10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ、情報収集の鬼になる!

今日も昨日の記事同様、ちょぴっと長めです。。。
なんか毎日すみません。。。



昨日の記事では、
皆さん沢山の励ましや体験談やアドバイス、
本当にありがとうございました!

やっぱり、皆さんの体験談を聞いても、
すぐに相性の良い、全てをお任せしたい病院に
辿り着くのはなかなか難しいようですね。。。
長い道のりになるかもしれませんが、
色んな情報をもとに、実際に通ってみて、先生と話してみて、
頼れる病院を探していきたいと思います。

長期戦で臨むには、
やっぱり先生と気兼ねなくコミュニケーションが取れる事って
本当に大事ですものね。
先生探し、頑張ります!


・・・というわけで、
セカンドオピニオン探し、ネットで早速始めました。
手始めに、うちに近い手軽に通える辺りにどんな病院があって、
その病院の口コミが読める所があるだろうか、
病院HP等で、その病院の先生がどんな分野を得意としているか、
どんな設備があって、どんな検査ができるんだろう、等々、
色々と調べまくっています。
それの目安が付いたら、今度はもうちょっと範囲を広げて、
どの辺りに名医さんがいるのか、等調べたいな~と思ってます。


前回5月の血液検査の後は
次の再検査に向けて、
(療法食以外で)肝臓に負担にならないフードとはどんなのがあるか、
また逆に、危険なフードはどんなのがあるのか、
等、頭が禿げあがるくらい、色々調べまくっていて、
それで「素材も、成分も、カロリーも、すぅちゃんに最適!」と、
辿り着いたのが「アズミラ キャットフォーミュラ」で、
これまでこれを与えていたのですが、
すぅちゃん、最近アズミラにそっぽ向いちゃったしなぁwww

「ちぇ~」っとしょんぼりしながら、今は
以前から毛玉対策&カロリー対策でローテで使っていた
「サイエンスダイエット ヘアボールコントロールライト」を与えています。
先生も「ヒルズのサイエンスダイエットを食べて肝臓に悪影響があったという話は
今まで聞いた事がないので、それをしばらく与えてみて下さい。」
と言っていたしなぁ。。。というのもあって☆

久しぶりだからか、嫌いじゃないのか、アズミラよりはちゃんと食べてくれます。
(それでも以前は当たり前だった、一気食いをしなくなっちゃいました。)

これが食べ終わったら、腎臓サポートのフードなり、
肝臓サポートのフードなり、療法食を与えてみて、
一定期間たったら、再々検査に臨もうと思います。


再生能力の高い肝臓で、まだ若いすぅちゃんだから出来る事ですが、
焦り過ぎることなく、かといって悠長に構えるでもなく、
「少しずつ、それでも前進する!」
というスタンスで、すぅちゃんの肝臓と向き合っていきたいなぁと思います。

今の先生が提示しているような対処療法も嫌!
かといって、
今のところ元気なすぅちゃんに検査・検査・検査で、負担をかけ過ぎるのも嫌!
というのが本音です。ワガママーw


・・・というわけで、
また今後、何か前進・変化があったら、記事にしたいと思います。

ブログを通じて知り合ったお友達で、
同じような状況を体験された方、
または現在療養中の猫ちゃんがいる方には
今回、本当に沢山のアドバイス・経験談をコメ頂きました。
こういう知識を得る事はとても大切だと思うので、
嬉しく、また心強くもあります。感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

今後も、アドバイス・情報交換をお願いする事もあるかもしれませんが、
その時はご協力頂けたら助かります!
そして私も同じようにお役にたてるならば、情報提供したいと思います。




さて、最後に、
今日一度も登場していないすぅちゃんを引っ張り出しますか(笑)


パパが、広げた新聞の下から、チラシの角をチラ見せして、
左右にスライドさせるようにガサガサ動かしてます。

あ!すぅちゃん気付いた!
IMG_7686.jpg
黒目率50%


IMG_7687.jpg
黒目率85%!


IMG_7688.jpg
黒目率100%~っ!!!!


さぁっ!飛びかかるぞ~っと
張り切ってシャッターを切ったのですが・・・。
すぅちゃんの方が一枚上手でした。
撮った写真見たらすぅちゃん写ってないし~

ママ痛恨の撮影失敗!
シャッタースピード、遅めの設定だったからなぁ(笑)
オチが付けられない締めで、すんまそんでした~

でも、こんな感じで、すぅちゃん元気に過ごしてますよ^^
(↑自分のネタ作り失敗を、良い情報でやり過ごそうとしてる、浅はかなママ)


↓ママへたくしょ~。      ↓おあとがよろしくにゃいようで…
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
辛口すぅちゃんに、ポチポチよろしくお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

今回の記事におまとめレスをしています。
こちらでは、個別レスをつらつらと・・・。
(鍵コメ頂いた皆さんにはそれぞれのブログコメでレスしますね^^)

むつみさん、
みかんちゃんも興奮で血液検査の数値がぶれてしまったのですね。
実はうちの子も、何度も穴をあけられたもんで白血球の数値が異常になっちゃって。。。
「この部分は当てにはなりません」って言われました。
それってどうなの~?大丈夫なの~?って思っちゃいましたよ^^;

下僕さん、
今まで通ってた先生が、積極的に原因究明に乗り出す、
というスタンスではなかったので、
まだ、一般の血液検査以外はしていません。
スクリーニング検査のできる設備は整っているようなのですが。。。
下僕さんのおっしゃるような、
もう一歩踏み込んだ検査をしなければいけない状況なのかどうかも含めて
今後お伺いする病院の先生に診断して頂き、
問いかけてみたいと思っています。アドバイスありがとうございます。

haromamaさん、
自分の所の猫ちゃんの事ではないのに、
先生に聞いて下さるというお言葉、とてもうれしかったです☆
すぅちゃんの事を考えて下さって、本当にありがとう!

おかパンさん、
「無駄に治療をする」先生、いるらしいですね~。
その点でいくと、今の先生はとっても良心的なんだとは思うのですが。。。
お薬いらないと言われて、舌打ちって、そんな先生いるんですかっ(ー公ー)サイテー
そういうのに引っかからないよう、私も気を付けないとですねっ☆

バボさん、
もみたん、肝機能検査したんですね~、
うちの子はまだその一歩手前の普通の血液検査止まりなんです。
2度目も肝臓の数値が高かったのに、そこどまりでいいのかな?って
それもひっかかっちゃって^^;
次にお伺いする先生に意見を仰いでみたいと思います。

Panさん、
わぁ~!サクちゃんそんな事が!!可哀そうに(><)
つい先日も、ブログのお友達の所のにゃんこちゃんが
避妊手術失敗してたようで発情期が始まってしまって、別病院で再手術をした
というお話を聞いてビックリしていたのです。
避妊・去勢手術って一般的な物だと思っていたのに、
失敗する先生も結構いるんだ~、怖いなぁって改めて思いました。

花あじさいさん、
やっぱり採血のうまい下手、あるんですね。
すぅちゃん、3回腕で失敗して、4回目からは足で採ったみたい。
腕で3回、採血がうまくいかなかった時に、
「飼い主さんがいると甘えて暴れるという事なのかもしれないので、
ちょっと席を外していただけますか?」と言われて診察室を退室したのですよ。。。
実家のとろちゃんがつい数ヶ月前、やっぱり健康診断をして
その時採血をしたらしいのですけど、
やはりうちが信頼して長年通ってる先生、一発でサッと終わらせてくれたそうです。
うちの母も「すぅちゃん、4回以上もっかったの?」ってビックリしてました。
ホント、そういうのが分かってしまうと、他の先生にお願いしたくなりました。

まゆさん、
転勤族だとその都度病院を探さないといけないから、
苦労が絶えませんね…。
まゆさんが関西に来られることがあったら、オススメできそうな病院、
その時あったらお教えしますね~(笑)

みやのじさん、
やっと採血が終わった後、先生がちょっと離れて再度すぅちゃんに近づいた時に、
すぅちゃん、「ぶたれるっ(><)」みたいな感じで身をすくめて目をつむったんです。
それを見たら「あぁ、本当に怖かったんだな、悪いことしたなぁ、ごめんね」って
可哀そうになっちゃったです(T。T)

チィーコさん、
猫専門の動物病院。。。
昨日ネットで見たような。。。
そこってもしかして、「猫の診療室」という病院ではないですか?
こういう猫専門の所あるんだぁ、いいなぁって思って見てたんですが、
もしそこだったら、うちからは結構遠いです~...( _ _)σ イジイジ

ハイパーママさん、
ハイパーママさんの所のわんにゃんは、
とっても素敵な先生に巡り合えているのですね。
ほんと、説明が分かりやすくて、こちらも相談しやすい、
そして腕もいい、そんな先生に出会いたいです。

ちょ☆ボ缶さん、
リンちゃん、テンカン持ちだったのですね。
肝臓の手術もしたんですか!!それは本当に大変でしたね。。。
その後、肝臓ケアのフード類などを与えたりしているのでしょうか?
それとも、手術でそういうのが必要ない位に挽回できてる?
また教えて頂けたら嬉しいです♪


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリック熱烈歓迎中!!
皆さまのクリックが、この夏バテバテの中、
ブログ更新の活力の源になってます!


色んな情報を手に入れようと、
毎日一生懸命ネットサーフィンしてたら、
目が疲れて目の奥が痛い!そして肩が凝ってついでに腰も痛い!!
もうヘロヘロ。
そのうち、白髪もどやっと出てくるんだろうな~。
(前回がそうだったwww)
調査モードに入ると、いつも根を詰めて精根使い果たしてしまう私に、
ファイト一発ポチリをお願いします。。。

最後にかけこみポチ、お願いしま~す♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、後程訪問する際とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

今はいろんなことがネットで調べられるので
私もこれでもか!って位調べます。
大切な子のためです、こちらは必死ですものね。

どうか信頼のおける先生に会えますように。


黒目~^^
まんまるきゅるん!ですねぇ。
可愛いすぅちゃんが益々可愛いわぁ。
シャッターチャンス、難しいのに上手ですよ~♪^^

☆っと

No title

病院選び、本当に大変ですよね。
にゃんこによって、合う合わないありますし~
私は未だに完全に信頼できる獣医さんに出会ってません。
どこか?マークがあって。。。
かおりんさんがすべてを任せられる先生に出会えますように。

すぅちゃん、お目目ランラン(*^_^*)
どんどんお口に力入っていくのも可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院、いったばかりだし、やっぱり今元気ならもう少し間隔開けたいですよね?その間にいっぱいリサーチして、いい病院みつかるといいですね~?

こんな風に黒目率変わるんだ~?ってちょっとびっくりしました!
黒目率100%だと、乙女な感じ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バボも、もみたんのことでいろいろ不安な時期があって
その時に、今はネットでいろんな情報が得られるからありがたいな、って思いました。
実際に体験された方や、現在進行形で病気とたたかっていらっしゃる方のお話は
これ以上参考になることってないですからね。

病院選びにおいても、実際にその病院の患者さんだ、という方からお話をきけたら一番いいんですよね。
うちの周りには結構動たくさん物病院があって、最初にほまをつれていくとき(ワクチンですが)
さてどこに行くかなぁ、と悩みました。
行ってみて先生がいまいち・・・っていうのって怖いなぁって思いますからね。
その時は姉がワンちゃんを診てもらっているという病院に連れて行ってもらいました。
それからしばらくはそのA病院がかかりつけ状態でしたが、やっぱりちょっと、
かおりんさんと同じで、先生に対して、なかなかこちらの意見を伝えにくいと感じてたんです。
口をはさむ暇がないっていうか・・・。
助手の方はここが一番いいんですけどねぇ~。

かおりんさん、この先生いいかな、って思える病院が早く見つかるといいですね。

そうそう、もみたんの肝臓のことですが、その時の数値、119で、
それ以前に何度も血液検査をしていたのですが(体調不良が続いていて)、
いつも60程度だったので、いっきに2倍になってたし、標準値を超えてるので
麻酔をかける手術は見合わせ、肝臓の機能に問題がないか検査をしたということでした。
先生のおはなしでは本当に悪い子っていうのはこの値1000いくつってなるので
そんなに青くなって心配することはないです、ってことでしたが
すぅちゃんの値はもみたんより高いのに、それで肝機能の検査をしないっていうのも・・・
う~ん、って感じ?

No title

かおりんさんに(パパさんにもか)色々考えてもらって、すぅちゃんは幸せだよね。うんうん。
うふふ、黒目率100%はご馳走よね~
かおりんさんも色々調べたりしてお疲れでしょうけど、すぅちゃんが元気な姿を見せてくれるとそれが、かおりんさんへのドリンク剤効果を生んでくれことでしょうね。
わたしも元気な姿を見ることができてうれしいわ。

No title

今って、ネットがあるから便利になった反面
情報が沢山ありすぎて、選別も難しくなりましたよね~~
我家は田舎なので、獣医さんの口コミ情報少な過ぎて参考にならないのだけど
かおりんさんのところは都会だから、情報が沢山あって大変そう・・・
でも、沢山病院あるから、きっと良い獣医さん見つかりますよ。

そうそう、そう言えば
ターボは、採血の時大騒ぎするので、鎮静剤を打たれていたんですが
その際獣医さんが
「興奮しすぎると、数値が変わる」って仰っていたのを思い出しました。
すぅちゃんも、興奮しすぎで、数値が高いだけなら良いのに・・・

No title

すぅちゃんを、ホントに大切に慈しんで育ててるのね・・。
きっとすぅちゃん&かおりんさんと相性バッチリのお医者様が
見つかりますよ~♪
でも・・あまり根を詰めると、疲れてしまって
すぅちゃんとパワー100%で遊べなくなるから!(笑)
あまりムリはしないでね・・i-201
シャッターチャンスをがっつり捉えるためにもネ。

黒目すぅちゃん、可愛い~!
あっ、テンプレも清涼感があってステキです☆

No title

色々調べてらっしゃってびっくり
そこまで愛されてるすぅちゃんは
幸せ者ですね♡
これからじっくりとすぅちゃんに
あった方法を探していってください

黒目100%のお顔可愛すぎます
猫ドンは滅多にこんな顔しませんが
見るとめろめろ~になりますw

応援ポチ

No title

獣医さん選びって本当に難しいですよね。
本当なら信頼できるお医者さんが近所っていうのがベストですが
そうもいかないですものね。
先代猫が具合悪くなったとき調べまくって見つけた獣医さんに
月1,2回のペースでタクシーで通ってました。
交通費もかさみましたが、そこの病院でよかったと思っています。
今はもっと近くの病院に行ってますが、何かあればまたそちらに
行くと思います。
かおりんさんならきっといざというときココ!という病院が
見つけられますよ!

肝臓は原因不明で数値が高くなって、年齢と共に自然に治まることも
あるようですね。雷蔵は前に検査ミスで数値が高く出てしまったことが
あります。すぅちゃんも別の病院で一度診てもらっていいかもですね。

No title

多分ね、かおりんさんがこれからの事を腹をくくると
自然と方向性が見えてくると思います(ノ´∀`*)
腎臓ケアのフード、病院で貰えないサンプルがあったら言って下さいね。
ドン子のご飯でよかったら、少しずつをお分けします。
手元にあるのは、ロイカナの腎臓サポートスペシャル、
ドクターケアのフィッシュとチキン、アニモンダがあります。
下僕のブログにも書いたけど、ロイカナのアルミトレイが
単品で試せるお店もありましたよ。

No title

すぅちゃんのために頑張るかおりんさん、素晴らしい!お疲れ様です~~~

原因もよくわからないし、こういう中途半端な状態はきっととっても不安ですよね。。。
じっくりいい方法を探していきましょうね。

猫が動き出した瞬間ってめっちゃ早いですもんね。
うちもこの前胡桃を撮ろうとしたら、写ってたのはにょろんでした( ̄▽ ̄;)

No title

かおりんちゃんすごいね~。
本当頭の下がる思いで読ませていただきました。
すぅちゃん本当幸せだよ。

オメメクリクリのすぅちゃんに今日も萌え~です。

No title

かおりんさん頑張ってますね!
でも、あんまり根詰めないようにね。。。
かおりんさんの、その鬼気迫る(!?)勢いだと
きっといいお医者様に巡り会えると思いますよ^^

まん丸黒目のすぅちゃん、めちゃくちゃ可愛いです(≧∇≦)
きっと、お尻プリプリしてたんだろうなぁ~かおりんさんドンマイです^^

爽やかな、暑さを忘れさせてくれそうなテンプレ、素敵です♪

すぅちゃん、ママにもう1度チャンスをお与え下され~ ポチッ☆

No title

病院に関しては、私も過去の色んな事も含めかおりんさん同様考える事が山の様にあります。
うちは、病気の4ニャンを抱えてはいますが、近くに動物病院は3件だけでなので、その3件共をお抱えにしています。。
でも、その3件でさえ、こちらが思う様ではないのが実情です。
「人間やったら、これ完全に医療ミスやろ」って事、ジジには有りましたから・・・
セカンドと言わず、何件か挑戦してみたらいかがですか??
で、使い分けするのが理想的ですね(^ ^)
このお目目クリクリの可愛いすぅちゃんの為に・・・
頑張って下さい。。。

それと、テンプレート、とっても爽やかでお会いした事ないですが、
かおりんさんの雰囲気が出てる感じしますよ~~♪♪

No title

かおりんさんの頑張り応援してます。
よい獣医さんが見つかるといいですね。
1個気になったことだけ。
腎臓疾患に対する食事療法と
肝臓疾患に対する食事療法は基本的に違うんだよね。
タンパク質の量が異なるので、肝臓には肝疾患用のご飯がよいと思います。
腎疾患用は低タンパクだから、逆になっちゃう。
確認してみてね。

頑張ってね

たくさんの病院の中からいいのを見つけるのは大変ですが、
頑張ってください。

すぅちゃんの真ん円お目目かわいいですね。

No title

基本的にわたしは、今やってることとか
先生に言わないんだよね。
反対されると、イヤになっちゃうから(笑

だから今もサプリとかご飯にまぜてるの。

肝臓にいいと言われるご飯あるじゃんね?
あれは疾患とあるけれど、疾患以前、つまり
予防ご飯にならないのかって思ったの。

あんまりアレコレ言っちゃうと
迷っちゃうよね。ゴメン。

No title

ママ 頑張ってるね・・・。
かおりんさんが 疲れてしまわないようにね~!!

これも縁かな~というのもあるし いい先生見つかる事 祈っていますよ!!
すぅちゃんの黒目100パーセントに 萌えまくりです(^^)

No title

すごいです、ネコのために
すごく調べてえらいと思います
で、いままでちゃらんぽらんだった私
感化され、もうちっと考えねばなぁと
影響を受けておりますw
テンプレ変わった~。これもステキー。

こんばんわ(´∀`)

爽やかテンプレート(´∀`)v-352
やっぱりセンス良いですね~v-354

すぅちゃんの為にかおりんさん
凄いですネ~
とことん頑張った方が
良い先生に出会えますよねv-411

でも根詰めてネット頑張りすぎると
私みたいに頬がピクピク始まるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
目の奥が痛くて・・・来るよv-404
休み休み頑張ってねv-410

黒目率上がってく( ´艸`)ムフフ
すぅちゃん可愛いv-355

応援ポチですにゃん(´∀`)w

No title

いろんな事を考えてフードを選んでますね。
肝臓の事までは、考えてはいませんが、うちもサイエンスかロイヤルカナンです。
サイエンスってうんPの柔らかい仔にあいますね。カルピンが
柔らかくてサイエンスにしてから堅くなりました。^^
これはお友達の猫ちゃんもです。毛並みも目の色もよくなりますね。
黒猫はあからさまに分かります。
すぅちゃんの写真可愛い~おめめまん丸で、頑張りましたね。o(^-^)o
テンプレもかわって、涼しげです。(^_-)-☆

No title

すぅちゃんに最適食見つかったんだぁ~
以前うちも好き嫌いの事で先生に相談した事があるんだけど・・・
そんなピッタリな食事なら試してみて!
かおりんさんにも すぅちゃんにもちょっと辛い3~4日だけど・・・

嗜好のあるニャンコはこれはちょっと嫌い!っておもうと
食べない・・・で、私たちは食べてくれる物をまた与えるでしょ
それをしちゃダメなんだって!
頑張る子は3日位頑張っちゃうみたいなんだけど・・・
必ずお腹が空いて それを食べるようになるんだって!
食べるまで一切他の物与えちゃダメ!
うちもやろうと思ったんだけど 取り合えず危機感がなかったので
1日で断念しちゃった・・・^_^;
すぅちゃんの為に ちょっと可哀想だけど試してみたらどうかな?

ほんとにいい先生見つかるといいね。

おぉ~飛びかかる寸前のお顔だぁ~
お目目クリクリでめちゃめちゃ可愛い❤
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。