05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


私の宝物スイーツ

昨日、博多に出張に行っていた旦那サマが帰ってきた。


まだ私が独身で働いていた時に夢中になって、
お仕事辞めて関西に来て以来、
もうずぅぅぅぅ~っと、恋焦がれていたあのスイーツを手土産に持って。


それが
コレ
IMG_7661.jpg
PATISSERIE Jacques(パティスリー ジャック)のマカロン




・・・が、こ~んなにいっぱいっ!
IMG_7657.jpg
(すぅ)パパァ…こりはまた、買いに買いまちたねぇ~



(すぅ)わっちゃ~、ママったら、嬉しすぎて飛びはねて万歳してりゅあんなママ見りゅの初めてにゃ
IMG_7658.jpg
(すぅ)このコロコロたち、しょんにゃにおいちい物にゃのかにゃぁ…




そんなに美味しいのかですって?


えぇえぇ。
そんなに美味しいんですっ!!



ここ、「パティスリー ジャック」は、
フランスにある有名店「ジャック」からのれん分けを許されたお店で、
こちらのオーナーパティシエは、
あの、ジャン・ポール・エヴァンやピエール・エルメなど、
世界最高峰の腕を持ったパティシエだけが入会を許される
「ルレ・デセール」の正会員なのだそう。
(日本には正会員が5人しかいないのだって。)←みやのじさん指摘により訂正w

ま、そういうのは後から知った話なのですが、
私は、それとは別に、なんと3人の方から、色々な時に、
「福岡に行くならここのスイーツがオススメよ!」
という情報を仕入れていたのが始まりなのです。
こんなに色んな方が勧めるのであれば、これは相当美味しいのだろう!
ということで、
その当時、1~2ヶ月に1度程あった福岡出張の際には必ず、
一緒に行っていた同僚とせっせと買いに通っていたのでありました。

私はマカロンが大好きなので、(そして出張帰りは何かと荷物が多かったので^^;)
ついついマカロンばっかり買ってしまってたのですが、
置いてあるケーキもものすっごく繊細で、まるでお洒落な宝石みたい☆
そして、やはりお味は絶品なのだそうです☆

ここのスイーツは私の中でまさしくNo1です!

お店がもっと近くにあったら毎日でも通い詰めるのに。。。
私が今住んでいるのは遠く離れた大阪。
博多ではなかなか足を延ばせない。。。



そんな悶々とした中での、
今回の旦那サマの博多出張のお話。

博多に出張があると聞いた日から
事あるごとに、
「ジャック!ジャック!ジャックのマカロン♪」
とは刷り込んでいたのですが(オイw)、

あちらでのお仕事が終わるのがいつになるか分からないし、
お店のOPEN時間に間に合うのかも分からないし、
最寄り駅も、旦那サマが滞在していた博多駅から2駅程の所だったので、
移動も面倒だろうし、出張がてら気軽に買ってくる、というのは
なかなか難しいだろうなぁ、と期待をせずに待っていたのです。

ところが!
さすが旦那サマサマサマサマサマ (←嬉しすぎて「サマ」出血大サービスw)
私の念が通じたのか、はたまた、買っていかないと怖い目に遭うかもと察知したのか、
タクシー飛ばして買ってきてくれました♪
しかも大量買い(笑)

もう昨日の夜から有頂天で、
ニヘラ笑いが止まりませんw


こちらのマカロンは他のお店とは全然違います!!!
そう断言できます!!

表面はパリホロッ、中はし~っとり、
そしてスーッと口に広がって消えて行くような、
上品な甘さのクリームやコンフィチュールがサンドされています。

私は特にね、「ローズのマカロン」が大好物です
口の中に甘酸っぱさとローズのアロマがふわぁっと広がります。

でも、もちろんローズ以外のどれも、絶品ですよ!
もう美味しすぎて麻薬のような危険なマカロン達です。





このジャックのお店は、
オーナーさんが自分の目の行き届く範囲じゃないと
味が保てない可能性がある、というこだわりの理由で、
新店舗展開・ネット販売などはしていないそう。

だから、福岡のジャックに行かれた方だけのお楽しみ、ですね☆
お店の情報はこちらです↓
IMG_7664.jpg
参考HP → 


お近くにお寄りの方、是非是非足を運んでみて下さいねっ☆


↓ママ熱く語り過ぎにゃっ    ↓あたちの出番しゅくない~
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ふてくされすぅちゃんに、ポチポチよろしくお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

食器棚の上に飛び上がって降りれなくなったすぅちゃんですが、
とんたさんご名答!
すぅちゃん、プリチーおちりのショットを見せてくれた写真に
写っている、電子レンジから上に飛び上がって登っているのです。

でも、降りる時は、着地点にするには電子レンジは
ちょっと狭すぎて怖いんですって(弱っっw

去年末位だったかなぁ?
自力で食器棚の側面から降りようとして着地失敗。
思いっきり腹打ちしてからは、長いこと上に登るのを見た事がなかったのですが、
やっぱり少し軽くなったのかな?最近よく登るんですよ~^^;
でも、腹打ち記憶がよみがえるのか、自分では絶対に降りようとしません。

なんとも情けない声で「にゅぅぅぅ~ にぃぃぃ~」って鳴くんです^^;

Tamさん、
一応、今のところ、誰かが家にいる時だけ登るようです(笑)
でも、つい最近、お出かけして帰ってきたら、
もうひとつの自力では降りれない場所、「カーテンレール」に
登ってたらしく、カーテン生地が見事に3ホック程、
外れてずり下がってました(ー公ー)
だから食器棚もやりかねないですね。。。危ないわ~。

すぅちゃんのサービスショット、
やっぱり今回も我慢できずにフルオープンで載せちゃいました(笑)
すぅちゃん、おシッポ長いんで、実家のボンボリシッポのとろちゃんより
全開率が低いんです。
だから嬉しくって~、つい(*^^*ゞテヘ
ド変態の皆さまにも楽しんでいただけたようで良かったで~っす♪

我が家の荷物がどんどん多くなってきたら、
この食器棚の横にもうちょっと低めの収納棚を購入する予定ですので、
そうなったら階段らしきものが出来るかなぁ。

すぅちゃんのキャットウォークが開通するまでは
まだまだ時間がかかりそうです(笑)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリック熱烈歓迎中!!
皆さまのクリックが、この夏バテバテの中、
ブログ更新の活力の源になってます!


博多に行った旦那サマ。
ここぞとばかりに博多ラーメンを食べまくったそうです。
2泊3日だったのに、
レイパパさんに教えて頂いた 一竜 餃子も美味しかったって☆
出張先の方に連れて行ってもらった 名島亭 行列ができるお店で美味しかったって☆
博多に行った際には必ず立ち寄る 一蘭 全国展開してるのにね~w儀式?
もうほんと、毎日ラーメンまみれですね(;´Д`A ```

ジャックのマカロンを買ってきてほしさから、
「次博多出張があるのは何日後なん?」と聞いてみると、
「ん~、何年後やろうなぁ~?( ̄ー ̄)」と返されました(涙)

出張中は電話口で「にゃぁ~(パパ頑張って!)」とエールを送っていた
すぅちゃんに、おりこうさんポチリ、お願いします☆

ポチちてくれなきゃやんやん♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、後程訪問する際とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

タクシー飛ばしてジャックのマカロン買ってきてくれただんな様、
幸せですね!かおりんさん!!(^^)
読んでたら、マカロン食べたくなっちゃった!
我が家からは、近い距離なので、今度博多へ行った時には
買ってこよう!!
ラーメンですが、私としては、龍の家 もお勧め!とご主人に
お伝えください!(笑)

No title

旦那さん優しいですね(*^_^*)
いいないいな~♪
そんなに美味しいんですね!!!
マカロンの可愛さに引かれてたま~に買うのですが、
美味しいのに出会ったことないんです。。。

No title

おお~っ、美味しそうなマカロン(*^^)
旦那様優しいですね~今度爪の垢でもお願いします(爆)
ネット販売してないんですね・・うぅ~食べてみたい。

No title

わぁ、すっごいきれいですねぇ。
色的に実に美しい!
やはり、スイーツは、見た目の美しさも重要ですよね。

やさしいご主人でよかったですね♪

No title

おぉ~マカロ~ン
味だけでなく見た目も可愛いのよねっ

旦那さん優しい~
かおりんさんの事を想いながら買ったんでしょうね

No title

あ~、マカロン!!美味しそうです~i-178
マカロン好きなんですよぉ・・って、スイーツは何でも
好きなんだけど。もう、田舎では滅多に食べられない
スイーツ・・見てるだけでよだれがぁ(笑)
ポチッとできないのが残念です・・i-202

優しい旦那様が羨ましい~♪
よほど怖い目に遭うのが・・ってイヤイヤ、愛のチカラ
ですねぇ・・ご自分でも粉モン作られるし、
お菓子の価値がわかるんじゃないかしら?
オットなんて、スイーツ、どれも同じに見えるって言うもの~(怒)

No title

い~な~!!
優しい旦那様ですね~?

マカロンって本当に色とかがかわいくて、最初はまさかお菓子だなんて思ってもみなかった。味だって、美味しいわけないじゃん!こんな色してるのに!って思ったけど、美味しいんですよね~!!!

は~、食べたくなってきた~!!
そんな旦那様欲しいな~♡

No title

「ニャァー(パパ、マカロン忘れたらとんでもないことになるわよ)」
とも言っていたりして・・・!?
なんて、冗談ですよ~(;´▽`)

かおりんさんのあまりのハイテンションぷりに
私もどーしても食べたくなっちゃいました
でもさらに遠い新潟・・・夫はよく出張いくけど
流石に九州は行かないなぁ~食べたいよぉー
このへんで売ってるマカロンは美味しくないから
美味しいマカロン食べてみたい!

No title

なんて優しい旦那様、愛を感じますねぇ(´▽`*)
ああ食べてみたいジャックのマカロン
綺麗ですねー食感もとてもよさそう
マカロンってお店によって何から何まで全部が違いますよね
初マカロンがいまいちだったのですが
やはり美味しいといわれる所の物を食べて目から鱗でした

ルレ・デセール会員!
ちょっと前に私のブログで紹介したケーキ屋のパティシエもルレ・デセール会員なんです
そちらのマカロンは少し大降りでクセがあるのですが本当にケイクが美味しいんです
ああお腹すいてきました(笑

No title

かおりんさんの熱弁を読んでいたら
同じ物欲しくなっちゃいましたぁ~~
家の旦那も、そのうち九州に行くはずだけど・・・
多分無理なんだろうなぁ~~(/_;)
大切にされているかおりんさんが羨ましいです(T_T)

No title

うふふふ^^
かおりんさんの力説 v-91 振りにウケてしまいました。
よっぽど 美味なんでしょう~ね~。
とてもおいしいんだと伝わってきましたよ♪
カラフルで見ているだけでも (いや!それじゃ つまんないかっ!)
あれこれ悩んで 楽しそう~。
ローズかぁ・・ 食べたことナ~イ。気になるぅ~。

『ジャックのマカロン』 ・・INプットしました。
博多に遊び行ったら お店行ってみよ~。
こういうナマの情報も 仕入れられるから ブログって
楽しいですよね ありがとうね かおりんさん★

すぅちゃん いつもの検品ですか?うふふふ。
出張のたんびに お土産買ってきて下さる ステキな旦那さまさまさまぁ~
に感謝♪ですね。
好感度UPUPUP~。

※ ↓ すぅちゃんのおちり 嗅ぎた~い! ど・ヘンタイどす!!

No title

旦那さま、タクシー飛ばしてなんて
どんだけ愛妻家なのかしら。^^*
読んでたら博多に行きたくなりました。
長浜ラーメン食べたーい!!もちろんマカロンも!!
今度帰省(実家は山口)したときは福岡まで
足をのばそうといま心に決めました!

No title

素敵なマカロンがいっぱいv-10
自分ではなかなか買えない商品ですよね~。
旦那様優しいですね♪
もったいなくてなかなか食べられなそう^^
名店なんですね。ああ。私も食べたい・・

No title

旦那さまv-344さまさまさま~v-344
かおりんさんの喜び踊る姿( ´艸`)
うん!!見えるv-266

優しい旦那さまにポチですにゃん(´∀`)w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もマカロン大好きです!!! 美味しいですよね~v-10
でもマカロンの味を知ったのは、ここ3~4年前からなんですよ^^;
それまでは洋風モナカだと思っていたので…

ジャックのマカロン美味しそうですね~!
東京には売ってないんですね。オーナーさんのこだわりですか~
あら~…食べられないのかぁ~…残念ですv-239


かおりんさんの紹介のおかげで、カンカンが「にょろんDEどっしり」に入れて頂けるそうです!!!
ありがとうございました。嬉しいで~すo(〃^▽^〃)o

ポチ☆


No title

フフフ~ン!家の旦那様の支社が『赤坂』なんです。

社内恋愛後の結婚で、その後もしばらく同じ会社に勤めてたので
主人は知らなくとも、もちろん私は知ってましたから
福岡出張の際は必ず買ってました^^
主人は、お店に入るのが照れ臭いのか、買って来てくれないんですけどね(-.-;)
久しぶりに見たジャックのマカロン…食べたくなっちゃった><

今日は、思わずヨダレが出てきそうな位優しいパパさんに
お疲れ様のポチッ☆

かおりんさんこんばんは~♪

娘へのお祝いコメントありがとうございました!
昨日のニャンズのお祝いは一応年齢順だったのですよ。
でも、娘はお嫁に行く時チョビ太郎は連れて行くと言っています。
早くかおりんさんの旦那様のようにお優しい素敵な男性と巡り会えると良いのですけど・・・。
マカロン美味しそう~(よだれが・・・)!!!
一度は頂いてみたいですね。

No title

一応、原住民ですが大名の方へは殆んど行かないので知らなかったです。
前の家の近くにレストランでマカロン売ってるお店があって、そこも結構知られてますが・・・

旦那さん食べましたねぇ~、ラーメン。(笑)
最近はトンコツよりみそ食べてることが多いかな?
良く行くのは「ラーメン亭」と・・・名前忘れた。
みそだと「さんぱち」ですね。

No title

旦那サマサマサマサマ、ですね!
キレイなマカロン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

嗚呼・・・(爆)
かおりんさんの 興奮ぶりがひしひしと伝わってきて ちょっとダンナサマの
優しさっていうか・・・
かおりんさんの 情熱が勝ったというか(笑)

買って帰らなかったら 何のために博多に行ったのかと ・・・(そりゃ仕事でしょ~は 置いといて・・・)奥様は 旦那はマカロン買いに 博多へ行った~と思ってる!!と ダンナサマが、脅迫観念に トリツカレテ タクシー飛ばしたのか・・・いや~
愛するハニーの 笑顔(にへら笑いでなく~笑)が 見たくって 優しいダーリンが 買ってきてくれたという 愛の物語を 今 読ませてもらって
感動の嵐よ~~~♪


これは 珈琲タイムが 楽しくなりますね~♪
それにしても 美味しいんだろうな~
そっか~かおりんさんは マカロンが好きなのね(^^*)
私のお勧めするマカロンも・・・消費期限も短くって 絶品~
いつか 食べてもらえるなら用意しとくね~^^

当分 ルンルンですね~
パパ 出張お疲れ様でした~♪

すごい

そんなすごい経歴をお持ちのパティシエさんが福岡にいるんですね~。
カラフルなマカロンはよく見ますが、
断然美味しいとなるとどんなにおいしいのかと脳味噌が膨張しています。

旦那さんが勝ってきてくれてよかったですね~。
しばらくは幸福なお姫様気分になれますね。
良かったな~。

そういえば去年のトゥンガモーキャーには手作りマカロンを出したっけ。
ま、さほど出来栄えはよくなかったですけどね。
「トゥンガモーキャー」に関しては、9月23日の記事で判明します。うふ。内緒。

No title

ジャックは2回の博多寄りの時、2回とも寄りましたよ。
私はシスティーヌが好きだ♪マカロンも良いよね。
(因みに、ルレ・デセール・インターナショナルの日本人会員は現在5名。
大塚さんが入会した2005年に3人入会だったから、勘違いした?)

No title

美味しそうだね~マカロン。
庶民にとってはお値段が気になるわぁ~
一個幾らなんだろう…
見ているだけでよだれが…

No title

え~!
このお店知らなかった~!!
HP見てビックリですよ。
私のお家からチャリンコ行ける距離ですよっv-10
次のお休みにさっそく買いに行ってみようかしら~、ウフフ。

マカロン時々食べるけどかおりんさんの「他のマカロンと違う」ってコメントに興味津々なのです。
絶対に行かなきゃだわ!

No title

こんばんは~。
引っ越し後PCが繋がってからも、ちっとも書き込みできてなくてすみません(--;
いつもありがとうございます!

2年半近く住んでたのに、
かおりんさんをそこまでスーパーハイテンションにさせるマカロンと縁がありませんでしたよー。
最初に食べたのがよくなかったのか、マカロンは甘すぎて苦手という意識があるのですが、
お話聞いて食べておきたかったと思いました。残念だ・・。
しばらく至福のティータイムを過ごせますね(^^)

No title

かおりんさんの嬉しさメチャメチャ伝わったよぉ~
すぅちゃんも良~く見てるもんね!
マカロンて可愛いだけじゃなくて美味しいから好きぃ
そんなにここの美味しいんだぁ~
お店の名前メモしとかなきゃ!

No title

とっても優しいダーリンでよかったですね~♪
マカロン、数年前から大人気ですもんね。
そんなに美味しいんだ・・・知りませんでしたよ。いつか福岡に行ったら、私も食してみたいと思います。(中々行く機会がないけれど)

No title

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!かおりんちゃんがそんなに語ってくれるマカロン。一度食べてみたいです。
しかし。。。うちの旦那の出張先は・・・博多はあまりなし・・・ (((´・ω・`)カックン…
こりゃ自力で買いに行くしかないんかな??wwww
私にも完全にすりこまれましたwwww

No title

こんにちは☆
今日は、マカロンを熱く語るかおりんさんですね~w
私・・恥ずかしながら、まだマカロンって食べた事ないんです
売ってるのを見ても、食べたいな~って思ったことがないので
買わなかったんです!!
でも、今回のかおりんさんの記事を読んで
そんなに美味しいなら是非とも食べたくなりましたw

応援ポチ

No title

マジでめちゃんこ熱く語ってる(笑

そんなに美味しいんだぁ~
わたしも食べてみたいけど、まず九州方面に行く用事がないし
行く人も見当たらない!

あーん(泣
一生食べれないわぁ。
かおりんさん、わたしをその気にさせといて
ひどいわ、ひどいわぁ~。

っていうか、マカロンでそこまで語れる人はじめてみた。
一生懸命語ってて、なんだか可愛い~

ぬおぉぉ~!!!

マカロン大好き。大好きーーーーv-237v-10
たっ食べたいv-237
よし、宝くじ当たったら、静岡空港からぴゅ~っと福岡まで飛び、マカロンだけ買って帰ってきてやるぅーーー!!
ちくしょ~ 遠い~~! 
色といい、ツヤといい、しっとりなこの感じ。
絶対おいしいに決まってますね。 ヤバイです! 
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
