして帰ってます。)




さて本題。
ちょっと前の写真ですが、パパ撮影のひとコマです☆


私がおトイレに入ると、すぅちゃんはトイレ周りにスタンバイします。
IMG_7275.jpg
ママま~だぁ~?


うりんっ♪
IMG_7279.jpg
ねぇっ!ま~だぁ~っっ?


あ!パパ!
IMG_7270.jpg
ママ、出てくりゅのおちょいねぇ?う●ちかにゃぁ~


ママがう●ち中だったかどうかはもう忘れちゃいましたが、
(肯定も否定もしないのがミソ。アイドルじゃあるまいしね~www)
すぅちゃんは、ママがトイレに行くと決まってドア付近で出待ちしてるもんで
外に出る時に、すぅちゃんの顔にゴンッてするんじゃないかと
ドアを開けるのが怖くって怖くって

そして、廊下に出た後もママのヒヤヒヤは続きます。
すぅちゃん、転がったまま、足元にじゃれついてくるのです。
このちびっ子ギャングのせいで、短い廊下なのに通るのに一苦労

寝転がってお手手ぱぁ~ってして、
爪立てて私の足に掴みかかろうとするすぅちゃん。

邪魔だし怖いんだけど、可愛いその姿、
今度トイレにカメラ持参で出てくる時に撮影頑張りたいと思います☆
(カメラ、ばっちくないよ~)


↓出てくるのがおしょいとねぇ  ↓あたち催促しゅるの~
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
リラックスさせてくれないすぅちゃんに、ポチポチよろしくお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

テンプレ、ひまわりの季節は過ぎ去ったのでチェンジしました~^^
例によって借り物ですが、チョイスを褒めて下さった皆様、
ありがとうございました<(_ _)>
コメントフォームが記事のすぐ後ろに来るようなテンプレの方が
皆さんも使いやすいかなぁと思い、前回・今回と、
2回続けて同じ方のテンプレを使用しています♪

好みのデザインで、3カラムで、写真がはみ出さず、出来ればコメントフォームが上にある物。
そう探すとなかなか数が絞られてきちゃうんですよね~。
でも、テンプレ探し、いつも楽しんでます^^

お目目ランランのすぅちゃん、
何名かの方は「あ、またかおりん這いつくばって…(* ̄m ̄)プッ」と思われたでしょうが、
その通り!最近は腹ばい励行中なので、結構このアングルの写真を狙って撮ってます。

でも、ダッシュのすぅちゃんを写真に撮ることができませんでした。
(…いつも写らなかったりブレたり、失敗してます)
昼間はデフォルトでお目目小さいからなかなかいいのが撮れないし、
夜は、うちは室内を暗くしてる事が多いので黒目が撮れても素早い動きが撮りづらい。
一眼レフで「黒目すぅちゃんの動かない姿」と「すぅちゃんがダッシュする姿」
を両方ともまかなえる設定ってないのでしょうか?
「獲物を狙って、ダッシュする」
その僅かの間にカメラの設定をいじくるなんて、高等技術すぎてできません~^^;


そして、情報収集の鬼になってる私に、更なる応援、励まし、ありがとうございました☆
なんだか心強く前向きになれるし、ホント、ブログやってて良かったです。
皆さんに感謝・感謝です!

haromamaさん
最適食、まだなんです~。1度目の血液検査を受けた5月以降、
最適なフードだと思っていた物は、最近食いムラが出てきた上に
こないだの血液検査でも数値の改善がみられなくって、撃沈でした。
食事の事、うちの先生からも同じこと言われました~。
食いムラはあっても1種類のみを与えて下さい。
お腹がすいたら出された物を食べますし、3日位食べなくたって
猫ちゃんは元気に生きてます。と言われました。
でも、猫ちゃんって3日以上何も食べないと肝リピドーシスっていう
病気にもなったりする事もあるらしく、
肝臓に難ありのすぅちゃんだから余計
そういった所に反応してしまったりする自分もいて。。。^^;
食欲の秋になって食いムラ脱出してくれないかなぁ。。。

ぬこさん
私も疾患があるのかないのかはっきり分かる前から、
療法食を与えてもいいのかどうか、疑問に思っている所です。
健康な子でもオススメできる療法食であるなら喜んであげたいけど、
そういう事でもないのなら、先生の指示を仰がなくてはな~。
しっかり状況を見定めた後にあげなきゃな~、なんて思ってます。

下僕さん
ありがとうございます^^
今後、フードのチョイスで難航しちゃった時には
お願いしちゃうかもしれません☆
ロイカナの腎臓サポートスペシャルってスペシャルなだけに
お味もグレードアップした物なんですってね(笑)
ドン子ちゃん、それ美味しい?w

梅蔵母さん
そう!成長期とか若いうちは数値が高くでてしまう事も
あるって先生が言ってました。
私としては、そういうのも含めて、
もうちょっと原因を突き止める動きをしてみてほしかったのですが、
これは次の先生にお願いしてみようと思います。
すぅちゃんが、若年による数値異常だったらいいんだけど。。。
雷蔵君の検査ミスって肝臓の数値が上がったんですか?
すぅちゃんは、一杯針穴だらけにされたので、血小板の数値が
異常すぎました(;´Д`A もう~。

まゆさん
そういう事もあるらしいですね~。
でも、肝臓の数値はそこに左右されるのかしら?
先生はGPTに関してはそういう事はおっしゃってなかったんだけど、
白血球はストレスとか精神状態で乱高下するらしいですね~。
あぁ、でも、数値異常は病気由来のものでなければいいなぁと
信じたいです!

バボさん
そうなんですよね。すぅちゃんの場合、
2度も続けて数値異常があったのに、
なぜそこを更に追求しようとしないの?って思いました。
確かに、肝臓の機能が正常に動けなくなってる子の数値は
600とか1000とか、物凄く高くなるらしいのですが、
170だって通常の状態から言えば倍以上の数値。
もうちょっと原因究明してくれたら、こちらも心構えができるのに~
って、モヤモヤしてる状態なんです。

mellgiさん、ぴなたさん
え~!色々病院に連れていかれているお二方でも
そんな状態ですか~(><)
はぁ。遠い道のりですね。。。でも、頑張ります!
もし、胸を張ってオススメできるような病院を見つけたら、
速攻お教えします(笑)


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリック熱烈歓迎中!!
皆さまのクリックが、この夏バテバテの中、
ブログ更新の活力の源になってます!


すぅちゃんは、私が脱衣所に行く時も、
まるでナイトにでもなったかのようについてきます。
例え自分が寝ていても起きてついてきてくれるので、
夜中にお風呂に入ったり、歯を磨いたりしてる時も全然怖くありません^^
いっつも「すぅちゃん付いてきてくれたの?ありがとうね~」
と、ナデナデしながらお礼を言ってます(笑)
そんな、ママ思い(?)のすぅちゃんに応援ポチリをお願いします!

最後にかけこみポチ、お願いしま~す♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、後程訪問する際とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

出待ちのすぅちゃん、可愛いですね(^^)
でも、我が家では・・・
引き戸なので、お構い無しに開けてきます(++)
もちろん、こんなことするのは、ねおんだけですよ☆
らいちゃんは、ドラえもんのお手手なので無理です┐(  ̄ー ̄)┌

↓すぅちゃんの肝臓、心配ですね。
私も、今日の記事は、動物病院の先生に対して愚痴っぽくなっているので、
凄く共感が・・・(^^;)アセアセ
以前、私のお友達に、肝臓の数値がえらい事になっていたわんちゃんがいたのですが、
(私の記憶が、定かではないのですが・・・1000台になっていたような・・・)
調べてみると、肝臓が生れ付き小さかったようです。
エコーで分かりました。
この先生・・・話を聞くだけで凄いんです。
いつも、動物の目を見るだけで、ピタッと当てちゃうとか・・・。
腎臓が小さいことが分かった時も、他の検査で病院に行ったのに、
「他に、もっと深刻な状態が起きている」と言って、当てちゃったそうです。
ただ、この動物病院は、予約をしても、緊急で来院した患者さんを優先にしちゃうので、
猫ちゃんの場合は、待ち時間のストレスが気になります。
私も、今、セカンドオピニオンを探しています(^^;)
我が家の市内には、動物病院が一軒もないので、
隣町になるのですが、それでも件数が少な過ぎて悩んでます(>_<)
大阪に、帰りたい~!
かおりんさまも、セカンドオピニオンをお探しということなので、
私も、大阪で動物病院めぐりをしていましたが、
私が、お世話になっていた動物病院は、大阪よりの兵庫県ですが、
かおりんさまのところからは遠いですよね(^^;)
ただ、この先生は、ダメなことは、ダメ!と言ってくれるし、
検査をしてみないと分からない時を除き、
質問したことには、きちんと答えを出してくれるので、私は、一番信頼しています。
そして、その検査は、必要なのか、不要なのかも、きちんと教えてくれます。
時には、選択肢を2~3個出してくれます。
肝臓は、診て頂いたことがないので、詳しいことは言えませんが、
(↑先生にも、得意&不得意があると思って(^^;)
私は、心臓はこの病院、腎臓はこの病院と使い分けてました)
話だけでも聞いてみたいと思われましたら、私から、院長先生に連絡しますよ!

No title

すぅちゃんはかおりんさんが大好きで
いつも近くにいたいのですね

わが家ではトイレドアの下の隙間から
トイレットペーパ裂いたのをチラ見せしてじゃらす人がいるので
マウもいつもトイレ前でワクワクしながら待っています

情報収集、お疲れ様です
病院選びやフード選び、
いろいろな情報があふれているだけに
難しいですよね

かおりんさんご自身が体調をこわさないよう
気をつけてくださいね

No title

出待ちのすぅちゃん
可愛いですね(^^)
アンジは
トイレに入ってる時に
戸を開けちゃって
一緒に仲良くってことがあります~(*/∇\*)

No title

うわわわわぁ 出待ちすぅちゃん かわいいなぁ。
よほど ママのこと 好きなのねぇ~。
パパさんの時にも 待ちぶせするのかなぁ?

ちょっと想像したのだけど・・愛しきワイフがレスト中に
扉の前で撮影している旦那様って・・・^^?
ちょっと 笑えます・・・。クスッ。

血液検査の記事 読ませて頂きました。
数値が気になることや 病院との付き合い方
いろいろと参考になりました。ありがとう。
情報過多の時代だから その分 頭を悩ますことが
多いけど すぅちゃんを含め みんなが納得のゆく
方法が見つかるといいですね!
ずぅ~っとみんなでハッピーに暮らしたいもんね~(^o^)丿

No title

すぅちゃん、出待ちするんですね。
賢いなぁ。
確かに頭をぶつけちゃったり、踏んでしまったり@@
っていう心配はあるかもだけど、待っててもらえる
かおりんさんがとっても羨ましいわぁ~^^

うちはキッチンの硝子ドアから覗くことはあっても
トイレ待ちはしないですよぉ。

No title

トイレ前で待っててくれるなんて~(*^_^*)
おれさまは、扉をガッチャンガッチャンして、
入ってこようとすることあります。
入れても、すぐに出ちゃうんですけどね(>▽<;)
何がしたいんや~^_^;

ちょびの背中痛、いろんなところで見てもらいましたが、
原因不明のままなんです。
病院に行くストレスで、FIPが発症するのが心配で、
ずっと病院を避けていました。
けど、かおりんさんのがんばりを見て、
新しい病院を探そうと思いました。
かおりんさん、きっかけをありがとうございます!

No title

あぁ~ん、出待ち、いーなぁ・・まだこちらにお邪魔したてのころ
出待ち記事、見たような?いーな♪って思ったんですが
ずーっと出待ち継続中かぁ・・羨ましいゼ!
あら?う●ち中だったかどうか・・?ヘ〇〇連呼とか
(さすがにこちらは伏字!笑)・・なにやらかおりんさん、
最近フリーダムすぎ~(笑) 楽しいケドi-237

是非! 中から、扉の向こうで待ってるすぅちゃんを
パシャッとしてね~!あっ、トイレの水の中に
カメラ落とさないようにね~(笑)

No title

情報収集頑張ってるみたいですね!
保険なんかも気になりますよね?

すぅちゃん、トイレ前で待ってるんですね~?
うちは、中に入りたがるので、お客さんのいない時は、すこ~しだけ隙間を開けてます。そうすると、自分で手を差し込んで、入ってくるんですよ~。

No title

おはようございます!
かおりんさん、情報収集おつかれさまです。
その後どうですか?
ネコ専門病院、遠かったですか~残念(;▼ω▼)ゞ
ワンコがいる友達のお家では、セカンドオピニオンの為に
幅広い知識を持った先生に!という事で、犬猫からエキゾチックまで
何でも診ますという病院を探して行ってました。
ああ、そういう考えもあるんだなーと思ったことを覚えています。
すみません・・・役に立たない情報で(-_-;)

時々、一息いれて気分転換してくださいね♪

出待ちのすぅちゃんの2枚目、
見る角度によっては、なんだか逆立ちしてるみたいですね~。
ジリジリしてる感じが伝わってきます(笑)

No title

すぅちゃん、うねうねしているぅ^m^
うちのチクワ・つくねもうねうねするんだけど
チクワは豪快なうねうねで、
つくねはセクシーなうねうねなんですよ!!
すぅちゃんは女の子だから、きっとセクスィーなうねうねなんだろうなぁ^^

でもすぅちゃん、お外で待っているなら入ってくればいいのに!!
えっ、臭いの嫌い?(失礼)
家の猫さん達は、基本入ってくる猫さんたちなので
臭いもの好きな猫さんと認定されてます^m^
(下品で失礼しましたm(__)m)

No title

すぅちゃん、毎回こんな風に
ドアの向こうでウネウネしてるんですか?
可愛いですね
ママの行く所、何処までも~
あたちはママのナイトでしゅ~
なんて思ってるのかも?
頼もしいですね!!
でも廊下で寝転んでると
踏んじゃわないか怖いですけどw

情報収集、コンを詰めすぎて
ご自分の体を壊さないようにしてくださいね

応援ポチ

No title

すぅちゃんのストーカーなら喜んで。
付いてきて待ってると’守られてるな~’って思いますよね(#^.^#)
うちはトイレ・・・開けっぱです(爆)
ぷんちゃんが開けて欲しくってガリガリしちゃうので・・
それ以来一緒に入ってます^^;

情報収集お疲れさまです、でも・・でも・・
ちゃんと休める時は休まなきゃかおりんさんが具合悪く
なっちゃいますよぉ~お気を付けて。

No title

情報収集お疲れ様ですv-356

いいご飯だと思ってもお好みじゃないと食べてくれないし、口コミでいい病院と思ってもこちらの望む方針と合わなかったりなかなかうまくいかないですよね。
体調お気をつけてくださいね。
トイレでスタンバってるすぅちゃん可愛いですね^^
ヴァリーも鳴いてそばで出てくるの待ってること多いです。

No title

すぅちゃんかわいい!!
でもトイレの前で出待ちってwwwかわいすぎ!

うちたまに一緒に入ろうとします・・・

ええ・・・・ちろが・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ後追いの年齢とっくに過ぎてる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃん、壁に手を突っ張ってる姿が可愛いですね。^^*
うちも出待ちしてます。というか、ダンナがトイレドア下のすき間から
トイレットペーパーで作ったこよりを出してかまうので習慣となったのか、
最近では猫たちの手がにゅっと差し込まれてきます。
なかなか可愛い光景でクスクスしてしまいますよ。^^

雷蔵の血液検査、GPTとクレアチニン(腎臓)が基準値を越えてたんです。
それは急を要さない健診時の検査だったので、料金が安くなるという
外部の血液センターに出していただいたのですが、そういうことが
ままあるということでした。結局、雷蔵をまた病院に連れて行って
再検査させるという羽目に…。金銭的にも心労的にもよけいにかかって
しまいましたよ…。1歳時の健診だったので、ここで腎臓が悪くなってたら
本当にどうしようかと…。

まあ

すぅちゃんかわいい・・
後追いの時期ですかね、人間でいえば・・・
ドアを開けるときは注意が必要ですねー。
お風呂場もいつも一緒で心強いですね。

えーと、うちの子たちは、トイレやお風呂のドアの前で、
たまに「自分だけ楽しいところに行って~~!」
と抗議の待ち伏せをしていますけどね。

No title

すぅちゃん、ストーカー、励んでますね!
トイレ待ちって、戸を開けるの怖いですよね!
うちでは、キキが、扉の前に居ます。
誰も部屋にいなくなると、ピーピー高い声で
呼びます!
すぅちゃんは、呼んだりしないのかしら?
ママ~~って。^_^;

No title

かおりんさん、情報収集、ガンバッテらっしゃるんですね。
でも、あんまり根詰め過ぎて、ダウンしないでくださいよ~
すぅちゃんと遊びつつ・・・でね^^

今度のフードで、すぅちゃんの数値が抑えられますように。。。

家のトイレは、ドアの下の、1cmも無い隙間から、白いにょろにょろが入ってきますw
用を足しながら(汗)その、にょろにょろを足で突っつくのが、ブームですwブログでUP出来ないのが残念だけどw


セカンドオピニオン、いい病院と巡り会えますように。
少なくとも、同行する人間が???と思わず、患猫に負担をかけない所と出会えたら、一生モンですよね。

No title

すぅちゃん、かおりんさんのストーカーだね(笑)
うちはトイレ中、戸を閉めてると鳴くので
開放的に用を足しています(笑)
そうすると最近、ちびっ子が勢いよく膝の上に
飛び乗ってくるんですよぉ(;´▽`)出るもんも出ないわ!

No title

私も3カラム派なので、
いいなって思うものがあったら忘れないうちに
すぐダウンロードしてます。
でもほんと3カラムって少ないわよね。。。
気分転換でテンプレ変え過ぎだけどね、私の場合は(笑)

かおりんさん、情報収集頑張って!
長時間のパソコンは頭痛腰痛の原因になるから
ゆっくり休み休みね~
応援ポチポチっと。

No title

いいなぁ~そんなにくっついてくれるの~
うらやましい~
マルコはお腹が空いている時だけですよ…

かおりんさんを待つすぅちゃん、ノビノビで待っててかわいい~(*´∀`*)
たくさん調べてくたびれたら、
すぅちゃんがいつでも待っててくれるのよね。
まずはかかってみようかな~という病院が見つかりますように。

No title

おっ!シンプルで素敵なテンプレート、
かおりんさんってマメだわ♪

すぅちゃんのための情報収集、
うんうん、訪問コメントは出来なくてヨシ!!
すぅちゃんが一番だもんね!

いいなぁ。トイレ待ち。私待ってもらったことも、
大か小か、考えてもらったことないわ。
うりんっ♪のすぅちゃんかわいいーー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~、分かります!情報収集の鬼になるって!!
私も昨年、家族の病気のこと調べだしたら止まらなくなって
ご飯も食べずに半日近くパソコンに向かっていたことが
ありました。とりあえず、すぅちゃんの情報を優先して
ブログ訪問はボチボチでよろしいかと思いますよ。

タムすけも私がトイレで長居をしていると、ドアの向こうで
大騒ぎしてます~。うるさいのでご一緒させますよ(笑)

No title

うちもトイレに入っていると、トイレの外でテトが待ってますよ。
すぅちゃんの様にゴロ~ンってして...
これは、どんな意味ですかね...?たまに3匹もいる時があります。
なので、ドアが猫を挟んで開けづらくて...^_^;

No title

中で何をしているのか気になるんでしょうね。
「ひとりで美味しいものを食べてるな~!」
とか思っているんでしょうかww
そうですね、ドアを開けるのに気を遣いそう~。

テンプレートかわいいですね。

こんばんは!かおりんさん!

すぅちゃん、トイレストーカーなのですね。ウチも、ニコがトイレストーカーです。一人だし、どうせ騒ぐので、ドアを開けたままにしておきます。せかされるみたいで、イヤですよね~。流すとビックリして逃げていきます。

獣医さん、ちょっと不安ですね。私も手術のとき、ネットでいくつかピックアップして、電話かけてみた印象でお医者さん決めました。今の獣医さんに問題があるのか、ないのか、わかりませんけど、かおりんさんが安心できることが一番ですよね。早く、ご安心できますように!

No title

こんな可愛いストーカーなら大歓迎ですね♪
家の子達、出待ちしてるくせにドアを開けるとなぜか逃げ出すんです。
かと思えば、お風呂上りにマットの上で寝そべってて動かなかったり…
いまいち、あの子らの気持ちが摑めませんA^^;

大切なすぅちゃんの為って、頑張り過ぎちゃう気持ち分かるけど
かおりんさんの方がダウンしたら、もっと大変な事になりますよ。
急ぐのと焦るのとでは違います。
たまには肩の力を抜いて、大きく背伸びして、そしてすぅちゃんと遊びましょ♪

ママが大好きなすぅちゃんに、応援ポチッ☆

No title

あはは!待ちくたびれてるポーズが可愛いわ~~~

うちの子たちもトイレとかお風呂の前でよく待ってますが、特にお風呂の後の方が、ドアのそばで寝そべってるので、私もドア開けたらアーニャンにぶつけてしまったことがあります( ̄▽ ̄;)

無理せず情報収集頑張ってくださいね~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トイレの出待ち、よく見かける光景ですが、なんともかわいいですよねぇ。
そうか、そうか、そんなにママが好きなのか、って♪

このすぅちゃんを見てて思い出したのが、二男が赤ちゃんの頃の様子。
ハイハイしていた頃のことですが、パパと(当時はいたのだ)おにーちゃんが
お風呂に入っている間、脱衣所のドアの前で、すぅちゃんみたいにゴロンと転がって
出てくるのを待ってました。
トイレとか脱衣所のドアって、ほんのちょっとだけ下があいてるじゃないですか、
だから、そのほんのちょっとのすき間から、中をのぞいたりしてました。

ねこと同レベルだったんだな・・・

No title

かおりんさん、気持ちはわかるけど、頑張りすぎると見つかるものも見逃しちゃうから、たまには息を抜いてね。
すうちゃんも、パパさんも心配しちゃうよ。

それはそうと、「出待ち」する子は多いみたいですね(笑)
当然うちのもやりますよ~。
あれ?トイレにカメラって、必需品なんじゃなかったの(爆)
でも忘れちゃうんですよね~

No title

すぅちゃん、かおりんさんにベッタリなんだね。
もう、そんなことされちゃったら
たまらないよね~~~。

わたしも、家では基本的にズリ足だよ。
じゃないと、踏んじゃいそうになるもんね(^_^;)

できるだけ、早く良い結果をと焦る気持ちはわかるけど
あまりムリすると身体にもよくないよ。
お風呂でちゃんとお目目のマッサージしないとダメだぞぉ~。

No title

アハハ!すぅちゃん筋トレしてる??
ママの出待ちのも美容の為にトレーニングかな?
でもほんとゴツ~ンってしないように気を付けてね!

そっかぁ~3日食べないとそう言う心配もあるんだぁ~
焦る気持ちは痛いほどわかるんだけど、大事なすぅちゃんの事だし
私が同じ立場なら多分同じ事してる・・・
でもかおりんさん!無理し過ぎて体壊さないでね。
取りあえずは、今までの先生に言われたように食事1種類にして
少し長い目で調べたらどうかな?
その調子だと すぅちゃんにも多分ストレス伝わってるよぉ
すぅちゃん!ママにいっぱい遊ぼう~して!
ママ壊れちゃうぞぉ~

No title

情報収集の鬼。。。ワタシもカリンの時になりました~

いつも丁寧なコメントを下さるかおりんさん
のコメントを読むのとっても楽しみなんですが、
今は無理しないで下さいね!

なにか、分かった事があったら連絡しますね~

おトイレ待ち・・・ウチは3匹ほど外でワラワラ、かしゃかしゃしてきます

落ち着かないです(+□+;)アセッ!!!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
