06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


その後のすぅちゃん

昨日は食欲のないすぅちゃんに
ご心配の声、アドバイス等ありがとうございました。

その後、注意深くすぅちゃんの様子をうかがっていたのですが、
1回目の夜ご飯に出したNIKOさんからの頂き物、
スープタイプのモンプチ1袋+いつものカリカリ少々は美味しくペロリ、

2回目の夜ご飯には、いつものカリカリのみをあげてみたら、
またしても半分残して立ち去ろうとする。。。
…ので、しまぺんぎんさんからの頂き物の
「ZEPPIN」をそれに混ぜてあげると
なんと戻ってきてペロリと平らげました。

今朝も昨日の2回目と全く同じ感じで、普段通りだと食べず、
ZEPPINトッピングにしたら食べてくれました。



昨日の昼も夜も、うたた寝の後には「あちょんで~!」と催促し、
IMG_7396.jpg
狙う姿もやる気満々!走り回って楽しそう。


私が遊びを止めると、
ねぇ!まだあちょんでよ!」と鳴き、肩をトントン叩きにやってきますw
IMG_7393.jpg
こういう様子からかんがみるに、
どうやら、すぅちゃん・・・フツーに元気みたい




というわけで、
「何でも美味しく頂きます!」のすぅちゃんのはずが、
ここでまさかの
「食いムラすぅちゃんリターンズ」の可能性が浮上

現在は「アズミラ キャットフォーミュラ」という無添加フードをメインに与えていますが、
このご飯を食べるのは2回目。
前回と、今回のおとといまでは物凄い勢いでペロリと平らげていたのに
一体どうしたというのだろう。。。

いつも1kgのひと月程で食べきるサイズを購入してるのですが、
それでも劣化して味が落ちたのかな?(無添加なだけに…)

それともただ味に飽きただけ?

カロリーも低く、健康志向のフードで、噛みごたえもありそうな良いフードだったのに、
なんだかちょっと残念です。
食いムラって、こうやって突然来るんですね。ビックリしちゃった。
これ食べ終わったら、しばらくはまた他のフードにチェンジかなぁ。


でもま、何はともあれ、
すぅちゃんが元気で良かった^^
それが一番

まだもうしばらくは、注意して普段の様子を観察しようと思いますが、
病院には今回は行かない事にしました。
行こうと思えば歩いてすぐの所にあるので助かります。

皆さん、この度は、ご心配をおかけしてすみませんでした

↓だってたまには違うご飯も   ↓食べたいじゃにゃい?
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
いきなりグルメなすぅちゃんを、ポチポチッと応援してください☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

今日の記事に前回のコメレス内容も含んでいる為、
今回は超短めですみません!

皆さん、すぅちゃんへの応援、アドバイス、本当にありがとうございました!
まさかのご飯残しに驚き、心配になった私には、
皆さんのアドバイスがとっても励み&参考になりました^^
色んな情報を頂いて、安心や心づもりがあると、対処の幅も広がってきますしね☆

皆さんのお宅の、ちょっと食欲が落ちちゃってる子達も、
早く食欲復活しますように!!

そして・・・私の食欲よ、お願いだから落ちて下さい(笑)
もうすぐ秋が来るじゃな~い(T□T)恐怖!!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリック熱烈歓迎中!!
皆さまのクリックが、この夏バテバテの中、
ブログ更新の活力の源になってます!


すぅちゃんのメインフードの変遷は、ここ数ヶ月、

 ヒルズサイエンスダイエットヘアボールコントロールライト
 → アズミラ キャットフォーミュラ
 → ピュリナワン 避妊手術猫用
 → アズミラ キャットフォーミュラ
と来ています。あと10日位で今のアズミラも終了かな。
皆さまからの頂き物トッピングでだましだまし食べてもらわなきゃ。

次はまた、ヒルズのサイエンスダイエットにする予定なんだけど。。。
今度はちゃんと好き嫌いしないで平らげてくれるといいな♪

食べ残しするすぅちゃんに、
「もったいないお化けでるよ~」のポチリをお願いします。

ペロペロすぅちゃんに応援よろしくにゃの。
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、後程訪問する際とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃん これは 食べずに「待ってれば」 なにか美味いものが
乗る~もしくは 出てくる~を知ってしまったのでは?・(笑)
元気で 良かった~♪

よかった~♪

元気な姿が見れて、よかったです~♪
まさか、本当に「ムラ食い」の診断がくだるとは・・・(笑)

ムラ食い・・・こまるんですよね~、飼い主側からしてみたら。
うちのお兄ちゃんがムラ食いなんですが、
私はどうしても食べさせようと
「美味しいよ~」ってず~っと声かけながら背中をなでて(押して)
ずっと付き添ってないと食べさせています(半分強制)。
すぅちゃん・・・かおりんさんを困らせないでね。

No title

食いムラって確かに突然やってきますよね。
昨日までは食べてたのに!って感じで。
でも、すぅちゃん食いムラでよかったです。
元気に遊んでる姿を見て安心しました。

ふふ、すぅちゃん美味しいトッピングに味をしめて
なければいいんだけど・・・・。

No title

へ~…食いムラって突然始まるんですね…
美味しい物はわかるんですね( ´艸`)ムププ
すぅちゃんグルメですね。

うちはボボは何でも食べるかな~…今まで食いムラは無かったかも。
これからカンカンがどうなるか心配。
こちらの方が現代っ子だからね~。
わからない事があったら相談にのって下さいね…(TωT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何ともなかったみたいですね。良かったですぅ♪
この食いムラってやつは、ある日突然やってきますものね。
家のももの場合は、毎日が食いムラなんですが><
これだけ元気に遊べるなら、もう心配ないですね^^

先日の記事を読んでから、今日はどんな格好して撮ってんの?って
気になってしょうがないんだけど~^^;
これはやっぱり、腹ばいってやつかしら?^^

グルメなすぅちゃんに、応援ポチッ☆

No title

うちの胡桃は食にむらっけのある子で、食べたくないときは一口も食べないんですよ。
で、食べるときはどか食いする時もあります(-_-;)
初めての夏の時は、ほんとに食べなくなってしまって、本当に心配したのですが、元気に遊びまわってるし、猫は3日食べなくても大丈夫って話を聞いて、心配しないようにはしてたんですが、それでもやっぱり食べてほしくて、いろんなもの買ってあげてみましたっけ。。

でも、食べなくても、体重は減ったりはしなかったので、ほんとに最近は心配しなくなりました(^_^;)

だからすぅちゃんも、食べたかったら食べると思うので、一時的に食べなくてもきっと大丈夫ですよ~~♪

No title

大丈夫みたいですね、すぅちゃん、よかったよかった。

う~ん、どうしても、ごはんに飽きちゃったり、というのは避けられないことなんですねぇ。
まあ、人間だって、毎日毎日同じものを一生食べ続けるとどうなんだ?ってことですけどね。
うちも、ほまが特に、食べ物に関してはわがままで困ります。
っていうか、まれっちときくちゃん以外は、なかなかすすんで食べてくれないんで毎回ごはんでは苦労してます・・・。

No title

まさかのムラ喰い!?
でも突然、ホントに突然、飽きたりするんですよね、猫って(;∇;)
大袋のほうがお徳なのに、ムラッ気が怖くて買えない・・・
すぅちゃん、ゼッピンなら食べるとは、うぬぬ、グルメな猫さん。

そうそう、うちの猫も、手に乗せると食べてくれる時が多いです。
手がヨダレまみれになるけど。

No title

すぅちゃん元気で良かったですね!


シロンとココアが食が細いのですが
カリカリを投げて食べさせたりしてます

ウェットの時はぬるま湯を足して風味アップさせたり

手で直接あげたりもしますよ

足りない!と騒がれるのも辛いですが
心配になるぐらい食べないってのも
困りモンですよね

無添加の一ヶ月は大丈夫なんですか?
真空パックにして保存してる方がいましたよ~

ってウチは真空パックしてませんけど(;´Д`A ```

3キロがだいたい10日でなくなります
でもこの夏は暑いのでちょっと心配だったりして

No title

すぅちゃん、よかった~。(^^)♪
我が家もフード難民で頭を悩ませてますからね。
有名どこは全て撃沈。なんでかな~。
最近はメディファスで落ち着いています。
ようやく食べてくれるフードが見つかったの。
小分けで一袋500グラム入りだから新鮮なうちに食べ終わるのがいいみたいです。このまま続いてほしいわ~。

No title

すぅちゃん、贅沢キャットになってきたの~??
でも、うちも最近、カリカリだけだと、ガツガツは食べてくれない。。。やっぱり、暑いから、微妙に夏バテなのかな~?
フリカケかけると、バクバク食べるけど。。。

No title

やっぱり臭いが飛んだのかな~。
カリカリによって臭いの持ちが違うとは思いますけどね。
うちはアニモンダ1.5Kgで、臭いが飛ばないように小分けして袋(フリーザバッグのようなやつで、さらに小さい袋)に入れてますよ~。
だから何とか食べてくれてるかな。
でも臭いが飛んでなくてもたまに食べないからべつのにかえるけどね。
以前は勉強不足で食べなくなったら鰹節とかかけてたけど、かおりんさんみたいに猫ちゃんに用のトッピング(?)ができてればと、後悔です。

そしてかおりんさんもムラ食いせずにちゃんと食べてください。って、違うかぁ(^u^)プププ

食いムラやったんですね~
ホッとしました(∩∇`)

No title

すぅちゃん、食べムラ?病気じゃなくてよかったi-237
・・昨日の記事を飛ばしてしまったらしいワタシ・・
この記事を見て、最初、『すぅちゃんに何が起こったの?』って
ドキドキしちゃいました。 ふぅ・・

あーたんは、成猫用のごはんになってからは、
ずっと同じのを食べ続けてくれてるので、
そうか~、こういうこともあるんだな・・って勉強?に
なりましたi-179

No title

あぁ 大事に至らなくてよかったァ。
これは私もなのだけど
喋らないぶん よぉく観察しなきゃ いけませんね。
寝てるからいっかーとかって 時に放ったらかしにしている事もあるのでね。
それか めっちゃ構い過ぎ・・・。極端。

かおりんさん またやってるねぇ~(^^ゞ
床に這いつくばって カメラ構えてますね~?
すぅちゃんの ローアングル カワイイものネ(*^_^*)

少しずつ 酷暑から開放され 人もにゃんこも
過ごしやすくなりますね~(^-^)
ひとまず 安心しました。よかったよかった☆

良かった~

やっぱり同じご飯で飽きちゃったのですね。
何ともなくてよかったです。

うちも匂いのいい安もののご飯と、ナチュラル系のご飯を混ぜてあげています。
匂いで釣られて食べますよね。それでいいと思いますよ。
だって、うちは7キロの大袋で買っていますので、風味が落ちちゃうんですもの・・

No title

すぅちゃんの食べムラの記事を読んで
そういえば家のキキにもあったなぁと思い出しました。
術後、どうしても大食漢になっちゃうけど
落ち着く頃なのかもしれないですね。

すぅちゃんが美味しくごはんが食べられますように^^

**
夏休み。
学校によってバラバラですねー。
息子の学校は明日が学校祭なんです。
高校生と一緒にするので夏休みも高校生に合わせて
短いんですよ^^; その分冬休みがちょっとだけ長いけど^^

応援☆

No title

すぅちゃん良かった~( ´∀`)ホッ♪
食いムラなんだ( ´艸`)

やる気満々のすぅちゃん可愛いv-411

今突然の大雨で洗濯物も私も濡れましたv-406
一瞬の事で・・・( ̄▽ ̄;)ブツブツ・・・

ぼたん達も今回のすぅちゃんみたいな感じの時は
食いムラv-363も疑うようにします(`・ω・´)ゞ
覚えておく事大事d( ´∀`)b!ヨシ!

ヾ( ´∀`) マタネ ババーイ♪・・ポチv-354

No title

よかった!元気があって、トッピングを混ぜれば、食べるんなら、大丈夫ね^^
でも、トッピングのZEPPINや、スープモンプチの味を覚えて、
混ぜてくれるまで食べないもん~になったら、どうしよう^^;;;

No title

すぅちゃんってばwww
よかった~食ムラだったみたいだねっ。
元気にあそんでくれてるすぅちゃんかわいい~
私も今日病院で
「みかんが食欲なくて。。。やせたみたいです」なんて言ったら
「でも4月より体重増えてますよ」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・・やってもーた恥ずかしい
もしかしたらうちのお嬢たちも夏バテじゃなく食ムラなのかしら?

カリカリの好みは難しいよね。
今まで普通に食べてても突然嫌になったりするよね。人間もそうだもんね…。

でもすぅちゃん遊ぶ元気はあるし安心しましたo(^-^)o

No title

すぅちゃん、ちょっと飽きちゃったのかな?
でもね・・うちも飽きた時にシーバのトッピングとか
すると大喜びで食べます^^;
それに慣れちゃうのも・・と思ってたまにしかトッピングしません。
うちもやっと今のフードに落ち着き何カ月か・・
ここ最近食い付きが良くないんですよね(・・;)
かおりんさん、お互い頑張りましょ・・トホホ。

No title

今まで美味しく食べてたカリカリを残し
トッピングすると食べる・・・。
どっかで聞きましたなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
かおりんさんもフード探しに旅立つのですねっ!!
がんばりましょう!!!(TωT)ウルウル

No title

すぅちゃん、元気そうですね。よかった!
にゃんこって昨日まで喜んで食べてたからと油断していると
突然食べなくなったりするんですよねー。(^^ゞ
すぅちゃんはまたガッツリ食べてくれるようになりそうだけど…。^^

うちはまさにフードジプシーで(雷蔵が超少食のため)、
かなりいろんなフードを試したのですが、結局最初のフードが
いちばん食いつきがいいわと戻ってしまいます。^^
そして余ったフードが一時期、冷蔵庫にたんまり残ってました。
(↑小梅も食べないものは保護活動をしてる友人にもらってもらいました)

各社のフード、必ずサンプルをもらえるとは限らないので
有償でもいいからお試し用の極少量パックを準備してほしいです。

No title

すぅちゃん 食欲落ちたというよりは「ごはんえり好み中」かしら?
私も以前に同じような心配したことあります。
1歳過ぎまではねねはごはん残すなんてなかったんです。
初めてごはん残した時心配しましたもん・・。
でもだんだんとムラ食いする子になってきて、今ではごはん一気食いなんてなくちょっとずつ食べます。
シーバとかペットチーズは別バラらしいですけどね(笑)

すぅちゃん 一時的なものだといいですね。
そういえばかおりんさん「なんじゃこら大福」知ってますか?
昨日何かで目にして「お~!!懐かしい!!」って久々に思い出しました(笑)
でっかい大福ですよねぇ。

No title

すぅちゃんマン、食べムラだったか(笑
良かった。良かった♪

あーちゃんも食べムラすごいよ。
昨日まで平気で食べてたのに、急に見るだけで
逃げてったり・・・
だからうちは常に10種類くらいスタンバイしてあるの(^_^;)

前にも書いたけど、歩いていける距離の獣医さんっていいよなー。
車必須な距離だから、空いてる時間、着く時間とか
考えながら行動しなきゃいけないもん(泣

とにかく元気でよかった。
かおりんさん、教えてくれてありがとう♪

No title

食欲が落ちるのは心配ですよねぇ。
ウチのるーちゃんは全く食欲落ちず。
むしろ食べたいビーム飛びまくりです。。。
ゴハンの変遷も大変ですね。
るーのゴハンは避妊手術後、動物病院で買う
ベッツプランでずっと通してます。
モンプチのカリカリや、サンプルでもらった
メディファスは、あくまでもオヤツなんです。
そう考えると、るーちゃんの食生活って、
大変質素なモノなんです。
親同様に(笑)!



No title

すぅちゃんが食べムラって・・・・
絶対ないって思ってました。。
人間でも、毎回同じ物で飽きるから仕方ないんかなぁって、
うちの男子3ニャンズは思うんですが、
ジジだけは別格で、飽きたら徹底的に食べません(>_<)

すぅちゃんはジジみたいに、ならんようにしてなぁ~~
ママのご飯は美味しいよ~!!!

でも、体調不良じゃなくて良かったですね♪♪

No title

すぅちゃん、病気じゃなさそうで、よかったです。
でも、食べムラって大変そうですね。
新たなご飯を探すにも、下手したら1粒も食べてもらえないこともあるし・・・

私も今、ご飯変えようと思っていて
でも、食べてもらえなかったら辛いので
各社のサンプル(1食分)が詰まった詰め合わせあったら
それを買ってでもお試ししたい気分です。

No title

そう、それは突然やってくる。
カリカリ漂流記。
だから怖くて1kg以上の袋買えないもの(´・ω・`)
買ったものを好むとも限らないから
サンプルくれるところを色々と探しました。
体調不良じゃなくってよかったよぉ~ε-(´∀`*)ホッ
か、かおりんさんはまだ大変だけどっ。ファイトォ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
