04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お引き取りお願いします。。。

小さな頃から変わらず大好きな、
シーツの中の探検。。。
IMG_7667.jpg
ママがシーツをお布団にかけ始めると、すぅちゃんは決まって中に入っていきます。
ママがすぅちゃんの入ったお布団を放置して、もう一個の方に取りかかり始めてから、
相手にされなくなったのが不安になったのか、お顔をひょこっと出しました。


(すぅ)ママがお布団グニグニ動かちてくれにゃいと、ちゅまんないじゃん!動かちてよー
IMG_7668.jpg
(ママ)すぅちゃん入りのモコモコお布団なんて、攻撃怖くて眠れないじゃん!どいてよー


食い違う両者の主張。
しばらく二人でバチバチ見合ったのち、


(すぅ)ちぇ~っ、ちかたないにゃぁ今回はどいてあげりゅよ…
IMG_7669.jpg
すぅちゃんが屈して、無事、シーツかけが終了したのでありました



すぅちゃん、さっきはつまらないって文句たれてましたが、
でも、ママがお布団をグニグニしていない間も、長いこと、
一人で楽しそうにもぞもぞ、シュルシュル移動して遊んでいましたよ。
充分楽しげだったじゃ~んw
外から見ると、まるでモグラさんでも飼っているような光景w

そして、さっきは迷惑ぶってたママですが、
すぅちゃんが来ないシーツ換えはきっと、
ちょっとだけ寂しく、つまんない物になると思います(笑)

意外と口だけ星人な、すぅちゃんとママでありました

↓中に入るとワクワクしゅるよ!↓ママも入ってきたらいいのに~
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
モグラすぅちゃんに、ポチポチよろしくお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

昨日はすぅちゃんをあっちにうっちゃって、
マカロンを熱く語ってしまった私にお付き合いいただき、
どうもありがとうございました<(_ _)>

何名かの方も書いてらっしゃいましたが、
ほんと、マカロンって当り外れの多いスイーツですよね~。。。
実は私も、一番最初に食べたマカロンが、
まるで甘ったるいチューイングガムを口に入れたような感じの代物で、
「これのどこが美味しいの?なんで流行ってるの?」と、
不思議に思った記憶があります。

でもある時、
職場の同僚が買ってきてくれたお土産マカロンに出会って、
「えっ!このマカロン、美味しいかも…前のと全然違う!」と
イメージが一新されて以来、
「このお店のはどうだろう?」「このお店にもマカロンある~」
と、お気に入りのケーキ屋さんでマカロンを見つけては、
ちょこちょこ買って試すようになったのです^^

それでもまだまだ、私がリピートして買いたいと思うような
マカロンは少ないです。

そんな中でジャックのマカロンは突き抜けました!
本当に(私の中では)別格です!
是非是非、皆さんに食べて頂きたいです☆

コメントを見たら、みやのじさんやボスねこさんも
以前、福岡に寄った際に買って帰っていらしたそうですね!
みやのじさんは「システィーヌ」なるものがオススメらしいです!気になりますね~。
私はケーキはほとんど食べていないので(シュークリームは食べたかな)
マカロンの事を熱く語っていますが、私が知人に聞いた話でも
ケーキもマカロン同様、絶品らしいです!

Panさん!
自転車で通える距離なんて。。。
う・・・うらやましすぎるぅ(T△T)私もそこに住みたい!!
なんならジャックの隣に住みたいっ!(←そう言って旦那に呆れられました^^;)
そんな好立地に住まれていらっしゃるのであれば、是非是非
今度お店に行ってみてくださいねっ( ̄▽ ̄)b

レイママさん、
頂いたコメントを読んだ後、
あ~っ!もっと早くご紹介できてれば良かった~。絶対食べてもらいたかったのに!
って思いました(><)タイミングが遅れちゃってごめんなさい!
レイパパさん、今後、福岡出張等はもうないのでしょうか?
その際には是非おねだりを(笑)

花あじさいさん、
花あじさいさんにも是非もののマカロンがあるのですかっ!
それは興味津々です☆
賞味期限短くっても、平らげ時間も物凄く短いですから大丈夫ですっ( ̄ー+ ̄)
よっ用意しておくだなんてっ(T▽T)ウルウル…
着払いで良いのでいつか機会があったら是非っ!

azureさん、
あ!azureさんが書いていたその記事、覚えていますよっ!
ほんと美味しそうなケーキの写真があって、azureさんも熱く語っていたような…w
あのお店もルレ・デセール会員のパティシエさんなんですかっ☆
そう聞くとテンションあがっちゃいますね☆覚えておかなきゃ♪

マカロン好きな皆さん!皆さんの超オススメなお店、ありますか?
あったら是非教えてくださ~い!(行けるかどうかは別として知りたいですw)
私は残念ながら、まだ関西圏内で「是非是非!」と言うものを
見つけられないでいます。普通に美味しい物はあるんだけど。。。

ちなみに、マカロンが好きな方にとって、物凄く参考になるサイトがあります。
全国の美味しいマカロンを食べて回って、この方が評価してるサイトです。
以前はよく覗いていたなぁ。。。

好みのマカロンは人によって違うとは思いますが、
参考までに是非一度チェックしてみてくださいね。
皆さんのお宅の近くにも、絶品マカロンを置いているお店があるかもですよ☆

マカロンマニア → 

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリック熱烈歓迎中!!
皆さまのひと手間クリックが、ブログ更新の活力の源になってます!


このお布団はすぅちゃんの運動場でもあります。
ここだったら、大きくジャンプしても怪我する可能性が少ない為、
小さい頃から、思いっきりじゃらしを振って駆けまわらせ、ジャンプさせる時は
このお布団の上でやっています。
でも、今年に入ってからというもの、いくらジャラシを跳ね上げても
すぅちゃんが飛び上がる姿はあまり見せなくなったのですが、
なんと昨日、物凄く高いジャンプをして壁を蹴り更に上に飛び回っていました! 
もうパパママビックリ!

最近、妙に遊んで催促が多いし、動きたくてうずうずしてるみたい。
これって、すぅちゃんのバイオリズムが活動期に入ったってこと?
皆さんのお宅のにゃんこちゃんはどうですか?

ポチちてくれなきゃやんやん♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、後程訪問する際とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

うふふ
お布団の中って
気持ちいいもんね~
シーツの中の探検
楽しそう☆

No title

お布団気持ち良さそう~☆

私も一緒に入りたくなってしまいました^^
マカロン情報ありがとうございます!
赤坂に店があるのですね。今度何か素敵な記念があったらご褒美に購入してみます~^^/

No title

すぅちゃんの子猫時代の写真なのかと思いましたよ~!
なんか、それぐらい小さくて、幼く見える~!!
かわいすぎるよ~★
うちもシーツ代えてると必ず邪魔しにきます! 笑

No title

すぅちゃん、シーツにIN、可愛い~i-178
シーツの中でしゅるしゅる移動されたら
上から、がばあ~!ってシーツごと抱きしめちゃうわ♪
あーたんもシーツかけてると、乗っかってきてジャマ
します~。でもそんな時に限ってカメラを用意してないのよね・・。

マカロンマニアのHP見ました。トップページに載ってた
『ラデュレ』のマカロン、今年のバレンタインに広島三越で
買ったの~♪あまうま~i-178パッケージも最高に可愛かった!
可愛い箱は捨てずにとっておいちゃう(笑)

No title

すぅちゃんにこんな催促されたら遊ぶしかないでしょう!
無視できるかおりんさん、ツワモノだわ!(笑)

↓私、美味しいマカロンって食べたことないかもです。
だから、イマイチ興味がないんですね。
ぜひここのマカロンを食べて、考えを覆したいわー!

No title

すぅちゃん おはよー(´∀`)
シーツの中のにゃんこさんって楽しそうですよね~v-266
ニャンズのテンション上がりすぎると
痛い目に合う私(∀`*ゞ)テヘッ

それでも可愛くてv-344
シーツからひょこっと出したお顔
すぅちゃん何だか小っこくてかわいい( ´艸`)

ポチですにゃん(´∀`)w

かおりんさんおはよう♪

これはもうニャンコの性ですね(笑)
家もあきらめてニャンズが飽きるまで暫くほっておきます。

↓ マカロン美味しくないのもあるのですね。
私はマカロンを食べ始めたの最近なのですけど
(フランスでも頂いた記憶が無いです。損した気分)
今のところ当たりばかりですよ( v^-゚)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シーツの中に入るのはお約束ですよね。
うちも大暴れしておかげで私の敷布団カバーは爪が引っかかって
小さい穴だらけです…。でもふだんは見えないからいいの。^^
すぅちゃんはそんな悪いことしないよねー!^^

ああ、邪魔しにきてくれなければもの足りないってすっごく分かります!
たまーに2猫とも爆睡してて来ないと、カバー付けながら猫たちが
いるほうをちらっちらっと見ちゃいます。(^^ゞ

No title

ご無沙汰してます!!
お祝いコメント、ありがとうございましたm(__)m

すぅちゃんもシーツ掛け好きなんですかぁ!?
ゴンも大好きで同じように遊んでます♪
遊んでる姿、目がクリクリして興奮してカワイイんですよね!!
ジャマだなぁと思いながらも、来ないと寂しいのは私も同じですw

マカロン、実は食べたことがありません(^^ゞ
福岡の田舎に住んでいるのでなかなか行けないんですが
食べてみたいです!!

No title

すうちゃんそうして遊んでる姿は
まだまだ赤ちゃんぽいね(≧∇≦)
まだまだ暑いけど、すぅちゃんは夏バテモードから
スイッチが切り替わったのかな~。
元気がいいってすてきよぉヽ(´∀`)ノ

No title

ひょこっと顔出す、すぅちゃん、カワイイ~!
すぅちゃんの手にかかれば、なんでも上手に「遊び」に出来るのね。
私もトーマたちの応援で、家事を楽しくやれればと思っています。

No title

何故か行き違い??な昨日の記事から、今日のコメレスまでww
もう、マカロン食べなきゃいられない気分に(笑)
熱いわぁ~ww
家は、旦那様とラーメンを熱く語り合いたいかもww

家も、シーツ替えはもれなく、約2ニャンが参加なんで、カメラ持参で取り組みますww
で、中に入ってるところを、上からポンポン叩く遊びに発展^^;;
15分が、40分くらいかかっちゃうww

No title

私もシーツの間に入るの好き~♪
とりあえず大人なのでしないだけ・・・
すぅちゃんおばちゃんも仲間にいれて~
楽しそうに遊んでいる光景が微笑ましいですね。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

No title

うふふっ!実はかおりんさんのお楽しみのひとつなんですね^^
シーツを黙々と1人で掛けるなんて…そんな寂しい事出来ませんよね^^;
こんな可愛いお手伝い(お邪魔!?)さんがいるからこそ
退屈になりがちな、日々の家事が楽しめるってモンですよ。
言葉とは裏腹な、かおりんさんのお顔が目に浮かびますよ(*^o^*)

イヤン!!! どうしてすぅちゃんはそんなに可愛いの?
そのちょいとお布団から出した姿って、可愛過ぎだわo(^-^)o

口だけ星人のすぅちゃんに、応援ポチッ☆

お布団大好き

シーツの中や毛布の中って好きですよね。
そのシーツの中にじゃらしを入れてこちょこちょしたらもっと楽しいでしょうね~。

こうやって猫さんがいる生活は、ただの面白みのない作業が、
楽しい瞬間に変わる楽しさがあるんですよね。
生活がカラフルになりますよね。

No title

わかるー!
んもー、シーツ替えられないじゃん!とかひとりでぶつくさ言いながらも
ニヤニヤしてるんですよねー。猫に邪魔されるのが嬉しい猫バカ飼い主(笑)
すうちゃん、シーツから顔だけ出して可愛いね
シーツもかわいいです~!

No title

ひょこっと出したお顔とその姿が可愛すぎる~☆

またまた時間なくなっちゃって、夜中にゆっくりきますね

あーん、すぅちゃん後でねー!

No title

すぅちゃんかわいい!かわいすぎる!!!
ハナヂブー ( ´ ii ` )ですwww

あっマカロンですが
ラデュレのマカロンもダロワイヨのマカロンも私はお勧めなんですけど、
かおりんちゃん食したことあるかな?

No title

すぅちゃん、可愛い^^
こんな風に入ってこられたら
楽しみにしちゃいますよね。

うちはキキが同じようなことをするかなぁ。
頭をもそもそと動かして中に入っていきます。
我が家の場合は夏掛けの下だけど^^

No title

こんな風に負シーツの中に入って
もぞもぞ遊ぶ姿
きっとかわいいでしょうね~
ママの邪魔して・・・?
いやお手伝いしてくれてるんですね

一人で黙々とシーツ掛けするより
すぅちゃんがそばに居て
遊んでくれた方が絶対楽しいですよね

持ちつ持たれつな関係?いいですね(*^m^*) ムフッ

応援ポチ

No title

可愛いなぁ~。
ウチのみどりもシーツを替えていると
かならずやってきてあれこれと邪魔してくれますww
猫さんって面白いですよね~!

No title

ひょっこりお顔を出してるすぅちゃん、可愛い☆
きっと、楽しいのでしょうね♪
らいちゃんも、シーツ大好きです(^^)
寝る前は、コロコロしてるんですが、
それでも、大興奮です(;¬_¬)
ねおんは、完全無視なので、
猫にも好みがあるようですね(^^;)

↓マカロン☆
食べたい(*≧m≦*)

No title

私ね、自分の感覚で言ってたんだけど
うちシーツは週に2回くらいしか替えないの。(ベッドだからいいやって感覚)


けど、かおりんさんは毎日なんだね(^_^;)
こりゃ、すぅちゃんの邪魔^_^;お手伝いがないと
毎日なんてやってられないよね~。
 
1人モクモクとやるより、ちょっかいかけてくれたほうが
時間はかかるけど、楽しいもんね♪

わたしもシーツかけるの、そんなわけで好きだよ~

No title

ドン子と下僕sへの応援コメントありがとうございました。
昨日はマカロン談義だったのですね。
お手軽に買えるデパ地下系だと、以前はヴィタメールの「柚子味」が
美味しかったです。今は…ちょっと味が変わったかぁ(;^ω^)
下僕2がマカロン自分で作るの。
すぐ食べるから生クリームの量を増やして貰ってます(゚д゚)ウマー
福岡のお店、知らなかったです。今度送って貰おうっとウッヒヒ

No title

いや~ん!このすぅちゃん ちっこく見えてちょ~カワイイ(^o^)丿
ちょこん てなってる。ちょこんて!
ん?もちろん いつもカワイイのよ~ん。
お布団に潜って遊ぶの~? 楽しそう♪
怪我の心配もないし 心置きなくハッスルできるよね~。

口だけ星人★  わはは・・そのことばに笑ってしまった^^
居る居る!そういうヒトー!
・・・って 自分だったりします。

今日もマカロン! あついネェ~いいネェ~。
私も以前 デカマカロン食べてシッパイしたの。
見たまんま 大味?で ムムム・・・。
だから 今度は 有名店のをいただきたいと思います(*^_^*)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
