08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫オモチャ・猫雑貨のお店

土曜日、
大阪府富田林市にある、猫ちゃん用の手作りオモチャや雑貨が
い~っぱい売ってあるお店、
PetTANKに行ってまいりました
SBSH0099.jpg


店内には、まるで猫カフェのように猫ちゃんがいっぱい☆
SBSH0096.jpg
オーナー様によると、9匹もいるのだそう。
この日は4匹の子がお店の色んな場所でくつろいでいました^^



この男の子と…
SBSH0088.jpg

この女の子は同じ時に生まれた兄妹なんだって♪
SBSH0091.jpg
大きさはオスメスの差で全然違うんだけど、お顔は似てたなぁ^^


ロシアンブルーの男の子、この子が一番懐っこく、うっとりなでさせてくれました^^
※写真のなでなでしてる手は旦那サマですw
SBSH0089.jpg
私、ロシアンブルーの猫ちゃんを触るの、初めてでした^^
ブログではお友達の所でいっぱい拝見してるんだけど、
生ロシアンブルーに感激☆
やっぱり綺麗なお目目だったよ~^^



店内は、オーナー様が手作りされた可愛い猫雑貨や
猫心をくすぐる猫じゃらし・オモチャがとにかくい~っぱい!
オモチャは全て、思いついて作った後、この9匹の子達に最終テストをお願いするのだそう(笑)
オーナー様曰く
「反応がイマイチでボツにしてくれた物もいっぱいあるんですけどね~w」
との事。

で、無事ににゃんこ検品試験に合格して陳列されたオモチャは、
確かに目移りする位どれも魅力的で、
お値段も市販のものよりもリーズナブル!
嬉しくて思わずいっぱい買ってしまいました(笑)

「にゃんこが好きで好きでたまらない!」
というのがひと目で分かるオーナー様とのお話もとっても楽しいです☆
近隣のお方、お近くにお寄りのお方は
是非是非行ってみてください~☆オススメですよ♪

PetTANKのHP → 


でね、家に帰ってさっそくすぅちゃんの前でひとつお披露目。
IMG_7443.jpg
さぁ、すぅちゃん、新しいオモチャよぉ~☆


にゃにこれぇ~
IMG_7447.jpg
がう~っ!!


ワクワクワク
IMG_7490.jpg


しゃぁっ!ママッ!ど~んと来るのにゃっ!
IMG_7500.jpg


一応女の子である事を忘れ、
IMG_7501.jpg


お股おっぴろげて遊ぶ姿を見るのは、
IMG_7502.jpg


じゃらす側もと~っても楽しいっ!
IMG_7508.jpg
フンググググググッ


一生懸命遊ぶこと15分。
IMG_7510.jpg
ボロッ

たった15分なのに、この有り様です
でも、気に入って、楽しんでくれた証だもんねw
もう再起不能になるまで壊れても、
ヘッドを取り換える事もできるし、「ヘッドだけ」というのもいっぱい売ってたし
どんどんぶっ壊して遊んで下さい


その後、この日の深夜も、
そして今朝も、思いっきりこのおもちゃで駆け回っていました(笑)
最近は、遊ばせるのにテクニックを駆使しないとなかなか食いついてこないすぅちゃん。
久々に猫ジャラシで駆けまくるすぅちゃんを見ましたよw
あ~、私も楽しかった^^




↓さぁママ!もういっちょにゃっ  ↓他のも出ちて~っ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチポチよろしくお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

またしても果物ネットをかぶせられちゃったすぅちゃん、
この姿は何度見ても笑えますw

すぅちゃんはかぶせられるのが嫌でもがいたりかみついたりするんですけど、
ダッシュで逃げて行ったりしないので、
ママのいいようにされてしまってます(笑)
なぜ走り去らないんだ、すぅちゃんよw

あまり嫌がる事をしちゃいけないって分かってるんだけど、
ついつい、我慢できずにこういう事をしてしまうんですよねw
でも、すぅちゃんのイライラがMAXになる前にやめていますw

この時は、ママに好き放題された腹いせを
思いっきり桃ネットにしてましたね~^^
こういう所もまた、かわいいんです(←バカw)

桃の季節はもう終わりかけ?
あと一度くらいは食べたいかな~☆
これからはブドウ!!!梨!!豊水梨、大好き~☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリック熱烈歓迎中!!
皆さまのクリックが、この夏バテバテの中、
ブログ更新の活力の源になってます!


すぅちゃんの食欲ですが、
その後、少しずつ回復しつつあります。
今朝は久しぶりに、トッピングなしでも全部食べてくれたな~☆
ちょっとずつ元通りになってくれるといいな。
そんな願いを込めて、どうか「ポチッ」と応援、お願いします!

新GIFバナーですよ☆
ポチちてくれなきゃやんやん♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、後程訪問する際とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

はじめまして。PET-PTANKへ行ってみようとホームページを見てきたんですが、今年の3月末で終了されたみたいです。残念。。

No title

へ~、素敵~!!
ちゃんと、猫ちゃん達が最終チェックしてくれてるんだから、それは間違いなく猫達に大ヒットですよね~!!
ショップのHP覗いてみたけど確かに安い!
いいお店見つけちゃいましたね~??

No title

手作りおもちゃ、素敵ですね。
すかもご自宅のねこさんで、実験済みと言うところが、信頼性UPです。

すぅちゃんてば、恥じらいも忘れて
すっかり野性に戻っちゃってますね~~
どんなに楽しかったかは、15分後のおもちゃが、身を持って語ってくれてます。
私も今度、おもちゃ自作してみようかな~~???

No title

あ~、行ってみたい!でも大阪・・ちょっと遠い?
(うっかり奈良まで行くワタシらが何を言うやら・・笑)

いーですね、手作りおもちゃ♪ 製作者さんの顔が見えるって
すごく安心です。がぶがぶしたりするおもちゃって、
カラダに悪いもの使ってないかな?って、心配しちゃうから・・。
すぅちゃん、食いついてるー(笑)
がう~って、つかんだ両手が萌え~i-237
おもちゃ相手でも、どーんって受身(寝技?)の態勢なんだね~(笑)

No title

うわぁ~素敵なお店ですね。
それに猫ちゃんも居るなんて~近ければ行ってみたいのに。
すぅちゃん、楽しそうに遊んでる(*^^)
こうして買ってきたおもちゃを遊んでくれると嬉しいですよね~
すぅちゃんのおっぴろげ~可愛い♪
(すぅちゃんのチャック模様はっけ~ん)

No title

素敵なお店ですね♪

我が家も近くにこんな店あればいいのに~。
猫カフェも行ったことないので今度調べてみなくては。

すぅちゃんめちゃめちゃヒットのおもちゃだったんですね~。(さすがのセンスです★)まだヴァリーは遊び盛りだけど段々のってくれなくなると思うとこちらの遊びレベルが問われるんですねv-356

No title

手作りのジャラシ、確かに安いですねー?!我が家の近くにもこんなお店があったなら・・・田舎では無理だなあ・・・涙
すぅちゃん、夢中ですね。一杯遊んだら、すぐ壊してしまいそうだけど、リーズナブルだから、壊れても平気ですね?
頑張れ、すぅちゃん!

No title

猫好きにとっても、猫自身にとっても、素敵なお店!
もう、すぅちゃんが喜んで遊んでる姿がいい!!
なんか、すごく楽しそうで、このくらい喜んでくれたら
たとえ、15分で壊れても、本望ですね!!
ポチっと!!

No title

うわぁ…なんて猫パラダイスなお店。
エア下僕でも、オモチャを買うフリして行っちゃいそうw
猫オモチャって、結構自作もしちゃうだけど、
同じように猫好きな人が作るオモチャって
やっぱり食付きが違うと思うの。
こんなお店、こっちにもあるのかしら?

すぅちゃん、食欲が順調そうでよかったです(*´ω`*)

No title

おお~~!
猫ちゃんが迎えしてくれるなんて、なんと萌~なお店なんでしょう!?
しかも、おもちゃはみんなテスト済みで太鼓判押されたものだなんて、サイコーですね。
それにしても、すぅちゃん、激しいわぁ~。
かおりんさんも遊ばせ甲斐がありますね。

↓まだ日本には桃が市場にあるんですね!?
私、今週末に日本に戻るときに、桃が残ってたら食べたいと思ってたんですよね。
なんせ私の一番大好きなフルーツの桃。
かおりんさん、タイムリーな情報をどうもありがとうございました!
すぅちゃん・・・ネット嫌いなのね・・・うちと一緒だわ(笑)

No title

わ~ なんて楽しそうなお店☆
入ったら長居してしまいそうです^_^
さすがは厳しいチェックを通り抜けた商品だけのことはありますね!
これめちゃめちゃすぅちゃん楽しそう!!
数十分でこの状態ですか(笑)
うんうん、これだけ遊んでくれると悲しさと満足感がどうじに味わえますね(笑)

すぅちゃんのおっぴろげ~、ウフフ

No title

おお~~、なんだかとっても素敵そうなお店!!
今度大阪行ったときに寄ってみようかしら~~?

すぅちゃん新しいおもちゃで大フィーバーね!!

No title

そんな素敵なお店があるなんて、いいなぁ(*^O^*)
手作りって、とっても温かみがあっていいですよね。
おまけにネコちゃんにも会えるんでしょ?
私も、何時間でも居座っちゃいそうです^^;

このボロボロを見たら、すぅちゃん楽しかったんだろうなぁって分かります^^
あ…もちろん、かおりんさんもね♪
お股パッカ~ンで遊んでる姿って、ホント飼い主心をくすぐりますよね。
決して、変態者発言じゃありませんからね^^;

大股開き結構!!! 応援ポチッ☆

No title

凄く良い喰い付き☆
流石に、猫さんが検品しているだけの事はあるね。
こういうシャリシャリ系って、良いみたいなのよね~
猫たちも五感で楽しむのね♪

ほろ酔い

出張中のすぅパパ、美味しいラーメン堪能中です福岡の美味しいところ教えて下さってありがとうございます
留守番中のお二方よろしくね

No title

このキラキラしたおもちゃ、
こういうのってネコ好きですよね。
すぐボロボロになっても喜んでくれたら
うれしいですよね。
ネコ専門店っていいなあ。
まだ一度も行ったことないですよ。
しかもネコもいるんでしょ!
そこの店から離れられないかも(笑)

No title

くいつきの良さそうなじゃらし~!
現在絶賛探し中です。
ゼヒとも、その特徴参考にさせて。
そのキラキラしたヒモがいいっぽいよね。
そのテープ、100均にないかな。

No title

新バナー!私好みのミドリ色でいいわぁ(〃▽〃)ウフフ

猫雑貨の店に、ホンモノの猫がいるなんて!
何時間でも居座っちゃいそうです(笑)
すぅちゃんのはっするっぷりがすごーい!
このオモチャ、キラキラしていて音もそそるカサカサ音が鳴りそう!
いいなー(*´∀`*)欲しくなりました。

No title

おまたパッカーン☆が可愛いわ~

ステキなお店ですね
あとでゆっくり見なくっちゃ!

今日は時間がなくなっちゃって(;´Д`A ```
後(夜中)でゆっくり遊びにきますね~

No title

夫婦でデートも、すぅちゃんのこと思って
してるなんて、なんか羨ましかった~。

もちろんメーカーも研究してるんだろうけど
やっぱり直に猫さんと接してるヒトは違うね。
ヘッド交換OKみたいなさ♪

っていうか、ほんとうに
あっつーまにボロボロになっちゃったね~。(笑

No title

富田林にそんなお店が!!
雑貨屋さんに猫がいるんだ~!!
行ってみたい~でも、ちっと遠い~

手作りのオモチャ、いいよね。
すぅちゃん、ワクワク顏、ふふっ。かわいい♪
でも、おもちゃは・・・早っ!!
それだけ楽しいってことね。

かおりんさんの遊ばせテクニック、
見てみたいわ~!

No title

こんな可愛い看板猫さんも居るんですか?
いいな~~猫好きさんには、たまらんお店ですね
猫ちゃんで実験済みの「お墨付きおもちゃ」
すぅちゃんも大ハッスルでしたね
開き状態のすぅちゃん
可愛すぎる~~(* ̄m ̄) ププッ

応援ポチ

No title

素敵なお店ですね~♪
すぅちゃん、めっちゃハイテンション!!
ギュッてしてゴロンして、可愛いわ~(*^_^*)
いっぱい遊んでね(^o^)丿

No title

手作り良いですね(*^_^*)
しかもヘッドのお取り替えもv-411
すぅちゃん素敵なオモチャ
買って貰ったねv-352

おっぴろげな格好で遊ぶ
すぅちゃんみただけで
どんだけ食いつきが良かったのか
分かります(゚-゚*)(。。*)ウン

ポチですにゃん(´∀`)w

No title

わぁ、すごいですねぇ。
そんな素敵なお店があるなんていいなぁ。

ロシアンブルー、ブームになってブログやテレビでよく見かけてましたが
バボも生ロシアンはまだ見たことないんです、実は。

それにしても、すぅちゃんがこれだけ気に入って遊んでくれて、よかったですよねぇ。
さすが9匹のねこさんたちの厳しいチェックを通過しただけのことはある。

No title

素敵なお店ですね~♪
猫好きには たまりませんね!!

そして 予想通り すぅちゃん 大はっするのおっぴろげで
遊んでくれて 良かったですね~♪
この 大股ひらきのお腹が 可愛いな~~なでたい!!
良かったね!!すぅちゃん(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすが!9ニャンのお墨付きおもちゃだけあるわ~
食いつきがかなりよさげですね。
これは、楽しいワー
すぅちゃんも満足だったんだよね。
でも、女の子なんだからボロボロにするほどってどうなのかしら(笑)
そんなすぅちゃんは大好きだけどね。

No title

おお~ヘッドだけ買えるとは、なんと良心的で、猫のことわかってるおみせなんでしょう!( ;∀;) カンドーシタ
あぁーーーー近かったら行きたいなーーー。

すぅちゃんもこんなに喜んでるなんて、かおりんちゃんも買いにいったかいがあったね~

いいな~

すごく楽しそうなじゃらしですね!
大人になるとなかなかじゃれてくれなくなるけど、そのキラキラじゃらしはさすが、
猫の検品に合格しただけあります!

それから、猫柄のグッズとか、ほしいんだけど、自分では自粛しているんですよ~。
みるとどれも欲しくなっちゃうでしょ~?
気がついたら猫柄グッズだらけってなったらなんかちょっと恥ずかしいし・・
で、いただき物の猫柄グッズだけで喜んで満足しているわけです・・

No title

ふふ、すぅちゃん大ハッスル祭り開催だったんですね!
こんだけ動き回ったら、お腹も空くし、
食欲不振にもいい効果が期待できますね!

オモチャのヘッドだけ買えるのって、すごく猫を解ってる、
飼ってる人の発想ですね!行って見たいわ~

かわいい♪

おっぴろげはいいよね~
にやにやしちゃうv-10
かわいすぎ♪
おもちゃってすぐ壊れるから、丈夫なのってないのかなぁといつも思う。。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。