08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バビューン!

すぅちゃんの最近新しく出来たマイブームエリアはここです。

玄関からリビングに通じるドアの所。
IMG_7227.jpg
ペット可マンションという事で、以前住まれた方のペットちゃんが残したであろう傷跡が
ドアの淵や枠にもいっぱい残っています。(犬だったのかなぁ?猫だったのかなぁ?)

きっと、飼い主さんが戻ってきた時や、ここを開けてほしい時に、
「開けてよぉ」ってガシガシ掻いてたんだろうなぁ。。。
すぅちゃんはしないケド。。。


・・・と、話はそれましたが、ここでのんびりくつろいでるすぅちゃん、
急に顔つきが変わりました。


(すぅ)んにゅ?不審ぶちゅ発見にゃっ!
IMG_7230.jpg


すぅちゃん、発進!!
突撃にゃ~
バビュ~ン


またしてもお目目全開で狙ってます!
IMG_7245.jpg


バビュ~ン1秒前のおちりプリプリッ♪
IMG_7246.jpg
萌えっ ←親バカw


ちなみに、何を狙っているのかと言うと、
這いつくばって撮影してるママラッチの床に垂れた髪の毛でした

最初はすぅちゃんが勝手に狙っていたのですけど、
それに気付いたママラッチ、
ここぞとばかりに、髪をフリフリして飛びつかせたのでありました~(笑)

可愛い表情GETの為なら自分の体も使え!
これ、猫ブロガーの掟ですよねっ☆

顔面(辺り)めがけて飛んでくるすぅちゃん、
なかなかスリル満点です


↓動くもの見てると…       ↓むじゅむじゅしちゃう
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ハンターすぅちゃんに、ポチッとちてくだしゃいっ♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

検品はにゃんこの大切なお仕事ですものね~。
程度の差こそあれ、ほとんどのお宅の猫ちゃん達も
検品作業にいそしんで、飼い主達を苦笑いさせてるのですね。。。

そして、すぅちゃん系、食べ物を見張り無しに置いとけないにゃんこと
お暮らしの皆さん、ほんっと、テーブルや台に食べ物を置けないって
不便ですよね~(><)

せっかくお皿やお料理を一時的に置けるようにと思って
奥行きのあるキッチンボードを買ったのに、
こちらもテーブル同様、すぅちゃんが楽々検品にやってくるので
置けません(;´Д`A ```
品数がある時などは、一時保存場所として電子レンジやオーブンの中を
利用しています。。。

すぅちゃんは、「ママたちの食べ物は自分の食べ物だ!」と思っていない分、
ペロリンチョするまでに少し時間はかかるのでしょうが、
それでもクンクンチェックの後は、放っておくとおそらくペロリでしょうから
油断ならないですよね。。。

ちなみに、実家のとろちゃんは、小さい頃に人間の食べ物の味を覚えてしまったので
すぅちゃんよりも性質が悪く、私達が食べていると
「ちょうだいちょうだい~!」と顔を突っ込んできたり、しつこく催促したり、
ひどい時は手に持ってる物をはたき落とそうとしたりします(ー公ー)
あぁならないように、すぅちゃん防衛、頑張っています。

とんたさん、
そのまさか、なんですよ~。
旦那サマは、毎朝、果物2~3口と牛乳、とか、ヨーグルト少しと野菜ジュース、とか
朝、倒れない程度に食べて行くんです。
昔からそうらしく、朝はあまり入らないのですって~^^;
まぁ、主婦としては楽ですが^^;

shiromedakaさん、
エア砂かけ・・・それはなんだか切ない(笑)

鯖柄さん、
食卓の上の蚊帳みたいなん、分かります!
それ、試してみる価値ありますねw 100均にあるんですか?
今度チェックしてこよっと♪

ボスねこさん、
ママの食事の検品。。。
食事は大丈夫でも、「ママ、間食多くにゃい?」とか言われそう^^;


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリック熱烈歓迎中!!
皆さまのクリックが、この夏バテバテの中、
ブログ更新の活力の源になってます!


あんまり黒目全開にしないすぅちゃん。
今回はいっぱい黒目なすぅちゃんが撮れて良かったぁ♪
小さい頃から、ママの髪の毛狙うのが大好きなすぅちゃんに
応援ポチッとお願いします☆

ペロペロすぅちゃんに応援よろしくにゃの。
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、後程訪問する際とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃん、ある物何でもオモチャにしてしまうんですね~(^ ^)
いきなり飛びつかれたら困ってしまうけど、その点かおりんさんは良く分かってる!!!
シロイが子供の頃に顔を近づけると
私の目の玉目掛けて遊ぼうとされました(>_<)
今でもたまに狙ってる雰囲気ある時があります・・・

それにしても、すぅちゃんと姉妹猫のココちゃんホントにそっくりですよね~
で、お目メくりくりで可愛い!!!(*^ ^*)
姉妹が居てしかも、大切にされてるの知ってるからいいですよね~
うちは、4ニャン共生まれも何も分からないので、いいなぁって思いながら
読ませて貰いました(^ ^)

No title

なるほど~、髪の毛を狙ってたんですね?
すぅちゃんてば、遊び好き~!
でも、這いつくばると、結構いい写真撮れるんですよね~?
きっと、端からみると、何やってんの?って白い目で見られそうですけどw

No title

かおりんさん、勇気あるわ~~
私以前に、目の下5mmのところを
ターボに爪一本でぶら下がられて
失明の恐怖を感じて以来
(当時体重4.8kg)
猫の爪恐怖症になっちゃって
自分の顔わまりにじゃれつかれると、
とてつもない恐怖心に襲われるんですぅ(T_T)
そんな私の気持ちを知ってか知らずか
チクワの子猫時代、つくねは今も
私の髪の毛にじゃれついてくるけど
恐怖から、両手で顔を隠して、身動きとれなくなるんです~(/_;)

かおりんさんも、お体には気を付けて下さいね~~

No title

おっ
すぅちゃんの黒目がちな表情、、、
かわいいーーーー。
いつもカワイイけど。
おちりプリプリ・・萌え萌えよぉi-233

私も、髪が長い方なので
はるチャンのいいオモチャにされてます。
特に私が寝てる時に横からチョイチョイチョイチョイ
ジャレてくるのよね。。。安眠妨害。
髪、切ろうかな(笑)

カワイイすぅちゃんに
応援ぽっちり。

No title

そっかー
髪がある程度長いと姿勢によっては
そゆ事もあり得るんだな。
私はここ何年も短髪だから、思いつかなかったよ。
京が飛び込んで来るとしたら、いっつもカメラのストラップ。

No title

すぅちゃんの狙いは髪の毛でしたか~。

狙う姿しっかり捉えて素晴らしいです☆
カメラ機能で連射してもブレブレで残像しか残らない我が家。。^^;
ヴァリーの動きにいつもあたふたして終わっております。。

No title

すぅちゃんが手をかけているところ、
ここも境い目ですね。
まるが好きな境い目ですよ。
この段になっているのが、きっと
体が置きやすいのかな?
黒目全開のすぅちゃん、かわいい!
かおりんさんの髪の毛ですって!
髪の毛狙うなんてめずらしい。
もっと、バッサバサして
すぅちゃんに遊んでもらわなくちゃね!

No title

いや~ん(*^。^*)
お目目クリクリでお尻ぷりぷり~可愛いな。
私もかなり萌えちゃった♪こんなに可愛いんだも~ん
親ばかじゃないですよぉ~。
すぅちゃん、いい場所を発見したのね~
手を乗せるにも良い高さですね(*^^)

No title

バビューンですか?
いいタイトルですね( ̄ー ̄)ニヤリ
何を狙ってるのかと思ったら
あははは!ママの髪の毛だったんですね
飛び掛ってくるときのスリル感を
感じられて楽しいですね(=^^=) ニョホホホ

バビューンな、元気すぅちゃんに
応援ポチ

No title

すぅちゃん、いい場所見つけたわねー。
その段差が肘を乗っけるスタイルにピッタリね。^^
私だったらその段差に足を引っかけて
すっころんだりしちゃいそうだけど!

思わぬものが狙われちゃいますよね。
私は髪は長くないですが、服のフードや裾に通ってる紐の先が
ひらひらしてると絶対に狙われます。
着用時のみならず室内干し時もキケンです。^^

かおりんさん、おもしろすぎ~!

ドアの傷跡、どんな方とどんなコが住んでたのか、考えると、ちょっと、おもしろいですね。
「可愛い表情GETの為なら自分の体も使え!」って、爆笑!身に覚えがあるからかしら?

No title

おぉ~ママさん体はってるぅ~
でもそのおかげで
こ~んな可愛いすぅちゃんが見れるのよね
ありがと
プリプリ可愛い~萌えたよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うほぉー!!黒目全開のすぅちゃんかわいい~♪
そうよ、かわいいお写真撮るためには、
たとえ髪の毛狙われようとも、
間違えて、体の上を通過されようともカメラを手放しちゃだめ!!
体使わなきゃね~。

私も、ジャラシヘアーにしようかしら。
伸ばして、三つ編みだったら喜んでくれるかな ̄m ̄

No title

なんだか門番のようですねww
不審者は見逃さない!
そんな心意気を感じますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやいや!かおりんさん、親バカなんかじゃないわ。
すぅちゃん見てると、ホントに萌え~だもの(*^o^*)
まん丸お目々は当然の事、そのお手々もヨダレもんですよ(o^O^o)/

髪をフリフリして、カメラを構えるかおりんさんを想像して笑っちゃいました^^
私だったら、きっと手も一緒に動かしてしまって、シャッター押せないわ^^;
さすがかおりんさん、ブロガーの鑑ですね。尊敬~♪

まん丸お目々のすぅちゃんに、応援ポチッ☆

No title

キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
すぅちゃんが可愛いお顔で
こっちに来るよ((o(´∀`)o))ワクワク
な~~~んて純粋なお目々なんでしょう(*^_^*)

狙い撃ちされた~いv-344・・(笑)
(ノ・_^)⌒☆‥‥…━━━━━(=^-ω-^)。o<ネコビーム♪

ポチですにゃん(´∀`)w

No title

あらま、以前に住んでた子に結構やられてるね(笑

すぅちゃんの黒目がちな表情とっても可愛いです。
かおりんさん、すぅちゃんを狙いつつ
髪をフリフリしつつ、じゃっかん貧血気味になったんじゃないでしょうか。
(余計なお世話)

ベルトに紐つけて、腰フリフリしながら家事しつつ
遊ぶって人もいるよね~。

うむ。かおりんさん、よーく頑張りましたぁ~。

No title

お目目くるくりで 駆け寄ってくる姿 萌え萌え~~~♪ですよ(^^*)
私の髪も狙って 欲しいわ!!

前足の丸さが たまりません!!(よだれ~~)

No title

(○゜▽゜○)/ ヨッ!!猫ブロガーのかがみだね♪
ワタシもミミの凶暴さをどうしても伝えたくて
なんども自分の腕と手を犠牲にしました

すぅちゃんのようにウリウリに可愛いお写真は取れないのに
何やってるんだアタシ( ̄Д ̄;;

今度はオシリフリフリの動画見たいです~~!

かおりんさんは髪フリフリ頑張って~!うふ♪(* ̄ー ̄)v

No title

ホント(笑)
スリル満点ですね(*≧m≦*)
さすが!ブロガー魂O(≧▽≦)O
すぅちゃんのクリクリお目目が可愛い(^^)
これからも、たくさんのすぅちゃんを届けてくださいね~♪
それにしても、すぅちゃ~ん・・・
勢い付いて、カメラにぶつからないようにね~☆

ナイス!

さすがブロガーの鏡!
体を張ったおかげで、まん丸お目目の可愛いすぅちゃんが撮れましたね。
うちでもなかなかまん丸お目目は撮れないんですよ。

突進前のおしりフリフリも可愛いよね~。
なんとか動画で撮れたら永久再生でずっと見ていたいです。
動画で撮るのは難しいけどね~。

No title

瞳孔全開でおちりフリフリは
ホントに萌え~~~♪ですね!
ママさんの髪の毛狙って、
顔面に飛んでくるなんて、
かおりんさん、ヨダレもんですね!


No title

丸いお目目がたまりませんね
~~旦(o^ ) イタダキマース
うふふ、先に捕まえたいかも。いじわるかしら。

「自分の体も使え」は確かにあると思います。
痛くて気持ちいいやつでしょ(笑)

うちは「蚊帳みたいなやつ」は ダイタイソー ダ○ソーで購入しましたよ♪

No title

おちりも可愛いけど、あたしは
ニャンコが狙ってる時の、まん丸お目々が
メッチャ好きLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
ほぼ黒目の状態になるでしょ(*^-^*) ニッコリ☆
すぅちゃんのお目々も可愛いわぁ~♪♪

No title

可愛い丸目にお尻ぷりぷり。
これは、たまりませんねーi-237

可愛い写真を撮るのにわが身を使うのは
鉄則ですよねw
私は不器用なのか自分だけでは上手くいかず
息子も使いますよ(笑)
写真撮ってる姿は人様にはお見せできませんw

☆っ^^

No title

(〃▽〃)キャー♪すぅちゃんのお尻フリフリかわいい~~~♪
こんなかわいいすぅちゃんを見せてくれるために、かおりんちゃん体をはってくれてありがとう!!!

No title

お手手置いて、可愛い~(*^_^*)
お目目クリクリやし~♪
アゴ置いた姿見た日にゃ、
カメラ持ったまま離れられないかも(笑)

No title

きゃー!今日のすぅちゃん、可愛い~i-176
(あっ、いつも可愛いんだけどネ・・)
肘掛けてるみたいな格好が好きなの♪
あ~、でもおちりプリプリも可愛いなぁ・・
おちりが『プリブレ』してます~(どんだけプリプリしてたの!すぅちゃん)
ロックオンがママの髪なんて・・わが身を犠牲にしても撮る・・
わかります~、ブロガーの基本ですね!
美味しい写真いただくためなら、流血だってドンと来い!よ(笑)
犠牲を払った甲斐がある、プリティすぅちゃんでした~i-237

あさごはんの時だけ、旦那様取り替えたいなぁ(笑)

No title

まん丸お目目だぁ~可愛い❤
お尻フリフリしてるのもわかるね~
この時の表情ってほんと可愛いですよね。
かおりんさんの髪狙ってたんだぁ( ´艸`)
体張ってカメラとはさすが!
でも気を付けてね~
家のパパ狙われて頬の5cmの引っかき傷・・・今現在(^▽^;)

Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
