10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チアリーダーすぅちゃん

先日、知る人ぞ知る、ドン子便が届いた。
IMG_7555.jpg
※ドン子便とは、「ドンタコスな日々」のドンタコス下僕さんからの、様々な送りつけ便の事であ~る。


中には、コレ↓
IMG_7558.jpg
スペシャルに手先が器用な下僕さんの
ドンタコスちゃんの拉致2周年記念『やっぱりイニャバ 100ニャン乗っても大丈夫』企画
のチアリーダーコスプレの着まわしをお願いしてて、それが届いたのでありました~。
なんとこのチア服、下僕さんの手作りなんですよ~!!




でね、早速着せてみたものの、すぅちゃん何とも固い表情。
IMG_7585.jpg
   ↑チアの必需品、ボンボン…のつもりの猫じゃらし(笑)



そこで早速、下僕さんが同封して下さった「撮影を頑張った猫ちゃんに与えてね」
のZeppinをあげて肩の力を抜くようにフォロー。

(ママ)すぅちゃん、そう固くならずに、もっと伸び伸びしていいんだからね~☆
IMG_7598.jpg
(すぅ)分かった。伸び伸びちていいのね?頑張ってみりゅ♪ハムハムハム…



(すぅ)どぉっ!ママっ、あたち、ちゃんと伸び伸びちてるっ?
IMG_7568.jpg
(ママ)…って、伸び伸びの意味が違ぁ~うっ
    それじゃ、チア服のETじゃんっ


で、試行錯誤してるうちに、
ようやくすぅちゃんらしい肩の力が抜けた表情が出てきました☆
IMG_7606.jpg
前のあんよが可愛い 親ばか失礼っ!



あまりにカメラ向けられるもんだから、
伸び伸びしすぎて、逃走しようとしたりもしましたケド
IMG_7620.jpg
(すぅ)ママ、つっかえて逃げれにゃいのにゃっ


最後に、
チアの練習終りに、がっつりマクド(もしくはマック)を注文する
…なイメージのすぅちゃん☆
IMG_7642.jpg
(すぅ)やっぱり動くとお腹減るわねぇ~☆



今回の撮影で、
下僕さんちのドンタコスちゃんが
いかに凄いモデルにゃんこさんなのかが良く分かりました。

アングルが良くても、すぅちゃんの向きが駄目だったり、
すぅちゃんの向きが良くっても、表情がイマイチだったり、
バッチリな向き・表情でも、後ろに写り込む背景がNGだったり、
ホント、四苦八苦してましたよ。

下僕さんの所では、
この企画でいろんなおうちのニャンコさんがチア服を着ていらっしゃいます。
すぅちゃんが載ってる記事はこちら → 

そして、チア服以外にも、
下僕さんが手作りしためっちゃくちゃ可愛いコスプレ服を着たドンタコスちゃんが
いっぱい見れますので、是非是非遊びに行かれてみて下さいね^^v


※日曜日はブログ活動をお休みさせて頂きます☆
 ゆとりって大切ですしね~♪


↓あたち似合ってたぁ?      ↓下僕しゃんありがとぉ☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
モデルすぅちゃんに、ポチポチよろしくお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

お布団のシーツ換えは大変な作業ですが、
あのすぅちゃんの邪魔手伝いのお陰で、
かなり楽しい時間になっています(笑)

同感して下さる方がいて、あ~、やっぱり皆猫バカなんだなぁと
改めて感じたり(゜m゜*)プッ

下僕さん、
ご主人、何でも作られるんですね~。
ホント器用夫婦とは下僕さん達ご夫婦の事です!
ヴィタメールのゆず味マカロン!個性的なお味な予感☆でもおいしそー

むつみさん、
ラデュレのマカロン、食べたことないです!
ダロワイヨは昔、チョコレートを食べた事あるんだけどなぁ☆
こっちだと、どこで売ってるんだろう。。。
見かけたら買ってみたいと思います^^

ほんなさん、
2ニャン揃って相手して、15分が40分って凄いですねw
ほんなさんとおっちゃんの関西ラーメンのオススメ店とか、ありますか?

のんさん、
コメントありがとうございます^^
その後順調でしょうか~☆元気に妊婦生活送る為にも、
美味しいジャックのケーキ・マカロンを食べてもらいたいっ☆
ご主人とか、近くに寄られる事あればいいのに~(笑)


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリック熱烈歓迎中!!
皆さまのクリックが、この夏バテバテの中、
ブログ更新の活力の源になってます!


「どっこいちゃんちゃんこ」ハーネスを時々着ているお陰で
意外と嫌がらずに着こなしてくれました。
後はカメラ嫌いが治ってくれたら100点満点だったすぅちゃんに、
撮影お疲れ様のポチリ、お願いします^^

ポチちてくれなきゃやんやん♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、後程訪問する際とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

このすぅちゃんの チア服 先にドンタコス下僕さんところで 見てましたが~~
こんなに撮影秘話があったとは(笑)

固まった すぅちゃんも 可愛いよ^^♪
確かに。。。伸びてるけど・・・(爆)

No title

訪問してない間に、
すぅちゃんは、チアリーダーになってるし・・・
かおりんさんは、美味しそうなマカロン食べてるし・・・(それにしても美味しそう)

すぅちゃんのチア姿、ピンクが似合ってて可愛い!!!
でも、伸び伸びのETって言うのは、笑えてしまいました(^ ^)
すぅちゃん、ごめんね!!!!でも、そんなんも可愛いからね~~

No title

うわぁ~待ってました(*^^)
すぅちゃん可愛い、やっぱりピンクが似合うわぁ。
伸び~伸び~かなりの伸びっぷり・・・・^^;
集合写真今から楽しみですよね~ぐふふっ。

No title

きゃ~すぅちゃん可愛い❤
でも・・・固まっちゃってるね・・・
とっても良く似合ってるよぉ お手製って言うのも凄いですね。
これ着て応援に行かなきゃね!
・・・ 取り合えず パパさんの応援してあげよぉ~

No title

す、すぅちゃん…首がにょろんと伸び過ぎちゃいまっか~?(爆)
いやぁ~それにしても、さすがすぅちゃん!
にょろんはさて置き、きっちりモデルさんこなしてますね^^
馬子にも衣装?いえいえ、すぅちゃんならではの愛らしさ、もう完璧です(*^o^*)

しっかし、こんな物作れちゃうなんて…もう尊敬しかありません。
我が家のミシンは『持ち腐れ物』と言われてます(>_<)

今日は、すんごく頑張ったカメラマンさんに、ポチッ☆

No title

チアリーダーすぅちゃん、似合ってますね
ポンポン持って、今にも踊りだしそうです

すぅちゃん!ゴー・ファイト・ウィン!!

かおりんさんこんにちは♪

すぅちゃんのチアリーダードン子ちゃんのところで一足お先に拝見しました。
家も夏子にお願いしているんですけど・・・着てくれるか心配(=。=;)。

すぅちゃんもビニールハムハムしちゃうの以前の記事で拝見しました。
家も気を付けないと・・・。

ダロワイヨのマカロンはネットで購入できますよ。
先日アビmamaモニターで頂いちゃいました*゚∀゚)ノ
さすがダロワイヨ間違いのないお味でした!
でもネットだと送料とかかかって高く付いてしまいますよね。
マカロン自体も高いし(200円)・・・近所のお店だと150円で
お味も負けてないので私はそちらを利用しています。
近所で美味しいお店見つけられると良いですね。

No title

すぅちゃん可愛い~(≧∀≦)♪
よ~似合ってるよぉ♪♪
しかし、凄いなぁ~!!
手作りなんて・・・。あたしには・・・
一生かかってもできませんっナィ(・д・ = ・д・)ナィ
しかし・・・4枚目の写真ププッ ( ̄m ̄*)
(o_ _)ノ彡☆ばんばん 失礼・・・。
かなりツボでした( ̄ー ̄;)

No title

チアリーダーコスプレかわいい~!!
これが手作りなんて~!プロなみだ~★
それにしても、すぅちゃん、おもしろすぎ~!!
首がにょ~んって!
なんだっけ?あの妖怪。ろくろっくび??
あれぽ~い♪

No title

すぅちゃんのびのびと着て素晴らしいわ!
うちのぴんちゃんは、縮んでた(笑)
きっと土台担当になりそうな予感です。
すぅちゃんは小さいから、一番上の段かしら(〃▽〃)フフ
小さいすうちゃんでも、Sサイズがコンパクトに見えるっ
ドンタコスちゃんって、どれほど小さいのかしらね・・・

No title

かおりんさん、うまいねぇ~
チアリーダーだから
ボンボンを近くに置くなんて
もう、完璧っ(笑

本当に起用に作るねぇ~。
裁縫なんてもう何年もしてないや(^_^;)

すぅちゃん、ピンクとっても似合ってるね~。
なかなか決まってるよっ☆

No title

すぅちゃん。とってもお似合い。ラブリー。

No title

すぅちゃん、かわいかったぁヽ(´∀`)ノ
ちゃんと座れてるし…すばらしいモデルッぷりだったよ!

No title

おぉっ!すぅちゃんがチアガールに!初・チア服に固まっってる~(笑)
Zeppinはむはむしてるお顔もなんとも・・i-178
やっぱりチームにょろんだけあって、伸び伸び写真は
ムーミンのにょろにょろみたいで可愛いi-176
すらりとした体型なのね♪こうしてみるとよくわかるわ~。

練習帰りのマック・・スマイル0円の店員さんかと思っちゃった(笑)

No title

ピンクのチア服、かわいい!
すぅちゃん似合ってるわよ~。
チアなのににょろんも忘れてないところはさすがです!

そうね、練習の後はお腹空くものねえ。
ガッツリとLLセットでカロリー補給してね!^^*

No title

ほんと首が長~い!!
さすがはにょろんなすぅちゃん!(笑)

最近あちこちでお見かけしてますが、なんと手作りですか~~~!!
どうりでサイズも豊富だと思ったぁ~~!!
なんと素晴らしい!!

表情硬いけど、ピンクが可愛いわよ~~♪

あら

なんだか首の長いちアリーディングだと思ったら、
ちょっと緊張していたんですね。
可愛いピンクの衣装を着てとても似合っていますよ。
日曜はお休みですか。
ゆっくり自分の時間を過ごしてください。

No title

すうちゃ~ん(笑)
超かわゆすv-10
首をのばしてやっぱにょろんだねぇ~( ´艸`)ムププ
ピンクがとってもお似合いですよv-238
かなり癒されました!!!

No title

すぅちゃん、着こなしがばっちりよ。
同じサイズ着てると、ドン子の体型の残念さが引き立つわw
多分骨格はドン子の方が華奢なんだけど、どっちりが違うのね。
すぅちゃんは、やっぱりにょろ~んと長いのよね。
さすがチームにょろんねw
コスプレに参加して下さってありがとう(*´∀`*)

No title

すぅちゃん首が。。。~ヘ(゚д゚ヘ))))))~ (爆)
いい感じで伸びちゃったね( ´艸`)カワエエ

みんな可愛いモデルにゃんですねv-352
こんなチアにゃんに囲まれたら
メロメロ間違いなしv-345
みんなと記念写真撮って
サインもらっちゃいますe-276

楽しい週末を~ジャネ(。・∀・)ノ"ババーイ☆

No title

あ、見ましたよぉ、ドンタコスちゃんのブログで♪
すぅちゃんのチア姿。

いやぁ、確かにドン子ちゃんはスーパーモデルですが
すぅちゃんも、すごいですよ。
ちゃんと着こなしてるじゃないですか。

うちでは絶対に誰も着てくれない・・・
参加したかったのですが、そんなわけで参加できない
バボ家であります。

No title

すぅちゃんおとなしく着て感心します~☆
ウチは絶対服はムリです(笑)
ろくろ首を連想するポーズ!びっくりです(笑)
↓福岡のマカロン情報ありがとうございます~
今度行った時食べてみますね(*^_^*)
応援ポチ☆

No title

すうちゃん、かわいい~~
チアガールのコスプレ似あってる
これが手作りなんて凄いですね
皆さん器用な人ばっか・・・尊敬します

すうちゃん、立派にモデルしてますよね~
カメラマンさんのご苦労がよくわかりますよw

応援ポチ

No title

可愛い~チアガール!練習後はマックで...いいわね~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
服着てるととっても首が長くみえますね。
お裁縫上手な人あこがれます。o(^-^)o

No title

うわぁ^^
すぅちゃん似合いますよ~。
ピンクが女の子らしくていいわぁ♪

写真もとっても上手だし、
モデルさんも良いと思うなぁ^^

**
あの後ジジはしっかりおやつを貰い、
何にもしないキキもかわいそうだからと貰い、
結局おりこうさんはキキだったりしますww

No title

すぅちゃん~チア服めっちゃ似合うわ~
いい子で写真撮られてるわ~
エライね~
すぅちゃんSサイズピッタリだね~

マルコももうすぐ?もうちょっと先かな~
とっても楽しみです~
かおりんさん、紹介して下さってありがとうございました~

No title

すぅちゃん、似合うわ~(*^_^*)
ちゃんとおっちんして、すごーい♪
うちは座ってくれなくて撮るの大変でしたもん^_^;

No title

伸びてる!首がろくろく~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こうやってお洋服着ると、お手手の長さがわかりますね♪

ピンクもすぅちゃんに似合ってる~♪

ウチも6匹全員に着せたい~~!

ほんなさんの所とぴんちゃんのお家見てきたけど
みんな上手に着こなしてるよね

とっても楽しい企画ですよね(o^-^o) ウフッ

No title

こんな素敵なお洋服を手作りされるって
器用な方ですね~ドンタコスさん・・・

5枚目のすぅちゃん、猫じゃ無い生き物になっていませんかw( ̄△ ̄;)
最近、いくぱんさんに、チクワのことアルパカみたいって言われたんですが
アルパカ仲間発見です( ̄▽ ̄*)
6枚目の写真と、全然違うすぅちゃん。
猫って伸縮自在ですよね~(≧∇≦)

No title

下僕さんの所で、すぅちゃんの勇姿、見ましたよ~^^/
そうか、ちょこんと置かれたマクドの意味は、ソウだったのねww
次は、ニャクドナルドの制服にチャレンジの意思表示かと思ったわ~(笑)
で、是非、チームにょろんの制服では、その伸び伸びの首で、
お願いしますね~ワラッタワww

シーツ替えね、只でさえ苦手なの。でかいのよサイズが。
で、端をカバーと布団を紐で結ぶタイプなんだけど、
ファスナーが、一方にしか付いて無いと、私も潜り込んで、結ばなきゃなんなくて。。。
しかも、左右上下がネジくれちゃったりで;;
猫も一緒に潜り込んで来るし・・・
遊んでんだかなんだか分からなくなるわ~

関西は、基本、ラーメン文化じゃないからね~
梅田のガードんとこに美味しい店が。
おっちゃんは、京都の天下一でOKな人だからww

No title

チアリーダーすぅちゃんかわいい!!超かわいい!!
服そんなに嫌がってないね~。うちは半狂乱状態になるんであきらめました・・・(;´д`)

そしてマックのストラップ!!!
私も2個持ってるけど、全く同じのだよ!

しかしこの服が手作りとは。。。なんと器用な!

本当こんなかわいいすぅちゃんをみせてくれて、
かおりんカメラマンと下僕さん&ドンタコスちゃんに感謝です♪
すぅちゃんおつかれさま
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
