09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬と猫と人間と

週末の夜、DVD観賞会をしょうと、
パパがTVの裏にあるデッキにセットしようと手を伸ばすと…

(すぅ)パッパ~ にゃにちてるの?にゃにしゅるの?
IMG_7513.jpg
(パパ)あ~!やっぱり来たかすぅちゃん登らんといてな!


(すぅ)今、中でウニョーンって音ちたよ?どちて?
IMG_7518.jpg
(ママ)やっぱり登ったか すぅちゃん今からDVD見てお勉強するんだよ。一緒に見る?




私達が観たDVDとはコレ。
img1dc768f2zikczj.jpg
kobaboo♪さんも以前、見に行かれたとおっしゃってて()、
機会があったら見てみたいなぁ、と思っていた所、
うすいちゃとら」のぬこさんからお貸し出しして下さるとの事。
自分の見聞を深める為に、早速、お願いしたのでありました。


内容は、
日本のペットを取り巻く環境、問題についてのドキュメンタリー映画。
ある日監督は、
長年、捨て猫の世話をしてきたおばあさんから、
「動物を大切にしたいと思えるような映画を作って下さい」と依頼され、
ペット大国日本の現状を何も知らない監督が、
ペットに関わるお仕事に携わってる方を訪ね回りながら、話を聞き、見識を深める。
といった形でストーリーが展開されていきます。
(詳しくはオフィシャルサイトへ → 


感想は…とにかくジレンマ、ジレンマ、ジレンマ!でした。
ドキュメンタリーといっても、監督が見識を深めていく、という感じで進んでいく為、
淡々と今の現状を紹介する、という精神的には負担が軽いタッチなのですが、
それでも、
「駄目だって分かっている現状を、なんで人間は変えられないの?」
「人間の命も動物の命も同じ命。どうしてそこまで差別できるの?」
「人に捨てられてしまった命を救うのも人。
 でも次の幸せを掴むのはそう簡単な事ではないのだなぁ。。。」
というようなジレンマの連続でした。

そのほとんどは、私が知っていた現状ではあるけれど、
でも映画では、そこに携わる人たちのお話・本音を聞く事ができるので、
更に深く、細かく知ることができ、考えさせられました。


デッキの方に興味津々だったすぅちゃんも、
いつしかやってきて、一緒に見ていましたよ。
IMG_7522.jpg
(すぅ)あたち、あのトラックには乗りたくにゃいなぁ。。。
    ドライブ中に天国に連れて行かれちゃうトラックにゃんだって。。。



IMG_7527.jpg
(すぅ)いい事ちてる国があるの知ってりゅなら、しょれを真似ちたらいいのにね?


(すぅ)あたち達の命は人間の皆さんの一存でどうにでもなっちゃうような、
    軽いものだったのかにゃ。。。
    人間ってさぁ、しょんなに偉いにょ?誰が決めたにょ?

IMG_7529.jpg
すぅちゃんも、パパママ同様、色んな事を考えはじめてしまったようです…。


でもとにかく!
こういう事に気付いた、あるいは知る事ができた人たちは、
少なくとも、自分のできる範囲ではあっても、
自分なりに動く事が出来ますものね。

もっと知ること。
伝えること。
命を粗末にしないこと。
大切に飼うこと。
保護すること。
支援すること。

いろいろな「その人なりの活動」があると思います。
それって例え小さな事でも、人数が増えれば大きな前進!

私も小さな小さな歩幅ですが、自分なりに、自分の出来る事を考えて
これからも生きていきたいなぁと思います。


命にとっての大切な勉強、しっかりとさせていただきました!
お貸し出しして下さったぬこさん、本当にありがとうございました!



↓皆さんも是非見てほしいな   ↓とても良い作品だよ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチポチよろしくお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

PetTANKさん、
皆さんも興味津々でしたね~^^

私達もドライブがてらお伺いしたのですが、
また定期的に行きたいなぁと思える、猫天国なお店でした^^
猫談議を心から楽しんで下さるオーナー様も親しみやすくて素敵です☆

すぅちゃんが食いついてるオモチャですが、
コレ本当にHITでした!
最近は子猫の頃に比べると、動きの注文や、
おもちゃの注文にうるさい猫に育っちゃいましたが、
動きといい、シャカシャカ音といい、ドストライクだったようでほっとしました~♪
私の目に狂いはなかったようね( ̄▽ ̄)b

そしてヘッド交換ができるジャラシ!
これって猫飼いにとっては、本当に助かりますよね。
皆さんがおっしゃるように、
毎日愛情持って猫に接してる方だからこそのアイデアだと思います。

通販等がないのがちょっと残念です!
是非是非お願いしたい所ですが。。。w
今度お伺いした時に、いっちょお願いしてみようかな(笑)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリック熱烈歓迎中!!
皆さまのクリックが、この夏バテバテの中、
ブログ更新の活力の源になってます!


この映画は、ジレンマな内容ばかりではなく、
明るい未来も感じさせてくれるような、
あったかいストーリーも含まれていました。
そういった事を知る事も、とーっても大切だと思った私でありました。

ポチちてくれなきゃやんやん♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、後程訪問する際とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃんってば、そんな狭いところにも登れるんですね??
うちは今のところ、まだトライしてないので、ホッとしてます!

あっ、コレはちょっと前に話題になってたヤツですよね~?
うん、これってドキュメンタリーだから本当に考えさせれる事いっぱいですよね~?以前、チラっとだけ見ました。
知りたくないけど、知らなきゃいけない現実ですよね。
もっとペット業界の人に見て欲しいな。

かおりんさんこんにちは

私は多分見られないと思います。
ニュースでもよくやっていますがチャンネルを変えてしまいます。
以前見たニュースの時は自分の家で生まれた子犬や子猫を持ち込んで
殺処分してもらう人が平気でテレビに出ていたのには嫌悪感をおぼえました。

でも、先日見たニュースでは、どこの県か忘れてしまったのですが
殺処分が無かったことをやっていました。

職員さん達がとても苦労なさってるのですが里親さん探しをしているのです。
スミマセン大雑把な書き方で・・・。

やればできるんですよね。

昨日いつも行くペットショップに行ったのですが、何かとても違和感をおぼえました。

私も何か行動しないと・・・と思っています。

かおりんさんの今日の記事はあらためて考えるよい機会になりました。
ありがとう。

No title

観てみたいけど、知ってしまうのが怖い自分がいます。
けど、知らないと何も始まらないですよね。。

No title

かおりんさんも見たのね。DVD。
色んなことを、深く考えさせられる
ドキュメンタリーだったなぁと、また思い出しました。

確かに辛い場面もあったけど、
そこに携わっている優しい大人や、子供たち。
愛護センターの方の言葉も重かった。。。

いろんな人に見てもらいたいよね。
興味のない人は難しいかもしれないけど、
命の大切さをもっとわかってもらいたい。

人間ってそんなに偉くないのよ~、すぅちゃん♪

No title

人の命さえ、重さの違う世の中ですから、犬、猫をはじめとする
ペットや、家畜などの動物に対する命が、同じ命なのだとは
考えられていない事が多いですね!
そういう私も、怒りを感じながら家に保護猫3にゃんず引き取って、
野良にゃん1匹保護するのがやっとです。
悲しいけど・・・。
家の3にゃんずの保護主さんは、だからこそ、避妊去勢手術で
これ以上不幸な子猫を増やさない、一度飼ったペットは最後を
みとるまで責任を持つ事を訴え続けていらっしゃいます。
犬、猫の野良化は、間違いなく人間のせいですからね。

No title

どうして人間は、
犬猫の命を軽んじるんでしょう?
生命の重さって、
人間も動物も同じなのにね。。。
現実は、どこまでも、
辛すぎます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この映画、興味を持ちつつ見ていない一人です。
私も昔から、ペットの環境については、
いろいろ考えていたのですが、難しいですよね・・・

結局は、自分でやれることをやるしかないので
やれる限りはやっているつもりです。

沢山の動物が幸せに暮らせる日が
早く来ることを願ってます。

ぬこさんの輪

あ、わたしの次にかおりんさんのところへ行ったんですね。
とにかく何か一つでも動こうと思いますよね。
支援することでもいいしね。
フロントラインを買うと寄付になるとかね。

うちでも里親募集をしているけど、里親が付かず、もう1年近くたっちゃった。
きっとこういうことになるだろうと分かっていたから、
あせらず気長にやってますけど。。。
動物の面倒をみるのはとても大変。
でも、今まで動物とかかわって来なかった人生に、
すごく楽しさが加わったとおもいます。
自分に欠如していた優しさとか、無条件の愛おしさとか。
いろんなことを教えてもらってほんとに動物には感謝ですよ。

No title

この映画・・ 私 観に行きました。
どーしても気になっていたので・・・。
私は 肩が震えるほど泣いちゃったよ。。。
くろは ナミダの代わりに たんびたんびにチッていう舌打ちと
ため息ばっかりでした。
忘れちゃいけないと思い パンフレットまで 買っちゃった!
(普段は買わないのにねえ~^^)
おばあちゃんの思いが 形となって そして たくさんの方が
観てくれて 何かを感じたことは まず一歩。
それをお手伝いした 監督さんも喜んでいるのではないでしょうか。
共存共栄・・・うまくいかないかなぁ~っていつも感じる。
イノチの尊さを学ぶのに 教育に盛り込んでも いいと思うんだけどなぁ。

>(すぅ)あたち、あのトラックには乗りたくにゃいなぁ。。。
    ドライブ中に天国に連れて行かれちゃうトラックにゃんだって。。。
この言葉・・とっても重い。きっとみんな同じ思いだと思う。
施設やセンターの方も 仕事とはいえ 辛いでしょうね。

すぅちゃんも観賞したんだね!えらいぞ!すぅちゃん。
ひとりでも多くの方に この映画を観てもらいたいと
切に切に願います。

No title

この手の映画って辛くなりそうでついつい敬遠してしまうのですが、
きちんと知って「おかしい」って思うことって大事ですよね。
自分ひとりで救うことはできないけど、こういうのをちゃんと観て
周りに伝えていかなくちゃいけないと思います。
子供たちにも観て欲しいですよね。
そんなに重い表現がされてないのなら、
学校とかで上映してくれないかしら…。

No title

映画は見ていないのですが…とっても悲しくなりそうで、たぶん見れないと思います…
ホントに悲しい現実がすぐそこにあって、いたたまれなくなりますよね。
何も悪い事していないのに、生まれてすぐに処分される命や、飽きたから捨てる、売れないから処分する、こんな世の中っておかしいですよね。

以前私のブログにも沢山のご意見頂きました。
同じ考えの人がこんなに居るって事が嬉しかった。
おかしい!って考える人がもっともっと増える事を期待して。
私も自分の出来る事…考えていきたいと思います。
ポチ☆

No title

私もこの映画・・観にいきたかったのに
行けなかったんです。
DVDって購入出来るのかな・・私も観てみようと思います。
私もこうしてブログを通じで色々学ぶことが多く
自分の出来ることからやりたいと日々思ってます。
少しでも悲しい涙が流れませんように・・・。

No title

あぁ…この映画、気になりながらやり過ごしてしまいした。。。
こんな風に重いものは、主人は辛くなるからって嫌がるんです。
でも、ひとりで見るには重過ぎる気がして…
簡単に捨てちゃう人、虐待する人って、悲しい事に後が絶たないですよね。
保護活動をされてる方の事を、白い目で見る人もいると聞きました。
ホント、すぅちゃんの言う通り!
人間がそんなに偉いのか!どんな命も平等なはずなのに(>_<)

お勉強した偉いすぅちゃんに、応援ポチッ☆

No title

この映画は、淡々としてるから心にズシリとくるのかも。
こんな書き方すると驕ってるって思われるかもしれないけど、
かおりんさんは勿論のこと、このブログに来てる人は
見なくても本質がわかってると思うの。
変わって欲しい人に見て欲しい映画ですよね。

No title

またまたお久しぶりです。
この映画、上映された時に観に行ったブロガ―さんが
期待外れいうような事を記事にしていました。
その後、気にはなっていたんだけど私も観に行けず…。
どういう意味でそういったのかは分かりませんが
かおりんさん、すうちゃんのお話から
私も是非自分の目で観てみたいと思いました。

すぅちゃんの食欲はその後どうですか?
猫も人間もこの暑さじゃ体調崩しますよね。
それから最近、くじ運が良いとのこと♪
何か大きなものが当たる前兆かもよ!
私はこの夏の1000万サマー、かすりました~^^;
悔しいです~~!

No title

観てしまうと辛くなるから、観るの怖い・・って気持ちと
知らないフリしてじゃダメだ・・って気持ち、いつも葛藤しちゃいます。
新聞で、移動の焼却トラックのことも知りました。
すぅちゃんもしっかり観ててエライね・・。

救いたいと思うヒトがいるいっぽうで、簡単に捨てられる命、
少しでもいいから、そんな軽く扱われる命が減る世の中に
なって欲しいです。

No title

この映画、映画館に見に行ったんですよ。
大きな映画館では上映してくれなくて
ちょっととおい田舎のちいさーい映画館まで行ったんですが
なんと貸しきり。私と夫しかいませんでした
せっかく、動物を取り巻く環境がわかる映画なのに
興味すらもたれていないことに憤りを感じました
貸切をいい事に、大号泣して帰ってきましたよー。

No title

この映画の存在はブロ友さんのところで知ってはいたのですが見たことないんです。
やっぱり考えさせられる内容なんですね。。
日本のペットの現状って、ヨーロッパとかに比べるとなんだかこう・・・・軽いところがありますよね。
殺傷処分されるワンちゃんや猫ちゃんが飼い主から持ち込まれることが多いのが悲しいですよね。

何かできることがあれば私も協力していきたいです。

No title

たしかにすぅちゃんのいうとおりです。
人間だけがそんなえらいものではありません。

すぅちゃんもお勉強したんだね。えらいよ~~

私はこの作品のことを知りませんでしたが、ぜひ観たいと思いました。

こういう作品を、学校でもみせてくれると、将来的に何かかわるんじゃないのかな?

もうこういう作品が作られなくていい世界になるといいのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~!ネコ電気工事士(見習い)すぅちゃんの登場だぁヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

う~ん・・・重いよネ。
難しいよね。
ただそこにある”命”を知って欲しいのは確かなこと。

No title

まだまだ猫や犬達には
住みやすい世の中ではないですね
皆同じ大切な命なのに
簡単に捨てたり虐待したりする人
が後をたたないのが現実ですもんね(汗)
難しいものですね・・・

私も、自分にできる事から
やっていきたいと思っています

応援ポチ

No title

自分なりに世の中に参加する(゚-゚*)ウン
無理したら意味がないですもんね(´∀`)

生きとし生ける物の
幸せを願うばかりです(`・ω・´)ゞ

すぅちゃんも色々考えたのね(=^・^=)
おばちゃんより偉いね(^^)\(゜゜)

ポチですにゃん(´∀`)w

No title

ほんとに、悔しくなりますよね、現実を見ると・・・
命に重い軽いなんて絶対にないのに!

人間がそんなにえらいんか!?
っていうのは、私も常に思っています。
人間だって、ただの『イキモノ』にすぎないんだよ、
他の動物たちと同じように。
って、いつもはがゆい思いをしてしまいます。

でも、ねこブログをいろいろ見ていると、一生懸命保護活動を
して下さってる方々が大勢いらっしゃるじゃないですか。
それに、里親として手を差し伸べて下さるあたたかい方々も。
だから、世の中そこまで悲惨じゃないのかもしれない、
あたたかい血は流れているんだ、確実に、って思えて
感動することも多々あります。
地球上を、そういう心の持ち主だけで埋め尽くしたい、そう思います。

No title

私も、ずっと気になっていたけど、
なかなか機会がなくって・・・(>_<)
見てないから、何とも言えないんだけど(^^;)
1人で見るより、可能なら、家族で見る方が良いですよね!
動物との向き合い方も、絶対、良い方向に変わってきそうだし。
すぅちゃんも見て、色々考えさせられるものがあったのかな(^^;)
DVDが出てるのかな?
早速、チェックしてみようっと!

No title

まず第一歩は知る事!

映画、スケジュールがなかなか合わず、
結構前から気にしていたものの・・・まだ、観れてなく。。。

でも、かおりんさんんお記事を読んで、
あ、借りれるってことは、DVD販売も??

で、得意のAmazonぽちっ!

犬にしろ、猫にしろ、小動物、植物、みんなが暮らしやすい世の中って、
廻りまわって、人間にも暮らしやすいのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

9月は、動物愛護週間がありますよね。たしか20日からだったかな。
シェルターに見学に行ってみたいと思うのですが
きっとみんな連れて来そうな私...。
難しい問題ですよね。だから私は子供達だけは命の大切さを教えていかないとと思ってます。

No title

そうですね~私も愛護センターで ボランティアとかで 色んな方と 知り合いになって お話しますが、無知でなにも考えない人が センターに捨てるように 乳飲み子や子猫 子犬を 持ち込むんですよね~

現状をどこかで~教育の現場や 父兄さん・・・そうゆうところでも しっかり伝えていくベキなんでしょうね。

すぅちゃんは ラッキーガールなんだよ~(^^*)
これからも パパとママと幸せにね~

No title

そうでしょうね、ジレンマ。
動物好きの人ならみんなそう感じるでしょう。
人間の都合やエゴで
何の罪も無い動物達が尊い命を失っていく。
もっと多くの人にこの現状を知ってもらう事が
大切な事だと思いますね。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。