08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと心配な事。

昨日から、少~しだけ、すぅちゃんに心配な事があります。


「食いしん坊・何でも美味しく頂きます!」で有名なすぅちゃんですが、
昨日の2回目の夜ご飯を2粒残し、
今朝の朝ご飯を半分位残してしまったのです。
(カリカリなのでそのまま置いておいたら、その後、
 また少しずつ食べてるみたいですが、今も4粒程残っています。。。)

去年10月末の避妊手術以降、
食欲旺盛なすぅちゃんが、こんな感じに1粒でも残すなんて事なかったので、
若干狼狽してしまいました。

よく考えてみると、
昨日のお昼、外出から帰ってきた時に、
お留守番のご褒美のおやつをあげようとカリカリを差し出しましたが、
それも、「わ~い!」とガツガツ喜んでいるというよりは、
差し出されたから食べる。。。という受身な感じでした。

一体何があったというの?すぅちゃん。


ちょっと夏バテしちゃった?
IMG_7252.jpg
でも、お部屋は28~29度になるように、空調調整してるんだけど。。。


おトイレは健康なヤツをちゃんとしてるし、熱があるようでもない。歯ぐきも…大丈夫そう。
IMG_7254.jpg
昨日の夜と、今朝はじゃらしで楽しそうに駆け回ってたしなぁ。。。
(でも、「調子悪いの?」な目で見てみると、
最近昼間は押し入れに引き籠っておとなしい気もする。。。)


とまぁ、あーだこーだ考えてはみてますが、
ご飯を残すなんて、やっぱり異常な事には変わりないので、
IMG_7249.jpg
今日1日、様子を見て、やっぱりおかしいようであれば、
明日にでも病院に連れて行こうと思っています。


すぅちゃん、こういう時、ママとお話できるといいのにね。
体調悪かったら、「体調悪いよぅ~」ってしぐさ、隠さずにちゃんと見せてくれていいんだからネ。
見守ってるよ~。


↓食べる気力が湧かないにょ   ↓でも病院いやー。
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
少し元気のないすぅちゃんを、ポチポチッと応援してください☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

先日は本当に素敵な物を頂いて。。。
しまぺんぎんさんに、感謝・感謝です(*´ェ`*)

しまぺんぎんさん手作りの梅酒、
今週末辺り、居酒屋メニューを作って酒盛りしようと思います☆
(ぬこさん、アクンさん、居酒屋メニューって全然大したものじゃないんですw
 ほら、から揚げとかつくねとかだし巻きとか冷奴とか枝豆とか、
 そういう「定番の居酒屋メニュー」を作ろうかなって、それだけで(笑))

そして、そうそう!
何名かの方がおっしゃってるように、
最近、私、プレゼント運が怖い位なんです。。。

最近、ブログのお友達から頂いた物は、
しまぺんぎんさんから頂いたもの以外は
応募したら太っ腹な全員プレゼントだった、とか、
ご好意で贈って下さった、とか、
お願いしていた物の中に、ご好意でおまけを入れていて下さった、とか、
そういう事が多かったので、
「プレゼント運」が強いだけであって、
一概に「くじ運」が強いというわけでもないと思うのですが、

これとは別に、つい最近、
某携帯会社のプレゼントに応募したところ、
「ハイボールセット(ウィスキー・炭酸ソーダ・コーラ)」が当たったのです。
忘れた頃にやってきたから、一体何なのかと思ってしまった^^;

こういう所で、私の幸運を消費していって大丈夫だろうか?
今年はまだあと4ヶ月もあるのに、ペース早すぎくない?
とかハラハラしだしました(;^_^A アセアセ・・・

…とはいえ、ブログのお友達から頂いた物は、
ひとえに、私のお友達でいて下さる皆様が、
太っ腹な心のお優しい方ばかりだからなんだろうなぁ。
と、感謝・感謝でございます^^ ありがとうございます☆

それにしても、自家製梅酒を作られてる方って多いですね!
しまぺんぎんさんに、MKさんに、あ、そうそう、梅蔵母さんもだったな!
そして、ちょ☆ボ缶さんのお友達の「ワイン漬け梅酒」って気になります!
皆さんのお手製梅酒、片っ端から試飲してみたいです(オイw

レイパパさん、
お忙しい中、たぁっくさん教えて頂いてありがとうございました☆
早速、教えて頂いたお店を情報提供したいと思います。喜ぶだろうなぁw

ミルクさん、あちゃ~w 外れちゃいましたね^^;残念!
でもこちらこそ、これからもよろしくお願いします☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリック熱烈歓迎中!!
皆さまのクリックが、この夏バテバテの中、
ブログ更新の活力の源になってます!


避妊手術以前は食いムラがあったすぅちゃん。
それがまさかの復活?
今晩は、食欲刺激する為に、ウェットフードを出してみようと思います。
調子がイマイチなすぅちゃんに、元気玉のポチリをお願いします。

ペロペロすぅちゃんに応援よろしくにゃの。
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、後程訪問する際とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃん、心配ですね。
すぅちゃんは、我が家のらいちゃんと同じタイプ(笑)?だと思っていたので、
↑いつも元気に、ご飯ガツガツ(^^)
食欲が落ちると、心配ですね(涙)
我が家では、お鼻の色が、真っ赤になると、エアコンを強にするようにしてます。
それと、お耳を触って熱いと思ったら、注意するようにしてます。
↑肉球もぎゅっと持って確認してます。
以前、はるちゃん(ウサギ)が熱中症になったことがあったので、
夏は、本当に怖いです(>_<)
はるちゃんも、食欲が落ちてグッタリしてました。

温度管理されているということなので、すぅちゃんの場合は、軽い夏バテかな(^^;)
かおりんさまも心配ですね。
早く、いつものご飯モリモリの元気なすぅちゃんに戻りますように☆

No title

食べ物大好き♪なすぅちゃんが、食べ物残すなんて、少し心配ですね・・・
すぅちゃん、病院は大丈夫なんですか?

我家のターボ御大、大の病院嫌いで
2人の先生に
「ターボちゃんは繊細なので、病院に来た方が体に悪い」
的な事言われたことがあるんです。
それ以来、明らかにおかしい時じゃないと病院に連れていけなくなっちゃいました(/_;)

すぅちゃんも、病院が苦手な様なら
事前に電話で相談されてはいかがでしょうか・・・・?
とは言え、病院に慣れさせるためにも、こまめに通った方がいいという意見もありますから
なんとも言えないところで・・・

本当猫さんは、我慢強い子だから
判断が難しいですよね~

No title

すぅちゃんだから心配なんですよね(笑)
うちは、まさしく「猫わけ」してるので、そんなに2粒のこってても
そんなに悩まないけど~~~

暑いのは あると思いますね。
涼しくなったら 復活するかもですが、心配なら 安心する為にも 病院に行って見るのも 良い子とかもですね(^^)

ちょっと大人のおんにゃになってるのよ~って 言ってるのかもしらないし~(笑)


梅酒~~私も毎年漬けています~♪
ほかにも カリン酒やいちご酒なども~漬けた事が ありますよ~~♪
キムノブさんと つき会ってるころ キムノブさんが作った 梅酒にほれ込み・・・結婚したようなもんなのよね~
なのに 直伝されちゃって 私が毎年 漬けてるの~~^^;

No title

おはようございます
すぅちゃん心配ですね
いつも綺麗に食べてくれてるのに
残しちゃうなんてね・・・
皆様がおっしゃるように、カリカリに飽きたって事も考えられますね
猫ドンも、飽きると食べないんですよ
だからウェットをあげてます!!

応援ポチ

No title

すぅちゃん大丈夫かな?
フードファイターに戻れるように
肉球パワーの応援ポチっと。

No title

心配ですね・・・
夏バテだといいんだけどね~。
うちも最近あまりごはん食べてくれません。
でも元気イッパイ走ってるんだけどね・・・
ちろもみかんもちょっと体重が減っていて、、、、
ちろは今日の検診で大丈夫!といわれたので、明日(いや今日)みかんもそういわれるといいな~。。。

本当こういうときしゃべってくれるとうれしいのにね。

すぅちゃんがはやくフードファイターに戻ってくれますように♪

No title

すぅちゃんきっと暑いから食欲落ちてしまったんでしょうね。

いつも旺盛だと心配ですよね。
全然参考にならないかもしれませんがいつもあげないフードあげると効果あるかもしれません。(我が家のすっかり食欲ダウンのヴァリーは安い缶詰パクパク食べて驚きました)

早くもとの食欲が戻るといいですね^^

No title

あれあれ、すぅちゃん、どうしたの?
かおりんさん、心配ですね。

心配だと思ったら、病院で診てもらうのが一番です^^
かおりんさんの安心したお顔が、すぅちゃんの一番のお薬になりますもの^^

“いっつも、おんなじカリカリはイヤじゃー!”の抗議だったりして^^

No title

毎日見てるからこそ、日々の変化を敏感に感じ取れますよね。
猫に「夏バテ」というものがあるのか分かりませんが、
食欲が落ちるのって、心配ですよね。。。

うちも似たようなことがありました。
でも、、、我が家の場合はどうやら性格の変化だったようです。
(「このカリカリ、飽きた~」)
たぶん、参考にもならないと思いますが・・・

もう少し様子を見て、やはりおかしいようだったら受診ですかね。
かおりんさんがすぅちゃんの一番の理解者ですからね!
他のニャンズの飼い主の方々の意見も参考になるかもしれませんよ。
(うちは参考外ですみません・・・)

No title

あらあら、夏バテしちゃったのかしら?
そうですね。他の方がおっしゃってる様に、2~3日様子を見た方がいいかも。。。
夏場に食欲が落ちるのはよくある事だし
病院って、人間が思う以上に、ネコちゃんはストレスを感じるものらしいから。

でもでも、やっぱりすぅちゃんがゴハンを残すなんて一大事だものね!
早く、いつものフードファイターに戻ってね。

すぅちゃんお大事に。応援ポチッ☆

No title

総合的に見て元気度が落ちてるなら
受診をお勧めしますが、食欲が少し落ちてるだけなら
もう少し観察してもいいのかな?
急に好きだったカリカリに飽きる時もあるものね。
ウェットあげてみるっていうのは、いいアイデアよね。
でもお友達の猫さんでも熱中症になった子2匹いました。
水分をどのくらい摂れているか、見てみるとよいですね。
お大事にね。

そうですか

2,3日様子を見たらどうですか?
ご飯も飽きちゃったのかもしれないし。
確かに暑くてちょっと食欲が衰えているのかもしれないし。。

ウエットフードはいいですよね。
水分も取れて。

以前うちの子が脱水になった時は、ごはんは少し食べるのですが、
一人で寝ていることが多くなって、
あとは歩き方がゆっくりゆっくりになって腰がおぼつかない歩きかたになりました。
積極的に水分を取らせたらいいと思います。

No title

あら、すぅちゃんvほっと夏バテかしら??
元気に遊んでいれば心配ないと思うけど、ちょっと心配ですね~~


食欲ありすぎる子も困るけど、食欲は健康のバロメーターだから気になりますもんね!

早く食欲復活しますように~~~

No title

えーすぅちゃんどうしちゃったの??
おやつも大好きなのに・・・
猛暑続いているから疲れちゃったのかな?~(=^‥^A アセアセ・・・

さくらは時々自主的にカリカリ残して
プチダイエットするみたいです・・・
親ばか主観ではそうだとしか思えません(笑)
本当にお話し出来たら
どんなにいいか・・・

何でもないと良いですね・・・

シャ━━☆━━d(`・∀・´)b━━☆━━キン!!!ポチv-354


No title

すぅちゃん大丈夫かな?
ふだん食べる子が残すと心配になっちゃいますよね。
夏バテかしら…?
あまりに暑いと少し体重を落としたほうが過ごしやすいらしいですね。
暑さを乗り切る知恵かもしれませんよ。

なんにしても早くいつものすぅちゃんに戻れ~!

No title

うちの子もそうだったから
心配な気持ち、わかります

すぅちゃんの食欲が戻りますように・・

応援ポチです

No title

ありま~! 
フードファイターのすぅちゃんが!!
こんなに暑いから 夏バテなのかしら・・。

じつはノアも同じような事がここ何日か 見受けられます。
そう!たしかの規則正しく ヨウはたしているので
イマイチ変調がつかめません。
ただ 朝晩涼しい時間帯にはくれくれにゃ~するので
暑い時間は避けた方がいいのかなぁ~なんて 漠然と。

しゃべりたい ネコ語がしゃべりたい!という欲求は高まるばかりだけど
しゃべらない分 こちらがすぅちゃんの(ノアの)気持ちを感じ取ろうと
する心が大事なんだって どちらかのブログで拝見しました。

こうやって様子を知ることができて とても役立っています。
すぅちゃん ・・・ いつもの食べざかり姿 まっていますよ~(^o^)丿
ママをあまり心配させないでね おねがいね。

No title

どうしたのニャ!
すぅちゃん夏バテかな?
病院嫌いだろうけど、すぅちゃんの健康を守らないと!だからね。
頑張ろうね!
なんともないといいですね・・・。
この猛暑を乗り切ろうって頑張ってるだけですよ!きっと。
祈ってますから=3

すぅちゃん、早くフルパワーになりますようにポチ!

どうしちゃったんでしょう。
体調崩しちゃったのかな~
心配ですね。
食欲戻りますように。

No title

う~~ん、、すぅちゃん、夏バテかしら?
今年はとんでもなく暑いから・・。
でも、ちょっと心配ですね。
病院、行って見ます?健康診断をかねて・・。
たぶん大丈夫だと思うけど・・・(=^・^=)

No title

確かに気になりますね。
私なら今日は食欲ないのかな、で終わってしまうけど。
傍でみているかおりんさんが感じるんだから、病院いった方がベターですよね。
何事ありませんように。

No title

いままで無かったことなだけに、心配ですね
まず、℡で相談してみるのもいいかもしれませんね(*´ー`)

すぅちゃん、夏バテ?
ぴんちゃんも、たまに残すことがあるんですよ~。
食欲大魔神が残すだなんて、ビックリしちゃう~。

No title

う~む・・・、気になりますね。
下痢もしてないし、嘔吐も特になし?
全く食べないというわけでもないので、食欲も『ない』とは言えない・・・。
でも、明らかに普段とは違う。

難しいですね、こういうのって。
夏バテなのかなぁ?

いつもよく食べる子だと、少しでも残すと心配ですね。
うちでは常にムラ食いで、全部食べきることの方が珍しい
っていうか、ほぼないのですが、それでもやっぱり
いつもより食べない時は、気になります。

何事もなければよいですけど、すぅちゃん。

No title

心配ですね。
家の子たちはいっつも残すのでまたか~なんですけど。
明日になったらいつものすぅちゃんに戻ってますように。
お大事にね。

No title

ありゃりゃ??すぅちゃんが??

多分、猛暑でのムラ食いとか、気分が乗らないとか、
寝冷え??暑さ疲れ??などだとは、思うんですが・・・、。

私も、もし、十一が、ウエットフード(朝だけのお楽しみ)を残す・・・一口分でも、食べてなかったら、心配になると思います。
心配な時は、よっぽど病院が酷いストレスにならない限り、
健康診断がてら、病院に行って見るのも、安心になるかと。。。

No title

かおりんさん心配ですね。

実は、家のましゃも以前は何でも入るブラックホール胃袋でしたが、5月の末から急にゴハンの食い付きが悪くなり、一気食いが3回に分けて食べる様になったんですが、それから2週間程してユルユルのゲリPをしてゴハンを食べなくなってしまいました。

即、病院へ連れて行ったら「胃炎の酷い状態、慢性胃炎かもしれない。」との診断でした。

それからは2週間通院し、ゴハンを食べないので流動食と投薬の毎日でした。

結果的にゲリPが治まるまでに半月ちょっと掛かりました。

すぅちゃんも単なるムラ食いなら夏バテも考えられるけど、もしもゲリPになった時は直ぐに病院へ行く事をお勧めします。

因みに、ましゃの胃炎の原因は「毛繕い!」と言われました。丁度換毛期だったこともあり、キレイ好きが災いしてしました。

No title

どうしたんだろうね~
でも夏バテしてもおかしくない暑さ続いてるから・・・
水分は摂ってる?
うちも最近カリカリが出ててもほとんど食べてないよぉ
ゼリーて固まってる缶詰(ねこ元気)を1/3づつ お水少し入れて
スープ状にしてあげてるぅ
水分有ると食べやすいのかな?
人間だってエアコンで疲れちゃうんだもん 
すぅちゃんも ちょっと調子悪い感じなのかもね~
明日病院に行くのかな?
何ともないといいね! 

No title

わかるわかる!
しっかりゴハンを食べる子が、1粒でも残したり
ゴハンゴハン♪と嬉しそうな素振りをしてくれなかったりすると
それだけですっごく心配になるよね。
夏バテとか、クーラー疲れとか…
この季節いろいろ考えられるけど、やっぱり病院に行ったほうが安心だよね。
でも、明日病院に…の前に、
すぅちゃんがいつも通りしっかりゴハンを食べてくれるように願ってるよ~!

No title

ちょっと心配ですね。
カリカリに飽きたというわけでもないんでしょう?
気分の問題ですぐに食欲が戻ればいいですね。
この様子が続くようなら早めに診てもらう方がいいかも?

No title

食は一番の健康のバロメーターだから
心配だね。

うずくまってる時は、自分のチカラで
治そうとしてるときって言うし、早く
食欲旺盛なすぅちゃんマンに戻ってくれますように☆

かおりんさんも、夏バテ気味でしょ?
あんまり心配しすぎると、身体にもよくないからね♪
明日には、元気なすぅちゃんマンに戻ってくれると信じてるよ~。

No title

すぅちゃんどうしたの~?
昨日テレビで、今年は暑くて熱中症のペットが増えてます。
と言ってましたよ。お大事に~
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。